「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



楽しい週末
先週はヒマな日が多かったけど、週末の金・土と花が咲き、楽しいまま終えれた
早い早いと言いつつも、まだ1月である
若い頃なら、週末スキーなんてワクワクしたものですが、もー有り得ない
楽しい週末だけで十分である


マスター疲れているね~なんて言われたり、しっかり50代の仲間入りが出来ている証
いやいや、これでけっこう楽しんでいるんですよ
楽な仕事なんてないもんね
仕事とは覚悟である、自営なら尚更である
お酒飲みながらする仕事はツライなぁ~ヒッヒッヒー・・・


金曜日が忙しい兼ね合い、土曜日は自宅にも帰らず仕込みを行ってます
ちょっと気分転換しに出掛ける事も、出掛けられる土曜日はマシな日でもある
常に考えている料理の材料が、睡眠の妨げとなってしまうのが一番ツライ
頭から離れないんですよね~
こうなったら起床して、その材料を切り刻んでやるーっと、おススメに出ることが多い
白菜が安いから頭から離れない~


IMG_7579.jpg


ココナッツミルクが頭から離れない~


IMG_5757.jpg


「かた麺あんかけ」「ミルクシチュー」
あんかけ物は酔舎の十八番、美味しいんですよ~白菜・白菜・・・
まさかココナッツミルクでシチュー作るって発想ないでしょ!
それ以外思いつかなかったのも事実だが・・・
フランスパンも安く手に入ったから、塩・ニンニク・パセリまぶして、大人の給食
今日は「かた麺あんかけ」はありませんが、「ココナッツシチュー」は継ぎ足して作ります
あなたも南国シチューで今宵リフレッシュ


そんな金・土曜日は大勢のお客様で賑わいました
しかもーオイラもカウンターで呑む時間も与えてくれたりして
ご来店の皆様、有り難うございました









日曜日、月曜日の分を仕込み、お昼に帰宅
もー半日経ってしまったかーかーかー
晴天で新横浜からはキレイな富士山が見えますね


IMG_8931 (1)


なんだか怖いな~車の衆、こっち向いてやがんの
こんな日は、のらりくらり昼真っから呑みにでも出かけようか?
それがイイと思います、そー思います
・・・・・・・
・・
・・・・・・・・・・・・・
撃沈して帰宅、疲れが溜まったまま週をこしてしまったーーーぁー
ならば只今から身体を癒しに行って来ますわ
ぶりっ、ぶりっ、2ヶ月ぶりっ~の自転車に乗って、港北の湯ですねー
帰りに1杯やらかして、帰って即行寝る作戦
さー1週間頑張っていきましょうね!











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2012-6569fc5f