「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アツい話しと応援団
祝日前の火曜日、火の出るような忙しさで、目が千葉真一っていた自分
それは金曜日さながらの状況
祝日前ですから当然、遠い奥座敷には目も配れず、ひたすら、、、
注いで、洗って、調理して~にくいよ~この、ど根性かえる
忙しいのは有難いが、皆さんのご配慮あってのことで、なんとか回せた一日


過去最高と言ってイイ売れ行きだった「ナポリパン」


IMG_9525.jpg


20人前近く出ました~
本来20人前も用意しない酔舎
しかい、我が家の近所にパン工房がありまして、そこがお安く提供してくれるフランスパン
以前は1本しか買わない物が、ほぼ半額の提供なので3本買って待機
だからナポリが無くなるまでお出しできた
まかない分を残し完売


「フランスカレー」でも登場するパン
次回は串に刺して、タレか塩で・・・これじゃダメか?
使い道はまだまだあるので、ご期待ですー


言うほど期待はできない酔舎
まぁイイ加減に作りますので、気体抜きにお待ちを!


1人営業で疲れもピーク
呑まずに帰ってもブログ書く力も残らず仕舞い
充実感とイライラ感が交差、閉店まで洗い物終わらすも、明日は1人分の洗い物から始まるロス
自分は呑み手だけに、考えられない無様な引き際
他の方々同様にキレイな閉店ができる大人になりましょう
若きマッチが唄いました、、、ケジメなさいと・・・










更に祝日水曜日、祝日の傾向である前半戦の混雑
これは有難いことであります
結局23時まで営業にはなったが、これは定時ですからご自由に楽しくお過ごしくださいな
アツい話しのサラPマン達、上司と部下でしょう
部下が劣勢だと、ガンバレ部下っと心で応援
しかし形勢逆転となり、劣勢に立たされた上司にもガンバレっとツバと一緒に飲み込む
自分にはどーでイイ鬩ぎ合い、応援団だから~オモローに参加させていただいておりますーが何か?


やっぱ祝日マッタリ感はあります
休日なのに~と言わんばかりに、顔馴染みさんが鉢合わせ
いつもの場所で、いつもの会話、見慣れた風景が心穏やかになりますね~
きっと政治経済の話しをしていたに違い無い無い
特徴は、上斜め40度あたりから撮るショットがお気に入りの方々だ


ちょっとオーダーが遅れ気味で済みません
さらに訓練して、ハエの手の様に素早く動かせる技術を習得中です
もー暫くお待ちください

ご来店の皆様、有り難うございました









さて書き終わったから、即行動です
今日は木曜日、覚悟を持って出勤するぞー!。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2028-82d7c6cd