「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



東京と中山
今月も残すとこ1日、1日儲かった29日
明日はなかったものとしよう・・・
だからと言って、お休みもできない、支払いが待っているからね
お客さが待っているんじゃなくて?
待ってる?返事なし、、、


それじゃー兎に角今日のレース中山記念に没頭、勿論競馬でしょ
きました ドゥラメンテ 、パーフェクトヒューマン
皆さ儲かったんじゃないの?競馬は買い方ですね~
こんな競馬なら、儲かったらラッキー、当たっても儲からないからね
自分ですか?それは聞かないで!、、、
来週はなんだ?


東京マラソン青学やりますね~
競争なら競馬感覚で見ちゃいますから、これダメね
チコちゃんはどうなのか?
情報もないまま、頑張ったってことで、おっと千葉おさんから送ってきた画像~ラッキー


IMG_3815 (1)


頑張りました、金メダル~~~?これでいいのだ!


IMG_2209.jpg


チコちゃん頑張りました~おめでとう
やっぱデキル奴だな~よかったよかった、万歳~万歳~万歳~~~


ところで、、、
『第5回 酔舎お花見大会』開催のお知らせ

日時:4月2日(土)
時間:イオン、ビックヨーサン開店時間
会費:ゼロ円、イオン、ビックヨーサン買い出しが主流

各自持ち込み、参加費ゼロ・・・ゴミは各自持ち帰り

参加の方はお店でお申し出ください
多くのご参加お待ちしております





そうは言っても、明日は晦日、4年に一度の晦日は酔舎でそーぞ!
ご来店の皆さま、有難うございました








世界卓球やってますー
凄いよね~いまや日本は男子が世界ランク3位、女子が2位ですよ
知らぬ間に、福原 愛が世界ランク4位、石川 佳純5位、伊藤 美誠12位、若宮 三紗子28位、浜本 由惟48位
今回は平野 美宇21位、平早 矢香40位はお休み、
しかも、テレ東で放送中、明日から楽しみですー
既に男女共に2勝して、このまま1位通過で決勝トーナメントまで行きそうな、行って当たり前
応援しましょうね










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

飲みにおいでよ
昨夜の酔舎は、大勢のお客さんで賑わいました
金曜日だから、断然の安心感をもって飲む人、お出かけ前夜で軽めの飲む人さまざまですが、楽しければそれでよし
おすすめの「マーボーまんじゅう」も売り切れ、中華まんじゅうの中味が出ちゃった感じ、まんじゅうはポテトを練って揚げました
今日はないけど、応用のきく料理だから、違ったもので再びチャレンジしますね
身体に優しい「湯豆腐」も毎日好調に売れています
腹持ちもいいから、今宵も湯豆腐たべてね


今週5日来ました~って言っちゃった人、ぞレジャー今日も来ないと制覇にはならないね~
言わなければよかったのに、絶対今日も来ないと・・・


野毛調査団も報告に来たよ!
そーそーかー、良かった!
報告終了!


でも今日は一番好きな日
なぜなら~競馬会議の日でしょ、やるやらないじゃないんだな~、結果が出る前だから、勝手なこと言えますもん
明日には言えない話ししましょうね
自分は前夜祭済ませて、15:01、15:45出走~
明日まで待てない投資家、どこに投資してるの?当たった人に
それじゃダメじゃん、春風亭昇太じゃなく、桂文枝ですー
飲みにおいでよ文枝さん、、、来ないか!来ないか!


明日は最後の確定申告作成、、、疲れる
これで3週間缶詰状態、終わったら反動が出ちゃいそうな予感
はぁ~明日は早起きして行動しないと、確定申告最終日だからね~
皆さん終わりました?
ご来店の皆さま、有難うございました








お花見参加者も昨日現在26名様
気持ち良い参加表明有難うございます!









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

酔舎の自慢
『第5回 酔舎お花見大会』開催のお知らせ

日時:4月2日(土)
時間:イオン、ビックヨーサン開店時間
会費:ゼロ円、イオン、ビックヨーサン買い出しが主流

各自持ち込み、参加費ゼロ・・・ゴミは各自持ち帰り

参加の方はお店でお申し出ください
多くのご参加お待ちしております




IMG_6763.jpg


結果はどうだったのかな?ナナちゃん
ピンクとブラウンがとてもステキ、げらっげらっヘアーが似合う顔立ち
気になるのは、頬を舐めまわしそうなヘビ



IMG_7196.jpg


尻尾が見えなくならないように刈上げ
っていうか、首絞められますぜ!ナナちゃん
たいへん よくできました










昨夜の酔舎は、一転金曜日の様相、冬場は週中が賑わう傾向が
特に今月は毎週水曜日集中型である
おすすめの「湯豆腐」はあっという間に売り切れました
勿論今日も「湯豆腐」さらに「サイコロ厚揚げ焼き」と豆腐に夢中ですよ


「煮込み」も旨い、「するめの漬け焼き」旨いって一杯ゴチになっちゃって
ちょっと通勤路ではないから、なかなか来られないお客さん
食べましたね~おつまみだけで1630円、また来ます~っていう言葉も嬉しい限り、有難うございます


初めてのお客さんも、カップルでご来店
テンション高めでしたが、楽しく周りにとけ込んでました
酔舎はイイお客さんが多くて有り難いし、自慢でもある!
美味しいお酒、今日は一人営業ですがやらかしましょうね
ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ      応援ボタンON!お願いします。


北のから始まる
しまった~140万円取り損ねた~
そういえばマックで応募していた、新メニューのネーミング考えていたのに~
2月22日に名前決定してしまっていた
その名も『北のいいとこ牛っとバーガー』
この方に140万円あげる~って自分があげるわけではないが~
自分も他人も考える『北の』ここは共通でしょ、『北の大地バーガー』『北の恵みバーガー』など
自分が考えていたのは『北の将軍バーガー』だったんだけど
おしかった、取り損じたというよりは、おしっこチビッた感覚、よく分かんないけど、、、


だったらサラリーマン川柳でも、ニート川柳でもいいから採用されないかな?
『北の朝 将軍様の バ~~ガ』
国際川柳でした


マッタリとした空気、最近の酔舎の特徴
今日も曇天で、心まで晴れ晴れしませんね~
話題は壊した人道橋、既に配管は終わっているとか、いないとか、、、
鶴見川は約1キロごとに橋があるんだって?
あの場所はもっと長いのに、、、そんなクレーム
大綱橋から新羽橋の方が・・・いやいや新羽橋から新横浜に向かう方が・・・
そんな話に一喝、、、田舎に行くほど橋間が長くなるのかな?
お~い、わしゃ田舎者か~い
田舎の原っぱにブルーシート敷いて宴会やっているくせに新横万歳


お花見参加者3名増えた
待ってよ待ってよー、咲くの待ってよ蕾ちゃん
まだ15人しか集まっていないから、待っててよ
じゃんじゃん参加してくださいよ
ご来店の皆さま、有難うございました








人気ブログランキングへ      応援ボタンON!お願いします。

バブル超え
待って待って、再び不動産バブル?
2015年の全国新築マンション市場動向によると、1戸当たりの平均価格は前年比7.2%上昇の4618万円と、1991年の4488万円を上回り、73年の調査開始以来最高値、バブル期の記録を塗り替えた?!
いやだいやだ、まてよ?我が家は高く売れることとなるのか?
大きな違いは金利、バブル期はおおよそ買った値段の倍の支払いローン、今は考えられない低金利
時代によって違いは大きい
あ~高値で売れないかな~逃がして~


ところで、世間の景気っていいの?
マンション購入は一時のブームがある
購入しなくたって、家賃は払うんだから、だったらチャンスは狙っていて、好景気とは合致する訳ではない
低金利の今はチャンスと判断する人が多いだけ
春闘もそろそろでしょうが、円高や外国景気の悪化、簡単にはいかない現状でしょ
本当はマンション建てるより、復興が先なんですが、オールジャパンにはならない政府
来月震災から5年経過するが、どれほど民間の方が頑張って復興に携わっているか、ね~~~


話はガラッと変わり、TVから流れる5分で1000円稼ぐ主婦とか、18分で作る飾りを月ネット販売で20万稼ぐシングルマザー
すっげーなんて思いますわ!
作ることはできるが、売れるとは思わないことでやらない~
やってみないと分かりません!っとヤシロさんの口癖
単純にヤフオクで売ればってことはないでしょ?
何かそこに分からないテクがあるんでしょ、、、そこが知りたい~
月に自宅で20万稼げるなら、派遣行くよりイイじゃん
派遣行って、かえって5分で1000円稼げばもっとイイじゃん!









昨夜の酔舎も、ガラガラですね~
月曜日飲まない人が多い昨今、厨房で呑んでしまう私、旨し!
身体に優しい豆腐が中心の今週、「サイコロ厚揚げ焼き」「湯豆腐」が売れてます
大人になると豆腐が好きになるのは、なんでだろ~
それは優しいからでしょう
今週は豆腐が旨い!


口開けはナオちゃんと政治談議
飲み屋での政治と野球談議は禁物でしょ
でも~誰もいないから、それもそーだ
イイものはイイ、もっと蓮舫に仕分けさせろ~無駄を徹底的になくせー
老後終末論に一千引け~じゃないと徹底的にお金は貯金に回るぞー
あ~すっきりした、、、


そーだ、福ちゃん忘れ物回収にご来店
酔舎には電話がないから、その点はご迷惑だね
週末閉店に気が付いた忘れ物、週跨いじゃうな~
もしマスターの番号必要な人は気軽に言ってくださいね
電話一本で済む話が、わざわざになっちゃうもんね
なんで今まで気が付かなかったんだろ~気が付かないフリしたんだろ~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


そんなことで、ご来店の皆さま、有難うございました








『第5回 酔舎お花見大会』

現在参加者、、、12名









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

第10回 東京マラソン前週
週末の酔舎は、それまでの混雑とは一転、金曜日としては最低となってしまった
客入りも売り上げも・・・
やっぱ一週間って上手くできているんですね、考えてみれば勝ち上がった!って思った週はないもん
偶然人が人を呼んで火・水・木が混んだが、キチンと平均的にならしてくれる
週中でニンマリし過ぎたか、、、こっぱずかしい~


来週日曜日は「第10回 東京マラソン」
当日の天気は曇り、気温8度/1度マラソン日和でんな~
チコちゃんが参加するから、応援してあげてね
昨年はガリさんが見事完走、もっと前には大ちゃかちゃんも完走
酔舎で合うお客さんで、東京マラソンは確立高いな~
未だクエン酸ドリンクを差し入れしていないが、270円でいいなら、、、
でも、チコちゃん飲んでるし~大丈夫かな?完走応援しています!


オヤジチームは当然 第33回 フェブラリーステークス(GⅠ)ダート1600会議
今年初の(GⅠ)ホースは外国産馬モーニン
新聞ペンでめちゃくちゃだぜ!
手堅く手にした人はいるのかな?
次回の(GⅠ)は3.27第46回 高松宮記念(GⅠ)芝1200
でもその前に、次週は第90回 中山記念(GⅡ)芝1800にドゥラメンテ登場
メンバーもなかなかいいですよ~がんばろう!


花粉が舞い始めた模様
自分は遅い方ですが、くしゃみと鼻チンの状態です
これから3ヶ月間ツライな~ほんと影響のない人は羨ましい
マスクをするとメガネがくもる
あ~いやだ、こんな時期にはお花見


『第5回 酔舎お花見大会』開催のお知らせ

日時:4月2日(土)
時間:イオン、ビックヨーサン開店時間
会費:ゼロ円、イオン、ビックヨーサン買い出しが主流

各自持ち込み、参加費ゼロ・・・ゴミは各自持ち帰り



現在参加者10名、参加の方はお店でお申し出ください
多くのご参加お待ちしております、、、ヘックション


ご来店の皆さま、有難うございました








本日も申告に時間を取られ、これから呑みながら作業
終わらないよ~







あ~そうそう、「焼きツクネ」なんですが暫く出せません
土曜日50本ほど捨てました
いやいや、NINJA活躍も刃こぼれ、えっ”””これは出せない、間違いなく肉の中に・・・
泣く泣く50本作って捨てました
豚軟骨は食べごたえがありますが、刃をも砕く硬さ
歯ごたえ落ちますが、鳥軟骨(ヤゲン)にするか、何れもNINJA死亡にてできない


あ~そうそう、寝袋のメーカーは誰もが知っている世界のコールマン
正式発音はカルマン?
英語不得意の方が言っていました
暖かカルマンに満足睡眠です!ではでは。。。










人気ブログランキングへ      応援ボタンON!お願いします。


ついこんな時間に
突如とそびえ立つ建物


IMG_4031.jpg


軍艦島の一角が春一番で飛ばされたに違いない


IMG_8395.jpg


それとも、ピサの斜塔なのか?ならば秋の台風で飛んできたか?
どちらにしても世界遺産、登録~お願いいたします


昨夜の酔舎は、実にオモローでした
ご来店の皆さま、有難うございました
時間がない、「アボカドチャウダー」作らなきゃ










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


おでん終了
二夜連続の混雑に困惑気味の厨房
こんなことなら、もっとツクネ作っておいたのに~売り切れ
それが分かれば苦労しないんですけどね~
あ~そうそう、昨夜最後の「おでん」一個も売れませんでした
おでん屋さんなら別だが、「おでん」ほどロスの多いものはないと実感
来年からは、別のものに変える予定=「おでん」はファミマさんに任せよう!


それにしても、人の流れってありますね
週末さながらの入りって、皆さんが今日と決めた日
いいんですよ、テレパシー使わないで、もっとばらけても、、、こちらの都合
それでも美樹ちゃんの働きで、何とか回った目も回った
今日は木曜日休憩日、マッタリいきましょうね
その代わり、翌金曜日には、オレのNINJAを使って、美味しいの作っちゃうから


IMG_9968.jpg


現在は軟骨ゴリゴリ砕いて、ツクネ作っています
明日ははアボカドクニュクニュクリーミーにした物を考え中
きっと美味しいに違いないでしょう
予定は未定、、、


なんだか兎に角盛り上がっていた昨夜
珍しく早めに帰った千葉おっさん、なんだ旅行いくんだ、どーりで
ってことは、酔舎は旅行前?いや既に旅行は始まっていたのか??
大地震にご注意を!


珍しく閉店前に帰った熱海ンちゃん、翌日は仕事とのこと、どーりで
こうなりゃ車内は揺り籠でしょうね
笑いの大花火を打ち上げていたらしい、っが、対角線上にサーバーが邪魔して花火見られず
伊豆まで行っちゃわないように!


閉店の延長を求めてきたヒカル君
最近急上昇の存在感、若者のチビリーダーは今日も飲む
若者といえば、沖君、マジメな反面その年でってことも
‶早いね~″
⁽夜勤なんでちょっと飲んで寝ます⁾
‶大丈夫なの?″
⁽ウッス!⁾
それってベテラン職人のヤル技じゃないの~


そんな賑やかなオモローな一日
ご来店の皆さま、有難うございました








人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

こんな日も
暫く寒いらしいね
尻手界隈では雪なんか降ったりして、2月の寒さ到来
この調子だと『お花見大会』辺りは満開の可能性も
それでも日中は暖かい気がします
ダウンの中で汗、立ち食いそばのせいもあるか?
今日も夜はしばれるから、忙しく脱いだり着たりしないとね


我が家の暖房はガス
エアコンによる暖房という方も多いのでは?
マンションだとそーゆーケースが多く聞かれます
そこで、4月から始まる電力自由化、現在小売り電気事業者数169社
これじゃどこを使うか見分けがつかない
それにしても、そんなに電気ってあるの?原子力って何だったんだ?
そろそろ自分に合った有利な業者を見つけておかないと、あっという間の4月『お花見大会』だよ


今週はフェブラリーS
来週の中山記念ではデゥラメンテが走る
3歳は共同通信杯でハートレーが大負けで、クラシック戦線が難しくなってきた
なんだかワクワクする春ですが、寒さと電気業者みっけと競馬で楽しみましょう









月曜そうそう、泪そうそう、本当に泪でした
店内の温度は上昇することはなかった
昨夜の口開けは、チョコ先輩久々です繁忙期ですからね
しんゆかちゃん、夢に向かってお勉強、そこ一番大切なとこですから、頑張ってね
そして最後は、水泳さんとチコちゃん
ラストオーダーで閉店
だってお客さんいないんだもん、閉店するでしょ!そーだそーだ


こんな日もあるさと、ご近所のあららさんへ・・・久々
そしたらそこでも競馬談議となっちゃって、お酒が進む
ご来店の皆さま、ありがとうございました








『第5回 酔舎お花見大会』開催のお知らせ

日時:4月2日(土)
時間:イオン、ビックヨーサン開店時間
会費:ゼロ円、イオン、ビックヨーサン買い出しが主流


昨年は好天に恵まれ、例年以上に盛り上がりました
今年は再び4月に挑戦いたします
開催日4月2日(土)
時間:9:00~無制限
各自持ち込み、参加費ゼロ・・・ゴミは各自持ち帰り
場所:ストリートビュー参照



IMG_1504.jpg


あれ?酔舎がない
昨年のストリートビューには、、、


IMG_2307.jpg


そんなことで、多くのご参加お待ちしております









人気ブログランキングへ      応援ボタンON!お願いします。


毎度ピントずれる
最近行動が遅くて、歳を感じています
気持ちは若いんですが、気持ちで仕込みは終わらない
週2日は帰らない日々となっていますわ、ちっきしょー
今日も確定申告やらかしていますが、昨年の難しいやつ見ながら睨めっこで全然ダメー
すでにこんな時間からブログカキコ


突然ですが『第5回 酔舎お花見大会』開催のお知らせ
今年は早いっていいますが、3.26開花予想でしょ
しかし今日の蕾ちゃんをみたら、まだまだお眠でした


IMG_9196.jpg


それに美味しいものは後から食べる貧乏根性、楽しいことも後から味わいましょう

日時:4月2日(土)
時間:イオン、ビックヨーサン開店時間
会費:ゼロ円、イオン、ビックヨーサン買い出しが主流

雨イヤイヤにて、皆さんで祈ってくださいね
今年も、初めてのおつかいの方々も参加して欲しいですね
お店では20人くらいは顔見知り、なんてのが会場では、、、エッ、、、そんな感じ
頑張って飲まないと、帰りのバスの中でクッサイ、クッサイだから、自分もクッサクなるが有利
オープンな感覚で、お昼寝アリの飲み会、多くのご参加お待ちしています



週末の酔舎は、落ち着いた感じから、にぎやかな感じに
特に多くのお客さんはいなかったが、それはそれは愉快でした
多く来ないのは、金曜日にどこぞで飲む方は多いし、酔舎でも同じ
土曜日のお客さんは顔ぶれが違いますからね


個人的には土曜日は一番好きな日なんです
勿論翌日が休みってのもありますが、競馬談義ができますでしょ
勿論今日は、トラキチシャチョウの「がんばれ」馬券買いましたよ
お見事2着、270円をプレゼントしてくれました
3度目の正直、正直儲かっていませんが、トラキチシャチョウの男気でしょ
270円を1000円、2700円呑ましてもらいますわ、シャチョウー次回も頼みますよ!


競馬だけじゃない、休日の安心感がお客さんをみてとれる
そのためのお店ですから、最近一番客になり過ぎていますから、店員に集中しますわ
では、確定申告続けます


なんだかテンテコマイで、落ち着かない昨今
早めに確定申告終わらせて、ゆっくりしたい気分
丁度店内のメニュー板も変えたから、時期が悪かった
それでもお花見では、酔わぬように落ち着いて呑みたいものである
かつて酔わなかったためしなし・・・


参加表明お願いします~











人気ブログランキングへ     人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

とんとんとんからりんと2人組
昨夜の酔舎は、さすが祝日前夜、大勢のお客さんで賑わいました
スタートこそ静かでしたが、叙々苑に膨れ上がる展開に満足
こーなったら、オーダー地獄と戦うウルトヤオヤジ
焼きまくりました


2組が多い日は良い日、ミノル君ヒロシ君、みさえちゃん先生、ナルちゃん安ちゃん
こんなにうれしいメンバーが一同に集まる日って良い日に決まっている
その他に、奥座敷にはご夫婦さん、大手会社員の若者2人、娘さんと親子のお父さん
扉が開いたら2人組、単純に2倍ですから有り難い
久々に活気がある酔舎、カッケじゃないよ活気だよ


楽しくなければ酔舎じゃない、しかし多くのお客さんが出入りしなければ、楽しくもならない
今日は祝日で1人営業、ちょっと忙しくなりそうだが、本番は明日金曜日
やはり休日前夜、知らぬ同士がこじゃら叩いてチャンチキおけさ
昭和の夜は派手にこうあって欲しいものだ
ご来店の皆さま、有難うございました









ここまで株価が急落すると、そう簡単には戻らない
円も40円単位で動く習性がある
80円から120円、正式には125円までいったかな?
目標を達成した感がある
すでに海外では112円台、株価と一緒に動いている
たしか1年半前位に、公的年金基金の運用比率を株式にシフトしたはず
債券60%、株式34%だったかな?
これを株式50%に上げたはずから、これ以上の下落は実際株式を運用していない個人にも将来影響がある
大丈夫かな~
止まる場所までは仕方がないのであるが、15000円で当面は納まって欲しい
株式やっている人、手を挙げて~










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

世界中がおかしな・・・
円高加速、輸出産業株価急落にて日経平均16000円そこそこ
日銀がマイナス金利政策の導入を決定して以降、市場金利は急低下
安全資産とされる国債に資金が流れ、債券価格は上昇、利回りは下落、しかも初のゼロ
しかも今入ってきたニュースでは、初のマイナスに!これは一大事


アベノミクスの恩恵で、大手先行の景気回復
我々に回るまでに2年と言われ、昨年暮れあたりに恩恵を手にすることとなったはずが・・・
そんな実感を感じたことなど全くない
なにがアベの果実だよ、なにか世界中がおかしなことになっちまったー
そもそも日銀マイナス金利政策は切り札、もう札はないなら材料出尽くし
円は買われる環境になっちゃったのでは?
こんなインフレくらう位なら、円高デフレの方が家庭に優しい


政府が目標とする名目GDP600兆円の実現には、2%の実質経済成長率が前提
日銀が目指す2%の物価安定目標
2%といっても2.0%だから、そこにたどり着くまで20段階
2%とは近くて遠いものである
これでは消費税見送り必至、、、ホォ~


円高とはいっても114円台、株価も15000円までは1000円の余力
東京オリンピックに支えられるなんて、簡単に思っていたが、そんなの関係ない
関係あるのは、そこに携わるインフラ関係の方々のみ
せめて倒れない構造でお願いしますよ~









2月も今日で三分の一が終わるよ
明日まで寒いも、その後は急激に気温上昇とか?
今年のお花見日は難しい~未だ決まらず
なんだかんだ言って、平年並みの予想をしていたリーダー
お花見って言ったら、リーダーだからね


今週ちょっと楽しみができたぞ!
ん?木曜日は祝日、、、楽しみだ~
楽しみに向かって今日も頑張るぞー
マンネリした生活をしていると、目標を失うね
毎週何かの楽しみを作って生活しよっと、、、どーせ競馬でしょ・・・ピンポン


今週来週は確定申告
いいな~サラリーマンは、そーとー手間だからね
そんなこと考えたりすると頭が痛い
あ~ノンコノユメ、、、フェブラリーS考えちゃった!


ネプリーグの問題を必死じゃないフリをしながら、必死に考えてしまう
単純でもその場では答えられない
そこでHPで『トロッコアドベンチャー』に挑戦
10問ところか、5問もクリアできない


挑戦→→→『トロッコアドベンチャー』


ほら難しいでしょ
10問クリアしたらお店に行こう
ご来店の皆さま、有難うございました





やった~

IMG_9126.jpg










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

ゴタゴタ一週間
今週は酔舎店内の改装(メニュー板)のため、忙しい1週間であった
メニューシートは随時追加で作る作業が残っているため、暫く忙しいんですけど、売り切れればメニューから外すことが面倒で便利
全メニューおすすめなので、無ければそれまで、定番という感覚は排除
なんとか形になったから、多少スムーズになるかな?


そんなこともあって、先週はブログアップができない日が多かった
今週は頑張ってアップアップしよう
最近皆さんから遠ざかる50代、大好きなのは立ち食いそば、毎日でもイイね~
そこには癒しネコちゃん今日もいます


IMG_3846.jpg


今日は全開ではなかったが、寒いから段ボール暖房
カワユイよね!癒される~立ち食いそば万歳~
でも~最近感じる立ち食いそば価格、天玉そばで570円、、、そんなもんか?
結構な価格に感じるのは、かーしむから喰らっているから、昭和価格の記憶が邪魔するのかな?
いやいや材料価格も高いから、立ち食いは安いです、ちくわも入れちゃお~っと、70円


日曜日、なんだかんだ仕込みでお店を出るのが14時、頼まれた馬券買いに行かないとね~
おっとしまった、こじはる命名のモンドシャルナが京都7レースに出走とは、、、
勿論がんばれ!馬券確定も時間がなく買えね~
結果2着、、、複勝1.7倍、、、もし買ったら300円負け、、、でも買いたかった~
オトメチャン同様ご贔屓決定、、、頼む自分に返してくれ、、、何を何ぼ?


そうそう早い早いBT、あれ?BT知らない?バレンTだよー
日本一早いかもしれないBT貰った~可愛子ちゃんにね~


IMG_9284.jpg


その日に食べちゃったけど、まかないが無くってさ~旨し!
ついついウイウイキーウイウイしました!
生チョコ美味しかった、有難うございました~
今週は頭が回っていないから、記憶のチョットしか出てこないが、楽しい週末であった


IMG_1994.jpg


こんなまかないも貰っちゃって、自由時間を満喫酔っ払い
仕事はキッチリしますから御免!
案外うれる予定の「鳥から揚げ」が売れない


IMG_8913.jpg


ほぼ間違いないお味ですから、、、


さてそんなことは、お好みでOK牧場
お花見は?いつ?
そんな質問もあったりしますが、例年なら4月第一土曜日なんですが、今年は早いでしょ?
ちょっと酔舎も躊躇しています
今年は1ヶ月前位に慌てて決めるかも、、、
それとも毎年恒例の4月第一土曜日でいいかな?・・・も~?


そんなこんなで、ご来店の皆さま、有難うございました
今週は天気眺めながら、お花見の時期も決めましょうかね










人気ブログランキングへ      応援ボタンON!お願いします。


メニュー板登場
今週からとっかかったメニュー改造、酔舎ライザップ、特に目新しい訳ではないが・・・


IMG_5055.jpg


おっと店内にドデカ液晶TVか?


IMG_9467.jpg


メニュー板でした
お手元のメニュー帳は廃棄、正直開く人いない
これからはメニュー板全ておすすめですので、ヨロシク!


そんな訳で、ブログの時間ナシの今週、今日もこれから手直しやら追加やらで時間がない
強い味方(ニンジャ)購入にて「やきツクネ」もちょろっと限定品


IMG_9968.jpg


今週ご来店の皆さま、有難うございました
今宵は花の金曜日、明日は花の土曜日、楽しい週末を・・・











人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。

2月入り
ワケアリ玉子売り切れました
「玉子サンド」なんですが、ちょっと腹に入れたい人や、〆にパクパクやらかす人で完売
ん~「茹で卵ウインナーシチュー」に続いて好成績


IMG_9764.jpg


土曜日に仕込み&片付けで13時までお店で奮闘
玉子を20個割ってから茹でるも、半分はまたまたワケアリ発生、、、
再び玉子商品作らなくっちゃ
今日はパスかな、仕込みだらけだからね


3人組が多い土曜日、早い時間にわんさかご来店も、後半はマッタリイイ感じ
そのまま記憶も遠のいていく~
ご来店の皆さま、有難うございました








土曜日は、メニュー変更の準備に追われるも、なかなか飲んじゃって寝ちゃって進まない
近々スリムなメニューに移行いたします
お楽しみに・・・




さて2月入りです
今月は申告の月で何かと忙しくなりそうである。。。










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。