「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



昭和の情報
肉巻いておいて良かった
出勤時間17時5分、ナオちゃん7分にご来店、、、セーフ
でもこれから始まる大レース、肉巻いておいたから焼いて煮詰めて出来上がり
出来上がりを待つお客さん、滅多につまみを取らないお客さんも、目の前で作れば注文してくる
そりゃー作りたてですもん、、、


本当はほうとうを巻く予定でしたが、気の遠くなるような事は土壇場で避け、厚揚げで
「ロース巻き厚揚げ照り焼き」


IMG_6544.jpg


本当はもっと照りを付けられるが、如何せん1人前じゃないから、最初っから照り付け過ぎると、最後はしょっぱ過ぎちゃう
これで最後はタレが全部無くなり、最後が完成形の照りになる
付け合わせも前日の豆もやしがあったから、薄味ナムルにして相性よさそう
完売しました~ほうとうは私の朝昼食となりました


昨夜の酔舎は、買い物なしの営業
ん~今日は仕込むほどでもないであろう
っというか、中途半端に残り物があり、足すと再び中途半端となろうと考える
「厚揚げ納豆」「小茄子浅漬け」売り切れ~
考えは当たった!えっへっへっへっへ~


まてよ?今日は仕込み地獄?混む気もしないんですが
それでも100%達成しようと頑張っている人がいる限り、仕込みはしっかりとね
さて?なににしよう・・・


世間は狭いというが、尻手は狭小過ぎるんじゃ?
朝バッタリなんてもはや常識
さっき○○君が出かけていったよ
駅で○○さんと出くわし、手術するから暫く行けないって
ファミマの前で、、、セブンで、、、スリーエフの前で、、、
人知れず行動したつもりが、見られているかも
いやいや、そんなかわら版的な話題も、悪口じゃない昭和の情報
スマホ叩けば居場所など分かっちゃう時代、夏の終わりにはもってこいだ


ママさんバレーチームの方々がご来店
毎週水曜日が練習日なんだって、知っている人も居たりして、イイと思ったよ~
球技は面白いよね、いい出会いしてなんか発展性を感じる
皆さん楽しい感じで、生き生きしている
若いんだからガンガンガンバレー


2夜連続で、横浜ウォーカー見てやって来た
昨夜は明日来いよ!っの約束果たしに
来いよ!っと声をかけた人はバレーやっていたが、彼は約束を果たしたよ
そんなのも嬉しいよね
無理は禁物にて、チャンスあったら是非お待ちしておりますよ~


さて〆の木曜日
本当に8月が終わっちゃう
1日中雨模様でマッタリ予想ですが、お暇なら来てよね、私寂しいの♬
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング         応援ボタンON!お願いします

何を作ろうか?
今月も今日と明日、8月が終わる
あと2日で10日カード終了、パーフェクトの3人は気合が肝心、ここからですからね
昨夜の酔舎は、マッタリの中で早い時間から飲む私
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


肋骨も午前中の痛みはあれど、午後になると痛みは消える
これって朝昼食後の薬がきいているのか?
兎に角満足な身体にもどって、大酒のみたい~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


何をつ作ろうか?スーパーの店内をうろつく
今日は安いものが売ってない、1人営業だから簡単に作れるもの・・・
もやし25円、以前は19円だったんだけどな~
豆もやし75円、これに決まり!
でも4袋しか売っていないから、6袋はもやしで混ぜ混ぜ


「もやし野菜あんかけ」


IMG_6541.jpg


芸術的な色合いでしょ
パプリカでインスタ映えした色合いって、味は美味しくないよね
パプリカはパス
もやしは工場で作るから野菜じゃない工業である
野菜は畑で作る農業、どっちも似た食感だから食べて食べて


賑やかだと照れくさいが、静かな店内だとペッタリ横で飲む2人
気のせいか2人とも口元が緩んでいる、邪魔者はいない
外側の手でタバコを持つ、内側の2人手が下がっているのが、2人には自然なこと


IMG_6542 (1)


因みにヒカル君の帽子は、寝ぐせ防止用の帽子
清宮選手・・・ですよね
この後の行動はご想像にお任せします


さて今月最後の水曜日、天気がイイが雨降るの?
今日は学校へ行こうみたいなのやるから、皆で観ましょう
お来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします

陸軍カレー
今朝4時に起床、もっと寝たかったのにちっくしょ~
ベッドは使われていない様子、寝袋が開けてあり何時でも招いている
ってことはトイレで寝たってことだ!

寝直そうか、それとも早めに帰って寝直そうか・・・
早目に帰ることを選択、その前に洗濯


IMG_6536.jpg


食器の洗濯しないと、洗いでしょ
朝起きてこれじゃガッカリなんだよね~でも夜は早々に呑みたいしね~
グラスもいっぱい洗わないと・・・


そんな時、TVから流れるJアラート
北がミサイルを発射した
ん?北海道から東北、関東の一部までもが範囲

日米韓の緊急首脳会談


IMG_6538 (1)


日米は手を取り合って、我々はどこまでも一緒にあるっと確認
韓国は迷彩柄の準備万全、私は早々に帰宅寝直しですー








昨夜の酔舎は、カウンターの埋まり具合が丁度よい
月曜日は2時半にお店に入り、仕込みのオンパレード
それでも時間が足りない始末なんですが、1人対策はキッチリ怠らない

なぜか月曜日は「カレー」が出る~
今回も4杯食べちゃった人いますよ~


IMG_6535.jpg


矢向二丁目陸軍カレー
この地が浮いているとは思えない、間違いなく陸であるから
軍の人は腹が減っている
今回も1人前残して完売~朝食になりました


こちらは予告通り「とりトロロぽん酢」


IMG_6534.jpg


2キロ作りましたよ
2キロ湯がくんですよ、その後二分された火鍋で温めますが、全部だと身が緩むから1キロ、二分された片側がなくなったら追加してOK牧場~
鶏肉の旨味と相性の良いぽん酢、そこを中和しながら主役主張する山芋の勝ち
旨し!こちらも1人前残して完売~


10日間カードが始まって昨夜で7日目、60%確定した人が8人です
100%狙っている人はあと3日、簡単簡単~対象者3人です
その為にも美味しいの準備しないと
今日はどうしようかな?
大丈夫、何か美味しいの準備してお待ちしています
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


唐揚げ2キロ
あ~ぁ、ケセラセラにそっくりの橋本市議、バレちゃった
火のない所に煙は立たない、既に全て調べられた後の会見
そこで嘘をついても自らを追い込むだけなんだ
お手手繋いでラブラブ公務だけだったなら・・・辞意まではいかなかったかも


税金って何なんだろうか?
1年経過して舛添氏までもがテレビに出て、それなら改めて釈明会見ヤレって言いたいよね
小池都知事が清潔に感じるのは、お金の問題がないし、とことん追求する姿勢
金の問題を無くすための政務活動費が、架空請求費と化かす問題
政治家が喜楽で庶民が怒哀でいいのか?
バカげた話も、たった1票の力しかない、1票の力もないな
750万円の印刷架空請求、羨ましいな~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー








週末の酔舎は大勢のお客さんで賑わいました
時間のないヒカル君、飲み会の前の飲み、頑張って達成してGo-間に合ったかな?

想像妊娠中の沖君、肉体に変化が現れている
あの出方なら、片岡鶴太郎と合体できそう
またアユちゃんが腹を撫でる姿がほっこりだな~

熱中症の症状を抱えて飲みに行ってるリーダー
危ないよ~注意しないと、退職の年頃が気が緩むんだって、、、まだ10年あったか

ワイハー帰りの熱海ン一家、あれ?コウタ君がいない、宿題の追い込みね
まだ祭りあったんですね~商店街の祭り
だったらユイちゃん浴衣がよかったのに~
本当に夏が終わるんですね~


「唐揚げ」2キロ完売しました
まさかと思って1.2キロ用意、あれあれこれは早いぞ~
慌てて0.8キロ追加、2キロ完売~気持ちい~
今日は決まっていますよ
昨日山芋や安かった、ここが買いなんですよね~
今日は「とりトロロぽん酢」に決定
山芋がいいんだよね~残り4日6杯狙ってね
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


錯覚
聞いたよ~マスター何やってんのよ~っと、ユキちゃんがお見舞いがてら飲みに来た
お見舞いがてら飲みに来るか?来た来た!
ハイっと見るからに~美味しそうなヤツくれた


IMG_6523.jpg


ここだけの話しだが2個ともくれた!


久々に「ネギ盛り」です


IMG_6521.jpg


野菜たっぷり「野菜酢醤油スープ」です


IMG_6522.jpg


ザーサイ塊を塩抜きカットした「砂肝ザーサイ和え」です


IMG_6520 (1)


セブンイレブンの家系ラーメンです


IMG_6524.jpg


鶏油がきいた濃厚豚骨醤油と書かれております
スズちゃんがご推奨商品です
ただ火にかけるだけで約5分ほどで出来上がり
スープは家系そのままに美味しいものです
麺は太麺で若干緩んでしまいますが、トータル的には完成された逸品
・・・ ・・・ ・・・
こらっ” セブンの宣伝しちゃったよ
酔舎の全然感想が書かれていないよ!


昨夜の酔舎はマッタリとした展開になってしまった
早い時間からお客さんが集まったから、すっかり錯覚してしまったさ
よくよく考えたら、その方々がずーっといたが、じゃんじゃん入ってくることはなかった
その分ずーっといてくれて有り難いことです


3回目ご来店の管理人さん、強面だが慣れると面白い人だ
最初っから酔っぱらった感じがなかなかイイ
お気に入りはクエン酸ハイボール、ハイカラじゃありませんか
またのご来店を!


中国の台風13号凄いな
14号も中国経路で大変だ
15号が現れたら高気圧が移動して日本に来るって
来週後半は注意らしい
北陸に線状降水帯が発生している
水被害は十分注意を!


暑さは今日がピークのようです
ピークにビールは付き物で、こんな日は飲まない訳にはいかない
楽しい週末過ごしましょうね
ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします


沖縄生まれ
週中水曜日は、久々の入りとなりました
やっぱカウンターが埋まるって、これぞ酒場の賑わい、言葉などいらない
なんでもそうであるが、五感の中でも視覚は鋭い物がある


継ぎ足しで作った「ナポリうどん」
2夜連続で韓ちゃんお代わり、今日もあって良かった~っという感想
2日目の味は馴染むんですよね~美味しい
お蔭さまで売り切れました~その後2回注文あったが御免!


ナポリはなんとか1人前くらい残ってまかないへ
まかないでは、うどんじゃなくラーメン「ナポリラーメン」である
先日98円で購入した棒ラーメンの残り
こりゃ~美味しいわ!


IMG_6510.jpg


次回はうどんもっと用意しておこう
でも~口開けナオちゃん、ナポリを混ぜていると、あ~いい匂いシチューちょうだい!
シチューの匂いするか?デミトマなのに・・・ナポリだよ~
え~ナポリの匂いなの?シチューかと思ったって
デミの匂いでビーフシチューと勘違いしたのかな?
これって1週間作り続けないと、食べられないって人いるよね
なかなかそうもいかないんですよね~
近いうちに作っちゃうよ


好評の「小茄子浅漬け」も売り切れた
美味しいでしょ、ご飯と一緒に食べるが一番美味しいんですよ
今日も小茄子買ってくるか、、、明日には食べられるね
いやー大好物ですね=


ナルちゃんアンちゃん、ヤスコちゃんアツコちゃん、ご新規の2人組&2人組
なんとなく複数人の方々が集まると賑やか
2人組の1人と沖縄の話しに花が咲く、またもヒカル君が中心、誰とでも仲良くなる才能、見習うところあるな~
そうだ私も沖縄生まれに変えよう・・・
今日は2人組来るかな?


10日カードも既に3日経過
60%以上3枚と、100%6枚の飲み物券贈呈
たったの10日だが、この10日に限られると厳しいもの
60%なら頑張ればイケる、イケるイケる
今日も美味しいお酒飲みましょうね
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします



記録21日
東京都心での降水継続日数記録は21日連続でストップ
こんな日は、トマトにデミグラ「ナポリうどん」、なぜこんな日に?


IMG_6507.jpg


昨夜の酔舎は、マッタリとした展開に早々呑む
オープンから1時間、だ~れも来ない
こんなテンションではムリ、そんないいわけで缶酎ハイを呑む
缶酎ハイなんてあったか?
いやいや、上ちゃんから教わった美味しいの売っていたから買っちゃった
言わば試飲ということで2本
確かに美味しいよ!ジュースとしては・・・


夏の早い時間は、グビッっといきたいから缶酎ハイの美味しいヤツはいいかも
そんなんしていたらオグちゃん登場~あれ口開けですか?
そうそう、口開けっ放しで待っていました
白ホッピーを注文
今じゃ白と黒を使い分けるツワモノ
もともと、ホッピーを知らない子供達だったが、知ったら最後とことん
夏は白がさっぱり、そんな感じかな
ホッピーはイイね~


遅い時間に、シンちゃんTセンご来店
テンション高いぞー
今日のシンちゃんは一味違う
ターゲットはリーダー、次行きましょうよ、唄いに行きましょうよ
マスターも行きましょうよ~
マスターは2本折れてファの音が出ないからムリムリ
2人で行ってきて!オレ行かないよ~っとリーダー
行きましょうよ~の押し問答を押し出しシャッター
あの2人どーなったのか?
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします



へたれあるある
あるあるを言いたい~
今日はバービーボーイズの『目を閉じておいでよ』に乗せて、へたれあるあるを言います


IMG_6501.jpg


♪へたれあるあるを早く言いたい~
2人のへたれあるあるを早く言いたい~
黒地に白のあるあるを言いたい~
白地に黒のあるあるは後で言うから~

腹いてーっていう黒と
言ってないからーっていう白の
そんなポーズなんて
グーとリンリンでいい~

目を閉じてへたれのあるあるをこれから言うよ~
黒地に白の彼の左手はじゃらじゃらさ~
白地に黒の彼の右手は今にも握りそう~
白と黒の平日全力じゃない早めに帰る🎶


やっべーまた最新のやっちまった~
っといいつつ、『目を閉じておいでよ』に乗せていたあなたも同罪








なんでこんなんなっちゃったか?魅惑のあの人がいけない
それは兎も角、昨夜の酔舎は、久々に雨が降っていない~入店
でも関東は振ったらしく、今日降れば記録タイとなるらしい
降るなら早くか遅くに頼むよ~開店時間に降ること多いからダメよ

8月も残り9営業日、全部飲んじゃえばイイじゃんと、10日間カード発行
6日ご来店で3枚、10日ご来店で6枚の飲み物券贈呈
昨年なら6枚とは60%のこと、22日縛られるからね~
難関はお盆休み、ここを避けての最後の10日間ならやれる
既に3~4名は達成するんじゃないかな?
どーせ飲むなら得しましょ、っとちょくちょく来てもらう方向けのイベント
良く来てくれるから、ここは他とハンデ差は有利に向く
飲み物全てが対象です~6日来られそうかも~っていう人もいるいる~
瓶ビール480円×3=1440円分が6日でなんてチャンスだと思いますよ
どーせ飲むなら生かしてね


「カレー」


IMG_6499.jpg


そのまんま「カレー」なんですが、売り切れました
4杯食べた人がいましたね~
お玉3杯&パン2切れが1人前×4とは逆に凄い
カレーやシチューが一日で売り切れることは珍しいこと
だから今日は継ぎ足しなしです
でも~今日も1人だから、考えていますよ
「ナポリうどん」で決まりかな
トマトにデミグラ、時間は十分ある、そーしましょ


いや~フー兄ちゃん大丈夫かな~
今日からお休みの熱海ンにお付き合い
もしかしたら、へたれってこの2人のことかな?
腹いてーっていう黒と
言ってないからーっていう白
違うな!
今日も元気でいてくださいよ~


なんとなく尻手に戻った感じ
いやーオグちゃんも久々、リーダーも久々
ほんと夏の終わりって感じ
終わりよければ全てよし、怪我なんてしないでくださいよ~
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします


続きは?
なかなか上手にはいかない試食
先日もご紹介した、脂抜き鶏皮串、味は間違いないんですがね~
山椒でいただくんですよ~一気に蒲焼きのお味に鶏皮のジューシーな感じが美味しい
上手くいかないのは焼く局面なんですが、皮がくっついちゃうんですね
手間もかかるし、考えてみたら面倒くさい
だったら紹介するな~って話しから・・・


IMG_6495.jpg


土曜日は早々から入店して串刺し、キャベ千もいっぱい作る
前日に3食だけ前売りした「豚しゃぶゴマぽん酢」、たっぷりの野菜が美味しいからね
でも準備は頑張るも、ゲリラ豪雨は久々に営業を邪魔する天敵
そんな日もあるさ


早い時間は、玉川花火大会中止を伝える、会場の映像がニュースとなって流れる
その時鶴見は雨など降ってはいない
あれ?17時半ごろでしょ、そのうち流れて来るぞーっと、鶴見川花火大会を心配しながら飲む
ほ~ら来た!こんな大雨は久々であり、まさにバケツをひっくり返したような大雨だ
どーせ降るならこれの方が気持ちがイイ
これで鶴見川花火大会は中止であろう~


なななんと鶴見川花火大会は決行するの?ドンドンドンちゃんが鳴り響く
根性あるな~鶴見って
しかしまさかの7分で中止、主催者の手腕を疑う内容であった
昨夜は続きやったのかな?


マッタリとした時間が心地よい
週末はそんな感覚になる
これで夏も終わり、今日から秋と考えるがいい
秋に向けて1杯やらかそうじゃありませんか
ご来店の皆様、有難うございました








毎週日曜日の帰宅時間は13時ごろ
最近は即行飲む日曜日、暑いからお出かけはツライ年頃


IMG_6496.jpg


ここから始まって終わりは22時ごろかな?
だらしない飲みに癒されています


IMG_6497 (1)


起きたら誰もいない
お店で残った「豚しゃぶ大盛ポン酢」野菜マシマシで朝食を!
さて今日は何が安いかな?早い時間で動こう
8月もあと11日、毎日飲んでも罰は当たらない


ならば・・・ブログをご覧の方だけの特典

8月残り10営業日、毎回1000円以上の注文で、6営業日ご来店で3枚、10営業日全てご来店で6枚、飲み物券贈呈いたします

飲み物は、全てが対象といたします










人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします


夏休み終了
鹿嶋田で美味しいラーメンが食べられるっとナオちゃんは言う
いま鹿嶋田ではラーメン戦争が勃発しているっとフー兄ちゃんが言う
鹿嶋田はこの夏アツイ食べ物がイイらしい


IMG_6488.jpg


そんなこと言われても、昨日は帰る時間もなく、当然食べに行く時間などはない
買い出しで見つけた98円の棒ラーメン豚骨に目が向く、これで我慢我慢となった
自家製チャーシューがあるのは有利、これの有無は大きいでしょ
でも~やっぱこんな味か、これを豚骨とは言わないな~
2人前で98円でしたので、まだ1人前あるから次回はスープの味をW味に変えちゃおう!


おっと一昨日爽やかな風が吹いた
沖君の弟が来たぞー21歳だってさ


IMG_6487 (1)


沖君はカッチョイイが弟はキレイ、美少年ですよ
そのメガネが邪魔しちゃっているかな、酔舎ではダメなメガネが多いからね~
話しもしっかり出来るから、暫く滞在していますから、美少年好きは寄っといで
いいな~いいな~若いのいいな~


忘れちゃいけない柴お、忘れる前に気が付いてよ


IMG_6485.jpg


今日も可愛い柴お、お行儀悪いのは飼い主に似る
暑いせいかペタリと地面に顎をつけて、目だけぎょろぎょろ、ソレたまんない姿なんだな~
今回も気が付かないお客さんで、後からご挨拶し出ていく
失礼しちゃうわね
可愛いと言われるだけで、誰も何もくれはしない
次回は氷くらいは用意してあげようかな


最近人気No1であろう「厚揚げ納豆」
自宅でも炭水化物を減らすにはもってこい
厚揚げをご飯に見立てて、2枚食べたってイイじゃん
尿酸値低い人は存分にやっちゃってください


IMG_6486.jpg


写メのはちょっと違うでしょ
辛いのたっぷり乗っかっているでしょ
そう、あの人が帰ってきております
今週はいっぱいは滞在らしいから、あと1回は来るかな?って今日しかないじゃない!







昨夜の酔舎は、金曜日ですがマッタリとした悪い展開
お盆は終わっても夏休みだもんな~
それでも内容は濃い感じで、わいわいと楽しい店内でした
骨折仲間のマミちゃんもやってきて、食べるだけ食べたら踏み台に座っていた
そりゃ~まだ疲れるもんね、2本折って気持ちが分かったわ!
仲間増やしたいから、皆さんも1本くらい折ってみませんか?
勿論お手伝いいたします!


前日にカッちゃんに指示
折角の夏休みなんだから、ゴロゴロしていないで、ヒカル君も休みだし、昼間っから飲みに行け!
上野なら朝7時から飲めるから、行ってこい!
21時過ぎ2人はやてきた
どこで飲んだの?
矢向です
何時から?
20時からです
アハハハハ~(涙)、アハハハハ~(涙)


好きなものは金額じゃない
母親の好きなものが好きになるんですね
そう育っているから、当たり前なのかな


IMG_6484.jpg


今回は上手に漬かりました「小茄子の浅漬け」
いい色してる~売り切れ
注文ごとに、つまみ食いしちゃうから、すぐなくなっちゃうんですよ
なんででしょうね?


今週継ぎ足しで作り続けた「クリームシチュー」
なかなか上手に売り切れないから、継ぎ足しでピッタシを狙うんですが、再び中途半端となる
昨夜は1人前を残して、ここで打ち止め
1人前はまかないましたから売り切れ~随分売ったな~


そして今日は「豚しゃぶゴマぽん酢」


IMG_6489.jpg


なんで写メあるの?
昨夜黒板に書き換えた瞬間3人前注文
まぁこの時間で、お腹もいっぱかと思ったが、いいでしょう!
野菜たっぷりでボリューム満点大笑のお肉
いいですか、お肉~お肉って響き嫌いじゃありません、でしょ~
写メは横から山盛りを映した方が、インスタ映えします・・・この言葉ヒラーマンが嫌っています
そんなこんなで閉店時間
ご来店の皆様、有難うございました








閉店後は骨折しないように呑む
今日はオサムちゃんから貰っちゃった一口サンドLFB


IMG_6490.jpg


一口とはいっても二口になっちゃうから、十六口でいただきました
お昼から食べていない私には、有り難い日でした、おいちー
ご馳走様でした









人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします




結果発表
今朝お盆明けの接骨院9時、これに合わせお店を出る
8時半過ぎなんですが、朝が痛いんだこの脇腹
9時15分に受け付けるも、25人待ちの2時間待ち
それでも10時半には、混雑に付き午後の診断という看板が出された
よかった~早く来て、12時半までだから11時ごろ来ようかなって思っていたから
実際一昨日来た時はその時間だったし~


それでも受付け直後に、看護師さんが来て、2時間ほどかかりますから横になっていますか?
そんな気遣いがあった、、、折れている?そんな気がした
大丈夫です~っと、近所のコンビニで立ち読み、外でいっぷくプハァ~


名前が呼ばれ、ベッドに横になる
いてていてて、じゃー起きていいですよ、いてていてて
看護師さんが補助になって横向きで起きた方がっと・・・
ではレントゲンを2枚、インスタ映えするようにお願いしますよ~


1枚目の説明によれば、肋骨は背中から覆われるようになっていて、正面は軟骨でできているから、レントゲンには映らない
なるほど、だから心肺蘇生しても折れないんだ、知らなかった~
そして2枚目・・・あっ”折れている!2本折れているね~これじゃー痛いはずだよ!


IMG_6472.jpg


2本折れている?
誰か神奈月になって、武藤が足折れて、やっちまった~っていうやつ、肋骨で物まねしてーやっちまった~
まぁ結局のところ特に何もないのだが、鎮痛・消炎剤シップとバストバンドデラックス、鎮痛・炎症薬と胃の粘膜保護薬
オサムちゃんから貰った薬もみてもらったら、全然違うよ~2種類は違う~って
そんなことは気持ちが類似していれば良し、今生きているのはオサムちゃんのお蔭である


これで一安心とは言えないが、くっつくのを待つのみ
うなぎでも喰らって待とう


IMG_6470.jpg


ナオちゃんがうなぎ食べた発言から、うなぎが食べたくって
スーパーあおばで国産が1匹980円
先ずは1杯目~旨し


IMG_6471.jpg


続いて2杯目~旨し旨し
2杯喰らって980円、貧乏人の勝ち
よっしこれで今日も大丈夫
そんなことで、ご心配おかけしました









昨夜の酔舎は、まばらな1日
まばらは丁度いいとも言え、忙しくもヒマでもない
それで商売はダメであるが、現状ではなんとなく、なんとなく
そうそう、大好物いただいちゃった~これは嬉しいヤツ


IMG_6473.jpg


チコちゃんチの醤油豆なる珍味
これ勝てないよ~美味しすぎ
やっぱホットじゃなく、アイスでやらかしちゃった
今晩も今から楽しみ~
酔舎でも大好物の小茄子を昨夜漬けたから「小茄子浅漬け」お出しします
少し少し継ぎ足して作っている「クリームシチュー」段々クリームぽくなっています
今日も継ぎ足し3日連続、甘い香りでベタっちゃってください


ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


昔懐かし
「肉みそキューリ」
フライパンをフリフリすると、脇腹がキシキシするから、盛り合わせ料理に・・・
本当は肉みそを焼きそばに入れると美味しい、しかしキシキシだからキューリで


IMG_6463.jpg


酔舎の肉味噌は辛いっていうのは過去の事、今は辛さを意識してはいない
辛いの苦手の方々にも、美味しく食べてもらいたいから、辛くないよ~


昨夜の酔舎は、口開けはなんとミノル君、、、早い
こんなに早いと、お帰りも早い?やっぱ早かった
折角だから、一緒に山中の応援したかった
でもいっぱいご馳走になっちゃいまして、有難うございました


さて機は熟して中山の応援です
マホちゃんも1ヶ月ぶりの里帰りで応援に参加
そうか、夏休みは出ていくばかりじゃない、戻ってくるパターンもあった!
結果はダウンなしの4回TKO負け
ちょっとタオルは早かったなか?、、、消化不良の試合も、完全に支配を失っていた、でも支配されてはいなかった
負けを見取ったマホちゃんは、Uターンしていったとさ、じゃーまたね~


終盤は昔の会社の方々が3人ご来店、後から1人ご来店
いや~懐かしい、昔話に花が咲く
集まり会があったとのことで、最近の写真見せてもらったが、数人分かったが皆変わった
っていうか私も変わった、30年前の事だものね~
誰々さん知ってる?だけで会話になっちゃうぐらい懐かしい
折角だから1枚写メいただき!思い出にしよう


いや楽しかった、笑って脇腹が痛いよ~
また元気が出たぞー今週こそ競馬頑張るぞー
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


さて送り盆明けです
週中水曜日も雨、最高気温23度だから熱燗が美味し~
今日はホットで1杯やるか~
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします

行ってきました整形外科
昨夜は、お客さんの気遣いをいただきながら、何とか営業いたしました
終わって思うことは、営業して良かったこと
開店での酒ケースを店頭に並べる作業は、片手で1個づつで済ませるも、体制がヨジレちゃうんですよね~
ブログチェックしてくれた方は、事情を把握しているから、オサムちゃんなんかは、わざわざ来てくれた感じであった
来た瞬間に症状チェック、それは折れてるよ~ってね、有り難いことです


夏休みの方が多いが、昨日から通常に戻る方も、そうそうお休みは3日もあれば十分ヨシでしょ
とはいっても16日まではお盆、明日まではお休みが多いのか?


行ってきました整形外科!


IMG_6460.jpg


16日まではお盆ですもんね
レントゲンは撮れず、写メ撮ってきました
病人はフルーツを好む、そうだマンゴーがあったはず


IMG_6459 (1)


熟れ具合が丁度いい、美味しい~
これで今日も大丈夫!


なんだかピ~話に花が咲く
これを許す方々の賑わい、楽しいじゃありませんか
フー兄ちゃんとオサムちゃんのピ~話し、ちょっと飽きちゃったんだけどね~2人の風物詩ですもんね
福君来たー家族が戻るまで遊ばないといけないという使命感
人生の目的がハッキリしていてイイね~あとちょっとだから制覇してくださいね!
あ~福君笑かしてくれる~


いやいや、ご来店の皆様、有難うございました
閉店前なんですが、青い服社の若者、外の酒箱手伝って入れてくれた
助かりました、ありがとう
じゃ~って帰ったオサムちゃん、再び薬持ってきてくれた
鎮痛剤3種類、調べたら効能はこのクスリで良さそう
そーゆーところ、オサムちゃんなんだよな~ありがとう


今日は仕込みに時間はかからない
ちょっとポコポコやってから行こうかな
そうそうポコポコの340を1年毎日かけてクリアー、超嬉しい~
只今ポコポコがアツイ!








人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします

ちょっとヤバイ感じ
ちょっとヤバイ感じなんだよね~
土曜日終了後の店内で、読書していたんだけど、8枠が怪しい~いや5枠がクサイっていう推理もの
そんなつまみで吞んでいた
それでちょこっと転んじゃったんだけど、左脇腹がちょっとヤバイ感じ
咳き込めないし、大きく呼吸することもNG
普段は感じないことを、しみじみ感じているんです
人間ってヨジレた動きをしているんだ
ヨジレると激痛、こうなったら私だけはヨジレないで生きていこうと決意
本日早めにお店入りして準備しますが、ひょっとしたら営業が厳しいかも・・・
その場合、臨時休業にて日曜日に営業をズラスかもなんです
勿論営業の方向で準備しますので、もし閉まっていたらゴメンです


夏休みも中盤、8月も中盤、モタモタしてたら終わっちゃう夏
その対策に、岸根公園にじゃぶじゃぶ池あるよ~三ッ池公園にも~子供の国なら一日中遊べるよ~
福君を捕まえ強制的に誘導するナオちゃん
里帰りしていて家族がいないから、酔舎への来店率も高まる
それは有り難いが、ポケモン探しに赤レンガって、ダメダメ
まだ子供中心に、池、じゃぶじゃぶ池行かないと!
Uターンが待ち遠しいね


今日はUターンラッシュのピークらしい
今年の渋滞は半端じゃない、東名も大和トンネルを先頭に40キロの予想
行くも帰るも渋滞はツライ
でも行ったからには帰ってこないと、やっぱ電車だね!


そんなことで、早速仕度して出かけないと・・・








人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


休日の金曜日
マジ「厚揚げ納豆」旨し!
そーかそーか、こんなにイイつまみだったんだ~
昨夜例外なくネギちゃんが、2皿食べていった、皿は食べてはいない
わざわざ厚揚げ焼いてまで、まかなうのも面倒だから納豆だけ食していたが、どんなもんかな?っと厚揚げを焼いて「厚揚げ納豆」を作った
本末転倒な話し、商品になっても食べていないのが私、大体の想像がつくでしょ
それが想像以上だったからビックリ、これは納豆嫌いじゃなければ有り難いつまみだ!


IMG_6449.jpg


納豆は夜食べるがいい
これなら毎日食べたいが、尿酸値の高い人は注意ですから、私も今日は我慢
あ~食べたい~


昨夜ミヅちゃんがジャパンブルーでご来店
ジャパンブルーは青い人ではない!
都内からウォーキングして市川でも行くか!ってマミちゃんに連絡したら熱川へ行ってしまうとのこと
ならば目的地変更にて美味しい物食べてきた帰りである
貴重な夏休みですもんね、美味しいウォーキングもアリアリだね
マミちゃんは熱川へ、リーダーは夜行バスにて実家へ里帰り前に一杯!
熱海ンも恒例の旅行、本人はワイハーって言っていたが、恒例ですから下田かな?
ミサエちゃん達は千葉に旅行、黒ちゃんは今日富山に向かう
高田ッチョは渋滞ドはまり中であろう
オグちゃんもとっくに帰っちゃったか?帰ってこ~いよ~
ちょっと耳にしただけでも夏休みエンジョイじゃありませんか~


私なんぞは・・・トホホ


IMG_6454.jpg


考えようによっては、お店を独占して亀眺めながらⅠの字で寝る贅沢者
そんな贅沢を年間300日も味わっている
7年だから2100日も味わっている・・・
私はいったい何のためにマンションを購入したのでしょうか?
PC打つため?お風呂入るため?
正解はPC打ってお風呂に入るため!
やっぱっそーかー、これも考えようで別荘と呼んでもいいのではないのか?


もともと夏休みがないから仕方がない
夏休みのある方は、楽しまないと、折角だもんね
来週あたりは花火大会かな~浴衣姿がいいですよ
でも、これで夏休みはお終いとなる、夏の終わりは物悲しいです


昨夜は盛り上がりましたね~
フー兄ちゃんがご機嫌で最高~笑っちゃうわ
休日の金曜日でしたが、お客さんは多かった
今日は涼しいね~なんて言いながら冷えたビールを飲む
横浜負けっちゃったじゃん、サニーブラン残念だった
気になる話題も多いこの時期、今日は日本のお家芸100×4、しかも19時ごろが決勝?TVやりますよね~
これって酔舎大画面で応援した方がいいじゃん!
ボルトの力が落ちて、ガトリンの力が上がった100m
バトン次第で金メダル、応援しましょうね
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


五七五
夏休み、前日酔舎で、一句詠み
昨夜の酔舎は、五七五な夜だった
そもそも毎週木曜日は、ハマちゃんの格付けにて、俳句のコーナーが大好き
なのに昨夜は注文をこなしていたら、そのコーナーが終わってしまっていた
有り難い話しである・・・


その後遺症があって、五七五の俳句合戦となったが、よくよく考えたら数人だったが、美樹ちゃんもバンバン詠むから笑っちゃう
つまらない俳句を詠む熱海ン、詠まないが指折りして自問自答しているヒカル君
全てオモローであった
夏休み前の賑わいもいいが、夏休み前の少人数も格別である
夏休み、買い出し仕込み、営業中
今日は夏休み初日、天気も生憎であるが、楽しい夏休みをお過ごしください
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします

納豆対策!
熱のこもった全身に浸みわたる冷えたビール、考えただけで幸せな瞬間でしょう
でも~泡立つ血液にアルコールは心配
そんな時は血液サラサラ効果を生かした「厚揚げ納豆」で決まり


IMG_6449.jpg


見た目にボリューム満点
毎度つまみを注文したら直ぐ食べちゃうヒカル君も、両手で納豆が落ちないように、口元までお皿を持ってきて上手
なかなか食べ終わらなかったから、かなりイイおつまみでしょう
ネギちゃんなんか2皿食べちゃったもんね、皿は残しております
納豆の味を言葉で表すって難しいでしょ?
発酵していても酸っぱくないし、枝豆ほどの歯ごたえもないし、その旨味を臭いが消してしまう
ね、こんなに美味しいんですよって伝わらない~
もしかしたらドリアンも美味しかったりするのかな?
今日は涼しいから・・・でも美味しいから今日も「厚揚げ納豆」で決まり
「サイコロ厚揚げ焼き」の場合12カットしておりますが、「厚揚げ納豆」の場合24カットとしています
24回の美味しさ味わいましょう~


夏に美味しい梅干し、1粒食べると元気になれるのは私だけ?
実は、おにぎりの具材で一番嫌いなのが梅干しだから入れない買わない
まったく無責任なことを言っている気もするが、個人的にご飯には合わないかな~?
美味しいには違いないけど、ポン酢にダメ押しする酸っぱさがイイ
だから「鳥皮梅ポン酢」は美味しい


IMG_6210.jpg


鳥皮は湯がいて脂抜きしておりますから、脂の感覚はないはず
するとすれば食感がそう思わせる
鳥皮串って好きで食べますが、人形町のやきとり十五さんでは、鳥皮だけは上から焼く台を使用
脂が多いから火がでるんですよね、その防止策
酔舎にはありませんから鳥皮串はあきらめている
しかし湯がいて脂抜きしたら、さほど火は上がらなかった
タレで食べると美味しいでしょ
そのうちお出ししますからね


IMG_6450 (1)


そうそう、鳥脂ってエライんですよ知っています?
豚骨醤油ラーメンの有名店は多いが、その殆どのラーメンに浮いている脂は鳥脂
豚骨なのに鳥なんです、それほど美味しいんですよね
一部背脂をバシャバシャ振っているお店もありますが、圧倒的に鳥脂が好まれている
これ、ラーメン待ちの時に厨房を眺めているのが趣味であった私の感想
どっかで調べたものではありませんが、目で確認して食べれば分かりますよね
ん~鳥はエライ!


さーさー夏休み前日、大いに盛り上がりましょうじゃありませんか
今日の営業時間はは24時まで営業、明日は23時まで営業に変更いたします
だって明日からは1人営業ですから、やっぱ今日が金曜日前倒しでしょ
そんなこんなでビール冷えています
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします

ビール冷えています
前日ビール5杯、ホッピー2杯では足りないも、久々の電車とドーム1週は大運動会
ちょっと身体が疲れている、、、なんという体力だ
酔舎としては週明けの火曜日、嵐の去った台風一過、暑さに対応するは冷えたビール
更に今日はツライ一日だ!
ラジオから流れる暑さの表現、十分伝わります
用の無い方は、無暗な外出は控えましょうってさ
リーダーが言う、コンビニのビールは温いって
だったらお宅のビールも温いよ!
酔舎はビール冷えています


この暑さならきっと来る!
そう考えたらつまみも考える 「ナスの煮浸し」
これって難しいですね
まずもってナスの種類から選ばないといけない


IMG_6446.jpg


毎回の事だが、その場で安い物を購入してつまみとする
おっと長ナスが安い、1本で3本分位の量でしょ
4本買って煮浸しにしよう・・・これは失敗であった
2本煮浸しにしたんですが、時間が経つとフニャフニャ、長ナスは煮浸しには合わないんだ
急遽作り直し、スライスから乱切りに、お蔭で5人前で終了・・・


キャベツをたっぷり食べてもらう 「キャベツみそ炒め」


IMG_6445.jpg


みそでも醤油でも何でも美味しいからエライよね
さすがにこれだけキャベツだと若干肉が欲しくなるから、焼き鳥を注文って人いなかった
思った通りにはいかないのが商売


お客さんはカウンターを囲んでいる
注文は止まった
後から来たお客さんが注文を入れると、今度は焼き鳥のオンパレードだ
思った通りとなったのか?ならなかったのか?


気温35度体温36度、血が泡立っちゃうから、やっぱ冷えたものが欲しくなるは当然
酔舎はビール冷えています
血液サラサラに今日は「厚揚げ納豆」でいきましょうね
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキング         応援ボタンON!お願いします

半玉
日曜日の営業も久々でした
G1シーズンオフでは、日曜日は盛り上がりに欠けるも、そんな心配を吹き飛ばす若い力に、店内は賑やかに時間が過ぎた
日曜日なら飯代わりって感覚もある
ならば可愛らしく飯代わりを・・・
半玉うどん付きカレー、メニューには「カレー」のみ


IMG_6422.jpg


3杯喰らった人もいた、勿論売り切れました
うどん無くなったからっと断り、更にうどん要らないからっという人に南部せんべい入れて出す
いい大人がカレー好き、それは私もそうである


大型台風5号を警戒、おい1000ミリだってよ
翌日500ミリにダウン、午後には350ミリ、そして250ミリに・・・
何だったんだあの予報は?
東海の話しだから、関東にも影響があるかと心の準備
結果は何もなかった関東、でも各所で被害が出ているようです
滋賀県長浜市って、どこぞで聞いた感じ大丈夫かな~
山登りをする方も十分ご注意を!


さて最後の一杯、最後なんて言わないでいっぱい飲んでよ~って、もう最後の時間であった
日曜日にご来店いただき、有難うございました


今日から3日間は2人営業、里帰りの前に酔舎、里帰らずは酔舎、台風一過は酔舎
ビール冷えていますので、お立ち寄りください








何十年ぶりのドーム
プロとは老いてもプロ、そう感じさせるプロの手さばき
笑いあり感動ありのサントリードリームマッチ2017
何十年ぶりだからビックリしちゃったんだけど、お姉さんが運ぶ生ビールって800円ですって高い~
でもドリームマッチはサントリー主催、モルツ半額の400円だからラッキー
でも安心しては呑めないでしょ、心配なトイレは試合中1回に決めて勝負
あ~ぁ~ぁ~あ~も~ダメ、慌ててトイレに向かうも1F下の階
なななんとトイレ行列が約20人、マジでか!
女子トイレの渋滞はない、そりゃーそうか野球男子の方が圧倒的に多いのだ


IMG_6441.jpg


乾杯から始まるサントリードリームマッチ2017
選手はスコールで、徳光和夫の音頭でスコール三唱
こっちはケセラセラの好みにオーダー、モルツで乾杯~

感動No3は、代打の切り札、おとこ川藤68歳、大空振り
感動No2は、バース63歳の一振り、大ファール
感動No1は、張さん77歳の見事なライト前ヒット

阪神好きの私も、張さんの見事なヒットには涙、あっぱれでしょう

こんなん申し込んでみるべきですね、当たるんだー
来年も当てて、石原さとみチャン観に行くぞー








人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします

本日営業日です。
今朝も眠い、お酒が睡眠薬となりエアコンが快適である
もっと眠たい~でも昨日は在庫切れにて仕込みに費やす時間で、ブログも書けなかったし競馬もできなかった
今日は書かないと競馬も参加しないとっと、2度寝禁止宣言
ざざっと串打って、早々に帰宅、、、何もない、こんな時は冷凍庫をチェック
ほ~らあった冷凍白身フライと冷凍一口カツ
朝としてはちょっと重いから、サンドに決定


IMG_6417.jpg


-1.jpg


これなら朝でもOK牧場~美味しい~
おっと馬券買い忘れた、JRAへ急ぐと本日おみくじ馬券販売
これ買って当たったことないが、今回も500円×2会場に手を出す
その場で馬券確認してください~そんなこと言うほど間違えがあるの?
その場で確認すると当たり券が入っていて、カラ~ンカラ~おめでとうございます~だって


IMG_6416.jpg


JRAオリジナルフェースタオル、なかなか肌触りのよい毛並み、馬の毛か?
こっし!これは幸先がイイぞーお~
なんだかイケそうな気がする~あると思います


本日営業日です。









昨夜の酔舎は、週末のマッタリとなった
週末のマッタリは嫌いじゃないが、やっぱ酒場は賑やかに限る
でもそんな気がしていたから、ここは初の「豚しゃぶゴマぽん酢」と張り込んだ
食べた人しか分らないあの量、野菜のボリューム


IMG_6415.jpg


肉も奮発し過ぎちゃって、10人前の予定が7人前で完売、、、失敗した!
キャベツ千切っちゃって、レタス乱切っちゃって、写メでは伝わらない山盛り
野菜が多いのは嬉しい、私も野菜不足、肉はないから野菜だけ食べたちゃお~


お客さんは4人からスタート、丁度カウンターを四等分にした立ち位置である
お客さんが少ないんだから、そんなに離れなくてもと感じる
それでも後から来るお客さんが間に埋まるであろうと、そのままの間隔でとなる
閉店近い遅い時間なら、こっちに寄ろうか?って声をかけ一体感を作るが、それは無用と判断したからだ


その判断は、閉店まで間違いであった
なぜならお客さんは入れ替わるから、いつまでたっても散らばっているのみで、埋まる感覚は無かった
そんな時は、折角広いんだから、ゆったり使いましょうっと、自ら強引に心を揺らがせる
揺らいだ以上はこれが正解、お酒は美味しく飲めればよい


雨続きの週末、久々に晴れてやってきた高田ッチョ、次は週末から里帰りだって
そんな時期ですもんね、早い人なら一昨日から夏休みって言う人も・・・
お休み、里帰り・・・いいな~
貧乏暇なしで頑張るのみの酔舎で、本日も営業いたしますーしかし明日は代休ですので


さて幸先の良い今日は、ここからがメイン11R、勝負気配で頑張るぞー
酔舎の11Rは17時からです。応援しましょうね世界陸上!
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


小茄子
昨夜は週中水曜日、霧雨振るガラス越しに19時の街
そんな日もノー残業デーに期待を込める
今日はご新規さんも来られた
最初は入り辛いのが酒場、頑張って通って仲良くしてほしい
とても紳士的な応対に、イイお客さんだな~って感じます


早い時間はポツポツ人が集まってくる
早いね~っていう会話に、ノー残業デーだからっと返される
そんなことでカウンターが広がっていく
水曜日はそんなものだ、、、っとも限らないのが水商売
でも今日はそんな日なんだ


チビキューリはキューリより種の部分が少なくて美味しい
一昨日嬉しい物をみつけた、小茄子である
小茄子の浅漬け大好物なんですよね~母親の好物と同じになっていくから不思議
何本喰らっちゃったかな~
「チビナスキューリ浅漬け」


IMG_6405.jpg


いつも思うが茄子を漬けるのって難しい
これでも色が残っている方だ、あ~美味しい
茄子って大きいのを古漬けして中身まで紫のがあるが、あれはあれで美味しいが、中は白く浅いのは美味しい
小茄子が安ければすぐ買っちゃう、でも高いんだよね~
一昨日は安かったラッキーである


安倍晋三首相は内閣再改造人事を行った
改造するな~清潔な人ばかりなんでしょうね?
なんとか3日まで踏ん張って、この再改造で逆転を狙う
だからどうした加計(かけ)学園、俵総一郎を味方に政治生命をかける
さて支持率はどうか?


6月に酔舎も改造しまして、もっと改造が必要な様子
再改造計画で立て直さなければ
今のところパクチーサワーレモンサワーで逆転を狙ったが、足を引っ張っている
パク支持率はどうか?


後半戦になって御一行様がご来店
一気に賑やかになった
賑やかではあるが、おつまみのオーダーはない
手持無沙汰からカウンターへ、時間もあと1時間、30分勝負で乾杯~


今週は日曜日も営業いたします
翌月曜日が代休ですのでご注意を
ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします

終わっちゃった7月
8月入い、夏休みも本番ですね
でもイヤになるほど早いですね

今月の酔舎休暇日チェックです
7日(月)、13日(日)、20日(日)、27日(日)


昨夜の酔舎は、名曲の数々に心洗われる時間となった
あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル 作詞家 阿久悠 特集
天才とは亡くなって知るものなのか?
「いい日旅立ち」「神田川」「矢切の渡し」「恋の季節」「恋のバカンス」「青い山脈」「上を向いて歩こう」「狂った果実」「テネシー・ワルツ」「ひと夏の経験」・・・阿久悠に影響を与えた名曲
天才は他の天才を常に意識していた
つくづくワレ凡人と知らされる


そこに出てくる昭和の歌手が分からない世代
ピンキー知らないの?ペトロ&カプリシャスあれ高橋真理子だよ!
知らないんだね~そんな日がくるなんて
その代わり3代目も、4代目も知らないから安心して、一緒か?


久々に来られたお客さんが、とりあえず生って言う
既に2ヶ月経過する新体制、生止めちゃったんですよ~
ならば瓶で~って話しになる
続いてホッピー、中、中という流れは手慣れたもの
更にクエン酸っとなると、これまた頭を抱えていた
私の経験からもそうですが、瓶でのサワーっというお店は数少ない
それも中焼酎なんですよ~中の注文はなく帰ってしまった
ビール、ホッピー3杯、クエン酸で〆だったんだ
次回2杯は確定で飲めるし、3杯の方もいるから、〆の1杯なかお茶ウーロンかな


今日明日は雨、折角の梅雨明け以降雨じゃん
降るならどっさり降って、気温急降下しちゃえばいいじゃん
今日の発会は酔舎で・・・
ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします