「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



選手と書いてお客さんと読む
ちょっとサボっちゃった感じ
いやいや、これでけっこう忙しいんですわ
週末は帰れず、しかもガス台が1つ壊れた
これでは仕込みすらままならない環境の変化
まいっちったな~も~


既に週末はお花見話し
話しから楽しまないと、遠足の前々から買うお菓子みたいに
なんて言っていたら、もー週末はお花見大会ですよ~
今年は60人超えの予定ですが、その前にお花見やっている方々も・・・


IMG_4446.jpg


ほぉ~まいった満開ですな!
今朝も陽射しは強いし、週末は散り行くサクラで一杯止む無し
現地の様子も写したのですが、もー無用でしょうねー
まぁ、楽しみに過ごしましょ









マラソン部の駅伝本番の日曜日は、夜から雨なんて予報、、、
良かったですね、後ろにズレて~って言う前に降りそそぐ雨
無情にも、ずぶ濡れになりながら頑張っていました
自分もちょこっと応援に行ったんですが、走るのが楽しいって感覚になったのは初めて
勿論自分は走らないのですが、走るのはツライとしか思っていなかったんで・・・
タスキを繋ぐお客さんの笑顔、やっぱ楽しいんだ!
順番を待つお客さんも笑いが絶えないから不思議
それでも記録をチェックして意識しているのは凄い
なんか見ていて嬉しくなっちゃうよね~
つい応援の声もでちゃって、、、ガンバレ!お客さん!
その合間を見て、ちょっと探索に、、、


IMG_5515.jpg


D51じゃないですか
子供の頃から聞く番号、なぜこんな所に?


IMG_0644.jpg


昭和な機械と配管がたまらない


IMG_7359.jpg


ん?ここは運転室ではないよな?
このちっちゃい窓から前をみて、、、まさか?


IMG_9114.jpg


コレコレ、両側にパッカーンって開いて、石炭を放り込む肉体労働者が居たはず
なんだ坂こんだ坂・・・でしょ
カッコイイな~そろそろレースに戻りましょうか


最初は遠くで応援していたんですが、ナイネン君が走っている時につい応援の声が高まり
ガンバレ!お客さん!
結局見つかっちゃったんですが、公園内を逃げ回っていましたが、ナイネン君の捜査の手が犯人に
犯人ちゃいます、応援団ですー
雨はいっそう強まり、テントへ非難している方々も
最年少中学生メイちゃん
大人の中に混ざってテレくさそうに走り、一番頑張ったで賞
大人が頑張るのは当たり前、そこに笑いも混ぜないと


ではお笑い部門に、、、
ナガレさんの頑張りにも感動
走る顔と走り終わる顔の違い、限界に挑戦する姿でしょう
走っているときは、、、


20090103_781683.jpg

いつものナガレさん
走った後は


KA0110--4025KM2.jpg


神無月でまとめるあたり、さすがナガレさん省エネ
あげるならメガネで賞


見せ場を作りました西芝さん
ラストランでは早い早い、モモ攣ったのかと思ったら、ライバル出現に必死
神が宿ったそのモモ、今日はヒーヒー言ってたりして
こんな感じでしたよ


E695A6E381AEE8B5B0E3828A.jpg


間違いなく爆賞

ちょっとイジらせてもらいましたが、全員楽しかったで賞
こんな愉快なレースなら、何度でも挑戦したくなる楽しい駅伝でした
お客さん、ご苦労様でした、感動をありがとうーップ”











それからそれから、、、
自分はお勉強タイム、大人の散歩へ旅立ちました
勉強家で賞?


IMG_5152.jpg











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます  


コメント
マスター応援どうもありがとうございました*\(^o^)/*
[2015/03/30 14:44] URL | 選手 #- [ 編集 ]

ついでにG1も取ったで賞 でした。
声援おおきにでした!
[2015/03/30 22:03] URL | 夕刊フジP #- [ 編集 ]

癖になりそうな大会でしたね
お疲れ様でした!
[2015/03/31 12:10] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2055-27d19164