「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天才の話に感銘
やりました、やりました、ニシコリ君2回戦突破したナイネン
昨日は帰宅せず仕込みデーとなったが、朝っぱらからニシコ応援しちゃって、1杯やらかしちゃったぜ!
シコリは期待通りの戦いで、タイブレークを圧倒的な強さで勝った
これはお祝いと、2杯目もやらかしてしまったさ!
あと5勝で全豪制覇ですよ、やるぜコリ!


ところでニシコリやイチローみたいな天才の話は、異常に興味をもってしまう
結果を出す人だから、説得力があるのは当たり前、人間そーなりたいねームリムリ
結果は後から付いてくるは甘え、困難を伴わないと結果は出ない
無闇に頑張っても、報われない
成功は努力の方法を探るが秘訣
準備を怠るは、今までの放棄だ!
なんだか自分が言われている感じですー
いちいちその通りだと思いますよ
放棄しないように、仕込み頑張らないと、、、ちっちゃいことから、コトコトと・・・






昨夜の酔舎は、今年初の嵐の木曜日
逆にこんな日もあるさって感じ
もともと雨でマッタリ予想だったから
しかーし、準備は怠らない仕込みで、しっかり回転しました
あんたはエライ!(自分)


IMG_0536.jpg


「イカ玉ネギ酢しぐれ」200円です
ダイダイ絞って食べたら旨いよ!
身体にもイイ酢の物、コレ日本酒で万全
苦手な酢も、だんだん好きになるから不思議で、たまらなく美味しい
まだこんど作ります


こーゆーのって、仕込みに1日かかるんですよ
昨夜は「自家製塩辛」もお出ししましたが、コレは2日がかり
追加で塩辛の仕込みしましたから、今日も美味しい塩辛ありますー
お酒に塩辛、最強の組み合わせ、夜は寒いから尚更
今宵は花咲く金曜日、お酒で疲れを癒しましょう
ご来店の皆様、有り難うございました









美味しいラーメンは自然と探してしまうよね
ちょっと違ったもの、そートンカツ、美味しいトンカツ食べたくて~


IMG_9435.jpg


特に狙って行動したのではなく、たまたま行った場所で探したトンカツ
ここは綱島 乃んき食堂にて、1,100円、、、え~けっこうな、けっこうな
でもランチで880円になっていた、評判通りの美味しいお味
ご馳走様でした、、、目的達成、たまにはガッツリ食べないと




さてサッカー決勝トーナメントですよ
18時10分~20時半 AFCアジアカップ2015 準々決勝 日本×UAE
今日深夜から明けにかけて寒いです
そんなの関係なく飲んで吹き飛ばしましょう
来週は木曜は6/0度、金曜は7/-1度としばれますー
皆で雪を祈ってください、トンカツ、、、ラーメン!









人気ブログランキングへ       ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント
…ニシコくん…
[2015/01/23 14:39] URL | ヒラーマン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2015-f8923cd0