「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



明日は大雪?
ホッピー白セットください。ペコリ
寒いですね~どーやら金曜日は雪らしいですね~ニヤニヤ。ペコリ
中ください!。ペコリ


アダモが唄った「雪が降る」
出だしの歌詞は、、、雪は降る あなたはこない
雪はヤシロさん同様、嬉しいんですが、あなたはこないって図星でしょ
わざわざ雪目掛けて酔舎にはこない!自分ならこない!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


2年前の大雪の成人式では、マスターがこない
これなかったんですよ~
ほんの5分の場所まで2時間かかってだもの
そんな大雪なのかな~最強クラスだからな~









昨夜の酔舎は、出だしの悪さから仕込みバンバンできて、久々に営業中に作業
それよりお客さんがこないとマズイ!
水曜日はマッタリな日なんですが、中盤以降は忙しく動き回りました
「やきそば」がピッタリ売り切れる嬉しさ、競馬を当てた気分同様なのだ!
カレーは食べ物です、最初切れのフランスパンを付けていたが、現在は7切れ
今日更に3本仕入れてきたから、今日は9切れ付けちゃうぞー
ほーら、食べ物でしょ
今週は継ぎ足しで作るカレー、毎日食べていますー


平日は叙々苑に帰っていくから、店内がいっぱいっていう時間は限られる
そんな時は、なんとなくコーナー中心に集まるが常
そのうち焼き場の注文もなくなるから、トイレ側はスカスカになっていく
違うでしょ、焼き場の人がカウンターに出ちゃうからでしょ
せいか~い
覚えておいてね!


因みに今日は「鳥皮梅ポン酢」「鳥たくあん和え」もちろん「フランスカレー」
更に「煮込み玉子」もあったりして、もー腹いっぱいだぜ
とはいっても、まだまだ作業が残っているから、ゆっくり来てくださいね
ご来店の皆様、有り難うございました









今日は木曜日、明日が金曜日か~


yukitokidoki.png


雪時々曇・・・ときどき・くもり
ってことは、殆どが雪!
電車が心配だな~帰りまでには遅れて動くでしょうかね?
そんなに降る?ロボスコップ2本しかないよ。ニンマリ
期待しましょうヤシロさん!









ケイちゃん負けちゃったね~なんて話しが聴こえる
ケイちゃん・・・安田圭?
ニシコリって言ってくれないと~安田にしか聴こえません!
そんなこんなで、次の全仏オープンに期待しましょ、すぐですから
5月下旬~6月頭、、、すぐですよ









さて遅めの行動、なんせサブサブですから、間接が上手に動かないからゴメンね!













人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2019-7d00b375