「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Let's Enjoy
週中水曜日は、マッタリとした店内
そんな日は、カウンターに出てご一緒してしまう店主
最近そんな日が多く、いっぱい呑めて嬉しい限り
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

木曜日の酔舎は、大勢のお客さんで賑わいました
テンテコマイマイも、何とかクリアー
でも皆さんの気遣いでクリアー
だって、やっと品だしが終わったと思ったら、チャンス!っとばかりに一気に8~9杯分の飲み物オーダー
これって待ってていうんでしょうね
ありがとうございます
でも昨夜は、飲み物お出しして慌てて焼き場に戻ったら、串6本コゲコゲで焼き直し
テンテコマイマイでした~
こんな時間も一時ですから、ご勘弁を!


カウンターも奥座敷も埋まって、賑やかな店内
最高の風景、有り難い限り
おすすめは、、、


IMG_1613.jpg


「ナポリパン」ですー
マスターナポリパんってなあに?
言わずとも分かるでしょ
じゃーそれオーダー
そんな会話で通じる名前でしょ
今日もありますから、ナポってください


IMG_5228.jpg


これは珍味
北海道の「にしん切込漬」
旨いんだな~これが
珍味ばっかりのお店にしたいが、酔舎の客層は若いから時々がいいのかも
お酒でどーぞ!


これで3日、閉店してからの仕込み
一杯やりたいところを我慢
翌日ラクだからね~その代わりお酒が入っていますから、怪我もしますわ!
でも今日もお蔭でラクなんですね~
花の金曜日です、じゃんじゃん賑わいましょう~
ご来店の皆様、有り難うございました









それにしても、新旧交じり合っての会話は、見ていて微笑ましい
旧なんて、全然若いんですけど、年数での旧ですからね~
お花見やBBQなどで仲良くなったら、飲んでいても美味しいよね
ただし、一線引いての付き合いが慣用かと、、、
そうすれば、知り合いが増えるよ~







流石にもー冬は終了でしょ
20度以上の気温ですから、完全に衣替えしてもいいのか
ここ3日は天気もいいから、Let's Enjoy
酒場が自分を呼んでるぜ!。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます   
   


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2066-8c91be9b