「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



冬支度開始
冬将軍が遣って来るー
今週金曜日は今シーズン初の最高気温一桁安打、、、9度
何割何分何厘、、、9度は安打じゃなかったか
週末に向けて寒いから、厚着するか熱い物飲むか、後者がイイと思います!


とは言ってもだよ、酔舎の店内は未だエアコンかけないと、暑いってどーゆーこと?
電力会社の陰謀なのか、まさかこのまま暖房に切り替わり、休憩ナシに電力放出するのか
だいいち、店内でもトイレ側と反対側とでは1~2度違う感覚
オイラは熱々の場所で若干損している
こーなったら、絶対エアコン休肝日にして、冬に取り返さないとね!
おっと酔舎には休肝日などない、これまた休憩日の間違い


なーみんな、オレってビッグ?No~完全無欠にはなれない、感じ悪~
な~みんな、そーゆー訳で、休憩日だから厚着してよ
酔舎に入ったら1枚着る、、、みたいな・・・
厨房もダウン着てフライパン振るぜ~









昨夜の酔舎は、長居夜、ながーいしてくれたので、カウンターはいっぱいになった
尻手に回転などはない、あるのは帰れない、帰さない努力のみ
特に努力嫌いな我々だから、お客さん自ら帰れない、帰さない努力をする酔舎であった 『マル』


自らの経験では、月曜日のお酒が一番旨い!
久々なんですが、月曜日に近隣会社の方々が多く、現役時代を思い出してしまう
羨ましいな・・・
女三人集まれば姦しいと言うが、男三人集まれば頼もし~
まして四人にもなれば、格好いっし~
作業着の誇らしい姿、ほんと格好いっし~ウソじゃないっし~~~


飲み終わった、投資に精を出すお客さん、今日は何の日気になる日?
そー11月11日、、、立ち飲み屋の日、、、そこはゾロ目でしょ!
立ち飲み屋が楽しい日なのか、投資がギャンブルが博打が楽しい日なのか
後者がイイと思います! おーい・・・帰ってこ~いよ~~~


ということで、炎の火曜日、少なくてもいい長居夜なら
ご来店の皆様、有難うございました








炎の日に雨、そんなもんですよね~
仕込みなさいってことなのか?ケジメなさいみたいに!
そーねーそーしましょ、邪魔しないでよ。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/1963-77c94e7f