「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



脱力感継続中
週末の酔舎は、花散ゆく金曜日であった、そろそろ限界の季節
花は咲くも忘年会という黒船が、毎年やってきて酔舎を襲う
弱小立ち飲み屋は12月は必死なのである
そーは言ってもさすが金曜日、作戦変更で2時頃まで営業
こーなったら来た人を帰さない作戦決行
黒船が眠っている時間帯に作業をすすめるって訳ね
餌食になったお客さん、ご苦労様でした


ボージョレ・ヌーボ以来の登場は「トムヤンクン」
内容アップで美味しくなりました


IMG_2272.jpg


後で計算したら、450円はいただかないと合わない計算でした
今回で最後になる「トムヤンクン」ですが、次回はコレに変わる旨辛いヤツにしよ!





土曜日の酔舎は、早い時間から想定の範囲の入りとなり、お仕事帰りの方もおられる師走
忙しい人と、お休みの人が入り混じっての店内は、今季初の暖房営業
熱のこもった飲み食い、お願いしますよ~
あれ~~~焼場がヒマだぞー注文ないぞー
ん~なんとか「筑前煮(うま煮)」は売り切れた
「トムヤンクン」は2人前を残してパクチーがなくなった、なんというロス
エビ・鶏肉・フクロダケ・タケノコ・木耳・スープが、パクチーのせいで無駄になってしまった
ッチ・・・


このパターンは、早々カウンターへのパターン?Yes!
こんなにお客さんがいるのにイイの?
だって注文出ないんだもの、いてもいなくても一緒
ならば皆さんと一緒に盛り上がっちゃうしかないでしょ


「おでん」研究の成果があって、美味しい「おでん」になりました
ついでにロールキャベツ・巾着袋を追加~がしかし、厚揚げ・がんも・仙台麩はしばらく御預け
もっと変化あったかな?
因みに、巾着袋ともち巾着は違いますー
既に世界中に拡散しているはずですから、ちゃんと拾え拾え~


土曜日の脱力感ってけっこう好きですー
皆さんは本来なら金曜日なんでしょうが、金曜日は盛り上がりが肝心
やっぱ寂しい土曜日の感覚ってイイな~日曜日はもっと寂しいんですけどねー
そんな土曜日に必ず足を運んでくれるご夫婦さん、赤ちゃんを見るとホッとします
優しい感覚がよみがえるんですよ、オイラだって感覚は鈍っていますが、起こされるんですよ
お腹いっぱい組みばかりの土曜日、傾向的に考えが決まった!
ご来店の皆様、有難うございました












大掃除も終え、おでん研究も済み、もー大納会を待つだけ
今日はねー大納会用に「馬車道もなか」注文してきましたよ


IMG_2529.jpg


30個注文したから、遅い時間にお出ししますからね~
年明けは餅でしょ
昨年同様に餅お持ち帰りの予定
美味しく楽しくなければ酔舎じゃない
美味しいのは頑張って作りますが、楽しいのは皆さんのご協力なしには成り立たない
人格的に楽しい人ばかりなので、その心配はご無用
ご新規さんには、優しく仲良くしてくださいね








風邪っぽいから、早めに呑むしかないと既にやらかしていますー
久々にアウトドアやりてー、身体が鈍っている
自転車、サブサブ。。。




     







人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1984-304f6ab0