「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



11月終了
金曜日・土曜日の酔舎は、華々しく咲誇りました
忙しいのは嬉しいことで、頑張って仕込みしていますー
金曜日は「タルタルさんまフライ」


IMG_2029.jpg


土曜日は久々に「チャウダー」


IMG_4164.jpg


さんまが安ければ、また作りましょうね、美味しいですよ
フライにはチーズ、そして手作りタルタルで完璧
仕込には手間と時間がかかりますがね~


「チャウダー」は地味に材料費がかかるんですよ~
酔舎の場合、量的にも満足するように心がけていますからですが、この時期はスープ物が旨い
胃にも優しい「チャウダー」ホッとするひと時ですー


ご来店の皆様、有難うございました










さて11月も終了ですー最終日の今日は「大掃除やり隊」が奮闘してキレイキレイです
終わったら、ちゃんこ鍋で太りましょう~どすこーい、どすこい!
オイラはカメラマンだから、手は汚さなくて済むのか?


そうそう注目が高いジャパンカップG1
G1馬12頭が出場のスターレース
これは買ってみよう!って方々が多く、毎回頼まれ役のオイラもビックリの参加者


IMG_4625.jpg


さっきウインズ行ってきましたから、皆さんの代行して買出しましたよー
投票権はお店でお返しいたしますから、お楽しみに!


お店では・・・既に年末商戦スタートです


IMG_0646.jpg


IMG_8128.jpg


今が安いんでしょうが、ちょっと早すぎだな~
でもー日持ちするものは、買い時を狙って早買いが吉
今年はガソリンや為替輸入品などの影響が予想できるから、案外年末は想定の範囲を超える高値かもよ
正月も9日と長いしね~食料品は買わなければならない訳だから、お得なお買い物、奥さん腕の見せ所です~






さて、準備して大掃除ですー










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

パン・ウイーク
やっぱ【ストナ】が必要かもなぁ~~~
鼻水がどーにも止まらない、軽い頭痛も~これは風邪の症状でしょ、調子悪いわ
しっかり温まって1に睡眠、2に【ストナ】、、、お酒で流せば完璧!



週中水曜日は、前日の後遺症でヒマ~な一日となりました
どれほどヒマだったかというと、チョコ先輩より先にカウンターに出て呑んでいました
こりゃーヒマでしょ
だから、呑みすぎちゃって、昨日はブログも書けない始末
もしかしたらオイラはインド人かもしれない
毎日カレーでも、ローラOK~~~
先週から継ぎ足しで作り続けたインドカレー、昨夜で終了


IMG_1294.jpg


IMG_0168.jpg


クリームチーズとカレーでいただきました、熱川48が焼いてくれたパン
上手だし美味しい!
そこにはインドカレーがありますが、毎日でもローラOK~~~
ゴチでした



昨夜の酔舎は、嵐の木曜日なんですが、嵐の皆さんは来ませんでした
紅白決まって忙しいんでしょう
でも毎日来てくれる南海キャンディーズのスズちゃん、あれシズちゃんじゃなかったっけ?
早口で言えばどっちもどっち、活字にするからバレだけ
お掃除後のちゃんこ鍋お楽しみに!


そうそう日曜日は大掃除だ!
メンバーの方々、宜しくお願いいたします


瞬時に混雑した時間、ここぞとばかり頂き物の韓国海苔でいっぱい
貰えた方はラッキーでしたね
今週2度のご来店はタカちゃん、尻手界隈に現場があってよかった~
さっちゃんと古巣の話しも楽しそう
山ちゃんは何時もこの現場だから、タカちゃんもくっ付いてくるように!


通勤途中ウォーリーさんが自転車で自宅に向かってピュー
あ~今日は来ないな~なんて思っていたら来た
きっとパパさん遅いから時間の隙間を埋めに酔舎へ
そーかー酔舎も「魔の巣」ってサブ名付けておけばよかったか
時間(ココロ)の隙間お埋めいたします
「オ(ホ)ーッホッホッホッホッ」


images.jpg


なにやらお誕生日の方ご来店はおmizさん
へ~入ってきた瞬間に、おめでと~おめでと~って声が、、、
皆よー知っていますね~
お誕生日に酔舎にご来店いただく幸せ、乾杯ですね~


そうそう、大島ちゃんから貰った、鶴見で人気の珈琲あんぱん
見た目がタイプ
1個しかないから、千代ちゃんと半分ずつ食べて!
それならまかないでいただきましょう~


IMG_2768.jpg


なんせ体調不良だったから、まかないも1杯でダウン
千代ちゃん、もっとやらかしてイイよ~
なんてネックウォーマーして、お先に落ちる
今朝、あれ?食べ忘れた珈琲あんぱん???
ご馳走様でしたーっと千代ちゃん、ニンマリとガッツOK牧場~~~やられた
たしかにガッツっぽいけど、、、なにがOK牧場じゃ!
それを言うなら、ローラOK~~~じゃないのよ、ガッツって・・・


そーかー昨夜もけっこうな女性デーだったのか
ご来店の皆様、有難うございました









今日は花の金曜日、体調不良なんて言ってはいられない
一週間通したインドカレーは昨夜で終了
今日は何を作ろうか?まだ考えていません
でもサンマを3枚に下ろしておいたので、これは「サンマフライ」にしよう
さて、お出掛けしましょうか。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

アボちゃん
連休も明けて、11月最終の勢いが戻ってきた
昨夜の酔舎は、炎の火曜日、そりゃ~美樹ちゃんがお客さんできていたからね
何故?何故お客さんで、そりゃ~熱川48がパン持ってやってきたから~
それに付随する美女軍団で、熱気ムンムンでしね~いやーまいったまいった!


それにしても多才な熱川48、昔は熱子って呼んでいたが、どっちでもイイや
美味しいモノホンのパン作っちゃうんだから、人気も引く手数多(ひくてあまた)あまた?あまった・・・
お友達と称するタナベさんも、脂の乗り切った女性へと変身
しかも訃報、アボちゃん死亡、、、オイラのアボちゃんがぁ~~~
仲がイイは一番、貴女方一生そうしていなさい!
そんなこと言いながらも、熱川へ行った際は宜しくお願いいたします


いやー口開けから、お酒いただいちゃって、いささか酔っ払った営業
本気モードで臨んだんだが、いつもの展開へと舞い戻ってしまった
それでも予告通り「カレーフォンデュ」お出しできました


IMG_9747.jpg


なかなか彩りがよろしいようで
チーズならもっとよろしいが、うるさい!
こんな食べ方もあまりしないでしょ(パン・マカロニ・トマト・さつま芋・ブロッコリー)
先に具材を渡したゴリさん、“俺コレ頼んでないよ”って言っていました
そりゃーそうかも、後からカレーが出てきて理解したみたい
これで300円は満足でしょ~材料比率悪い、またやらかしてしまった


ん?結局女性10人いたのかな?
珍しい光景も店内明るく喧しく活気があってサイコーでした
その反動は早速訪れそうな週中水曜日
それはそれで、上手く時間を潰しましょうか
ご来店の皆様、有難うございました










やばいな~まだ週中なのに疲れがひどい
1にに睡眠、2にストナって言うから、ストナ飲んで回復させようかな?
【ストナ効能】鼻水・鼻づまりに効果をあらわします
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


今日はマッタリして、週末の大掃除に備えようか?
そーか~ってことは、お休み返上にて、足かけ二ヶ月勤務じゃん
やっぱ今日は手抜きして、、、しないで確り働こっと美樹さんが言ってますー
そんなこんなで、お暇ならきてよね、私寂しいの~。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

〆切りました
昨夜の酔舎は、3連休最終日に無くブラックマンデー
ウソじゃないよ、閉店21時20分でしたもん!
コレで年内の3連休終了だから、もーこんな事はないであろう


勿論想定はしていた訳で、1人営業で我慢大会
そんな時、ご新規のお客さんがガラガラっと引き戸を開き
“焼き鳥はあるの?”
すみません、今日はないんですよ
“今日はない?”
っとそのまま帰ってしまった
細かい説明をしたところで、普段を知らない訳だから、掻い摘んだ会話に即結論をだしたのであろう
2人組だった様子だが、昨夜に限っては貴重な2人となった


なんとか最低記録は間逃れたが、皆さん翌日から始まる仕事に支障をきたさない程度で終了
アッサリは仕方が無いし、それが21時20分でNEWS ZEROになってしまったのだ
普段は23時からの日テレNEWS ZERO、昨夜のみ21時20分から勝手にNEWS ZERO


もしかしたら~夕ご飯的な感覚での飲みもあるのでは?休日だし外食でなんて・・・
そんな考えで、若干お食事的な「カレー焼麺」が登場


IMG_4881.jpg


カレー嫌いな人はいない
もしや焼麺が邪魔なんて考えもあるが、お食事的なのでね~
カレーで飲めますっていう方はけっこう多いです
揚げ物にかけたり、ソース的な食べ方もある
野菜ゴロゴロならば、そのまおまつまみ、確かに飲めますわな
じゃー今日は「カレーフォンデュ」で決定だ!


久々に昭和歌謡が心地好い
スポーツない時はこんな雰囲気もアリアリ
足元見直して確り頑張りましょう

ご来店の皆様、有難うございました









今日明日は雨、気温もググッと下がって、ちょっと物悲しい感じ
そんなの一掃するが如く、店内は盛り上がるぞー
さて、行くかの~。。。





追伸
「大掃除やり隊」のメンバーが2名増えて募集〆切りいたしました
皆さん働け働け、オイラはちゃんこ鍋を掃除いたしますー
こちらも元気に楽しもうね!









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

2014年は?
年内最後の3連休最終日、如何お過ごしでしょうか
えっ”まだ寝ている?~羨ましい、寝るのが一番贅沢だからね
土曜日の長野地震、かなり家屋倒壊したみたいですね
震源の深さ10キロと浅かったので、被害も大きかったのでしょうが、もし関東だったら・・・
緊急地震速報の、ジャンジャン””ジャンジャン””の音に揺れを待つ
ほ~ら・ほ~ら吊るしメニューが揺れてきた


今年は自然災害の当たり年、随分と被害も多かったと記憶
空からは大雨大雪、地中からは火山の噴火、地面は揺れ、山は崩れ落ち、幾度も起こる台風
災害の被害がメディアで例年に比べて多く取り上げられた2004年に類似しているとか
この年の今年の漢字には 「」が選ばれた
以前にもオイラが予想した、今年の漢字 「」 あると思います
どちらも良いイメージはない漢字、そんな2014年でしたかね~


確かにここにきて、解散総選挙、アベノミクスの被害もいっぱいあるよな~
消費税10%先送りの是非を問うというが、アベノミクスの是非でしょ
増税できないほど景気が悪いと認めたみたいなもの、それじゃダメじゃん!
好転の見込みもなく、円安で庶民や中小零細企業は輸入インフレに苦しむ、格差社会をつくり出す暴走列車
3本の矢って(金融・財政・成長)、今何本目なの?
町内で言えば、まだ矢向1丁目では?矢向は6丁目までありますから、3本じゃ矢は足りないよ
1票入れますか、止めますか、、、


しかーし、まだ間に合う今年の良き思い出
今週で11月も終わりますが、まだ1ヶ月あるじゃないの~だからさ~
あーそうそう、泪そうそう、酔舎の予定も把握しておいてね


酔舎は11月30日 日曜日 「大掃除」
12月30日 炎曜日 「大納会」
翌1月5日 月曜日 「大発会」
4月4日 土曜日 「お花見大会」









今日は1人営業にて焼き物ナシです
一週間楽しく行きましょう~










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

ご挨拶
また来年も宜しくお願いいたします
とは・・・大相撲のアナウンサーの〆の言葉
そーかー横綱白鵬が大鵬に並ぶ幕内32勝の2014年、大相撲は大納会であったんですねー
酔舎は?来月もお願いいたします
何言ってんの、まだまだ年はとらないよーでしょ、、、奥さん!
しかも、来週は「大掃除やり隊」もあるしー
そー言えば、1人増えたような、そーでないような???
不思議と酔舎は、掃除も楽しいんですよ~
しかもーーーその後はもっとオモローなんだから~
だから酔舎は、まだ来年の話はしませんよ!


来年のお花見は4月4日(土)に大決定ですー
既に参加者2名いますーーー
早速来年の話し有難う、やっぱねーって意外性もない展開、反省しておりません!!!
なぜなら、それが酔舎だから~クワバタオハラ、クワバタオハラ


IMG_8797.jpg


予告していた「エスニック春巻」どデカサイズでお出ししました
え~2本?いやいや焼き鳥5~6本乗る皿ですからー焼き鳥の半額でしょ!
たかがパクチーの為に、どデカ春巻ガ~~ンと食べた人、お得だったでしょ
もーないよ









昨夜の酔舎は、ココから
まぁ~土曜日にしては???
結局的にはカウンターに出るオイラ、これで想像してください
そんなこんなの土曜日、マッタリはオモローにナイーブな感じでお話し
どこが?あれでも、、、
そー普段が普段なものですから~伊良部を投入、、、伊良部?ナイーブでしょ!
そう、ナイーブなシモネタ、伊良部はシモには走らないからね~
ココまで、ご来店の皆様、有難うございました









だからおつまみネタは昨夜のに入れたいんだよ
すんまそん





今日はね~寒いですよね~日中はそーでもないんですが、帰宅が昼だったもんですから~
じゃー自転車は?っていう下りなんですが、それはサブサブでームリでしたわ!
風邪引きますよ~これじゃ~
ムリは禁物にて、楽しくやりましょうねー皆さん!


さて3連休中日、明日は最終日にて、来週への活力付ける日
だったらイイ店ありますよ~立ち呑み酔舎ですー
オイラが言うんだから間違いだらけ
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


明日はオイラ1人営業ですから、焼き物ナシですー
時間があったら、お越しやす。。。





     






人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


星3ボーノ!!!
いやいや、お疲れ様でした
ボージョレ・ヌーヴォー最高に盛り上がりました
オイラが新橋から戻ったのが22時、アイスでお・も・て・な・し
過去最高の出来というボージョレ・ヌーヴォーも、あっという間に売り切れず、今年も苦戦しておりますー


IMG_6078.jpg

IMG_3712.jpg

IMG_2123.jpg


早朝から仕込んだアテ、喜んでいただきました
ちょっと遅めの方には、売り切れ物もあったりでしたが、コレ全部300円ですから安過ぎでしょ
あー庶民には、高過ぎがあっても安過ぎはないのか?
でもーちょっとしたお店で食べたら、500円以上はすると思うよ!
ところでお味は???ボーノ!!!
イヌの名前じゃないよ
正直材料費に消えた、「ワインのお供」「トムヤンクン」
それでもお祭りですから、こんな日に酔舎を選んでくれて、有難うございました
嬉しい~~~








昨夜は自宅に帰れず、金曜日の仕込みに時間を裂き、クタクタ、クタ八郎
そんな昨夜の酔舎は、花の金曜日?いやいや前日に奪われた金曜日
仕方がないでしょうね、その分前日解禁日が華やいだからね~
なかなかカウンターも埋まらず、金曜日には見えない見映え
結局22時に自らカウンターへ、、、そこから混んだから不思議


混んだ時間がラストオーダーなのは残念
前日の華やかさを思い出しながら「ワインのお供」を作りました
うわぁ~旨そう~ひとかけらパクリ、、、ボーノ!!!


ところで、、、女性が大好きなパクチー
まるまる1束残っちゃった
利用すること考えると、またお金がかかっちゃったりするもんだ
さて?何作ろうか?エスニックな春巻きなんてどーか?
「カメムシ春巻き」これじゃー売れないな
そのまま「エスニック春巻き」でいいじゃん!そーしましょ~


今日は赤ちゃんが1人でやってくる
錦織圭もやってくる
結局オーヤンが面倒をみるはめになるのかー頑張れオーヤン
もっともっと、ジャンジャン起こしませ~っと言いつつ、マッタリを希望
ご来店の皆様、有難うございました











明日も天気がイイのかな?
久々に自転車で爆走しようかな
身体がお酒漬けだから、寒さを暑さに換える感覚を味わう
なーんて、絶対朝の仕込みで時間取られ、すっかりやる気なしってパターンに500点
明日は強い心で起床するぞ


イベントも終わって、次は30日土曜日は「大掃除やり隊」始動
まだ1~2名募集していますがー今年は集まりが悪い
まあ現在5名だから十分なんですがね~


IMG_1736.png


終わった後のご褒美、ちゃんこ鍋パーティーはボーノ!!!
毎回おでん鍋2ハイ食べちゃうからね、飲んで喰って疲れが癒される
あなたも自衛隊、いや「大掃除やり隊」に入隊しませんか?ばいなら。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

解禁しましたよ、旦那!
今日は何の日、気になるボージョレ・ヌヴォー解禁日
大相撲に夢中になりながら、ヌヴォーっと飲むボージョレ、さぞかし美味しいでしょう
っという日なので、時間がありません!


予告通りパクチー入手したので、今宵は「トムヤンクン」ですよー
土産に貰った木耳も入れちゃって、美味しく仕上がる予定は未定
これワインに合うのか?大丈夫、「ワインのお供」もありますから?







ところで昨夜の酔舎は、義兄がご来店、その前に甥っ子ご来店
まさかと思ったので、顔を見ても見たことある人としか判断付かず、しばし沈黙の艦隊
あれ?
にやける甥っ子にちょっとバカにされた感じ
その後義兄もやってきた
わざわざ来なくてもっと思ったら、鶴見で研修だってさ
それならそーと言ってくれれば、今日の仕込み前倒ししてお出ししたのに~
あー言われないで良かった~~~


流石に週中、会社関係のお客さんがチラホラ
なんたって翌日解禁ですからー解禁前に全力はだせませんわな!
丁度品切れ物も多く、仕込みに全力注ぎました
因みに今朝は5時前から3時間仕込み
これからお店に行って、仕込まないといけない
チラホラで良かったってことで、こんな日もあるさ~じゃありません


またもやサマーズ、青森県が増殖、多いですね~お初お客さん
今度はミサワだってさ!ウォーリーさんの所か?
でもー日曜日くらいしか飲みに来れない夜勤の人
チャンスあったらお待ちしていますー


ご来店の皆様、有難うございます








今宵は寒いですね~なんだか少し早いクリスマス気分
クリスマスと言えば「トムヤンクン」ですよ、奥さん
そんなこんなで急がないと。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


挙動不審
昨夜の酔舎は、忙しいような、そうでないような・・・
結果的には、2人組、4人組、2人組など半分は多数組みだったから~
潮が引くと、あっというまのタメゴローでした
それでも、店内に人が大勢入る時間は嬉しいもので、自慢げな態度となってしまう
皆さんに、させてもらっているわけで、何も偉くないのに浮き足立つお調子者
しかし、明日はボジョレーで、頭の中はおつまみやら、仕込やら、在庫やらでパンパン
常に何かを考えての挙動不審を勘弁


飲んだら乗るな、乗るなら飲むなを合言葉に、毎日お泊り、、、飲むからお泊りですね~
でもーお客さんに、飲んだら歩くなとは言えないでしょ
上手に歩いてくださいね
最近怪我する方が多いので、飲んだら上手に歩いてチョ!


吉と出るか凶と出るか
21日衆議院を解散する
勝敗ラインは自民公明で過半数?議席80減らしても、民意を獲得であると言うのか?
いったい何のために、誰のために選挙を行うの?
税金の無駄遣いに過ぎないでしょ
29年春まで消費税10%見送るとはいっても、それの民意を問う必要などない
約束の0増5減は次期選挙で実現となる、それでも一票の格差は最大1.998倍
約束は守ったことにはなるのか?さて国民の民意は?
お酒飲んで政治の話しは御法度、やっぱアツい議論になっちまったね、おっちゃん!


なんだか野球もサッカーも力が入らないね~
国際試合でも、練習試合だとか賭けない博打みたいなもの
やっぱ大相撲でしょ!
もー負けられない、誰も負けられないよ~


今日も何かしら話題になる話し見つけましょう
え?明日の話題、、、そうそう何度も言いますがボジョレー解禁でしょ
唯一楽しいお祭り、参加しないとい損するよ
ご来店の皆様、有難うございました










神の娘、山本聖子がダルと


daru.jpg


最初はダレだこの女っと思っていたが、ヤマモとはオモロー
ヤマモ一気にお金持ちか~イイな~~ヤマモ
ガンバレーイモト、イイな~ヤマモ
仮に結婚しても、時間の問題と思うのは私だけ・・・









今日はマッタリいきましょうよ
嵐の前の静けさ、明日は木曜嵐の日にボジョレーでしょ
ガンバレーイモト、頑張って仕込みしますから、そーっとしておいてね
満玉君、明日いきますー。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

情報交換
いやいやいや、寒いですね~
皆さんの衣装も冬支度に変わって、ちょっと早いと感じて寒さを我慢する今日この頃
11.18は11.1の3個の1で、立ち飲み屋の日???
勝手な考えも、誰にも認められない
いやーそれどころか、毎日が立飲みの日という独裁的な考え、、、認められない・・・


立飲みのイイところは、カウンターを横へ横へと流れる話題
オモローなものは採用、そーでないものは即却下
なかなか厳しいルールだが、お互いの共感力が試される
しかーし、すべっても心配後無用、オイラなんざいつも却下
デーモン却下って言われそー、、、それが却下の原因
腕を試すなら、立ち飲み屋を選ぶべき!







昨夜の酔舎は、ふつーの月曜日
久々に成功!なにが?


IMG_3406.jpg


お馴染みの「高野しぐれ」これ旨いんですよ~
売り切れました~これが成功!
「ぬた」も売り切れ、思ったように事が運ぶ嬉しさ
今日も明日も明後日もそーあって欲しい、却下!


週末走ったのマラソン組が元気にやってきて情報交換
それを横耳たてて聴き入る千代ちゃん、ウインツなんぞに負けるもんか
ウインツは若い、しかし千代ちゃんは昔から若手、もー40半ばなのに~
本番が楽しみだー
ハーフマラソン走ったスケさんは、既に膝神になっちゃったらしい
クエン酸治療したから、きっと今日も飲めるはず
翌日に反応するとは若いね~


今週20日木曜日は、嵐のボジョレーヌーヴォーの解禁日
皆さんお祭りですよ~
アレは美味しくない、なんて言っているヤツ、若いな~
旨い不味いじゃない、お祭りなんですよ~
花見で花を見ていない、それと一緒のイベントなんだから、盛り上がった人の勝ち
やらかしましょうね!


さて、今日は炎の火曜日、ちょっと買い物で遠出する忙しさ
お店も忙しくなるかならないか、オイラは待つ身のオンナ、、、オトコ!
頑張って待っていますー
ご来店の皆様、有難うございました









備えあれば憂いなし


IMG_1403 (1)


冬支度雪支度、コレならしっかり雪かきできますでしょ、石炭スコップ
在庫のみとなっていたから、即行購入
雪予報後なんて遅いよ、アルミの軽いヤツだから果たしてどーかな?
昨年のプラよりは断然役立つでしょう
雪よこい!はーやくこい!。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


Wチャンス逃す
あ~また月曜日になってしまった
一生日曜日だったらイイのに
それじゃーつまらないよ~って言う人いるかもしれないが・・・
そんなこと言ったって、一生日曜日じゃないから意味がない
そー週に一回の日曜日を有意義に過ごす以外ないってことか、今ごろ気が付いたさ


週末の酔舎は、オモローな店内でしたね~
個人的には色々な事を見たので、最高の週末でしたよ


ボーリンググループは見ていて飽きない
1人で来ていた先輩も、2人になり、3人になったんだから盛り上がるわけだ!
閉店までガッツリ日本酒やらかして、テンションビンビンのまま終わった
その後が知りたいが、また週末のお楽しみです


熱海ん一族も大世帯で奥座敷を占拠
家族じゃないよ、一族だよ
キャサリン妃の妹さんも参戦、なぜか周辺の人々も絡み合って
こちらも閉店まで喧しく、テンションビンビンのまま終わった


たまには変化をっと、最近酢味噌が美味しくて


IMG_9479.jpg


「タコぬた」なんかイイんじゃない
ワカメにキューリにニラ、そしてタコにて万全
どれも酢味噌には、ぴったしカンカン
日本酒でやりたいね~


そんなこんなで、楽しい週末でした
ご来店の皆様、有難うございました









今宵「おうし座流星群」と「しし座流星群」のダブル流星群の観測のチャンス


araraarara.jpg


アンタんどこじゃ観えないよ!ガハハハハハ~~~
ってな訳で、チャンスも貰えない関東には関係ない流星群、残念!



さーて、今週はいよいよ松本伊予、20日木曜日は、ボジョレーヌーヴォー解禁ですよー奥さん!
じゃーそろそろ考えましょうかね
採算に合わないおつまみだが、ボジョレーは女性デーでもあるので、美味しいおつまみ作ろう
その軽い口で、美味しかった~酔舎サイコーって、世界中に拡散してもらうために!
正直なオイラ、、、



そしてそして、来週30日は、「大掃除やり隊」始動
とはいっても、あと1~2名募集中



そー考えると、11月もあと僅かってことよ
急がないと、何でも急がないと。。。









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

コレなんだ?なんだコレ!
akina.jpg


zyukuzyoB.jpg


20090120095948.jpg


right-way-squat-02.jpg



皆さん、筋肉動かしていますか?
朝夕厳しい寒さとなってきましたが、ちょっと遅めの行楽シーズン
紅葉を楽しむ時期、山登りなんかイイですよね~
しかーし、山には魔物が住んでいるので、十分注意して臨むことである
例えば、山崩れ、てっぽう水、噴火、遭難
さらーに、山登りに付き物の山降り
けっこう忘れていましたって人いますよ~
さらさらーに、後遺症も、、、きっと明日イタイイタイ病に・・・ダレのこと言っているんだ?


いやーマラソン、自転車、野球、サッカー、登山と、このところ熟年層が若返りをかけて挑戦人参
あの時、STAP細胞さえ完成していたのなら、なにも無茶しなくても甘納豆食べなくて良かったのに
酔舎では、健康は保証できないが、身体を癒すクエン酸、美の追求は美酔がある
『癒すも、美の追求も、やっぱ保証できない、全ては素材そのものである』
スクワットするなら椅子は要らぬ、支えるテーブルあればいい!








昨夜の酔舎は、花の金曜日、なのに何故?
カウンターいっぱいになるも、オーダーがない
結局カウンターで呑んでいるマスターは寂しそうな様子だった
イヤそんな様子ではなかった!
こんな日もあるさ、お決まりの文句である
それにしても、金曜日でヒマ~なのは久々、立飲みの日1111過ぎたからかな?
きっと今日は忙しくなるであろう!


熱の入った大相撲、白鵬に土が付き、面白い九州場所の前半
あ~そうそう、白鵬は何キロ?って話し、192cm 157キロ
因みに、遠藤で183cm 150キロ、 碧山で192cm 197キロ
注目の逸ノ城で192cm 199キロだってさ!
どーりで強いわけだね、、、192cmは流行りなんだね~
そんな戦いは日に日に熱が高まります


続いて野球、さらにサッカーと、スポーツ観戦デーでした
今日も続きますよ~しかも・・・
21:00 出没!アド街ック天国~うまい安い穴場の店 大森~
楽しい土曜日になりそうだ!

ご来店の皆様、有難うございました








酒場に集まる気の合う仲間
趣味も増えて、これまでの自分とイイ意味で変わっていく姿
行動範囲が広がれば、新しい発見もあり、今までの時間すら勿体無くも感じてしまう
小生来年は50歳の中学生、勿体無いでしょ~~~今までの時間
そー考えると50年間無駄にした人生、後ろを振り返っても仕方が無い
そー人生劇場はAKB48劇場と共にこれからである
なんて自転車に話しかけています
ん~やっぱ寒いから車で行こっと!。。。









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

SAY YES
昨夜の酔舎は嵐の木曜日
どこが嵐なのか?いま検討中です
・・・・・
結論が出ました!嵐ではなかったです!
やっぱね~
そーゆー日もあるさって、毎日書いているような、いないような


そんな中でも楽しい店内、イイお客さんがいっぱいだから、ナイス笑顔が嬉しいじゃないの
一番ムッスリしているの、、、お分かりの通りオイラ
店内の保安官ですから


ダウンロード


IMG_3022.jpg


一番面白いこと話すけどね~
っという評判、、、?なんか言え!
二番手は千代保安官ですが、男らしいですよ!


d0013513_23435191.jpg


IMG_4296.jpg


海上だったんですね~また盗み食いだよ
三番手の美樹不安感は金曜今宵はおやすみ


やっぱお客さんの笑顔が一番ですね~
美酔サワー飲んで、美しくなったら良かったね
ならなかったら、最初っから美人さんの証
頑張って飲めばイイじゃん!


この時期、日本酒飲んでいるのを見ちゃうと、無性に旨そうに見えますね~
熱燗、いい香りですー
なぜワインだけおつまみに拘るのか?
ビールでも、焼酎でも、日本酒でも、柿ピーあれば十分に飲めるのに
シャレオツなお姉さまも、普段はそーなのに、ワインだけは違う?
ボジョレーはお祭りだけど、日頃ワインを飲むのも疲れるね~
今年のボジョレーも2ケース入れますから、盛り上がりましょうね!


今日は花の金曜日、天気もイイし酒も旨い!
ボジョレー前のバカ騒ぎ、注文は保安官まで・・・
ご来店の皆様、有難うございました







---お知らせ---
11月30日、どーしても「大掃除やり隊」の募集あと1~2名
やり隊ひと~SAY YES
我こそはっていう掃除好きの方々、ふるってご参加ください
報酬は終了後の「酒&鍋か?」







人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます











そーですか?
昨夜の酔舎は、週中にしては混んだですね、そーですね
20時半にはカウンターいっぱいになりましたね、そーですね
じゃー稼いだんですかね、そーですね
ならばなんで仕込が捗ったんですかね、そーですね
因みに「筑前煮(うま煮)」


IMG_6214.jpg


今日明日の分まで、切り分けるくらい仕込が出来ましたね、そーですね
・・・ ・・・
串も仕込みできましたね、そーですね
・・・ ・・・ ・・・
なんでもかんでも仕込みましたね、そーですね
???
なぜ混んだのに、オイラはヒマだったの?不思議・・・


答えは簡単、飲みの専門家ばかり集まったからだ
まぁそんな日もあら~な


女性の多い日でした
こんな日は、賑やかになるのは必至
楽しいことはイイことですね、そーですね

ご来店の皆様、有難うございました








二度寝でこんな時間、今日は嵐の木曜日
今日を満喫するか、明日に備えるかは、自由だー
今日を満喫しましょ!。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

人糞似
ア~~~~ン~~~ン~~~ン~~~
~~~ ~~~ ~~~
ヒィ~~~ヒェ~~~ヒェ~~~ヒェ~~~
~~~ ~~~ ~~~

ウォ~~~ウォ~~~ウォ~~~
~~~ ~~~ ~~~
ンーーーンーーーンーーー
----------

ンンン~~~ンンン~~~ンンン~~~
~~~ ~~~ ~~~
ハァ~ハァ~ハァ~・・・ ・・・ ・・・


IMG_5708.jpg


プニョ”




先日高価な納豆いただきました
出たてに見える高価な納豆、勿論水戸納豆ですわ!
見た目がイイでしょ、人糞師匠には見せられないソックリなヤツ
味はサイコーなんだから、ホント・ホント


IMG_5101.jpg


ほらっ美味しそうでしょ
わら納豆は一般の納豆よりシッカリとした歯応え
おつまみにはサイコーなんですよね~
ただ見た目だけが・・・
ア~~~~ン~~~ン~~~ン~~~
~~~ ~~~ ~~~
ヒィ~~~ヒェ~~~ヒェ~~~ヒェ~~~
~~~ ~~~ ~~~

ウォ~~~ウォ~~~ウォ~~~
~~~ ~~~ ~~~
ンーーーンーーーンーーー
----------

ンンン~~~ンンン~~~ンンン~~~
~~~ ~~~ ~~~
ハァ~ハァ~ハァ~・・・ ・・・ ・・・

なものですから、オチャメな食べ物
水戸に行ったら絶対買う~~~
ご馳走様でした







昨夜の酔舎は相変わらず一瞬炎の混雑、あとはマッタリモード
結局カウンター出ましたからね~
アッサリとした飲み口は週前半の特徴、当然のことでしょう
それでも、その時間・時間でのカウンターの笑顔がなによりの支え
頑張って焼き焼きしました


尻手商店街に自転車屋さんが出来た話題
飲み屋さんの看板が変わった話題
今尻手が変わってきました
活気に繋がって、盛り上がりたいですよね


週中水曜日、今日はマッタリ想定、イイじゃないの
第一弾「うま煮」作っちゃう予定
特に凄いものではありませんが、美味しいから「うま煮」でしょ
なんせ材料いっぱいだから、第一弾ってことで
週中は一休みに酔舎へ
ご来店の皆様、ありがとうございました








さて今日から日米野球 第1戦スタート
サムライジャパンは調子悪いから、期待しちゃダメよダメダメ
いい試合はして欲しいですね
昨夜の、阪神・巨人連合チーム vs.MLBオールスター
なんと7対8のルーズベルトゲームにてMLBオールスター勝ち
スターのやることは違うね


大相撲と野球、今宵も美味しいお酒が飲めそうだ。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


冬支度開始
冬将軍が遣って来るー
今週金曜日は今シーズン初の最高気温一桁安打、、、9度
何割何分何厘、、、9度は安打じゃなかったか
週末に向けて寒いから、厚着するか熱い物飲むか、後者がイイと思います!


とは言ってもだよ、酔舎の店内は未だエアコンかけないと、暑いってどーゆーこと?
電力会社の陰謀なのか、まさかこのまま暖房に切り替わり、休憩ナシに電力放出するのか
だいいち、店内でもトイレ側と反対側とでは1~2度違う感覚
オイラは熱々の場所で若干損している
こーなったら、絶対エアコン休肝日にして、冬に取り返さないとね!
おっと酔舎には休肝日などない、これまた休憩日の間違い


なーみんな、オレってビッグ?No~完全無欠にはなれない、感じ悪~
な~みんな、そーゆー訳で、休憩日だから厚着してよ
酔舎に入ったら1枚着る、、、みたいな・・・
厨房もダウン着てフライパン振るぜ~









昨夜の酔舎は、長居夜、ながーいしてくれたので、カウンターはいっぱいになった
尻手に回転などはない、あるのは帰れない、帰さない努力のみ
特に努力嫌いな我々だから、お客さん自ら帰れない、帰さない努力をする酔舎であった 『マル』


自らの経験では、月曜日のお酒が一番旨い!
久々なんですが、月曜日に近隣会社の方々が多く、現役時代を思い出してしまう
羨ましいな・・・
女三人集まれば姦しいと言うが、男三人集まれば頼もし~
まして四人にもなれば、格好いっし~
作業着の誇らしい姿、ほんと格好いっし~ウソじゃないっし~~~


飲み終わった、投資に精を出すお客さん、今日は何の日気になる日?
そー11月11日、、、立ち飲み屋の日、、、そこはゾロ目でしょ!
立ち飲み屋が楽しい日なのか、投資がギャンブルが博打が楽しい日なのか
後者がイイと思います! おーい・・・帰ってこ~いよ~~~


ということで、炎の火曜日、少なくてもいい長居夜なら
ご来店の皆様、有難うございました








炎の日に雨、そんなもんですよね~
仕込みなさいってことなのか?ケジメなさいみたいに!
そーねーそーしましょ、邪魔しないでよ。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

結局飲み過ぎ
清々しい朝お迎えでしょうか?
いや~結局飲み過ぎちゃいまして~疲れ残ったままですわ
ならば早めに書き上げて、もーいっちょう寝ますかって始まりなんですけど、、、


窓から見える空は真っ青じゃあーりませんか!
皮肉なものですね~休日にこの空ほし~星、、、空だけに!
今日は10日、おっとやべー支払日、毎月のことではあるが、このために働いている感じ
しかたあるめ~
こういう層に目を向けろ日本!


昨夜はちょっと飲み会がありまして、その店になんとも古めかしいものが
目利きとしては、女将さんが来る前に写メいただいちゃおうって考え!


IMG_7756.jpg


アングル決めシャッターを押す瞬間に女将が・・・

それはそれは即行言い訳をする始末
いや~ちょっと~えーえーえへへへへ~
女将さん!なかなかのお品と拝見しましたが、何時ごろのお品なんでしょうか?
あ~コレ、最近買い換えたんだけどー使ってないのよね~
目利き終了~


そうそう今週は、美し過ぎるご夫婦さんから言われていた「トムヤンクン」
再びお出ししようと考えるも、“パクチーの入っていないトムなんて考えられない”って言われているので~
パクチーありの時に作ろう~
先に言っておきますが~エビとかフクロダケとか~酔舎のには~~~入っておりません!
悪しからず~





さーて、大相撲初日
注目の遠藤破れる、、、遠藤注目してよ~
苦手安美錦に稀勢の里勝利!どーでもイイや
ついでに逸ノ城・・・負け、そんなもんだよ、ねっ遠藤君!
今日から楽しみ応援しましょうよ~




来週20日は、ボジョレーだよおっかさん!
お祭り騒ぎ、お願いしますよ~。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

あっという間の、長い一週間でした
え~もー11月も三分の一が終わる~早すぎだ
毎日が早く、一週間はもっと早く、一ヶ月はもっともっと早い
ボジョレーまであと11日、これはあっという間のタメゴローだぞー
以前とは頭の回転も気転も衰えている感覚
ワインの友も考えないと、、、、、ドン蔵心の病・・・とりあえず遊んでこよう~




土曜日の酔舎は、大勢のお客さんで賑わいました
金曜日が2回あったみたいとは言い過ぎも、おつまみ万歳有難い週末となりました
その勢いは閉店時間を40分過ぎても、閉店を告げても修まらない
ちょっと問題
帰りはお互い気持ちよく別れたいが、強制的に帰されるのでは、帰えされる方のみならず、帰す方もイヤな気分である
あそこなら大丈夫ではなく、あそこだからキレイにするが飲み手の流儀
その手前での対応を心がけましょう~


とは言え、お酒が入ったら、判っちゃいるけど止められない


e0114219_22474065.jpg


植木等が言いました、これしょうがない事と


そんなこんなで、早い時間から弊店過ぎまで、店内の賑わいは終わらなかった
カウンターの笑顔にちょっとバカノリ


IMG_3022.jpg


超ごぼう!負けた
来週のどこかで美味しい「うま煮」作りますから~
我が家の場合、「うま煮」は正月料理なんですが、皆さんもそーなのかな?


サッパリといきたい「豚セロリ玉」


IMG_4474.jpg


アッサリ・サッパリと飲むは大人の証
大人しか好きじゃないセロリ、こんな食べ方もいいのでは~売り切れました
さーて、今日から大相撲ですー楽しみ~
明日から早い時間は楽しい時間、盛り上がりましょうよ!

ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


寒さに負けず
今朝は、いや今も寒いですね、立冬だもの寒いはずだよー
寒さに負けず、飲めばイイじゃん!


お酒が飲めるって素晴らしい
カウンターの笑顔、飲んで笑い崩れた表情
クエン酸!ざくろ!ウーロン茶!
冷酒に熱燗!
何でもごじゃれですね~イイなイイな~~
たまにはサッパリ・アッサリ酢味噌など如何でしょうか?


IMG_6947.jpg


「鳥ぬた」なんですが、お酒にイイのでは?
でもよく見たら、「ワカメぬた」「キャベぬた」じゃないの?って言わないの!
ぜーんぶ美味しいんだから


2日間ブログをお休みして、休養十分とお思いでしょうが、決してそうではありません
面倒くさいのかって?そう、、、うそ!
時間が取られるのは事実だから、もっと考えておかないといけないね~
そんなのムリ~


木曜日はヒマ~な展開でしたが、金曜日は花満開
非常テーブル出動です、、、たった一席のテーブル
それだって非常用ですから、非常によく出来ました
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


見上げたら~ミラクルムーン
昨夜の酔舎は、瞬間でも炎は上がらず、終始ヒマ~な一日でした
そんな日もあるさ、なんて自問自答する昨今、白髪染めの量も増え気味です
それをカバーする如く、中年スポーツ人に勇気付けられ、自転車を始めたのが救い
マラソン・自転車・ウォーキング・野球と、種目は様々ですが、その人口は増えています

あっ”ウォーキングはコチラ→→→→→東海道を・・・

楽しみがあれば、頑張れるのかもね
お酒が旨いのも、話しが弾むのも、何かがないと噛み合わないから
あー自転車乗って救われた~
自転車の行き先は・・・


あーぁ、酔舎も金融派生商品だったのなら、景気の波を泳ぐんですが
消費の最たる飲食なんて、上がった材料・消費税に押され、消費低下直面
景気ではない、消費が戻ってくるか、目先は無視できない事情だろー
猪木さんお願いいたします、、、バカヤロ~


さて店内の様子ですが、いつもの場所でいつもの飲み
最近若い方が、お友達を連れて来てくれる、有難いことだ
若いのに中々のおつまみチョイス、呑んべーつまみが多い
将来が期待される若者、じゃんじゃん来て下さいな


リーダーのご来店は毎日のこと
ほんと頭が下がる思いです
気持ちのいい飲み方がサイコー、なぜ酔わないの?
今日は名月で飲んで酔いましょうか!


そうそう、9月8日 十五夜、10月6日 十三夜、例年だと名月はこれで終わり
2014年は3度目の名月があります。それが今日171年ぶりの、後の十三夜「ミラクルムーン」
台風20号で見えないかもしれないが、171年の夢を酒に切り替えて、飲んじゃえばイイじゃん!


ご来店の皆様、有難うございました








皆さん、11月11日は何の日?
そう、立ち飲み屋の日らしいよ~いいぞいいぞ~お~~
とは言っても、地域限定みたいで、尻手は蚊帳の外


banner_tachinomi.png


許せない~
だったら、1月1日、1月11日、11月1日だって立飲みの日だ~
一年中立飲みの日でイイじゃん!


週中水曜日、オイラの記憶が正しければ、バッティングセンター組が暴れまくる日
皆さんもー若くないんだから、準備体操すら控え目にしないと、本番まで辿り着けないよ~だ
怪我のないようにね!。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

アナとは?
いやーマイッたな~
この為替ドコまで行くのか?
ドル円相場で考えれば、単純に41~42%お金の価値が動いている
1ドル80円の時に100万円分ドルを買うと12,500ドルが手に入る
12,500ドルを今日の113円で円に換えると141万2,500円となる訳だ!
それだけ円の価値が下がっている
日銀と厚労省の策略で、こんな事になってイイのか?
猪木さんお願いいたします、、、バカヤロ~


バイクやろーの皆様、下水近辺でバイク修理など、ガソリンを漏らすのを注意してください
東京都からのお願いです
マンホールのふたが50個吹っ飛んだー
お決まりなので、、、BKB,BKB~


この時期今年の流行、売れ筋などラジオから流れてきます~
ワレワレノコロワ・・・
ドンマス:1965年:11PMが放送開始。億ション登場。初カラーアニメ[ジャングル大帝レオ]公開。
千代ちゃん:1970年:日本万国博覧会(大阪万博)が開催。よど号ハイジャック事件。トミーがトミカ発売。アメリカンクラッカーが大流行。ビートルズ解散。
美樹ちゃん:?年:フーテン、ヒッピー、ミニスカートブーム。リカちゃん人形登場。ボーリングブーム。ツイッギー来日。

そんな2014年:アナ雪・楽天でんわ&LINE電話・妖怪ウォッチ・トムヤムクンヌードル
なるほど~なんとなく聞いたことがあるぞー
明るい話もないとオモローじゃないから、酔舎もオモロー話題に乗るしかないかな~

酒場で使えるものは?アナとトムヤンクンだね~
アナは千代ちゃんガンバってくれないかな?
アナゴじゃないよ、アナジャコだよ!
予算の関係上、トムヤンクンにエビ入れられないから、アナジャコで代替
イイでしょコレ?

1208RM-34.jpg

ん~「アナとトムヤン君と女王」なんてイイよね~
考えよう!








昨夜の酔舎は、16~19時の1時間は、混んだ混んだ忙しかった
なんせ1人だから、注いで作って洗ってでしょ、そりゃー忙しいさ
結局は平均以下の入りなんで、21時以降お客さん、2~3人
22時に閉店しましたよ~エーンエンエン・・・


月曜日ですから、翌日のことを考えれば、早い時間勝負って正解ですね
今日は休養十分にお仕事していますでしょ?
ならば炎の火曜日に酔舎寄って酔って帰らないとでしょ!
お待ちしていますよ~


ところで、フルマラソン完走の大島ちゃん、頑張りました
応援団も、それはそれなりに、頑張りました
日曜日自転車で48.52キロ走ったが、42.195キロってほぼ一緒だね、だね!
因みに自転車でも時間は3.01’39だから、マラソンランナーはスゲーやね、やね!
お疲れ様でした

ご来店の皆様、有難うございました








昨夜のまかないは、、、


IMG_1884.jpg


レタス丸かじり、とはいっても半分は使って、1週間経過したものなので、ロス品ね
でも、久々の贅沢って感じ、美味しい~
ちょっと葉物の値段が下がったね!奥さん・・・これで健康に暮らせますよ~
今日も健康に飲みましょう!。。。









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

運動日和
2日間ほどブログサボったか?
いやいや、書く暇がなかったのですー
土曜日は金曜日の補充で、朝から仕込みでムリムリ
日曜日は朝帰ってすぐさま自転車で待ち合わせ場所へ
書く暇がなかったのですー


今週はやはり月末の追い込み失敗
金曜日も、閉店時間に熱海ん1人だったし、土曜日もオイラがカウンターへ
給料日後の立ち飲み屋は弱いですわ!


3連休も重なって、恐らく今日もヒマヒマ覚悟
なので1人営業となりますー
ちっくしょー天気イイでやんの、、、


3連休の天気が、全く当たらない天気予報
当初は全部雨だったが、結局雨は土曜日だけ
あ~今日の晴天は余計だったな~なんて言ったら、大島ちゃんに怒られる
今日は湘南マラソンだもんね~もースタートしたのかな?
ん~気持ち良さそう~だ、ガンバレ・ガンバレ!





日曜日は久々に自転車出動
今回は海まで行ってみるか!


IMG_0384.jpg


うぉ~なんとなく近づいてきたかな?
羽田が見えるぞーって、産業道路の橋から見えるから、近いですよね


IMG_4145.jpg


あれ?ココまで・・・
50メートルほど残して断念、まぁ十分走ったからヨシ!
腹も減ったので、次の目的地へ、、、


IMG_9500.jpg


ここで昼食ですー
川沿いにはイイ食堂や休息所がありますね~有難い
カレーがおススメという西芝さんの言う通りにはせず、生からスタート
結局カレーの入るスペースがなくなり、飲み昼食に
ん~また行動範囲が広がった、自転車すげー


IMG_0386.jpg


前回より5キロ少ないが、けっこうな距離を走ったじゃありませんか!
最後は綱島で立って飲んで、死んだように眠れました~でも眠い~~









11月ですねー今月20日は、ボジョレーヌーヴォー解禁祭りです
因みに18日はミッキーの誕生日
ディズニーランドは大混雑でしょう
酔舎もそーなるように、今からおつまみ考えておかないとね~
今年も大盛り上がりしましょう









さて11月も張り切っていきましょう!。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます