「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



成人よ大志を抱け
我が家の成人式、なぜか奥さんが一番はしゃいで、息子が帰宅しても奥さんはいない
そのころ野球部同期の奥様方と、新横浜でティータイム
息子がメールすると、今から直ぐ変えるから、羽織袴は脱いじゃダメよダメダメ!
撮影会するんだから~
ならばティータイムはなんだ?


帰ってきて息子が外に呼び出され撮影開始
トイレにいた自分は、ツムツムの調子も悪く、ポコポコに切り替え真っ最中
ドアが開いたり閉まったり、なにやら奥さん何人もいる声
パパーパパも一緒に写真撮りなよ~
コ汚い洋装、様相、酔うそうなので遠慮
なんたって複数の奥様と対面はゴメンだ


暫くして撮影会終了した様子
息子を残し、奥様方は次の目的地に旅立った
さながら秋田の「なまはげ」ならぬ「ままはげ」って感じか?
1人では脱げない羽織袴、息子を脱がすお父さんの気持ち、気持ち悪い
いやいや、久々のコミュニケーション、その後食事も作ってあげたさ
夕方から、中学時代の同窓会、ココはスーツでキメて、呑み負けないで欲しいな~
息子が帰宅したのは、明けの4時半頃でした
成人式の皆さん、おめでとー&お疲れ様でした











成人しか来ない酔舎は、ブラックマンデーながら、そこそこの結果を残した
いやいや最高の結果といってイイでしょう
マッタリとはいかない状況に感謝
しかも、22時過ぎ閉店の土産付き
なんて効率的な日だったのか?
ブラックマンデーって翌日仕事ともあって、早い時間1本勝負ですから、閉店はいつもキレイ
ちょっとした休息デーって、終わった後の感想注意報


仕込みに時間をかけるも、時間をかけると美味しくなるから不思議
昨夜もお出ししました「かた麺カレー」


IMG_1723 (1)


なんだかじゃんじゃん増えてきて、、、何が?、、、スパイス9種類なんですー
もースパイス見つけたら、欲しくてたまらない身体に
まだまだ増やす予定ですーこれだからコスト上がっちゃうんだよね~


今日辺りからお肉屋さんからモツが入ってくるかな?
年明けは内臓系は捌かれないから、冷凍物ばかり
酔舎でも仕方が無く冷凍モツにて煮込んでいます
しかし毎回醤油や味噌と変化を付けているが、今回は「酢玉ネギモツ煮込み」となっています


IMG_1687 (1)


サッパリとしたモツ煮に変身して美味しいです
酢玉ネギたっぷり作ってお待ちしていますよ~


気が付けば1月も13日、明日で2週間経過となるが、その間の記憶は2日の浅草呑みしかない
まったく無駄が多い人生劇場、でも男の歌詞で好きです


人生劇場

zinnseigekizyou.jpg


その人情が浅草に通ずるんで、そこしか記憶が・・・
男だね~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


ところで、昨夜は客数こそ、そこそこだったんですが、皆さん濃い飲みになったのでは?
平均単価が上がっていましたから、きっと今日はツライ感じになってはいません?
自分は、注いで、洗って、調理する~憎いよコノ~ど根性カエルだったので、気が付きませんでしたが?
???
特に哲平くんと遣って来た、ワインバーのマスター、若者の野望は尽きない
そう、たくましく挑戦して欲しい
近くお邪魔させていただきますので、よろしくお願いお願い
皆さんも如何ですか?
こちらのお店→→→ワインバードゥ
深夜1時半までやっている可能性があるらしいですー


ホットが売れている、お湯がなくなる現象
焼酎のお湯割り、温まりたいのね!
身体にも優しい錯覚がたまらんでしょ
今日もお湯沸かして準備万端

ご来店の皆様、有り難うございました











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2009-7da67e5d