「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



2015年始動
いよいよ1015年始動~仕込みなんですけどね!
今年も確り仕込みを怠らず、出来うる限り快適なストレスのない回転を・・・
ムリか?フライパンをフリフリしているうちは、時間がかかるんですよね
かかる時間分美味しいと思いますが、仕込みなくして立飲みは成り立たぬ
バッチリ仕込んじゃいますからね!


9連休最終日ってわけで、お出掛け組みは無事お帰りかな?
自分は貴重な4日間を、帰省に2日、浅草に1日、ムダに1日
十分贅沢な4日間であった
今日は仕込みったって、開店するわけではないので気楽
夕方には最後のお休みを満喫できるから、今から楽しみ
こんな楽しみがあれば、仕込み中に行動予定を決め、手際よく仕込んじゃいますからね~
今日の自分は一味違う、気がする(オイラ改め、高倉ばりに自分でいく2015年)


泪そうそう、暮れの忙しさからアップしていなかったお料理


「フランスカレー」

IMG_9784.jpg


「座布団ポテサラ」

IMG_5454.jpg


「豚らっきょ炒め」

IMG_7181.jpg


「酢だこ」

IMG_6257.jpg


毎年のことですが、酢だこはグラム400円近いんですよね
因みにBBQで脂の載ったハラミで、グラム330円ですから、いかに高いかですー
現在はハラミも330円では買えません、同様に400円近いですが・・・
お正月ですから、酢だこ食べないとね


年明けは、いいかげん胃もたれしたりして、暴飲暴食にて体重↑↑では?
自分も1.6キロ↑↑となっています
ちょっとサッパリしたい気分だったり、案外カレーとかラーメンが食べたかったり・・・
さて、今日明日で何か1品お出ししたいが、スーパーの棚には日常品が戻っているのか?
価格はどーなのか?


明日5日は、酔舎大発会
たる酒の振る舞い酒で乾杯
2015年始動ですー。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2003-3426e893