「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



連休初日
なんとか連休初日が終わった、初っ端から如何にもツライ感じの書き出し
だってさ~ヘタこいたら10連休でしょ、三分の一終わっちゃうじゃん
尻手をどげんかせんといかん  いいぞいいぞ、そのまんま


悔しいほどの晴天、こんな日にジーっと座っている場合じゃない
立って、立って、立って飲むに限る、ほーら皆立って飲んでいた
勿論トップニュースは天皇賞春(G1)、なんと明日府中入りする素人がいるとかいないとか
玄人軍団はNHKマイル参戦、今度こそはメジャーエンブレム、ロードクエストでいただきだぜ
その前に明日の天皇賞、今日は頼りないズレハー先輩ことヒロシ君と競馬会議ですー


予定が狂って尻手界隈を徘徊する中高年、さっさと開けろ~って感じで入店
それでも先客2人が居ました居ました
そのお蔭で、なんとなくカウンターもちょっと埋まった
何の話題か分らぬが、盛り上がっていた
何でもいい、楽しければそれでいいのだ


久々に「もちキムチ」韓ちゃんに好評
気分よくフライパンを振っていると、、、オレもちダメーってリーダー
なにをー・・・神様仏様、あの人競馬ハズレますように・・・
そんなこと祈らなくても、勝手にハズレますから、今回は誰が当たるのか?
全員当たることはなく、全員ハズレることはある
今日も「モチキムチ」ありま~す、おー!


昨日DAIGO&北川景子結婚披露宴だったんだ
(OSI・・・オレ 仕事だから 行けない)
安倍晋三首相はビデオメッセージを寄せ「KSK。“必ず、選挙に、勝つ!”ではなく、“必ず、幸せになって、ください”です」と冗談交じりに省略語を使って祝福し、会場を大爆笑させた
大爆笑?ってことはだ、OSIも大爆笑させたってこと?
ダメだダメだ、KSKは2段オチ、OSIは未だ落ちていない
中途半端だが終わろう
ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


空飛ぶカメってキングでしょ
連休前日の木曜日、美樹ちゃんも出勤体制で準備万端
昨夜の酔舎は、それは花の週末さながらの混みで、オーダーとの戦いはラストオーダー寸前まで続いた
お蔭さまで、売れ切れゴメンゴメンもあるし、殆どがその寸前
こんなに食べるのも、平日との違いである
こんなに食べても夜は長く、次に流れるのも呑んべーの宿命
誘われるも翌日の仕込みを考えたら、昼からやらないと、まして休日とはいえ金曜日だしね
頑張って飲んできてください~


勿論トップニュースは天皇賞春(G1)、なんだかリーダー自信あるみたい、地震あるんじゃない?
枠順もチェック、寸評もチェック、あとはセンスだけ
大きいのを狙うヒロシ君、昨年の天皇賞春も2-7-10番人気
単勝4.6倍、馬連60.6倍、3連単2,363倍っと荒れるからね~
4桁狙うヒロシ君、2桁狙うリーダー、1桁狙うマスター、陰で参加しているボーラー先輩、、、勝つのはどっち?


バカ話は尽きないもので、ナルちゃんと安ちゃん掛け合うとオモロー
同志だから話もピッタリ、何が同志?おっさん同士おバカ同士、そんな志、乾杯~
美味しお酒ゴチでした


サッカー部の打ち合わせ、2人しかいないサッカー部、観戦ツアーの打ち合わせ
煩い2人が煩く応援、、、応援団いりませんか?
ビール1杯は持ち込みOK,入り口でコップに移す、、、細かい打ち合わせ・・・


やっとこさっとこカウンターへ、、、位置取りはネギちゃんの横
ほんの2杯の楽しみ、顔芸で楽しませてもらいました
性格はナイスガイ、イジリガイ、光君イジるイジる
楽しいことはイイことだ、酔舎は通常営業ですからー確認していましたね!


確認できたおバカニュースここまで、今日は魔か花か?兎に角金曜日
随分天気イイな~さって仕込みに向かうか~
ご来店の皆さま、有難うございました







港北区で、カメが空を泳いでいました~~~


IMG_0505.jpg


これは?これわ!もしや!!2頭いますよ









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

予備軍増殖中
火曜日もマッタリです
でも後半に盛り上がる不思議な展開
徹平ちゃんが絶好調だったことも一因であろう
そういえば、ネギ光コンビも、閉店まで賑やかしてくれた
DeNA帰りのDB.スターマン、勿論ハマっ娘、DB.キララタオルをかけてグビグビ
こんな日もあるのか?たまには平日閉店前の賑わいも新鮮だ

ご来店の皆さま、有難うございました







今週はおつまみも確り仕込んで臨み、マッタリだったから翌日は串物を刺すのみ
睡眠障害真っ最中にて、4時半には目覚めいっぷく、、、お茶飲んで刺し開始
耳はニュースを、手は肉と串を、頭の中では時間の有効活用を模索中
何歳になってもサボりたい、特に自営業は自分次第だから、拘束される時間は営業中のみ
終わった終わった・・・終了~それは自由な時間


IMG_2111.jpg


たまには朝食でも食べに行こうかな~
朝食やっているお店発見!実は看板だったみたいだけど、扉を開けたらいらっしゃいって
狙いはシャケ定食、おしんこに小鉢、更にとろろまで、、、これで十分食べられる、ってことはシャケはおつまみ!
生ちょーだい、きゅーちゃん、、、みたいな
充実感に大満足、ちょいと1杯のつもりで飲んで5杯、ご飯も残さず食べたのさ、残すの嫌いだからね


お店に帰っておねむ、朝食食べたらお腹空いて昼食


IMG_2292 (1)


「牛薄切り肉の四川煮込み」なるもの、以前から一度食べてみたいっと思い切って注文
BIGまではいかいも、どんぶり飯がちっちゃく見える
1品料理にライスを付けたから、本来は数人前なんだろーなー1500円だもの
ちょっと視線を感じて食が進まない


IMG_5552.jpg


お味はイケますが、これこそビールがよかったか
四川の辛さは麻薬、オイラの舌をビリビリもてあそぶ
ついに舌はドMもろ出しで、額から涙がジャージャー噴出した
なかなか手厳しい四川に完敗、、、ゴチ


IMG_4334.jpg


あとちょっとだったのに~今日はこの位にしてやろー
残したのではない、殆ど食べていないのである!
店員さんが、持ち帰りできますよ~急いで逃げたさ、どうだ・・・
さて戻って仕事だ~









昨夜の酔舎は長居夜、それで丁度いい感覚でした
開店から閉店まで途切れることのないお客さん、回転はしないが長居夜だったからラッキー


トップニュースは天皇賞春、盛り上がってきました(G1)6連戦第一戦
勝手な予想が飛び交って、お蔭で消去馬が・・・ぁ
ヒロシ君の提案で、8日(日)NHKマイルC(G1)は突っ走って、現地で応援予定です
ロードクエスト、メジャーエンブレムも登録されているが、出走なら・・・


続いては検診結果、不健康からの脱出、思わず笑顔
しかーし、メタボ予備軍増殖中、オグちゃん大丈夫!、皆で渡れば怖くない
トホホ・・・沖君メタボ予備軍って、君とは一緒に渡れない~若すぎ早すぎ


最近ちょこちょこご来店していただくお客さんも、一度入ればもう慣れっこ
そんな風に思ってもらえたら、新しい風も流れるから、若返りに肖っちゃえます
もー手遅れか?しまった
酔舎の場合、逆に若者がオヤジ化現象になって、22歳でメタボ予備軍
22歳メタボも新しい風に肖っちゃいましょう

ご来店の皆さま、有難うございました









いよいよ松本伊代、明日から大型連休スタート
暦通りなら、3連休3連休、あいだ休めば10連休
酔舎は通常営業しておりますので、宜しくお願い致します










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

晴天
IMG_9390.jpg


IMG_8012.jpg


今日も少し集まりました
酔舎では熊本地震震災義援金を受け付けています
春にお花見大会を皆で盛り上げる、秋にBBQ大会を皆で盛り上げると同様、この義援金は酔舎と客様一人一人が盛り上がり、そのお心を熊本に届けるイベントです
お預かりしたお金は、日本赤十字を通し義援金として熊本に届きます
多くの皆さま方の優しさをお待ちしています
また、これまでお預けいただいた皆様、熊本の方に変わってお礼を申し上げます









なんという晴天なんでしょうか?
ちょっと自転車で走ってくるかな~
ジッとしているのが勿体無い、ちゃっちゃと書いて走ってこ
昨夜の酔舎は、勿論月曜日ですからマッタリ、そんな感じ~
提灯も灯さないから、店主としては失格、落第生マスター走るぞ
理由は逆に混むと、待つ時間迷惑かけちゃうから、っという言い訳
回転するのに丁度良く、運転するのに苦しいから、なかなか都合よくいかない


ボーラー先輩から始まり、水泳先輩で終わった一日
道中マラソンランナー達が、思い出話しに花を咲かせていた(思い出話し:打ち上げ後、どこぞで飲んだ!)そっちね
なんだかスポーツの春だな~、足ぃった~中高年の皆様、お身体ご自愛を!


脇腹ぃった~足首ふくらはぎ顔面ぃった~っていう人もいました
これはスポーツではないが、中高年の皆様は、お身体ご自愛を!


TVからはマルサの調査、必死で開き直る非納税者、税金はちゃんと支払いましょうね
じゃないと大変なことになりますよ~絶対許してはくれません
そんなこと話しながら、へ~5年間滞納で210万円が360万円に膨れ上がっちゃうんだ~コワコワ~
酔舎も経験済み、勿論ちゃんとやっていますから問題なし
しかし個人でやっていますから、あちこち間違いはあって、税務署は納税に掛かるものばかり見つけ出す
専門家に見てもらったら、経費に掛かる部分でもかなり間違いがあり、結局チャラになった
税務署が誤指導をした消費税の差額だけ支払ったのみ、間違いは仕方がない、政治家じゃないから


サンドイッチマン富澤さん登場、最近登場回数多い、いいぞいいぞ!
勿論競馬談義、いよいよ(GI)6連戦です
特に天皇賞春は荒れるレース、簡単そうだが超難関
万馬の匂いがプンプンしてます
1900円で頑張んべ


「渡る世間はナベばかり」欲しい~明日発売なのにドンキでは入荷しない
どこのおもちゃ屋さんなら扱っているであろう?


ご来店の皆さま、有難うございました









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

ナナちゃん話し
え~ナナちゃん、ママちゃんと宇都宮餃子フェスに行ったの~誘ってよ・・・


IMG_0755.jpg


餃子嫌いっていう人はいないから、赤レンガで宇都宮が食べられてラッキーだ
3000円のチケット買って、ビール2杯と1皿4個入りのギョーザ5皿、、、こんなもんでしょフェスだもん


IMG_8171.jpg


IMG_8384.jpg


IMG_0970.jpg


感想は、、、美味しかった、以上ー

誘われなくても、勝手に行ってくれて楽なんだけど、もっと上手に食レポしてほしい
でもね~イザっていう時、下手なものよ
取材の時に3品特徴を言ってくださいって言われたが、酔舎の品なのに下手でしたから
自分が下手ならナナちゃんも下手でしょ、下手親子でした~








モーニング


IMG_2983.jpg


おっと、先週見かけた「トルティーヤピザ」「きのこチャウダー」
おうチ酔舎、ナナちゃんぱくぱく、感想は、、、美味しかった、、、餃子と一緒かー


酔舎のモーニング食べたら、お金かかるんだよって言ったら、例の義援金として


IMG_2824.jpg


おりこうちゃん、こんなにいっぱいいいの?いいよ~って
これは熊本の人喜ぶぞー、さっそくペットに預けるよ~
熊本の人になり代わって、ありがとう






週末マッタリと過ごしました
マラソン終わってから来てくれた人に聞いたら、作戦会議やっていたあのチームが優勝だとか
見せ場あったかな?ヒラーマン出てきたかな?
あ~応援に行きたかったな~皆さんご苦労様でした


ご来店の皆さま、有難うございました









来週の天皇賞の準備、先ずは京都10R,11Rで軍資金アップ
え~っと、これは最初っから決まっている


IMG_7494.jpg


勿論オトメチャンに次ぐ追っかけ馬、よっトラキチシャチョウ!
なんとか3着、ヨシヨシヨシ、ん~190円・・・ってことは1900円戻り・・・100円負け、トラキチックショウシャチョウ!


まぁまぁ、本番はここから、狙いはクルーガーからだが、、、
よっしゃ!クルーガー牡4歳1着、えっへっへっへ思った通りだぜ!んで2着はダノンシャーク牡8歳おじいちゃん
3着クラレント牡7歳
4着フィエロ牡7歳
6着サンライズメジャー 牡7歳
おじいちゃんのオンパレードだ・・・・・天皇賞前に投下資金失う、、、1900円で天皇賞勝負だ!










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

カットしないでね、カットしないでね
昨夜の酔舎は大勢のお客様で賑わいました
まさかのヒロシ君、こんなことってあるんですね~居た人にしか分らない話し
いやいや、いっぱいご馳走になっちゃって申し訳ないです


早い時間に一気に混み、1時間でサッと静まる、2人なら3人前の仕事ができる、平気平気
仕込みもキチンとしてあるから、大人数でもナイス対応
今日は「豚角大根玉子煮」、、、「トルティーヤピザ」も頑張りました


IMG_6409.jpg


どうですか、これで300円は納得でしょ
玉子3個も、玉子の大きさからすると、豚角が玉ねぎ、大根がかぼちゃの大きさだ、すッゲー
どーみてもウズラでしょっ・・・


忙しい時間って限られるんですよね、ちゃんとカウンター攻撃の時間があるもん
でもその時間も限られる、カウンターに出るとお客さんが入ってくるから
お客さんは1人でも多い方がイイ、いらっしゃい~さてと厨房にシブシブ戻るか、、、性格曲がり切って、もうちょっとで360度まるまるモシモシ?


賑やかな夜も終わりはあります
今日は忙しい日になったが、その分充実していました
ご来店の皆さま、有難うございました








今週のチャリは中止になった
しかし勝負に中止はない!









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

とんぼ返り
昨夜の酔舎は、マッタリ、、、そんな感じ~
ミノル君ご来店、仕事で九州行っていて、震災の前日帰ってきたんだって、よかったですね
でも人情日本一のミノル君、とっさにとった行動は、とんぼ返りで九州へ向かったんです
車いっぱいに水を積んで、お世話になった現場の方々へ、皆さん喜んでいたらしい


asasas.jpg


遠い地で、この目で見ていない者が、言葉ばかりの偽善でいいのか
自分が同じ職業で同じ現場から一足早く帰っても、正直ミノル君の様な行動はできなかったであろう
ならばいったい何ができるであろうか?
東日本大震災の時、お客さんの提案で義援金の受付を開始した
2年間に亘って2回、多くの皆さまにご協力いただき、義援金として赤十字に提案したお客さんが送金した


今年の話なのだが、お客さんが酔舎にご来店時、トイレに貼ってある義援金送付報告を見て自分の所に来て、義援金有難うございます、こんなに多く本当に有難うございました、っと言った
話しを聞くと、岩手の方で実家は流され父も流されて、今も行くへ不明だとか
義援金を見て涙が出る思いですって・・・
多くのお客さんの善意が5年経っても伝わっている
お客さん全員にお礼できないから、どうしてもマスターが代表でいい思いしてしまいますが、これは参加してくれた方々の善意であります


今回再び酔舎でも義援金活動を始めました
心ある方々から既にお預かりし始めています
ご自宅の小銭、お買い物帰りの小銭、飲み残ったおつり、勿論自分も同様できる範囲で何度も預けようと思います
酔舎にお越しいただく皆さま一丸となって、心を義援金として熊本へ届けましょう
今回は熊本の方に変わって、自分からお礼申し上げながら活動します


素晴らしい話しの後には、ツライく悲しい話し
特に何があった訳ではない、お客さんとの会話の中で、1日に3人も同様なことが、落ち込んでしまう
ツラくても悲しくても頑張っている人がいます
自分は上手な対応ができませんでした、ごめんなさい


連休1週前の週末、天気も心配な金曜日ですが、早い時間から盛り上がっちゃいましょう
ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

半分真剣
昨夜の酔舎は、マッタリとした週中、そんな感じ~
1人また1人と、焼き場の前に段々と集団が形成されてゆく
男ばかりのいつもの表情、これから始まる作戦会議に、その表情は・・・変わらない
クエン酸~緑ちゃん、、、飲む物はそれぞれの原宿だ
リレーマラソンの準備らしい
誰が何周走るか?っとチコちゃん、アイツ早いな?っとスケさん、コース的に見せ場あるかな?っと西芝さん
一番の問題は花のアンカー誰が走るか、そこに沖君が加わった

あの~さっきアンカー抜てきされたんですが?っとヒラーマン・・・スルーされていました

でもマスターは見た、抜てきしていたのは西芝さんであった
内容はこうだ、第三コーナーまで俺が走るから、第四コーナーからヒラーマンに変わって現れて笑いを狙う作戦
前回大爆笑を勝ち取った西芝さん、今回はそーとー頭を悩めている感じだ!
大丈夫、今日は小笑い取ったから、ヒィヒィ
本番が楽しみですね、みんな頑張れ!ヒラーマンは頑張らなくてもいいぞ
そして1人また1人と帰っていった

今日はチームでのやり取り、チーム外の人は各々楽しんで余裕でした
美味しいお酒で大人の様に飲んでいた大人、カッコイー見習おう、早く外へ飲みに行きたいな~カッコイーく


さて今日は雨の木曜日、明日が本番なら今日は覚悟の木曜日だ
イイでしょう、実は昨日から仕込んで明日お出しする
物は豚角、今日ダイコンも入れて更に煮込む、そして明日はチビ玉子を入れて更に
トルティーヤも偶然売っていたから買占め、なかなか売っていないんですよね~
今日も覚悟して仕込み、そして厨房で呑むぞーおー
負けないで飲んでいってね

ご来店の皆さま、有難うございました









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

時間よ止まるな
あかちゃんも、夢をみるのかしら?
むりむり、みないみない
苦節7年目、酔舎の夢はようやく夜ひらきそうである


ん?スマホの時間ズレも7分に拡大、確かポチャン2連発が一昨年の9月だったから、それまでスマホをみて時計をみて時間確認しよっと
なんの意味もない、なんの意味もない
時間の経つのは早いもので、そのまま止まるなと祈る
昨夜の酔舎はマッタリ越してヒマ~な1日でした
気が付いたらも~22時、みさえちゃんと先生が気遣ってくれて、早い時間からこんな時間までお付き合いいただいた
大変有り難いことです、有難うございます
前夜に引き続いて、職人社長もご来店、殆ど閉店まで飲んでいる
そんなこともあってか、終盤に人がぽつぽつと来店、カウンターもまばらに埋まる


あすすめは「チャウダー」キノコたっぷりに胃に優しいお味
飲む前に「チャウダー」っていう感覚で、効き目もありそう
キノコの食感もいい、今日はエリンギも入れて、アワビ感覚で楽しんでください


ガリさんがフルマラソン完走したよ~やった~
フルマラソン完走したら1杯お店からゴチだからね、なんせココのマスターは独り応援団だから応援しますー
チコちゃん褒められていたよ、もとい、チコちゃんのご両親が褒められていましたよ
何やらお酒飲ませてもらったって、、、一目会ったその日から、お酒で落ちる人もいる、そお思われたんじゃないの?
お邪魔したときご両親、右手を額に滑らせ「いらっしゃ~ぃ」って言っていたのでは・・・
お疲れ様でした


初のお客さんに、オグちゃん絡む
いやいやナイス絡みですから、初のお客さんも打ち解けていました
不愛想なマスターに素直な美樹ちゃん、更には愉快で優しいお客さん、今後もコレでいきましょう
オレ損な役回りだな~仕方がないお店のためだから???
ところで、オグちゃん金曜日飲み会だとか、場所は決まっていない
しかし早い時間に酔舎からにします!
みさえちゃんも金曜日早い時間に来店します!
今週金曜日、御用とお急ぎでない方は、早い時間に寄ってらっしゃい観てらっしゃい
多くのご来店、お待ちしています


ご来店の皆さま、有難うございました









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

長居夜
雨の月曜日、駐車場の関係で24時間以内でコインパーキング出さないと、最大900円で済ませたいから・・・


IMG_9956.jpg


駐車場改装中で、日曜日だけはコインパーキング
見事3分差でセーフ、それでは出勤ったって、5時間もの仕込みなどない
しぶしぶパチンコ屋へ、なんだか勿体無い時間の使い方で、ダメ人間になっちゃいそう
それでも不動産屋さんから連絡があり、改装完成したので20日から月極駐車場の使用許可が出たから、こんな生活も今日まで
こんな3週間、楽しかったな~ダメ人間になっていた!
結果は12,000円勝ちなのだが、全然感動がない、寧ろ後悔している自分
理由は前日の皐月賞、、、7万円馬券逃したからである


パチンコでは感動がない、サラブレッドの美しさと、無心に走る姿


jra_cm.jpg


有村架純が瑛太が笑福亭鶴瓶が、そして「あなたの競馬が走り出す。」JRA
博打にハマるはダメだけど、100円から好きな馬を応援出来るんだから、夢とロマンの塊り
なのに、人の夢とペンで書けば、儚いって読むのですね(花一色~野菊の墓~より)
悔やんでも悔やみきれない、3強+ディーマジェスティBOXで万全だったのに、そう考えてもいたのに弱さが
だって100円が7万円超えですよ、、、ホォ~~~


IMG_8948.jpg


お~いオイラの夢をビリッたのは誰だ~サエちゃんだ!
勿論負けたから仕方がないが、18-3-11・・・覚えておけよ16番
人の馬券ビリるの、気持ちがいいでしょ
数人から集めたら、ビリる用の馬券いっぱいあるからオーダーしてね









昨夜の酔舎は、雨の月曜日にしては、程よい回転となり、キビキビとこなすマスター、、、自分でYouTube
このフレーズ結構気に入っていますー
しかも長居という展開も加わり、平日の感覚は全くなかった感じ
週末のおすすめ「カレー」に続いて、「コーンシチュー」が1人営業を救ってくれる
チャッカリまかない分だけ残ってゴチ、旨し!
今日は何にしようかな?


光君も久々に長居、最近チョコチョコ来てくれる、職人社長さんと話が盛り上がった様子
怖い顔して優しい職人社長、じっくり3~4時間当たり前、イイお客さんですよ~
長居になったのも納得の状況


ウォーリーさんとヒラーマン、どちらもカタカナなんですね
そんな話じゃなく、酒場話しですね、そりゃーそーでしょう
行ってみたい酒場の話は、いいつまみになるし、想像が膨らみ過ぎて実際とのギャップなんてこともアリアリ
それも含めて勝手に美味しくなっちゃうから不思議
バッティング率上昇中につき要注意


週末に続いて、来店率急上昇中のウインツ君(通称ハンサム)君は徳井か?
ウインツも通称なんですが、彼の教育が失敗したとかしないとか・・・完全に失敗しました
彼ムーディーですから、左へ受け流すタイプ、でも彼が悪いんじゃないんです、教育者無能だっただけ、アッパラパッパッパ~


ヒロシ君も来た来た、自転車話ししたらノリノリ、土曜日の競馬会議で決めようって
久々に体動かすかの~雨降らないかな~変な期待と不安
待ってろよ~東京競馬場!

ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

冷えない頭
裏切り桜花の花散らせ、皐月のレースは逃さない、魚介の名を持つ騎手選び、明日は万馬の金掴む!
希望の皐月賞、1着 ディーマジェスティ 蛯名正義 騎手、2着マカヒキ、3着サトノダイアモンド
蛯名(エビナ)騎手、、、来た来た魚介の名を持つ騎手が・・・3連単は7万馬券だぜ


現実逃避の日曜日夕暮れ、癒しの場所に行かないとっと、夢遊病者のごとく電車に乗る


IMG_1667.jpg


IMG_7805.jpg


IMG_8852.jpg


勝負に疲れた心を癒すのはココが一番
なぜ、なぜ魚介の名を持つ騎手選を買ったのに・・・勿論2着も3着も買ったのに・・・涙
これからはボックスに変えよう、ボックスが自分の原点であった
あぁ~7万馬券~・・・・・








週末の酔舎は、マッタリとした時間でした
週末はこんなのがいいですよね


福君チのチビ彼来ないから1杯飲んだら直ぐ帰る!
え~そんなこと言わないで~ナオちゃんインティライミ
目的がチビ彼ってどんな立ち飲み屋なんだ?


俄然出席率を叩き出しているウインツ君、今日もイケメンと言われていた
誰に?
熱海ンチのチビ子ちゃんに、チビ子ちゃんなんだか大きくなったな~
1番がウインツ君、2番がとおちゃん、弱いな熱海ン


マッタリだったから、忙しいこともなく、淡々と注文をこなすマスター、、、自分でYouTube
誰も言ってくれないから、、、自分でYouTube
あの~なんでもインをふんだり、似通った言葉羅列するの、、、オモロー、、、自分でYouTube


勿論皐月賞会議もありましたよ
蛯名、蛯名が怪しい~誰か当たったかな?当たってなきゃイイな~
それはヒドイじゃん、春風亭昇太ですー
1週間準備期間ありますから、皆で頭冷やしましょう
そして2週間後からG1天国
天皇賞(春)
NHKマイル
ビクトリアマイル
オークス
日本ダービー
安田記念
6週連続のG1レース、先ずは天皇賞(春)キタサンブラック、ゴールドアクター、トーホウジャッカル
G1馬3頭という豪華さに欠ける簡単そうなレース
これは確実にゲットしなくっちゃね


今週は東京競馬場チャリツアーやりましょうか
オアシスステークス、サンスポ賞フローラS(GⅡ)の2レース遊び、京都桃山ステークスではトラキチシャチョウ、読売マイラーズカップ(GⅡ)が本命勝負
全然頭冷やしていない・・・


ご来店の皆さま、有難うございました











人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

ウイスキーがお好きでしょ
危険な状況が広がっている
震度7は前震であったとは、後付けの話でも仕方がない自然の猛威
インタビューで現地の人が言っていた
大地震なんて他人事だと思っていたっと
正直今現在自分もである、いざとなったら避難所に行けば何とかなる、そんな程度の考えの方が多いのでは
必死に救助を行っている方々にも、申し訳ない考えと感じる
せめてリックに、水・缶詰・懐中電灯・電池・タオル程度は詰める準備をしよう
被害の拡大をくい止める手段は残念ながらないが、ただただ祈るばかりである









花の金曜日も、カウンターが満員になることもなく、あっさりと時間が流れた
それでもカウンターに出るタイミングはなく、自分にとっては中途半端、お客さんにとってはコレでよし
楽しい時間を過ごさせていただきました


電気売り切れ~の声に、えーーー!っというウソ表情には、しっかりキープしていた電気を出す
逆にえーーー!!っという弱気にダウン
たまにはお酒で遊ばないとね、でも最後の電気は旨いんだな~コレが


久々に写メ「かぼちゃ餅ナポリ」


IMG_1960.jpg


勿論トマトコンソメが利いてますでしょ
かぼちゃ嫌いっていう人多いけど、大人になったら好きになる素材
だんごにしたら、バターで焼いても汁物に入れても、ナポリで食べても美味しい
結構出ました、残りはナナちゃんに・・・


金曜日は炭酸が出るな~途中買い足し
ウイスキーは炭酸派が主流、自分はロックにトマトジュースのチェイサー
コレお客さんから教えてもらったんですが、イケます
トマトジュースが腹持ちしておつまみ代わりになりますよ
今日はコレでいこう!だってウイスキーがお好きでしょ
ご来店の皆さま、有難うございました









今日は一人営業の土曜日
裏切り桜花の花散らせ、皐月のレースは逃さない、魚介の名を持つ騎手選び、明日は万馬の金掴む!
今宵皐月賞会議ですー










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。



再びの大地震
昨夜酔舎でも驚きの声、状況はつかめないが震度7という文字に、これはヤバいと直感
しかも夜中の大地震では知るに時間がかかる
今朝からのニュースで段々状況が把握できてきた
yahooのニュース記事を読んだが、もう何もいえない気分になった
熊本出身者や親類が住まれている方など、大変心配ですね
先ずはお見舞い申し上げます












それまでの酔舎は、前日同様早い時間帯一気混み
中盤以降はガラガラとなり、マッタリと過ごせました
最近ちょこちょこご来店のお客様が、競馬ファンだったことはオイシイ情報
ギャンブル嫌いってのも、やらずとも飲み屋の話題ですから、最近そんな風に感じてしまう
自分も他で飲み歩きする時は、おっさん組だから、飲み屋の話題勉強しておかないとね
若者はまた違った話題豊富だから、若々しく可愛らしくカッコよくいかないと~だわ


どこからともなく、ピザは原価が安い、だから引き取りに行けば2枚貰えるんだ!
そんな話が、皆さん美味しい話し好きですね~
確かにピザは高いですから、自分で作って腹痛おこすまで喰らってみては?


あの、チョモランマのような、マックポテトならLのような、こぼれるほどの、肉が喰いたい~女ご来店
なんだか以前から、ローストビーフ丼が食べたい女、誰が夢叶えてあげて~
そしたら横に、ローストビーフ丼喰らった女出現
〝どーだった?″
〝ん~なんか、ちょいちょいと、まー美味しかった!″
食レポ下手な女であった
ローストビーフは意外と簡単に作れますから、自分で作って死ぬほど喰らってみては?


因みに、この女っという呼び方、沖君に教わりました
〝今度女連れてきますから″
〝女と待ち合わせなんで″
〝女できました″
〝女にフラレました″
君の歳なら通用するが、小生の年頃ではひっぱたかれますから~残念


美味しい話しが、美味しくなくなった話もある
シーズンinしたアサリちゃん
今シーズンの調査団、ケセラセラ毅君の報告によると、アサリは全然いませんっと
昨シーズンは青潮で全滅だったから、今シーズンに賭けていたのにショック
あやつ、アサリちゃんナシにどうやって生活するんだろ~


IMG_3393.jpg


なるほど、ホンビノス喰らって生活しているのか
あれ?網もプロ仕様になっている、さすが~
昔のちょっと大きすぎましたからね


IMG_8069.jpg


なんとも残念な報告、仕方がない
食べるのも美味しいが、自然の中で掘るのが気分爽快なんだよね~
ひょっとしたら腕が悪かったってこともあるか?
一回チャレンジして、この手で確認しないと気が修まらない


その後地震のニュースが、TVに熱中し店内のお客さんも、熊本の知り合いに連絡
無事を確認できてよかった
兎に角明日にならないと状況が分からなく心配は続いた


さて花の金曜日、今日は「かぼちゃ餅ナポリ」にしよう
昨日ガリガリくんナポリタン味に挑戦したから、最初から今日の予定
さて仕込みにかかろう~その前にシャワーな気分(トシちゃん)して行くね~
ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

要注意
昨夜も早い時間帯中心に賑わった
中盤には店内も寂しくなるが、後半に備えるためにカウンターへ
そんな言い訳通用しないのはお見通し、、、それお見通しっていわない
それぞれのペースで、それぞれの原宿
天気もさえないから、もっとヒマも覚悟していたが、想定以上の入りで有り難い


いよいよ松本伊代って感じになってきたところで、お客さんご来店
後半に備えたはずも完全に酔っぱらっちゃって、役立たず、、、すんまそん
こんなはずじゃなかったのに、ここまでは見通せなかった、、、そもそも勝手な言い訳でした


不思議です、同じ店内で時間差がある
働いている時は時間が長い、カウンターに出ると時間が早い
この歳になって初めて気が付くおバカちゃん
いやいやヒマな時間でしたから~ってサボった話ばかり


だって酔舎での旬な話って、、、
〝この字見える?″
〝虫眼鏡貸して″
こんな話し
人生で一番楽しい○0代(○の中に自分の代を入れてください)なんですから、若く可愛くカッコよくいきましょうね
老眼の話し要注意
ご来店の皆さま、有難うございました









ガリガリくんって勝負していますよね
以前にシチュー味をガリガリ、皆はイマイチなこと言っていたけど、自分は好きです
たまたま売っていたナポリタン味に挑戦しました


IMG_4328.jpg


ん?うん、、、旨し!コレ旨いわ!
でもシチュー味も捨てがたいが、ナポリタン味もいける~
やるなガリさん、でも酔舎の「ナポリニョッキ」味は出せねーだろーなー
ガハハハハハハハハハーーーガーリガーリーくん、ガーリガーリくん










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

目的が違ったから~
LIVEで火災中継を観ていた
歌舞伎町1の新宿ゴールデン街、そういえば未だ手つかずの場所である
こんなことなら1度飲み歩いておけばよかった
現役時代新宿支店勤務の頃、区役所通りでパブ通いに明け暮れていた20代後半
すぐ裏は新宿ゴールデン街だったのに、当時は目的が違っていたから目もくれなかった


組がらみで、開発から外された場所、開発で追いやられた商売が、このゴールデン街に集まったとか
3坪と4.5坪の店で、外階段の店は1階と2階が独立したお店に
内階段の店は2階が住まい、3階建ての店も多く、3階が2つにベニアで仕切られたちょいの間
嘗ては青線地帯と呼ばれていた場所
今では人気のスポットとなり、若い作家や芸能人が社会勉強に働いていたりしています


立ち飲みの馴染はない場所だから後回しにしていたらコレだ!
新宿しょんべん横丁の小火、六角橋商店街の小火、そして新宿ゴールデン街
長屋作りの狭いスペースは、昭和を残す貴重な姿だが、どこも小火が付き物
これからは長屋優先で飲み歩くかな?
ボヤボヤしてたら無くなっちゃうから、、、小火だけに・・・










昨夜の酔舎は、好調な前半戦でワクワクしながら働くおじさん
そんな気分も儚く散りゆく、見事な帰りっぷり、そりゃ~まだ火曜日ですからね~
早い時間帯に夢を見ただけ儲けもの、そこからカウンターに出て呑むのも儲けもの
1日で2度美味しい気分、ワクワクよりゴクゴクの方が好きですから
それじゃダメじゃん、春風亭昇格太ですー


久々に写メでも撮ってみようかな、最近おつまみ写メサボっているから


IMG_7863.jpg


大好物な高野豆腐で作った「マーボー高野豆腐」
勝手なもの作るよね~でも美味しい、トマトをざく切りしてマーボーにしても美味しそう
豆腐やナスに限らず、おつまみとしてなら変わりネタもイイでしょ
一口食べてお餅かと思ったというカッちゃん、それはないと思いますが・・・あるか!


お客さんも再び増え、仕事も入る
なんでも注文してくださいよ~厨房に戻って作りますよ~
今日は13日の水曜日、夜は雨なのかな?
それでも店内は降っていませんので、多くのお越しをお待ちしています
ご来店いただきました皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。



ヤレている人はイイな~
パナマ文書の流出で、タックスヘイブンが問題視されている
正直今頃?って思うが、自分が知ったのは15年ほど前だったと記憶
ケイマンなどの一部の場所では税金がかからないんだって、これをタックスヘイブンって言うらしい
タックスヘイブンでペーパーカンパニーを設立して、そこへ資金を支出してプールするってやつ
15年前に知ったときに、確かに若手の漫才師が納税額で上位で、もっと稼いでいるベテランは納税額が低かったり
これが公表されたら、財界人やら政治家、大手企業、芸能人っと富裕層の名前が連なるでしょうね
これは日本だけではなく、世界中で問題となっている
そのころ自分も考えたんですが、考えても持ち込むお金がないから、頭の悪い自分はヤレている人はイイな~って思っていた


でも実際その金額は、日本の税収よりも多く、非常に問題なのである
税収が上がれば増税はされないが、タックスヘイブンを通せば国内に税金が落ちない
国内に落ちないため税収が下がり増税につながる
しかしこれが合法であり、そこが大きな問題ということだ
各国の首相の名前や著名人の名前も公表されている
さて国内でどこまで公表できるか?
個人なら兎も角、大手企業のほとんどTVのスポンサーが絡むから

アイスランドのグンロイグソン首相は、5日に辞任したほど、大スキャンダルとなるでしょうね
酔舎のお客さん、、、大丈夫ですか?









昨夜の酔舎は、終始マッタリの月曜日、こんな日もあるさっていう日
ちょっと物足りない感じだったから提灯を灯しての営業、、、効果ナシ
重い話しや軽い話し、色々あることが生きている証なのかも
でもそんな話で今日の目的が出来ましたよ~美味しい目的
早めに出て、閉店前に食べよっと!


なぜか競馬談義にならない月曜日
こんな月曜日はイヤだ!(鉄拳)
桜の時期に桜花賞なんて当たり前すぎてつまんない
4月に皐月賞、やっぱこれでしょ!
サトノダイヤモンド・マカヒキ・リオンディーズ・エアスピネル・ロードクエスト
秋から追っている人なら、ワクワクするメンバー
早く週末の皐月会議開きたいな~


さて今日は何作ろうか?
久々にフライパン振ってケツ振って、「マーボー高野豆腐」なんか作っちゃおうかな
ひと手間あるから、きっと美味しいと思うな~
目的果たす為に急ごう
ご来店の皆さま、有難うございました









もっともっと円高来い!(自分は非国民でしょうか?)











人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

皐月で挽回
昨夜の酔舎は、金曜日以上の土曜日
ゆっくりできる時間などない、閉店寸前の時間だけだった
ほんと有り難いことです


最近急激に来店率を伸ばしているウインツ君、通称ハンサム、君は徳井か!
もっともウインツも通称なんですけど、競馬に悩む中年、もー中年でしょ
横に後ろに広がる輪、お話し上手だからね~きっと面白い話し?で盛り上げたんであろう


横には沖君と2度目の彼女、ウイウイな感じがたまらない、、、ヨダレヨダレ
勿論ハンサムが邪魔に入る、いやサポートする展開
途中から場所移してウイウイが最高、また来てね


後ろにはリョウコちゃん達4名
3人集まれば姦しい~プラス1人、これは男不足
そんな時には、ハンサムがお相手を!
どこにでも登場する男、とうとう場所まで後ろに行っちゃった
よくぞ盛り上げたハンサム徳井!


手隙の土曜日は昼から飲もうっという人糞師匠とおmizさん
電車に乗って、乗り換えて、とある目的地に吸い込まれるように入る
まさかの出来事は起こるもので、バッティング常習犯ヒラーマンとの遭遇
昼間から飲むなんて一番の贅沢、そしてヨレヨレしながらご来店
こちらは忙しくてテンテコマイなのに~いいな~~も~


さて桜花賞会議、議長は忙しくてテンテコマイ、そんなの関係ないメンバーが勝手に予想
そう、予想は勝手でイイ訳で、誰にも迷惑かからない
さて勝負!どーかなー?
ご来店の皆さま、有難うございました








人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


夢は明日ひらく!
桜の花びら散るたびに、届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく、そして今年も桜花賞

第76回 桜花賞(GI)

牝馬クラッシック第一弾、追えば追うほど逃げていくメジャーエンブレム
追うはシンハライトとジュエラー
分かりやすい展開は過去の話し、このレースに限っては荒れる1戦
再びの勝負気配に胸躍る週末、勿論今日は競馬会議です
夢は明日ひらく! JRA









昨夜の酔舎は、金曜日なのに物足りない感じ
そんな金曜日もあるさってことで、カウンターにも出て呑む呑む呑む
やはり先週の疲れが出ているせいか、酔いも早いし眠気もくる、色々あったから
何やら盛り上がっている、優勝候補の一角、なんの優勝かはわからぬが、熱海ンと太君
笑いが絶えない飲みに乾杯


悪役商会の会長オサムちゃん、今日だけはイイ役にしてあげる


IMG_3298.jpg


こんなの持ち込んだから没収、いやいやプ・レ・ゼ・ン・トされたから
お酒で一番好きなのは紹興酒、いかにも旨そうなネーミング、、、読めないけど
金5年って禁固5年のことか?
おっと悪役じゃなくイイ役なのでそんなことはない・・・はず
大事にいただきます


世が更けるのも、人間が老けるのも早いもので、また1日歳をとってしまった
24過ぎたから終了~
ご来店の皆さま、有難うございました









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

悲しい日
雨も止んで、結局は強雨などなかった木曜日、強雨強風は九州の話しであった
最近の天気予報は当たらない
それに大げさに予報するのが気になる
まるで台風のような、ゲリラ豪雨のような、とか話されると飲食関係には風評被害である
そんなになる可能性があるなら早く帰ろう
そんなになる可能性があるなら行くの止めよう

3.11以降はそういう傾向があるな~
特に尻手界隈は、ほんと異常気象に強く平和な地域
もっとも昨夜は開店時間には雨も止んで関係ないのだが、もっと強気な気象予報士を希望します


そんな昨夜は、マッタリと展開し、ゆっくりと飲まれていました
お酒は状況に合わせて飲むから不思議ですよね
よく考えてみたら自分もそうですもん
目的のお店に行って混雑していたら、早めに呑んで早めに退散
空いていたら、飲むペースもゆっくりと時間をかけて呑む
慌てる必要がないから、頭が自然にそうさせるんでしょうね


20代、30代、40代、お酒の力って凄いですよね
さらに50代、60代、どこからともなく湧き出てくる話し
お酒って素晴らしい、そのためにも健康管理はしっかりとですね
ご来店の皆さま、有難うございました








訃報

2月8日
おはよう!!タイのチェンマイで月15000円のマンションを借りて非日常的な楽しい生活を送っています。
毎日35度位あるので水がわりにビール三昧です!!

最後に届いたメールは

3月10日
あじ~い!ビールはジュースです!!
日本や日本料理は恋しくないけど、酔舎のクエン酸が飲みたい!!

酔舎にも度々ご来店くださっていた大場さん、これまで有難うございました
ご冥福をお祈りいたします










新ダイエット法
ゲスが一段落したら、幸せ話しがでてきますね
紀香さまに愛ちゃん、いいじゃないですか、幸せならば
でも~話題としてはやっぱヤバイ方がオモローなんですよね~
人の不幸は蜜の味でしょ
その証拠に、徹底追跡200日!詐欺師と直接対決!!昨夜見入っちゃった
ちょっとヤラセありありの感じだが、詐欺師に反撃をする半沢直樹バリの展開
ワクワクしちゃいますでしょ
それがオモローって知って、番組を作るんでしょうから
今回は反撃だから応援しちゃいましたよ~
スポーツも詐欺も、逆転劇はオモローだ
事実は小説より奇なり、ヤラセありありでしたけどね!








今思えば、先週土曜日のお花見は最高の日だったみたい
サクラは満開過ぎた今も健在ですが、やっぱ天気が肝心ですから
皆さんの力、凄いぞ~ワンちゃんも盛り上げ役ながらほのぼの
次は秋のBBQですから、まさにあっという間、今年もあとちょっととなっちゃう~


そんなこともあってか、月、火、水の酔舎は多くのお客様で賑わいました
お疲れさま~の掛け声に、終わって若干ッホ~っとしたりしています
返す返す晴れて良かった
帰りのバスで乗り過ごす人もいたり、それぞれの飲み場に戻っていったんでしょう
楽しい後日談にも花が咲いて、一度で二度おいしいお花見でした


特に火曜日は炎の忙しさ、金曜日以上の混みにテンテコマイ
おつまみも売り切れて、慌てて茹でなおしたりと、熱のこもった厨房でした
一段落したいっぷくが旨いこと、お酒もゴチになっちゃって、有難うございました
歌番組では、私知らまい~の、ぶりっ子も、昔はおとめ、今では太め状態
絶対知っている歳ですから~残念
歌番組、スポーツ番組、詐欺番組歓迎ですー


今宵は生憎の天候でヒマ覚悟
早上がりもありそうな展開だったら御免
その分明日金曜日に花を咲かせましょう
ご来店の皆さま、有難うございました








皆さん、大好きなダイエットしませんか?
筋肉を脂肪に変えるダイエット、、、筋肉は重いからね~
①緑のたぬきにレトルトカレー


IMG_5867.jpg


②余ったスープでカレーチーズ雑炊


IMG_3999.jpg


天カレーそば&チーズカレー雑炊
これで痩せたら幸せ~











人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

「第5回 酔舎お花見大会」
「第5回 酔舎お花見大会」

前日にシートを敷く予定は雨で断念、前日から降り続いた雨は、翌日5時の時点では霧雨、そこからは止んでくれたから、ヒロシくんから厚手のシートお借りして場所取り開始
そこから自宅に帰って、更にお店に戻って現地へ
ちょっと遅れたが、お花見開始



IMG_3711.jpg


ギリ雨は止んでサクラは満開、とてもキレイです
曇天で気温も低く、ちょっと寒い感じが最高にいい~


IMG_1642.jpg


IMG_3314.jpg


最初は閑散とした会場ですね~


IMG_9441.jpg


IMG_9925.jpg


IMG_0459.jpg


IMG_1303.jpg


IMG_3851.jpg


徐々に賑わってきましたよ


IMG_6140.jpg


IMG_4005.jpg


IMG_2412.jpg


IMG_2218.jpg


IMG_1931.jpg


IMG_1948.jpg


今回は準備万全な方々が多かったよ~


IMG_1221.jpg


テーブル&コンロにて鍋


IMG_8443.jpg


たこ焼き


IMG_9902.jpg


IMG_6868.jpg


IMG_6679.jpg


IMG_7007.jpg


IMG_6088.jpg


IMG_5469.jpg


IMG_4833.jpg


IMG_1676.jpg


今回はワンコも3匹参加しましたよ


IMG_6289.jpg


IMG_8180.jpg


IMG_1986.jpg


可愛いですね~


IMG_0711.jpg


IMG_2892.jpg


IMG_1301.jpg


IMG_7647.jpg


なぜだか寂しい、、、しかも主役逆転、、、ぼっぼっぼくの海苔なんだな


IMG_5956.jpg

IMG_4025.jpg


IMG_3988.jpg


〆ですね!
そして今回のアーメンな人


IMG_6903.jpg


IMG_5358.jpg


IMG_2257.jpg


前、後ろ、横、、、腕の位置取り


IMG_0367.jpg



IMG_3980.jpg


最後は集合写真
今回都合で来れなかった人がいたりしまして、総勢63名の参加となりました
大勢様の参加で、毎回楽しい宴となって、皆で協力してゴミの処理も万全
早めに帰る方々も、後は残さずキレイに帰られます
寒空の下では、鍋が流行りそうですね~
コンロがあればラーメンまでも、、、お見事
こんなことがオモローなんでしょうね


そういえば、、、バイク・強烈に落ちる・バイク、、、BKB~ヒィ~~~そっれBKB・BKB・BKB~~~

マジで我々側に被害がなくってよかったわ
あんなことで、バイクの下敷きになっちゃったら、宴も何もあったもんじゃない
これからは、空からバイクが降ってくると思って注意しましょう


最後に、5回目にして初めて生還できました
毎回寝ては乗られのイジメにあっていたが、今回は元気にお店までシートを運び、、、
、、、それから野毛で4軒回っちゃったさ
結局撃沈・・・


ご参加の皆さん、お疲れ様でした










人気ブログランキングへ      応援ボタンON!お願いします。


不法占拠にご用心
日揮のお花見会場ブルーシート不法占拠がニュースになっています


7da3768e-s.jpg


結局管理事務所に撤去されて、お花見も行わなかったとのこと
今日会場にいってみたら、お花見を楽しむ方々で、各々賑わっていました
酔舎の場所は駐輪場と化し、とても敷けない環境
いや、日揮の件もありますから、場所は今晩確保したいと思います


IMG_0750 (2)


っということで、本日の酔舎おつまみラストオーダーは、1時間短縮しまして21時半とし、それが終わったら即行で場所取りに行きたいと思います
営業は通常としますが、1時間近く場所取り時間をいただき、キッチリ確保したいと思います
お酒だけなら、美樹ちゃんが回してくれるでしょう
敷き終わったら、即行戻りますのでご協力を!


今日は時間がありませんので、ここまで
ご来店の皆さま、有難うございました








明日は楽しい「第5回 酔舎お花見大会」
大いに賑わって、楽しんでください










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。