「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



若者(少年)よ大志を抱け
土曜日の酔舎は、なんだかんだ混みましたよね、ね、ね~
そー混んだ酔舎だったんですー
勿論オイラはカウンターで呑んでいましたよ?
マニアックナイトを演出していただいた皆さん、ご苦労様でした
しかーし、若者よ大志を抱け!
なのにやっぱコノあり様


IMG_0521.jpg


IMG_0522.jpg


どっかで見たような顔?
ちゃんとしないとーペイペイなんだから~
一番若くて気の利くヤツ?
うまくいくモノもを行かなくする技術、誰にも真似、、、したくないもんね~
これからも長い試練が待っているが、ムム、ムムって言いながら乗り切ってください


ご覧の通り、土曜日に見かけぬ美女が居たかな
5、6人は居たでしょ、案外女性デーだたんでしょう
女性好きってことではなく、ことでもある、やっぱ店内が賑やか明るくなるので、有難い限りでー


ゴージャスな方も久々登場ーお名前は?叶姉妹の姉ですー
自分で言うから間違ないでしょ
凄いお店だなー酔舎は
今日は可能な限り飲んでいってっと思ったら、これから同期の忘年会があるとか
おー酔舎はゼロ次会だったのねー頑張って生意気言って来てくださいね


そうそう売れた売れたよ「小松菜キクラゲ玉子炒め」


IMG_4739.jpg


やっぱコレだわ!
こーゆーの、まっていたんですよねー
いやいやオイラも翌朝食べました、その前に食べろよって話しもありますが、いいですよねー
マジイイっすわ!感動した!


さて世間では今週で年内終了
酔舎もほぼ一緒なんですが、実際の大納会は30日(火)ですからー
感動の2014年フィナーレとなる予定
毎年ココを参加しないと意味半減
その前に、年内飲んでもあと8回、ぜーんぶ飲んじゃうって手もアリアリでしょ
心待ちにしています


ご来店の皆様、有り難うございました














第59回 有馬記念(GI)


いよいよ2014年最終G1レースとなる有馬記念
勝馬はスターばかり、そりゃそーだ、人気投票で選ばれた馬ばかりだもんね
14年「午年」の勝馬ははたして?
前回02年の「午年」勝馬は2番人気シンボリクリスエス
その前90年の「午年」勝馬は4番人気オグリキャップ


有馬記念レースは圧倒的に若い馬が力を発揮しているレース
過去30年間の勝馬は以下の通り
3歳 12回
4歳 10回
5歳  7回
6歳  1回
90年の「午年」勝馬は4番人気オグリキャップ最後のレース
既にオグリはもーダメだ、そんな見解も多く、過去の栄光を失っていた
通算成績 : 32戦 22勝 22-6-1-3、2着6回、3着1回と、実にメダル獲得なら32戦29勝という優秀馬
それまで考えられなかった、5レース中3レース連を外し、最終レース有馬記念に臨んだ
それでもファンは多く、ゴール前の鬩ぎ合いでは、オグリーオグリーの喚声があがる
伝説となった、オグリーの喚声を打ち消す、ライアン・ライアンと心の声を出してしまった、大川慶次郎、通称競馬の神様





因みに、6歳で1頭だけ有馬記念を制したのはオグリキャップでした
泪・泪のレースでした


今度の日曜日、第59回 有馬記念(GI)
”マスター私も頼んでいいですか~”っと美樹ちゃんにパシられている今日この頃。。。








人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1995-fab3e2dd