「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。お昼は隔日で「ら~めん」やってます~



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



2019 大納会
大納会乾杯〜
パチンコ2万円負けて納会しております。
誰だよ、年末は出すよ❗️って言ったの・・・確かに出ていたわ。
2万円突っ込んで1万2千円まで回復して全て持ってかれた・・・シュン😹


20191231190104a61.jpeg


鍋は大好物だけど、今日ぐらいは贅沢してタコ半額は絶対買い、お刺身付きの大納会だ・・・ニンマリ🤗
そんなことはどーでもいい。
今年ご来店の皆様、有難うございました。
毎年酔舎は30日が大納会、勿論会社は既にお休み、わざわざ最後に来てくれるお客様には感謝です。
そして見渡せば酔舎自慢の最上級のお客様ばかり、何が最上級?仕事だって財産だって皆違うのに。
それは人に迷惑をかけなく、横に横に会話が弾む人柄、こんなお店は他には無いと自負します。
これからも皆んなで人柄人間力磨きしましょうね!
なにが酔っ払いが言っているのか・・・すんまそん😎お元気ですか?


らーめんも頑張った、結果は未だでませんが商売なんてそんなもん。
最終日は品切れが定番、そんな時は半ライス残りで「デミ玉飯」


20191231190103901.jpeg


今年は良い年でしたか?
私は極めて良い年になりましたよ。
人生で経験の出来ないこと、経験できたことで分かること。
全てが経験なんだな〜人に出来ない重要な経験は宝だ、生かさないとタダのバカであろう。
マスターまた強くなっちゃったぞ・・・うわぁ〜足痛い〜 〜〜


さて2019年もお終いです。
でも〜明日は再びの始まりですが、お休みが長いのでお身体ご自愛を。
来年も変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
では来年お会いしましょ‼️




居酒屋ランキング 応援宜しくお願い致します。ペコリ
スポンサーサイト




エキストラじゃない
2週間連続で野毛に出没。
目的は呑み?いやいやJRAなんですね〜そんなこと言ったら嫌われそうだが、既に嫌われているから、もっと嫌われてやれ!
1年間盛り上がったスポーツ観戦、中央競馬お馬さんリレーだが、誰もが注目の有馬記念はリスグラシューに魅せられた。
有馬記念の盛り上がりこそ師走の風景、今週は今年最後のGⅠが土曜日開催のホープフルS。
回収作業頑張ってくださいよ!私は100円買って終了〜


折角の野毛だもの、ちょこっと呑みの目的地に寄ったら警察が・・・撮影らしい。
端っこ寄ってくださいっと近ずくと、本番寸前で動けない感じで、5メートル先には桐谷健太のお巡りさん。
マジか~ちょっと嬉しかたお上りさん。
するとスタッフの方から、あれ?エキストラの方ですか?
ってことは私以外のやじうまはエキストラ、、、すみませんそこのお店に・・・っと言って撮影の真ん中を通過して目的地で呑んだのさ。


201912261023169f8.jpeg


クリスマスも終えて、年末まで1週間を切った。
1年間のスピードは増すばかり、あっという間に東京オリンピック・パラリンピックですよ〜そうしたらまた年末って訳だ!
酔舎は30日(月)までの営業で大納会。
あと6日間働けば3日間お休み、そして仕込みして4日(土)大発会。
昨日のお昼らーめんで、良いお年を〜っとご挨拶しましたよ。
明日が仕事納めなら今日あたりからまた来年✋、なんて挨拶ですね。
最後の力を発揮して、里帰りしたら存分に心癒してください。
ご来店の皆様、有難うございました。





居酒屋ランキング 応援お願いします。 ペコリ


缶詰買って備え
暑かったり寒かったり、相変わらずヘンな日々が続く。
気候だけで済めばよいのだが、災害に繋がる変動とかが気がかりである。
平成も令和も災害に見舞われている現実、こんなこと考える度に缶詰買ってしまう私でした。


今年はボージョレーも騒がなかった。
忘年会はスルーとか、確かに忘年会も騒がない。
但し関東は静かに揺れていた・・・缶詰追加買い!
有事に備えた年越しを❗️


「モツのコテツ君」


20191219091326335.jpeg


「デミグラにんにくバター飯」


201912190913258f5.jpeg


水曜日はお隣の「芦」さんで先飲み、後じゃ時間がないから先飲み、ほんのちょっとなんですが後はキツイ。
お付き合いもありますし、10年後輩ですから😅
だから水曜日は酔が回る日、おつまみの注文が多い日はそれを吹き飛ばすが、少ない日は少ないのに間違えたり、ちゃんと仕事しないとっと気合い注入しないとと反省。
それでも店内は楽しく、時間が過ぎて行くのです。
今日は木曜日だからプレバト、マッタリ過ごしましょうね。
ご来店の皆様、有難うございました。




居酒屋ランキング ← 応援お願いいたします。 ペコリ

単語覚えた
アプリコットって聞いたことがある。
パン屋さんの名前だったり、可愛らしい感じがするアプリコット。
ところでアプリコットってなんだ?
「玉子サンド」


20191217095407e28.jpeg


このジャムがアプリコット、、、あんずなんですって、杏とも書くがコレはアンちゃん。
アンちゃんってあんずちゃんなんだ、可愛らしい名前なんだね。
これから駄菓子屋にあるあんずジャム、アプリコットジャムっとオシャレに言っちゃおう❗️


おいおい2週間終わっちゃったよ〜半ばも過ぎて17日だってさ。
こうなったら年末年始対策に走る。
充実日本一、定価400円、月刊ザ・テレビジョン購入。
コレで対策十分、早速今日録画しちゃお〜12/18→2/1、、、明日からだった💦



〜年末年始のお知らせ〜
酔舎は12月30日(月)の立ち飲み営業で大納会です。
明けは4日(土)のお昼らーめんから大発会となります。



皆さんお待たせいたしました。
この日のために頑張った競馬、そう有馬記念ですよー。
史上初の牝馬7冠がかかるアーモンドアイ、あなたも歴史の証人となるのですよ。
22日(日)は、皆んなで新聞叩こうじゃありませんか‼️
ファンファーレは貴賓の関東、ハズさないで叩きまそうね。
これで大逆転を目指す人いましたが、ぜひ夢が叶いますように祈る🙏
ザ・テレビジョンのスポーツ欄チェック、、、
12/21、1/1全日本サッカー選手権大会第99回天皇杯JFA
12/22中央競馬「第64回有馬記念(G1)」
1/5〜12春高バレー第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会・・・
堂々スポーツ欄に競馬があった❗️良かった‼️


さて今週も楽しい一週間で在ります様に、美味しいお酒が飲めます様に、皆さんお勤めしましょうね〜
先週ご来店の皆様、有難うございました。





居酒屋ランキング ←応援お願いします。ペコリ。。。

お陰様で10年
12月も半ばに差し掛かり、アップダウンの気候に身体はダウンダウン。
風邪っぴきの面々は、懲りずに酒を呑む、、、映画化出来そうな話だ。
いよいよ松本伊代、あと2週間頑張れば9日間のビッグボーナス、既に翌年入りしてまっせ。
風邪などちゃっちゃと治しちゃって、映画の主演つかもうじゃないですか!


酔舎ごとではありますが、先日10周年を迎え、ご来店の皆様方にお祝いしていただきましたこと、大変嬉しく有り難く深く感じ、改めてお客様が作り出すお店、酔舎はそんなお店だなぁ〜っと涙が出る想い。
皆様の応援とご新規様との対応が、酔舎の10年に繋がったのです。
お一人様でも、お気軽に楽しみましょう。
当日わざわざご来店の皆様、有難うございました。
目標11年に向かって頑張るぞ〜その前に当日を写メで・・・・・



20191213105332575.jpeg


2019121310533319e.jpeg


20191213104120549.jpeg


201912131053291fc.jpeg


20191213105328bd5.jpeg


お気遣い有難うございました。

寒い時は温かいもの「すいとん」


2019121310533062b.jpeg


すいとんも優しい美味しさ、次回は「ほうとう風すいとん」が更によっし❗️
味噌に溶け込むカボチャ、考えただけでヨダレもの。
余談ですが、中華にヨダレ鶏って言うあるでしょ、アレ食欲半減だよね、ヨダレ垂らしていない鶏食べたい〜ってね。
今日は「ガツ刺し」「コテツ君」あと1品かな?
今日も楽しくやらかしましょう〜
ただし忘年会後の酔舎も、時間はキッチリしますので、お願いいたします。





居酒屋ランキング ←応援ボタン、、、ペコリ


秒読み
3戦3勝負け、こんなことある?
そんな人は人じゃない、人じゃないくらい喜んで酔っ払っていた。
何が嬉しいのか分からない?
3枠5番ボンボヤージを選んだボンボおやーじ、第四コーナーでメガネズラして走っていたボンボヤージ。
でも〜それ〜ボンボおやーじの持ちネタですから〜残念10着。
そんな週末、週末はヒマですが心は一つ。
いいじゃないですか、今週もやらかしてくれることでしょう。


冬将軍到来で一転の寒さ、今の寒さは気持ちがいいじゃないですか?
寒けりゃ熱燗にウイスキーの湯割り、美味しくなっちゃったじゃん!
そんな時は汁物もステキなアイテム。
「キムチうどん」


20191209171648f66.jpeg


お酒の季節ですが、日頃と変わらず行動する時期、後から乱れるお正月があるなら、今はジッと平常心。
今月は月曜日休暇ですから、その街中はゆったりと賑わっています。
さすが川崎であります。
昨今尻手と川崎の大きな違いを味わって、しかし日頃と変わらず行動している時期です。
今は川崎から出たくないかんかく、年が明ければ過去の自分に戻って動こうと思います。
正月2日は何処で飲もうか?ちょっと楽しく考えちゃう。
楽しみだけは作らないと、お正月ですもの。


さて既に12月も三分の一経過、もーお正月ですよー
来年は子年(ねずみどし)
株の格言なら、子(ね)は繁栄なんですよ。
勿論東京オリンピック、パラリンピック開催で繁栄は間違いなしでしょ。
因みに翌年の丑年(うしどし)の格言は、丑(うし)はつまずく、なんですよ〜
オリンピック、パラリンピック後は冬眠ですよ。
繁栄待って年内キッチリ充電レースしましょ。
ご来店の皆様、有難うございました。





居酒屋ランキング ランキングが見られます。

令和元年もラスト
12月入りですよっ❗️
早い話は週末日曜日も話題いに、、、


12月のお休みチェック

2日(月)、9日(月)、16日(月)、23日(月)、31日(火)

今年もラストを頑張らないとね。
そして世間は9連休でしょ?
春の10連休、有給5日消化必須、暮れからの9連休、景気後退をヒシヒシと感じる感じ。
だって休んで休んで忙しい?休まなきゃそーでもないじゃん❗️
兎に角も東京2020、1年後の今頃は怖いですよ。
しかーし、国が潰れる訳でもなく、歴史の繰り返しであり、体力勝負に勝てるか否か?
私も来年55歳、イチローを超え松井も引退し、あと5年で退職の歳となっていた。。
まだ若いって言われても、中曽根さんじゃないんだから、やっぱキチンと終活。
来年は終活ブームをキッチリして、安心して飲みましょうね。


チャンピオンは誰だチャンピオンズカップ!
これは難しいレース、2、1、3番人気じゃ一生当てられない。
勿論レースは面白かったですよ〜次に繋がる結果でしょう。。。っが、金が全てと言わない皆さんの代弁者❗️
次こそは大金叩き出してやるぜ‼️


日曜日の店内は、それはそれは楽しいものでした。
だって明日月曜日はお休みですもんね。ね。
らーめん後はご飯もつまみ。
「ミート飯」


201912021803588be.jpeg


そりゃ美味しいですよ。
週末はご飯が有難い〜そんな人気でした。


さて12月、ラストは頑張るんですよ❗️
私が?あなたがですよ!あなたの番ですよ。
だって9連休でしょ、私は実質3連休は毎年のことだから、頑張るのはお客さんですよ!
令和元年に足跡残しましょうね。
ご来店の皆様、有難うございました。




居酒屋ランキング ランキングを応援してください。