「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



雑念を払う
昨夜の酔舎は、忙しい時間と、楽しい時間が二分して、相変わらずカウンターへ3夜連続
こんな日もも、3日続くと本物、本物のヒマなお店になってしまった
人は入っているんですがねー3日かけてやっと売り切れました「ポテまんじゅうスープ」


IMG_3504.jpg


絶対美味しいと思いますが、二度と作らないと決意
美味しい物を作っても、売れない物なら意味がない
どーもチョッとでしょっぱいもので十分な感じ
そんなつまみに変更しよう
チョッとでいいなら?金銭的に助かる?ーウッシッシッシッシー


2夜連続でご新規さんの僧侶さん
若いのにオイラなんかより全然シッカリした御仁
進むべき道がキッチリ見えている方は、雑念などないのであろう
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
オイラも真似してみようかな~


H.jpg


ダメだダメだ!ヘンな雑念だらけだ~
助けて僧侶~~~
今日も来るって言っていたから、助けてパパーヤー
最近の脳内メーカーは名前だけで判断するんだよな~
これってオイラの責任じゃないでしょ!


最年少の数学者、7歳で数検2級合格なんてのがニュースになっていますが
若さなら負けない、酔舎のぺいぺい沖君登場
最近フェラーリー乗り回しているらしいよ!自転車だけどね!!
そうそう、ぺいぺい=ぺえぺえはどちらが正しいのか?
何の役職にも就いていない会社員のことを平社員と呼ぶが、ペーペーは当初、この「平」を使った平平(ぺいぺい)という表記も使われていた。昭和中頃からぺいぺいが崩れたぺえぺえという呼び方が一般的となり、表記もカタカナでペーペーと書くものが増えている
結局最近の正解は、ぺーぺーで、オイラのはどちらも間違っていた
ガハハハハハハハハハ~ヒュン、、、


okioki.jpg


お前ってヤツは・・・


昨日ボーナスって方が多かったのかな?
そんな方の飲みっぷりは、一味、いや三味違う感じ
豪快に飲んじゃって、飲めなくなったら人に飲ましちゃって
最上級の有頂天ホテル
そうね、一年で一番嬉しい日だもんね
そのまま駅の方に消えていったとさ!


日本橋の毒舌男、毅くんハイが突然ついでにやって来た
“わざわざ来たんですよ~”
最近飲むよね~ホッピーなんて当たり前飲みだもんヨーグルト
相場ボロボロ、ボロコップとか
今度は神田うの辺りでやらかそうぞ!


最後にご来店は花ちゃん
水曜日の男ってイメージも薄まってきたから、ちゃんと狙って来てよ
でもー忙しいから、ノー残業デーに残業しているんですもんね
それはご苦労様、美味しく飲んでいってくださいな


ご来店の皆様、有難うございました








今朝虹が架かっていましたよ!


IMG_4360.jpg


そして今は雨
今晩は止むっていうが、寒いのは勘弁ですよねー
そうそう、昨夜は肉の注文忘れで、串は正肉とレバが少々しかなく、ご迷惑をかけてしまった
今日は肉の注文日じゃないので、買出しで間に合わせないと
っということは、串打ちの作業が待っているのか~

久々の二日酔いで飲みもキツかったつもりが、気が付いたら5杯、6杯、7杯と結局10杯呑んじゃったのかな?
お酒なんてそんなもんさ!イェイ・イェイ・イェイ~~~









今朝の朝食はユンボから貰った美味しい卵

IMG_5837.jpg


IMG_0784.jpg


コレ本当に旨いんですよ
正月綾瀬に行ったら買ってこようかな?
たぶん買う時間ないな~だって早朝で売り切れちゃう、行列の出来る直売所
昼食もコレにしよう!ユンボ有難う~うまうま









さて今日は嵐の木曜日
しょっぱい物買って仕込みするかの~。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1988-37579330