「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



限定品
西から強烈な雨雲の襲来
この程度の雨なんぞ、なんでもないのだが、寒さには勝てない
なのに週中辺りから、今日の最高気温が、最低気温に、そして20度超えとアツい
調子狂っちゃうよね~


安売り食材で作る料理も、気温を意識して作っています
寒ければ温かい物、暑ければ涼しい物
さらに旬が手に入れば万々歳
そろそろ筍がお店に陳列しています
高い
ちっちゃいのでも800~900円
これじゃとてもお出しできない
だけど、不思議と筍って貰いません?
手に入りました、美味しい筍


IMG_0846.jpg


極上物ですぜ!土の中筍です
昨夜は月曜日、最近の傾向ではヒマ
だから5人前だけ「筍スープ」作りました


IMG_6696.jpg


皮のまま1時間コトコトしたから、瑞々しく甘いお味
節もきっちり詰まった極上物
しかし何故か3人前しか出なかった
2人前は、自分のまかないに~旨過ぎる~
今日が最後7人前限定で準備しておきます
酔舎の「筍スープ」絶品です!
因みに、酔舎のスープって食べるスープです
是非旬を味わってください


ん?「ちびラーメン」??
なんて感じで、食べてしまう可愛いヤツ


IMG_1417.jpg


大五郎~1分間待つのだぞ!、、、ちゃん、、、
既に20個くらい売れてますー
ラップをして出前しますので、1分間は約束です


ついでに、こちらは週末にお出しした「かた麺あんかけ」


IMG_5138.jpg


実は、まかないNo1で食べてます
あんかけ好きにはたまらない
最近写メで紹介していなかったから、たまには存在を示しておかないと
いつかどこかでお出しします



月曜日にしては、お客さんも多かった昨夜
引き戸から見える、ライトが照らす雨も、なかなか情緒不安定な自分にはぴったしカンカン
なぜかブルーライト横浜が脳を刺激する
いつも昭和な感覚がイイ


昭和な街野毛を満喫したカップル
なんといってもG1ですから、結果はどーだったかな?
自分もまた勉強させてもらいに行きます、、、G1???ダメー


歓送迎会の時期、巷では紺の背広が賑わっているのか
パワーある若者、酔舎にも来ないかな
若さって見ているだけで錯覚起こしますでしょ
自分も若返ったって
ご来店の皆様、有り難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2064-80b6f616