「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



春ですよ~
朝夕の寒さが身に沁みます
我が家では食卓に風邪クスリが散乱・・・
おいおい勘弁してくれよ~って、ちょっとでもヘンならユンケル
チョコラBBでも利きますから、風邪薬と服用、一発で直さないと!


今朝は5時に起床、3時間しか眠れなかった
ならばさっさとこなして睡眠時間を確保、なんて思って、早朝から仕込み
あとは買出ししてからの予定
これで2~3時間は確保できたかな?それより眠れるのか睡眠障害
昨夜なんか、呑んでも呑んでも目がさえる
余り物で日本酒バンバン


IMG_1668.jpg


「厚揚げサイコロ焼き」じゃありませんか!
かつて割烹でバイトしていた時、呑んべーは必ず厚揚げ焼きからスタート
以前にも書きましたが、自分もこのパターン守っています
昨夜は余り物、、、バンバンの効果は余計であった


再び木曜日にチャンスが廻ってきたようです
そう、雪マークですよ~
既に2月というのに、1回チャンス逃していますから、今回はなんとしても
支度の直ぐそばに、待機しているマシーン、気になります


IMG_2036.jpg


こいつは一発で雪をかいてしまう、モンスターマシンじゃないの?
イイなぁ~
でも酔舎のロボスコップもアルミに新調したから、その威力を試してみたい
その為にも今回は、降れ~降れ~っと僧侶にお祈りしてもらわないと
木曜日、乞うご期待!










さて2月初日の酔舎は、月曜そうそう、泪そうそう、平日以上休日未満の混雑
カレー、シチュー、カレーと続いた汁物、昨夜は「ロールチャウダー」で万全


IMG_6117.jpg


コレは正直酔舎でもっとも採算が合わない一品
でも美味しいから、こんなのも混ぜないと、オモローじゃないでしょ
10人前あっという間に売り切れました
チャウダーは毎回人気がある、胃にやさしい癒し系
勿論今日も12人前仕込んでありますから、キッチリやらかしてください
牛乳だから最初にいただくがベストじゃないの?


節分の話題がチラホラ
恵方巻は関西系であり、関東は豆まきが昭和の常識
しかし完全に侵食されて、恵方巻なしの節分なんて、クリープを入れないモーニングコーヒーみたいなものだ!
えーと、我が家には見当たらない、、、


っということは、明日は立春(暦の上では春)
ほ~ら、ほ~ら、、、ほらほら!モンスターその私の可愛い人~
春に向かって暖かくなる入り口は最も寒い!その節目が節分
福男、福女が舞いますぞ~
テレビで見かけますでしょ?力士が、石原軍団が、政界の人が、豆まき
川崎大師なんかオススメじゃないの?


明日は雨、明後日は雪、ならば好天の今日は飲み日和だったりして
お待ちしています
ご来店の皆様、有り難うございました









さ~て睡眠にチャレンジ!










人気ブログランキングへ      ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2022-f803d030