「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



鳴かぬなら、自分が鳴こう、オットギス
買出しして帰宅、TVをつけるとバイキングが映る
朝昼食をいただきながらボ~っと観ていると、旦那さんへの嫌がらせっていう調査




洗濯時に片方の靴下をわざと洗わないで行方不明を装う

蛇口の汚れたところを、旦那さんの歯ブラシで掃除して戻す

旦那さん用のバスタオルで汚れた場所を拭く

食事の味付けを辛く薄く不味くする

コゲは旦那さんのおかずに混ぜる

・・・・・・~



もう朝昼食はいいや、お腹いっぱいになっちゃったさ
思い当たりのある方、奥さんは大切にしましょう。










昨夜の酔舎は、毎週の傾向ですが、ヒマ~な月曜日
ヒマはいただけませんが、傾向を図るのは非常に役に立つこと
ってことはですよ、週末にキッチリ仕込み済ませれば、自転車で通勤&旅なんてことも可能に
夢は広がる!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


ヒマとはいっても、早手仕舞いの方が多いからなんですが、如何せん週のスタートですからね
そんなことも傾向をみれば判る、、、のに、、、おすすめにナマモノ出しちゃってロス
しまった
「ぶりなめろう」


IMG_5995.jpg


2人前のロスをまかないに、贅沢なまかないに満足
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
そうか月曜日は注意しないと、おつまみも、自分の行動も・・・


マラソンの余韻を楽しむ方々
写メで振り返る反省会、これまた一連の楽しみ

青春ど真ん中の滋賀の衆、無事戻ってなにより
道程を楽しむ感覚は、ちょっとした旅行気分、目的を定めて、、、ギョーザでしたか、まぁ、、まぁ、、

美味しい物が大好きなユンボ、美味しい卵の話しには自分も納得
卵を贅沢に感じるって凄いよね、こんど早朝買出しに挑戦しますから!

さて今日は「新玉わかめ」「かちわり豆腐」
とくに~かちわり豆腐は~ネギ・かいわれ・葉わさび・揚げもぶっかけちゃって、カツオコブに酔舎たれを混ぜて、若干甘めにっという構想ですが~
そして、メニューには書きませんが、柔らかねぎ串、5人限定ありますから
昨夜ヤシロさんが食べていましたから、自分も食べてみました、そりゃー美味しいよね
塩に味噌がイイよ、ねぎ味噌サイコー
今日はそこそこ混む想定、ガンバっていきましょう
ご来店の皆様、ありがとうございました









IMG_4336.jpg


まさに満開ですね
4日後の花ビラちゃんはどーなんだろー
天気も微妙だし、さすがに酔舎に60人は入れませんから、ただただ晴れを願ってくださいね


さーて、シャワーな気分(トシちゃん)してから行きますか
あれ?片方の靴下が行方不明だぞ???











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます  
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2056-3022d234