「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ハロイン
晦日の金曜日、予想通り遅い時間の混雑
早い時間は、一瞬カウンターへ出るか迷う迷う、出たかった~
ん?出ちゃったか[emoji:v-359
如何せんお酒って美味しいもので、皆さんは日中働いて夜飲むでしょ、自分は夜働いて夜呑む
すみません働かないで、、、


叙々苑に混んできたのは21時あたりだったかな?
閉店まで大勢のお客さんで賑わって、なんとか酔舎も10月を終えました
今日は万が一の予備日、残念ながら今月は右手病で予備日は完全なるフル稼働日となって、やられたからやり返す倍返し計画
なんも考えてはいないんですけどね
ただ変装しなくても3杯も呑めばハロインなもんで、地でイケちゃうんですよね~
11月に向けてよい納となるでしょう


「おでん」もたっぷり売れて、今日は早めの仕込み
明日からはBBQ仕度、準備しないとヒマもないですからね~
気持ちよくパッと参加表明してくれた方々も、昨年以上となり盛り上がりそう
今のところ曇りのち晴れ、21度/15度
なかなかイイじゃないですか
楽しみましょうね


次はボージョレヌーボ11月19日(木)
こちらも酔舎では赤玉と2大ワイン
おいしいの作っちゃいますからお楽しみに


ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


通常営業近し
回復の兆しを後押しするがごとく、接骨院にて電気治療


IMG_5037.jpg


かなり順調なんですが、字だけは暫く書けないのかな?
細かい神経はゆっくり治すとして、来週から通常のメニューでいこう


今日は晦日、10月も終わります
そして来週11月7日はBBQですから早い早い


---お知らせ---


【第6回酔舎BBQ大会】を開催いたします

酔舎でもっとも歴史のあるイベント、勿論縄跳び大会もありますよ
潮風を感じながら、肉喰いましょうね、潮風味で!
お子様も毎年参加して、イベントに花を咲かせてくれています
今年も例年以上の楽しい会となりますように、多くの方々のご参加をお待ちしております


日にち:11月7日(土)
場所:東扇島東公園バーベキュー広場
時間:10:00~16:00(毎年係員さんのご配慮で、9時からスタートしています)
参加費:大人3,000円、子供500円(小学生~中学生まで)
以下無料
アクセス:JR川崎駅東口12番乗場→市営バス川05系統「東扇島循環」にて35分、バス停:東扇島東公園前下車

参加希望の方は、11月3日までに、スタッフまでお申し込みください
尚、食材等の準備があります兼ね合い、ドタキャンは禁止といたします


締め切りが近づいています
4日に肉のオーダー入れますので、必ず3日までにお願いします

---以上---









昨夜の酔舎は、リハビリ中の自分には丁度いい仕事量
通常にお客さんもご来店、賑やかな店内となりました
TVがない状況で、なんとなく寂しいんですが、ラジオに耳を傾けて秋の野球中継で飲む
時季外れで盛り上がりには欠けるが、これで今年のプロ野球も終わった


月に2~3回ご来店のお客さんから、“手は大丈夫ですか?”っと優しい言葉をいただく
えっ?知っていたんだ?逆にびっくりすると共に、お帰りにさりげなく言うあたりが大人
嬉しくなってしまった
よく食べてよく飲む方々で、豪快で気持ちがイイ
またのご来店を!


大掃除はいつですか?こんな声もいただいて、すっかり忘れていた
そうだ、そんな時期だったんだ
BBQ後は「大掃除やり隊」募集しよっと


早い時間が少し安定してきた
やっぱお店は開けてナンボ
そんな早い時間は、ほぼ顔ぶれは一緒
そこに近隣の会社の方々が加われば早い時間も賑やかになる
そんな昨夜は、丁度いい2回転
晦日の今宵は果たして?
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

呑みましたね~
いや~呑みましたね~
おっと、ヒマでしたね~
昨夜の酔舎は、週中水曜日肝臓休養日なのか、終始ヒマ~な一日でした
とうとうお客さん1人になっちゃって、慌ててカウンターへ助っ人
そこから1時間はだーれも来なかった、1時間呑んだらけっこう呑めちゃいますでしょ
チラホラとお客さんがご来店したのは、さらに先のことで5~6人ほどでしたか、、、


いや~呑みましたね~
初のお客さんも、右手負傷を理解いただき、できるものオーダーへ移行
そんな時に限ってできないオーダーが出るもので、大変申し訳ないです
どこぞで聞いてやってきて、この閑散とした店内をどー思ったことか
いやいや、こんなお店です~ガハハハハ
せめてカウンターで呑む前でよかった
またのご来店を!


扉を開けてもつかないテレビ、---お尋ね事---が伝わって、早速オグちゃん登場
さてどーなるか、扉は閉まったままだ、、、


早速ついでに、早速問題発生じゃないの?
さだまさしの防人の詩にあてはめると
海は死にますか 南のシナ海は
安保法制で あなたは行きますか
おしえてください
米軍事委員会のメンバーが、『航行自由作戦』に日本、オーストラリアも参加するように求めていますよ
オーストラリアは準備に入った
2ヶ月間の船の旅、格安どころかお金も貰えます
日本対応は?あなたは行きますか
おしえてください
そんな話で飲みましょうね


ご来店の皆様、有難うございました









今週はG1馬5頭出走の天皇賞秋
メンバーも揃ってオモローですね
今日から話題豊富
自分は競馬談義、あなたは安保法制談義、、、










人気ブログランキングへ      ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます




一発屋
日中とは一転して、夕暮れが早まって、気分のさえない開店時間
お酒は暮れて飲むが当たり前だが、暮れる前から飲む酒は格別
そんなチャンスすら奪っていく秋って、もの悲しいものですね
しかし、赤ちょうちん求めての王道は健在、残念なことに酔舎は灯ったり消えたりですが・・・


お笑い芸人に一発屋っていますよね
なんとか笑いの手法を模索して、次の一発にかけるも浮かばれず、結局古い芸風のまま忘れ去らるアレ
それでも一瞬は華やかで、スポットライトを浴びられるだけマシ、後に残る抜け殻だけがただ寂しい
もしあなたの自宅に、そんな抜け殻が届いたら?
そんな瞬間が訪れてしまった


IMG_9768.jpg


「東京駅開業100周年記念Suica」なる現金振込用紙が届いた
この子も一瞬は輝いていましたよ
だーれも話題にもならない今、自分の順番がきちゃって、芸人でもない自分が正に抜け殻の引き取り手
まてよ、流行るかな~プレミア付くかな~15,000枚限定販売だったはずが、2次募集で499万枚
付くかそんなもん
みのる君にそそのかされて乗った口
自分は1口、みのる君は2口ですからね~2口の芸人育ててね~


自分の1口はSuicaです

Suicaです

100円ショップで「これいくらですか?」と聞いたことがあります

Suicaです

7つも年下の人からタメ口で良いよって言われたとです

Suicaです

女の人と五分話をすると好きになります

Suicaです

告白していないのにふられました

Suicaです

テレビに縁がありません
これで3台目です

Suicaです、、、Suicaです、、、Suicaです(ヒロシネタより)









昨夜の酔舎は、データ破壊の火曜日、この程度が実力の現実に遭遇
右手は日々回復の兆しあるも、目標まであとちょっとしかない状況に、パパさん指困惑
優しくママさん指が支えてくれて、今日23日ぶりにラーメンチャレンジ成功
この調子なら、来週からお店も完全復活できそうです
実力低下をカバーするためにも、美味しいおつまみ作らないとね


早い時間から待ち切れず、開店時間前からお客さんが、、、
ちょっとの差だったからOK牧場
っていうより、開店までシャッターは開けないから、開店準備中だったからOK牧場
お酒とウインナー炒め
お酒とおでん
このパターンが多いお客さん、いいですね~
おでんと抜群の相性を見せるのは日本酒でしょう
赤羽ではメジャー?日本酒をおでんの出汁で割る「出汁割り」がかなり美味いらしい・・
やってみよっと!


お酒の飲み方も色々とアレンジしても美味しいもの
麦焼酎水割りクエン酸入り飲む人もいますし、自分は白ホッピー芋焼酎割りがベスト
まさか日本酒も割っちゃうとは思いつかなんだわ
美味しければ何でもいいお酒、お酒って素晴らしいな~


いつも賑やかってことはない酒場、静かに飲んで何か考え事をする場所
最近独り言が多いのは歳のせいでしょうか?
閉店してから一人でしゃべっていますもん、、、へっへっへ~気持ち悪いですか?
そんな飲み方もOK牧場
たまにはストレス吸収して帰るのもどーでしょうか、、、
今宵は吸収?発散?
ご来店の皆様、有難うございました





---お尋ね事---

お客様のオグちゃん
TVチューナーはオークションでお願いしたか?しなかったか?
あったらお願いしたいのですが、なかったらTV購入しますので、お手数ですが早急ご返事お願いします
ペコリ










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

花の二日間
昨日もそうでしたが、今朝も晴れ渡る空、ブーデーには一番有難い気候
残念なことに、お花見会場のゴミは一層増えていた
ちょっと置い
てあると、便乗する族がいるんでしょうね
約3倍になって、ゴミ置き場と勘違いのフリしていましたよ
迷惑なことです


快適な一日を自宅で過ごす日曜日も~3週間になるか?
月内はなんとか17時から営業をこなすので精一杯
月明けからは、おつまみも通常に戻すように今週頑張ってリハビリーしないと
じゃないと、出かけて呑むなんて罰当たりだから、自宅でおとなしく



週末金・土曜日の酔舎は、花の二日間
久々に大勢のお客さんで、賑やかな店内となりました
街はお祭りだったようで、酔舎には何の影響もなかったが、きっと昨夜も盛り上がったのではないかな
大きなイベントが終わると、年内もあとちょっと、酔舎もBBQが控えている
参加表明者も33人に増え、盛り上がってきました
あとは晴れを祈ってくださいね


おやおやニット帽なんてかぶって、ニットセーター着込んで
やっぱ3単の方もいました
今年の冬は確実に普通じゃないってNASAが発表しています
スーパーエルニーニョが発生しているんだってさ
自分も今日から2単にしよっと


金曜日は奥座敷までいっぱいで、見栄えのする店内
土曜日もカウンターいっぱいに菊花賞デー
こんな日はお酒もすすむわ
あてには「塩やきそば」


IMG_8506.jpg


たまには塩もいいかな?
そんな時に限って、おれソース派なんていう人が
ちみは俺のソースか!
あっさりしてそうで鳥皮がこってり、すきっ腹にはたまらない
そしてコレも手を硬直させてしまうふき「ふき煮プラス」
皮むきも普段の3倍かかっちゃうんだけど、ふき好きなもんで見ると買いたくなっちゃう俺のふき、ほ~ら、ほ~ら


IMG_2548.jpg


なぜこんな物が旨いんだ~
山ふきならそこら辺にバンバンはえているのに~旨め~~~
そんな週末も、菊花賞と共にパッと散った感覚
それだけ楽しんだってことね
今日は3,4倍時間がかかってしまう「ねぎま」刺しからだ!
週明け気分上々に早めにお店にいこう
週末は晦日か、、、
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

何単ですか?
寒いのか暑いのか?
少なくとも店内はまだ暑い!
自分は現在も一単(いちひとえ)、若いから、ではない、中性脂肪360だからだ!
皆さんは二~三単、BBQの頃には四~五単になるのかな
週明けには最高気温18度と、あの夏の日の半分の気温に
日中はいいが、夜の行動時には更なる一単を
十二単とは言いますが、こんな使い方でいいのか?いいのだ!



ドラフト会議に注目が集まりました
酔舎の注目は原 嵩(専大松戸、投手、右右)
甲子園では一回戦負けではあったが、個人の評価は高い
酔舎に来てくれているソウちゃんの甥っ子さん
プロは簡単じゃないし、そもそも選ばれるかって話でしょ
先々戦力外に泣く選手の方が多い戦場
それを自ら志願して、夢を現実にする挑戦の始まり、さて結果は、、、


▽ロッテ
 ○1位 平沢 大河(仙台育英、内野手、右左)
  2位 関谷 亮太(JR東日本、投手、右右)
  3位 成田 翔(秋田商、投手、左左)
  4位 東條 大樹(JR東日本、投手、右右)
  5位 原 嵩(専大松戸、投手、右右)
  6位 信楽 晃史(宮崎梅田学園、投手、右右)
  7位 高野 圭佑(JR西日本、投手、右右)

 育成1位 大木 貴将(四国IL・香川、内野手、右左)
 育成2位 柿沼 友哉(日本大学国際関係学部、捕手、右右)



わぉ、想像以上に上位の指名
おめでとう!
プロ野球選手誕生、万歳~万歳~酔舎も万歳~
何でもいい、少しでも酔舎のゼニに結び付けば、っという心の声を書いてしまったしまった!
これからも応援していきましょう~よ~









昨夜の酔舎は、序盤カウンターが埋まり、順調過ぎる展開
しかし長くは続かず、きちんと収まる展開にホッとする、未だ弱気の右手ちゃん
目標を延ばし10月5日発症から1ヶ月の11月5日記念日とし、BBQまでには完治を目指そう
それまでは弱気の右手ちゃんです


「牛スジ煮込み」は早い時点で完売
となると今日は早くお店に行って煮込まないといけない
酔舎としましては、来週あたりから串物にチャレンジしてみたい意向
叙々苑に平常に戻していきます


17時宣言したことで、早い時間にお客さんも入ってきました
そんなに急がなくても、お酒は逃げない
分かっちゃいるけど、肝臓は許してくれない
どーぞどーぞ、楽しいお酒にしてくださいな


今宵は花の金曜日、じゃんじゃん盛り上がっていきましょうね
ご来店の皆様、有難うございました








2055929_201507150131346001436904021c.jpg


渡辺直美 九単










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


東横線跡地
用事があって神奈川県税務署へ
東神奈川にあって、ついでに気になっていた緑道でチェック


IMG_0933.jpg


東急東横線の東白楽駅~横浜駅間は地下化され、横浜駅~桜木町駅間は廃線となりました
これに伴い生じた跡地は、横浜都心部における回遊性の向上と地域の活性化のため、地下化区間は緑道(公園)として整備が完了し、廃線区間は遊歩道として再生


東横フラワー緑道マップ


2004年6月まで地上を走っていた東横線、関内勤務時代に乗っていたな~
昭和ロマンがあるのかな?
線路跡とかはどーなのか?
ここをチャリれば桜木町まで行けるのか
よし、、、よし!
チャレンジしない訳にはいかない、だって行った先が桜木町だもん!
よし!!








昨夜の酔舎は、週中水曜日だが、お客様の長居でカウンターは常にいっぱい
有難いことである
特に早い時間から順調、今週なんとか17時から営業しているから、早い時間のお客さんも戻った
やっぱお店は時間時間でキッチリしないとダメですね
もし時間に間に合わなくても、せめて入店は許さないとダメなんだと痛感
そんなことで、今日も17時、いやいや来週まで待たずに、今週から17時開店に戻します


「かた麺あんかけ」が売れました
今日は1人だから「揚げシウマイ」に変更
イイ年こいたオヤジ達が、楽しそうに笑顔で呑む姿は最高の癒しです
ちょっと一杯多くなっちゃいますよね
だから長居なんでしょうね


カウンターでお話ししちゃって、楽しい時間でした
ご来店の皆様、有難うございました









【第6回酔舎BBQ大会】を開催いたします



現在参加表明者は25名くらいかな?
最大勢力は8人、これは手強いぞ!
昨年は40名を超える参加で、荷物の運搬がかなり困難となったが、今年は専用でお手伝いいただく人をお願いしたから、一発でOK牧場
じゃんじゃん参加してくださいね
大空と海風の中で、どこのグループよりも多くで楽しむBBQは最高です
日頃の疲れをぶっ飛ばすべく、盛り上がりましょうね
福山風に言いますと、、、じつにオモロー。。。










     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


使用上の注意
昨日帰宅途中、気になる光景に遭遇
いやいや通勤路であるお花見会場なんですがね~


IMG_0110.jpg


IMG_1867.jpg


週末はBBQに来られる方々で賑わっている会場
あちらこちらにゴミが放置されている、これはダメでしょ
ルールは守らないと、自分に返ってくることになるよね
こんなことで会場閉鎖なんてなったら困る、困ったもんだ
国交省&港北署が管轄なら、これぞカメラの設置するべき場所ですよね
カメラ設置場所と看板建てた方いいですよ~


IMG_5626.jpg


ほらーこんな看板が、酔舎お花見会場目の前に建てられました
≪みんなが迷惑しています!!≫
ゴミを放置する族は、放置してはいけないことを知って犯す族
看板はカメラ設置場所で!
でも~折角建てた看板、有意義な結果となればいいが
国交省&港北署の横に酔舎なんて書いちゃダメだぞ!
いいか、ダメだぞー!

国土交通省京浜河川事務所
神奈川県港北警察署
酔舎本店、、、

、、、事務所よりは本店の方が上か?
会場はキレイに使用しましょう









---お知らせ---


【第6回酔舎BBQ大会】を開催いたします

酔舎でもっとも歴史のあるイベント、勿論縄跳び大会もありますよ
潮風を感じながら、肉喰いましょうね、潮風味で!
お子様も毎年参加して、イベントに花を咲かせてくれています
今年も例年以上の楽しい会となりますように、多くの方々のご参加をお待ちしております


日にち:11月7日(土)
場所:東扇島東公園バーベキュー広場
時間:10:00~16:00(毎年係員さんのご配慮で、9時からスタートしています)
参加費:大人3,000円、子供500円(小学生~中学生まで)
以下無料
アクセス:JR川崎駅東口12番乗場→市営バス川05系統「東扇島循環」にて35分、バス停:東扇島東公園前下車

参加希望の方は、11月3日までに、スタッフまでお申し込みください
尚、食材等の準備があります兼ね合い、ドタキャンは禁止といたします


---以上---








昨夜の酔舎は、データ破壊の火曜日
なんとか17時開店したのだが、既にあそこの店は18時開店のイメージ
しかたがあるまい、今日も17時開店でいきますから、週中水曜日もチョロリ飲んじゃいますか


前日から半分仕込んでいた「ふき煮プラス」美味しく出来上がりました


IMG_6317.jpg


歯ごたえ残すのって難しいふき煮、プラスの相性もバッチグー
3人分残ったものは既に自分の胃袋へ、やっぱ美味しい~~
今年のふきは、昨年とくらべて、26.2%価格アップ、、、じょーだんじゃねーよ
なんでもかんでも高いからといって、消費者は麻痺しないようにね
自分は局部麻痺していますが、価格には煩いからね~


心配事がひとつ、、、大丈夫だったかな~
楽しい酒ほど酔いが回りますので、手は動くけど足が動かないなんてないようにね!
今日確認できるであろう、、、


なるほど、なるほど、ロッテと日ハムから目がかかっているのか
ソウちゃんの甥っ子さんの応援しますよ~応援団ですから


さて時間も閉店、早い時間から粘りに粘って、頑張ってくれた方々ありがとう
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます



快調に回復で快適だったが
昨日は包帯外して営業、なかなか快調でした
さらに回復を目指して、電気治療行ってきましたよ


IMG_5627.jpg


しかし、、、治療後は快適な感覚でしたが、自宅に帰ったら右手がお疲れモード
即効包帯でガード、、、なんだかな~も~


IMG_2292.jpg


しずちゃん現役引退漫才へ、、、ボクシングじゃない


快調な時に外食、昨日昼食は南部市場
例によってミックスフライ旨そう~


IMG_9503.jpg


だが、どーぞごゆっくりとばかりに緑ちゃん箸
しまった!自宅でも箸は使っていないのに、いきなり本番
そー言えば、前夜に日高屋さんに行った時に箸使ったけど、ホーク状態で食べた
おかずは箸フォークでいいが、米に通用するか?
試す間もない、通用するわけがない、、、


そこで考え抜いた策は、右手で箸を持って左手で右指を持つ
やっぱ左手の調整が重要、早くラーメンが食べたい~









昨夜の酔舎は、弱い月曜日、特にお帰りの足が早い
週明けですから、なんですね
それを踏まえて、おすすめも変化なし
材料は買ってあったんですが、完全に売れ残りますでしょ
半分仕込みましたから、あとはちょっと火入れでOK牧場「ふき煮プラス」
ふき+がんも+たこ天です
きっと美味しいと思いますよ


そんなことで、月曜をあきらめてデータの火曜日にかけます!
それでも、月曜日っからご来店いただきました皆様、有難うございました









今週はなんとか5時から営業にチャレンジ
先ずは達成できたので今日も頑張ります

因みに、通常串、春巻コロッケ、鳥マヨ、ガツ刺しなどは、暫くはできません
煮込みも、今週は牛煮込みで対処
まだまだご迷惑をお掛けしますがご容赦を、、、








---お知らせ---


【第6回酔舎BBQ大会】を開催いたします

酔舎でもっとも歴史のあるイベント、勿論縄跳び大会もありますよ
潮風を感じながら、肉喰いましょうね、潮風味で!
お子様も毎年参加して、イベントに花を咲かせてくれています
今年も例年以上の楽しい会となりますように、多くの方々のご参加をお待ちしております


日にち:11月7日(土)
場所:東扇島東公園バーベキュー広場
時間:10:00~16:00(毎年係員さんのご配慮で、9時からスタートしています)
参加費:大人3,000円、子供500円(小学生~中学生まで)
以下無料
アクセス:JR川崎駅東口12番乗場→市営バス川05系統「東扇島循環」にて35分、バス停:東扇島東公園前下車

参加希望の方は、11月3日までに、スタッフまでお申し込みください
尚、食材等の準備があります兼ね合い、ドタキャンは禁止といたします


---以上---










人気ブログランキングへ      ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


回復の兆し
いやいや、雨も混じった一週間、どーもお疲れさまでした
2週間で回復宣言をしたものの、完治せず今週もご迷惑をおかけする一週間
ここからの目標は3週間で治す、そー来週の今日には東京ラブストーリー、、、カンチー💛
先ずは一週間サボらず電気治療に専念しよっと
来週から17時営業再開を目指しておりますので、早い派の方々はもー暫くお待ちを~
因みに現状右手でマウスを動かせるようになった!やったぜ!
そんなことで、今週もエリザベスにウインナー切ってもらったので食べてちょ







---お知らせ---



BBQ大会を開催いたします

酔舎でもっとも歴史のあるイベント、勿論縄跳び大会もありますよ
潮風を感じながら、肉喰いましょうね、潮風味で!
お子様も毎年参加して、イベントに花を咲かせてくれています
今年も例年以上の楽しい会となりますように、多くの方々のご参加をお待ちしております


日にち:11月7日(土)
場所:東扇島東公園バーベキュー広場
時間:10:00~16:00(毎年係員さんのご配慮で、9時からスタートしています)
参加費:大人3,000円、子供500円(小学生~中学生まで)
以下無料
アクセス:JR川崎駅東口12番乗場→市営バス川05系統「東扇島循環」にて35分、バス停:東扇島東公園前下車

参加希望の方は、11月3日までに、スタッフまでお申し込みください
尚、食材等の準備があります兼ね合い、ドタキャンは禁止といたします


---以上---








金曜日が終わって帰れない土曜日
これって金曜日に花が咲いた証
賑わったは賑わったが、カウンターに出られる金曜日ってどーなの?
後から来るお客さんに、ヒマなんで飲んでますー
先週も土曜日帰宅返上で、一日かかって仕込み
なんとか16時半に開店、だってコウタロー来るから間に合わせないとね


提灯は灯さず営業、焼鳥が無いのが残念なお客さん
なんとも包丁が使いこなせないもので、「ねぎま串」だけ打っています
その「ねぎま串」も唯一の串だけに、売り切れ御免状態
週末から「牛スジ煮込み」でガッツリ食べてもらっています
肉を仕入れても切れないので、別で切り込み牛スジだけ買って対処
今週もそんな仕込みでやり繰りいたしますが、リハビリにご協力を!

ご来店の皆様、有難うございました









暫く週末は競馬談義となりそうですね
秋華賞が終え菊花賞、天皇賞、一週休んで7連戦
こりゃー年内もあっという間だわ!










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


静か
昨夜の酔舎は、静かな木曜日
流石にこれではと提灯を灯しての営業
その効果はまったくなく、おすすめの「角煮込み」限定8人分も1人分売れ残った


IMG_3082.jpg


1人分は自分の胃袋の中に仕舞って終了
コレが売れ残るくらいの客入りであったってことですね
だって食べたいでしょコレ


今更ながら不自由な右手なのでシャッターは2枚開けでの営業
今宵は雨の金曜日、大勢のお客さんで賑わいたいものです
ご来店の皆様、有難うございました








今日は「マーボー豆腐」にしようかな?
箸さえ使わなければできる男!
フリフリしちゃおうかな、挽き肉いっぱい入れて作っちゃいますからね


雨って憂うつですよ~なんか気合が入らないっていうか
今日が曇時々雨、明日が雨時々曇、明後日が晴時々雨
この週末のパターンが続くとBBQがヤバイ
空気読めない天気(KYT)だからせめてパターン変更お願いしますKYT様
できましたら、空気読めない手(KYT)の方も、、、やべっ”かぶっちゃったぜ


さて今日は3コ目のニュー包帯巻いて頑張るぞー


IMG_7286.jpg


コイツが自分の神経を奪った
こういう椅子のひじ掛けに注意!










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


二日分
あっ”昨日途中で固まった内容が残っていた
今日はコレでいいや!ラッキー




連休明けの酔舎は、閑散模様の店内
やっぱ早い時間狙いの方々が不在となって、勢いにかける
早く治さなければと、仕込み終えて整形外科直行ー


IMG_8254.jpg


良くなってはきているが、不自由に変わりはない
あ~も~10日もラーメン食べていないや~
そんなこともあってか、ちょっとちょっとファミマさん、ラーメンの推し方ズルイでしょ~
「おでん」に次いでラーメンまでやり始めたのかと思って、手ぶらでレジ並んじゃったよ
お客さんは3人、4人目の自分は元気に、醤油ラーメンくださ~い
“あちらですー”
なんだよ、カップに入った生麺ってこと?自分で作るやつか
それにしては、ちょっと画像がズルイでしょ
恥かいた恥かいた~


生まれ変わったファミマのラーメン


どー見てもカップではないでしょ
恥かいた~




昨夜の酔舎も、中盤だけの混み
後半は悲惨な店内だったな~平日ですからね
転勤したお客さんが、わざわざご来店
嬉しいですよね~月1回くらいは寄ってくれている
更に2度目のお客さんと話が出来、興味深い話を聞いた
苦労をしている方は、いつかきっと報われるでしょう
また話したいな~いつかは居酒屋をやりたいとか、、、


台風24・25号発生で25号に期待をかけています
今年は当たり年と言われますが、1967年に39コのもの台風に見舞われているから、あまちゃんでしょ
えっ金土曜日が雨、そんなぁ~


今週出し続けている「カレー&パン」今日でいったん終了


IMG_6076.jpg


手が不自由だと、こういったものを用意すると作業が助かる
来週再びお出しします、、今日は「角煮込み」です限定8人分
ご来店の皆様、有難うございました









今日先に買い出ししたんですが、まさか、これは・・・


IMG_5961.jpg


速攻で攻撃したが、やられた、、、なんだよぞろ目、、、予感は不適中であったパチパチ











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます



合格発表
---お知らせ---

第6回BBQ大会を開催いたします

酔舎でもっとも歴史のあるイベント、勿論縄跳び大会もありますよ
潮風を感じながら、肉喰いましょうね、潮風味で!
お子様も毎年参加して、イベントに花を咲かせてくれています
今年も例年以上の楽しい会となりますように、多くの方々のご参加をお待ちしております


日にち:11月7日(土)
場所:東扇島東公園バーベキュー広場
時間:10:00~16:00(毎年係員さんのご配慮で、9時からスタートしています)
参加費:大人3,000円、子供500円(小学生~中学生まで)
以下無料
アクセス:JR川崎駅東口12番乗場→市営バス川05系統「東扇島循環」にて35分、バス停:東扇島東公園前下車









5年間検診に行っていなかったのに、先日の橈骨神経麻痺で行った、脳神経外科で血液検査の結果が出ちゃったよ~
想定内の範囲という数値は、、、合格!
ガンマの300やら尿酸値8.0なんざ、恭平ちゃん曰く関係ないね~
ということでひと安心したら、神経回復に全力をあげないと
お酒で治すか、、、ガンマガンマって言っている
トイレ睡眠で、、、尿~尿~って言っている~
右ひじ左ひじ交互に見る体操で回復しますが、正直あまり面白くはないの、、、知ってる~


これで脳神経外科は終了、でも先生右手を見て、随分動くようになりましたね~って
今日も行きたかった整形外科の電気治療時間的にムリ
なぜ病院は昼休みが長いんだ~午後の診断15時から、、、ムリムリ
超人的な回復のためには、明日から連続で電気ビリビリいわしたる~目標に近づけてやる






さて酔舎も世間も連休が終わり気が付けば10月も半ば、今日から酔舎も緩やかに速度を上げますよ
だって土曜日で言えば、今週、来週、再来週、翌週はBBQですもんね
気候も最適な感じ、ブーデーには寒いくらいが丁度いい
一枚羽織った中性脂肪300だもんでー寒いくらいがイイ
肌寒く「おでん」で一杯は格別、月中だるみ防止に一杯どーですか


2417.jpg


そろそろ夏休みカードも回収、残り半年で使用してくださいね


G1の季節になりましたね~
酔舎でもお客さんに頼まれて、馬券を買いにいったりします
新横浜なんで、JRAがすぐそばだからね~
買い方は注意してくださいよ、自分みたいになっちゃいますから、、、

11R 第50回 京都大賞典(GII)

【結果】
1着 1枠 1番  ラブリーデイ 1人気
2着 8枠 10番  サウンズオブアース 2番人気

このレースは堅いとふんで、1番ー10番 馬連買いましたよ
お店で観ていましたよ~見事ワンツーやったやった~

あれ?
3連休で月曜日のレース
毎回日曜日当日に買いますから~


IMG_8149.jpg


日曜日に月曜日のレースを買えば、前日発売にチェック入れないと、当日の馬券になっちゃいますからご注意を!
何の意味もない、何の意味もない、運もクソもない







データの火曜日、出来るだけ早めには開けたいが、期待はせぬように、ではでは、、、










人気ブログランキングへ      ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

キツイ一週間
ご迷惑な一週間が終わった
更に今週も同様の展開になろう
それでも土曜日は一人営業をおこなって、ヒマもあってなんとか無事終了
この調子で頑張らなくてはならない


早い時間派の方々は、是非18時にお越しいただきたが、そーもいかない胃袋事情
そりゃー1時間も2時間も待ってはいられないからね~
なんとか2週間で完治を目指しているが、難しそう、、、


今日は自宅から口開け狙ってご来店の、みさえちゃんと先生、ぐるりと徘徊しながら待たせてしまった
事情を知るや否や、“マスターお休みにした方がいいよ~”
やっぱり気を使わせてしまう
開けたからには最後まで、本当は早仕舞いも想定していたんですが、そうならないことが有難いです
ところで、先生のスマホに早朝3時頃にソウちゃんから電話が、きっと間違い電話だろ~
そんな話をしながら、笑っていたらソウちゃん登場、かけた本人が知らないとは、やっぱ間違えでした
グッドタイミングで出くわし、事を知る姿はオモローですね~


今日の酔舎は、途切れることのないお客様で、リハビリーには最適
気遣いいただくお客さんに守られて、時間は経過あとちょっと
ならば早めに暖簾下し提灯も仕舞う
そーしたら、新羽ホークス6人衆が雪崩れ込む
橈骨神経麻痺のカンフル剤となる方々で賑わい、あっという間に立ち去るハリケーン
不思議と野球関係が多い日であった


本当に忙しい日は、こんなもんじゃない
洗い物だけで、シンクがいっぱいになり、今はそれが一番苦手な右手
そんな日は、臨時休業あるのみか?ヒッヒッヒッヒッヒ~しゅん


ご来店の皆様、有難うございました









今日は3連休最終日
行楽日和じゃないですか
きっと三浦界隈はTVでもバンバン取り上げられているから、混雑しているでしょうね
高尾山なんかもいいな~
自分は行きませんが、この秋最後の行楽地楽しんできてくださいな


最近酔舎でやたら話題になるコンビーフ、並んでいましたよ知らないのまで


IMG_8878.jpg


よく見たら、毎回安く買って食べていたのは、ニューコンミートだ!187円
中身は馬肉80%、牛肉20%、、、知らなかった
コンビーフ267円は牛肉100%、今回はコレを買ってみよう
最近はプラパッケージもあったり、パッカンもある
やっぱコンビーフは、台形治工具開けに限るね
贅沢な牛肉267円なり!








---お知らせ---

第6回BBQ大会を開催いたします

酔舎でもっとも歴史のあるイベント、勿論縄跳び大会もありますよ
潮風を感じながら、肉喰いましょうね、潮風味で!
お子様も毎年参加して、イベントに花を咲かせてくれています
今年も例年以上の楽しい会となりますように、多くの方々のご参加をお待ちしております


日にち:11月7日(土)
場所:東扇島東公園バーベキュー広場
時間:10:00~16:00(毎年係員さんのご配慮で、9時からスタートしています)
参加費:大人3,000円、子供500円(小学生~中学生まで)
以下無料
アクセス:JR川崎駅東口12番乗場→市営バス川05系統「東扇島循環」にて35分、バス停:東扇島東公園前下車










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


技師
自宅で食べる食事は、恥もなにもなく悪い子状態でパクつく
電気治療が終わったら、そのまま酔舎に向かうが、食事していないじゃん
そんな日は外食、しかし悪い子はお店に迷惑でしょ~
ならばと考え付いた技がスプーンとフォーク


この技、国内では自分一人しか持ち合わせていない大技
だって誰からも聞かないしね~今更言われても、それは自分の真似としか判断できないよね~
体操だったら「モリスエ」「シライ」に次ぐ大技「ドンマス」なんですわ
このスプーンとフォークは、負傷した右手には魅力たっぷり「役立たずの右手!」
昼ドラだったら「牡丹と薔薇」ドロドロ愛情劇「役立たずのブタ!」


IMG_0038.jpg



そこで白羽の矢が立ったのは『ばーく』先輩
スプーンとフォォークは洋食に限りますよね~
そうそう、あの敗北から2週間、橈骨神経まで失って、もう捨てるものなど何もない
機は熟した、ピンチをチャンスに変える絶好の戦い【満腹ヶ腹の合戦】


そーきたかバターライス!
(けっこう多いなぁ~)
先ずはフォークでザクッ” チキンの一気食いだぜ!
(刺したら最後、チキンはなれないやぁ~)
このために用意したスプーン、ガッツリいきますよ!
(右手が曲がっちゃうし、ライスが重くて口に運べないぃ~)
旨し!バターライス旨し!
(勝てるかもしれないぃ~)


IMG_3701.jpg


結局右手は役にたたず、試合に勝って勝負に負けた
何のためのスプーンとフォークだったのか、情けなかぁ~~







  

昨夜の酔舎は、3連休の影響か、スタートが遅いからか、金曜日とは思えないヒマな展開
それでも楽しい店内は有難いことです
最近の営業態度に、辞めたのかと思ったとか、想定内の皮肉はかえって話が早く、有難く思います
そりゃーわざわざ来たら、休みとか18時からとか、お店の都合で変えられたらね~
事情が解決したら通常に戻りますので、ご理解を


串物がなければ何を食べよう???
「レバもやし炒め」は売り切れ、やっぱそうなるよね
定番「おでん」だって食べますよ~
焼豆腐3個、、、こんな人もいたりします
玉子いっぱいっていう人もどうぞどうぞ!


橈骨神経麻痺で今週2日臨時休業したし、皆さんにも気遣わせてしまった
“マスター手はどう?”
そんなに直ぐは変わらないが、声をかけてくれる有難さを感じています
なんとかしても、なんともならないが、“明日はヤルの?”
そんな声にも応えてしまって“明日は1人でヤリますよ”って言っちゃった
勿論このままでは、酔舎も倒れるから、ここ踏ん張りどころ
エリザベスにも手伝ってもらい、今日はこれだけメニューで営業予定


IMG_9672.jpg


スプーンも使えないのに大丈夫か?
チャレンジャーですから、やってみみますわ!
通常通りに刺せない串は、通常が分からないように「ねぎま」に変更してチャレンジ
串ってお店の顔でしょ、定番に悪評がたってはマズイから、「ねぎま」にしたら刺すのもラクですから~
おっと半分しか準備していないから、急がねば煮込まねば~
本日18開店、ご迷惑をかけるかもしれませんが、よしなに、、、
ご来店の皆様、有難うございました










流行りの三浦界隈ですよ
21:00 出没!アド街ック天国~絶品まぐろ&海の幸 京急・三崎口~
この3連休は大変だー









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


本日18時より営業 
酔舎・・・かま6当確・・・かま7当確
やった~BBQ会場確保できました!



---お知らせ---

第6回BBQ大会を開催いたします

酔舎でもっとも歴史のあるイベント、勿論縄跳び大会もありますよ
潮風を感じながら、肉喰いましょうね、潮風味で!
お子様も毎年参加して、イベントに花を咲かせてくれています
今年も例年以上の楽しい会となりますように、多くの方々のご参加をお待ちしております


日にち:11月7日(土)
場所:東扇島東公園バーベキュー広場
時間:10:00~16:00(毎年係員さんのご配慮で、9時からスタートしています)
参加費:大人3,000円、子供500円(小学生~中学生まで)
以下無料
アクセス:JR川崎駅東口12番乗場→市営バス川05系統「東扇島循環」にて35分、バス停:東扇島東公園前下車

* 参加費は、おつり無しでご用意ください
* 東扇島中央公園バーベキュー場ではありません(注)

東扇島東公園BBQ会場2ページ目、かま6、かま7

川崎駅バスのりば⑫


参加希望の方は、11月3日までに、スタッフまでお申し込みください
尚、食材等の準備があります兼ね合い、ドタキャンは禁止といたします



---以上---







昨夜は、臨時休業となりました
本日花の金曜日、大勢のお客様で賑わい、申し込み1番手も狙ってくださいよ
明日土曜日が営業できるか、今日の作業を確認して考えます
難しいと感じてはいますが、そーも言ってはいられないので、無理しても営業したいと思っています


折角の休業、落ち込んでも始まらないっということで、東神奈川へ向かう
本当はおとなしくしていたと書こうと思っていたが、おっとユカちゃんと出くわしてしまった
バレた以上、落ち込んでも・・・という書き方になって・・・しまった!


なるほどなるほど、こりゃーイイですね
日曜日は営業していないから、やっと入れました
さながら立ち飲み屋の感覚、大人ばかりの落ち着かない飲み屋って感じ
素晴らしいおつまみに魅了され、ついつい徳利が並んでいく
おさむちゃん、山田さん、ご紹介ありがとうございました


さて本日も18時から営業いたします
楽しい金曜日になりましょうね










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

本日臨時休業第二弾
週中水曜日、前夜同様の展開となり、つい思い出してカウンターへ
単純なんで同じ行動をしてしまう脳、再検査は禁物
マスターと声をかけてくれるお客さんは、神経麻痺への配慮、心配かけて申し訳ねぇ~
治療に行って言われた先生の言葉に、やる気満々、かなり早く回復していますよ!
ほら、単純なんで、、、でしょ!


不思議と2人組の多い日でしたね~
こんな日は、皆さん1杯多く飲んじゃうパターン
こりゃいいそ”っとばかりに「レバもやし炒め」の注文が入る、、、ラッキー


IMG_0416.jpg


なんたってこの手では、レバをスライスするので精一杯、美味しいからOK牧場~
なんとか出来ることは証明したが、今はこの程度しかムリ
金曜日も早めに仕込んで「レバもやし炒め」作ろうっと!
ん?今日は???
本日は臨時休業いたしますー
今日現在では1人営業は断念せざるを得ない
営業できないのはイタいが、なんとか土曜日には回復を目指している


仕込みもやっぱ倍近い時間がかかったりしますから、18時開店で丁度いい
早い派の方々には期待外れで申し訳ありませんが、わけありマスターな今は仕方がない
明日花の金曜日、明後日地獄の土曜日に向けて、もうひと捻りチャレンジしてみよう
土曜日は営業できるかは分かりませんが、これだけ営業を考えています


今日はBBQの抽選日、当たりますように晴れますように、お祈りしてね
ご来店の皆様、有難うございました









勝手に阪神CS進出、すまんの~
やりますよ、こーなったらラッキーですから、ファーストステージは2勝すればいいんでしょ
ファイナルは4勝、、、ムリムリここまでで十分
優勝はヤクルトで決まり
日ハムはどーなんでしょうね?
短期なら、、、意外とロッテかも

ちょっとした法則に肖って、横浜もなぁ~
ヤクルト1位、日ハム2位、ロッテ3位、横浜最下位
飲食チームが強いんだよ!大洋漁業マルハでだったなら、上位だったのかも???




横浜大洋ホエ~ルズ!











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

復帰感謝
IMG_4300.jpg


IMG_5075.jpg


翌日から早速電気治療&独りリハビリ
2週間完治狙っていますから、サボれません勝つまでは
今から本日も行ってきます





復帰第一戦、お酒に負けました
データの火曜日も、前日突然の臨時休業、データを狂わす18時からの営業で、早い派の方々の期待を裏切ってしまい、混雑といえる時間はなかった
仕込みに4時間かけて、美樹ちゃん出勤時間に合わせて開店
肉を切ってみたが、やっぱそこまでの力はなく、毎日治療とリハビリに全力、一日も早く完全復帰とならないと


ぽつり、ぽつりと集まりだしお客さんは、自分の心配で来てくれたのであろう
ほんと心配かけまして申し訳ありません
完全には程遠いですが、右手以外は元気いっぱいを感じてもらえたでしょう
なんせ脳は完全イッちゃっていましたから安心
橈骨神経麻痺、調べてみました~って感心もってもらって、これからも橈骨神経を宜しくお願いします。ペコリ


“マスター飲めるの?”
いや右手が右手だけに、左手で呑めます~
ヒマでもありましたから、カウンターでちょこっとやらかしてしまいました
気が付いた人もいたか?ウーロハイオンリーの軽めにしていました
ね、お酒に負けたでしょ


今日は週中水曜日、18時から開店します
明日木曜日は臨時休業です
一日一日回復して、今朝は4時半から仕込み、包丁変形持ちでレバをスライス


7168.jpg


たっぷりと仕込みました「レバもやし炒め」作ります
BBQ用のトング用意して、これなら大丈夫
たっぷり大盛でお出ししますので、たっぷり食べてください
水・木・金と治療して、土曜日一人営業に間に合うか
もし間に合えば、2週間後には完治、さて整形外科に行ってこよう
ご来店の皆様、有難うございました








皆様の温かい気持ちに感謝しております
ありがとう~










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

本日18時より営業いたします
おはようございます
おはようが過ぎますが、呑むなという自宅内の雰囲気に負けて、お酒2合で終了
折角ですから早めに休むか、とんでもありません、身体は正直で肝臓が起こっています
でも、呑むのは控えて本日に備えます


脳神経外科でMRI検査をして異常はなかったが、右手首から先が握る動きは辛うじてできるが、反る動きができない
おばけだぞ~っという例のポーズである
手腕はしびれ、完全に不自由となり営業断念
お店を臨時休業してこのままでは納得がいかず、夕方ギリで整形外科へ滑り込む
病名がわかりました
橈骨神経麻痺(トウコツシンケイマヒ)
これは寝ている時に発症するもので、通常神経は筋肉の中にあるが橈骨神経は骨の上にあるんですって
力こぶの横側の部分、ここを寝ている時に長時間圧迫すると発症するらしい
先生は新婚麻痺とも言っていたが、彼女を腕枕したまま寝るとなる人が多いらしい
自分はPCの椅子で寝て右腕を圧迫していたらしい


IMG_8601 (1)


2院ハシゴした甲斐あって、若干安心しております
ただし、お店での作業は限界があり、しばらく手首に支えを入れての状況
この支えのお陰で、かなりラクになりました
力が入らないが、指先だけは動き運転も可能になった気がします


本日からは営業いたしますが、2人営業の日のみに限定して営業
営業時間は18時から23時となります
残念ながら、串刺しは出来ません
包丁も使えないと思い、仕込み中に時間をかけて切るのがやっとかと
更に洗い物も不可能、「おでん」すら盛れないかもしれません
正直どこまでやれるか、明日試してみたいです
因みに、日曜日はお昼までお店で仕込み買い出し、昼から自宅で事務仕事
夕方から自宅にて仕込み、途中からご自宅酔舎と、極めてマジメに過ごしたから、自宅で仕込んである材料で「鳥ごぼう和え」はお出しします
更に「チャーシュー」は定番ですがこちらも自宅で作ってある
むろん自分には切れません
お出しできる物は限定されますが、リハビリにご協力を!


本日午前中に整形外科に呼ばれていますので、少しでも回復しているか診てもらいます
圧迫した時間や体制で回復も、2週間から3カ月と言っていました
ネットで調べると、だいたい2カ月とあります
50代代表として、1着でゴールすなわち2週間を狙っています~


それにしてもMRI壊れているのか?自分の脳に異常がないなんて・・・意外ね意外ね!





日頃ご来店の皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解のほどをお願い申し上げます

酔舎の営業時間は、しばらく18時からとなりますのでよろしくお願いいたします










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

本日臨時休業
5113.jpg


ハムカツ定食~もしや・・・


エスポットで買ったものです~


なんせ料理が出来ないものですから、、、涙涙









誠に勝手ながら、本日臨時休業いたします


料理が出来ないマスターは、ポイッです
いたって元気なんですが、、、右手腕以外は・・・
しばらく臨時休業の日が多くなると思いまさが、ご了承願います









人気ブログランキングへ      ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

反応しちゃう~
暑い、なんて暑いんだ
昨日はそんな予報ではあったが、もーちょっと季節を考えて欲しいな~
空気が読めない天気、、、KYT
KYTは今日もはびこっている
酒飲みの身体が反応しちゃうと、ヘンな汗出ちゃうよ~


マッタリ始まった金曜日、口開けはシャッターを叩き入るO場さんでしたね~
引退しましたとの挨拶回りで、帰りに酔舎にも寄ってくれた
しかもこれから飲み会があるというのに、有難いことである
まてよ?引退したってことは、毎日ヒマだから、毎日飲みにこれるってことなのか?
お勤めご苦労様でした


四半期の区切りが影響?なんて言い訳しながら待ちの営業
お客さんの足は遅く、カウンターが埋まるのに時間がかかる
口開けから2杯、結局気が付けば6杯もいただいて、マッタリの感覚はマヒナスターズ
やっと21時か~
あと少し頑張ってカウンターへGo-です
頑張って作ったのは予告通り「マーボー豆腐」


IMG_8420.jpg


ピッタシ完売ありがとう
今日もお出ししますから、マーボーしましょうよ!


TVはオモローな番組満載、ヒマしないデー
こんな日はマッタリでもイイが、そーはいかない土曜日
最近は土曜日が一番忙しいからね~
気合で頑張りますよ~週明けから疲れてはいますが~あと1日
そーだ、京都に行こう!今宵酔舎で京都清水寺へ行きましょう~
そんなTV観ながらマッタリしましょうね
ご来店の皆様、有難うございました










やっちまった阪神
ヤクルト優勝はどーでもいい、問題は阪神がAクラス残留できるかであーる
なんたって4位広島と0.5ゲーム差、試合数からも追ってくる広島有利でしょうね
ヤバイよこれは
自分も下半身がタイガースですから、勿論阪神を応援
兎に角、最終戦は天王山


GIスタートです、今週は勝ちますよ










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

ゲリラ
昨夜の酔舎は、想定内の低空を飛行、早々に着陸しちゃったよ
ゲリラがやってくるっていうんじゃ~仕方がない
やって来たのは今朝の5時過ぎ、ドシャ降りでしたが、どーやら被害を受けたのは酔舎だけのようでそれ幸い
ゲリラの豪雨のバカヤロー


回転の速い店内は、さながら立ち飲み屋
ソックリさんやっていますから~本当は金融業なんですよ~?
ちゃちゃっと飲んで、それじゃ~っていう展開
こーなったらババ抜き状態、逃げ遅れたら最後、次のお客さんを待っての長い長い時間
えっへっへっへっへ~
急がなくても大丈夫、まだ1時間半ありますから!
そっそれはムリ、ガラガラっと扉が開いてセーフ
そんな感じ


開いた扉から入ってくるお客さんも躊躇
ここで逃がすわけにはいかない、いらっしゃい!の声も、心なしかガラガラ店内に反響
反響した声が後頭部直撃で、笑ってもいられなかった
いててててー


美味しい話も、スパム、コンビーフ、とんそく、肉系人間は強い
自分はスパムをそのまま使った、5センチスパムカツを作って喰うぞ!
ハムより旨いスパムなら、きっと勝つと思う、カツだけに、、、
今日は「マーボー豆腐」でも作りましょうかね
花の金曜日は、ピリッと飲みましょう
美味しくなった「おでん」も好調な時期、今日もダイコンいっぱい作ってお待ちしています
ご来店の皆様、有難うございました









今日にもヤクルト優勝か?
それは困る、阪神もあと2ゲームだが、Aクラス確定はしていないからだ
最後の最後まで忙しいセリーグ、パリーグも同様である
熱い戦いは酔舎では見られません~~~残念











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


当たりますように
抽選が当たりますように・・・
只今BBQ場を予約申し込みいたしました
希望日は11月7日(土)です
8日が抽選日、当たれば9日に確定いたします~
皆で祈りましょう~修行だ!修行だ!




昨夜の酔舎は、週中マッタリの水曜日
あ~「鶏そば」ないの~
最初で最後と、昨日のブログに書きましたが?
見てない~見ておけばよかったじゃん
もっともラーメン屋さんじゃないからね~


でも「鶏そば」食べた人は、味は兎も角、価格は最高にラッキーでしたよ
あれは300円ではない!500円でしょ
朝から帰らずあれだけ仕込んで、12杯完売も3600円でしょ
どー考えたって割に合わないわ
因みに、ちびラーメンもあと16杯で終了予定ですー
足元見据えながらしっかりした基盤を作らないと、立呑屋の・・・
最近揺らいでいるから、店主が、、、こっぱずかしい・・・


台風並みの気圧で荒れ狂う低気圧、局地的に非常に激しい雨や落雷、突風に注意が必要
降ったり止んだりじゃ、気分もさえない
今宵もマッタリの可能性大であーる
そんな時は、19:57 奇跡体験!アンビリバボー 実録日本の事件簿3時間超SP
【日本が震えあがった国内衝撃事件の真実】
酒の肴にピッタシじゃないの
面白がっちゃいけないが、真実は小説より奇なり
今宵あなたは目撃者になーる


ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます