「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ナイネン出動
明日から全米オープンテニスが始まる
昨年は錦織圭が、ジョコビッチら強豪を次々と倒し、四大大会でアジア勢初となる準優勝
修三もユニクロもビックリ、ここから始まった圭フィーバー
全豪オープン=ベスト8
全仏オープン=ベスト8
ウィンブルドン=2回戦を棄権、そして今回・・・
昨年はランキング11位、今回は4位で挑むグランドスラム
眠れナイネンの夜はつづく、、、



世界柔道もメダルラッシュ
男女ともに、7階級中6階級がメダル
男女ともに、金が3個
男女ともに、団体優勝
これぞお家芸、大相撲も頼みますよ~



世界陸上ですが、銅メダル1個の日本
明日から気合で巻き返すぞ~大会終わってたか?



泣き虫愛ちゃんも、ワールドツアー、チェコ・オープンで優勝
佳純ンはリオ五輪代表が確定しているから、これで泣き虫愛ちゃんも大丈夫か?
あ~卓球やりて~温泉卓球部のシャツ買いました!



スポーツ満載で嬉しい~横浜が最下位なのは残念だが、阪神の首位は良し!
そーか~、なるほど~、そーゆーことだな!
大相撲も白鵬を応援していれば、毎場所楽しいのか?違うか!違うか!











金曜、土曜日と賑わった酔舎
有難いことです
特に土曜日は、商店街の夏祭り、出店なる催しがあって、恩恵を受けました
普段は自宅でって方も、この日は出店に~なんて子供さんが小さいお宅はアリアリ
晩夏なんですね~


日暮れもこの天気と共に、一気に早まった気がします
週明けは再び暑いって予報も、若干低下してきています
月曜日で終わる8月、酔舎も夏休みカード最終日
既に結果が決まっている人は無理しないで、最終日待ちの方はあと1日
本当に早い1年、第三四半期最終月突入ですね
ってことは、毎年恒例のBBQの予約もそろそろの季節
今年も11月第一週の土曜日を狙っています
抽選ともあって決定までは時間がかかりますが、酔舎2大イベントですからキッチリ予約入れます~


久々に「マーボー豆腐」
結構でましたね~


6799.jpg


あんって美味しくありません?
酔舎のは別として、あんの旨さは極みの手前だと思うんです
何といっても「にこごり」が一番っていうのは、玄人だと思うんですよ~
「にこごり」が旨いって思ったら、いっぱしの飲んべ~テスト合格じゃないの?
自分はそー思っています


IMG_1113.jpg


焼き鳥なら?ハイ、HOTEI~
これも「にこごり」、え~フグとかのじゃないの~
いやいやコレで十分です
トゥルントゥルンのコレが合格の味
あんに似ていますでしょ?
お高い「にこごり」は接待で食べるもの
末端はマーボーやHOTEIで代用しないと、生きていけない!
グルメレポートより、、、


そんなグルメの料理は、食べないと損
月曜日も、、、ある”と思います
HOTEIは、、、無い”です!


9月は1日だけ夏休みをいただきます
なんせ自分はカード100%ですから、1日だけ休ませてください
何するかって?
都内で宴会するまでよ!
一番楽しいことしないと、身体がうずいているから~
ってなわけで、宜しくお願いいたします~
月曜日で100%ね!今年は自分一人か~
それでも、若者の活躍嬉しい~
次はBBQね!
ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


最近話題
昨夜の酔舎は、丁度イイ流れの店内
データの木曜日ではあるが、提灯が灯らない影響か混雑はしない
おすすめは「鳥皮梅ポンズ」


IMG_0113.jpg


甘~い鳥皮は脂も皮も何もかも旨い
甘さと酸っぱさのコラボは、今のところ負けなし
皮まで旨い鳥ってエライぞーさんぞーさん

そして「酢だれキューリ」


5041.jpg


今回は、カツオは使わず大根ともみじおろし
旨いんだな~これが、酸っぱいくらいが丁度イイつまみ
目的通り完売~


学校も始まり、来週からは電車も混雑
この気候ならまだしも、復活酷暑ならツライ通勤は万事休す
そんな時は、身も心もクエン酸処理すればOK牧場


始まったばかりで、早速乾杯宴会した先生
職場の息子なる先生連れてご来店
“ホラホラ、おつまみ何でも頼め!”
すいません、閉店時間過ぎていますが~
けっこう飲まれたんでしょうね、今度はお早めにお願いします


さて今日は、花の雨の金曜日
ほぼ月末につき、晦日飲みの方々も多いか?
金曜夜ナンデスの酔舎は24時で閉店、そこまではジャンジャンやらかしてまうでよ
提灯が灯っていたらお越しください

ご来店の皆さま、有難うございました









最近話題の 坊坊主って知っています?


サンプラザ中野くんと小峠の坊主ユニット
全てのことを励ますんだって


bba.jpg




話題になっていたのは、100人からの「励めッセージ」を貰ったこと




b2.jpg




中には杏里好きなんて言葉も書かれて、坂口杏里でしょ、ップ”
坊坊主だけに、チコちゃんが詳しいはず



IMG_6209.jpg




あっ”なっなりきってる~?!
夏は過ぎ 風あざみ
誰のあこがれに さまよう
青空に残された 私の心は夏模様
みなさ~ん、お元気ですか~坊主ですー
あっ”井上陽水くんだったのね!!

9曲目には彼のために、「結婚の約束果たせなかった彼」も収録

今日も何処かで飲んでいる~みんな励めッセージヨロシク









さて時間です、今宵はほぼ最後の夏、やらかしましょうね!











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

やっぱアツいな~
昨夜の酔舎は、アツい水曜日
熱のこもった店内、視線の先はブラウン管TV、男子200m準決勝
だって(城西大城西高)が走るんですよ~しまった!所属チーム名だった
アブデル ハキーム・サニブラウン(城西大城西高)
既にその他2名に注目はない・・・ダメじゃん
結果は残念でした、16歳には荷が重い大会、表情も緊張していた、当たり前でしょう
いやいや話題性十分に儲けさせて・・・楽しませてくれました!
今日は誰に儲け・・・楽しませてもらうかな?どーして本音が出てしまうおバカちゃん


熱さはこんな所にも影響をもたらした
なんとビールサーバー故障
ハァ~ビールは瓶しかありません~ってなっちゃった
営業時間後半だったから最小限の影響ではあったから幸い
今日修理に来てもらうから、大丈夫だと思いますが、これがサワーだったら大変だった
まいっちゃったな~も~


ところで、客入りはチョロチョロ
チョロチョロ帰ってチョロチョロご来店なのでチョロチョロオーダーが入る
オーダーが入るからカウンターには出られない
コレってBIG? イエ~
鉄板品の焼きそばは売り切れました
間違いないな~鉄板で焼く物は!


今日は1人営業、フライパン振り振りはしないから、早めに仕込み
そーだキューリ買い込んだからアレとアレを作るか!
「鳥皮梅ポンズ」「酢だれキューリ」
酢だれもちょっと変化させるかな、勿論美味しく
サッパリ派にはもってこい! お金を!


あ~そうそう、最近ルールが守られていないですよ~
守っている人には迷惑な話ですが
箸は1本、手拭きは1枚がルールです

箸も手拭きも値上がりしています
個別に注意したりもしますが、お互い気分も悪い
以前は黒板に書いたんですが、書かないと守らないは子供と一緒
そんなこと書かれたら迷惑っていう人もいて、だったら手拭き無くしちゃえばって言われました
コレって酒場のエチケットでしょ
守れていない方は、大人のルールは守ってくださいね
気分よく飲むためにも・・・


さて今月もラスト4営業日、カード睨んで達成モレないようにお願いしますよ
80%狙いの人が、あと3日来れば達成なんですが、今日はお休みして残り来るって計画
そう目標達成分以上に無理は禁物です
80%って24杯+2杯  頑張りました、おめでとう~まだか!
ご来店の皆さま、有難うございました











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


予告先発、リリーフエース、試合放棄
涼しいですが、暫くパッとしない天候
梅雨入り再び~
9月1日は30度で曇り、湿りそうですね
弱いんだよな~お湿りに、、、お尻みたいにYOU~~


そんな中でも8月もあと5営業日、ラストランなんて先週から煽っちゃって、営業部長目指していますので、えーえー
しかし観てみ~世界陸上では、予選に次ぐ予選、ってことは酔舎も今までは予選、いよいよ決勝ってことですか、部長?
その通り、夏休み返上にて毎年煽っています、だからそろそろ部長に昇進願いますー










昨夜の酔舎は、忙しくもマッタリとした店内
唯一団結する世界陸上の応援に没頭、、、あれ?日本人いないぞー
大丈夫、今日の200m予選には(ゼンリン)と(富士通)と(城西大城西高)が走る
しまった!所属チーム名だった
藤光謙司(ゼンリン)と高瀬慧(富士通)とアブデル ハキーム・サニブラウン(城西大城西高)
特に16歳サニブラウンは、7月の世界ユース選手権でウサイン・ボルト(ジャマイカ)の持つ大会記録を破って優勝した
大注目だぜ!


マッタリ出来たのは仕込みバッチリだったから
予告先発は「冷し焼きナスと小松菜お浸し」


IMG_1223.jpg


焼くと何とも言えない香ばしさが残るナス
おっと薬味はミョウガとショウガ、ガにこだわってみました
2個残ってしまったから自分用に食べるも、イイですね~でも作るの面倒くさいです


リリーフエース「ぶりの薬味和え」


IMG_5278.jpg


ポン酢仕立てで薬味いっぱい、ぶりちょっと、、、おいおい
薬味が主役ですから、ミョウガ美味しかったです~
こちらは売り切れましたから、ぶり無しで自分用、、、全然イケちゃう~


ご新規のご夫婦さんがご来店
シャッター半分に灯らない提灯、勇気あるお客さん
そうそう、皆さんお店はやっていますから、ご遠慮なくどーぞ
なら提灯を灯せばいいのに~いやだ~
これが合図、今日は1人営業ですよ~若干、場合によってはそーとー待ちますよ~


さて週中水曜日も、この天候ではマッタリが予想される
そんな時は、じっくり仕込み&お客さんしかあるまい
既に試合放棄
ご来店の皆さま、有難うございました










イギリス ロンドンのプライベート・スクール「ロンドン・スクール・オブ・マーケティング」の統計によると、男子テニス世界ランク2位のR・フェデラー(スイス)が世界のトップ・アスリートの中で「最も市場に影響力のある(商品価値がある)選手」1位の座に輝いたとプロテニス協会(ATP)が発表したよ~

1位から20位のリストは以下の通り。

1. R・フェデラー(テニス)
2. タイガー・ウッズ(ゴルフ)
3. フィル・ミケルソン(ゴルフ)
4. レブロン・ジェームズ(バスケットボール)
5. ケビン・デュラント(バスケットボール)
6. ロリー・マキロイ(ゴルフ)
7. N・ジョコビッチ(テニス)
8. R・ナダル(テニス)
9. マヘンドラ=シン・ドーニ(クリケット)
10. クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
11. コービー・ブライアント(バスケットボール)
12. M・シャラポワ(ロシア)(テニス)
13. リオネル・メッシ(サッカー)
14. ウサイン・ボルト(陸上競技)
15. ネイマール(サッカー)
16. A・マレー(テニス)
17. 錦織圭(テニス)
18. デリック・ローズ(バスケットボール)
19. フロイド・メイウェザー(ボクシング)
20. S・ウィリアムズ(アメリカ)(テニス)


日本や米国なら野球だが、テニスが多いのは流石イギリス


31日から開幕するテニスのグランドスラムである全米オープン、世界ランク4位の錦織圭(日本)は日本人男女を通じて初となる四大大会最高の第4シードで出場することが決まった
また楽しみが増える~










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


そんな時期
凄い台風ですね~けが人が多発している
そろそろ台風の季節ですから、あと5つ位は覚悟
この鶴見っていう地域は、申し訳ないくらい近年は自然災害の影響が少ない
今後もそうあって欲しいが、そーあるべきだ?


今日はなんという過ごしやすい気温なのか
先週までの暑さで、すっかり秋の身仕度を怠っている
しかも今日も明日も半ズボン
秋だな~なんて感じるスーパーのセール
昨日ナスが安かったから買い!
今日はサンマを売り出していた、まだまだ小ぶりだがそんな時期なんです


実はミョウガをいただけるとの報に、ナスを買ったんですが、早速仕込んできました


IMG_7325 (1)


今日は1人営業だから、きっちり仕込まないとね!
「冷し焼きナスと小松菜お浸し」
これはサッパリして冷酒なんぞで飲みたいもの
面倒くさいから、最初で最後の品とします~










昨夜の酔舎は、マッタリとした月曜日
本来月曜日って、酔舎ではこんなものです
マッタリすると普段より長めの滞在になったりして、ちょっと帰りづらい感じ、、、いいねー
気遣い無用なんですが、世界陸上の応援には一致団結
流石にココでは日本人を応援、、、だがメダルはゼロ


やっぱスポーツはいい、国際スポーツなら尚更盛り上がる
応援の手は抜かない酔舎、しかし酒場ですからスポーツに一杯、つまみに一杯
昨夜のおすすめ「生コロッケ」


IMG_7645 (1)


あっという間に売り切れちゃった
自分もコロッケより好きです、揚げていないからヘルシーでしょ
味見しない自分も、必要以上に味見しちゃって、1人前味見しちゃって!
北海道の大地はすげーや


今日は「冷し焼きナスと小松菜お浸し」です
更に「ぶりの薬味和え」も考えています~
こーなったら、今日は薬味で一杯やらかそうじゃありませんか!!
きっと2品とも旨いはず、かも、じゃないかな~


1人営業の日は、提灯は灯さないでの営業
ブログをご覧の皆さま、営業はしておりますので、どーぞお越しください
ご来店の皆さま、有難うございました









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


ラスト1週間と1日
いよいよ8月も最終週と1日
夏休みカードも、あと7日を残すのみ
最後の追い上げとなる今週、前半から飛ばさないとね~







週末の酔舎は、イベント負けの前半となり、週末マッタリ久々の展開
しかし花火が終わってからは、叙々苑に人が集まり、普段の土曜日となりました
それでも、お食事は済ませて、若しくは花火に一杯のつまみで満たされたのかも
人は集まるもマッタリ最高の週末でした


ドンドン~の爆音に浮足立っていた人も居たりして、早めに鶴見川を上る高田っちょ
観たかったのね~花火
これを題材に書き下ろした芥川賞、、、あっ火花だった
残念ながら浴衣姿の娘さんは酔舎には来なかった
川があって花火が鳴って浴衣姿、拓郎だな~いい時代だったな~
確かに花火の話題なんかしますと、風流で穏やかになれますもんね
鶴見に夏終了~カンカンカン~~


それはそーと、23時過ぎに入って来たお客さんには、そのままお帰りいただきました
酔舎は23時閉店ですから、ダメよダメダメ
終わり良ければ全て良し!コレって意識してそー思いますわ
そーしましょーよ!


週末良ければ酔舎も楽しい~
ツライ一週間が明けて、今週から1人営業時は「鳥マヨ」「春巻コロッケ」は売り切れです
串物は何とか火が上がらないように改善、注文OKですー
今日は早くから行って「生コロッケ」仕込みます
どーぞ食べに来てください~飲みに来てください~
ご来店の皆さま、有難うございました









スポーツ満載すぎて、何から手を付けたら良いのか?

なんだかスター選手を集めた日本代表U18W杯は28日開幕

プロ野球は、DeNAが首位と9ゲーム差、完全にヤバい
Aクラスまでは4.5ゲーム差、ココ狙いましょう

卓球ではランク5位の石川佳純ンが、ワールドツアー・ブルガリアオープンで優勝した
決勝は日本人対決、ランク6位の泣き虫愛ちゃん
佳純ンは、16年リオデジャネイロ五輪シングルス代表が事実上内定

W杯バレー女子、1勝1敗~9月6日まで

テニス四大大会USオープン8/31-9/13

そして世界陸上がキタ~~~
まだメダルありませんが、なにか・・・応援しましょうね!










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます




いいな~イベント
今週はキツイ一週間だったが、兎に角週末!
さーイベントですね~24時間TVに、鶴見川サマーフェスティバル 鶴見川花火大会
時間は19:00~19:45だってさ
場所は横浜市北部第一水再生センター
15号を過ぎて京急を過ぎて東海道線も過ぎた辺り
けっこう先なんですね~酔舎には関わりの無いことでやんすが
ってことは、店先を浴衣姿の娘さんたちが通過、今宵酔舎は目の保養場になります~
そして29日(土)は商店街の祭り?らしい


勿論応援団としてはDAIGOを応援しない訳にはいかない
今夜はグッスリ寝て明日にでも応援しよっと、こんな感じ




昨夜の酔舎は、花の金曜日となりました
金曜日にしては若干寂しい感じもするが、店内は楽しそうだ
「肉辛みそパン」は注文が多い、やっぱ辛党からのリピーターが続出
赤ちゃんからのお土産でいただいた青唐辛子、昨夜は本人が食べて撃沈
そんなつもりはなかったが、コレ買ってきたのは赤ちゃんですから~残念!
勿論今日もありますから、もの悲しい夏の終わりは、コレ喰って涙しましょ
そしてユーミンの晩夏で癒されましょう~


今日は久々に「モツのコテツ君」


IMG_9663.jpg


今朝仕込みしましたから食べてちょ
バッチリ味が浸み込んでいます


お客さんが酔舎の宣伝をしてくれているから、遠くからわざわざやってくるお客さんも
もっとも遠いのは千葉おさんだが、昨夜は祐天寺からやってきた、あっちゃんのお友達
話しを聞いて一度行ってみたいっていうことだ
有難いことです
それもこれも、地域の皆さまのお陰
口コミほど強いものはない
あ~そうそう、ヤシロさんと何度か来てくれている方も遠くからでした
いいお客さんばかりっていうのが酔舎自慢
これからも宜しく宣伝お願いします~


さて24時間にも負けず、鶴フェスにも負けず、張り切っていきましょうかね~
因みに、鶴フェスで売れる「焼き鳥」は数千本だってさ
羨ましい~そんな在庫は酔舎には無い!


ご来店の皆さま、有難うございました











人気ブログランキングへ      ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

ねずっちです!
昨夜の酔舎は、マッタリの木曜日
久々に余裕のある環境でした
落差、楽さ、21時45分誰もいない、、、おいおい極端だぜ
そんなことも、ここ数日の弱音の意を汲んでのはからいなのかと感謝しています
只今来週からの改善を考えて、なんとか焼き鳥だけは継続したいと努力をしております
火が上がらなければいいので、改善は可能なのだ
それを本日実験君です


予告しておりました「肉辛みそパン」


IMG_4596.jpg


実際パンは7切れ、どーも辛いから5切れでは食べきれない感じ
やむなく2枚追加
注文する人は辛党の方々、感想はあと引く旨さ
自分も同感、しかし辛いから折角涼しくなってきたのに汗まみれ
水戸肛門ちゃまが、カッカッカって笑える人だけ食べてください(危険)
スケさんは大丈夫であろう!、、、 ねずっちです!


やっぱプロ野球は熱が入らない
甲子園決勝の9回、仙台の夏が終わった
正直神奈川の人だって、東北を応援していた人も多かったのでは
素晴らしい試合に感動しながら、自分も仙台を応援していた
勝った東海大相模とて45年ぶり監督は原さんだった
優勝とはいかに難しくて、遠いものか
神奈川を制すものは、全国を制す、、、東北の諸君分ったかな、、、東北だけにまだまだ「あまちゃん」


ねずっちです!


今週は土曜日も万全、その前に花の金曜日です
遠慮ご無用にご来店ご注文いっぱいください
お待ちしています~


ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

落差、楽さ
昨夜の酔舎は、一転マッタリとした店内、既に翌日の仕込みに没頭
串刺し、かぼちゃの解体、ガツ茹で、仕込みも終わったらカウンターへ
十分にある時間、客入りは前夜の半分、何だこの差は・・・
皆さん~水・金は大勢のお客様、お待ちしていますよ~じゃないと焼き鳥食べれませんよ~
来週からは1人営業のメニューから、焼き鳥が抜かれますから、他店で食べてから酔舎に来てくださいね


“あ~明日から毎日来ないと、最低30%が達成できない~”
それは逆にラッキーですよ!
毎日来れば達成できるなんて、、、
達成者も叙々苑に増えて、50%超えの方も~ヤル~~
特に30%は3杯から5杯へサービス増し増しで大きいぞ!
残り10営業日、特に焼き鳥ある水・金・土は盛り上がりましょう


決勝戦が凄すぎて手が動かない~


昨夜も売れました「肉辛みそキューリキャベツ」
いやいや売り切れました
そこで再び作ったが、今回は青唐辛子はあまり辛くないよ
だから赤唐辛子追加したから辛いよ~ガハハハハ~
しかし今日はキューリキャベツでは食べません
「肉辛みそパン」これでいきます
きっと旨いでしょう
しかも、辛い青唐辛子はまだ在庫あるから、売り切れたら再び肉辛みそ作っちゃおう


そして「キャベ玉」


IMG_5674.jpg


金曜日以来のフライパンフリフリ
玉子は鉄板ですからね
次回予告、、、その名も「玉玉」、、、ご期待を!


さて精神統一して出かけるか~
ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

限界を感じる
昨夜の酔舎は、精神的にいっぱいいっぱいで、ツライ一日でした
お会計も2度間違って、大変申し訳なく思います
もしかしたらもっと間違っていたのかもしれない、間違いをなくすべく注意いたしますが、是非ご自身でも確認しながらお願いいたします
火曜日の混雑は、時に金曜日や土曜日の様相
注文を躊躇するお客さんごめんなさい、どうぞ注文してください、順番でお出しいたします
このままではご迷惑&精神がもたないので、来週から一人営業の品を3種削除させていただきます
①串物、②春巻きコロッケ、③鳥マヨ
②③は、そのうちメニューから消える予定です
もう少しスムーズに回るようにいたしますので、、、


提灯も灯さないのに、有難い混雑も、有難く感じなくなったらお終い、完全に精神不安
自分でも認識しなくてはならない
今週は残すところ木曜日だけ1人営業だから、そこまでは頑張ります
来週からは宜しくお願いいたします


それはそーと、、、夏もあと2週間、甲子園もあと1日
第一試合は大差、第二試合は、、、大差、まだわかりません
ファインプレーも飛び出し熱い戦い応援しましょう
終わっちゃったら、寂しいな~
あっ”ラーメン食べるの忘れてた””


辛いの辛いの旨いぞ~
「肉辛みそキューリキャベツ」


IMG_1932.jpg


正直辛いですよ~でも旨いでしょ~
「肉みそキューリ」にキャベツをチョイス、そして辛辛に!
キャベツは最高に旨い!ナイスチョイス!
健康的なのか不健康的なのか、自分にも分かりません、汗かいて食べてください


「ちびキューリ」が手に入んなくなっちゃった
一周するくらい丸まったヤツしか売っていない
これはダメ、暫くは白菜の浅漬けにチェンジ
安い食材求めて、旨いつまみ研究頑張ろう~オー
ご来店の皆さま、有難うございました











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます



ライザップ中
観ました?自分はちゃんと観ましたよ~東海大相模の見事な逆転を!
『グリル来来洋食』にて、、、
このネーミング誰が付けたのか?さて何屋さん?
中華店なのにグリルとか洋食とか、魅力たっぷり


IMG_8305 (1)


こんな感じ~
そーいえば前日は、明華飯店


IMG_0168.jpg


そして今日は横浜屋


IMG_3660.jpg


コレ高校野球の話しだよな~
逆転打を打った選手はおいしいね~
ラーメンも美味しいよ~
・・・~


関東第一戦は、雨で遅延したから、飲みながら応援できて盛り上がりましたね~
約1人が興南を応援
これでベスト8出そろったが、注目は東西東京、決勝で当たったら凄いな~なんて
仙台育英(宮城) 明日11:00開始 (西東京)早稲田実
東海大相模(神奈川) 13:30開始 (東東京)関東一
どこのラーメン食べて応援しよう~?










昨夜の酔舎は、お盆明けの方々と明日から盆休みの方で賑わいました
早い時間は忙しく、終わらない夏汗べっしょべしょ
後半はやっと落ち着いて、ちょっと飲む時間もできました
カードにクローバーが咲いて、後半戦も元気な様子
そろそろ疲れも出るころ
ならばちょっと元気が出る改正を!


今回100%不在となったため、昨年より杯数が減ると思われる分を還元いたします
やる~酔舎!
現状杯数を各2杯増しとして、公平に還元することといたします
例えば、30%3杯を5杯に、40%4杯を6杯にということです
これは大きいぞ!チャンスですー
後半も元気に無理なく楽しんでください


可愛いがコンセプトの沖、おっきーぱみゅぱみゅ
この夏根性を入れなおして・・・


IMG_3115.jpg


こんな頭になっちゃった、おっきーぱみゅぱみゅ
最近流行りなのか?チコちゃん、アンディー、おっきーぱみゅぱみゅ
清潔感があってなかなか良いじゃありませんか


根性入れなしてタンタン行くっていうから、ならば自分もいくか~
〝え~マスターと食事行けるなんて嬉しいです”
どこまでも、どこまでも可愛い、おっきーぱみゅぱみゅ
しかーし、自分は硬派なんですが、軟派な部分を持ち合わせる狼でもあるので、取り扱いに注意を!


あ~時間がない!
ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


おぼん・こぼんの一週間も終わり~


news_xlarge_t_150612_2.jpg


こぼんとナイツ塙が漫才協会の副会長に就任した
特に興味もないのだが、おぼん・こぼんにはお世話になった一週間だったので、ちょっとご紹介まで、、、


総じて忙しかったことは、大変有難いことです
しかし、結局土曜日が一番忙しい
毎週のことで、何となく理由はわかる
そりゃーお休みだし、わざわざ酔舎目的にこられるお客さんだから、夕食代わりだけに注文も多くなろう
単純に平日の3倍のおつまみを頼んでいる感じかな?
お休みの日に飲みに行くの楽しいしね!
そんなことで自分もっとの思いも、疲労困憊にて自宅から一歩も出なかった


久々の雨に癒される感じだが、飲食店としては天敵
あ~やっぱ曇天は気分がさえない
暑いの暑いの戻って来い~
ご来店の皆様、有難うございました









疲れ回復のため寝ます。。。









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

Go-です!
ウインドウズ7を、10にアップグレードしたら、慣れないから使いづらい
ヒィ~しかも消えちゃった
今日電源オンしたら残っていたヒィ~


水曜日が週末の動き、木曜日からお盆入りで、水曜日までっていう人が多いようだ
完全に想定の範囲を超えての入り、忙しいという感覚にはならなかったが、人は瞬間風速で大勢だった
この影響は翌日に出ると判断できるが、もしかしたら今週いっぱいヒマなのかもしれない


翌日木曜日、早速予想通りの展開にヒマとなった
20時にはカウンターで呑むも、想定内だけに注文を待ちながらゴクゴクGoーです!
普段ならカウンターに出ると、お客さんがじゃんじゃん入ってくるのに、今宵はそこそこ
マスターに遠慮、、、そんな必要はありませんよ!大量のご注文お待ちしておりますよ~
じゃなかったら、ゴクゴクGo-です!


不思議と高校野球を観ていると、負けている方を応援している
どーもお客さんも同じのようだ
関東勢以外はどこが勝っても関係ない
せめて負けている方を!それって人間の本能寺なのか?
本能寺ってヘン?


いよいよ金曜日、本来なら忙しい金曜日、さておぼん・こぼんだけにタップダンス、、、足踏みなのか?
今日は満玉君と六本木様がご来店、これで1万円は確保
本人が言っているから間違いない、盆暮れコンビ
前回ご来店は大納会後、、、暮れであった、やっぱそーだ!


お年寄りのお二人は、元気であった、例によって元気の源君をいただいた
これで自分も元気になれるぞ!オ~~~!
でもーやっぱお盆の影響で忙しいのも瞬間、結局カウンターでゴクゴクGo-です!


おすすめは「マーボー豆腐」カラカラ辛~いヤツ
なのだが、辛くないっていう人もまだいる
昨夜の人は辛い!って言っていた、、、やった~やった~
このマーボーさえあれば、飲めちゃうぞ~
今日は一人営業で提灯は灯さない終戦記念日、静かに静かに・・・


IMG_6799.jpg


マーボーは、あっち~かれ~と騒がしくおしとやかに
先週が大変な土曜日だったから、今週は静かに静かに・・・
お休みにしたい気分、そーはいかないから、頑張りますがスローモーション
【緊急警報】
桜島レベル4❢アップグレード
今日もマーボーお出しします~


さて今日は東海大相模の応援に行ってこよう
行ってこよう?どこに?お店に、お店で応援するんだよ~
明日はイイ試合ありますよ
第二試合 関東一 × 中京大中京
第三試合 仙台育英 × 花巻東
愛知の中京、国内最大の難関突破で、何といっても実績高
楽しみだ~


この三日間のご来店の皆さま、有難うございました









30匹以上のサメ
茅ヶ崎の海はヤバいよヤバいよ~
海やめて酒場に変更ってのもどーよ!











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます



おぼん・こぼんの影響
高校野球も2回戦に突入、関東一高、東海大相模と勝って明日の早稲田実を待つのみ
やっぱ関東、しかも東京・神奈川を応援してしまう
神奈川って、東海大相模に追いつけ追い越せの精神で、他校が切磋琢磨したと横浜の渡辺監督が言っていた
でも不思議?
原監督時代の東海大相模は強かった
ちょっと前までは横浜高校が派手に目立った兼ね合い、東海大相模はひかえめの印象
しかし最近再び強さを発揮しています

プロ野球出身校では、、、

1位 PL学園高校 76人
2位 横浜高校 57人
3位 中京大学附属中京高校 54人



10位 東海大学付属相模高校  29人

やっぱ横浜は派手だ!


甲子園優勝回数

東海大相模 優勝3回 準優勝3回 4強0回
横浜高校 優勝5回 準優勝1回 4強3回

甲子園出場回数

東海第相模 9回
横浜高校 15回
横浜商業 9回

桐蔭や桐光や創学館も頑張った印象だけどーねー


よし!東海大相模だ!応援しましょっと









昨夜の酔舎は、おぼん・こぼんの影響か、普通ーの火曜日
普通なら良い方であろう、お蔭でカウンターにも出られたし、、、
マッタリとした中、オーダーの集中は「お好み玉子」
それに「鳥ごぼう和え」
これは→和え→あえと読みます→そえとは読まない~読んじゃった!
イジられキャラだから和むよ→和む→なごむとも読みます
そーかーおぼん・こぼんで、お休みなのね
逆にお客さんが来たってこもアリだった、やった~


酔舎にお盆などない、勿論夏休みナシで営業中
法事でもない限り、毎年のことですからへーきへーき
へきへきしたところで、今日のおすすめも同じですーへきへきするだろ~


やっべーこんな時間、ご来店の皆様、有難うございました
これからシャワーだから、お店に入るのが16時半、今日は17時前は難しいよ~。。。







人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

内臓に栄養を!
今週は盆入りですから、先週の勢いはない感じ
お休みで飲みに来てくれたお客さん、週中、週末からお休みというお客さん
電車も空いているっていうから、関東脱失作戦決行なのか
まさか何かを感じて脱失中なんじゃないよね
直下型、噴火、、、やーねー


そんな週明け月曜日、月曜日にしてはそこそこ
まばらな感じが、対応するに丁度イイ感じ
兎に角ヒマがあったら洗い物、コレで週末はオーダーストップしちゃったからね~
そう10日から夏休み後半がスタート、ってことはクローバーも20本なんですね
咲かせて咲かせてサービス受けてくださいね!
又は帰省の方々はお気をつけて行ってらっしゃい~


暑さもいっぷくの昨夜、暫く過ごしやすいかな?なんて思っていたら、今日はこの暑さ
湿気は抑えられている感じですが、日差しは厳しい~
夏至から1ヶ月と20日、日暮れも早まってきました
夏の思い出は早めに作りましょうね、今週絶対呑みに行ってやる~


今日は「鳥ごぼう和え」をお出しします
和の感じでどのお酒にも合いますよ
それと「お好み玉子」にしようかな?
火曜日はデーター的に混むが、今週は(おぼん、こぼん)だからどうでしょうか
今日は美樹ちゃんいますから、水曜日と勘違いしないように


暑い時に熱い物、昨夜は煮込みが出ました~
今日も昨日以上に暑いから、昨日以上に熱くしますのでご注文を!
熱湯煮込みの豆腐、チャレンジャー求む、ベスト演技賞差し上げますー


さてこんな時間、お仕事もあと一息、冷えたビールで内臓から栄養を!
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ      ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


無題です
昨夜の週末酔舎は、大勢のお客様で賑わいました
まさか20時に、オーダーストップするとは、非常事態宣言ですね
お客さんにはご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした
なんとかストップして、グラスだけは確保、焼き鳥皿もなくなったが、それはオーダーによって洗いながら対応


“マスター2人なんですけど・・・”有難い!・・・お酒だけ飲んでて!オーダーストップさせてもらっています
オーダーストップしてからも、注文残を30分かけて作る、揚げ物好きですから~
そして洗って、オーダー開始したのが21時半、早速オーダーの嵐
有難いことです、ほんと有難い・・・
酔舎の評判も落としかねない状況ですが、早めになんとか考えておりますのでお待ちを!


酔舎始まって以来のオーダーストップで、提灯も灯っていないのに流とはそんなもの
流石に皆さん気遣って早めにって人、感謝しています~ごめんなさい


IMG_7948.jpg


焼き物20本一気に並ぶ、燃えないで、燃えないで~
勿論20時まで洗い物ができないオーダーには感謝
土曜日は、食べたい人が来るから、平日の忙しさとは違った環境
ヒマよりはいいが、御迷惑だけ申し訳ない!


最後のオーダー済ませ23時までキッチリ飲んでもらいました
楽しかったのか、イライラしちゃったのか?不安なんですがー
終わってみれば、なんだったのか?っと疲れた
最後は、ちびラーメン食べてお開き~
ご来店の皆様、有難うございました










今宵は出かける!気力もなくなりお自宅酔舎
これから出かけますよ~










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

ムンムン
土用丑の日はうなぎで夏バテ解消
えっ”8月は5日一昨日だって?
知っていますよ、それじゃー高いから2日後に購入、どーりで昨日はバテていたわけだ!


IMG_9712.jpg


中国に感謝
こんなに大きいのは高い高い、中国産なら500円ナリ
家族4人で2,000円の贅沢
これでバテずに過ごせるなら安い安い、安い中国産
美味しかったです~








昨夜の酔舎は、大入り満員御礼となり、独りダテダテ
早くから遅くまで手が止まらない、震えは止まった
一杯も飲まずに完走した自分に、閉店後いつも以上に呑んじゃった!
本来なら、こんな日は帰るんですが、その気力も失ったため、呑んじゃったさ~


おすすめは「角高野しぐれ」


IMG_5867.jpg


宣伝部長昇格待ちの売り切れ
本来12人分用意のはずが、高野豆腐が10人分しか用意していなかったというミス
売り切れガッカリの皆さん、申し訳ありませんでした
だけど高野豆腐以外は3人前ほど残っていたので→まかないに
うめ~でやんの!
これとクリームチーズパンで呑んだ呑んだ


写真じゃ見た目はイマイチでしょ
でも実際を見たら、写真以上に旨そう~って思っちゃうよ!
大根も鬼おろしでシャリシャリ、ちょっと苦味があったかな?
それがサッパリさせてくれる
もーお出しする予定はありません~


その瞬間だったのか?女性だらけの店内
バタバタ動き回っていたから、いつからかも判らないが第一コーナーを囲んでいる
クリアとトリスのハーフで作る、クリアトリスハイボールも出たし、なにやら絶好調
汗でムンムン、お姉さまの色気でムンムン、熱気でムンムンの木曜日でした


ご来店の皆様、有難うございました









早い人は明日から盆休み
旧盆なら、8月13日~16日
明日からっていうお客さんもおられる兼ね合い、今日はどんな酔舎となるのか?
楽しければなんでもよし
暑さに負けず今宵も頑張って汗るぜ!臭い臭い。。。












人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

熱い戦いの幕
昨夜の酔舎は、想定を遥かに超えるお客様で賑わいました
こんなはずじゃなかったのは、嬉しい誤算なんですが、カウンターで呑む想定も入れていたから、それが叶わず残念なようなそーじゃないような
大黒ならきっとこー言う、、、チョット待ってよ~ってね


そんな日は、想定外だけに売り切れ勃発!あれも、それも・・・
ちょっとでもヒマがあれば仕込み、だって昨日営業したのも準備しないと、それに売り切れ定番ものは翌日忙しく作らないといけないでしょ
しかし、仕込みが始まるとオーダーが入る
そんな忙しさもあって、ほぼ焼き台側から離れませんでした


久々に「お好み玉子」登場


IMG_9702.jpg


美味しそう~食べてみたいな~
食べなくても美味しいの分かるから、1人前のロスは防ぐ、、、いいのかそれで?
焼きそばを作る時に使わない粉ソースをかけていますよ~
もったいないからキープしてあるんですが、ソースより水っぽくならないから、半熟卵に混ざって立派なソースに!
ちょっとしたアイディア料理なんです
素直に焼きそばに使わず、別料理に使う拘り、素直に使わずって素直じゃない!アルと思います!


最近売れ筋は、「ちびキューリ」「ちびラーメン」
売れるキーワードフレーズってありますでしょ
超とか濃縮とかデカとか・・・酔舎の場合は「ちび」
デカ盛り流行の昨今、「ちび」は逆に新しいのか?
もっと「ちびシリーズ」考えないと


昨夜は北海道から沖縄までが店内に、ちょっとした東京!
憧れの偽東京を満喫してくださいね~


あまりにもヒマで、肉が柔らかくなったのなら、ヒマに付き合ってくれたお客さんには提供魂
残念ながら大混雑にて見送り~
しかーし、今宵、あの、美味しいヤツが、角煮とコラボ!
どっかのラーメン屋の宣伝か!
いやいや大げさに言っちゃいましたが、それほどではないので、過剰期待はご遠慮ください
最初で最後、「角高野しぐれ」数人前限定です


ご来店の皆様、有難うございました








第1回全国大会から100年を迎えた夏の甲子園
おっさんの始球式?王さんの始球式で、熱い戦いの幕が切って落とされました
第1回大会に出場した10校の現役部員が、復刻ユニホームを着て「高校野球100年」の横断幕を手に行進
その大会で優勝した京都二中の流れをくむ鳥羽の梅谷成悟主将(3年)が選手宣誓
14日間の熱戦を応援いたしましょう
ああ 栄冠は 君に輝く









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

営業部長を目指して
PCを変えたせいか、火曜日のデータが壊れた
PCのせいではない、こんな火曜日もあるってこと
なんとなく早い時間は混雑するも、だんだん歯抜け現象でカウンターに大きな隙間が
お隣にも大きな隙間、大きいことは良いことだ!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


そんな時は仕込み営業、仕込んでいると勝手に見入る人々
この時点ではまだ営業はしていない、勝手に見入っているだけ
次に“それは?いつ出るの?どんな風になるの?”
っという展開にはそっけなく、「仕込みだよ、さ~いつ出すか?食べてのお楽しみだよ」っと、マジそっけない
この時点でも営業はかけない
最後に“なにこの匂い?美味しそうな匂い、マスターこれなに?”
仕込みが見れない場所で飲んでいるお客さんの反応である
「仕込み仕込み!ってやんでい!」結局営業はかけないのだ!


なにはともあれ、話はこれからだ
さぁさぁようこそお立会い、ってね
遠き者は音に聞け、近き者は目にも見よ
御用と御急ぎでない方は、寄ってらっしゃい見てらっしゃい


IMG_7487.jpg


正真正銘の豚バラ3段腹でい!
ちょちょいと切って塩コショウ、じっくり焼いていくんだ


IMG_7135.jpg


いい色加減になってきましたお兄さん!
もらしてる~もらしてる~脂もらしてる~


IMG_4146.jpg


まってました!よっ日本一!
この匂いが漏れたのか~匂って匂って、おとうちゃん、止めてあげて(村上ショージ先生)
はっはっは~まだまだ煮足りない
あと、あと1日煮込んで仕上げるのさ
大好きなアレとコラボして完成
それは食べてのお楽しみだぜ!

完全に営業してる~


よ~し、暇な時間終了~
あとはカウンターでヒマつぶし


2日付の英紙サンデー・タイムズ
2001年から12年に開催された五輪と世界選手権の、陸上中長距離種目出場選手のドーピング(禁止薬物使用)検査結 果を入手し、金メダル55個を含む146個のメダルにドーピングの疑いがあると報じた。日本選手の検査結果も5%で異常な数値を示したとしている。
異常値を示した割合を国別に並べた一覧表を掲載し、55カ国を挙げた。 ロシアが30%と最高で、ウクライナ28%、トルコ27%と続き、日本は米国や中国などと同率の5%。ロンドン五輪の100メートルなど3種目で金メダルを獲得したウサイン・ボルト(ジャマイカ)は含まれていないという。


なになに、沖君最近速いらしいが、まさか?
偶然横に居たからの話ですよ~疑ってはいませんよ~
“自分がドーピングをしたとしたら、白ホッピーです”
どこまでも可愛いヤツだぜ!


おっとこんな時間
ご来店の皆様、有難うございました





あまりにもヒマで、肉が柔らかくなったのなら、ヒマに付き合ってくれたお客さんには提供魂










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


焼酎お見舞い
酒が呼んでいる、街が誘っている、夏は終わらない
酒場に行こう!酒場はどこだ!

焼酎お見舞い申し上げます
かき氷の愛され方
最高においしい普通のそうめん

昨年8月に発行された雑誌の表紙の文句である
夏は早朝から行動、ひとっ働きした後は、どう充実するか?
人それぞれだが、さっと帰ってシャワー&ビールもよし、ちょっと暑いがビアガーデンもよし、赤提灯もよし
大人に酒は付き物、それが30,40,50と上がれば上がるほどに必須
夏は始まったばかり、夜の部の充実を!ビールに焼き鳥を想像して午後も張り切って働いてください
串打って提灯を灯してます~









昨夜の酔舎は、特に後半マッタリとした流れで静かな店内
それでも平日の入りで、早い時間勝負の方々で賑わいました
この暑さで、さすがにグッタリしたスタート、叙々苑に体力を回復させていく中焼酎
ちょっとした薬なんでしょう
そんな皆さんが集まるのが酒場、今じゃオヤジだけのものではない
女性も若者も差がなく楽しめるが立呑屋、そーありたいものだ


サッパリいきたい方々は「鳥皮梅ポンズ」


IMG_2994.jpg


人気ありますよ
自分も大好きですし、昨夜はおかわり君もいました
この組み合わせが相性抜群
今日もありますが、お早めに!


最近人気なのが定番「ポテトサラダ」


IMG_5482.jpg


酔舎のポテサラは一味ちがいますよ
元の味は塩マヨ+αなんですが、このカリカリとコラボしてヘンに旨い
ヘンなポテサラと思ってもらえば幸いです


今宵はデータの火曜日、美樹ちゃん出勤で提灯は灯ります
とは言っても早い時間勝負なんでしょうね
クローバー咲かせて飲んじゃえばイイじゃん!
お待ちしています~

ご来店の皆様、有難うございました









鶴見川サマーフェスティバル 鶴見川花火大会は8.22
そして今日は第30回神奈川新聞花火大会15,000発なんだって
ナナちゃん着付けしてきちゃって張り切っていますわ


IMG_1802.jpg


ってことは、お店の前を浴衣姿が通り過ぎるのかな?
夏だんな~
高い~屋台の飲みも今日は選択に加わるのか
ってことは、早い時間じゃなく、遅い時間が忙しいのかな?
大丈夫、皆さんには鶴見1,400発がある!神奈川新聞の10倍以上に凝縮した花火だ!
それより熱中症には十分注意!
この一週間で熱中症で搬送された人は11,600人、入院が4,048人、死亡者25人に達している
注意しようね。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます




パンツまでビッショリ
やっとPCがXPから脱却、評判の悪い7となる
いやいや使いづらいですわ!
ノート使うのも初めてだし、容量も低いから遅い遅い、ストレス感じちゃう~


IMG_7588.jpg


でもスッキリした感じ
パチンコで入手したものだから仕方がないね~
次は競馬なんて考えで、昨日の札幌クイーンステークスGⅢ、3着2着、トホホ・・・
新潟 アイビスサマーダッシュGIII、2着3着、トホホホホ~・・・
ゴール前 ハナ 差だよ、いやいやまいったた!
特に新潟は勝負したから、来れば12万、裏でも8万!
やった!なかなか確定しない間のドキドキ感、そして散った瞬間
逆にお小遣いありましぇん~カンバーック






つかの間の週末も明け、目覚めの悪い月曜日
8月一番暑い夏の始まり始まり~
その8月だって4週と1日で終わるから、じゃんじゃんクローバー咲かせましょうね





土曜日の酔舎は、マッタリながら大勢のお客さんで賑わいました
水分補給が汗となり“パンツまでビッショリ”と告白される口開け
たしかにこの暑さではパンツも水分欲しますわな!


土曜日はお休みって方が多いでしょ
なんとなく表情に余裕ありましから、安定した飲みで楽しんでいます
でも気を付けないといけない熱中症、実際お客さんもかかってしまって、わんわんわわん
夜なのに関係ないらしいから、酔舎くる前にも水分と塩分は摂取しましょう


やっぱ酒場には提灯、灯った明かりに誘われる感覚
別に入るつもりも無かったのに、ついつい入っちゃうってあります
あれワクワクするんですよね~
提灯が灯っていたらジャンジャン入ってきてくださいね
灯っていないときは、、、それなりに入ってきてくださいね


楽しく会話もできる時間があってラッキーでした
週末ですもんね、笑いで終わりたいから
それにしても笑っちゃう閉店でした


ご来店の皆様、有難うございました








「安保法案」反対集会を開催
著名人の参加もあって、国民の理解なしには廃案が現実味を帯びてきた感じ
日増しに拡大する安保理法案反対デモ、若者よ今ここが天王山ぞ!
そのうち応援団も参加するぞ!








人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます




お買い物は吉兆で!
想定を低く設定した金曜日、酔舎の想定はバカでした
想定がバカで自分はアホです
晦日とはいえ、いまどき晦日の飲みなんてないんですね
自分は毎日が晦日でしたから、晦日に飲まないなんて~
やっぱな~ってなわけで、20時前にカウンターへ
1杯呑んだところで、一気のご来店、もー今日はラリってもいいや~って感じで厨房に戻った


先輩風吹かせたウインツ先輩、元祖爽やかと本人が言うから間違いない
エゲツナイ行動がポイントダウンというイタさが可愛い若者
若くも無いけどね~
いやいや、十分後輩に見せつけたことでしょう
“先輩は皆さんから尊敬はされていないな~”ってことを!
いいぞーいいぞー!


なんと上ちゃん今週皆勤賞~
って誉めたから、今日来て皆勤賞だからね!
いいぞーいいぞー!


それにしても昨夜は遅くまで盛り上がった
晦日に最高の盛り上がりなんて、お店にとっては何より有り難いこと
特に立飲み屋は月末の追い上げが弱いから
青春18切符で帰省する人や、それこそ会社関係での飲みの方
覚悟の金曜日と称した思いを吹き飛ばした
ホォ~
ならば美味しく食べちゃって飲んじゃって~


おすすめは「野菜白湯」


IMG_4398.jpg


美味しいという声が聞こえてセーフ、でもラーメン屋にはかなわない

美味しい定番「豚キャベツ炒め」


IMG_7615.jpg


ビールにホッピーに、いつものヤツ下さいってヤツ
好きなもの喰って飲んで騒いでヨイヨイヨイ
こんな週末サイコーですね
しかーし、酔舎は今日が週末、だよね上ちゃん!
こーなったら、今日は想定高く波に乗るサーハ~~~
暑さをぶっ飛ばして、飲んじゃえばイイじゃん!


いやいや、無視されていたエイリアンX6、まさか気にしていたとはヒッヒッヒッヒッヒ~
ガリさんから問われた
ドローンって言っていたけど、エイリアンX6ね!
そーかーその後の報告を期待していたのか~
すっかり無視されてエイリアンちゃんヘコんでいたから、昨日はパチンコで中古PCゲット


IMG_6878.jpg


如何せん今はXPなもんで、せめて中古でも変えたい気分
エイリアンX6,NEC VF-7
ほ~ら6・7ときたもんだ!
エイリアンX6報告まで今しばらくお待ちください

ご来店の皆様、有り難うございました









さて今日も忙しいぞ~。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます