「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



大爆発、、、小さい小さい
---お知らせ---

1ヶ月後の4月4日(土) 「第4回 酔舎お花見大会」開催です

昨年は好天に恵まれ、例年以上に盛り上がりました
今年は再び4月に挑戦いたします
4月はゲリラ豪雨が多いんですが、あえて、あえて!
開催日4月4日(土)
時間:9:00~無制限
各自持ち込み、参加費ゼロ・・・ゴミは各自持ち帰り
場所:地図参照



koko.jpg


今年は寒いと思っていたが、急激に気温上昇
関東も北陸の羨ましい雪を待ち侘びていましたが、もーさくら咲く季節へと
ほんでもって、今年の蕾ちゃんなんですが、、、


IMG_5107.jpg


どーしてもオジさんピントが合わない
ほぉ~まだまだ先のようですね
昨年のもチェックしたら、今年の方が若干遅い感じ
しかーし、あと2週間で開花ですから、散りゆくさくら見物しながら飲もうじゃないか!
参加表明していない人は、急いで急いでー










なかなか確定しない申告、明日最終日に行ってきますー
ほぼ確定していますが、消費税の方がやっぱ、ちんぷんかんぷん
去年一昨年とは違った紙ばかり入っていて、イヤイヤ
明日は仕込みも大量に残っているし、忙しい日になりそうだ
まぁーオープンしたらヒマになるからイイや
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


そんなこんなで、週末2週間を棒に振ってしまった
その代償は大きいか小さいか、、、
うっぷん堪って大爆発


IMG_0343.jpg

IMG_6845.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_9736.jpg


代償はちっちゃい男でしたーまる
土曜日午前中から3軒昼呑み、よくよく考えてみれば、川崎に調査の手を伸ばしていなかった
字電車の強み(帰りは押して帰りました)を存分に発揮したオジさん
それって営業に指し使いあるのでは、、、つづく










金曜日、土曜日の酔舎は、大勢のお客さんで賑わい、薄れゆく記憶の中、夢のまた夢
そう、特に土曜日は小さな代償を払ってもらい、誰が?自分が!はしご酒状態でしょ
リーダーは直ぐ見抜いたから流石
疲れなんていいわけだけど、飲まないとね~
一度は自電車で帰る方向へ、逆に曲がっちゃってこんなハメに
仕事はしっかりやったつもりも、きっと気遣いあったりご迷惑をおかけしたのかな
大変申し訳なく、、、思っています
でもー土曜日の昼呑み、クセになりそうでヤバイヤバイ
自電車操業なもんで、デヘ、デヘ


でも勉強になります
山かけは、2店舗で食べてしまいました
どちらも美味しいですし、1店舗目は600円と高価です
2軒目は判りませんが、逆算すれば同じくらいかな?
酔舎で出すなら300円、他店のはちょっと多くてちょっと肉厚
この違いで価格に反映するのを納得、勿論質もありますけどね
触って触れてみる大切さって実感しました、、、いいわけではない


ところで、週末みのりあった方も居たりして
そうそう、レイちゃんや先生と仲良くしちゃったりして
外人さんとも気のままにお話し
いやいや自分も嬉しい感覚に、皆さんイイ人ばかりですから~
楽しくやらかしていきましょうよ
そこで、最近地味に着ているカレご存知かな?
面倒くさいから、命名しちゃいますか!
気になる漢字、草や早、、、
命名:そうちゃん
これしかないでしょ!
知らない人は聞いてね、ヒラ~さんの席で飲んでますー


いやいや、薄れ行く記憶、、、ここまで
ご来店の皆様、有り難うございました









結局昨夜、知らぬ間にトイレにて就寝
さらにベッドで寝るも9時半には起床
帰り道の虚しさ、仕方が無いので賑やかな場所に、、、
最近は軍艦マーチは流れないアソコ
ん~結局はチャラで帰宅
ねむねむーなのに寝られない
この時間まで、確定目指してやっちょりますー
もーねんねしないと、明日は朝から税務署いくいくー
1人鍋うめ~~~












人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2048-53ab4868