「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お菓子はナッツ抜き
昨夜の酔舎は、立飲みご予約様にて、週明けから6名様確保は有難い
通常立飲み屋さんは、多くてもせいぜい3~4名様程度じゃないと、お断りのお店が多い
他の方々に配慮してのこと
酔舎の場合、なんと言っても奥座敷がございますから、6名様程度なら十分にローラOK~
詰めれば30人近く入れると思うが、如何せんそんなにお客さんは来ない残念・・・


しかーし、不思議と人が集まる日には、次から次へと扉が開く
いらっしゃーい、ん?何処に入ったのか?
よく判らない場合もあったり、兎に角手を動かすのである
「おでん」全種類~「煮込み」「焼きモツ」は人数分~「丸干しいか」「ねぎチャーシュー」
凄まじい注文が入るって、久々の感覚???


「アジアンHOTスープ」「鶏マヨ」「ガツ刺し」~~~


「春巻コロッケ」「ピリ辛奴」さらに「煮込み」「焼き鳥&焼きトン」~~~


「ポテトハーフ&ハーフ」「おでん」全種類~「ガツ刺し」「春巻コロッケ」~~~


まだまだ注文あったと思うが、お蔭様で串物全て売り切れました
オイラの記憶が正しければ、女性ばかりでしたよね


しかも、多人数様のご予約には、お菓子サービス
皆さん財閥のお嬢様の様に見えるので、お菓子には袋入りのナッツはやめとこ
リターンされたら困るから
リターンどころか、早い時間帯にお菓子は紙くずだけとなっていた


凄いな~千代ちゃんと2人がかりで、他の方もおられたから、間に挟みながら何とか完了



カウンターと奥座敷が埋まった光景、これぞ立飲み屋!
あ~毎日こーだと、、、なんて考えていたら一睡もできませんでした
睡眠障害再発にて、若干不調も動けば直る喜び
大勢のお客さんで盛り上がった店内、12月に弱い立ち飲みやとしては、数少ない安堵の胸を下ろす瞬間
しかも月曜日って嬉しいです


ご来店の皆様、有り難うございました











「アジアンHOTスープ」


IMG_5472.jpg


今夜から冬の嵐、設定温度上た店内
HOTで温まりますよ~
思ったほどは辛くないから、鼻水注意にて召し上がれ~









毎年気遣いしてくれる、ビーバッブのヒロシ君とミノル君
今年も大変申し訳なく、有難くいただきます
瓶詰め樽酒2升いただきました
年明け5日大発会にて、皆さんに行き渡る程度で振る舞いましょうね
磯部・よもぎ・みたらしを、ご用意してお待ちしています





ポテトが入手困難?フライドポテトは米国産が一番旨い!
そーかー、今日にも売り切れているんでしょうね!
他国の代替でカバーする日も近いです


もともと港湾会社の労使交渉難航でストップしている
デフレ脱却で、サントリーも値上げ、アイス屋さんも値上げ
磯部・よもぎ・みたらしを、ご用意なんていったが、調べたらなんと昨年より28%値が上がっている
勝手が過ぎるぜ~でも材料の値上げ+消費税アップだから、当たり前のことなんだ
今年の漢字も『税』っと、オイラの予想通りであった?・・・泪









2週間後の今日は大納会です
あと2週間、お願いだから忘年会終わったでしょ~
大笑いの年末で終われる様に、1人1おバカ頼みますよ!










人気ブログランキングへ      ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます     


コメント
雪ふりませんね。待ってるんですけど。
[2014/12/16 16:49] URL | 社 #- [ 編集 ]

はじめまして
5周年おめでとうございますヽ(^O^)ノ

尻手飲んだくれツアーのTOPで利用させて頂きました。
最近FC2のブログに引っ越して酔舎さんのブログがあることを知りました。
また尻手に行く機会がありましたら寄らせて頂きます。

その時の記事です↓

http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140503/14035535/dtlrvwlst/5594326/
[2014/12/18 10:43] URL | ぽぱい #- [ 編集 ]

雪は降る~と、アナタは来ない~から
降らない方が、イイと思います、そー思います


食べログ書き込み、有り難うございます
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください
お待ちしています~
[2014/12/18 15:00] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1992-c5d1b5f1