「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



マッタリラジオ体操
月末は追い込み厳しい酔舎、給料日には勝てない屋根はあるが椅子はない
椅子なんて要らない、酔うだけのアルコールとちょっと口に入る物があればいい
調子いいこと言ったって、自分も焼き鳥十五で座って呑んでたじゃん
そーだったそーだった、だから酒場家業に入り込んだんじゃん
専門的にヤレるお店は素晴らしい、暫く行っていないな~勉強させてもらいに行くかな


勉強した果ての「草原の香るミルク」は初物見たさに注文あります
しかし、ボーラー先輩は2夜連続しかも、いきなりミルクねーっと慣れた感じ
最もミルクお代わりして、2杯にして飲むんですが、確かに濃いからそれもありなのか?
いや美味しいですよ


今日も早い時間主導、それはいいことで有り難いです
だって平日ですし明日も仕事、平日はこれが定番、遅めの人、哀れに思わなくてもOK牧場
皆さんイイ人だから気遣うんですよねーお金使いましょう~それ言わなければ・・・


「モツのコテツ君」もけっこう出ました、美味しいんですよーアレ
マジ美味しいんですが、身体気遣う人もいますし、定番にはちょっとって感じ
だからモツ関連はスポットで十分の尻手界隈なのかな?
回転しない証明みたいなもので、ちょっと寂しいんですがねー


飲むか飲まぬか、そこが問題だったんですが、飲まずに帰宅
明日は花の金曜日、しっかりヤリたいし疲れも取り除きたいから、いま呑んでますー
そんなもんですが、睡眠障害って寝たって寝られない無駄
ならば眠気来るまで瞬きです付き合う自分に
男だね~
ならばまかないにて「豚バラエリンギ塩焼きそば」、おっと自分用には長い名前のつまみ


IMG_4290.jpg


どー観ても3人前はある材料、お店感覚ね、ここはご自宅酔舎ですからー
最近エリンギ安いのもあって、美味しいから好き好き
おつまみ焼きそばも一気、今はなとりの焼き鳥塩です
美味しい物には目がないんだもの、お元気ですかー


明日は花の金曜日、月末晦日も重なって苦戦が予想されるが、楽しい日にしましょう
勿論今日は楽しい平日でしたが、モニタリング森脇のファンになった人多く、人間も良くなったぞ
とは言っても誰かの足を引っ張るに徹する飲み、明日も頑張りましょう
ご来店の皆様、有難うございました










何故か盛り上がらないリオ、そりゃーねー治安の問題は大きいさ
選手の気分も弱まるであろうな~
今年は8月6日、日本時間6時~11時が開会式だから起こす人なし
しかも土曜日なら、残念皆さん観れない
なぜなら前日酔舎飲みで、幸せボロボロ組の負け
その前にポチッと録画お願いしますよ、ポチッとな、、、











人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

あなたは生乳好きですか?
突然ですが、あなたは生乳(ナマチチ)好きですか?
恥ずかしくってそんなこと答えられない~
何考えているんですか、生乳(ナマチチ)美味しいでしょ
先日角打ちで、若者がよく判らん割り物飲んでいた、それ酔舎でも登場
予告していましたでしょ、昨夜デビューとなりました


IMG_7872.jpg


『草原の香るミルク』ミルクって例の生乳(ナマチチ)?
そんなことより、飲んだら濃厚な生乳がブランデーと絡まって不思議とスッキリ
しかし、焼酎1.5倍、ブランデー30ミリはかなり効きます
自分も1杯やらかしましたけど、やっぱ牛乳とは全く違い、生乳(ナマチチ)美味しい
あなたは生乳(ナマチチ)好きですか?ってこのことだよ~も~


IMG_4554.jpg


サントリーから出てますが、市販はしておりません
酔舎が注文したって、4日かかったくらいだから、酒屋でもコレ置いてあるお店は凄いな
仕入れ先には無かったからね~
普通置いたって売れないから置かないでしょ、置いて商売しているお店はツーなお店と判断できるね
いや、やっぱ勉強は大切、売れる売れないではない、知るか知らぬかで違うもの
商売やってりゃそんなもん、いいお酒には興味ないが、生乳知ることの意味は大きい


そんな昨夜は、気合の入った週中水曜日、大勢のお客さんで賑わう前半、カウンターで賑わえる後半
もってこいの環境に楽しい店内となりました
一極集中型の時間帯、前半戦は回転回転、回転するは「天ぷら」


IMG_0949.jpg


折角の「天ぷら」だもの、たっぷり食べたいよね~どーぞ、どーぞ
お客さんの回転はありませんが、「天ぷら」の回転は十分ありました
お飾りのパセリ、勿体無い勿体無い、一緒に揚げちゃいましょうね
これもさっぱりしてうまうま
今日はありませんが、明日はまたお出ししますから、たっぷり食べてくださいね


おい、野菜しかないじゃんか、300円なんだから我慢しなさい!


今日は「モツのコテツ君」です
コレもなかなか旨いんですが、好みがありますから
梅雨も明けて職人さんは夏本番、そろそろクーラーの効きも弱まる季節
あちーって言いながらお店に入ってきてくださいね、ビール冷えていますから
ご来店の皆様、有難うございました









夏の大会も、慶應義塾、桐蔭学園が4強決定、おそらく横浜高校、桐光学園がくるのかな?
自分は横浜高校を応援します、だって他は頭イイ学校ばかり、ふれーふれーバーカ
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
横浜高校はバカじゃありませんよ~










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

19時のスルー
昨夜の尻手界隈は、雨、それも霧雨
今日も『19時の街』の歌詞を書いて終わろうかと、昨夜は喜んでいたが、スズちゃんに振ったらスルー今日も拾われなかった
なかなかのSぶりに感服、美味しい物配って拾てもらおう


職人さんは早い時間にご来店、ご近所の方も早い時間にご来店
昨夜の酔舎のピークは18時半であった
雨がもたらす影響なのか、早い時間勝負となりました
きっと空いている早い時間狙って来たのに、結局通常通り来た方が正解だった
そんな思いもあったか、同時に入って同時に帰る、一番混雑時に動く流れ、面白いもんです


その注文も、焼き物入ったら他は後回し


IMG_2523.jpg


肉によって焼ける時間も違うし、時間差焼きしながら最終的には釘付けとなる
この量なら他は後回し、飲み物すら待って~ってな話し
有り難いが、帰って迷惑かけるから悩みものである
だから仕込みしっかり
今日は肉屋いってモツごっそり仕入れたから、先ずは「ガツ刺し」
以前は定番でしたが、定番にすると注文しないヘンな流れ
ならば定番品は自ずと減らす構え、結局3~4品で用事が足りてしまうヘンな流れ


IMG_5383.jpg


旨いんだな~コレ、日本橋やきとり十五さんに寄れば、必ず頼むもの
呑べ~が頼むつまみ、逆に頼む定番でしたがね~神奈川は舌が違う
まぁ好きなの食べましょう


21時半前、なんとナオちゃんと2人、その前の状況は・・・


IMG_2218 (1)


髪の毛がホックに絡まって、とって~とって~って言われて、なぜか桃屋に変身する太君
結局もっと絡めてしまってお手上げ、万歳~万歳~そーじゃないと思うよ
しっかりマスターが解いてあげましたから~
そこからは、ヒラーマン、ヒロシ君、ダイゴ君
これは覚えている、だってそれだけ~おっと黒ちゃん
そう後半戦はマッタリいきました~よかったー


今日から発売 『草原の香るミルク』 700円
カクテル風、焼酎+VSOP+生乳 
とあるお店で若者が頼んでサッと飲んで去った謎のお酒
角打ちで710円支払って呑んで旨かったからね~
尿観ある方は1杯飲んでみては?
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

暑さも小慣れてきた
25日が金曜日じゃなくって良かったー
昨夜の酔舎は早い時間から良く入ったもので、今日は「クリームシチュー」完売
土曜日より売れるって、客層の違いがそうさせるのであろう、なるほど~
25日給料組は、きっと現地で一杯なんてのもあったのかな、ラッキー


話題は稀勢の里、皆さん納得していましたね、だって勝ったんだもん~日馬富士を褒めるしかない
来場所はもっと期待が膨らむだけに、この辺りで決めないと、期待感すら薄れるのが怖い
無傷の勝ち越しに期待、優勝に期待したい
ん~相撲ファン多いですよね~相撲女子も増えたとか


ポケモンGO-も3日も営業すれば、けっこうな人々やってますー
プロ級はオードリー君でしょうね、説明も簡単にスマホで実証、酔舎もスポットになりそう~
ご勘弁、大人ならまだしも、子供が出てきてさー大変になっちゃったら困るでしょ
ポケモンGO-とドローンは、交通法規で縛るがいいと思います
両方とも運転できない負け惜しみ、そうです、お怪我の無い様にお遊びくださいな


夏休みの過ごし方、皆さん色々で苦労しますね~
単純に旅行なら、いいな~って話しだけど、里帰りって方も多く、苦労は距離と比例するから綿密に練らないと
時期が時期だけに、金額もはるはる春休み、そこは夏休み
勿論酔舎は通常営業予定ですので、帰ったら元気な顔でビールー言ってくださいね


今週は再び都知事選一色に染まるのか?染まるなら緑っていう世論調査
いいのか都民よ、染まっていいのか?どうせなら桃色で染まりたい~
だれが当選しても、その後の視線は付き纏う、浮動票の行く先は~Z


暑さも小慣れてきた様子ですが、熱中症には十分注意
汗かいたら血液ドロドロだから、夕飯の納豆は必需品
自分も近頃体調不良が続き、じーっとしていると身体中で脈打つんですよね~
暑いことに違いはないので、体調に留意しお過ごしてください
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

7月最終週
土曜日は酔舎で応援、きっと稀勢の里に対してなんですが、皆で応援した方が盛り上がる
なんたって綱取りがかかっての瀬戸際相撲ですから、応援も感情のこもったもの
相手は白鵬、ここを乗気っての綱、よっし勝った勝った、勝てば何でもよい
綱取りの場合はそんな訳にはいかないが、今日勝って明日に繋ぐ仕事はできた
明日はご自宅で応援してください


翌日・・・頑張れ稀勢の里~勝った勝った、後は待つだけ・・・
頑張れ白鵬~負けた
9月場所で再びの綱とり、両国で決めちゃえ稀勢の里


小学校のお祭りだったとか?
そんな方々のご来店分、想定外の混雑となり、賑やかな展開となりました
チビちゃんも可愛いし、お酒も美味しいし、なんとなく夏っぽくなってきた
だってチビちゃんも浴衣姿だったし、ここから1ヵ月間はそんな姿が楽しめそう、、、趣味丸出しですんまそん


私服の方々が多い土曜日は、金曜日以上の安心感で飲まれます
金曜日ほど酔いもなく、ほんと縁日で飲むかのような感じ、いいじゃないですか~
土曜日の目的は、本来アド街ック天国なんですが、結局だれも観ていない
内容が酒場関係なら釘付けだが、目的以上の楽しい会話には負けてしまうようだ
さて今日は何に没頭するか?いや平日のヤツであろう


30日は土用丑の日、ウナギ喰らって元気100倍
尻手界隈にも美味しいウナギ屋さんがあるとか
混んで入れないかもね~
31日は都知事選開票です、アツい日がつづく
なんて言っていたら7月も終わっちゃうよ、早い早いー


リオ・オリンピック開会期間
日本時間で開会式は、8月6日(土) 6:00〜11:00
日程は、2016年 8月6日(土)〜8月22日(月)
甲子園目指す高校野球都道府県大会も既に準決勝付近
西東京は早稲田敗れる、神奈川はシード校順調
組合せ抽選会の日程は、8月4日(木)
日程は、8月7日(日)から15日間


この調子だと8月もあっという間でしょうね
7月残り1週間、体調崩さず頑張ってよ
土曜日ご来店の皆様、有難うございました








【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください











人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

まさか
まさか自分のことを一番分っているのソウちゃんだったとは・・・
とある金曜日深夜、昨夜のことなんですがね、帰るその手を強引に引っ張った熱海ン
イヤがってはいないし、時間も前でしたからOK牧場~マスターもう一杯っと付き合うことに
そこから1時間の飲み開始、熱海ンvsソウちゃん
『酔舎の夢は夜ひらく』 ブログのタイトルですが、前身は『旬香収道』というアウトドアブログからスタート
2007年から始まったブログ、自分が管理するも仲間とのアウトドアを満喫
モットーは、貰う、拾う、タダという貧乏なもの、まだ若かったな~


実はその頃からソウちゃんブログを」LIVEで読んでいて、それを熱海ンがゲロさせたのである
きっかけは本人もアウトドアをやっていたから、PCググったら引っかかったってわけ
へ~っと上から熱海ン、じゃー大ファンなんだーっとヤキモチチョロチョロ
熱海ンつづく・・・いつから来ている? 開店日にきました・・・へ~っと上から熱海ン
ところで何歳だっけ同じ位?・・・結果ソウちゃん2歳上・・・へ~っと上から熱海ン
名前あるの、ハンドルネーム付けてもらった?・・・ハイいただいております・・・えっ
何を言ってもクリアーされてしまう熱海ンでした


大勢いるように見えて、そうでもないんですね、長居夜は毎週閉店まで一気
夏休みカードも土曜日来ればお休み、3日間無事来れたかな?
ご新規さんも気に入って、カード貰っていった
十五さんの事も聞かれていった、人形町でも飲むらしい
ナガレさんにお相手されて、ラッキーなお客さんですね
チコちゃんも加わって賑やかな夜となった


なにか1品チャレンジしようと食材選び


IMG_9458.jpg


「坦々こんにゃく麺」なるものを、、、
こちらではゴリちゃんがご新規さんとおしゃべり
楽しそうじゃありませんか、勿論「坦々こんにゃく麺」食べました
今日は力があるか、これから寝て復活します
ご来店の皆様、有難うございました









いやいや今日は最悪な体調で、ツライ一日となった
今何時?20時、あと4時間か~っと、気が遠くなる気持ちで耐え抜いた
自業自得なんですが、前日の「スモークサーモン&酢だこ」は完売しましたが、スモークだけ3人前ほど余った
それをアテに呑んで、翌日胸やけ胃やけ、そこからくる首痛&全身
スモークサーモンの油が、胃の粘膜を覆って身体が悲鳴を上げたのであろう
寝れば治る、お酒は控えたから帰宅、酒なしに眠れないが、やっとウトウトしてきた時、シャッターを叩く音の感覚で目覚める
時間は3時前あたりであった
これじゃー眠れないから、先にブログ書いてから、睡眠障害と戦います









人気ブログランキングへ      応援ボタンON!お願いします

19時の街
昨夜の酔舎は・・・

霧雨振る ガラス越しに 19時の街
低い雲 たち込めて 摩天楼包んで
都会は海 人は砂漠 愛は蜃気楼
ためらいも 戸惑いも 捨てて来たのに

ああ時間ばかりついやしてたイタズラに
あなたの心の中に
傷ひとつも残せないで
愛と呼べるはずもない
絡んださ運命(さだめ)の絆

光と影 線を描き 車は過ぎる
うつむいて二本目のタバコに火を点け

女は息 男は汗 夜を重ねて
わかり合い くい違い 生きる旅人

ああ時間ばかりついやしてたイタズラに
あなたの心の中に
傷ひとつも残せないで
愛と呼べるはずもない
絡んださ運命(さだめ)の絆

にじむように浮かび上がる19時の街
肩先の凍てついたし雫さえそのままで独り

歌手:野口五郎
作詞:伊藤薫
作曲:筒美京平




おもしろお母さんの日に、偶然霧雨だったもんで、急にしっとりしちゃいました
スズちゃんが霧雨だったと言うから、『19時の街』だねって昭和トークしたら、拾ってくれなかった
雨だけに冷たい、ユーミンの『冷たい雨』ってのもあったか?


大人の夏休みは夜ひらく、自分のタイミングってあるから、今日はちゃちゃっと帰ろっ
しか~し、お隣の顔が気になる、ここで話したら長くなる、、、けっきょく話しちゃった
こうなったら他人のタイミングも重要になる、シメシメうっひっひー
酒場とは思わぬ力を発揮するからステキ
今日は花の金曜日、ステキにやらかしましょうね


「魚とり南蛮漬」はキッチリ仕上がりました
「スモークサーモン&酢だこ」も完売


IMG_9436.jpg


頭良すぎる、自分でYOU-
醤油いらずの、もくもくすっぱだもん、頭良すぎた!
今日は何にも考えておりません、でもチャレンジしたいから作るか
では野口五郎ちゃんでお楽しみください
ご来店の皆様、有難うございました





野口五郎 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 19時の街







人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

昼めし
夏休みスタート、いいスタートが切れました
初日印鑑確保でほっとしても先は長い、まぁゆっくりいきましょうね
すっかり忘れていた雨、クールダウンは有り難いが、雨は気乗りしない
そんな中、ビッグヨーサン鶴見店7月21日オープン!早速行ってきました
商品の価格は全て頭に入っていますから、高低差は一発チェック、なるほどなるほど・・・
安い物?ありましたよ!それが必要かどうかですがねー
雨のオープン、それは6年半前の酔舎もそーだった
雨降って地固まる、そんな街のスーパーになってくださいな
それにしても尻手界隈はアツいですよね~スーパー戦争だ


冷蔵庫に余っていたチーズ、これをなにかに利用したい
チーズ⇒トマト⇒伊太利亜、なぜかこうなった
そこで「伊太利亜やきそば」作りました


IMG_6027.jpg


やきそばには見えませんが、やきそばです
チーズ&粉チーズ、チーズも麺の熱で柔らかいが、ナポリタンと思って食べちゃダメ
お見事売り切れました~
「魚とり南蛮漬」も好調、今日は残り4~5人前かな?
更に「スモークサーモン&酢だこ」も出しちゃおーっと
どちらもしっかり味付いていますから、けむけむすっぱで飲んじゃえばいいじゃん!


今日はマッタリかもしれない
まだ入荷しないであろうが、 『草原の香るミルク』  練習して作ってみよう~
ご来店の皆様、有難うございました








昼めし旅~秋田“比内町…地鶏の郷へ”~
秋田・比内地鶏の町…病乗り越えた仲良し夫婦


IMG_7843.jpg

IMG_5312.jpg

IMG_5360.jpg

IMG_2573.jpg

IMG_3357.jpg


リーダーのご自家が、テレ東の『昼めし旅』でご紹介~
比内といえば日本三大地鶏、天然記念物として指定されるほど非常に希少価値があり、高級鶏として評価
ちなみに、一般的に食用として流通しているものは比内鶏ではなく、比内地鶏として流通しています
天然記念物喰っちゃ~怒られちゃうからね~


でもなぜか、おもしろ母さんが作るサメ料理
リーダーのお母さん、おもしろ母さんだったんだ
秋田で埋もれるのは勿体無い、尻手にいたらオモロー母さんだったのにー
お父さんも綱島マラソン出られたのに勿体無い
実家に帰ったら親孝行しましょうね、よっ成田家(ナリタヤ)










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

ツライ勉強
昨夜の酔舎は、振替休業でした
世間の行動を真似て、平日の酒場へ出没


IMG_4209.jpg


先ずはオシャレにプレミアムモルツからスタート
ステーキは290円です、大きく見えますが50gですから、おつまみに丁度いいですね
ハムカツは余計でした、どこで食ってもハムカツはハムカツ
ここはモルツのお代わりで、これから出会う酒場に思いを伏せ乾杯
肉~うめ~


IMG_3691.jpg


今回一押しのお店、言わば目的地
最終目的にしますと、酔って印象が残らなかったり、悪い印象を与えて帰るハメも考えて早めに
いいですね~なるほど先生のおしゃる通りである
自分は早い時間帯だったので、お客さんはまだ1人であった
次々入ってきて、早い人は5分といない、長くても30分ですね~
自分はつい45分くらい居ちゃったかな~大相撲やっていたから、お隣さんと稀勢の里談義
うん~今日は筆が進むぞ~


IMG_6662.jpg


常連さんばかりのお店にin、こうなったら一番イイ場所で呑んでやる~
勿論そのお店の大将のあたり、チャンスが来るのか来ないのか
じっくり静かに呑んでいると、後ろで常連さん達の賑わいが振り向かなくても分る
逆に一見さんを楽しむところ、この感覚最高だな~キレイに呑むぞー
っとそこでチャンス到来、大将が話しかけてきた、内容は忘れた
次回行く時にちょっとでも足跡を残したいが、次回のハッピーチューするデーは9月か


IMG_4008.jpg


あっ”釣り堀太郎の団扇が映っている、ここで忘れたのか
ここまでくると写メ頼りで記憶が薄い、初めての街だから新鮮でたまらない
もっと行きたいところではあるが、この街に嫌われたくもなく、ここを最後に街を去ろう
事前調査では、この街に立ち飲み屋は9軒存在する
っということは、次回はまた楽しめそうで、すっかり気に入ってしまった
いや、あくまでも勉強会なので、何かを学んでいきたいです


今回ある飲み物を一気に飲んで帰って行った30代位の2人が印象的であった
目的地のお店でのこと、オヤジ達はそこ光景を見て、〝アレ旨いのかね~″
空かさず冷蔵庫から取り出して、同じ物を注文し作ってもらった・・・旨い
〝旨いの?いくらだった?″っというオヤジ
お釣りは290円、1,000円支払ったから710円なり、酒屋さんでその価格ですよ
オヤジは高いな~って顔していたが、それだけの味だ
若者のやつ、目利き舌利きである
近々酔舎でも、唯一のカクテル的飲み物 『草原の香るミルク』 700円で新発売しますー










休み明けだが、も~水曜日嬉しい~
夏休みのスタートは夜のラジオ体操「夏休みカード」スタートです
一昨年は100杯出ました~昨年は50杯出ましたよ~
ちょっとした人気宝くじ売り場みたいな宣伝文句
だからと言って無理は禁物ですから、ご自身のペースに合わせ、チャンスを狙ってください
今日は忙しくなりそうだから、早めに行動しよっと、、、











人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

終わり終わり、3連休さっさと終わり
おっといけねーこんな時間、まぁ予定未定のまま今日になっちゃったから、慌てることもないか
さて何処へ出かけようか、世間様に逆らったお休みだから、世間様が飲んでいる所に行けるー
日曜日だけのお休みだと、世間が見えないからね~
先ずは一寝入りしてから考えよう






連休最終日、酔舎はマッタリと時間が流れましたが、最高調にオモローでした
ソウちゃんも言っていた、熱海ンも言っていた、高校野球大好き芸人アメトーク
高校野球が好きになるって、そんなのとっくに大好きですが、中にはサッカー派の人いますから
2時間やっちゃうくらい人気のテーマ、今が真っ最中の高校野球、神奈川大会も応援しましょうね
tvkで桐蔭高校7×0神奈川工業やってます、頑張れ神奈川工業、まだ分りません


やっぱボタン押していたよ、もー押しちゃったとは言っていたが、本当だったとは
中国との関係強化の為なのか、暖気に冷し中華をセットで喰らっていたが、けっして涼しくは見えなかった
中華とはありますが、日本のそばのような気もしますが、韓国怒っていますよ~


実は自分も中食で、今年初の冷し中華やらかしました


IMG_7744.jpg


やっぱ夏はコレだ!、最近年のせいか好みが変わったのか、お酢の実力にヤラレています
「魚とり南蛮漬」もそーだし、昨夜は「揚げ鶏皮甘酢和え」で酢っちゃいました


IMG_2522.jpg


またもや完売、お代わりアリアリでした
食欲が増すお酢はエライ、酢の物嫌いなんですけど、やっぱ好みの味付けだな~


小道具忘れて桃屋不発、アレ無がいと、ただ騒いでいる人になっちゃうから注意
褒められていますよ、いいな~独身、ソコ褒めてんじゃないか?
いやいや賑やかで楽しい、小道具忘れないでね


さて、そろそろ時間、あすから「夏休みカード」ですから、皆さん今日はごゆっくりと
あー忙しい忙しい~
ご来店の皆様、有難うございました











人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

エアコンダウンからの復活
直った直った~32,400円・・・チン
昨夜は突然エアコンがダウン、この暑さじゃ熱中症にかかったのかも
明日先生読んで治療してもらおう
そんなことで、暑い店内もチビエアコンが奮闘&気の利くリーダーが扇風機持ってきてやりくり
お客さんは思ったより多かったが、そんなこともあってか早や上がり
だから暑さは半分で済んだのかも


問題の三菱に電話したら、修理は20日過ぎになっちゃいますーだって
何言ってんの、明日来させろ~って言ったら来た
11時半~14時半までかかって、結構な重症だったが、直った涼しい~
そんなことで今帰宅シャワーな気分(トシちゃん)なもんで、このままお店に向かいます


昨夜は希望がかなったのか、こんな風流な姿が


IMG_0930.jpg


浴衣の君は、赤玉ハイボール~
これ以上は有料だと、扇子で目隠し顔隠し
写メの目隠し得意君なボク、今度は扇子なしでどーぞ


昨日も「魚とり南蛮漬」追加で作っても売り切れた
やっぱ美味しいんだな~自分もそう思います
今日はこれも初「揚げ鶏皮甘酢和え」でも、やっちゃえおっさん
時間がないのでこのへんで
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

初日
横浜港(山下公園前海上)で2日間にわたって開催される「横浜スパークリングトワイライト2016」
3000発の花火が打ち上げられるが、昨夜はスタジアムでオールスターゲームも重なり、TVで花火観戦ができた
これは初夏からラッキーだ!
新横アリーナではバンプ・オブ・チキンで混み混み
そんな日の酔舎は空き空き~
ラッキーにも(お魚ちゃん)売っていたから、これは南蛮漬けしないとナイト
これをお出しすると毎回お代わりする人がいる、昨夜もお代わりありあり


観ましたでしょ、高校野球大好き芸人、アメトークね
も~泣きながら観ましたよ、スポーツはダメだわ
お店では泣けないから、ところどころ手抜き観
今まさに録画を観て泣いております

甲子園応援歌ランキングなーんだ?

第10位 ・宇宙戦艦ヤマト
第9位 ・エル・クンバンチェロ
第8位 ・狙いうち
第7位 ・海のトリトン
第6位
第5位 ・SEE OFF
第4位
第3位 ・We will Rock You
第2位
第1位・アフリカン・シンフォニー

全部言っちゃオモローじゃないから、第6位 、第4位 、第2位は予想で
因みに、自分が予想した応援歌は8位であった
トミーさんが予想した応援歌は2位であった、やるな~
マッタリしていたから、TVもみ放題でした


競馬会議もメンバー集まらず中止、それでも参加はしないと損しちゃうから
今日は函館、福島、中京と全て手を出しちゃったから、楽しみ引っ込んで心配、夏競馬は難しい
そんなことで、今日は日曜日営業です
マッタリは必至でしょうが、それはそれで頑張らないと
ご来店の皆様、有難うございました











『喝』気持ちいね~って小錦さんが今朝叫んでいた
なぜかトンカツが浮かぶ始末、トンカツで締めちゃった私
最近楽しみが食べることって、若いOLじゃあるまいし、先日の雨雲すらトンカツに見えていた
小錦、『喝』・・・トンカツは半分当たりでしょ
280キロあった体重を、手術で140キロに減らし、また上昇中なんだって
っぷ、また手術すればいいじゃん、喰っちゃえくっちゃえー







【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

3連休曇り
今日から3連休、例によってハッピーマンデーってやつね
酔舎は日曜返上の3連続営業、その代わりと言っちゃ~なんなんですが、翌火曜日はお休み~致します
ならば返上なんて大げさな言い方はダメね、ただ3日間は1人営業ですからマッタリしましょうね


既に昨夜から連休入りの気分バンバン、花の金曜日は大勢のお客さんで賑わいました
そんなに混んだとは思えない?酔舎はあんなもんですよ、十分有り難いです
久々のお客さんも来られ、そこは桃屋炸裂の持ちネタ、これ1つで食ってますー
芸は身を救うというが、桃屋いいな~って羨ましがられていた
そういえば先日、ご新規のお客さんに〝マスターはなぎらさんですか?″って
桃屋には勝てないか、、、いいな~


随分天気予報も変わっちゃって、3連休は過ごしやすそうでいいですね
3日間とも曇りの予報、あっ”火曜日晴れマークやっほ~
横浜じゃぁ今日明日花火大会、せめて浴衣姿が歩いていないかな
夏ですねー20日から夏休みですねー


なかなか良い流れで一日が終わった
正直疲れのピークですよね~週末は
月曜日まで頑張って、19日火曜日1日早い夏休み、寝て過ごしちゃいそう~


折角のお休みですから、最近流行のお散歩番組やっちゃえばどう?
舞ノ海のように、順次のように、太一のように
素人がどこまで芸能人のように扱われるか、試しちゃえばいいじゃん
自分はやりませんが・・・
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします  

雨宿り小屋
久々の大雨に興奮、風に舞う枯葉を雹と勘違いする慌て者
そんな店内は雨を歓迎、久々ですからね~


IMG_2100.jpg


うんもうんもと湧き上がる雲、これが雨雲に変わるんだ
さて大雨の被害者は誰だ~って待っていたら、3人の被害者が入店
アツい店内で寒がっていた、そりゃー濡れた身体にエアコンびんびん物語だもんね
ちょっと待とうとも思ったが、雨宿り小屋があるからって勝負に出たとか
そして雨は止んだ、残念


そんな昨夜は、飲んだ次いで組が多くお酒はあまり出ませんでした
勿論おつまみも出ませんし、自らカウンターに出てもいいくらいだった
そんな中、唯一売れた美味しいヤツ「魚とり南蛮漬」完売


IMG_0856 (1)


やっぱポン酢じゃダメ、お酢の味で決めないと
あ~まかない用は、余った玉ネギだけだ~ちょっと食べたかった
しっかし毎日売っていないんですよ~すきみだら、目利きはこれを使うが一番旨い
今日売っていたら大量に買い込み、3連休に備えるんだがの~


あーそうそう、例によってハッピーマンデーなので3日間営業、日曜日も営業
代休として19日火曜日を休業します
そして翌20日から夏休みスタート、カード貰っていない人はお声掛けしてね


〝マスターこれ義援金に入れといて″
実は今朝送金して終了したんですー
9万円以上になりました~って言ったら、頭を下げて〝有難うございます″って言われました
そうなんですよ、義援金入れようとした本人が熊本の人、実家は無事だったらしいが、毎回義援金入れてくれていた
生まれはどこであれ義援金に多大に参加して、生まれが熊本だからと代表してお礼を言うってどうですか
そんな方が酔舎で飲んでくれて嬉しいです
勿論多くの方々の気持ちが、そうさせたのですから、重ねて嬉しいです
義援金活動は昨日で終了いたしますが、無いに越したことのない災害、気を引き締めてあたりましょう、ガンバ、ガンバ


さて雨の金曜日、ちょっと気乗りしない気分も、店内晴れて止みません
さりとて馬場の不良をどう読むか、新聞読んで考えよう
ご来店の皆様、有難うございました









仏で花火を見物していた人の列にトラックが突っ込んだ
日本でのテロは日本赤軍とオウムだけだが、最近の国際テロ情勢は日本もターゲットとなっている
これから花火大会の時期だが、万が一を考えた行動が強いられる
保障や責任など誰もとってくれない、自己責任ですぞー










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします  

断念
ポケモンGO-やりて~


東京都知事選に伴い、立候補者公示、正午までに16人が出馬表明
あれ、ライバル宇都宮健児さん出馬取りやめ?
ならば立ち呑み屋ドン児も断念、石田さんより短い志であったか、めんぼくね~


天皇陛下が、生前に天皇の位を皇太子さまに譲る「生前退位」
宮内庁や内閣法制局の勤務経験がある10人ほどの官僚からなる皇室典範改正準備室の態勢が強化され、すでに法改正などの準備に入っていたという
平成の世が終わり再び戦となろう、 明治天皇の玄孫である作家の竹田恒泰あたりが謀反を起こしそうだな~
45、15、64、28年、次の世は長くなるから、明るく国が治まればいいな
そうだ明治っていう年号はどーだろう




【お知らせ】


IMG_5828.jpg



IMG_9891.jpg


本日義援金の送金を行いました
多くの皆様がたからの応援が、熊本に届くように祈っております
1人ではできないが、皆であたればこれだけのことができる¥92,243‐
ご協力いただきました皆様、有難うございました
また千葉おさん送金有難うございました
トイレ!トイレ!トイレ!









昨夜の酔舎は、オモローな水曜日、またお会いしましたね~なんて帰れない
帰れないから飲んじゃう展開は、酔舎にとってOK牧場~自分もゴチになっちゃって、かたじけね~
爽やかなご新規さんもこられ、これまたお話も盛り上がっちゃった
なんだかんだであっという間に閉店、こんな日は珍しい良かった、良かった


残りを「ばらまき」あっという間に売り切れ
後で注文しよう筋が、えーもうないの~って言っていましたが、もう「ばらまき」の必要性がなくなったものですから
「磯辺揚げ」で出直し


IMG_9264 (1)


いっぱいあるから、いっぱい食べてください
更に今日は「魚とり南蛮漬」つくります~美味しいよ
これはポン酢じゃダメなんですね~やっぱお酢の味で決めないと
酔舎のお酢の味は自信ありますっと、自身が申しております、、、100点


さて再び1人営業日、雨どこいった~
今日はマッタリがいいですね
兎に角焼き物でたらアウト!その時はじーっとお待ちくださいね
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

究極の一手
小池百合子、増田寛也、鳥越俊太郎の三つどもえ
崖から飛び降りる、スカイツリーから飛び降りる、これから勉強する戦い
どうやら力尽きて、結果あの二人が浮上という計算
宇都宮健児、立ち呑み屋ドン児である
そこでこの一手をぶち込む「ばらまき」


IMG_9614.jpg


政治をよく知っているね~やっぱ「バラ巻き」しないとね
ところで何をバラ巻いたの?
えのき、ハンペン、しらたき
普通じゃつまんないから、ヘンなものチョイスしちゃった
これで安心、勝った~勝った~勝った~
因みに、昨夜は誰もイジッてくれなかった・・・


それならこれでどーだ


IMG_9578.jpg


自宅吉野家、先日リーダーにいただいた丼ぶり、折角だから牛丼作っちゃったさ
正直○○家や○○家より美味しいでした、そりゃー好みに合わせるからね
可愛いでしょ、この丼ぶり


IMG_7420.jpg


これですもん、牛丼3倍食べて丁度いい
話し全然変わっちゃったが、イジり待ちしよっと


でもさー牛丼って10分あれば作れちゃうんですよね~いい商売だよな~
牛肉なんて切た物を仕入れるでしょ、スープと玉ネギ切るのみ、あとは米炊くだけだ
商売用は量が多いから10分とはいかないであろうが、これは商売できそうだぞー
でもー採算合うのか?


昨夜の酔舎は、大勢のお客さんで賑わいました
ご新規さんもお二人さんが3組、それぞれ楽しんでいかれたご様子で、ご機嫌に帰られました
美樹ちゃん居てよかった~1人では回せなかったであろう
あ~そうそう尻手の隠れ家的パン屋、アプリコットさんって美味しんだって
皆さん買いに行ってみて~自分も1回買ったことありますが、美味しかったですよ


ボーラー先輩がお医者さんに尋ねました
〝先生ガンマGTPは最大どこまで数値が上がるんですか、最大値はいくつですか?
マスターいくつだと思う?1万なんだってよ″
やった~セーフ300セーフ
その後のお酒の美味しかったこと、1万分の300なら生きて行ける
今日も頑張って呑むぞー
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

言わせてやる!都知事と
昨夜の酔舎は、なんなんだ!
月曜日っから、しかも早い時間帯からジャンジャン混んで、19時には通常の月曜日分の人数完了
21時前には2人、22時にはZERO~これはNEWSまったくもって
結局19時には通常の月曜日分の人数完了って本当だったて話し、トホホ・・・


早い時間に一日が終わるのは、終われないより良し
月曜日ですもんね~
居ると話さず、居ないと話題になる岡P-、不思議な人ですな~、子供に見えるオヤジ
昨夜も話題になっていました、塗装褒められていましたよ~
その話題、居る時に話題にしてくれ~、、、断る


マラソンランナーは今がデブるチャンス
ガリさん?もしや?
〝そーかもしれない、2ヶ月走っていないから~″
いや、ランナーじゃなくてもそんな時期なんですよ、自分もよく食べるもん
お腹がぷっくら脹らみます、お互いチャンス生かしてるね


そんな時にこんなもんを・・・


IMG_7579.jpg


まかないました22時15分に
だって~だーれもいないんだもの
お腹ぷっくらさせて徘徊しないとねってことで、閉店は22半前あたり~ガラガラ
ご来店の皆様、有難うございました









東京都知事選が14日公示
けっこう出馬しているようですが、注目候補以外はひとまとめ
では注目は、小池百合子、増田寛也、鳥越俊太郎、宇都宮健児、立ち呑み屋ドン児
鳥越俊太郎さんの出馬会見はありましたが、最後の後出しじゃんけん、立ち呑み屋ドン児の会見はない
まさかひとまとめ組なのか、選挙戦で負かしてやるぜ!
レースと聞いちゃー黙っちゃいられないぜ ‼  神奈川から立候補だ ‼‼










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

喉が渇く
参議院選挙お疲れ様でしたって言っていいのか
さすが強い三原順子、早々に当確ですもんね
やっぱ選挙前にはソフトボール会場に行って、ガッチリその心を奪わないとね


IMG_4216.jpg


完全に奪われている人いますね~


喉が渇く、呑んだ後は喉が渇く
そりゃー選挙速報観ながら飲みますでしょ
ついつい呑み過ぎちゃうんですよね~
起きたら自宅のトイレ、今朝5時に寝直し、、、だから~
選挙結果は知らないんです、偉そうなこと書きましてすいまそん
三原順子当確までは記憶あるんですがね・・・これから調べないと・・・


おっと始まった名古屋場所、結果調べないと・・・


レース結果は・・・調べなくても分ってる


例によって3段オチが決まったところで~


【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください








週末金曜日、土曜日と大賑わいの店内、楽しくってよかった
金曜日は花金、特に土曜日は午前中雨模様にての仕込み、これって辛いものがありますよ
期待していなかった天気が回復、おっと思った以上に早い時間から混んできた
ナオちゃんから、今日岡P-来るって言ってたから来たって
そーだったすっかり忘れていた、ってことで更にお客さんが来た来たー


やっぱ週末は場所はどこでも、酒場って賑わうから、更に人が寄ってくる
そんな雰囲気が味わいたいのは、お客さんもお店側も一緒
だから平日はあまり気にしない、1人営業の時は尚更です
今週は再び梅雨の感覚が戻って、水曜日あたりから雨曇り、曇りなら雨の方が201504172326288e5.jpg
っと言うことは今日明日はビールだ!
そうそう「夏休みカード」配っていますが、貰っていない人はお声掛けをしてくださいね


さて名古屋場所2日目、2場所連続の綱とりで、綱とりに必要な最低条件は優勝
稀勢の里に注目&応援ですよね、毎日頑張って応援しよっと
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします

セブン
7月7日というラッキーセブン、タバコもセブンイレブンで買うほど縁起を担ぐ、何のためにか?
ほんと何の為だったのか、仕込みで時間をとられ帰宅したのが13時、これではパチンコ行けない
やっぱそっちの考えだったんだーめんぼくね~
子供たちの七夕は、願いがかなったかな?
ギャンブラーが何言ってんだか・・・


10日日曜日は選挙投票日、立候補者に出会っていないのに投票
TVだって都知事選ばかりで、参議院まったく無視、投票に行けって言われてもね~
そーゆー意味でも舛添劇場の責任は重い
ハァ~小池の乱を治めるには、蓮舫かパパしかいなかった
とはいっても皆さん民意を示して投票しましょうね


早いな~もー
10日の話か~
酔舎は20日からの話し、勿論「夏休みラジオ体操カード」


IMG_0292.jpg


今年もオグちゃんにお願いして完成~ありがとー
今年で3回目ですが、無理せずともどーせならって感じで参加してくださいね
今日からお配りいたします~お声がけをしてくださいね

条件は7月20~8月31日の7週37日間で、ご来店時お一人様料金1,000円以上が対象
1,000円お使いいただいたお客様には、カードに押印いたします
その率に応じて飲み物サービスをゲット

30%で3杯サービス(週1.8日ペース)11日
40%で4杯サービス(週2.4日ペース)14日
50%で5杯サービス(週3日ペース)18日
60%で6杯サービス(週3.6日ペース)22日
70%で12杯サービス(週4.2日ペース)25日
80%で24杯サービス(週4.8日ペース)29日
90%で48杯サービス(週5.4日ペース)33日
100%で100杯サービス(週6日ペース)38日

飲み物サービスは、9月から利用でき10月末が期限です
ただし、金額430円までの物に限定いたします








昨夜の酔舎は、マッタリの1日でしたが思いは伝わった
思い?1営業対策に引っかかってくださいってやつ
何とか完売~


IMG_3425.jpg


これで300円「関東煮」、お腹いっぱいになったでしょ
っと思ったら、お代わり~の人いました
そのお蔭でピッタシ完売だったから良かったですー
このては2日くらい煮浸しした方が美味しくなるからね~
前日に意味もなく鍋から鍋へ移し替える宣伝効果発揮
結局元の鍋に戻すという荒業持ち合わせておりますーヘンな自慢
だって七夕だったからー滅多に出さない物を出しましたよ~


酔舎悪役商会メンバー追加、、、そーでした、1人忘れていました
監督先生部長、これで4人になった、、、万歳ー万歳ー万歳~


さて花の金曜日、新聞片手に出勤だ
ジャンジャンやらかしましょうね
ご来店の皆様、有難うございました







【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください











人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

2人デー
週中水曜日は、早い時間から賑わい、遅い時間はマッタリとなる展開、サイコーです
やっぱ平日の賑わいは後半までは難しいんだな~そーじゃないと困るが
1人、1人というよりも、2人、2人という日、こーなると2倍で増えるからカウンターはあっという間
口開けはナルちゃん達でした、よくよく見たらラインで開店時間尋ねられていた、なかなかチェックする時間がなくって
本当はチェックしても1件も入っていないからなんですがね~
口開け前に例のチャリンコは駐輪場に止まってはいたが・・・


初めてのお客さんも、顔馴染みさんと意気投合、感じの良い方でしたね~
やっぱ一番感じが悪いのはマスターだった
そんなお店でも皆さん足を運んでくれて感謝です
若返りの原動力になってます
STAP細胞が実現されないいま、若返りは個人の努力でしか実現できない
美酔サワー飲んで、白髪染めて、3歳若返ります、、、やった~


串物が出ました、お蔭さまで今日は串刺しやらマカロニやら、朝の仕込みで帰ってきたのは13時
それでもこれから即行で行って仕込みしないと
でもね~2日前に予告していた仕込み、木曜日用として昨日現在道半ば


IMG_5999.jpg


さて今日はどこまで浸みこんでいるか?
お皿いっぱいになっちゃう~「関東煮」としてお出しします
豚角、大根、厚揚げ+玉子入れちゃいます~
たぶんこれ1品でお腹いっぱい~ゴクゴクゴク~~
そんなイメージ1営業対策に引っかかってください
真っ黒なスープの中でお待ちしております
ご来店の皆様、有難うございました








【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください











人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


男組で飲む酒旨い酒
人間とは、地位やお金を手に入れたら、後は名誉を掴むのみ
名誉にしがみつき、その座を誰にも渡したくない舛添元ケチ事、税金での一流三昧の味は忘れまい
汚名など勲章のごとく人を食った態度、政治なんだからお金は付き物、都政が泣いている
参議院選挙も自宅と尻手の往復では、まったく実感がわかない、いま選挙中なの?
TVで観る小池の乱の方が気になる、都民じゃありませんがね
世論が舛添辞任に追いやったのに、相変わらず政治家は政策ではなく選挙策
山が動いているのをお忘れなく先生方・・・
もっとも11年しがみつく自民党都連会長の石原伸晃、どっちもどっちか?


台風1号が猛烈な勢力で、35Km/hで進んでいるから、自分の自転車の方が速い?
あれ、66キロを4時間はかかったから、16.5Km/hだからマケマケ~早いな1号
今回は沖縄に影響がありそうだが、熊本には影響ありませんように
そうそう、皆さんからお預かりした義援金、今月赤十字に送金いたします
係員の千葉おさん、次回ご来店前にご連絡おねげーします
尚、おトイレ用報告書もおねげーします









昨夜の酔舎は、マッタリ火曜日となり、早期カウンター攻撃に向かうも、反撃に応戦できず撃沈
まぁ早めに終わりました
男組で飲む酒旨い酒、女性がいればもっと旨いんですがね
今日も暑い、「お兄さん、暑いね」「うん、トレンディじゃない赤星」
昭和をゴクゴクやりましょう~
ご来店の皆様、有難うございました








【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

酒場で酒場の話し
早い時間も、遅い時間も、酒場で酒場の話し
よほど飲むのがお好きな面々、ちょっとした自慢話しなのに嫌味にならないのが酒場話しなんすね~
わざわざ行く気にはならずとも、近所に行った際には寄ってみたい候補店に上がる
ちぇっ”日曜日にしか動けない者には、関係ねーぜ、、、いいな、いいな~


昨夜の酔舎は、半日で仕事終了~そんな感じ
仕事できたから理想の展開なんですよね、ヤケ起こして半日営業じゃないから
そー話題は酒場話し、なんたって13時半には北酒場を3軒ハシゴの着信アリ
その頃はまだ買い出し中なのに、意表を突く行動に御仁の行動パターンを想像
そのハイペースは第四コーナーでヨレるパターン、しかもまだ第二コーナーなのに・・・
○○駅なうの着信アリ、ん~パターン通りだー第三コーナーに向かったか
そこから通信途絶える、、、もしもーし、もしもーし・・・
きっと第四コーナーで電車に乗り込み、ゴール過ぎて行っちゃったパターン


赤羽の話し、野毛の話し、鶴見の話し、どれも酒場話しである
ニヤニヤしながら頭の中は妄想している面々
ちょっとーここは尻手ですからー酔舎ですからー
マスター○○行ったことある?実は昨夜行って呑んでました~ペコリ


週初めはガッツリいきたいね、「カレー」にしました
ほら~想像してごらん、夕方缶蹴りして帰ってきたら、ドアの外でカレーの匂いが・・・やったーカレーだー
待ちに待った給食、そーだ今日のメニューはカレーだ、喜びたいが息を殺して大人びる
バイト料入ったから、学食の定食に50円増しでカレー乗せちゃえ、やっほ~
すいませーん、カレーのキングください~飲み物飲み物~
ほ~ら、みんなカレーが大好きなんだよ~
今日はありませんがまたいつか、朝昼食はカレーライスでした
カレーは日本食だからね、違うか違うか!


今日から木曜日の仕込み始めますよ~2日間煮て冷やして味を浸み込ませちゃおっと
豚角と大根と厚揚げ、吸い込ませるのはこんなものでしょ、玉子は「煮玉子」でどーぞ
でもこのタレ美味しいから、後から玉子もナナちゃん用に作るか
今日は「やきそば」「唐揚げ」、夏はプールで売店の定番、酔舎でも結構定番でした


さて今日もゲリラ豪雨は来るのか、昨夜その被害者2名様ご来店、来るなら来いゲリラ!
火曜日だが美樹ちゃん登場で万全、これで呑める
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

加減が分からないおバカちゃん
JRAは願い事を叶えてくれない、夏は人に厳しいーそんなことを思って徘徊
徘徊にしたのは20時から、かなり遅いのは自宅で7杯呑んで、勢い余って完全にイッてた証
春はけっこう遊べたのに、夏はスルーして秋にかけるか?


週末の酔舎は、競馬会議で全面的にズレハ先輩に乗られた馬券、ハズレましたよ~
なんだか今回は当たりそうな気がするな~って言っていた先輩、ハズレましたよ~
かなり前が残る馬場ですね~次回は逃げ先行馬で組み立てて、鬼脚馬だけくっつける、当たればデカい


土曜日はオープン時にやってくるお客さんはほぼ一緒
これも嬉しいことで、早い時間から賑わえる、そして川崎名物の話など
そんな人いたっけ?有名らしいですよー特徴的な人物も多いんですね~
そもそも尻手は横浜市なんっすけど・・・


今日も話題になっている11時間生放送「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」観ました?
まさか昼の部があったとは知らなかった
後から調べると凄い、森高千里、薬師丸ひろ子出たの~ZOO、TRF出たの~ゲス極出たんだ・・・
これから夏休みって感じでいいですね、七夕も近いし浴衣も出回るか


週末の疲れは心地よい酔いで避せる、この作戦で長年頑張ってます
仕込みも頑張りましたよ~お魚ちゃん仕入れ「魚とり南蛮漬」作っちゃいました


IMG_1900.jpg


え~って見た目でしょうが、これがなんと美味しいんですよ
以前も言いましたが、野毛ならこの半分で同額だから、酔舎のは「とり」の分お得
そして「鳥皮梅ポンズ」も


IMG_6904.jpg


上は酢、こちらはポン酢に梅、サッパリしますよ~
そして「マーボーW豆腐」


IMG_6627.jpg


どれも量たっぷりでしょ~おバカだから加減が分からない~
今日は何を作ろうか?週初めはガッツリいきたいね、よ~し考えよ
ご来店の皆様、有難うございました







リオも近づき吉田沙保里のド派手な壮行会、体操団体の決意『団体で金』
立派じゃありませんか、4連覇や団体金、この夏がさらにアツくなりそうな予感
なのに1人で金(カネ)GETしているヤツ、その金(カネ)団体で分けるの?団体の人、ハーイハーイハーイ


IMG_7335.jpg


しかも小窓でアッコちゃんがイイな~的な顔しているし、横の女の人拍手しているし、なんといってもご本人の上で博多花丸が検ク~~~ゥって言ってるー
過去にスッキリでインタビュー受けて、全面カットされた経験から避けていたが、これからは財布の中チェックしましょうね
でもスベッてたな50点 酔舎!酔舎!酔舎!って連呼しないとは、、、










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

ミニがイイぞー
時間がない時間がないって、昨夜の仕込みはさー大変
何が大変かって、ミニ厚揚げを作るのに時間がかかっちゃって、レバ血抜きに時間がかかっちゃって・・・
2時半から頑張ったんですが、結局17時半過ぎに完成
お客さん4人様お待ちかね~


昨夜の酔舎は、そんな年後半戦のスタート
スタートが忙しいのは結構なこと、でも金曜日にしてはカウンターに出られたから、最後の瞬間はマッタリであったか
開会式近い春高野球、今年の功労賞はだれ?そんな話しなんでその場にならないと本人以外は分らない
渡辺元監督じゃないの?
そーか、そんな時期になっちゃってんだ、いよいよ松本伊代、夏本番なんですね~


スポーツ新聞片手に現れる人は、違った意味でのスポーツ派
なんたってお金がかかているから真剣ですよ~、そー?が付くほど真面目
これでいいのか?いいのだ、夏競馬会議初回ですから、結果をのこしましょうね


会話の中に、浴衣の着付けできる~なんて話ししていましたね
お祭りやら花火も時期になります、いいな~
でもどーせそこで飲むなら、クーラー効いた場所で、特等立ち席にてTV花火がいいよ
浴衣は着てこないとね~意味ねーって言われそう
大文字を焼く男の活躍も、遠くから応援、ご無事で・・・
今年は8月16日(火)年内人気13位だってさ


さて昨夜何のためにミニ厚揚げ作ったか・・・「マーボー豆腐」実際は「マーボーW豆腐」のため
食感を2種類楽しむのはイイぞーっと思って、出来上がりにミニ厚揚げをトッピング
豆腐の軟らかさとミニ厚揚げの歯ごたえ、やっぱミニじゃないとダメダメ、ミニはイイぞー
今日も作っちゃうから、書いてはいないがWの食感味わってね
ご来店の皆様、有難うございました









こんな時間か、今日はJRAに寄って願い事してから出勤
願い事は仕込み中に叶う、そー思って会議に備えよう

オグちゃん、ユーミンのCD探したら17枚あったぞー、奥さんに送ってあげて~









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします

年後半戦スタート
俳優で夫の高知東生容疑者(51)の覚醒剤事件について高島礼子(51)が30日、夫の裏切りによって厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部から事情聴取され、尿検査まで受けたことを明かした
そーいえば最近、お医者さんに問診を受け、尿検査まで受けてた御仁がいる、ヤッテんな
どーも21時過ぎにヤッテるみたいだ、2度目の登場ではフラフラしてるから、おまわりさ~ん


そんなニュースが最近多い、不倫と麻薬は定番品、両方一緒にってのが今回の高知東生容疑者、手っ取り早くて判りやすい
文春は年後半、歌舞伎界の記事を握っていると話す
またもや大物がターゲットとなるのか、芸能人じゃなくってよかった、芸に能力がある人ではあるがね~
例えば二十跳びとか・・・


二日ぶりのブログ、バクっちゃうんですよね~パチンコパソコンPPC
時間もないのに、遅くてバクるんだから~パスッってなっちゃう
今日はお願いしますよ~PPC
ここ数日ヒマ~な展開で、マッタリなんてもんじゃない
そんな日もあるさ~って思えなく、火曜日は21時半に閉店、完全に打ちのめされた
そういうことは滅多にないが、心に刺さる思いにギブアップ
水曜日は通常にマッタリ、昨夜は激混みで開店から20時半までタバコ1本も吸えません
あっという間に15人、カウンターが埋まり奥座敷までもが、、、
一番多くあるやっこ用の皿が全て出たから、結構なもんでした


落ち着いてやっと一杯、貰ったハイに氷は見当たらない
それはそれで水如く飲めて喉が潤う
やっとお話しタイム、愉快な展開に笑いが絶えないカウンター
ちょっと疲れたけど、この笑顔にやられなす~
よーし、追いつくように呑もう!


sim.jpg


吉野家キャンペーンで貰えるグッズ、湯のみ、茶碗、皿の3点セット、1個貰うのに牛丼6杯、3点セットなら18杯なんだって
へ~昨日見せてもらったら、なかなか可愛い茶碗、まるで伊万里焼のようなド派手
人間ってキャンペーンに弱いんだよね~酔舎ももーすぐ「夏休みラジオカード」キャンペーン始まりますから~


今日から今年も後半戦、それが金曜日ってのも飲んべーにはもってこい
今日もなんか美味しいの作っちゃうから、好スタート切りましょうね
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします