「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



逃げるのか~ピート
昨夜の酔舎は、嵐の木曜日
それほどでもないんですが、なんせカウンターに出ない状況でしたから
早速ですが「筑前煮(うま煮)」が一日分予定とおり売れました


IMG_2949.jpg


やっぱ2日かかるとは思ったが、予定していましたから~
この一品があるため、今日は「トムヤンクン」作れるってことなんですね~
頑張って作らないと、、、因みに10人前ですー


いい展開の4日連続ご来店のご新規さん
なぜか毎回相方が変わるって、これは酔舎にとってはラッキーな展開だぞ
何人いるんだコノ流れ~
会社も大きいんだろうな~なんたって関西方面から60人くらい出向している会社っていうから
それにしても、皆さんイイ方ばかり、コレお世辞じゃなくて、不思議なくらい
今日は花の金曜日か?さて、さて、、さて、、、


待ち合わせたのか、女性陣4人が揃ったところで解散って、どーゆー待ち合わせ
でも、皆さん1人でも飲めるタイプだし、時間の制約各々違うからね
まぁ~コアタイムってことで! ガンバレ飲み労働者諸君!


時間は過ぎるも、案外お客さんが留まる展開にニンマリ
そんな仲でも仕込みは逃せない
エビちゃんなんか剥いちゃって、お客さんにアピール
明日は美味しいよ~~~ってね
何とか串も刺したから、「おでん」と「トムヤンクン」に没頭すれば、ローラOK~~~


酔舎の年内いつまで?
なんて質問もチョコチョコ出始める時期
大納会は毎年30日ですから~今年は盛大にやりましょうね
勿論「馬車道モナカ」お出ししますからね~
店内も寒いから、厚着してご来店してくださいよ、モナカ予約してこなきゃ!


週明け8日に5人の予約が入った
予約しますと、お菓子セットサービスだから、お得ですよねー
髭そって散髪しておかないと!


12月も1週目の週末、早いでしょ~
気が付いたら、FNS祭典や日本作詞大賞などが放送され、完全に冬支度
冬将軍がホワイトクリスマスを演出なんてこともアリアリ
週末って言ったって、残すところ4回ですからねー
イルミネーションなんて5年間見ていないが、今年は自転車がある
寒いが1回くらいは?なんて絶対行かないし、若者にお任せしましょう


今日は花の金曜日、楽しいお酒いただきましょう
ご来店の皆様、有難うございました









あー半月以上、キャンディーとポコポコが動かない、動けない
ちょっとやる気も失せるってやつですわ
皆さん色々とLINEゲーム楽しんでいますね~
大人がコレなら、子供が楽しむのも当たり前
オイラも若輩ながら大人、毎日ピートと戦うミッキー、次は何のLINEゲーム始めようかな~~~。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント
予約は15日じゃない?
[2014/12/05 17:57] URL | ちよ #- [ 編集 ]

ピート、22枚目突入です😆🎵🎵
[2014/12/05 23:00] URL | ウインツムツム #- [ 編集 ]

私は3枚目で断念です。
[2014/12/06 13:06] URL | ミヅムヅム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1983-df28d31b