「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ご迷惑な月曜日
こんな月曜日はやだ!


tekken.jpg


今年最大の疲れが溜まった月曜日
オープンが17時半過ぎとなった月曜日
16時にはシャッター1枚開けて仕込む月曜日
最終的に仕込が全て終わったのが22時だった月曜日


昨夜のオイラは、どーかしているぜ
身体が動かない感じ、それでもシャッター開けておいたら、4人入って飲んでいた
“焼き鳥もらおうか”
焼き鳥これから刺します~だからダメよダメダメ!
“じゃーポテサラは”
あとで作ります~だからダメよダメダメ!
“煮込みならあるでしょ”
ないよ!
こんな調子だから、困ったもんですー
自分で自分を殴りつけましたよ


そんな月曜酔舎は、千代ちゃんが奮闘してくれてなんとかなりました
やっとホォ~っと出来た時、カウンターを覗いてビックリ
あれ?今20時過ぎでしょ、、、あれ?
結局全ての仕込みが終わったのは22時過ぎ
むしろ混まなくて良かったのね


ご新規さんもチラリホラリ、どんな仕事でも新規なしに発展はない
じゃんじゃん来てください、お待ちしておりますー


今年最後の大イベントは、毎年終わらない大納会
1ヶ月先なんて言ってはいられないでしょ
もーすぐですからね~12月30日(火)
今年は日本橋筋の方々も早々からご来店予定
そーいえば、毎年オイラと美樹ちゃんっていうパターンだったが
今年は千代ちゃんとのパターン


29・30日は、定番メニューは売り切れ御免
そこの仕込みはしませんので、みんな食べきっちゃってください
そんなこと考える前に、今日の仕込み大丈夫かな?


なんだか窓の外は晴天ですね~
風邪が強いって言っていたな~ナナちゃんが
寒いんでしょ?今日は首元しっかり暖めて、炎の飲みしましょう
頑張って仕込みいたしますー


ご来店の皆様、有難うございました
ご迷惑をおかけしまして、すんまそん








第47回衆議院選挙公示

誰がどー考えても、自民以外のお相手が不在
議席を減らすも自民圧勝なんでしょうね

実際に株価の上昇、デフレ脱却、円安っと、アベノミクスは大成功なんですよね~
でもー中小零細が置いてきぼりに、格差の政治とか非難Go-Go-
逆に円安差損も多いし、インフレは庶民の敵
再来年の春頃には、中小にも景気の恩恵が降りてはくるでしょうがね
経済学的には順序があるから、庶民に回ってくるのには2年位はかかるんだって
1にお金(株価や為替) 2に大手 3に中小零細
1、2は既にイイでしょ、大手の方々はイイですねー
第3の矢の実現を待つしかないのか~ハァ~








おっと仕込みに時間がない
行ってきます~~~、、、。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1980-94d52037