「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



聖夜中日
イブの酔舎は、賑やかな衆がいっぱい来たー
勢い増す勢力、有難いんですが、体調壊したオイラには怖い
早い段階で持ち直さないと、タダの無愛想なおっさんと化してしまう
しかーし、皆さん毎日そんなノリなの?疲れません?さすが滋賀の衆


あーそうそう、滋賀の衆からお土産いただきました


IMG_0145.jpg


見た目にはコッペパン、サラダの内容も薄い、特徴はたくわん漬サンド
皆さん、、、美味しい、美味しいです、コレ旨い!
ほぉ~マジ旨いな
滋賀に行ったら、有限会社つるやのサラダパンがイイお土産ですー
ゴチになりました


イブの日は、彼氏用に空けてあるタナベさん
ダイダイいっぱい持ってご来店
来たら最後、トコトン、トコトン、バスがなくなり、アンタ!タクシー代3000円ちょうだい!
トコトコと電車で帰っていきました
さすがタナベさん、来年のイブもお待ちしていますー
ダイダイありがとう~


ちょっとマユユを作る作業で、お尻から糸出てますー
そんなことで、相変わらず調子悪いオイラの記憶は、やっぱ喧しい方々に集中してしまう
もっと大人飲みしていた人も居るはずなのに、記憶が・・・


今日頑張れば、あと1日で2014年仕事納めって人も多いはず
酔舎も今日入れて、あと5日、、、長い・・・
5日間とも忙しい日を想定しての動きで頑張りますよー
こーなったら、5日間とも、来ちゃえばイイじゃん!
いやいや、ご自身のペースで楽しみましょう


今日は最後の聖夜、チキンは温かいスープでお出しする予定
体の芯まで温まって、明日週末に控えましょう~
ご来店の皆様、有り難うございました










hinadann.jpg


第3次安倍内閣発足
長期政権になるらしいが、暫く金融緩和は勘弁
安倍さんに期待するしかない状況、、、コレが民意ですから
円安でデフレ脱却はしたものの、正月戦線は厳しいという
今年は数の子を見送るかな~


おせち料理の中で何が好きか?
おせちで有名になったグルーポン
最近は、おせち作らず買うっていうのが主流なのか?
確かに、バラバラに買って詰める程度なら、纏まった物を買う方が割安


1081.jpg


お正月狙った高価な物を避け、大好物な物を多く仕込んで寝正月ってのもイイですよ
オイラなら昆布巻きに決まり!出汁巻きはいらないから、好きな玉子料理に変身
うま煮は北海道の定番にて必需品、これだけあれば十分贅沢
だから高価な数の子パス、、、酢だこ食べたいな~~~パス


因みに、酔舎の「モツ煮込み」「板わさ」は売り切れました
コノ時期になったら、かまぼこは高価な物しか置きませんから、庶民のかまぼこは売っていません
全部売り切れ予定なので、バンバン注文してください
皆さん、お買い得品はそろそろ買い込みましょうね










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1998-072f3a56