「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



情報交換
いやいやいや、寒いですね~
皆さんの衣装も冬支度に変わって、ちょっと早いと感じて寒さを我慢する今日この頃
11.18は11.1の3個の1で、立ち飲み屋の日???
勝手な考えも、誰にも認められない
いやーそれどころか、毎日が立飲みの日という独裁的な考え、、、認められない・・・


立飲みのイイところは、カウンターを横へ横へと流れる話題
オモローなものは採用、そーでないものは即却下
なかなか厳しいルールだが、お互いの共感力が試される
しかーし、すべっても心配後無用、オイラなんざいつも却下
デーモン却下って言われそー、、、それが却下の原因
腕を試すなら、立ち飲み屋を選ぶべき!







昨夜の酔舎は、ふつーの月曜日
久々に成功!なにが?


IMG_3406.jpg


お馴染みの「高野しぐれ」これ旨いんですよ~
売り切れました~これが成功!
「ぬた」も売り切れ、思ったように事が運ぶ嬉しさ
今日も明日も明後日もそーあって欲しい、却下!


週末走ったのマラソン組が元気にやってきて情報交換
それを横耳たてて聴き入る千代ちゃん、ウインツなんぞに負けるもんか
ウインツは若い、しかし千代ちゃんは昔から若手、もー40半ばなのに~
本番が楽しみだー
ハーフマラソン走ったスケさんは、既に膝神になっちゃったらしい
クエン酸治療したから、きっと今日も飲めるはず
翌日に反応するとは若いね~


今週20日木曜日は、嵐のボジョレーヌーヴォーの解禁日
皆さんお祭りですよ~
アレは美味しくない、なんて言っているヤツ、若いな~
旨い不味いじゃない、お祭りなんですよ~
花見で花を見ていない、それと一緒のイベントなんだから、盛り上がった人の勝ち
やらかしましょうね!


さて、今日は炎の火曜日、ちょっと買い物で遠出する忙しさ
お店も忙しくなるかならないか、オイラは待つ身のオンナ、、、オトコ!
頑張って待っていますー
ご来店の皆様、有難うございました









備えあれば憂いなし


IMG_1403 (1)


冬支度雪支度、コレならしっかり雪かきできますでしょ、石炭スコップ
在庫のみとなっていたから、即行購入
雪予報後なんて遅いよ、アルミの軽いヤツだから果たしてどーかな?
昨年のプラよりは断然役立つでしょう
雪よこい!はーやくこい!。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1969-3df3b4a5