「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



寒中見舞い申し上げます
やっと金曜日
今週は長い長い、頑張って仕込みに時間をかけています
足を使って動き回り、仕込んだつまみを手で捌き、時間が空けば尻尾で皿洗い
おサルさんなら出来るでしょうが、人間50年を過ぎれば尻尾が前についちゃうんだよね
お~人間の進化か?どちらかと言えば退化ぎみなんですけどー


昨日一昨日と、さほど混みはしなかったものの、ヒマとは言えない働きぶり、エライ!
「いか大根」がバンバン売れて、作りがいがあるでよ
現在三代目「いか大根」ブラザーズの具材は、いか、大根、玉コンとなっています
ぜーんぶ美味しいので、Cクアーサーガールズと一緒にどうぞ!
正式には、スゥイークアーサーだったかな?


年明けって内臓関係の肉が入ってこないんですよね
毎年のことなんですが、スーパーにも冷凍物意外は置いていない現状
来週くらいから動き出すと思います、そー思います
酔舎のモツ煮込みも、入ってこないから、冷凍ミックスで代用
だから50円安い300円で出しています
この時期がネックなんですよ、来週、来週には・・・


既に明けましてとは言わない時期、コトヨロ挨拶に変化
出し忘れていた年賀状、寒中見舞いとなっちまったか!
でも、まだお正月気分が味わえるんですよね
お雑煮で


IMG_9532 (1)


特性ピリ辛雑煮ですー大好きなんですよねー
暫く太りそう、だって残ったスープで雑炊のデザート付きなんですよ


IMG_2950.jpg


たまらんです
コレ喰って今日も頑張ろう
今日は酔舎始まって始めての金曜1人営業
これは大変なことになりそうですー
“そーなのー、マスター洗い物手伝いに来ようか?”
などと心にもない有難いお言葉もあったりして
なので本日焼き鳥はナシとなりますのでご了承を
その代わり、あん肝3本作って置きました
たっぷりの腸で塩辛作っておきました
「あん肝ポン酢」「いかの塩辛」「いか大根」更に時間があれば1品作っちゃおうかな?
こんな予定でお待ちしています
待たせてゴメンね、、、最初に謝っておきますー


そんなこんなで、すっかり記憶を飛ばして、覚えていない2日間でした
ご来店の皆様、有り難うございました









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント
ご迷惑お掛けしておりますm(_ _)m

禁務、禁酒4日目でございます。
きっと…きっと皆さまが酔舎のご協力をしてくれていることてしょう

[2015/01/09 17:03] URL | みき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2006-4efe0290