「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



今年最後の定番品の仕込み
ここにきて有難く忙しい
でもよくよく考えたら、在庫減少現象だったのね、減少現象だよ!
特に売れたって事ではなく、今年最後の定番品の仕込みで、昨日は帰れず仕舞い
今年最後だから今年の定番品仕事納めなわけだ
せめて串物だけは頑張って刺しますが、売り切れ品続出予定となっていますー
今年最後の定番品、皆さんの力で平らげましょう


昨夜の酔舎は、花の金曜日
最後の忘年会に泣くことなく一日を過ごせました
本日はイカの肝付きが安かったから、すかさず買占める
あっという間のタメゴローで売り切れました、ウッシッシッシ~想定通りだ!


既に今年の「煮込み」も終了しており、代替で「牛スジ煮込み」の登場
やっぱ寒さから温かいものが欲しくなりますでしょ
さらに美味しいキクラゲ食べてもらいたく「小松菜キクラゲ玉子炒め」であっさり
なのになのに、一つも写メが無い、しまった


注文が多い品に「フライドポテト」があります
マック小のニュースから、注文が多くなったような気がします
酔舎でも慌てて3袋買い、買い足すか迷ってお店に行ったら、昨日既に店頭から消えていた
もー暫くでしょうが入ってこない可能性も・・・
残り2.5袋、年内もたないであろうな~


店内の様子はっていうと、カウンターと奥座敷が全て埋まった
なんたって来週で最後の週末、明けて火曜日30日は大納会ですもん、いよいよは16だから~
も~牛田モウ、直ぐそこまで来ていますから、盛り上がりにも熱がこもる
そのせいか店内暖かかったもんね~不思議
カウンターでは、お花見のお話しもチラホラ
4月第一週の土曜日、参加者大募集中なんですよ!
顔ぶれも心機一転フレッシュ組が定着してきて、有難いことである
それがまた楽しいからラッキー、おバカでオモローは大歓迎
いいんじゃない・・・


忙しく手を動かす間,は、耳で状況を探る
競馬新聞論評・・・・・残念ながらそんな能力なかったわ!
ならば頑張って焼いて、振って、切って、盛って、美樹ちゃんと手一杯動き回りましたましたよ
そーねー2回転は働いたかな?
よーし、3回転も頑張るぞーそこまで
やっぱね


ほんの少しだけ呑む時間もあって、充実と疲労困憊の酔いが心地よい
今宵はマッタリと大人酔舎、そんな一日を希望するおじいちゃん
やっぱ歳には勝てませんから
ご来店の皆様、有り難うございました











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1994-7124054b