「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



コレクション
いいぞ世界遺産照ノ富士~
今日は日本代表稀勢の里~
千秋楽まで熱戦を期待






昨日、前日の売上の中になにか違和感を感じる感じる
なにかがおかしい気が・・・


IMG_5704.jpg


あれ?よーく見るとやっぱヘン
他の福沢諭吉さんは上の印刷ばかり
下の諭吉さんがヘンなんだ、、、偽札か?
調べてみると、上が発行開始日、平成16年(2004年)11月1日~
表面にホログラムがあり、裏面に鳳凰像を描いている
下が発行開始日、昭和59(1984)年11月1日~支払停止日、平成19(2007)年4月2日
表面にホログラムがなく、裏面は2羽のキジを描いている
今まで気が付かなかったのか?それともレアなのか?
兎に角コレクションに加わった
今はお札のコレクターは少ないのかな???








昨夜の酔舎は、花の金曜日、大勢のお客さんで賑わいました
お花見の話題に、韓ちゃん曰く、満開が4月2日とのこと
ならば4日はベストな感じなのかな
今年はサクラもちゃんと眺めながら、美味しいお酒を呑もう
そして今日の蕾ちゃんは・・・


IMG_1240.jpg


変化なし、よし!


ところで、そんな韓ちゃんのお向かいに遣って来た、国ちゃんとチー丸ちゃん
チー丸ちゃんは初対面、可愛い過ぎてダメだ
別れ難いが、国ちゃんとチー丸ちゃんは帰っていった
あれ?お向かい?韓ちゃんはまだ飲んでます・・・
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


そんなつまみはシンプルに「山芋千切り」


IMG_9455.jpg


さらに「ニラ玉」


IMG_0541.jpg


ニラ玉って、とじてあるのが多いですが、酔舎のは焼いています
おつまみとしては定番でしょうが、コレがまたイイんですよね
今日もありますーさらに今日は「みつばのお浸し」
香りがいいです、ポンズで食べてください


焼き物集中の金曜日、途中で刺し足しして何とか間に合わせたが、レバは売切れてしまった
さて急いで仕込みに行かねば間に合わないか
ご来店の皆様、有り難うございました









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2051-53f2c787