「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お鼻ちゃんが・・・
寒暖差に付いていけない私、お鼻ちゃんが泣いていますー
今朝は覚悟してはいたが、泣いていない、お鼻ちゃんが泣いていない!
くっ付いていました~ガビガビ


窓の外は曇天の灰色、30代には青く見えるのかな?
30代の頃は、晴れの日は晴々呑んで、雨の日は空いているから喜んで
結局は天気関係なし
でも~寒いのはツライですね、暑いよりはマシだけど









月曜日の酔舎は、早手仕舞いのお客様が、、、
月曜日ですもんね、サッと飲んでサッと散る、自分にはない流儀
手馴れた方々のベテラン呑み、カッコウイイ~そー思います

鶴見のお肉屋さんが飲みに遣って来た
何気ないところで名刺が出てきた
豚肉に苦労していた飲食関係、当然お肉屋さんも一緒
イイ内臓肉が揃っていますよって、卸しだから皆さんには関係ない話しか

店内閑散ながら、若者が盛り上がっていました
ちょっと笑える老後の話し
君たち若いんだから、もっと今をエンジョイプレーしないと
老後を何歳で考えるべきか?それが問題だ、、、自分は今でしょ!


昨夜は「ブリのあら煮」ですー


IMG_4000.jpg


こんな寒い日は、「ブリのあら煮」っを熱燗でやらかすってのは最高じゃないの?
近年日本酒派が少ないって、酔舎でもそう感じます
冬は日本酒出ますが、ベテランの方々ばかりですもんね
日本酒、美味しいですよ~


ご来店の皆様、有り難うございました









目覚めると津波注意報
20センチの津波が実際に到達
岩手県沖の地震ですが、昼にも再び大きな地震
3.11の余震とのことだが、長ければ100年かかるんですって
なんだか今夜が心配ですね~余震の活動期に入ったのか?
十分注意しましょう









先ずはご近所さんの、とんかつ定食
美味しかったですよ~こしばさん


IMG_9272.jpg


想像以上に店内は広い、30席ありますもん
若夫婦さんなのかな?
ご馳走様でした










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2031-ef584a6c