「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



28日土曜日、臨時休業しました
週末の酔舎は、花の金曜日
大勢のお客さんで賑わいました
でも展開はマッタリとした感じ、翌日が臨時休業だけに、もっともっとという感覚も・・・


「玉ネギ玉」が完売、1回に1人前で作るから、タマタマの行列
全部で4人前なんてことも、フライパン微動だにせず、腰振ってちゃ焼きあがらない


IMG_2771.jpg


なんとかフライパン振って出来上がり
今日も美味しくできました


あれあれ、明日の主役も早々ご来店
やはり早々に引き上げ、入れ替わりに野球マニアさんが・・・
始めてのお客さんも2人、知り合いだったらしく、美味しいお酒となったかな?
初のお客さんも閉店まで飲んだ飲んだ
ご新規さんも大歓迎の顔馴染みさんばかりだから、じゃんじゃん楽しんでいってください
勿論酔舎は大歓迎です


ご来店の皆様、有り難うございました









2月28日(土)は酔舎臨時休業いたしました


応援団であるところの自分は、中華街へ向かっていましたよ~


IMG_9076.jpg


中華街も久しぶり、春節祭が行われていて、賑やかな掛け声が遠くから聞こえる
その数ある行事の中でももっとも観客を集めるのが、この日行われた祝舞遊行らしい
目的が違うので、一心不乱に会場へ・・・


IMG_4349.jpg


中華街の老舗、ロイヤルホールヨコハマです
挙式・披露宴など聖なる誓いの場
パーティー会場としても人気の会場
姉の結婚式以来30年ぶりなのかな?


IMG_5361.jpg


現役部員ですね
そう、今日はみさえパパ先生の、育成功労賞祝賀会なのです
全然場違いの自分にもお声をかけていただき、あつかましく応援ということで参加
頑張って応援してきますー


会場ヴェルサイユの間には、高校野球関係者ばかり、実に暑苦しい感じ
っかと思いきや、さすが先生の教え子、おっさんになっても清々しい球児たち
それだけではない、来賓の方々の凄いこと


IMG_0953.jpg


横浜高校の渡辺監督、TVよりも重々しい風格、さすが全国の頂点を取った人です
教え子には、松坂や涌井、筒香、などなど沢山のプロを育てた名将
当時の神奈工との戦いや、強豪だった公立高校の様子を、引きつける様に話していた
名将は記憶力も抜群、来賓席についても隙を見せない
写メなどとても撮れない~~~
この後、Y高の古屋元監督がスピーチに、、、甲子園を手にした方々の気持ちが伝わってくる
Y高×神奈高の神奈川決勝戦、思い出話しに関係者もグッっときていました
改めて先生の人望に恐れ入り、貴重な体験をさせていただきました


IMG_4863.jpg


みさえちゃんチの姪っ子さん
美形を維持するDNA,我が家と一緒うそうそ!
美声を聞かせてくれた、コンサートも控えているらしい、綾香みたいな艶声


IMG_6272.jpg


そろそろお開きの時間、話しなれている方でも固くなる雰囲気
先生の謝辞にて最後の流暢なトーク炸裂
教え子は微笑みながら聞き入っていました
トークの多い祝賀会ではあったが、美味しい食べ物も飲み物もいただき、最高のお祝いとなりました
まさか、週末は酔舎でバカ騒ぎしているとは誰も思ってはいない
やったぜ先生!
貴重な体験有り難うございました











最後は、流れ流れて美味しい処でプラプラプー


IMG_0557.jpg


結局祝賀会プラス4軒で13杯で帰宅、さらにビール1本飲んで仕舞い
最終電車ギリで乗り込んで帰宅しました


IMG_4412.jpg


川面に浮かぶ泡沫は、かつ消えかつ結びて、久しく留まりたるためしなし!
こんなことは滅多にない、明日から普段に戻って頑張ろう
来週は悪天候も予想されますが、多くの皆さんのご来店をお待ちしています











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2040-5867e348