「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ネタの提供から
おやおや、、、お疲れのご様子で・・・


IMG_3071.jpg


闘魂注入!


IMG_5012.jpg


そーしたら、、、


IMG_7830.jpg


元気になった、700円なり~ヘリカンくん、クエン酸サワーより高し!









水曜日の酔舎は、大勢のお客さんで賑わいました
なんと昨夜送信した肉のオーダーが届いていないという失態
自分は送った!相手は届いていない、いったい誰が悪いんだ~自分のようです、、、ッチ
そーなると鳥モモしかない
こんな時に混雑なんですよね、なかなか上手くいかないもの
それでも勢いを緩めることの無い盛り上がり
若返ったのか営業時間が長く感じる、、、それってサボりたい病~


昨夜の酔舎は、丁度イイ感じ
勝手に決めてサボりたい病が勃発、でへ、でへ、、
そんな中、オーヤンが持込んだネタ
マスター、ストリートビューで会場観たら、酔舎載っていたよ?
-確認-


IMG_2307.jpg


なんと昨年のお花見の当日に写り込んだのである
そう、ココです、会場はココです
これで大丈夫、間違いなし!
今日シート買い込みました
毎年3枚のシートをつないでいましたが、今年は4枚用意しました
昨年で参加者43人でしたが、現在60人の参加表明ですので、全員参加したらちょっと狭いかと
因みに昨年も参加表明は58人でしたから、判りませんけどー


今日の蕾ちゃんは・・・


IMG_5709.jpg


1分咲きっていったところでしょうか?
兎に角来週はサクラウイークって言っていましたから
楽しく飲みましょうね!


おすすめは「もやしメンマ和え」です


IMG_2889.jpg


和風ナムルって感じでしょうか
おつまみにはピッタリだと思います、そー思います
勿論今日もありますから、さらに「かた麺あんかけ」も作ろうかな
今宵もドンチャンやらかしましょう
ご来店の皆様、有り難うございました










前日が肉なしにて、何もかもなくなる現象
これじゃ自宅に帰る時間などない
っということで、買出し、仕込みに一日かかって間に合わず
嬉しいやら、悲しいやらなので、せめて美味しい昼食と考えたところ
あっ”そーだ、利八しかない!

利八→→→→らーめん

太麺に濃厚なトンコツ魚介系のスープ熱々
ご飯はスープで炊いています
味玉は感動の逸品

ワインバーで、たまたま横に座ったのが利八のマスター
そんなこともあって一度食べに行きたいと思っていて実現
お互い個人業同士ともあって、らーめんの拘りに胸を打たれる気持ち
ココのらーめんは、自分に語りかけるらーめんでした
味玉らーめんがオススですよ、味玉でご飯食べられましたもん、凄すぎです
ちょっと足元見直して、真面目に仕事しようっと!
また食べに行こーっと、ゴチでした~








人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます  


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2054-1ccd2181