「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



温か燃料
今日は日中でも寒いですねー冷えますわ!
こんな時どこを温めたら身体がポカポカするのか?昨夜のTVでやっていました
分かるな~ってとこ、、、うなじなんだってさ
確かにシャワーな気分(トシちゃん)の時、首の後ろあたりにあてると、身体全身が温まる
ホカロンでも貼っていると、温かホカロンそのままになれるぞーさん、ぞーさん



昨夜の酔舎は、何とか仕込み終わって週中時間のある水曜日
口開けは高田ッチョさんでしたが、自転車寒そうに、温か飲み物が燃料
帰りは押して帰ってくださいよ!
競馬談義に花が咲き、懐かしい話しで盛り上がる
いやー最近はさっぱりダメなんですがねーだってさ
年内G1もまだ5戦ありますから、頑張ってチョ


リーダーとサブリーダーが別々に来た
たぶん一緒には来れないんじゃないかという予想
スズちゃんも忙しいところご来店
先日のちゃんこ鍋パーティーで告白してくれた話し
実は女子プロレスラーになりたかったとか
時代はクラッシュギャルズ全盛期
その可能性は少ないので、相手側ならというもの
ダンプ・クレーンなどの悪役の仲間入りということ
そこで考えた名前が『ユンボ』らしい
最近『ユンボ』っと呼ばれていますー


おつまみは「高野しぐれ」身体に優しい美味しいヤツ
思った以上に売れた売れたで売り切れました
そんなに忙しかったの~って、そーでもないから、こんなに仕込んじゃった


IMG_9940.jpg


ここに、鶏肉・シイタケ入れて煮ましょうよ
分かりますよね?前回もお出ししました「筑前煮(うま煮)」ですー
これは量が多いから2日がかりでお出しする予定
明日は予告の「トムヤンクン」も追加
コレだって、皮むいて切ってアク抜いてで、1時間以上かかりますよ~
量も20人前くらいはあるかな?
じゃー今日も身体にイイから食べてくださいな
明日は身体に悪そうな辛酸っぱ臭いトム
クセになったら止められないんですがね~~~


そんな時間を無駄なく仕込んだお蔭で、今日は煮込むだけ
今日は明日の仕込をやらないといけないのか?
雨らしいからちょっと静かな木曜日なのかな?
どーせ降るなら嵐を要望いたします!

ご来店の皆様、有難うございました









キレイに終わる閉店後、もーギリの鶏肉1枚を処理


IMG_5429.jpg


1枚残っていたのは知らなかった
そういえば、4日前に買ったお肉を1枚鳥マヨ用に確保しておいたヤツだ、思い出した
カリッカリとシューシーな焼き方は一般的ですが、やっぱ鶏肉は旨い
一気にいかしてもらいました~
ギリの肉ですから仕方がないでしょ
今日もギリの肉あれ~~~~








人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1982-e0ce397b