「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スーパースーパーにて
昨夜の酔舎は、何とか間に合わせた火曜日
間に合わせたって、仕込みをね!
50歳に向けてスローなブギになっちゃったから、今日も明日も毎日心配
でもー昨夜はヒマな時間も多く、串の仕込み万全にて、今日はさほど心配はない


あーそうそう、今朝ベルクっていうスーパースーパーに行ってきました
そーねー若干安い物もありましたねー
酔舎で使うには量が少なくて、むしろ高めになっちゃうかな~
ご近所さんはラッキーですよ、今は・・・


美味しそうなエビが安かった、更にパクチー発見
これは再び「トムヤンクン」が出せるぞー
じゃー金曜日に作ろうかな?
流石にパクチーは可愛いサイズだから、ん~15人前くらいかな?


早い時間は、ご新規さんが3人2夜連続で登場
これは嬉しい限りです
やっぱ人数は重要ですから、尻手界隈ですから3人は有難い
関西の気のいい方々、話も面白いし爽やかなんですよね~
本人曰く、関西でも2種類いまして、わてら爽やかな方なんですーだってさ
自分で言うなら間違いない


久々に同級生グループが賑やか
衰えを知らない彼らも、50歳にはスローなブギになっちゃうのかな?
忘年会の話しで盛り上がっていましたね~そーゆー時期、いや遅いくらいかもよ
ヤバイな、12月の立ち飲み屋は、、、


朝っぱらから南部市場に・・・


IMG_9054 (2)


お相撲さんが水喜から出てきた
どんだけ食べたのであろうか?
その後オイラも食べに行ったが、すぐ腹いっぱいになっちった
どー見ても寒いよね~初場所ガンバってよ!


まばらなカウンターで呑む酒旨い酒
閉店を待つのに1時間半もあるのか、、、
ほんの少しご一緒しようかな~
閉店に向かっては静かな店内、また明日旨い酒になりますように!
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1981-109365d8