「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



昔ながらが好き
昨夜の酔舎は、早い時間はビックリ月曜日
そこからは減る一方にて、やっぱ月曜日
結局普段の月曜日以下の入り、そりゃーそーでしょ
晦日前ですから、今日は何処かで飲む人多いでしょうからね~酔舎!酔舎!


お肉屋さんの変則にて、昨日は配達ナシ
今日の配達となるため、特別にレバ串を用意
特におすすめに書かなかったから、出ませんでしたが、今日もあります
串物注文ならレバも入れてね!


まったく採算が合わない「おでん」ネタを、今日から値上げします
例えば「つみれ」などは、一個では高すぎだし二個では安すぎ
なかなか価格があいません、またネタも安定的に売ってないんだよね~
だから、3品ほど130円とさせていただきます


本当は盛りにしたらいいんだけど、先日行ったところでは、おでん盛りだったが、やっぱ食べたくない物まで入っていてイマイチだったんだよね~
食べたいもの食べてもらうが一番だから、高いのイヤなら100円の食べてね
ほんと食材が高い!日清カップヌードルも値上げ、安倍のミス・・・円も110円突破しちゃうぞー


IMG_0434.jpg


「ひき肉もやし炒め」美味しそう~えっ食べていないの?うん
実際作った時にちょっと味見、相変わらずですー
パリパリとした食感が好きなんだよね~もやし、案外ご馳走なんです
昨夜は売り切れました。今日も「ひき肉もやし炒め」作りますから、レバと一緒に食べてね~


そう今日で9月もお仕舞い
明日からは10月、運動会の10月ですよ~あれ?尻手は運動会終わったか?
BBQ申し込みも、10月10日締め切りですから、お早めにね!
ということで、第三四半期終了で、残すことあと四半期のみ
早いよ早いよ~そして40代最後の四半期、、、え~んえんえん

ご来店の皆様、有難うございました










昔ながら、昔ながらの物が好き
昭和チックな酒場、昭和チックな建屋、なんでもかんでも好き
だったらコレ食べないとね~


IMG_6897.jpg


マルちゃん、昔ながらの塩ラーメン
おいおい名前だけじゃないの?なんて心配は無用
素直に信じて食べるのみ


IMG_7122.jpg


ななんと、メチャメチャ旨い!
麺茹で5分って書いてあるけど、ここは3分で処理
ん~旨い!
シンプルなのがイイんですよね~
コレお店で出せるかもよ!
ん~「昔ながらの塩ラーメン」「永谷園お茶漬け」これアリでしょ










アジア大会、女子卓球団体決勝ですよ、やっぱカスミンですね
48年ぶりの決勝、日本vs中国
ソフトボールも、日本vs中国
今日は真剣に応援しよう。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


自然の猛威
海・川・さわ・山・・・水・土砂・土石流・噴煙噴石・火砕流・・・自然の猛威は順繰りと訪れる
小生49年間に記憶には薄い猛威があったと思う
直接自分に降りかからないからか? 他人事のように流していたのか?
しかし、ここ数年は自分ごとのように感じる、繰り返される自然の猛威
3.11以来、なにか地球がヘンである


御嶽山の噴火、時速36メートルで襲ってくる、噴石・灰・熱・ガス
数日経過しても被害の詳細は未だハッキリしていない
先月20日には、広島市安佐北区で3時間雨量204ミリ、土砂災害が発生したばかり
災害の内容が、空から地球内部から、複雑に入り混じってきた。どこでどーすればいいのか?
関東では、地震、津波、火災、水・食料を、頭に入れて忘れてはいないか?
観光地へのお出掛けは、くれぐれも十分場所を吟味しましょう








土曜日の酔舎は、理想のマッタリとした展開となりました
週末は売り切りたい串物
最初から量を調節しての営業なんですが、全部売り切れてよかった
相撲中継が御嶽山のニュースへと変わり、相撲は2番チャンネルに移行
相撲もニュースも、皆さん興味深く観ていました


久々に「香味ソーセージ炒め」お出ししました

IMG_0069.jpg



今日からアジア大会は卓球も始まります

石川 佳純(21歳)8位
福原 愛(25歳)14位
平野 早矢香(29歳)17位
若宮 三紗子(25歳)35位
平野 美宇(14歳)45位

1試合くらいは出してあげたい平野 美宇
皆さん応援お願いしますよ~


「鶏ときのこのダシ炊きご飯」味の素の本だし旨そうなコマーシャルだな!
これ、よくやる「おいなり」に入れてみるか?旨いんだろうね~
今日は月曜日も、ちょっと夏の感覚はなくなって、早々日が暮れる気分が寂しげ
9月も明日でお仕舞い
明日の晦日は混雑想定も、今日はマッタリしそうな予感
いいんですマッタリも一ヶ月過ごす大切な日
こんな日があって、混雑する日もあるんです
開店前からこんな想像も、気が緩んでいる証のかな?
いやいや楽しい店内になるに違いないでしょう~

ご来店の皆様、有難うございました










ちょっと自転車乗りまして、53キロほど走ってきましたよ
たしか、タマサイまで35キロ位だから、けっこう走ったなぁ~
晴天の川沿いは、ゴルフ、野球、サッカー、ラグビーマラソン、ウォーキング
更にあちらこちらでフェスを行っているのか?賑やかでしたね~


IMG_1647.jpg


ほとんどスポーツに縁がないので、自転車はいい運動なんです
しかし53キロって凄いな~素晴らしい移動手段なんだな~
この秋のスポーツ日和に、また自転車でお出掛けしてみるかな?
これならお金もかからないし運動にもなるし。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


大相撲がアツい
毎週こんな環境で仕事をしている
それは嵐の木曜日
嵐の時と、全然嵐の皆さんがこない時がある木曜日
一昨日も嵐の皆さんが来ない
こんな日は、カウンターに出てお客さんに
美味しいお酒で荒れた心を癒す
過去に何十回こんな事があったのであろうか


問題は翌日、花の金曜日に二日酔い、全力での仕事ができない
それじゃダメっていっても、そーなっちゃっているんだもん
そこで改名しないとならない、、、魔の木曜日っと!
しばらく嵐の皆さんはお休みとなりますー
魔の木曜日、、、怖い~~~お酒が美味しくて怖い~~~








昨夜の酔舎は、花の金曜日
さほど忙しくはなかった記憶
オーダーが溜まらないからか、同じ物ばかり出るからであろう
出たのは、「やきそば」「赤とハーブウインナー」「おでん」、腹拵えでしょ?
おでんの味もちょっと変えたから、好みはどうか?
先ずは飲んで喰って、それから楽しいお話し、いいね~


オロナミンC、いや巨人が優勝したって
そりゃーするでしょ、「俺は最後の独裁者だ」ナベツネの目の黒いうちは


img_0.jpg


っとなると、優勝セールですよ奥さん!
我々の手の届く場所としては、イトーヨーカ堂、セブン-イレブン・ジャパン
ん~NEWパンツ買っちゃおうかな?
お惣菜買って出しちゃおうかな?
焼き魚買って焼いたふりしちゃおうかな?
奥さんチの夕食、焼き魚とお惣菜、勿論NEWパンツでね!


金曜日といっても、お酒もさほど出なかったですね
もしや優勝セール狙ってのこと?
あんた、巨人ファンじゃないくせに、セールだけは歓迎なのね
これから先にはクライマックスが待っている、4人組の踊る歌手だったか?
猛虎が襲いかかってくるのを忘れて、せいぜいビールでも被っていればいいさ
きっと、きっと寅さんはやってくれるはず!


そんな感じで昨夜は何が話題だったか忘れました
逸ノ城が強いということだけが頭に残る
今日は白鵬との頂上決戦、まさかとは思うが
優勝なんてしてしまうと、100年ぶりの快挙となる、すっげーなー


今日も大相撲、アジア大会と応援しましょ
ご来店の皆様、有難うございました









毎週キッチリ週末に疲れがくるものです
土曜日はマッタリ希望の我が身
今日はゆっくりお願いします。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

タコさんの形は別料金
嵐を待つもいっこうに降らない雨、あれ?
こーなったら損した気分、20時半店内1人になって、オイラもお客さんに
そこからご来店した人数3人
最低記録の倍は来るも、記録的ヒマな一日、ラストもかけない劇的な一日となったった


店先を行ったり来たり、店内を覗き見る人、また行ったり来たり
なかなか入りづらいのかな?
大丈夫ですよ、酔舎は噛んだり蹴ったりしませんから、思い切って入ってきてください


赤ウインナー好きな人、ハーイ、リーガルハイ!
「赤とハーブウインナー」お出ししました


IMG_8543.jpg


タコさんの形は別料金(300円)ですから、注文すると「赤とハーブウインナー」300円+タコ300円=600円になっちゃうから注意!
真ん中は値上がりしたチョリソ、余りがあったので入れましたが、本来は赤3コハーブ2コです
ハーブはかなりの香味なので2コで十分でしょう、美味しいからお食べ!どやさ!どやさ!


「おでん」の味付けもちょっと変更
濃く甘めにしましたが、そんなに気が付いてはいないみたい
ダイコンは毎日下茹で浸しの作業
玉子は2日に一回10個茹でる
あ~今日は2日連続での茹でですー


花の金曜日、今日は盛り上がりたい
稀勢の里、、、その話はしない約束、そーだった、そーだった
4連続負け、ップ
そう、アシア大会で盛り上がるのだ!


zyunniiii.jpg


いよいよ松本伊予、韓国を捉えたぞ!
金50まであと22個、秒読みですな~
そ、盛り上がりましょう
ご来店の皆様、有難うございました










IMG_8940.jpg


現在145杯分のサービス完了
あのミスター酔舎のカードが回収されれば、プラス100杯となる
やっぱ250杯くらいなんだな~
しかし2人で148杯、あとは束になっても100杯
やっぱスゲーなー最高峰の2人、、、









さて、そんなわけで、今日は仕込みもいらない昨夜の状況で、自転車通勤決行
ん~嬉しいな~
それでは花を咲かせましょう。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

白鵬の言うとおり
これさえあれば万全、、、


IMG_1575 (1)


さて結果は、、、


kisenosato.jpg



もーこの話しはしない方がイイかもね
大相撲の楽しみ方が歪んでくる~
横綱白鵬は、稀勢の里を破った逸ノ城については「勝ったというのが凄いですけれどね」と複雑な表情
敗れた稀勢の里に対しては「きょうは理解できないね。(相手に)触ってもいないから」と苦言を呈していた
しかーし、そーゆー白鵬戦は今日だから、あんたも心しておかないとね!










昨夜の酔舎は、週中雨の水曜日
雨ですから~週中ですから~仕方がありません
こんなひにオモローないかな~~~


“今日は酔舎カードで飲みます!”
カミナリハイボールください①
カミナリハイボールください②
カミナリハイボールください③
カード終了~まさかの駆けつけ3杯カミナリハイボールとはさすが・・・


若者沖くん連日の登場
なんかねー若いお尻はプリケツらしいよ、誰かが言ってた!
この若さで、あんなけ話しが出来たら、35歳くらいで立派なオヤジになれるであろう
そーねー普通の人より10歳早熟なのねー残念・・・


「ナポリナス」3日間で30人前は出たかな?売り切れました~
「チョリソ」も終了しました
チョリソは永遠に終了、だって16%も量削減されては完全にムリ!
また違ったウインナー今日からお出しします
「赤と香味ウインナー」どーぞ!


なんだか今日は雨は間逃れるのかな?
降水確率50%だが、16号もいなくなったし、、、
17号の発生で週末週明けあたりが心配である
まぁ~酔舎は天井ありましから、雨なんて関係ないですがね!
ご来店の皆様、有難うございました









今日は仕込が忙しい
でもお店が忙しいのは明日金曜日
今日は17時まで仕込み予定、勿論16時にシャッター一枚開いていますのでどーぞお待ちしております
そんなこと言わないで、早速いきましょう。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
 

それじゃダメじゃん!
昨夜の酔舎は、おしのび営業、忙しい~忙しい~
エッ”まだ19時前なの?
注いで、作って、洗って、、、・、、、・、、、~~~
混んでいるのか、混んでいないのか、まったく分からない
1人営業店のやり方とは違いがあるので、忙しい~~~


その割には、???よくよく考えてみれば、通常の営業ならヒマ~って言える入り
オジサマのゴチで、1杯多く飲むも、全体的にはアッサリだったみたい
お話しなど、開店当初の時間だけ、あとは無言でグチャグチャと働きました


落ち着いたのは21時、この時間には洗い物も終えて、ゴチになりました
みのる君ありがとう~
さー飲むぞ~なんて思ったらラスト前に皆さんお帰り・・・・・
あれ~あれれ~
仕方が無いので閉店~


飛び石の休暇にご来店いただきました皆様、有難うございました









おでんのネタも安定的に売っていないの、なんでだろ~
2日も3日も売っていないの、なんでだろ~
チョリソの価格が変わらないが、500グラムから420グラムに16%も減ったの、なんでだろ~
安定的に売っていないものは、価格訂正か量削減を行っているに違いない
輸入物なんて完全に影響あるし、まったく採算が取れなくなった、もともと原価率悪い酔舎
困ったもんだ
安定しないおでんネタ、今日は「おさかな厚揚げ、じゃが揚げ」この2品に入れ替えしますー







rannku3.jpg


熱がこもってきましたよ~
深夜女子バレーやっていました
ん?アジア??
バレーボール女子の世界選手権ですって
イタリア各地での初戦、日本はアゼルバイジャンに初戦逆転負け
ってことは、アジア大会は?日本代表ではない!
そーなんだー
種目によってはベストメンバーじゃなく、ルールがあるのかな?
何でもいい、今日も応援お願いしますよ







大相撲は


IMG_1575 (1)


これで万全だって!


sumosumo.jpg


それじゃダメじゃん、春風亭稀勢の里2連敗

今日はヤリますよ!
なんと東前10の逸ノ城が大関稀勢の里の胸をかりる
異例の対戦に注目が集まるが、なぜだか心配、、、察しますよね。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

安いものは買い
秋分の日(彼岸中日)
もー暑くはならないね~でもすっかり忘れていたよ、今日が祝日だって
どーりで昨夜は混雑したわけだ
売り切れる物は、一つもなかったが、焼酎だけは出た出ーた、月ようが出たーヨイヨイっと!
皆さんお酒がお好きなのね


おっとナスが安い?安いのか?安いような気がするー
悩んだ末に買いました、さてさて、、、


IMG_2988.jpg


マーボーナスがあるのなら「ナポリナス」もあっていい
しかも、スーパーの店内をブラブラしていたら、これまたトマトソースが安い、ラッキー
これにトマト缶も買ってマゼマゼすれば、、、
勿論味付けして脇役も投入、「ナポリナス」これにて300円安い!
お代わり~も2杯でましたが、折角ですから今日もお出しします


ところで、今日の祝日はどーします?
千代ちゃんからの質問、どーしますって?
千代ちゃん出勤日だけど、お休みにするなら閉店後即行帰るって
お休みにしなかったら?、、、閉店後即行帰る!
それってほぼ誘導尋問というか、出勤拒否っというか、お店のことを思ってというかいわないか?
なわけで、今日は鎮火の火曜日、「おしのび酔舎」となり、焼き物ナシにて営業
本物のマッタリを味わうなら、今日でしょ


昨夜の酔舎は、もー分かりましたね!
ご来店の皆様、有難うございました









太田、、、最初は15点決まった!っが無効になり、あっさり逆転負け
フェンシングがあんなにオモローとは思わなかった


medameda.jpg


簡単にメダルが増えていくーなんだこりゃ
今日も応援しましょう




IMG_1575 (1)


どこのスパ?
違う違う、チャーリーから貰った、ごひいき力士応援グッズ
コレさえあれば100人力!


sumou.jpg


稀勢の里。。。














人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます




スポーツの秋ってことで!
今週は台風通過の週
木曜日の予定ですが、その前に一杯やらかしますか?
大相撲とアジア大会が、今週来週を彩ってくれる
大相撲は中日で、横綱、大関、新入幕の4力士での争いがオモロー
アジア大会は現在、、、


medarurann.jpg


柔道 女子52キロ級 中村 美里  金メダル  やりました!

女子卓球のメンバーに、とうとう入ってきた、、、


miyu.jpg


第二の愛ちゃんと言われ、世界ランキング45位にて選出
卓球は日程後半に始まります、期待しましょう








呑むのも呑んだし、寝るのも寝た
何も仕込みしていない状況なので、今日はsoftbankに行って、修理の書類提出して
買い物、お昼過ぎにはお店inで、大量の仕込み
はぁ~今週も頑張ってお酒注入しましょうよ!


推奨時間帯、、、大相撲17時~  アジア大会19時~









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

歌詞売ります~
週末土曜日は、21時半過ぎから酔舎、急激に混みました、、、そこだけ
マッタリの時間は、週末の感覚満喫で好きです
それにしても、、、あれ?もー21時半、今日はマッタリ・困ッタリだ
ラストオーダーまで、あと1時間頑張りましょう! な~んて思ったら何とか通常の入りの結果
もー1時間半早ければ、って言うのは贅沢か!失礼~


都会(まち)から遣って来た男性(ひと)、前回はじめて会話(かたらい)頭のいい野球バカ
その感情(きもち)はアツく、昨夜も熱のこもった瞬間(とき)を待ち侘びていた
始めて遣って来た、男性(ひと)女性(ひと)、若いのに恋しさと せつなさと 心強さを持ち合わせる
未来(あした)は何処へ出発(たびだつ)のか、20代もアツい
この宇宙(おおぞら)の小さな地球(ほし)に生まれ、現在(いま)を生きる喜び、時代(とき)に深く考え深いものである


ゴメン
ちょっとTVで当て字の特集していて、歌詞に多いってのに見入ってしまって、つい、、、
この歌詞、お売りしますが、買い手いないか、いないか~
ミスチルが歌えば、ヒット商品になるかならないか、ならないか!


流石に10時前近辺から本気モードで、閉店時間も30分チョッとオーバー
そこからラーメン族やら、ご自宅居酒屋族やら、明日が休みなら何でも出来る!ダァ~~~
酔舎最高峰の握手には、拍手喝采にて敬意を称す、なんじゃソレ?
これが実にオモローなんですー


今朝は疲れて、朝仕込みの予定断念
マラソン部も頑張って、そのせいか晴天で気持ちがイイ
ちょっと自転車で見に行ってきましたが、来年の駅伝は期待できそうな予感
皆さん楽しそうで、見ているこちらも嬉しくなっちゃった
ガンバレマラソン部!


ちょっと気になって、「夏休み来店カード」回収分をチェック
現在で112杯ですねーどーよコレ!
でもーまだまだ居ますよー未使用が、、、


IMG_0262.jpg


これは”!ミスター酔舎のオーヤンのカード
100に祝の印鑑押してありますね~37日連続来店の超人
只今62杯ですねーこの100杯が終わると212杯、、、やっぱ230~50あたりなのか?
まだまだエボラカードが潜んでいるかも知れない
なんだか酔舎カウントダウンのような、、、あ~刺された~デングデング


ご来店の皆様、有難うございました










この記事、書き始めたのは、たしか12時前かな?今何時?えー
もー途中寝たり、既にブランデー飲んでたり、飛行機なら着陸態勢
来週も
アジア大会で盛り上がりますよ~バイ!。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

遅咲きの花
昨夜の酔舎は、スタートダッシュに出遅れて、その後一気に花が咲いた、花の金曜日
やっぱ金曜日はこーこなくっちゃ!
オーダーこそ多くはなかったが、順番にこなすので丁度イイ感覚
あっ” 酔舎ににしこりさんがやってきた!


嘘をイイました
にしこりさん風の方がやってきた!!


img_news.jpg


部分的にはやっぱ似ている感じ
男前豆腐なんだから、誉めているんだよ~
久々なのに早上がりとは、最近つれないな~な===


目的をもってやってきた銀ちゃん
最近東北勢力が強い、その一角の銀ちゃん
目的は達成できたのか?たいした目的でもなかったのか、早上がりとは、最近つれないな~な===


おやおや、嬉しいお客さん
酔舎奥座敷、ヤシロ後一行様歓迎
社員旅行なのかな?会社の方々も連れてきてくれるなんて、うれっし~ふなっし~
チョッと遠いと思いますが、今後もお気軽にお願いします


あれあれ、ブリがお安い!これはラッキーです
そーなったらなめちゃうぞ!「ブリなめろう」10人前
これは売り切れます~ なかなか、さ・か・な、お出ししませんから、早い者勝ち
今日はありませんが、ブリがお安い!日にお出しします~


スポーツできる人って昔はモテた、今もそーなのか?
この年になってスポーツを楽しむ人々って羨ましいですよ
自分ができないから尚更です
明日は何の日?鶴見川がアツいらしい~
ガンバレ若人?(わかくないひと)


厨房を巡って感じることは、どこもここも楽しい会話が弾んでいること
マスターの特権で、チョッと話しに加わったりさせてもらい、和むのが嬉しい
今度はあっち、次はこっち、贅沢な仕事ですよまったく
毎日毎週このような日でありますように!
ご来店の皆様、有難うございました











4年に1度のアジア最大のスポーツの祭典・第17回アジア競技大会
36競技40億人の頂点をかけた戦いを生中継
9月20日(土)~10月4日(土)
アジア45の国と地域
36競技439種目

18:00 アジア大会韓国仁川 柔道・シンクロナイズドスイミング・バドミントン










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

ハイタッチしません
iPhone 6 発売   買い替え、、、しません!、、、出来ません
相変わらずの人気で、ハイタッチ入店には最近引いています
買い替えはできませんが、保証書類出しには行かないと、、、保証の保証はありませんが
iPhone 5 から iPhone 5s に買い換えて、保証書類出に2度目の入店
もし、、、ハイタッチされたら、softbankからauに切り替えてやる~出来ません




昨夜の酔舎は、瞬間沸騰なる嵐の木曜日
すっごい勢いで、早い時間に集まるお客さん
あれ?嵐の木曜日に早い時間か?
今何時?まだ19時前か、、、これは、、、
やっぱそーでしたか!そんなもんなんですよね~そこまで
それでも平日にしては、長い時間の滞在の方が多かったのかな?
終わってみれば、普段と変わらない人数でしたから、内容が濃かったってことで、、、


早い時間は大相撲、人気は遠藤0勝5敗から、逸ノ城5勝0敗


AS20140730002712_commL.jpg


通算成績:36勝8敗(まだ4場所)、今場所は幕内東前10
当然ちょんまげは、まだありません
遠藤とり2歳若い21歳、将来の横綱候補となろう
なんせモンゴル人だもの


中盤から後半に向けて、野球談義に花が咲いた咲いた
マニアっていっぱい居るものです
高校野球の監督や、対戦結果など、もの凄い記憶力で、過去の名場面を語りだす
頭のイイ方は、記憶力ですよね~
昨日何喰ったかな???


「たぬき豆腐」果たしてお味は?


IMG_5370.jpg


あご、かつおダシでシンプルながら、久々に温かい逸品
ねぎだけでも美味しいんじゃないの?
果たして今日はあるか、ないか、、、


今日は花の金曜日、幸い台風発生の影響か関係ないか、晴天
日中は26度だから、そこそこ暖かいが、朝夕は流石に涼しい
半ズボンなんですが、今日から長ズボンにしようかな?
お帰りの際は、酔舎で花咲かせましょう

ご来店の皆様、有難うございました







じゃんけん大会、いつの間にか終わっていたとは
こじはる2位だったらしいね~優勝したら引退予想だったとか
今となっては、どーでもイイが、青春時代にチョと狂ってシマッタもんで、青春時代にー

仲間さんも、東国原さんもご結婚、その幸せ酔舎に持ち込んで

スコットランド独立ないでしょ?
為替も109円、、、ヤバイよヤバイよ

なんだかここ数日間で、色々なニュースあったんですね
知らなかった。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

だいこん1本の仕事
今週末は雨、週末の雨って元気でないね~
3連休明けて元気な人、疲れの残る人、いずれもお酒で癒してくださいな
3連休ナシの身としては、日曜日は晴れて欲しい族
なかなか都合よくはいかないな~




昨日はブログお休み、用事があって時間を割けなかったんだよね~
ということで、、、


火曜日の酔舎は、淡白宣言、淡白の淡に炎が入っている?
平日ですから、それはそーでしょ
特に後半はチラチラって感じ、それはそれでキレイな閉店が有難い
宣伝した「酢ガツもやしナムル」完売しました


IMG_4315.jpg


でも~6~7人前で完売
結局最初っから4000円分などなかった計算ミス
ガハハハハハハハ~やっぱおバカちゃん


やっぱ9月は「おでん」が売れます
その分他が売れない現象もあったりー
確かにオイラもまだまだ旨い!って感じています
飽きていないってことでしょうね
毎日だいこん1本買って下茹で、最近やっと慣れたが、半年間の試練
ご自宅の煮おでんより、浸しおでんは美味しいでしょ
ご来店の皆様、有難うございました






そして昨夜の酔舎は、週中ノー残業デー~~ノーノー
それほど近隣会社の方々は来ていない、オーノー
人は多かったが、回転の水曜日となりました


カウンターが埋まることもなく、でも平均以上の入りで、不思議な感覚
平日の流れは変えられない、それでも普段よりは平均早い時間に来店
その分、そこそこは飲んじゃったんじゃないの?
ナイス!ナイス!ナイス!
それって今日にヒズミがあるのでは?ノーノーノー


よくよく考えてみたら、先週から毎日見る顔もあるぞー
それはそれは有難いことで、お尻も下がっているが、頭も下がるところです
楽しいお酒でなにより、なによりお酒が美味しいに限る!


TVからは巨人×広島、実に素晴らしいゲーム
途中で放送終了、まさかあんな結果とは、試合は最後まで分からないもの
また違ったTV番組で、スポーツ選手による感動と驚きのドラマが
いやー見入ってしまったね
今日も感動があるのか、ないのか、楽しみにしましょ
あー嵐の木曜日、きっとあるを信じていましょ
ご来店の皆様、有難うございました










今朝は、朝から仕込み、昨日仕込み不足だったせいで、串物だけはっと、、、
そのお蔭で、朝寝が出来ず、これから1時間お昼寝します
そーしないと、身体が、、、動かない、、、あっ動いた!
でもーこの為替、どーでしょー、なんでもかんでも高値に、ほんと困った
もっと馴染みながら動いて欲しいよねー
お布団に馴染みます~~~。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

ハッピーマンデー
週明け3連休最終日が、ハッピーマンデー、なにがハッピーじゃ!
酔舎のハッピーマンデー22時過ぎ、、、


IMG_6745 (1)


ダレもいない様に見えますが、写メ撮っているオイラはいます
そう、ダレもいないんですー
これぞハッピーなのか?
オイラから言わせれば、ブラックマンデーでしょうが!


早々に早仕舞いも考えたが、もしやわざわざ来たのに~っていうのも可哀想、お店の都合で閉めやがって!
だから閉店まで待つが、わざわざ来る人はいなかった、、、
なにやってんだオレ、なんて開き直るも、敬老の日に~オイラは敬老ではないが!


そんな閉店前、さすがリーダー2度目のご来店
軽く4杯飲んでいったが、さっき8杯くらいは飲んでたのに、そーとー強い
最近、美樹ちゃんも強い、嬉しくもあり悲しくもあり、、、座布団1枚~


マッタリは覚悟して望んだ祝日、それでも頑張って仕込みはしないと


IMG_9532.jpg


もやし1キロ買って、1時間半かけて両端をポキポキ
もやしの臭みはココにあるから、手間をかけると美味しくなるんですよね~
最初っから自宅で仕込もうと買ったもやし


IMG_8302.jpg


見るからに~白くて~美味しそう~~~
企業なら自給換算して、1時間半4,000円なんてのが、、、
起業したオイラの自給ゼロ円にて、ダレも4,000円くれない
頑張って売ろうっという結果、、、1人前200円が2個売れた
4,000円じゃなく、400円であった
1時間半で400円の店主、安いでしょ!ねぇ~


こうなったら合体君だ!
ガツチャンジャに火を入れ、辛味を抜いて酢で〆て、もやしと合体君だ!
想像では酢ダコのイメージ、食感も似て美味しい、4,000まであと3,600円
「酢ガツもやし」これしかない!


やっぱ「鳥明太子和え」は鉄板商品
19時には売り切れた
そう、実は19時までは、そこそこあそこ、カウンターいっぱいだったんです
これぞハッピーマンデー
きっともやし売れて、がっちりマンデーだぞー
ブラックマンデーと化した


日曜日のような月曜日、翌日仕事なのにご来店いただきました皆様、有難うございました










炎の体育会火曜日、燃え上がりたい気分にはなれないのが残念
しかし、店内アツい熱燗が待っているならば、これはアツくならずにはいられない
皆で炎の大相撲観戦しましょう。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


あるねん!
3連休最終日、だから家族は寝ているのか~
とは言っても、オイラは営業、皆は休み
最終日だから寂しがるんじゃなく、今日もお休みという有難い日か、、、チェッ~
週末は想定外の混雑で、楽しい土曜日であった
今日は、明日から仕事の日曜日みたいな月曜日
ヒマ覚悟の、オイラ独り営業、なので焼き物ナシになりまーす!


さてヒマつぶしは???大相撲で解消
今日は遠藤が横綱白鵬に挑戦、それも18時までか~


そーだ、ケイちゃんに残っているデータ、i5郎に手入れしようかな~めんどい
ケイちゃんと言えば、錦織エアー圭ちゃん、準優勝で賞金1億6000万円(ドルにて)
今日の円安ぶっ飛んで、円転したら儲かっちゃうね~さすが錦織エアー圭ちゃん


img_news.jpg


気のせいか、ナイネン君に似ているような?
もしそーなら、アルネン君だな!
1億6000万円アルネン! パオ~ゥ。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


朝呑み
いやー完全に酔っ払っていますー
いやね、今朝一件のメールが入りまして、もー飲んでいると
それじゃー行きますか?っていうのは呑んべーの宿命でしょ!
しかも大森っていうんで、覚悟して電車に、、、おっと、もー飲み終わって川崎にって言うもので~
ならば朝から店に向かって、独り呑みと思ったら、御仁もそこへ向かうというメール
やっぱ酔っ払いはそーゆーパターンなのね


驚きはこれから、、、まさかの西芝さんと遭遇
西芝さんの一言、、、ベロベロじゃないですか!
いただきました!有難い一言、その通りなんですが、朝呑みですよ!
西やんは、学校に行くんだって、それより呑もうぜ!
すんまそん、、、


そこから2軒ハシゴして帰店
自宅に帰ったのは何時だったかな~
朝のみ、、、あると思います!アリアリですー!









そして今、呑んでいます~~~
ベロはそのままに、なんとか帰宅してベロベロ
現在白4杯、、、美味しい~~~














昨夜の酔舎は、オモローの酔舎でした
大勢のお客様で賑わいまして、有難い限りですー


あれ~A好きの名の方、、、ちょっと許しがたいんですが、今日はキャサリンも来ているので許そう
チビチビも可愛いし、嫁嫁も可愛いし、、、なのにAしやがって!
BBQ参加で、その勢い東扇島まで持っていってよ~


リーダの存在は皆が認める主
毎日に近くご来店には、頭が下がります~、そんなリーダーのカード回収
ヘッヘッヘッヘッヘ~、これでいつものリーダーに変身
予定より1週間頑張りました
ご苦労さん!


その他、いっぱいのお客さんで賑わいました
想定外の混雑は嬉しいもので、ご来店の皆様、有難うございました









また一週間が過ぎました
早いもので、9月も半ば、なんだか年末が意識されます
40代最後のオイラは、今年は大切な年
でもー既に第3四半期もあとチョット、あれあれ寂しいですわ!


それより、週末の楽しみ、皆さんは3連休を楽しんでくださいな
来週もイイ週になりますように!。。。












人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます










なんだかんだ言いますが
昨夜の酔舎は、花の金曜日
なんだかんだ言いますが、やっぱり金曜日の盛り上がりに勝てるものはナシ!
世間では3連休突入、最終日は敬老の日に、オヤジ営業します
敬老の日なのに、、、オヤジったら、も~、イヤダ!


この3連休に乗鞍岳にキャンプ、なんて企画で楽しむ方々も、十分気お付けてくださいよ!
いま一番怖いのは、渓流ぎわ、山、雨、土砂ですから、もー帰ってきた方がイイよ~
そうはい神崎!、、、ワタシワコウメイトウデワアリマセン
楽しんできてくださいな


南部市場サンマ祭りが翌日という話題に
あれって復興支援イベントなんですってね
美味しくサンマ食べたら募金もお願いしますよ~
オイラは寝坊で、出遅れにて不参加、、、残念


美し過ぎるご夫婦さん
前日は浮気、浮気かじり虫が居るらしい
翌日浮気のフォロー、酔舎は恋人じゃないから、気づかいご無用、金づかい!
二番手でBBQ参加申し込み、ナイス、ナイス、ナイイス、、、立ち飲み屋ですから~


ご新規さんのお客さん、驚いたでしょうね
あれじゃ驚かない訳が無い
一番濃い、いやネチッ濃い方々とご一緒しなくてはならないなんて
皆さん優しいから、仲間入りさせてもらったのは嬉しいだろーね~
オイラならゴメンだね!
オモローな話ししてくれれば許すが、、、


今日は間違いなくマッタリでしょう
因みに、月曜日はオイラ1人営業にて、焼き物ナシ
マッタリなら「おしのび酔舎」の展開に、、、人が多いと、そうはい神崎!、、、ワタシワコウメイトウデワアリマセン
ご来店の皆様、有難うございました








酔舎では、9月から「おでん」スタート
人気の「おでん」あ~売り切れちゃった!なんて声が店内で飛び交っています


IMG_0718.jpg


イイな~のぼり


イイな~3連休、好天で


さてお店にいきますか。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

参加申し込み一番乗り
嵐の木曜日
最近の傾向は、早い時間が混み、後半ヒマに~
それって翌日の仕込みや、お客さんになれるチャンス満載で嬉しいが、達成感のない一日となる
嵐は違った!
満席にはならないものの、途切れなくご来店のお客様
おまけに仕込みも若干できて、理想的な一日となった


さすがリーダーとスズちゃん、来店ペースも変わらずの毎日
そういえば、今朝の朝食はコレにしよう~


IMG_2149.jpg


スズちゃんから貰った「甘ったれ うどん」懐かしいね~
汁無しうどんってやつですね、むかし島田伸介がTVで美味しいと呟いて評判に
それにしてもスズちゃん、美味しい食材知りすぎ


IMG_6512.jpg


想像の味に狂いはなく、まさに甘いタレ、コレ伸介の言動は裏金じゃないの?
美味しいですけど、うどんがヤワですわ!
美味しいうどんはコシがあります
乾麺でもコシはありますが、コレはちょっとコシがない感じかな?
でも~オイラの2食分有難い、マズイ訳ではないので美味しくいただきました
ありがとう~


ビーバッブコンビ、ヒロシとミノル
いつも楽しいお酒サイコーです
いっぱいご馳走になりまして、ありがとうございました
早く自転車買い換えてくださいよ~


嵐の日に赤ちゃん登場
検診だったので時間が出来たらしいです
目的の「おでん」在庫切れが多くてごめんなさい
前半戦で売れて、追加投入するも売り切れました
それでもガンガンいきましたね
今日は在庫満載に?しておきますから~


2度目の紳士に初の美女
矢向からのご来店、紳士は別にして美女は格好イイ美女
飲みっぷりもイイし、気に入ったってことで、また来ますを信じています
お父様も連れてきますとのこと、お待ちしています~


ご来店の皆様、有難うございました













---お知らせ---

「第5回 酔舎BBQ大会」開催
日時:10月18日(土) 10時~16時
会費:大人3000円 子供500円(中学生まで)
会場:東扇島BBQ会場  
アクセス:JR川崎駅東口・12番乗り場から市営バス「川05系統東扇島循環」にて約35分「東扇島東公園前」下車

参加申し込み期限:10月10日体育の日まで

飲食物は予め準備して持ち込みますので、手ぶらで会場入りしてください
尚、人数分しか持ち込まない為、完全参加申し込み制となります
飛び込みのご参加、キャンセルはご遠慮ください

申し込みは、ブログのコメントに書いてもらうか、お店で直接お申し出下さい
今年も楽しい、美味しい、愉快なBBQ大会となりますよう










BBQ参加申し込み、現在2名様、一番乗りですよ
ジャンジャン申し込んでくださいよ~
どんだけ酔うか、楽しいか、縄跳び大会か





昨年は優勝を逃したが、今年こそ王座奪回してやるぜ!
ヤシロさんも跳んでたな~















人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


お知らせ
---お知らせ---

「第5回 酔舎BBQ大会」開催
木々の葉も色づき、秋の深まりを感じる季節となってきました、、、マジでか
コレ先日使っちゃったか?

日時:10月18日(土) 10時~16時
会費:大人3000円 子供500円(中学生まで)
会場:東扇島BBQ会場  東扇島BBQ会場ホームはココから


飲食物は予め準備して持ち込みますので、手ぶらで会場入りしてください
尚、人数分しか持ち込まない為、完全参加申し込み制となります
飛び込みのご参加、キャンセルはご遠慮ください


申し込みは、ブログのコメントに書いてもらうか、お店で直接お申し出下さい
今年も楽しい、美味しい、愉快なBBQ大会となりますように!










昨夜の酔舎は、週中ラッキーな混み
今月一番の混みだったであろうな?
東京は大雨、尻手は全然パラパラ程度
東京帰りのリル達がご来店、初めて?っていう方々も数人ご来店


久々に上ちゃんとお友達ご来店
食べるね~お友達、、、全部食べたんじゃないのかな?  
優しい感じがあふれている君たちは大好きです
オイラも優しくなりたいんだけど~ツッパリおやじロックンロールだから


最近No1の沖君、皆に覚えてもらった感じ
洗濯機も購入して、いよいよ未来人、、、洗濯機は未来ではない!
やっと普通の生活になって、次はお昼のお弁当、ご飯のみってのなんとかじないと!


ガリさんも陽気でキサクな人
自分のペース守って、なかなかのシッカリ者
オイラもシッカリしたいんだけど~ツッパリおやじロックンロールだから


皆さん楽しい時間で、結局帰れコールで閉店
実はまだ水曜日で、今日はキツイ木曜日となっちゃったのでは?
そんな嵐の木曜日、今宵も楽しい一日でありますように!


昨夜売り切れた「豆腐おやき」


IMG_3209.jpg


今日も作りますからね!

ご来店の皆様、有難うございました









寝ますか。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

バタバタの一日
昨日は忙しかった
なんとか2台目のiPhone 5sを入手、先週に引き続いてである
今朝のニュース、、、iPhone 6発売決定




昨夜の酔舎は、急遽、千代ちゃん美樹ちゃんで営業
昨日のブログの通り、早朝ブログ書きこんでから、ららぽーと横浜の 「C smart」 へ
アップルストアーの代理店みたいなお店
10じ開店直後に行ったら、長蛇の列最後方に並ぶ
30分待って受け付け、、、はいどーぞっと、17:00と書いた40番のカードが渡された
あの~・・・アナタの順番は17時からです、、、
夏をあきらめて、即行買い物お店へ、急遽の仕込みを済ませ、携帯電話を持って自宅へ
自宅の電話から、美樹ちゃん、千代ちゃんに事情を話し、2人で営業をお願いする


開店早々、泪そうそう、早い時間が盛り上がった
オイラがお店に帰った時には、店内2人のお客さん
そろそろ帰らないと、マスター帰ってきちゃうから、帰ろ帰ろ~なんて、、、なんて?
そこから4~5人の方々が、ご来店にて、なんとか形ができた、、、ホォ~


今日は完全にお客さんだから、おでん注文~旨い
更に追加注文~旨旨
呑みながらお客さんとサッカー観戦
いくぞーダァーーー水本にビンタ!アギーレ監督ミス連発に、日本語で「集中!集中!」
集中!集中!焼酎!
中焼酎くださ~い!


鴨居ー尻手の移動中、サッカー会場の日産スタジアム通過


IMG_9459.jpg


新横浜も、なかなかの夜景で、灯台下暗しであったのが、自転車のお蔭で見えるようになった
遠くまで歓声が沸き止まないスタジアムを後に、尻手へGo-
そして鶴見川の風景もなかなかイイもので途中停車、中秋の満月が明かりを灯してくれる


IMG_5340.jpg


違った、6800円のライトが明かりを灯しているんだ!
前の自転車、反射板は光っても、明かりは無いようだ
大金かけたものの勝利


実は鴨居で立ち飲み屋を発見して、2杯だけやらかした
そこには面白いメニューがあり、勉強になった


IMG_4004.jpg


「カツオみそタタキ」400円なるもの
カツオとみそ?食べてみたら美味しい
結局はなめろうであるが、醤油・ポンズも美味しいが、みそもイケる
もしかしたら今日「カツオなめろう」で登場するかもね!
酔舎ではブリが登場する時あるが、カツオならタタキである


丁度時間となって閉店
スマホはバッグに仕舞って就寝
もー絶対浸水はしたくないから、首掛け買おうっと、これで万全


ご来店の皆様、有難うございました。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

野々むった!
古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるものでございます
どこに新しいものがございましょう
生まれた土地は荒れ放題、今の世の中、右も左も、スマホも、真っ暗闇じゃござんせんか


先日浸水式を済ませ、新しくなったi5郎s、お元気ですか~~~
それが・・・・・


エ~ン、エンエンエン~~~
縁もゆかりも無い人達に~~~ア~~~ン、アンアンアンエンエン~~~
世の中のトイレを変えたい~フンフンフンッハアアアアアアアアア~ンアンアンアン~~~


Brfn8fhCEAAj6jy.jpg


なんですか?
ちょっと聞き取れないんですけど・・・


ところで、、、つい先日浸水式済ませて、再びにて保証って利くのか?
なんたって、前回は機種変更して済ませたが、その後数日しか経っていないから、保険には入ったものも一度も払っていない
なんだか不安な・・・フンフンフンッハアアアアアアアアア~ンアンアンアン~~~
ア~~~ンアンアンアン~~~


エ~ン、エンエンエン~~~
ア~~~ンアンアンアン~~~
フンフンフンッハアアアアアアアアア~ンアンアンアン~~~


暗証番号ア~~~ンアンアンアン~~~
ボタンが押せないア~~~ンアンアンアン~~~
フンフンフンッハアアアアアアアアア~ンアンアンアン~~~。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


希望の朝
ヒッヒッヒッヒッヒ~素晴らしい目的地みつけたぞ!
チャーリー連絡もしくは来店しないかな~





新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け パソコンあけろー
ふれあいの画面 抽選の画面
この香る予感 イイ予感
それ 1 2 3 当選!~





---お知らせ---

木々の葉も色づき、秋の深まりを感じる季節となってきました、、、マジでか
今年もヤリます「第5回 酔舎BBQ大会」開催
皆様の祈りが、ラジオ体操の歌と共に、当選を導いたのです、、、マジでか
明日確定ボタンを押せば決まり
ボタンの押し方、あまり上手くないから、金曜日教わっておけばよかったか、、、

10月18日(土) 大決定!
今年も楽しいBBQになりますように、大勢様のご参加お待ちしています
詳細は、後日お知らせいたします~






さて眼科行ってこようか。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

マッタリ酔舎
日本人初の四大大会、全米オープンテニス 決勝進出、錦織エアー圭、、、エアー圭でイイんだよな?
山本スーザン美子的な名前だ!
結果だけは知っていたが、バンキシャ!観て泣きました
すかさずホッピー入れて、涙に一杯、、、旨いっす~
花見に一杯、月見に一杯的な呑みだ!
花札呑みって名付けよう、、、オイラが親だ、名付け親だ


今はどーなのか?
我々の時代は、流行なんて関係なくテニスは人気の部活であった
関係ないとは言っても、エースを狙えの影響はあるのかも
私をスキーに連れてっての影響で、バブル崩壊後、まだまだバブルと思って、スキー場建設が盛んだった
勿論流行りには乗りたいが、スキーに乗るのは難しかった記憶


決勝戦放送日程は、2014年9月9日(火) 午前5:45 ~
営業しないと???ムリムリ、だいいちダレも来ないでしょ!
決勝戦は、ランキング16位でクロアチアのマリン・シリッチ選手と対戦する
あれ~可能性大じゃないの、錦織エアー圭はランキング11位
これはテニスブーム到来の予感
神和住純さん、松岡修造さん、クルム伊達さん、杉山愛さん、これしか知らないテニス選手
クルム伊達さん、ちょっと名前近いが、錦織エアー圭やります!
火曜日朝から飲まないと、、、












週末土曜日の酔舎は、マッタリ極まりない展開に、19時からカウンターへ
久々の若夫婦の登場で、それはそれで楽しい時間でした
奥さんお子様のお迎えにお先だったけど、酔っ払い亭主との同じ会話、サイコーでした
まだ20代でしょ!でもゴチになっちゃって、どーもすんまそん!


あれ?大ちゃかちゃんも田舎から戻ったんだ
どーりで田舎くさいのは以前から、仕方が無いことと、、、どーもすんまそん!


マツ達、やっぱ若いから元気でガンガンですわ!
若者は、そーじゃなきゃ!
イイぞ若者~オイラ崖っぷちのポヨ、、、48に戻りたい~AKB~48!


おでんおじさん、赤ちゃん登場で、処理が進む、それそれ、やっぱ山盛りおでん食べなきゃ!
オイラもまかないは、おでん!美味しいからね~
こんぶ・野菜天・あと何でもイイや~旨い
週末はいっぱいの「おでん」作りますからね~


さ~マッタリ呑みましょうよ!
ご来店の皆様、有難うございました











明日はBBQ抽選日、、、お祈りしています?
因みに現在6番7番の確立、、、100%ですわ!
そう、オイラ1人しか申し込んでいない、、、こりゃラッキーかもね
明日のブログで発表出来るかは分からないが、最後のお祈りお願いしますよ~
肉・釜飯・鍋物、、、食べつくそうぜ!





いや~明日は目医者行ってから、早々お店入り予定
目はたぶん、逆まつげだと思いますが、以前に逆まつげで、以来自分で抜いていましたがー
既に老眼で見えません、、、
AKB49で、来年は皆さん達とお別れ
2年後は美樹ちゃんも、、、あー言っちゃった!






貴重な週末も、例によって半日、今日は悪天にて自宅酔舎
只今8杯ナリ
あと4ハイ呑んだら眠れるか?
週明け雨に負けず、錦織エアー圭の応援、炎の応援早朝からアツい酔舎だぜ!。。。












人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

泳ぐなヒトスジシマ
昨夜の酔舎は、花の金曜日、スロースタートで暗雲立ち込めるも、雰囲気はサイコー
叙々苑に人が増え、満席になったのは21時過ぎあたりでしたか?
若手の頑張りは、お客さんも喜んでいて、お店が若返る感じ
沖の恩師と、みさえパパさんが知り合い、再び人と人が繋がる感動に「もらい泣き」
では一曲
♪ええいああ 君から「もらい泣き」
  ほろり・ほろり ふたりぼっち・・・
・・・やさしい・の・は 誰です~   歌手名は、人と人かな?


9月から「おでん」はじめて、一番喜んだ人は、、、赤ちゃん
昨夜も山盛り2回食べてましたし、週末は仕込む側も津からが入ります
おでん鍋を置く場所がないというお店が多い中で、酔舎の場合、客席側より厨房の方が広いというデメリットが幸いして、冬に向けて「おでん」が登場できるわけ
今日もいっぱい食べて、クエン酸で流し込んでくださいな


「とり明太和え」「じゃがべー」が売り切れ
復活の「じゃがべー」もマイナーチェンジして、お金を掛けてベーを追加


IMG_1344.jpg


チーズの入ったじゃが餅に塩バターベーコンを乗せて出来上がり
来週も一度お出ししますから、食べてみてください


今日は10時半まで寝坊して、時間が無い
「おでん」中心に軽いメニューでお待ちしています
ご来店の皆様、有難うございました






なかなか天気当たりませんね~
この調子なら、日曜日も晴れなのかな?

東京・代々木公園でデング熱に感染した女性が発症後、横浜市金沢区の「海の公園」でも蚊に刺されていたことが分かり、横浜市は5日、海の公園内にある「犬の遊び場」2カ所を閉鎖し、蚊のモニタリング調査を始めた
市によると、8月17、24日に代々木公園を訪問した同市南区の20代女性は28日にデング熱を発症
発熱や関節痛などの症状が出ていたが、31日午後、犬の散歩で海の公園を訪れ、犬の遊び場を利用した際、4カ所ほどを蚊に刺されたという
厚生労働省によると、発症前日から5日後ごろまでの患者の血をヒトスジシマカが吸うと、蚊の体内でウイルスが増殖し、次に刺す人を感染させる恐れがある

その蚊が、海を泳いで東扇島にやってこないであろうな!
マジで蚊
8日抽選日ですから、お祈りいたしましょう。。。












人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

嵐が吹く
昨夜の酔舎は、金曜日の入り、嵐の木曜日となりました
が、、、案外お帰りも早く、気を抜くとカウンターが空く感じ
ヤバイヤバイと思うと、お客さんが登場、あややあややセーフ!
しかし10時半には順次ご帰宅、なかなか理想的な感じ
そこへ、、、


金曜の妻たちを魅了するあの男が・・・
そう熱海ン登場で、店内盛り上がる人もいなく、むしろ寂しい飲み
いやいやいや、Ya-Ya-yah、たまにはその方が好むかもしれない
木曜の妻たちっていうドラマないから、今日金曜日が本番!
楽しく飲もうぜ!


ご来店2度目の申告に?が付くご夫婦さん
鹿島田で美容院経営しているんだって
なかなか話すチャンスがなかったが、最後にベラベラ話したら、オモローなお方
奥さんがフィリピンの方なんですが、日本語上手で、何でもわかる感じ
鏡月なら1時間で1本飲んじゃう豪酒
また来てくださいね~


千葉からお越しの千葉おさん
口開けそうそう、泪そうそう、ビール求めてどこまでも
持病の対策、狂犬病の注射うって、半狂乱を食い止め作戦らしい
怖いワン!


閉店前、あれ?千代ちゃんの調子が、、、
胃痛で苦しんでいる、でも弱音を吐かずに偉いと思ったよ
そーとーツライ感じだったから、まかない止めて就寝
原因は?今日は嵐の木曜日、嵐の如く千代ちゃんのギャグ炸裂
コレだ!そーとー意識したんだ
ゴメン千代ちゃん、今日明日明後日と休んでイから


今日は花の金曜日、大量のおでん作ってお待ちしています
ご来店の皆様、有難うございました










さて、ちょっと用事でお出掛け
早めにお店に行って仕込み、忙しいぞ~なのでここまで。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます。

プラチナカードとレッドカード
昨夜の酔舎は週中水曜日、すっかりヒマが板に付いて、あきらめの極み
なんて最低を想定しながら、それより上だとホッとする作戦
なかなか考えたもんだ~お蔭さまでホッと出来たから作戦成功!


もったいないからってカードを切らない方々
お願いです、そのまま期限失効まで使わないでください
ちょっと気が長いな~でもー使い切ったカードも続々回収
え~もう~、、、そうそう、夏休みが終わる感覚、それでイイんですよ~
たった1人だけ、ニコニコ動画の方がプラチナカードの猛威を振るっています
格好イイ~~~


最低を想定したから、想定の3倍以上のご来店に十分満足
だが、こうなったら、身内もサクラとなって繁盛のふりするしかない


IMG_8321.jpg


じゃんけんグー、あ~オイラの勝ち~
左から、娘の彼氏、娘さん、旦那さん、奥さん、、、あれ?
まぁイイか!
JJJ、プラチナカードの御仁、JJJ(もーだーれも使わない)
それじゃーダメよダメダメ!(こちらも近々か?)


娘さんも大人になっちゃって、美男美女カップルって23年ぶりに耳にしたわ!
・・・・・
彼氏のお母さんは、美樹ちゃんより、かなり、、、少し、、、ちょとだけ若いんだって
ダメだよその話し、店内一気に気温上昇
1人真っ赤に湯気上げて、ヤングオイスターみたいになってる~
ダメ!レッドカード切っちゃダメ!


今日はプールで泳いで搾りに搾る、だから今日は食べてもイイんですー
せっかく搾った今日は、葉っぱ命のレイちゃん
女っぽいけど、男っぽくカード終了だね
葉っぱ用意しておくか、、、こんなこと書いたら店先スルーされるかも


追い込み型のハナちゃんも、先週から来てくれる~
水曜日の顔なんだから、来ないとっとお叱りを受けて、、、ダレに? オイラに!
最近足が遠のいた分は帳消し
ハナちゃんチも、ご婚約なのかな?幸せ三昧、中華三昧
でも大変ですね~来いっ!っと叱るマスターって、、、あると思います!


i5郎sに若返りしたせいで、寂しい中味
なんとか見つけ出して、LINEに入ってくれる人で、ちょっと会話の練習
返す言葉は、ゲーム中だよ! 仕込中邪魔すんな!っと、ドS発揮
本当は嬉しいんですが、正直面倒くさい勝手なヤツで、ゴメンねゴメンね


今日は嵐の木曜日、嵐の如く千代ちゃんのギャグ炸裂の予感
きっとそーに違いない!
笑う準備して仕込みするか、、、心配?ないない、ここもドSってことで

ご来店の皆様、有難うございました







いま巷では何が起こっているのか?
夏場の消費が天候不順などで振るわない中、各社は次の大型商戦となるクリスマスや年末に向け、消費者の購買意欲を喚起する取り組みを急いでいる
確かに、酔舎でもボジョレー注文したし、早い動きとなっている感じ
ところで、今年のボジョレーは20%価格アップとなっている!20%ですよ!
為替の円安や景気回復も影響している
消費税だって大きく圧し掛かってくる、、、早くPCとプリンター購入して、酔舎もアップしないとヤバイことに

だからデフレ脱却の、この瞬間の準備が出来ていない時の消費税
ダブルパンチ食らうくらいなら、円高歓迎なんだけどね~





今日は何作ろうか?美味しい物考えよう。。。













人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます 

夢の若返り液
“なるほど・ザ・そーですか、、、それでどーしますか?”
どーしたらいいでしょうか?
“安心保証に加入していますから、85%引きで修理(交換)できますよ!”
よかった~じゃーそれで!
“その場合、アップルストアーに行って修理(交換)してください”
そんな折衝な~時間がないよ~
“若しくは、機種変更ですね~あと5ヶ月残債が残っていますが、キャンペーン適用でこの分免除で変更できます”
よかった~じゃーそれで!


IMG_1777.jpg


i5郎→i5郎s
iPhoneは、箱を開ける時のドキドキ感も、設計されているんだって
新機種発売の話しがあるが、どーでもいい、早く早く、、、


勿論データーのバックアップはやっていないから、連絡先もなにもかもナシ
ゲーム、、、はぁ~また1からのスタート、、、ツムツムもキャンディーも、、、ショック!


キャンペーンにつき、5ヶ月分は免除されるも、基本料金1万円手前、、、
しかも安心保証も使っていなく、今回も保証に入った???
これってなんなんだ
酔舎のトイレには、iPhoneかじり虫が住んでいるのか?











9月入りして何が変わった?
先ずは「おでん」始まりました!


IMG_3526.jpg


次に1000円しばりと%が解除されました
その結果、、、ヒマー






昨夜の酔舎は炎の火曜日、、、のはずも、直ぐ鎮火
火を消すには、クエン酸ミストが最高に効く!
効き過ぎて早めに帰っちゃうもん、どーだー
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


若者沖君、頑張って通ってくれる
今日から過酷な勤務らしい
クエン酸飲んで体力前回に若返れ!(若返ると20→19・18・・・飲めなくなるので注意)


ヤシロさんが、飲まずに、ご来店
    ↑      ↑    ↑
   主語    修飾語  述語
修飾語を加えると、より分かりやすくなる
え~あのヤシロさんが飲まないで~ってな感じでしょ
そして何時ものヤシロさんになって帰っていきました
お仕事上エボラの影響で大変なんだって
そこはやっぱ・・・
クエン酸飲んで体力前回に若返れ!


21時半、お客さん2人、オイラも混ざって3人、更に22時に1人加わって4人
このまま閉店となりました
おでんのマカナイも2日目、これから半年おでんのマカナイ
初おでんだから旨いけど、半年は長い!っが、赤ちゃん見習って喰うぞ!

ご来店の皆様、有難うございました









今日は久々に自転車通勤しようかな
暫く乗っていなかったから、体力の限界が近い
そこはやっぱ・・・
クエン酸飲んで体力前回に若返れ!







人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます 

夏の思い出・・・涙
ウンともスンとも言わないのかよ~こいつ
こいつ、こいつ、i五郎・・・涙


昨夜の酔舎は、カード使いきり3枚
あれ?使わないで貯金する方が多いな~
折角サービス確保したのに、サービスの貯金って日本人だね~
それを見た使い切った方は、シマッタ!月末の苦しい時まで残すべきだった!
なんて考えも感じたらしい~
確かに3~4杯のサービスだったら、37日間を1日で使うのが勿体無い、、、なんて思うのか?
その貯金、利息は付きませんから、そーっとしておこう、、、
銀行では、使わないで使用期限切れの口座額は莫大な金額に上る
それは銀行が没収できるらしい
ならば使用期限切れるまで待ってみようか、、、莫大かもしれないし~


そんな月曜日、ヒマ~に見舞われ、秋の気配を初めて感じる
でも今日は炎の火曜日、きっと燃えるような店内になるであろう
ご来店の皆様、有難うございました









あれ?随分早いな~
だって、ウンともスンとも言わないi五郎・・・涙
最後の夏だから、夏の思い出に水浴びさせてあげたのに、、、水死してしまうとは・・・涙
バックアップ?そんなのしてねー
だーれの電話も記憶ゼロ
ハァ~そんなことで、悪く思わないでください
もっとも、誰からもメールないから、影響は最小限かもね!
ハァ~


soft銀行に行ってきますー。。。












人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます

「おでん」はじめます
2014年も8ヶ月が経過
今日から9月入りで、夏休みも終わった終わった~
今朝の通勤、雨で、混んで、蒸して、抱いて、イイ気持ち~夢にまで見たRug&Roll~
あっ”またもや暴走~


酔舎の「夏休み来店カード」も終わったわけで、皆さん楽しんでもらえたのか?美味しいお酒となったのか?
気軽に飲むはずの立ち飲みが、目標もった立ち飲みになり、いささか窮屈であったのかも知れない
でも、イイ評価の声も聞かれ、酔舎としてはイイ夏休みとなりました







8月最終土曜日の酔舎は、なんと花の土曜日!
尻手銀座のお祭りも影響したと思いますが、金曜日さながらに大勢のお客様で店内が埋め尽くされ、〆に嬉しい賑わいとなりました
あっ”「生コロッケ」あります?売り切れました~いつもないなぁ~
目標であった「糸かぼちゃチャンプル」も予想以上に残っていたが、売り切れました~
個人的な見解なんですが、糸かぼちゃ、やはり食感がサイコーで、火入れしてもシャキシャキ美味しい


最終日ですから、「夏休み来店カード」も確定して、裏面の1~100の数字に印を押しました~
最低5個で1に1杯サービス、30%で3に3杯サービス、、、90%で48に48杯サービス

100%で100に100杯サービス

そんなことは無いであろう~そんな人はいないであろう~
いやいや達成した人いました!


IMG_1818 (1)


素晴らしいです~あたけん?違う違う、絶対違う~
オーヤンですね~これぞミスター酔舎100杯おめでとう~っと、店内拍手喝采でした
盛り上げてくれて有難いが、体調に責任はもてませんから、管理もしっかりお願いします~


今日からカード裏のが押してある数まで無料サービスさせていただきます
期限は10月末営業日までの2ヶ月間です
ホッピーセットはカードで、中焼酎はお金でってのもアリですから、有効にお使いください
ただし1杯430円までの飲み物限定です
お金をつけ足して高い物を注文するのは禁止です (50円つけ足して瓶ビールを注文、、、禁止)


本来なら、23時閉店ですが、閉店時の人数は減らないから~
ここはオモローだから、とことん何も言わないでみよう、、、
閉店1時でした、、、23時閉店と思っていて、心の準備なしに延長するって2時間が限界っぽい
それまでもタップリ飲んでいますからね~
こーなったら朝まで何も言わないぞ~1時閉店でよかった、、、今回特別ですから次回は時間通りです


ご来零点の皆様、有難うございました









9月って残暑で、まだまだ夏って言うのが毎年のこと
やっぱエルニーニュの影響があるのか、急激に温度低下、気分的にはノリ切れない感じ
こんな時は、今日から始まる「おでん」食べて、気分を蓄えましょ

次のイベントも近づいてきてます、きてます
早いもので、お花見から5ヶ月が経過、次はアレ、アレでしょ
因みに今日から10月中のBBQ場所予約開始
酔舎が選んだ日にちは、、、10月18日(土)ですー
6番、7番場所にエントリーしました
抽選なもんですから確定してはいませんが、9月8日抽選なので皆さん祈ってください

因みに10月25日を狙っていましたが、会場で何かの催しがあるらしく、その日の募集は無効でした
なので1週前にエントリーしました
確定出来たら、参加募集致しますので、予定を空けておいてください



さて、9月最初のお客さんは?最初にカード切るお客さんは?
頑張っておでん作らないと、、、今日も仕込が大忙し
早速買い出し行ってお店に向かいます~。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます