「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



結果アサヒに軍配が上がった
昨夜の酔舎は、想定外に混雑いただき、ご迷惑かけなかったか心配の前半戦
最近ご新規さんが増えてきた感覚なんですが、リピーターって訳にはなかなかいかない
あと一歩頑張って、リピーターさんを増やそう、エイ・エイ・オー


飲んでいる方はどうなのか?
暇そうな店で飲むもよし、混雑してこの店スゲーって割り込むのもよし
私なら横丁歩いて混雑している店に入りたいです
だからと言って、ヒマなお店も忘れないでね~新鮮なんですよ、看板が・・・


中盤から後半は、それなりにお客さんが残って、とんねるずに夢中でした
ここからは私も一緒に呑んじゃって、気楽に作業をしてます
若者30歳半ばで、ドライ戦争を知らないんだ~って、そーかー30年くらい前のことだったもんな~


そこで、インターネットのヤホーで調べてみたんですが、ドライビールは、アルコール度数を従来のビールより高め、辛口(英語では"DRY")に仕上げたビールのことである
最初のドライビールは1987年にアサヒビールが発売した『アサヒスーパードライ』、1988年2月に『キリンドライ』、1988年2月に『サッポロドライ』、1988年2月、『サントリードライ』を発売
『アサヒスーパードライ』のヒットを受け、この状態に歯止めをかけるべく競合3社も追随したのです
アサヒビールは1月に知的所有権侵害の問題として「名称・ラベルがスーパードライに似すぎており消費者に誤解を与える」という抗議文を内容証明でキリンとサッポロに送付するなど、ドライビールの名称について議論(ドライ論争)が行われたが、競合各社が名称変更しアサヒが譲歩したことで同月中に収束した
この論争が加熱して新聞などで報じられたことで、ドライビールに関する消費者の認知度が高まった
28年経った今、アサヒに軍配は上がったことが分かるね~ドライ独占状態だもの


当時は飲み比べが流行って、私はドライよりキリンビールが好きでした
あちらこちら呑み慣れしていくうちに、サッポロビールがキリンビールを抜いてしまった
現在もサッポロ派なんですね~
酔舎には、アサヒスーパードライ中瓶とサッポロラガー中瓶がありますから、美味しく飲んでくださいね


さて今日はフライデーナイト♫花の金曜日になーれ~
ご来店の皆様、有難うございました









IMG_3708.jpg


IMG_6345.jpg


IMG_3300.jpg


IMG_6719.jpg


IMG_7499.jpg


IMG_2386.jpg


IMG_6847.jpg


今朝の市場、かっちょい~のが走っていた、やっぱ朝は活気が違う
この場所にたどり着く間に、2~30台のかっちょい~のとすれ違い
時刻は6時、11時閉店の竹屋食堂で朝食、全部食べた~ペコリ







人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

三拍子に勝てるか三三七拍子
やっぱコレだね~賑やかな水曜日って最高、今週やっとこ立ち飲み屋の仲間入りって感じ
だって立ち飲み屋の印象って、安い、短時間、混んでいるの三拍子でしょ?
ミルク700円高い、長時間、空いているですもん、更に遅い、辛い、マヨネーズだからね、更に更にホッピーセット、中、中、中の三三七拍子だもん
それがなんと昨夜の酔舎はカウンターが埋まって、遅い時間まで平日なのに、、、
やったー嬉しい~、つまみの注文はある程度の時間で無くなるが、それからも飲む飲む飲む


雨なんて関係ない、100均にて合羽(かっぱ)仕入れて来店、ナオちゃん女(おとこ)だね~
こういうお客さんを増やさないと、チャリンコ部からのお知らせ・・・


あっ”ヒロシ君、1人?そーだよ、、、じゃーダメだ!パーティー見送り
ちゃんと2人組で来た時に、いいな~いいな~


久々のシンちゃん、ユカちゃん飲み会でその隙に、ネギちゃん、ヒカル君と合流
うん、いい流れだ、今日はガンガンやらかしちゃえ~「わかめ紅生姜ポン酢」っと「塩らっきょ」
相変わらず、健康志向のようで・・・


今日は1人営業だから、提灯は灯さない
嵐の前の静かな木曜日、そして明日はドキドキするのフライデーナイト、あたしのフライデーナイト♫
ご来店の皆様、有難うございました








帰り道を変えたら、また向かってしまった
勿論横浜卸売市場にね!
かっちょい~~築地もどき、知っているよココも盛り土していないんだろ~危険な臭いするもん


IMG_5083.jpg


IMG_6924.jpg


IMG_3930.jpg


今日の目的は、荒井亭さんなんですよね~
なんとラーメン、この場所でラーメンとは気になる


IMG_4400 (1)


へっへっへ~おー奥の例の船盛は相変わらず並んでいる~


IMG_1106.jpg


豚骨ラーメン700円


IMG_7558.jpg


ん~事前調査では、醤油にしますか?塩にしますか?って尋ねられてじゃー塩で、、、
こんな感じだったので、初心者なので誘導に任せたらなにも訊かれない?尋ねて尋ねて醤油か塩か
心の中で塩出てこい~
出てきたのは直感で醤油、それじゃー豚骨醤油家系じゃないの、んもー豚骨塩ならレモンも入っていて食べたかったのに~
でもーなかなか、あっさりこってり旨し!麺は自家製中太平打ち麺、どちらかというと、うどんみたいだ
っていうか、11時半に行ったのに、お客さんは私1人、従業員さん4人、まさかの一斉中食となり、それ塩ね、これはチャーシュー丼ね・・・珍しいな~ここでお客さんが来たら、どうなっちゃうのか?
あ~塩~ブツブツ









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします

40歳、50歳など飲み屋では若い!本気にするよ!
昨夜の酔舎は、大勢のお客さんがご来店、特に早い時間は賑わいましたね~
まだ火曜日っていうのが合言葉なのか、平日の感覚は忘れていません
当然ですよね~仕事が一番、特に男は働いてナンボ、40歳、50歳など飲み屋では若い!
酔舎の場合はそーでもないんですがね~
でもそー言わないと遣り切れないんですよ、、、誰が?私と美樹ちゃんが、あー引きずり込んじゃった!
明日の挨拶は、おはようございます、ゴメンなさいに決まり


今日の最後、スケさんと一騎打ち、マスター1杯飲みますか?って言ってくれたが、流石にこの時間では、帰って布団~って断っちゃった、ゴメンねスケさん
スケさんも気遣って閉店を邪魔しない大人対応、いずれカラオケで勝負じゃ!あらら~
でも~まだ茅場を制覇していないとは、それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
呑みたかった~男呑みは大好きですから~


帰宅してこの時間にブログ、眠くもないし明日ラクだからね~
TVもやっていないし~またNHK・・・なんだか世界のどっかを興味深く放映しているんですね~
先日同じことになって、お店で眠れないまま2時過ぎまで寂しく呑んで、NHKしかないか~って見ていたら、カンボジアの水上生活に目が留まり、関心持って見入っていた
そー言えば、千葉おさんが以前行った?・・・そんな翌日偶然ご来店で話したら、知らない~って話しに
マイナーなことNHKは映すんだ~って思った
更に今、世界で一番乾いた土地、チリ・アタハラ砂漠だってさ、知らないですけど、音楽と映像だけには何だかね~
お~マラスの塩田ですって、世界で一番高い場所、今度はペルーマラスだ!分らん
あれ?塩って海水から出来るのでは?高山の塩田?
各国何か所も、決して世界遺産じゃないんですよ、世界遺産なのかな?
関係ないけど、私は井の中の蛙、大海を知らないもんで、せめて井を確りしないとって思って、跳ねていますピョンピョン


明日は美樹ちゃんも来る水曜日、ちょっとホッっとする気分
先ず謝らないといけない挨拶ではあるが、じゃんじゃんきますよ~気温32度最後の夏を!
疲れ切った今日、リョウちゃん話題の玉手袋から箱に進化、疲れるくらいしゃべる、、、
次は宝石箱ですから、話題を吟味してチャレンジを!煩いわ~パチパチ


週中水曜日は、真夏最後ですから、ビール冷え冷え最終日と化しての週中、騙されないか~
ご来店の皆様、有難うございました~










人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします

ディナーは酔舎で
すみませ~ん、グランベリーとオレンジのスコーンっと、マロンパイにアイスコーヒーで!
モーニングはまるで避暑地にでも居るかのような雰囲気でオシャレに
KitKatがバレバレで完全に自宅、やっすいな~


IMG_7473.jpg


ならばランチは鹿児島ラーメンの代表格、豚とろラーメン
とろけるチャーシュー(トントロ)を求め、連日大行列とか
日曜日クロスガーデン博多 一風堂が行列をなしていた、九州ラーメン強し
この豚とろはナイショ、教えたくないな~どー見ても自宅じゃないの?やっすいな~


IMG_7043.jpg


中央卸売市場行き過ぎて、お金ないない病になっちゃったから、自宅で見つけたものは誰もいないうちに・・・
も~お腹いっぱい、自宅でも満足~








昨夜の酔舎は、店内半分で十分なマッタリ雰囲気
久々に「ハムキューリ」は、あっという間に売り切れ
昭和の味、単純でサッパリして美味しい
自宅ではドレッシング派が多いと思うが、コレはマヨに限る、、、かな?
今日もマッタリ予想だが、ちょこっとキューリ買ってこようっと


なが~いシルバーが終わって、滋賀の衆が帰ってきた
ホッピーが美味しいでしょうね~いい顔してる~
今週末は10月入り、BBQ申し込み日だ!頑張るぞ~


BBQは参加人数分、事前買い込みするので、雨でもキャンセルはできません
毎年ドキドキしながら天気を気にしている
しかーし、今年は気にしなくても万が一の場合、場所確保できそう~50人でもOK牧場~だって
頼もしい~リーダー
今年も車だしと運転手お願いしちゃった、ミノル君とヒロシ君、お世話になりっぱなし
早くお礼しないと、ステキな物だから、もーちょっと待っててね、パーティーしなくっちゃ
楽しいBBQ大会にしたいな~


ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

長い週末、早い日曜日
金曜日の酔舎は、賑やかに楽しい一日となりました
最近の金曜日の印象は、賑やかでも忙しさはない日が多く、しばしカウンターに出られる展開
この度も例外なくカウンターへ、でも楽しい時間はあっという間に過ぎるもの、

連日の報道に関心は小池都政、豊洲市場の盛り土爆笑問題の犯人探し
そこに飛び込んできた、白い巨塔大口病院の異物点滴爆笑問題、ご近所トラブルだけに、、、事件だ事件、爆笑問題じゃない
いささかさんのように、不謹慎で申し訳ないでした
どこどこ大口病院って?そんな関心をもって飲んでいた
ちょっと怖いですよね、横浜川崎は最近事件が多いから、都に関心奪われなくってよかった
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


やっぱ気を許すと、「おでん」ネタも、オモローネタもなくなっているもの
慌てて大根茹で茹で、ちくわぶも投入、もー間に合わない
明日も早めに来て、「おでん」火入れしないと
最近毎日のように顔を見ますよ、リョーちゃん、話題の玉手袋だから、何でも回答してくれるよ!
奥さん大丈夫なの?まだまだ新婚さんなのにー


さて金曜日終わればお休みですね、今週はお休み多いけど、来週から忙しいよ、頑張ってね
ご来店の皆様、有難うございました





疲れなどない朝、再びの悪夢が・・・
ちょっと手直しするから、外電源入れておいてって言われて、すっかり忘れてさー大変
作業してるかな?なんてシャッター開けてもいない
外電源使えないから帰っちゃったのか?思わずメール・・・
>入れ忘れました、今から入れますが・・・
〝今から行きます″
ゴンゴンゴン、カンカンカン、マスター終わったよ~朝飯行かない~そんなこと言わないで行こうよ~


IMG_2146 (1)


生ビール5杯呑んで、帰れず仕舞い、仕・込・み!仕・込・み!
目も虚ろ、力もゼロ、感覚不十分、オシッコ多め、寝る時間もナシ、今日は疲れてます~
それでも17時には開店、仕込みに没頭
有り難い、有り難いことに異常な混雑、今日は疲れてます、朝飯さえなければ~いや外電源さえ入れておけば・・・





週末の酔舎は、開店して大勢のお客様がご来店、作っても作っても作る
売り切れ、売り切れの完売状況となった
「おでん」も売れましたよ~熱海ン家、清水の舞台から飛び降りる思いで「おでん」全部盛り注文
声震えていたからね~
どんなもんじゃい~って、声震えていたからね~
劇場型貧困家族、だって~花火に呼んでもらえないんだもん、、、ここはイジメておかないと・・・


おっと徹平ちゃん生まれました、子供がね、オメオメオメ、オメ3連発の最高の・・・おめでとうー
そんな日は飲んじゃってイッちゃってくださいな、なんならワインまでも~
また幸せ運んでくれてありがとー赤ちゃんいいな~カワユイ


来ました沖縄から、ヒカル君のお友達、勢い余って飲んでいました、沖縄強いぞ!
2年間の出張なんだってさ、ヒカル君も嬉しそうだった
孤独なグルメだったから、親友が来たら嬉しいよね、爽やかな南の笑顔、イイ男だな~今後が楽しみ


ゴリ、いや柴男、いやいやキツネ、目が光ってます
可愛いでしょ~メロメロになっちゃうよ~本当に可愛い
いっぱい話しかけちゃったよ~シャイだから何も言わないからね


IMG_5987.jpg


可愛いでしょ~皆さん話しかけて、ウニウニして~
ハチもマスターのウニウニに我慢していた様子、可愛い~
ウニウニ~ほっぺウニウニ~~
勝っちゃんには吠えて怒っていた、ちょっと長かったんじゃないの~
でもまた来てね柴男!
お来店の皆様、有難うございました









再びの夏日がクル~今週終われば9月も終わる
そんなに彼岸過ぎての熱さは日中だけでしょ
四半期最終頑張りましょう~楽しくね!











人気ブログランキングへ         応援ボタンON!お願いします

ビーバップの大仕事パートⅡ
再びの休日木曜日、こんな日はヒマに決まっている
こんな日に来てくれるお客さんは有り難い限りである
たまには何かサービスしたくって、今日はお米でも炊いて・・・っという予告もした


IMG_4994.jpg


金山寺みそを入れた「勝手ににぎれめししやがれ」
おにぎりにする人、巻きずしにする人、ボロボロする人、性格が滲み出るから不思議
正解はないから不思議ではないか
みそで食べたいってのは私が思っていただけで、皆さんには強制の「勝手ににぎれめししやがれ」
ちょっと食べるのには美味しいのでは・・・





来ました2枚目看板、ステキに仕上がっています


IMG_2023.jpg


再び浜の職人さん登場


IMG_7367.jpg


ヒロシ君の感想:ドレミファドンだ!
私の感想:ピンポンパンです
なんだか、積み木とかオルガンなどを連想してしまいそうな可愛らしい看板に
酔舎が若返った感じで、なんだか嬉しいです
お礼に〇〇発注しましたので、その日はパーティーしましょうね
ミノル君、ありがとう
ド派手にお願いした理想的な看板


ご来店の皆様、有難うございました








なぜか看板が付く度に行ってしまう場所


IMG_9535.jpg


船盛定食 1100円でした


IMG_9015.jpg


タマゴ2、エビ1、イカ2、タコ2、白子2、サーモン2、マグロ2、カツオ2、シメサバ2、ハマチ2


IMG_3207.jpg


そばは最初に食べるがおすすめ


IMG_7605.jpg


白子ですわ


IMG_9430.jpg


頑張って全部食べた~


IMG_0035.jpg


偶然1人しか並んでいなかったが、帰りには6,7人並んでいた
混んでいる理由が分かった、4人席でも相席は2人まで、店内半分くらい空いている
また作る時間を考えて満帆にはしないみたいである
並んでいる方が宣伝効果も上がるし、利口なやり口に納得してしまいました
しかし、個人的には前回のお店の方が美味しい










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

記憶が・・・
酔っぱらった~水曜日でも翌日がお休みですから~酔っぱらった
酔っぱらった理由は、それだけじゃない、前半ヒマ~だったから、こりゃーダメだ!ってカウンターへ
ちょっと早かったっというか、皆さん遅かったさ
ホッピー2セットやらかして、ノックダウン・・・


それでも後半は、さながら金曜日の様相、酔っぱらうは楽しかったからでOK牧場~
あまり記憶がないから、ここは写メでゴマカス作戦


IMG_4305.jpg


「アボカドチーズサーモン」そのまんまのネームング、これ以上桁を増やせないからね~専門家の意見
実際はこれに、シーザードレッシング&わさびで完成
アボとサーモンならわさび醤油で美味しいが、チーズがね~
これも勉強会で学んだんだけど、全部に合うから良く出来ました


IMG_1122.jpg


久々に「豆腐おやき」なんすが、なかなか美味しいんですよ
あーもー写メ終わっちゃった~


じゃ~一足先にミノル君の看板見せちゃおうかな?
止めとこうかな~どーしようかな~ド派手にお願いしたからね~
今日取り付けにくるから、明日にするか!そーしよう
明日は花の金曜日、その前の今日は祝日のヒマな木曜日
1人で十分ですよ、1人で、、、今日はお米でも炊いて・・・


遅い時間まで盛り上がりました水曜日こそ、本物のハッピーウエンツデー
ハッピーマンデー、ハッピーチュースルデーなんか偽物、ウエンツデーが本物だ!
ご来店の皆様、有難うございました






今朝帰宅する前の自宅駐車場にて、けっこうな雨でしたから、濡れるのもっと車の中で就寝・・・起きたら12時半でした
頭がイイのか悪いのか、、、書きながらその頭の中から疑問符が消えません
濡れなかったらいいんですが、12時半に濡れて帰宅、さーどーでしょ~消えません







【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

舌がウニ
因みに、酔舎オープンの時の看板はこれだ


酔舎


IMG_2478.jpg


IMG_6306.jpg


こんな流れだったんです








【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください









滅多にないハッピーチュースルデー、なのに・・・台風16号のバカバカバカ
なんで21時~23時が関東のピークになっちゃったの~正午の予定だったでしょ!
万が一電車がストップしちゃったら、なんて考えていたら、エリザベスがJRは止まらないよ、なんだか早く行けって感じの優しさ
もしや止まると思って逆を言ったのでは?そんなはずはないと、自分に言い聞かせる間に行く気が失せる
せっかくの・・・


大丈夫、そんなこともあろうかと、お昼にいってきました横浜某所


IMG_8490.jpg


実は目的のお店はお休みだったので移動
この中から1軒をチョイス


IMG_6851.jpg


IMG_5818.jpg


お茶はセルフでご自由にっか、りんごジュース美味しかった


IMG_4430.jpg


IMG_6079.jpg


これで1200円は安い!ウニだけでもこの価格しますよ
だってこの量の6~7倍入って、4800円で売っていたもん、安いよコレ
マグロ3切れ、ブリ3切れ、イワシ3切れ、カツオ2切れ、ウニいっぱい
ブリぷりぷり~マグロの厚さ半端じゃないですか~一口ではムリー
ウニは舌に乗せてからご飯を押し込む、うわうわうわ、うわ~
呑み込んでからも、舌がウニやーーー、一度で二度美味しいとは、まさにこのこと
ご飯だけ押し込んでも、間違えて舌嚙んじゃいそうなほど、舌がウニやーーー


IMG_1505.jpg


IMG_9847.jpg


全部食べたらお腹いっぱい、若干ぷっくら
お店の人がこっち観てる~お腹写メするヘンなおじさん
危険人物に指定されたのなら、アニマル浜口以来2人目だな、お腹いっぱいで気合入りまてん


奥の方に行列ができているお店が、有名な船盛定食が目当てなんです
そりゃ~私が食べた1200円のより豪華ですから、行列もできる


IMG_9224.jpg


かねせい1


これで1050円ですもん
エンガワ、穴子、ハマチ、〆鯖、海老、マグロ、サーモン、タコ、ホタテ、タイ、カツオ、玉子焼き
並んでまでは、もっとお腹出ちゃう~


かねせい2


次回はチャレンジしちゃおうかな?
エリザベスが言っていた、あそこのお店は、いつも行列になっているよって
やっぱ並ばないとダメか~5,6人程度だったから、並ぶか!
しかし完食の自信ナシ、、、








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

ビーバップの大仕事
酔舎も暮れで7歳、歴史の浅い子供であーる
それでも最近ではドアの開きが悪く、持ち上げて外してしまう人もいたり、けっこう古くなっている
看板は雨風に耐えて、もはや彫ったミゾか僅かに酔舎と示している
その名を宣伝してくれる宣伝部長でもある、大切な店員なのだ


IMG_2478.jpg


そこで、以前から指摘されている看板修理に、ビーバップの先輩が立ち上がった
おまけに電球も切れているからと交換、なにからなにまでお世話になって、もーこれ以上尊敬できませんよ~
私の中でお2人は、尊敬度100%なんですから~改めて尊敬し直しちゃう~もー


IMG_7375.jpg


いかがですか?
真夜中ライトに照らし出された 酔 舎 の文字、浜の職人さんは腕が違う
お客さんが看板を修理してくれ、お客さんが大掃除してくれ、お客さんがお肉や焼きそばを焼いてくれる
酔舎は幸せ店(モノ)です  


IMG_6306.jpg


今度お礼に、〇〇買いますので、その日はパーティーしましょうね
ヒロシ君ありがとう
次回はもう1個ミノル君が修理してくれる予定
意外と地味に仕上げたヒロシ君に対し、ド派手にお願いしたミノル君に期待







昨夜の酔舎は、看板俳優に群がる方々で賑わいました
終始混むということはなく、さりとて想定範囲以上の入り、更に想像を超える飲みで、楽しかったことしか覚えていません
楽しかったからいいか?
3連休も最終日、頑張ったご褒美にと思ったら、なに?21日正午に台風ピークだって?
まさか電車が止まるなんて言ったらどーしよう、考えちゃうな~
せっかくの代休なのに、でもせっかくだから行こう
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

祭り
ーお知らせー
酔舎は17(土)、18(日)、19(月)は営業いたします
酔舎にハッピーマンデーはありません
その代わり、ハッピーチュ~スルデーで、翌20(火)は代休致します

火曜日お休みですよ~お間違えなく!






3連休中日、酔舎の様子は・・・ヒマに忙しい
今日もご新規さんご夫婦がご来店された
奥さんは6ヵ月、来春にはママにっていう予定、勿論お酒は飲まれませんでした
ご主人がグビグビやらかして、幸せを運んでくれました
リーダーが優しくお相手して、和んでいましたね~もっともっと幸せになーれ~


大変な話題が、いやニュースが・・・
日清食品が2016年9月12日から販売している「カップヌードルビッグ『謎肉祭』肉盛りペッパーしょうゆ」の販売を一時休止すると、15日に発表した。
発売したばかりだが想定を上回る売れ行きで、1か月分と見積もっていた在庫(出荷分)がわずか3日で底をついた。
しかしーキャサリンさんは見た!大量に売っているスポットを・・・


IMG_5565.jpg


「カップヌードルビッグ『謎肉祭』」は、世界初のカップ麺「カップヌードル」の発売45周年を記念して、9月18日の45回目の「バースデー」のタイミングにあわせて12日に発売された、約1か月のスポット商品。
カップヌードルに用いられている具材で、消費者のあいだで「謎肉」(ダイスミンチ)と呼ばれる「味付け豚ミンチ」を、通常のカップヌードルビッグの10倍も入れた。


そこで・・・お客さんほっておいて買い出しに出る
勿論男買いに決まっている、しっかり見透かされていて、何個?10個買ったの?
そんな言葉が照れくさい


IMG_0580.jpg


心霊写真


IMG_4284.jpg


10倍の迫力


IMG_1476.jpg


旨そう~


IMG_4663 (2)


やっと煮込み状態に!
数えたんですが、酔っぱらっていまして、今朝になったら数値がどっかいきまして、たしか50個はなかったような?
10倍はウソじゃないのか?消費税分引かれているのでは、でも贅沢でした


約1か月のスポット商品、ここは騙されないよ~相場師の感覚で買占めない、この材料は売り、メーカーの追加売りなんですね~
安値買うぞー値下げはしないか? やっぱ買っちゃいそう~


あとは最終日(敬老の日)を頑張って営業して、皆さんが働いている火曜日に旅しよう
ご来店の皆様、有難うございました
祭りじゃ祭りじゃー謎肉祭り~何のブログ、、、









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

シルバーウイーク?初日
3連休初日の酔舎は、「おでん」を求める人が集まりました


IMG_8916.jpg


そんな予感は全くしていなかったが、ヤッさんが、関西はがんもとか・・・その言葉につい手が出てしまい・・・
よくよく考えたら、滋賀の衆はこの連休で里帰り、しまった滋賀弁なら〝やってもーた″言うやつ
でも初物にはめっぽう目がない尻手の衆、15分でがんも完売~
よくよく考えたら、福君と赤パパ以外は全員「おでん」食べましたもんね
本来この鍋は、「おでん」仕様に仕切りが十字なんですが、十字だと量が若干減る
この時期は十字より二分程度が最良の使い方である
これで大根2本分を仕込んで煮びたしすれば2日半分である、明日から大根の仕込みである
関東はちくわぶも人気の一品、これまた煮えないし、煮えすぎるし難解
今日は全部出て、明日用に8個入れたから、明日の中盤にはイイ感じかな?
「おでん」は自由を奪う、オイラの半年間は「おでん」に捧げよう、美味しくなれ~


ご新規さんもご夫婦で、それほどお話はできなかったが、駅前で立ち止まってしまう
きっと駅の逆側の方でしょうが、今日は行ってみようかってことで、何故か今日は愛想良く出来たんですよね~こう言う言い回しもヘンですがね
いや、褒めていただきました、おつまみについて、また来ますからって、大将日和につきます~大将って呼んでいたものですから


「おでん」食べない福君、「モツのコテツ君」好きなんだけどな~帰ってニンニクの臭いが~ってコウタロウ君に話してた
臭いなんてイイじゃんって言い返されて注文


IMG_5076.jpg


奥さんに気を使って、コウタロウ君に相談して、福君の優しさ染み入る
今日はサービスでニンニク増し増しにしておきましたから~気にしなくてもいいよ、サービスですから
紙一重のサービスだが完全に迷惑、すんまそん


度々話題に上るお風呂談義
女性の方が行く方が多いと思いますが、尻手界隈にも温泉なる施設が多く出来ています
誰々ちゃんと行った~今日はあっちに行った~なんて話し
温泉は別として、ふとし君は湯船には数秒入って出るんですって
韓ちゃんも、烏の行水で長くは入らない、男ってそんなもんでしょ・・・
だったら温泉施設には行かないの?行かない行かない数秒の為に行かないって
この時期は暑いから、シャワーが主流ってのが多い、我が家も例外ではない
でも冬場は長く浸かるし、温泉施設なら元は取りたい貧乏人
だったらいつ牛乳飲むの?酒?飲まない車だし、濃厚牛乳で決めます!
きっとふとし君は、牛乳を飲むチャンスを逃す大人、でも~〆の「森の草原ミルク」で挽回挽回!!


みのる君も1人で登場、必ず相棒の話しになる
今日は相棒が夜勤、明日のレースは貰ったって
そんなこと言わないで、優しく相棒の目も聞いてみれば良かったのに~
他意はないですよ、他意は、、、


ご来店の皆様、有難うございました





明日は2日目、予定としては「アボカドサーチー(サーモンチーズ)和え」と「たこ焼き風豆腐揚げ」かな?
早出で「おでん」に捧げるこの身、覚悟ですから~仕事は覚悟!
お暇なら来てよね、私寂しいの~お休みなさい~~






ーお知らせー
酔舎は17(土)、18(日)、19(月)は営業いたします
酔舎にハッピーマンデーはありません
その代わり、ハッピーチュ~スルデーで、翌20(火)は代休致します








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

良い酔い
昨夜の酔舎は、玉ネギ価格の天井掴みに泣くマスターに、喝っを入れに来たソウちゃんに怒られる日
美樹ちゃんに追い打ちくらい、張本ソウちゃんに喝っだ!って怒られ、狙い通りの展開に満足
狙いだったんだー、そー言うしかないでしょ、今でしょ、ちょっと待ってちょっと待って、ダメよダメダメ


挽肉にはハンバーグ、だけど子供じゃないからやっぱマーボー
ピリ辛も調整して多少のピリ辛、あまり辛いって言わないから、今日はもっと辛めに・・・
あんかけが好きって、みさえパパさんが言っていた、全てにおいて好み似ているなぁ~自分と
あっ”またソウちゃんに怒られちゃう、あるある探検隊、あるある探検隊、ッパ!


IMG_9272.jpg


美味しそ~って言うのも自分の仕事
仕事で言っているので気にしないで、ヨダレ出ちゃうくらい旨そう~仕事ですから!
あれ?一昨日来た?いやー2回目なんですけど、1ヵ月ほど前に来ました
ご新規さん全然違っていた
そーですよね~なんてことで、ソウちゃんに絡まれ、馴染んでくれた様子
最近若者が多く、嬉しいんですが、金曜日としてはヒマー、そろそろカウンター攻撃、ららららい、ららららい


不思議とカウンターに出ると、カッちゃん来るんですよね~昨夜も
これはいい傾向、今日も出ちゃえば、、、今日は1人営業であった
偶然美樹ちゃんが💩している時に来たから、してないしてない、うんちょこちょこちょこちょこピー
それにしても、なんて温厚に飲むのかカッちゃん、イイ人滲み出ている
ゴリとBBQ来てね


ゴリと言えばガリさん、生まれ変わったらマジシャンになりたい
理由は、あんなんできたらモテルよ~ってヤツ
分りやすい理由で、分かりやすいガリさん
ガリさんもイイ人滲み出ているなぁ~でもー東京マラソンエントリーあなた落ちていますから~残念!今年もボランティア斬り


IMG_1569.jpg


「おでん」は ぬるめの 燗がいい~あっ”また間違いちった
どーです赤ちゃんの全部盛り、勝者にしかできない業
勝者とは、年に1回勝つ偶然のこと、明日の競馬勝ちます様に、、、自分の願いに・・・
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


世間は3連休、酔舎は3連営業、20日(火)はお休みです
やっとの晴れ間、遠出してみてはいかがでしょうか?
21:00 出没!アド街ック天国~美味しい名物が集結 川崎・元住吉
この時間までに、お帰りください
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


ダメを押される 
サーバー新潮、大丈夫雑誌の名前じゃないから、あなたの女関係ばらされません
よかった~違うでしょ
サーバー新調、酔舎が買ったわけではないが、サッポロさんが買って貸出してくれた
これで美樹ちゃんの仕事が捗っちゃうぞー


そんな美樹ちゃんからメールが・・・
〝サミットで大玉ねぎ48円でした!″
トホホォ、120円で購入した大玉ねぎが、そこまで値下がりしたのか
有り難い情報ではあるが、穴があったら入りたい、木っ端づかしい相場師
切り刻んで「かた麺あんかけ」で使ったが、まだ6個・・・1枚づつ剥がして大切に使おう、トホホォ




ーお知らせー
酔舎は17(土)、18(日)、19(月)は営業いたします
酔舎にハッピーマンデーはありません
その代わり、ハッピーチュ~スルデーで、翌20(火)は代休致します









昨夜の酔舎は、おっと口開けから結構な入り
瞬間焼き鳥も11本焼くと、何もできない、目の前でハイボールお代わりしたいけでど悪いからな~
勿論今大変なクライマックスだからムリ
焼き終わってハイボール作ると、あちらこちらから飲みのも我慢していた注文がいっぱい
なかなかな~


相撲の判定に力が入る韓ちゃんとリーダー
え~~~いまのは~
スポーツはこれが面白い、簡単に勝ち負けが決まるより、モノイリで待つ空気がイイ
モノイリの相撲は好勝負の証、今日もモノイリ期待しましょうね、稀勢の里に、、、そこは安全に買って欲しい


前日ナルちゃんアンちゃんがBBQの日取りを聞いてきた
11月の第一週の土曜日でしょ、そこ空けておけばいいんでしょって
昨夜は先生みさえちゃんが、同様の話しに
10月1日場所申し込み、9日に確定するから、そこまでいかないと分らないんです
予定は11月5日(土)としておりますので、待ててね


毎年のことだが、そのあと11月第3木曜日は、ボージョレヌーヴォー解禁日
そして後半は「大掃除ヤリ隊」です
忙しい月までの準備もしっかり、ヤッさん推奨のデッキブラシも追加購入
ダイソー派でしたが、CanDo派に変更しちゃうー


久々のヒカル君、検診結果に大満足、オールAなんて初めて、学校じゃありませんよ~
ビールグビグビやらかしましたね
初のお客さんも、リーダー⇒ヤッさん⇒オグちゃんと大切に回され、最終的にはヒカルくんも
大田区出身なんですが、実は合宿免許を沖縄の糸満自動車学校で取得したんですよ~なんて話ししていたら
マジでか、ヒカル君も糸満自動車学校だったと、言わば学校の先輩
けっこう繋がるんですよね~


ダイゴ君とお友達の女性、とってもキレイな人で、来店そうそう思わず好きですって言葉が出ちゃった
前回お会いした時、キレイな人だな~って思っていたが、男ってやーねー
お名前聞いちゃったからラッキー


閉店後久々に店内で飲んだ


IMG_6916.jpg


煮込みは ぬるめの 燗がいい~ちょっと違うか!
独りでボケて、独りで突っ込む、2役やらないと話が続かない
話しはコレだけであったが、久々の煮込みは旨い
今日は呑んだなぁ~そろそろ寝よう
ご来店の皆様。、有難うございました






人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

急ぎます
不安な天気に脅かされる毎日
来週は更に雨予報、心も晴れない
今日は2度目の挑戦サーバー交換日、また早く行かないと、そして「おでん」作らないと




昨夜の酔舎は、一瞬カウンターがいっぱいとなったが、やっぱ平日ー
叙々苑にカウンターの中央へ中央へと移動、さっすがヒラーマン慣れている
20時時半には自分もカウンターに出て仲間入り
当日の仕込みを終え、翌日の「おでん」の仕込みが終わったから、ミルク呑むのにちょっと出たつもりが最後まで
先週の土曜日以来のお泊り、最近帰宅してゆっくり自宅で呑むため、やっぱね~
本当はゆっくり睡眠とるためなんですが、それでもお酒がないと眠れないから、自宅で呑む、やっぱね~


「おでん」が美味しい季節っていつ?今でしょ!
この言葉、終了まで使えそうだから、キープ、、、ズルイ女でしょ
昨夜は、「かた麺あんかけ」も作ったよ


IMG_6684.jpg


あっ”高騰中の玉ネギ入っている~
自分が買った時は高騰中だったの、後で見たら天井だっただけ
だから高価なあんかけ、熱がこもっていますね~ってオグちゃんが言ってた
辛いのかな?唐辛子そこそこ入りで作ったから、地雷噛んだら汗がタラー
やった~
今日もありますから、注意してくださいよ


もー時間がないのでこれまで
ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

「おでん」が美味しい季節っていつ?
サーバー交換日、先日修理したがメーカーの判断で新品に交換
約束は本日15時!
15時15時のプレッシャーに押され、14時お店inしもったー、、、強く見せて小心者発揮
やっと来た来たサーバーお兄ちゃん、酔舎さんですか?そうです、入って入って・・・
サーバー交換にきましたが、コック1個なんですが、大丈夫ですか?
我が家は2本ですが・・・結局再度木曜日15時に、次回は明後日13時に来ちゃうかも、、、ちっちっ小っちゃいおじさん


あーそうだ、今週末からシルバーなんちゃら言いますけど、酔舎としてはハッピーマンデー
これって17日(土)、18日(日)19日(月)営業
20日火曜日は振替休日しちゃうかもね、絶対しますー


あっ”また挽肉が半額、いいぞーいいぞー
勿論アレでしょ、今回は辛いのにしちゃおうかな、天井玉ネギババア(安値なら玉ネギおばさん)
相場の才能ZERO~にて高値掴み、明日切り刻んでやる~
激辛ブームの昨今、フライパン振っただけで咳き込むアレしかないでしょう
明日は美樹ちゃんも居るし、辛いので風邪治してもらいましょうか


「おでん」が美味しい季節っていつ?今でしょ!
毎日人気が片寄るから、マッタリなのに売り切れー
今日はロールキャベツとつみれが売り切れ、明日はありますからね
大根確保に、鍋も十文字から一文字に、これならいっぱい入るでしょ


そんな昨夜の酔舎は、マッタリでした
最近毎週火曜日に来てくれる、近隣の会社関係の2組、イイお客さんです
恐らく出向組の感じで、東北の方かな?
イイお客さんが多くて嬉しい限り、でも出向の方は何れお別れがあるんでしょうね、寂しい前に楽しみましょう!
来週もお待ちしています~


更に・・・あの~ココ何時までですか?
もー終わりますって気分だったが、23時閉店ですよ~ってウソの情報流しちゃって・・・
完全に早や上りのパターンだったが、いまだ来ないご新規さんがちょっと気になっていたら、22時ご来店、ギリセーフ
いや23時までですから、トホホ、セーフ
今日に限っては、ふとしヘッドコーチ、オグちゃん、おmizさん、先輩さんのお蔭でした
あんたら帰ったら、さっさと閉めようと思っていま・・・せんよ~23時までですから
救われた瞬間でしたーありがとー


しかも男女ともイイ人の直感、居ついてくれるかは、ふとしヘッドコーチ、オグちゃん、おmizさん、先輩さんで満塁
バッターマスターに代わって、代打リーダーに掛かっている
有名人だけにリーダーの期待は・・・コノイッセンニアリ・・・トラトラトラ
ブ~ゥン~、ブ~ゥン~、ブ~ゥン~、その前に特攻に行かない小心者、いわばマスターと一緒であった
お近くの女性は1人でも来ますーって、男女ともどもお待ちしています

ご来店の皆様、有難うございました








明日も雨でしょうね、雨なんて風邪なんて、辛いの喰らって治すべき
満開の店頭、ランプ切れていますが、提灯はなんとか灯っていますから、お待ちしています
さて呑もうか、、、









【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください











人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

相場に自信なし
今週のメイン、朝日杯セントライト記念(GII)、関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)
3歳最終戦のクラッシックトライアルレース、これはチャンスな感じ
先週はビッシュ優駿牝馬オークス(GI)3着馬が圧勝
馬単狙いも3連単狙いも手堅い勝負気配
朝日杯セントライト記念(GII)は、ディーマジェスティ 頭で相手3点の馬単
関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)は、ジュエラー、シンハライトの2頭軸で相手3点選んでマルチの18通り3連単
貰ったな!これは天気との相談だけ、これは・・・


長雨と台風の被害で、玉ネギが高騰しているのは以前に書いたかな?
そんな時、これは買っておかないと更に上がる気配を察し、大玉8個購入
勿論以前より安くはないよ、1玉120円だものーキャベツじゃないんだから~
しかし予想は逆に動くもので、今日みたら4玉250円、1玉70円弱、、、トホホ


IMG_9270.jpg


1玉70円弱?この在庫値上がりしたら、大サービス品として大玉打ち上げるはずだったのに、天井つかんだ感じ
まるで現役時代を彷彿させるかの高値づかみ
明日は美樹ちゃんお休みだから、この恨み明後日切り刻んでやるー
そして生姜焼きにでもして出すか、勿体無いから食べちゃうか、それが問題だ
この世界でも負け組になっちゃった
負けるまでヤルから悪いのか?いっそお店断たんで卓球場にしちゃえば、しないしない









昨夜の酔舎は、程よく流れる時間、混んでもいないし、空いていたのは遅い時間だし
競馬の先輩の息子さん、なかなかイイ男じゃありませんか
考えもしっかりしていて、立派だな~っと思いました
若い頃に目標もって進むって、出来そうで出来ないこと
願いが叶います様に、応援してます


東京都知事は豊洲市場問題にメスを入れ、今日の会見で「全都庁の職員を粛正したい」と発言
まさか・・・そんなことはないか・・・
【粛清】とは、厳しく取り締まって不正な者を排除すること、独裁政党などで、内部の反対派を追放すること
時には公開・・・まさか・・・そんなことはないか・・・ここは日本だ
小池都知事株、益々上昇中~あるもの崩すのって楽だもんな~
そんなことから北の話しに、、、
北は酒場で十分、♪女を~酔わせる恋がある~♫喜び組


相変わらずポケモンGO‐やる4人組、いいのめっけたのかな?
おっちゃんのお店、完結しちゃったからな~楽なのにな~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
だってーこんな時間に頑張らなくてもいいよって言われても、頑張って飲んでいるガンバルマン
明日はサーバーの入れ替え、早く行かないとねーそして半額買わないとねー
まかない最高な一日、譲らないよ半額商品は、、、
ご来店の皆様、有難うございました









【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください











人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします

異常事態宣言
カープ、カープ、カープ広島、広島カーアープ~♪
♪六甲おろしに、さあそうと、そうてんかける、にちりんの~青春の覇気、うるわしいく
輝く我が名ぞ、阪神タイガース、オウ オウ オウオウ 阪神タイガース フレ フレフレフレー
カープ、セ・リーグ優勝おめでとー
週末土曜日の酔舎は、来ている人しか分らない異常事態宣言
幸い皆さん顔馴染みさんばかりでしたからセーフ
危ない人はたった一人、カープファンの韓ちゃん、最近深酒で勢いそのままにM1を味わう姿は、もー彼を止められるものは誰もいない
その時がやってきた、優勝~の決定見に全員に一杯!韓ちゃん男だねー
折角だからいただきます、乾杯~おめでとう~ フレ フレフレフレー


あの人、松木韓とか言って、サッカーバカだと思っていたら、どこにでも出てlきますよ~
今日だけは許しましょうねー25年ぶりの優勝なんですからー
じゃー感動のシーン観ましょうか・・・


IMG_2856.jpg


出ちゃっています、ポケモンGO-出ちゃっていますよ
完結済みなんですがね~バケモンGO-ならまだまだいっぱいなんですがね~
ここは感動のフィィナーレでいきましょうよ~万歳、、、簡単・・・


まぁ完全に韓ちゃんデーでしたかた仕方がない、こんな日もあるさー
いやいや御目出度いことですよ~カープカープカープ広島、広島カーアープー
♪六甲おろしに~・・・乾杯~


IMG_4069.jpg




ナイネン君がいい仕事をしたらしい
おmizさんチの車をチョチョいのチョイ、既に日は暮れてきた・・・
お礼に酔舎に行こう~ってなるご褒美、いいご褒美だな~
美樹ちゃんがナイネン君に、いいことしたんだって、って尋ねたら
えっ?いいことって・・・完全に頭があっちの世界であった、こんな幸せなナイネン君にも乾杯


ご来店の皆様、有難うございました









新羽スウィングスタジアム来たぞー


IMG_7489.jpg


IMG_5857.jpg


IMG_8586.jpg


IMG_7798.jpg


IMG_5085.jpg


IMG_2232.jpg


バッティングセンターなんですがね、駐車場70台がいっぱいで待ちの車も5~6台いましたから~
自宅の駐車場に車止めて徒歩5分、バッティングの方はいっぱいでできません、、、
なので卓球にしました


IMG_1040.jpg


IMG_7540.jpg


ラリーラリーで一歩も譲らない戦い
どっちが清水でどっちが丹羽なのか、スマッシュの雨嵐
青森山田の卓球部は、パンツをはかないので、温泉卓球クラブもはかない

ちょっとちょっと~ふとし君、卓球部だったんでしょ
ピンポンはこのくらいにしようよ~
久々の卓球は楽しかった~








人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします

美樹ちゃんの気持ち
〝マスターアレ凄く落ちますね~気持ちいくらい落ちますね~″
美樹ちゃんにあげたダイヤモンドパフ、凄く落ちますね!・・・100均ギャグ言え
いやいや感動のお掃除でしょ、そーなんですよ、でも翌日再び落としきれなかった部分が浮き出て遅刻
昨日なんかそーだったな~ゴシゴシしちゃったから
これが数日たっても落としきれない場合、逆上してパフにあたってしまう
パフ、ザマジックドラーゴン、なんなんだおみゃーさんは、パフ
そんなすり減ったパフにあたる美樹ちゃんが想像できるー
書いた眉毛落としに使っちゃ~ダメダメよ~只今4ミリアップ


昨夜の酔舎は、流石の金曜日って賑わい
それでも久々だったかな~、けっこう金曜日カウンターに出たりしますもんね
どこもここも賑やか、自分の出る幕はない、もともとない
そんな楽しい金曜日には、「おでん」でしょ


IMG_0611.jpg


「やきそば」でしょ
皆さん「やきそば」ですけど、ホッピーも並んでいる
ちょっとしたケヤキ並木みたいで、いいでしょう!
酔舎で紅葉を感じる安上がりな皆さま、あんたはエライ、「おでん」ならもっとエライ・・・


あれ?「おでん」そんな時期?なんて声もあったりして、慌てて「おでん」注文
9月「おでん」は常識になっていますもんね
毎日翌日のを仕込むのも面倒なんすが、美味しいのをお出しするには手間はかかるもの
今日も美味しいからいっぱい食べてね
今日は久々に「ガツ刺し」も出ますよ~


ちょっとちょっと、壊さないでよ~


IMG_6349.jpg


扉が言っていました、、、体力の限界、引退しますってね
そんなこと言わないで「おでん」喰らって頑張ってくださいよ横綱ー
仕方がないのでバッテン扉と交換、久々にバッテン外してオープンに


IMG_9488.jpg


そして横綱をバッテン磔の刑に・・・
これでスルル~って開いちゃうよ~、試しに来る人
これが壊れたらWバッテンになっちゃうからね、トイレ間に合わないからね、大切に足元注意してレールを蹴らないでね


ほ~ら9月も第2週終わるよ
早いでしょ、10月1日になったら、BIGイベント「第7回BBQ大会」の抽選入札しますから、11月5日(土)を予定していますが、確定はまだ先になります
確定したら報告いたしますので、今年も大勢の方々と肉焼きましょう、さんま焼きましょう
今年こそは縄跳びチャンピョン復活の日に・・・
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

オバマチェンジ
昨夜の酔舎は、マッタリな一日で贅沢な希望が叶った
それって後悔しているような話っぷり、でもーそんな日もあっていいじゃん
台風も期待には応えてくれない始末、酔舎も期待には応ない始末
いやいや期待されていないからー大丈夫
ご新規さん1人がよく飲んで、遅くまで静かに大人の振る舞いでした


そんな中カープ男子の韓ちゃん、カード終わっても毎日出勤、出勤じゃないですからー
真の勝者は既に50杯近く使っている、まだ9月8日なのにーナイスナイス
その勢いが盛り上がるんですよね~M1でマツダスタジアムでは決まらず、ですが優勝当確ですからおめでとう
本来は昨夜優勝で1人ビールかける予定だが残念、かけさせてもらえるなら、ビールは酔舎が持参しますよ
いやークライマックスも頑張ってね


やったーやったー週末ふとし君と約束、卓球やるぞー
そんなふとし君は今日お休み、いやいや酔舎から真っすぐ帰りますよ~って、ちょっと追ったら・・・


IMG_7813.jpg


ジャック!、ジャックダニエル!、やっぱ食えない男、やらかすな~
独身生活エンジョイプレーしてますね、イイと思います
でもー日曜日は卓球ですから、ちゃんとしてよ、ふとし君のハートにスマッシュ!えっへっへっへっへ~
チコちゃんは高校卓球らしいね~中学卓球やっつけたら挑戦状送らないと・・・


マッタリもあって10時半には閉店、1人旅立ちサンマで一杯
夜な夜なキムヨナ、語る相手は・・・ねぇ~サンマさん、北の動きはマジやばいよ。キムヨナ・ジョンウンも軍と一枚岩にはなっていない怖さで粛清しちゃうし、核弾頭ミサイルが出来ちゃえば、戦争する方が本人は安全だもの、ねぇ~サンマさん、何とか言って・・・

ご来店の皆様、有難うございました








【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください











今日で2年、3代目i五郎5Sも限界に近いから、楽にしてあげないと、やっぱ注水がご希望か
そんな時アイホン7が発売だとか、3時間後から予約開始
よーし、在庫あるころチャンジ!オバマチェンジだー









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

本物
本物には幾らでも払うが、粗悪な偽物には1円も払いたくない
それって、韓国旅行で偽物いっぱい買ってきた人に言っているの?
違うさ、白い巨塔のワンシーン、分かったね財前君・・・
とうとう我が家にカメ紹興酒5年物がやってきた、本物であ~る
そんなこともあって、CanDoでヒシャクを買って来たんだ
ヤッさんみたいに100円でネタを買ってはこない
昨日あんなに褒めといて、翌日にはこの言いぐさ、そりゃー買ったものにネタは付いてなかったからね、ふんっ
これでヤッさんになれると思ったのに・・・
腕の無さを露呈してしまっても、絶対認めない根性、自分で自分を褒めたいです


紹興酒といえばカメが一番、我が家にやってきたって言ったって、酒屋で買ってきたもの
5年ものなんですが1625ミリリットルですから、ボトルの2.6倍だー最高~
実は10年物のボトルも購入、紹興酒美味しいからねー


IMG_8495.jpg


化粧箱に入っていたから分らなかったが、カメっていったらヒシャクと思いきや、酔拳のおっちゃんのやつだった
口が小さくしそのままグビグビグ~ってね
ひと笑いいただきにCanDo行ったのに、ヒシャクは必要ないという苦笑い
お花見に持って行こう~ないない、2本で2225ミリリットル、暫く楽しみができた


まさかのオグちゃんも、CanDo行ってネタ買い込んでいた
朝買い占めたはずのダイヤモンドパフは、買い占めた以上にあった、しかも横には更に協力のがあったとか
いや、昨日お風呂でキュッキュしたら、もう止まらない、この掃除は誰にも止められない
キレイキレイになっちゃうから、今日もやろーっと









昨夜の酔舎は、大勢のお客さんで賑わいました
早い時間は、最近週一くらいで来てくれる、近隣の会社関係のお2人さん
4回目だから慣れたもの、最初は結構食べますから、2人営業も覚えたらいいが
次回は言っておこう、それの方がご迷惑かからないからね~


カウンター満員ってお店日和につきます
忙しいなんて一瞬だから頑張らないと、忙しいことが有り難い
今日は1人ですから、マッタリでもいいんですよ


ナルちゃんアンちゃんも、ご新規の女性とお話しして楽しそう
長居しましたね、ご新規さんもまた来てくださいね~


ところで、台風13号は何処へ・・・降ったのかな?
今朝5時にお店を出て、早々帰宅したものだから台風セーフ
いま起きてみてもセーフ?あれ?
なぜか期待しちゃうのも変態なんですが、なんとか関東で防ぎ止めたいものですから、それ無駄な抵抗


5時に帰宅途中、立ち食いそば屋さん発見
師岡のあたりで、環2沿い逆方面、UターンUターン、あっ”2回言ったら戻っちゃう~


IMG_8228.jpg


何年経っても天玉そば、コレに決まり
なかなか旨そうじゃないですか、立ち食いそば大好き
尻手の立ち食いそばも大好きだったんだけど
どれどれ・・・不味い、何が悪いってベースが悪い、残念だが、、、残念


いま連絡あってサーバーの修理2時にしてくださいって
実は昨夜サーバー故障で生絞り終了
時間がかかる可能性があるし、もし部品が取り寄せだったら数日かかるって
なんじゃそれ、売り上げにも影響ありそうな話しでは?
兎に角今から行ってきます
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

ヤッさんに学ぶ
昨夜の酔舎は、口開け5時早々にオグちゃんとヤッさんがご来店
16時15分までの勤務って、呑んべーには羨ましい時間帯
叙々苑に人も増え、3杯飲んだからそろそろ、なんて時にヤッさんの小ネタに和む
ヤッさんはあーみえてマメな仕事師、住まいのベランダの掃除道具を購入して酔舎へ
結局はCanDoなんですが、購入した100円のデッキブラシの特徴を満遍なく褒めまくる業、皆さん大爆笑
100円でしょあんたーって話を逆手にとって、関西系の力を魅せられました


デッキブラシは枝が長いから、盗んだと思われないように、シール面を防犯カメラに向かって見せながら帰るんですわって
面白いと思ったネタは予め用意していたのか、抜群なタイミングで、これですわこれですわっと、動作も付けて笑い倍増
完全に力の差みせつけられました


更にヤッさんの勧めはダイヤモンドパフ、あきらめていた汚れの最終対策
トイレ・洗面台・台所・鏡・ガラス・ウロコ汚れやしつこいコビリつきもスッキリ落ちるんやで
水だけでサッと磨けて、ほんま凄いんですわ~って
さらに実家に帰った時のお掃除話しも加えて、これは小笑いとって皆さん納得しちゃった


納得させて、ちょっと嬉しそうだった
笑いの喜びと、お勧め品の高い評価への喜びと、一夜で喜び2倍2倍
売り切れで待ってたんですわーこれいいわー最高やねんこれー
辺りを見回し、待ってましたのタイミングで、再びデッキブラシを褒めまくる
関西系の笑い、勉強させていただきました、見習って早速CanDo行きました~


IMG_2564.jpg


ハロウィングッズ満載


IMG_7577.jpg


いいのある~


IMG_7191.jpg


卓球、まさかふとし君ラケットもっていないとは・・・


IMG_4400.jpg


すっげーDVDも100円なんだ


IMG_4574.jpg


ヤッさんのお勧め、ダイヤモンドパフ
トイレ・洗面台・台所・鏡・ガラス・ウロコ汚れやしつこいコビリつきもスッキリ落ちるんやで
水だけでサッと磨けて、ほんま凄いんですわ~って、同じこと説明書きしてるじゃん
まるで体験談のような流暢な語り口、お見事、、、書いてあること言えばいいんだな!
あきらめていた汚れの最終対策、書いてある~


IMG_5187.jpg


ヤッさんのお勧めだから、ダイヤモンドパフ全部買っちゃった~もーないよー
やっぱお店の物ばかり買っちゃう
いやーCanDo最高でした





何度も話すラーメン話し、最近は「どさん子ラーメン」
どこにも見ないよね~って話になって、調べたら武蔵小山にある、、、行かない
ちょっと遠いよね~みそバターコーンが定番、毎回コレ頼んだよな~
代替品


IMG_0483.jpg


IMG_2795.jpg


コレコレ、ん?ちょっと、全然違う~
ガリさんは札幌で塩ラーメンを勧められて食べたらイマイチだったとか
やっぱみそだよね~って話ししてたら食べたくなっちゃうでしょ


IMG_4512.jpg


ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

ポケモンGO-、完結
いよいよ松本伊代の、キャメラマンがやってきた
「ポケモンGO」にー(棒)だけが完成されていない責任を負ってたのであろう~
最終兵器はタマタマ使っての・・・タマタマ好きの彼女に向けてのラブコールを、利用されてもね~
芸術作品の最終章を徳とご覧あれ・・・あ~ぁ~ブログ管理人としては残念ですが、一流をご覧ください


IMG_0193.jpg


IMG_0623.jpg


IMG_0892.jpg


IMG_5412.jpg


IMG_5698.jpg


IMG_2577.jpg


IMG_3592.jpg


IMG_1252 (1)


これでお茶濁すんですけど、最高のフィナーレでした?でしたでしょ!
息子もやらなくなったポケモンGO-、流行ってますので、ナウい!って言ってあげてね


今日もご新規1人様ご来店、入りづらいよこの店は、なんせ提灯は灯らずシャッター半分閉まって、、、
ご新規で来てくれる人に尋ねる、入りづらかったでしょ?〝ハイ!″
以上近況報告・・・


月曜日早々、泪そうそう、早い時間で完結してくれました
大勢とまではいかずとも、月曜日としては忙しくさせて貰いました
ご来店んの皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

ポケモンGO
愛娘ナナちゃんが沖縄旅行から戻り、すぐさま千葉白浜へキャンプに行ったとか
特に千葉白浜は、お友達のミステリーツアーだった
お誕生日だからとキャンプ代を支払ってくれ、そもそも海・水着・だけ聞かされて、連れていかれたサプライズ
なかなかヤルじゃん、20歳の若者も、、、


家にはプレゼントを贈ってきた
へ~そんな粋なことまでするんだー
ちょっと覗いちゃおうと、段ボールを開いたら・・・


IMG_3400.jpg


ゲェ~ステキなお友達の写真もガムテープで張り付けるアバウトな感じがスッゲー
どうせ捨てられる箱だからといった感覚が最高
「ななこり大好きよ!」
パパも大好きだー









IMG_1611.jpg


IMG_0716.jpg


IMG_5551.jpg


IMG_5202.jpg


IMG_9138.jpg


我が家のコウキ君と、昔ゲームボーイのポケモンはよくやりました
コウキ君も22歳、沖君と一緒
そのコウキ君すら、ポケモンGO-は止めたって、なのに・・・


ポケモンGO-は若者だけのものではない、むしろオヤジやバケモンGO-達がやるものなのだ
あとちょっと、なんせポケモンGOまできたから、残りはーだけ
あと1回だから、いいの頼みますよ~








週末の酔舎は、予想に反して盛り上がりました
自分も呑んで、ヨレヨレ、あららさんも競馬お願いタイムで来ちゃった
韓ちゃんも記録更新しているが、その記録はリーダーがいるから抜けないかもね
太君も来週から卓球頑張りますって約束、よっしゃー11日だな、まさか裏切らないよな・・・
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

まだ酔っぱらっています
最近アイドル的地位を確立したひかる君、まさかのBAR-通いが趣味だったとかショック
あれ?そんな人は他にも居たような居ないような・・・
若いって素晴らしい~っていうのは、歳になって思うもの、今のうちエンジョイプレーしておいてね
いや、金曜日は大好き、大好きな熱海ンも来るしね
そーとーなレアポケモンでしょ、唇をゲットした人は多いみたいですが、唇を引っ張った人は36だけ


そんな熱海ンの可愛娘ちゃん、その話しが芸実的で感動しちゃう
先日の鳥人間コンテストを観て、〝落ちたら死んじゃうの・・・″
子供の発想って凄いな~その考え当たりでしょ、飛行機が落ちたら死んじゃうでしょ
鳥人間ではあるが、どーみても飛行機ですもんね
大人はそんなこと考えつかないもん、そんな純粋な気持ち大切にね
進化すると変わっちゃうんだよね~熱海ン家はね~


昨夜の酔舎は満員御礼のカウンターを許さない環境
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
だって~呑みたいじゃん、ダメだこりゃー
ご新規のお客さんも3人様が奥座敷占領、韓ちゃん一派も5人組
赤ちゃんだーて、オーヤンだーて、ナイネンだーって、みんなみんな生きて・・・・・
そう、カウンターもいっぱいで久々の金曜日、楽しかったな~
美樹ちゃんの眉毛も1ミリ上がって、10日後1センチアップが楽しみ


珍しくオサムちゃんも早々登場、花ちゃんだって早い、みんなどーしたんだ
偶然そんな日だったんでしょうね、早い時間からチョロチョロ集まり、20時あたりから満員御礼
前日に続いて有り難い光景に、厨房で草原生チチがおいちー
どこもここも会話の嵐、松じゅんも頑張って働かないとね~
松じゅん?談志という声も・・・永ちゃん⇒なぎら⇒談志・・・
良かった、どんどん上昇している~天国に一番近い人に上昇している~


今頃韓国に旅立つヒロシ君も、前夜に日本酒飲んで日本人を確認
どーせアニョ、アニョ、あにょね~って韓国人になれないから、あんたは日本人なので確認不要
仲間との旅、なんかありそうな気がする~ミノル君とヒロシ君、カースケとオメダなのかな~
格好イイー俺たちの旅
小椋桂が言いました、夢の坂道は 木の葉模様の石畳 まばゆく白い長い壁ってね
よく判らないや・・・


勝手なこといっぱい書いちゃったけど、まだ酔っぱらっています
いよいよ登場は、「おでん」ですー



IMG_1083.jpg


「おでん」は今が旬、赤ちゃんなんか全部いかれました、さすが「おでん」おじさん
今日も「おでん」推しですからどーぞ
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

ポケモンG
7月20日には、お客さんにやってきた行事、今月からは酔舎にやってくる行事
9月1日の酔舎は、贅沢に使う人、大切に使う人、緊急時に備える人、様々な笑顔の光景が今年もやってきた
慌てることはない、10月いっぱいまで時間はある
でもー今日も贅沢に使うみたい、金曜日ですからガッツリいきますか!
真の勝者の特権ですから~ね~
それにしても、37日間過ぎても来るって、ちょっと休んだ方がいいのでは・・・連続ですよ~



木曜日1人営業、19時には店内20人のお客さん、ご新規さんやリピーターさんも加わっての対応
随分ご迷惑おかけして、なかなか出てこないのも身体一つなもので、申し訳ありません
お蔭さまで忙しくさせてもらえました、そんな日は翌日の仕込みも忙しい
串物も売り切れ、おすすめも再び作らないといけません
しかしグッドタイミングで現れる、ポケモンGO-が最適
プロのカメラマンも居合わせたから、ラッキー
一部バケモンGO-も写っちゃいましたがご容赦を・・・


IMG_7328.jpg


IMG_1513 (1)


IMG_2262.jpg


IMG_8189.jpg


IMG_4663 (1)


IMG_2524.jpg


バケモン写ってました?GO-GO-
さて週末に向かいます
温泉卓球クラブもスタートから、まさかのヘッドコーチふとし君に断られ今週は自主練
人選ミスであったか?BRA-通いを優先するなんて、ん~もーあんたベッドコーチもしてたの~


ゴール!ゴールじゃないの?
兎に角賑わった木曜日、ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

真の勝者
可愛いのめっけ
軽トラも荷台に幌が付くと可愛い、昭和の感じが最高、酒・米・金子屋酒店というのもイイ
実際に酒箱が積んである、ココ北新横浜のエスポット、ついつい1枚いただきました
酔舎も軽トラにするかな~
可愛いのめっけ


IMG_1844.jpg


その車話しなんですがね、ワゴンRの調子がイマイチ、エンジンマークが付きっ放しなんですよ
仕方がないので先ほどメーカーに行ってテスターで調べて!って行ってきました
5000円&消費税かかりますってさ
メーカーが責任もって作ったもの、何も修理を依頼したわけでもないのに、ここは勝負と直感

「こちらもPCで調べて行動してますよ、テスターかけるくらいならメーカーはサービスで調べてくれるって書いてあったよ、必要なら払いますが、その代わりキッチリ本社に調査させますから」
ここで担当者変更、あの~お金は掛かるんですよ
「かかるなら払います」
結果は右のカムセンサーが原因です、あの~お金は結構です、だってさ

なんでもそうであるが、素人にはルールだけで例外をあてはめない、過去に何度も経験があります
税務署もそうだったし、今回は事前に勉強して対応したら、必要なはずのものが必要にならなくなった
サービスには有料と無料とある、相手は相手によって有無を決めるってことだ
5000円が問題じゃない、なめやがって~





気分は悪くない、だって勝利したからね~今日は昼飯5000円のビフテキでも食べるかな~
なんてことはないんですが、真の勝者は現れました、オリンピックイヤーん、ばっか~んに100%
おめでとう~の声がきかれました


IMG_0004.jpg


あっ”名前出しちゃった、ハンドルネームだからいいか
100杯もっているから、命狙われる可能性も・・・ないか!
2人目の金メダリスト、おめでとうというよりも、お疲れ様でした
毎年盛り上げてくれる方々が有り難い、50%でも40%でも有り難い方たちです
参加して1杯の方だって、何の問題もなく有り難いです
サービスは9月10月の2ヶ月間有功ですから、大切に使ってくださいね
かんちゃん、おめでとう、そして有難う


IMG_8188.jpg


「生コロッケ」まるでスイーツでしょ、芋のスイーツじゃなくってコロッケ
すずちゃんが、マスター芋高くない?
そう、じゃがいも、特に玉ネギが高い、小玉3個250円だからね~


IMG_0278.jpg


また挽肉~って最後ですから、毎回辛いから今日は醤油ベースを甘く作りました
甘かったからからしで調整、やっぱ酔舎は辛いのがいいってさ
皆さん、味噌ベースと醤油ベースの違い感じてます?
辛いか辛くないかを感じてはいません??
今日から9月で、お肉のお値段も元に戻っちゃうから、挽肉最後でした
あ~安いのありませんかね~材料高い~それはそれで我慢の時


そうそう、美樹ちゃんの眉毛話し炸裂、毎日眉毛書くんだってさ
そんな特技あるなら、アレやっちゃえばいいのに
先日のテレビで、小峠の頭を叙々苑に伸ばして、相手はいつ気が付くかっていうの





毎日1ミリづつ上げていけば、10日後1センチ上がっている
面白くない?
いいな~そんな特技あって。。。









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします