「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ネギ挟んでね
TVからスコップ三味線を弾く雪大好き人間の方々
あの方々も雪に裏切られて、張り詰めていた線が切れたのであろう
チョット待ってチョット待ってお兄さん
線が切れたと言いますけれど、線は三本に増えてますー
弁当シェキラベイビー、弁当シェキラベイビ!









雨すら止んじゃう水曜日、やはりマッタリと流れる時間
週中はノー残業デーって方々も多く、早い時間に混み始めるも、長続きはしないウイークデー
それはそれで、久々にマッタリと過ごせた幸せを満喫
自分が満喫してイイのか?イイと思います!


万能おつまみ「エリンギのアワビ風ソテー」、、、ネーミング変更
てっちゃんが旨い旨いと食べていた


IMG_3324.jpg


ほんとアワビの歯応え、これぞエリンギの特徴
でもアワビじゃないから、ツマにはマヨネーズをチョイス、紫蘇の裏にマヨマヨしています
今回は定番のバター醤油ですが、味は工夫でいろいろ楽しめるでしょう
家庭で鉄板焼きなどでエリンギ焼きますでしょ
あれはタレが強くてエリンギは負けてしまう
それに主役は肉、エリンギは脇役
エリンギが主役ならバター醤油が最強だと思います、そー思います


今日は、「玉ネギ玉」ですー
本当は「玉玉」にしたかったが、店内にタマタマ~が頻繁に響き渡るのはチョット
美樹ちゃんから、“マスタータマタマ!”って注文されてもチョット
逆に注文出ない可能性も考えると、中にネギを挟むしかない
目を瞑ってごらん
そこは空気の澄んだ山脈、大きく息を吸って、タマタマ~タマタマ~タマタマ~
コダマしています~~~


「やきそば」はフライパンで作りますが、鉄板ですね(わざわざ難しくしています)
とりあえずビール、先ずはやきそば!こんな感じでしょうか?
焼き焼きしていますと、カウンターから覗き込んで、なにやら考え中
観ると腹が減るんですよね
今日も鉄板商品フライパンで作りますよ!(わざわざ難しくしています)


最後はカウンターで皆さんとおしゃべり
長い夜が終わりました
ご来店の皆様、有り難うございました








---お知らせ---

2月28日(土)は私用で臨時休業させていただきます

4月4日(土)は「お花見大会」で、臨時休業させていただきます










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2033-17825895