「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



年に一度の長い一週間
年明け、長い一週間が終わった
長く感じる貴重な週ですから、今日のお酒は旨いに違いないっと思って呑んで撃沈
確かに旨かった気がするが、何時まで呑んで、何時撃沈したのかも記憶にない旨さ
ここから週を追うごとに早いく感じるスタートライン
でも年末まで約1年ありますから、ムダに使う週もアリアリで良し!


今年最初の3連休も、気が付けば息子の成人式
好天でなによりです
酔舎のペイペイ沖君も、箱根で成人の儀式
山の神の世では、鼻に針を刺したり、火を飛び越えたりなのか?
大きくなって帰って来て下さい、おめでとう。


世間のハッピーマンデーは、酔舎のブラックマンデー
今日はマッタリに違いない
それでイイ、なぜならまだコメカミがイタイイタイ病だし、首も曲がらない病だからね~
旨い酒には棘があるってわけだ!


先週は大発会の盛り上がり以降、減少傾向の客入りも、週末にはご新規絡んでの大入りに悪戦苦闘
金曜日が過ぎて、ホォッっとしていた土曜日、金曜日以上の入りにテンテコマイ
そりゃ有難い話しで、一心に努力する以外方法はない
分かり易く言うと、必死の姿に同情を引く作戦、、、そればらしちゃダメダメ


ちょっと仕込みに時間を裂くしか対応できないため、自宅にも帰れずPCに触れず、ブログアップできない日がありますがご勘弁
その分、心をこめて、ご来店の皆様、有り難うございました







写メ見たら、ありました!おつまみ写しておいたみたい
もっとお出しした気がするが、写し忘れしちゃうわな!


「自家製あん肝」

IMG_8597.jpg


「自家製塩辛」

IMG_9086.jpg


「あん肝」は10人前、「塩辛」は16人前全て完売した
特に「塩辛は、前日は濃厚に作り、翌日はサッパリ系に作りました
サッパリの理由は、ダイダイをギュッっと絞ってサッパリと美味しいソーメンに
どちらもお好みなんですが、久々の「塩辛」、「いか大根」からいかづいています






昨日日曜日、結局16時まで仕込みしていました
日中買出しに行った時に、気になるラーメン屋さんに入ってみた
たぶん普段は居酒屋に変身している常連ラーメン屋
覗くと女性1人が飲んでいた
中に入って、ラーメンいいでしょうか?っと尋ねると大丈夫ですよ~
醤油ラーメン500円、見た目にも期待はできないヤツ
そのうち男性が1人入ってきて、女性と話しながらマイボトルを棚から取る
○○も今から来るってさ~なんて話で、さすが常連ラーマン屋
時間は12時半、座席は6席、駅などない、PCで調べてもラーマン屋としか出てこない
でもーこんな需要があるんだなー生きるために働く姿勢、若干感動したとともに身が引き締まる思いである
PCで酔舎と出てくるだけ恵まれている
酔舎では「かた麺カレー」300円お出し中ですー








大相撲も、サッカーアジアカップも始まり、楽しみアップ
余裕を持って早い時間で楽しもう。。。

     







人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2008-451c53c4