「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



今年1番と最低
5日大発会の酔舎は、大勢のお客さんで賑わい、今年1番の入りとなりました
当たり前?そんなことないよ~翌6日の酔舎は、今年最低の入りだったから、やっぱ大発会が1番で決まり
早いうちに今年の記録を抜けるかな?


そんな大発会5日は、静かな幕開けではあったが、じょじょ苑に集まる人で、奥座敷までいっぱいになる光景
賑やか&喧しいくらいが丁度イイ店内、オーダーは叫ぶ!のも仕方がない様子
勿論忙しい時間が多いから、何に花咲いているのかさっぱり分からないが、それでイイのだ!
お正月に食べたい昆布巻き、何十個食べたであろうか?
コレ以上は身体に悪いっていうか、尿酸値↑↑必至だから大量に作った昆布巻きを利用して1品

「いか大根」 おいおい、昆布巻きの名は?


IMG_8805.jpg


いましたでしょ、昆布巻き
いかと大根は美味しいでど、かなり主張している昆布巻き
何が言いたいんだ昆布巻き
因みに翌6日の「いか大根」は・・・


IMG_4022.jpg


厚揚げにバラク・オバマによるチェンジ
主張しない控え目なヤツ
味が凍みて美味しいんですよ
両日ともに売り切れました!


本当は振舞い酒で一杯用に、「いかの塩辛」を作る予定だったんですが、肝が小さい小さい
これでは塩辛も少しになってしまうから、急遽「いか大根」にチェンジ
正解の旨さでした
酔舎の場合、こーゆーのって早い時間に売り切れてしまうから、19時半には無かったのかな?


あけ・おめ、そんなご挨拶など、そんなの関係ねーっとフライパンをフリフリ
皆さんは丁寧にご挨拶したりしてオチャメちゃん
年に1回だから挨拶しましょうね、おはようございまーす?


翌6日も静かなスタートでしたが、通常の入りとなり今年最低の入りとなった
これこそ当たり前でしょ!
大発会に勝てる日は、年に3回あればイイので、暫く最低探りの展開か?
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
因みに「いか大根」以外にも「きのこあん豆腐」も温まりますー


IMG_4540.jpg


今日は冬の嵐ですから、温まって帰りましょうね
ところで、新年会なんていう方もいるのかな?
韓ちゃんと話していたら、結構新年会やっていますよって
“ボクなんか3・4・5・6日と新年会でしたよ~”
それただの飲みでしょ!
新年会やるような雰囲気は感じられないですよね


チャーシュー入っていなかったんですけど?
そんなわけはナイです!
あれあれ、、、
マックの異物騒動対応の方が誠意あるのか?
難しいですよねーユンボ!


他愛もない話しで飲むってオモローだよね
せこい話し、ケチな話し、どーでもイイ話し、どんどん持込んでくださいね
相手の話のはずが、アナタ自身がせこく、ケチで、どーしょーもない人になる過程見せてください
ガハハハハハハハハ~オモロー!


ご来店の皆様、有り難うございました



     







人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2005-9398fbf7