「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リーガルハイ~
そのお店は、電気ブランお一人様2杯まで!
そんなに危険な飲み物なのか
気が付けば3杯目、、、おいおいルール違反はダメだぞ
っていうか、大将イイのか?
オイラは3杯まで許してくれるお客さんらしい
毎回2杯でやめていたが、前回あ~大好きな電気ブラン2杯呑んじゃった~エ~ンエン
“お客さん、イイですよ、もー1杯!”っと優しいお言葉が・・・
今回は躊躇なく3杯目をそっと出したのさ~


自転車通勤したらイイことあるもんだぜ
ちょっと遠い飲み屋さんにも、スイスイス~
勿論押して行きましたし、押して帰ってきましたが、何か、、、
最後はお決まりのコレで〆


IMG_3998.jpg


旨いんだな~コレが


IMG_0375.jpg


隣の人のもパチリ、、、酔ったら皆友達
それより、内容的に一日の最後から書き始めちゃったぜ、ヘタこいた~










昨夜の酔舎は、金曜日さながらの週中水曜日
今週は毎日こんな感じで、飲み屋さんにとっては、有難い暑さ
先週は辛い暑さも、もー大歓迎ですから!ざんね~ん~
低めの想定が裏返ると、嬉しくなって呑みに行っちゃう
あっ冒頭に話しちゃったか?


なんといっても、昨夜のチャンピオンは、先週土曜日にご結婚した中華三昧
いやいや、幸せ三昧の新婚さん、、、飲食店ですからゴメンネ
三昧っていうのもなんだかエッチっぽいので、、、
高速回転三所攻めとでも言っておきましょうか、仮に、仮にね!
カリじゃないよ、仮にね!リーガルハイ~
お友達は昨年結婚、4人で楽しそうなAKB28歳
こんな話し聞きますと、店内の空気も変わります
よーし、お祝いだ!マスターから1杯、乾杯~~~
いいな~可愛い奥さんたち・・・羨ましいな~若旦那たち・・・
こんな幸せ見ていると、嬉しくなって呑みに行っちゃう
あっ冒頭に話しちゃったか?


『めざましテレビ』観ますでしょ?
ショーパンとカトパンが可愛いんだ!
今日のわんこに、今日の占い、観ますでしょ?
そーしたら、今日もっとも悪い運は、ふたご座のあなた、、、
でも大丈夫、「豚もやし炒め」が救ってくれるんだってさ
勿論今日のおすすめは「豚もやし炒め」しかないでしょ
酔舎特性で自家製らっきょもぶち込んでやるぜ!


ご来店の皆様、有難うございました








今日は忙しいんだ!
串物ナシ、おすすめ売り切れた
早速エアコン冷や冷やの酔舎へGo-ですね
今日は嵐の木曜日、上がれ上がれもっと上がれ33度、35度までお願いします
7月晦日か、早いですね~
飲み会が多い日かな、今宵も混雑願って美味しいヤツ作るぞ!。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ

北の国から(エアコンのお蔭)
昨夜の酔舎は、、、


あーあ~あああああーあ、あーあ~あああああー


IMG_9763.jpg


んーん~んんんんんーん、んんんん、んんんん、んんー


IMG_6346.jpg


あーあ~あああああーあ、あーあ~あああああー


IMG_7783.jpg


んーん~んんんんんーん、んんんん、んんんん、んんー


IMG_1152.jpg


ららららららー、ららららー、ららららーらららーらーらー


IMG_6418.jpg


ららららー、ふうううーう、んん~ん~ん~ん~ん~


IMG_9303.jpg


あーあ~あああああーあ、あーあ~あああああー


IMG_8606.jpg


んーん~んんんんんーん、んんんん、んんんん、んんー


IMG_9487.jpg


あーあ~あああああーあ、あーあ~あああああー


IMG_4296.jpg


んーん~んんんんんーん、んんんん、んんんん、んんー


IMG_6405.jpg


皆さん、牛食いましたか?
ご来店の皆様、有難うございました











エアコンビンビン物語り
どーです、ニューエアコン
だーれも関心なかったですが、30万円ですから、お願いしますよ



今日も千代ちゃんの会社の方がご来店
O場さんメロンありがとー印鑑増えてきましたね~2個
2夜連続で上司が来てくれるなんて、嬉しいじゃありませんか満玉君!
週中ですから、今日は若干低めの想定
相場界には、「閑散に売りナシ」という格言がある
商売もそーなの?それより閑散をどーするって話しでは??
家宝は寝て待て、未だ見ぬ家宝、下方とならねばイイが、、、



今日は再び自転車出勤するー
なんせお店は涼しいからね~
先ずは2度寝、そして出発です
川沿いを走ると青い山脈が流れる、ちょっと古いか。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ

土曜丑の日は、、、
昨夜は涼しかったですよね~
先週と5度気温が違うし、湿気もなかったでしょ、エアコン要らずですわ~
開けっ放しの引き戸から、爽やかな風と、お客さんがご一緒して
月曜早々、泪そうそう、満員御礼の賑やかな店内となりました


エアコン故障にも拘らず、足を運んでくれるお客様は神様です
そーでしたよね、ボーラー先輩!
遠方からも、元最高上司がご来店で、大金使い残しチップ!
覚えられていただけで、最高に幸せです
なんせオイラ、、、
無口で引込思案
観ていない所でコツコツ努力
人のために動く性格なもんでー
ほんと有難うございます


約束通りヒロシ君がタコ釣って持ってきてくれた!
9000円支払って一日がかりで2タコ
“マスター倍取ってイイから皆に食べてもらって~”
9,000円×2倍=18,000円
10人前だから1人前1,800円か~
それがなんと1人前200円でリニューアルオープン(エアコン)セールですー早い者勝ち
2人前がオイラと千代ちゃんの分だから、8人前だな!
ブツブツに切り刻んでやる~2タコ


只今エアコン工事中
半日かかるので、今日は仕込みナシ
その分、昨夜出す予定の2タコが今日に残し置き、実に有難いことです
サッパリ物は1品用意しようかな~
暑い方は帰りに酔舎で涼んでは?
ご来店の皆様、有難うございました









今日は何の日?土曜丑の日
何かあるんだっけ? ウナギ食べる日でしょ!
そーか、千代め~、、、“ハイ、マスターどーぞ”


IMG_6562 (1)


やりました!60センチオーバーサイズ
夏負けしないためにも、ぜーんぶ喰っちゃうぞーおー
皆さんも、すき屋、吉野家などで、美味しいウナギをご賞味あ~れ~ヒッヒッヒ~






厚生労働省が29日発表した6月の全国の有効求人倍率(季節調整値)は前月比0.01ポイント上昇の1.10倍となり、19カ月連続で改善した。1992年6月(1.10倍)以来22年ぶりの高い水準となった。
昨夜のカレ、まだ生まれていなかったってことか
1.10倍ってことは、成人全員が就職口があるってこと?
その求人、派遣からの求人も混みなんだろーねーきっと
東京オリンピックまでは、なんだかんだ大幅な落ち込みはないであろうが、、、
造るもの造った後は、人も物もゴミ箱行きだよね
やってられねーな~、今夜も酒よ。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ

ご出勤、ご苦労様です
おはようございます
目覚めの良い朝っと思ったら、我が家のエアコンがんがん効いている
夢のような感覚
コーシー飲んでドライヴに、っという予定で、朝っぱらからブログやつけています
奥さんもお休み、子供たちもお休み、オイラは昼から
朝食食べに行くか、パチンコ討ちに行くか、それが問題だ~
答え:パチってから朝食、、、ピンポン!


今日は仕込みも忙しいんですが、早朝から半日時間がある
その行動がパチってから朝食、、、なんか趣味ないのか?
いやいや、そこまでの移動手段(自転車)が趣味って、プロフィールに入れますから!


昨日空気入れ買ったんですが、590円~2650円の中から選んだのは、1260円
かなり悩んだ末の買い物、一番高いのにしようかと・・・
でも、空気入れたらお仕舞いの邪魔なヤツ、なんとも安心感のある中間のヤツ
邪魔←590円  安心  2650円→邪魔じゃない
なぜか590円買えず、中間を買ってしまう
結局そこをターゲットに売っているのかな?
2アウトから逆転打!期待にこたえた結果に、、、デヘヘヘヘ
店員さん、ニンマリしていた、、、ケェッ


人間の心なんて、安心地帯の「ワインレッドの心」なんだね~
サビの、今以上それ以上って、590円以上ってことでしょ
あの消えそうで燃えそうなって、590円じゃってことでしょ
だから安心地帯を買うわけね~
「ワインレッドの心」って、そーゆー意味の歌でしょ?、、、1260円買ったの、せーかーい!


さてとコーシー飲んだし、ブログもここまで
パチンコ屋で身体の芯まで冷やし蓄え、真夏の酔舎に挑むか
明日はリニューアルオープン、エアコンよ!エアコン!
使うの勿体無いから、真夏続行ってのもアリナシ、、、絶対ナシ!
見てやがれ~ボーラー先輩。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ

贅沢な時間
初出勤、、、いやいや自転車初出勤ですね~
買い物なければ通勤できるな!
8.6キロ30分ですから、丁度イイ距離


IMG_2799.jpg


新羽橋―大綱橋―?―?―鷹野大橋―末吉橋へと
やっぱ新羽辺りでは、末吉辺りの川幅の半分ですな
ここに渡良瀬橋があったのなら、宅八郎先生の様に、オタッキーハッピーな通勤できるんだが、、、


橋マニアっていう方もいるんですよね
1つの川を海から遡って、橋を画像に残すオタッキーハッピーな人
面白そうじゃないですか
ならば先ず橋の定義を知らないといけない
え~っと、面倒だから直ぐやめた!


IMG_9537.jpg


消防車何台並んでいるのか?
消防訓練ですか?消火訓練ですね!
その他、少年野球、硬式野球、ゲートボールと、オタッキーハッピーな方々がいっぱい
でも、新横方面に向かうと、どんどん田舎川となる


IMG_3531.jpg


もはや川ではない感じ
チャーリーや高田ッチョなんかは、毎日自転車通勤だもん凄いな~
ヒラーマンも、満玉君も、ケセラセラ毅君もだ!
毎月何キロ走っているのやら?
土曜日くらいは自転車通勤しようかな~
そーだ、「呑んで健康を維持するサイクリング部」旗揚げしないと








週末の酔舎は、当然真夏の酔舎
最近ディズニーツムツムにどハマリの、イケメン男登場
格好イイのになぜ?
汗だくで「牛スジこん」食べていました
あれ青唐辛子&赤唐辛子のヤバイやつ、汗はエアコン故障のせいではない!


最近土曜日って、なかなかの入りなんだよね
でも昨夜裏切りの街角
前日金曜日にご来店のボーラー先輩
本来なら土曜日が定番
金曜日のエアコン故障を知っても、“マスターが苦しい時こそ来るのが人情でしょ!”って
嬉しいじゃありませんか~
ならば定番の土曜日も来てくれるんだと思っていたら、いつも一緒に来るお仲間が1人で登場
あれ?先輩は、、、
あ~大将のお店は暑くて行けないよって
火曜日に入れ替えするから、それ以降がイイよって
完全にヤラれましたわ!さすがボーラー先輩、、、


何とかエアコン無しの一週間が過ぎ、皆さんもよく我慢してくれました
なんだかんだ言っても、150人ほどご来店いただきましたから、感謝感激です
月曜日最後の真夏の酔舎
オタッキーハッピーな方どーぞ!
ご来店の皆様、有難うございました







さーて、今宵は自転車で呑みに行ってみようかな?
どこがいいか検討中、こんな時間が贅沢ですな~。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ


酔ったもん勝ち
真夏の酔舎、昨夜も当然真夏、、、キツイ
金曜日って感じもなかったな~
でも、後半楽しさから暑さを忘れて、、、あ~オイラ酔っ払っただけか!
暑かったもんな~~~
こーなったら酔っ払った者勝ち
オイラ完璧な勝者ね!


「ブリのなめろう」3日連続でお出ししました
今日はもーイイかな、「ちびキューリ浅漬け」売れています


IMG_3780.jpg


昨夜も売り切れ、昨夜漬けたから今日は大丈夫
形マチマチのちび
頑張れアイドル「ちびキューリ」


絵図らって大切、ひどい絵図ら観ました
いやー笑ったわ!
反省しないと、、、プップップ~
愉快だが、キレイな絵図らお願いしますー
でもー笑ったわ!


金曜日は花の金曜日と称しています
まぁー金曜日混むのは当たり前の飲食店
花咲く様にキレイな女性と楽しい雰囲気から称しています
しかし、昨夜は21時お客さん4人、、、
マスターカウンターに出て呑む、、、
そんな感じだったんですよね~
やっぱ繁盛店じゃあるまいし、真夏に店内いっぱいでもなく、開けっ放しってどーお?
寂しい限りの開放、やっぱ酔ったもん勝ちってことか?


暑いお店に通ってくれて、、、
ご来店の皆様、有難うございました










「夏休み来店カード」始めてから1週間が経過
皆さん何個押されたかな?
頑張ってご来店いただき感謝
特にエアコントラブルには足が遠のくけど、我慢して通う姿には笑い、、、涙、そう涙ものです
火曜日にはエアコン新調しますから、あと2日だけ我慢
ってか、あと2日しか味わえない、真夏の酔舎、もっと~っていうリクエストにはお答えしますー







さてこんな時間、週末良ければ全て良し
頑張って汗流しましょうか。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ


金星
急がなきゃ、急がなきゃ
MEGAドン・キホーテ新横浜店オープンだから~


donkishinyoko201405191.jpg


今日はドン・キホーテがアツい、酔舎も暑い!
熱い同志今日の34度を吹き飛ばさないと~
酔舎エアコン新調は29日(火)導入大決定!
ちょっとしたリニューアルオープン的な、、、違うか!
ドン・キホーテ行ったらアレ買おう、イイ魚肉あるんだな~
それと、、、自転車の小物あるかな?ライト、ライト買わライト! 決まった!









昨夜の酔舎は、炎と嵐の木曜日
燃えるような暑さの中、ほ~ら雷雨やってきた、えっ”帰るの?また雷雨来るよ、ほ~ら来たでしょ
凄いな~アメッシュ!
なにやら話題らしいねアメッシュは
コレ美し過ぎるご夫婦さんに教えてもらったんだけど、もーアプリ拾ったしー
最近川崎まで雷雨くるから、嬉しい~~~
なのに、、、同志ヤシロさんたら、、、雷雨で来れないなんて、、、きっと仕ごってたんでしょ


幸い雷雨の前にお客さんはお店inセーフ、、、アウト!一人アウトの方入場
ビショビショのダルビッショ入場
酔舎あってよかった、あんなにビショビショだったら、家に着く前に流されていただろーなー
文章はいつもヘン
飲み始めたら、そんなの関係ねーハイ・マメブー
あんべちゃんの「まめぶ」そんなの関係ねーか


昨夜のアイドルは「ちびキューリ浅漬け」200円


IMG_3780.jpg


これがまた、チンこいんだ、失礼な!
チンこくてもイイ仕事する、夏にサッパリの美味しいヤツ
この暑さじゃないよ、店内はこれ以上の暑さだよ!
サッパリしかないでしょ!
今日も「ブリなめ」含めて夏にイイおつまみ考えておきますわ!


もーMEGAドン・キホーテ新横浜店に向かって、ドライブ行かなきゃ!
ご来店の皆様、有難うございました









自転車は買ったけど、こがないと走らないって知っていました?
エアコンは設置決まったけど、お金を払わないといけない
自転車操業だからな~また決まった!
今日2度目の金星、そんなことよりも、ドンキ、ドンキっと。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ

真夏の酔舎
ビール冷えています
s4160.jpg
間違いない、他店以上に冷えていると感じます!



ダメだ、ダメだ、こんな文句じゃ



冷やし中華 始めました
カキ氷 始めました
ハーゲンダッツ 始めました



ダメだ、ダメだ、始めないのに嘘言っちゃ



えーっと、今日は???34度っかっっっ
来週のどこかでエアコン新調できることにはなったが、メーカーの在庫次第



うちわ、扇風機、蚊取り線香、、、日本の夏ですよね
なんなら、線香花火でも配って、気を紛らわす作戦もなかなか
冷えたビールと枝豆、これ以上に何を望むんですか?
「ALWAYS 三丁目の夕日」は、昭和33年東京オリンピックの5年前
今まさに東京オリンピックの6年前「ALWAYS 三丁目の夕日」の再来「矢向2丁目の夕日」じゃん!
厨房に射し込む西日を怨みます







昨夜の酔舎は、真夏の酔舎
金曜日さながらの入りには、店内気温2度上昇
暑いのに皆さん楽しそうにやらかして、汗ものです、、、いや涙ものです
時間帯で店内のどの場所が一番涼しいか、3日来れば分かります


普段は閉まっている引き戸も開放中
蚊すら入ってこない熱気、どーだこれが酔舎じゃ!あちっ
メニューも急遽切り替えて、暑くても食べられるもの
若干採算悪いが、これは仕方が無いっしょ
揚げ物なら「揚げシウマイ」が軽い感じ
滅多に出さない「ブリのなめろう」生姜ネギがイイ
阪神ファンならずとも「かちわり豆腐」梅ポンズと薬味でサッパリ


IMG_0109.jpg


どーです、涼しそうでしょ、風鈴なんか鳴ったら最高でしょ
鳴ってましたね~南部風鈴、冷や冷や
冷やで連想するもの???冷や汗~ やっぱ汗ね!
昨夜はお蔭さまで売り切れましたが、今日もお出ししますから~売り切れたらゴメン


エアコンが設置されるまで、引き戸を開放した営業をいたします
近隣の皆様方には、多少喧しいこともあるかも知れませんが、何卒宜しくお願いいたします
また、店先を通過の皆さんを引き止めるお客さんに注意してください
今日は誰を引き止めるかな~
ご来店の皆様、有難うございました








中国の食品加工会社の映像観ました?
マックナゲッドの肉でしょ
工場で床に落ちた肉を、再び材料に戻すなんてね~
ビックリしたのは、中国にも3秒ルールあったことだね
3秒じゃ~仕方が無い!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー





さて急ごう、今日も「ブリのなめろう」早い者勝ち
この時期は刺身よりサッパリしますから、真夏の酔舎にはピッタシ
千代ちゃん配ってくれたかなー。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ

紗絵子さん
大暑 (たいしょ) 7月23日頃
一年中で最も暑い日という意味です。しかし、実際に最も暑いのは8月上旬頃です。ほとんどの地方で梅雨明けもしくは、梅雨明け間近となります。







昨夜の酔舎は、炎の火曜日予定が、中暑の火曜日
炎ではないが、たしかに暑かった!酔舎はアツい!
なのに、、、今日が大暑とは・・・


こんな時にエアコンちゃんが~
でももー安心、完璧な大暑対処済み

IMG_2860.jpg

日本の夏、酔舎の夏ですねー
蚊取り線香焚いて、団扇でパタパタ、出来るだけムダな動きを避け、涼しみましょうよ


店内ギューギューだと、人間の熱気で暑さが増すが、酔舎は丁度イイ入りです
“そこ暑い?” うーんうん慣れた!
そう慣れるんです~痩せるんです~ラッキー
冷たい飲み物で、臓器も冷え冷え
兎に角冷えてください


オイラなんざ、昨夜から「失恋ショコラティエ」だもんね!
kb-nh-3.jpg
あ~顔映っていない

“紗絵子さん(石原さとみ) 焼き鳥焼けました”

-ありがとう、小動爽太くん(松本潤)-

“紗絵子さん(石原さとみ) まぐろの酒盗とガツ刺しです”

-ありがとう、小動爽太くん(松本潤)-

まぁーこんな感じかな! 皆さんも(クールdeネック)いいですよ~






昨夜も、いっぱい押印しました
自然な流れ出楽しんで、イイ企画だったなぁ~また褒めてます
週中日、皆さんいっぷくの日
今日は33度、マジでか!
くれぐれもムダな動きを避け、臓器を冷やしましょう

ご来店の皆様、有難うございました








今年の凱旋門賞(10月5日、ロンシャン芝2400メートル)に宝塚記念連覇を飾ったゴールドシップ(牡5=須貝)と、僚馬で安田記念を制したジャスタウェイ(牡5)が挑戦することが23日朝、須貝師から発表された。
これは日本競馬会の悲願!
あ~凱旋門賞、、、買いたい!






さて暑さに負けず、ドライブ行ってきます
ドライブしても、なかなか発見ないっす
夏休みの楽しみにしましょ。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ

酔舎はアツい!
昨夜の酔舎は、椅子ナシおしのび酔舎
3連休最終日だからと一人営業しましたが、大勢のお客様で想定以上の賑わいとなりました
大勢店内に入るとどーなる?
熱気で暑くなる!
正解は、クーラーが壊れて暑くなる、、、でした


日曜日の雷様は、大田区、川崎界隈を襲ったとか
そのせいか、メインクーラーのスイッチが入らない
ガハハハハハハハ~これから夏本番ですが
涼しいと思って奥へ奥へ、暑い!ってトイレ側へトイレ側へ
おしのびは焼き物ないからトイレ側有利
しかし今日は焼き物あれば、どこも一緒では?
今日は急遽、扇風機持参でお店入りますー
最新型扇風機だから、涼しいよ~


さらに、団扇パタパタも風流じゃありませんか
最終最後は、外の方が涼しいなんてことも、それはそれでラッキーとばかり、夏の扉開けましょうよ!
フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ~な液体入れたサワー飲んで、心から涼みましょう


前日同様「夏休み来店カード」18人分くらいは押印しました
やるねー皆さん
既に印鑑2個押されている人もいますねー
“最低あと9回来ればいいんだ” なんて考え、、、正解~
コレ罰ゲームじゃありませんから!
無理なく来店、楽しみにしてもらえれば、やった甲斐もあったってもんだ
先は長い手長エビので、気軽に気楽に楽しんでください


ご来店の皆様、有難うございました









関東甲信越も平年1日遅れで梅雨明
雷様を怒らせてしまったからな~アレさえなければ、、、
これからイイ季節ですね
なんとなくウキウキしてしまう
あっ”TVに壇蜜出ている、、、特に意味はありませんが
なんで書いちゃったのか、自分でもなぜか?自分を褒めたいと思います
夏休み、楽しい行事あったら、自慢しあいっこして下さいね
聞いているだけで、羨ましく楽しくなっちゃいますから
オイラも半径10キロ圏内を散策して回ります
どや、羨ましく楽しくなっちゃたかな、、、






我が家の生首たちも、パーマがお気に入りのご様子
どーにかならないかなー生首たち


IMG_0680.jpg


パツキンまでロットまいちゃったよ
ナナちゃんなにやってんの~
どうやら進路を決めたのかな?ガンバレ、ガンバレ~
そのうちモニターにさせられるであろうか?




さてこれから国金に交渉だな
設備投資だからお金貸してちょ~ってね
ダメなら扇風機大量買いだぜ!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ

連休最終日
昨夜夕方からの大雨雷、ちょっとした花火大会みたいな、、、
大田区や川崎も、かなりの豪雨だったとか
お店の辺りはどーだったのか?


そんな中、中国・四国は梅雨明したとの報
今日は関東甲信越も明けそうな感じ
そーしたら夏本番
でも、今日いっぱいは山沿い中心にゲリラが現われるって、十分注意してください







今日の酔舎は、椅子ナシおしのび酔舎
連休最終日だから、ヒマを想定してのこと
焼き物ナシのおつまみにて、静かにやらかしましょう


天気も気になりますが、そろそろドライブしてきます
今日も何かの発見ありますように!
そうそう、ドンキホーテ新横浜店は7月25日(金)がオープン
これは何か発見できそう
出来れば、美味しい発見を望んでいます。。。



   







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ

嬉しい瞬間
連休初日、お出掛けの方々は、気をつけて行ってらっしゃい
あいにくの曇天&雨模様でしたが、2日目今日はなかなかの行楽日和
イイな~
明日まで関東は不安定な天候らしいが、楽しんでくださいな!
あっ”今日は花火上がるんだっけ?
え~も~呑んじゃってるよ~



夏休みも初日
ラジオ体操式「夏休み来店カード」もスタートしました











昨夜の酔舎は、花の土曜日
金曜日さながらの店内は、オモローの最上級
印鑑も18個押しましたよ~
参加することに意義がある「夏休み来店カード」的な感覚でしょうが、その思いに1杯ですね
でも、100%の可能性を残していますから、頑張って体操してください


初来店のご夫婦さんも、そのカード下さい、なんて気に入ってくれた様子
辺りの方々とも上手に会話、顔馴染みさんも積極的に仲間入りしてくれる神対応
お客さんも酔舎も有難い限り、嬉しい瞬間ですわ!
そーだ、千代ちゃんに持っていって渡してもらわないと「夏休み来店カード」
誰に?満玉君、ケセラセラたけし君、O場さんに!
100%は逃したが、90%はアリでしょ!
千代ちゃん50%しか来ませんがねー


土曜日の方々ってホォ~っとします
週末、明日は休みって言うのが大きいんですが、ご夫婦さんが多いのもホッコリでしょ
癒しの日に変わるんでしょうね
オイラも歳喰ったな~AKB49
昨夜はちょっと違ったが、小学校でお祭りもあったみたいですね
地元は忙しかったのかな?
夏ですから、毎日お祭りしましょうよ!
ご来店の皆様、有難うございました








最近この顔に魘されます


IMG_9539.jpg


なぜかいつも寝床から目が会う、、、
なかなかの美人ですが怖い
それが今日から仲間が、、、


IMG_9938.jpg


パーマネントかけているんですね
なかなかの美人ですが怖い
だって首から上しかありませんから
先日の怖いTVが観れなかったのも、この2人の美女のせい
ダメよ、ダメダメも言ってはくれない怖いヤツ
故障かな?


でもー只今6杯目、なんとなく1人で呑んでいない感じが、たまらなく嬉しいのが怖い
結局そんな性格のオイラが一番怖い
アケミちゃんとサユリちゃん、乾杯~~~








さて、今宵もどこかの飲み屋で乾杯なのかな?
いいねー
3連休ですから、いいじゃ~ないの!
楽しく飲んでくださいな
ではでは、また明日。。。












人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

本日夏休み初日
流石に今日はドライブ無理
天候もそうだが、仕込みに時間がかかるんですよね~
それだけ金曜日は、盛り上がっている証
でも昨日のドライブで、みのる君の言っていた酒場らしき店発見!


IMG_0383 (2)


これはステキですね~懐かしい海の家みたいな、多摩川グランド小池商店みたいな
土手下に隠れて、駅などない場所で、チャリでちょっと、こんどトライする予定だから、我慢我慢!






昨夜の酔舎は、花の金曜日炸裂
3連休前にて、不安の金曜日も、開けてみれば満開の花
ちょっとホォっとしています
だからこそ早朝からお昼まで仕込み
これで仕込み終わった訳ではないんで、シャワーな気分(トシちゃん)したら、即行行かなくっちゃ


ブログで呼びかけた効果か、ご新規の男性達がご来店
恐らく偶然に来たんだと思いますが、カップルさん、入社2年生さん、新婚予定さん
嬉しいじゃありませんか!
それに、昨夜で3回目の4月で20歳君、通ってくれていますよ~
「夏休み出席カード」の案内を読んできなよ~って言っても
張り紙辺りの、濃いメンバーを見て、コレ以上は行けません、、、
大丈夫よ、皆優しい楽しい方々だから、、、行けませんだって!
可愛いじゃないの、だからさ~可愛いじゃないの、ダメよ、ペケ、ペケ
結局ブログで確認します~ってことで


7月19~8月31日の7週37日間で、ご来店時お一人様料金1,000円以上が対象
「夏休み出席カード」始まるよ~

出席率に応じて飲み物サービスをゲット
努力は必ず報われる、、、とは限りませんが、参加することに意義がある!

30%で3杯サービス(週1.8日ペース)11日
40%で4杯サービス(週2.4日ペース)14日

50%で5杯サービス(週3日ペース)18日
60%で6杯サービス(週3.6日ペース)22日

70%で12杯サービス(週4.2日ペース)25日
80%で24杯サービス(週4.8日ペース)29日
90%で48杯サービス(週5.4日ペース)33日
100%で100杯サービス(週6日ペース)37日


無理は禁物、チャレンジャーはレッドゾーン目指して、突っ走れ!


昨日恐ろしい「夏休み出席カード」見ちゃったぞ!
既に1ヶ月の予定(出席出来ない日)を消してあった
見たら、11日が出席出来ない???
ならば、26日は出席出来る、、、レッドゾーン~!


さて初日はどーなるやら、、、
何れにせよ楽しくやらかしましょう
ご来店の皆様、有難うございました











今日は「かた麺塩あんかけ」にしようかな
同じ食べ物でも、味噌、醤油、塩とかありますでしょ、これってラーメンの応用ですもんね
味噌汁、醤油汁、塩汁はありません
完全に別物の料理ですもん
そー考えると、ラーメンは万能
まさか魚介?なんて考えないこと、300円ですから!







さて連休初日雨、折角の花火も、ん~どうでしょ~
でもー土日最後の雨でしょ、例年通り21日梅雨明宣言なんて可能性ありそう
連休なんぞ、これからが夏休み本番
ちょっと気抜けの酔舎ですが、雨にも負けず、風にも負けず、、、呑みます!
ラジオ体操第二、始まるよ~。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

不安な3連休前
昨日お店の前の、南町停留所にてバス待ちの女性3人
浴衣姿でお出掛け、、、カラオケ行くわけでもないでしょうに、お祭り?花火?
そんな季節になったんですね~
半年が過ぎて、夏至から約1ヶ月、陽が落ちるの早まった気がします
気のせいか?毎日曇天だから、、、
しかし、この時期から1日30秒くらい、早まるんですって
夏休みが終わる頃には、今より20~30分早まるってわけだ!
これから楽しい夏休みだが、なんだか今から寂しい感じ
梅雨明けしたら気分も変わるか!







ところで19、20日と「横浜スパークリングトワイライト2014」が開催される
両日とも横浜港を照らす花火が、山下公園前海上から打ち上げられる(3,000発)
花火の前後はイルミネーションで輝く、夜の横浜港を演出(ジュエリーポート)
また、日中は海難レスキューデモなど、さまざまなイベントが行われるほか、飲食ブースが出店され、1日中楽しむことができるんだって


hanabi.png


近隣で楽しめるイベントは、お金も掛からないから有難い
でも、昨年は20万人の人出だったらしいから、覚悟は必要でしょ
先日の横浜スタジアムが2万人だから、20万人なんて想像しただけで怖い~~~
昔は港の見える丘公園から見たんだけど、空いていていいんですよ~
でも高台から眺めると、煙が邪魔だったりしますがね!









昨夜の酔舎は、晴天の木曜日、嵐は吹かなかったってことね
勿論「夏休みカード」配って話題に、、、
渋谷区からトルコ人のお客さんがご来店
流暢な日本語でジョークまで語るカタール人、いやトルコ人
ヤシロさんの職場の方なんですが、人の良さが表情に現われていて、すぐ仲良くなっちゃうタイプ
ヤシロさんの人柄が多大に影響していると思いますよね~
そー言えば、最近海外行ってないなー、、、前から行ってなかったわ!
イイお客さんが多い酔舎は幸せ店ですー


女性の方々がズラリと並ぶと、店内一気に明るくなります
“コノ店女性客が多いね!”って言われます
男性客が少ないって言い方もあります
もっともっと男性客も増えて増えて、盛り上がりたいものです
ブログをご覧になったら、ご遠慮なく立ち寄ってみてくださいね


今日は3連休前の金曜日、大きな花が咲くかは分かりませんが、楽しんじゃいましょう
ご来店の皆様、有難うございました







えっ”雨降っていない?
だったらドライブ行かないと、行かないと、行かない・。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

ボリューム満点大笑い
昨夜の酔舎は、中休みの水曜日
始めてのご来店のお客様も登場
ご新規さんご来店は、お店にとっては嬉しい瞬間
丁度ヒマ~だったから、お話も盛り上がってよかった


ヒマ~とは言っても、通常の入りなんで、全然問題ないって本当に問題ない
そこで今日から配布している「夏休み来店カード」が話題に
大島ちゃんなんか “私自信あるんだ~” なんて怖いこと言っちゃって
なんとなく一ヶ月を遡って記憶を辿ると
50%以上の来店確立のお客さんて、6~7人は思い当たる
自然に来店いただいて、「夏休み来店カード」が利用できるのはイイことだ!
リーダーだってニンマリしていたから、狙っているね!
これはお金のかかるラジオ体操ですから、ムリは禁物にて、チャンスがあったら狙ってください
勿論今日も配布していますー


おすすめは「栃尾油揚げ」ボリューム満点大笑い
値段が張るから、以前は半分で300円
今回は目玉商品をゲットしたので、ドーンお出ししますよ

IMG_2427.jpg

皿2倍ないと入らないって
栃尾、立ってます
あと僅かに残っていますので、早い者勝ち


さて嵐の木曜日、流した汗は酔舎で吸収
ご来店の皆様、有難うございました







いや~寝坊しちゃって、この調子だと、チャリンも三日坊主になりそー
そうはいかない
今からガンガン乗り回してきますわ!お尻イタイイタイ病ですがね
ちょっとしたアドバイスで、クリームぬるとイイんだって
早速昨日ズボンを下ろし、パンツを下ろし、中腰スタイルでぬりぬり
誰も見てねーだろうなっと、辺りをキョロキョロ
これで万全、スタート~~~イテテイテテイテテヨ~
嘘つき






あっ” もしや新番組(ドラマ)始まっちゃってるのかな?
全然注目していなかった
何がオモローでしょうか?
あーーーしまったーーー
高校野球と大相撲ばかりだったから、、、
もし、おすすめドラマあったら教えてね
ではでは、行ってきます。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

誘導尋問
昨夜の酔舎は、嵐の早い時間、ヒマ~な遅い時間
夏日ですから喉が渇きますわな!
水分補給は、酔舎へどーぞ


出来上がった、育成功労賞の写真
再び感動がよみがえる
アレ旨かったな~、、、えー終わってからの呑みの感動?
どっちも・・・
写真渡したら、きっと感動するだろーなー
早く渡したい、早く渡したい、アルアル添えて渡したい!


弊店客は初の女性2人組
最後までなにやら話しに夢中でしたね~
結局一言もお話ししなかった
また気軽に立ち寄ってくださいな

ご来店の皆様、有難うございました









折角買った自転車、暑い中ドライブ
目的は新横浜公園
近くなんですが、よくよく考えたら何も知らないからねー


IMG_2999.jpg


広大な敷地、ハチク竹植わってないかな~ないな!
遠くに第三京浜と首都高を結ぶ橋が繋がりそうだ


IMG_4998 (1)


スケボー広場、、、こんなのあるんだー


IMG_9825.jpg


けっこう遊べそうな施設ですね~
この他にも2箇所のスケボー練習場みたいな広場があった
更に横には、自転車競技用の施設も


IMG_3824 (1)


ドッグランもあるんですね
現在の期間は、ナイターのドッグランが開催されているらしい


日産スタジアム横の公園なので、施設もしっかりしています
投てきグランドもあったし、サッカー場も
1月15日成人式に、大雪で蛭子君が審判していたことの記憶がよみがえるなー
10年後、横浜オリンピックを招致しましょうよ!小泉さん


今日は何処へ参ろうかな、、、ケツ痛いイイイ~~~









「土用丑の日」に向けて、スーパーでも「うなぎ」の販売が活発である
中国産1匹950円か~九州産1匹1980円だ!
ここ数ヶ月で、40本も釣り上げているなんて、一言も言わなかった御仁
簡単に誘導尋問でゲロしちゃって、持ってくるが礼儀だよねー
「土曜丑の日」29日火曜日、ここで喰えなきゃ発狂しそうだぜ!
夏バテ防止にも食べたいよね~








さて「夏休み来店カード」店内に置いてあります


IMG_8456.jpg


週末19日(土)から適用です
ルールは昨日のブログに掲載していますが
店内にも貼ってあります
楽しんで参加してください!








3日連続の夏日ですって
熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

健康に飲む
昨夜の酔舎は、大勢のお客さんで、賑やかな店内となりました
この暑さですから、飲みたくなるのは必至
分かるね~
お酒以外で、一日の水分摂取量は、1.5リットル~2リットルは飲む
水分って言うのは、飲み物だけでね!
それに、お酒が加われば、その倍はイッちゃう、イッちゃう~


でもやっぱ平日は量が限られる感じ
当然といえば当然
そんな中、そんなの関係ないっというばかりに、飲む方々の存在
現役時代を思い出すね~
ちょっと一杯のつもりで飲んで、、、
端からそんな飲みは考えていないが、勢いのまま気の向くままに飲む
一番美味しいお酒です


IMG_4318 (1)


さっそく「夏休み来店カード」持って行った人もいたりして、、、
コレ、本当のサービスカードみたい?
ソレ、本物のサービスカードですが!
今日遅くに届きますから、19日から利用してみてください

因みに、条件は7月19~8月31日の7週37日間で、ご来店時お一人様料金1,000円以上が対象
1,000円お使いいただいたお客様には、カードに押印いたします
7月19日は、名前の上に押印いたします
その率に応じて飲み物サービスをゲット

30%で3杯サービス(週1.8日ペース)11日
40%で4杯サービス(週2.4日ペース)14日

50%で5杯サービス(週3日ペース)18日
60%で6杯サービス(週3.6日ペース)22日

70%で12杯サービス(週4.2日ペース)25日
80%で24杯サービス(週4.8日ペース)29日
90%で48杯サービス(週5.4日ペース)33日
100%で100杯サービス(週6日ペース)37日


飲み物サービスは、9月に利用できます
ただし、金額430円までの物に限定いたします


ムリせず参加してみてくださいね


昨夜2回目の超若者、この4月で20歳になったのさ!
ご近所に越してきて、一人暮らしで寂しい~なんて弱虫毛虫
でも男らしく、最近にはいない感じ、美し過ぎるご夫婦さんが恋愛を伝授
“原宿行け!”
簡単な授業でした


高尾山登った!今帰ってきた!なんて元気な女性も盛り上がっていました
きっとビールが美味しかったことでしょう
何かが宿ったようだ
健全な精神は健全な肉体に宿る
世界は一家、人類皆兄弟!
笹川か!


入り口手前の、酔舎奥座敷では、なにやら3人様が盛り上がって
賑やかに飲んでいました
遠くから見ていても、楽しい感じが伝わって、大きな声も弾んで
最高の雰囲気でした


ご来店の皆様、有難うございました








もー自転車通勤も、暑さで限界の時期だー
なんで言っていた高田っちょさん、イヤよイヤイヤ
だって、やっと昨日購入したんだから~


IMG_1269.jpg


一昨日、車で見に行って購入できなかったが、昨日電車で買いに行きました
あれ?一昨日は赤もあったはず
そーいえば、帰るとき家族でその自転車注目していた
買うのは中学生のボク
買われたか~って中学生が乗る程度のモノ?
そう、22,000円だったから、最初だからガマン、ガマン
マウンテンサイコー!



さて、昨日も1時間ほど乗って、お尻まで汗でベショベショ~
これはイイ運動になる
ペダルをこいでも、体重乗らないから、足裏も痛くない
さて今から1時間ドライブ行ってきます
そーしたら、今日も健康に呑める?。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

「酔舎夏休み来店カード」が完成
始まりましたワールドカップ決勝戦
やっぱ見入っちゃいますよね~
ゴール!あああああオフサイドだ~
どっちが勝っても、そんなの関係ないから気楽ですわ!
ブログの書き込み時間に、最適な試合、でも~
これで4年待たないといけないなんて、ちょっと寂しいかな?勝負師としては、、、







ご来店率でサービスが変わる、完全努力製イベント、ラジオ体操カード方式、「酔舎夏休み来店カード」が完成

IMG_4318 (1)

大ちゃかちゃんに協力してもらったら、上手に出来上がったでしょ!
他店に行って、間違えて印鑑押されないように要注意、コラ

でも~出来たのは4枚だけ、カットが必要だから~水曜日あたりから配布できるかも?
ならば、改めてルールをチェック!

条件は7月19~8月31日の7週37日間で、ご来店時お一人様料金1,000円以上が対象
1,000円お使いいただいたお客様には、カードに押印いたします
7月19日は、名前の上に押印いたします
その率に応じて飲み物サービスをゲット

30%で3杯サービス(週1.8日ペース)11日
40%で4杯サービス(週2.4日ペース)14日

50%で5杯サービス(週3日ペース)18日
60%で6杯サービス(週3.6日ペース)22日

70%で12杯サービス(週4.2日ペース)25日
80%で24杯サービス(週4.8日ペース)29日
90%で48杯サービス(週5.4日ペース)33日
100%で100杯サービス(週6日ペース)37日


飲み物サービスは、9月に利用できます
ただし、金額430円までの物に限定いたします

人間努力が肝心~




果たして、コレをサービスって言えるであろうか?
でも、もし37日間1,000円使って、37,000円の支出が生じても、それ以上の収支となる計算
そんなに暇な人もいない予定なのですが、、、





あ~延長戦に突入だー
昨日は、3軒自転車見学
今日は、購入に行ってきます
これで運動不足解消にて、安心して呑める?




さて今週も元気に頑張りましょう~。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


臨時休業
週末の酔舎は、花の金曜日となり、大勢のお客様で賑わいました
仕込みにテンテコマイだが、この賑わいが気分を変えてくれる
も~仕込みなど出来ない金曜日、一緒に楽しむしかない
翌12日(土)が臨時休業っとあって、慌てて仕込みは心配ないってこと


台風一過で気温33度、ビールが旨い
流石にこの暑さでは、身体中からヘンな汗が、、、
これを解消するために港北の湯で汗を流し、キレイな汗に変身タイガース
これで準備万端、、、なんのだ?


早い時間から混雑、流れそのままに閉店まで
束の間の時間となるのが、お酒の力です
キレイな閉店し、ちょっと旅に、、、
ご来店の皆様、有難うございました










翌12日晴天、場所は横浜スタジアム
「栄冠は君に輝く」

第96回全国高等学校野球選手権神奈川大会


IMG_6875 (1)


手前が審判団
中央が190校の選手
おかしいな~キレイな汗に変身タイガースしたはずなのに、、、
呑んだだけ汗に変わる~暑い


IMG_2971 (1)


優勝旗、準優勝旗、3位旗の返還
ここからアツい戦いの幕開け
左端に並んでいるのが大会役員
ん?一番手前の御仁、どこかで見かけたような?


IMG_1207 (1)


神奈川県知事の祝辞
神奈川を、どげんか×××・・・長い、暑い


IMG_4610 (1)


まってました!高橋先生!
あの左手前の御仁、先生でしたね~


IMG_0616.jpg


大画面スクリーンに我らが先生、輝いています、あのーそのー
190校、2万人の観客、TV中継の中、育成功労賞受賞です


IMG_5321.jpg


今年全国49人の功労賞授与が行われたらしいです
神奈川県では、高橋先生1人だけ、感動の一瞬
ああ~栄冠は君に輝く~


酔舎でも皆を楽しませてくれる先生
だからさー12日(土)は臨時休業にして、応援団として行かねばね!
10日の朝日新聞では、先生の記事が大きく採り上げられていましたよ

朝日新聞デジタル版はこちら←←←ココ

神奈川新聞にも記事が出ると思いますから、要チェックですね


最後はお祝いですよー
応援した皆さんでいつもの酒盛り


IMG_6557 (1)


こんなん出ましたけどー、、、
育成功労賞受賞おめでとうございます


ところで、、、大会はどーなんているんだ?
あ~愛娘ナナちゃん、TV出まくり、、、応援行っていたんだ
それにしても、ドアップで10回以上出ている~
高校野球サイコーです!











さて今日はワレに帰って仕込みに出かけますか
そうそう、ワールドカップの結果なんですが、、、
オランダが開催チームのブラジルを降して3位決定
ってことは、、、サッカー素人ウインツさん、残念でした!
明日4時決勝戦で幕は下ります





久しぶりだな~2連休は
頑張って仕込みやって、パチンコでも行くか。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

台風見逃した
しまった!台風見逃した
今朝ガサガサとアルジェリア方面かザワついている
“マスター始発で行きますから、寝ててください”
ほぉ~マジメに出勤しようととの考えか!
ならばお言葉に甘えて、もう一寝入り、、、どーせ電車止まっているのに

も~8時半か、、、トイレ・トイレ
ところで???窓の外が明るいが、例のヤツ、、、ん?
しまった!台風見逃した

台風は温帯低気圧に変わり、引き続き警戒を!
あ~ぁ、仕方が無いから、引き続き警戒するか?
折角の台風、、、9号!9号!9号!









昨夜の酔舎は、嵐の木曜日、台風ダイナマイト!
台風は見逃しましたが、それほどに呑んだんですわ!誰が?オイラが!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


やっぱ早目のご帰宅組が多く、早い時間から、じゃんじゃんじゃらじゃらじゃらーん
そんなことを想定して、「ガツチャンジャ」を用意して待機

IMG_5176.jpg

待つこと30分、早速一人目ご来店
「ガツチャンジャ」のオーダー、、、よし!
日光美女軍団も一角を占拠、明日の応援団もやってきて、最高の盛り上がり
台風ダイナマイト!


千代ちゃんの「ガツチャンジャ」の発音の悪さが笑いをそそる
「ガツ」「チャンジャ」2オーダーに変化
埼玉県民ですから~群馬、栃木、茨城に近い埼玉じゃないのー
でもこのへんが人気の秘訣かもね


今日は台風一過で真っ青な空、遠くの方の雲は、煙のようなモクモク雲
雲のさかさま、モクモクを言いたかっただけなんですがね!
そんな花の金曜日、今日はアツい店内となろう!
ご来店の皆様、有難うございました










さて行くか!港北の湯行って酒流すか!
そーすれば、またいっぱい呑めるからね~
だからーそれじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


今日は「ハムキューリ」「かた麺あんかけ」「モツのコテツ君」「ガツチャンジャ」と入れ替え
美味しくやらかしましょうよ!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

今宵は嵐の木曜日
大型台風8号も勢力を縮小して、11日0時には浜松市の南約50kmに達する見込み、11日12時には仙台市の東南東約160kmに達する予定だ
なんとか12日は晴れそうです
気温33度まで上昇~とろけそうだろーなー
高校野球神奈川大会、ほんとアツそう



今朝のワールドカップ準決勝でアルゼンチンがオランダを降し決勝へ
ということは???まだ1人チャンスあるのか?
決勝戦の前の、3位決定戦で夢は飛ぶであろう
まぁ安心して観ていましょ








昨夜の酔舎は、ここ数ヶ月ぶりの超ヒーマ~な一日
ほんと超ヒマでしたわ!
ヒマな時は仕込みに限るが、超ヒマな時は呑むに限る
でもねー翌日にツケを回すことになるんですよね~

今朝8時半に起床、先ずはトイレへ、次に冷蔵庫チェック(在庫)
やっぱか!
串物がほとんどない
ん~ってな訳で、早朝仕込み開始
終わったのは、12時過ぎでしたか、いろいろ仕込ってありましてね~

帰るにも中途半端な時間、だったらもっと半端にと、東神奈川イオンへGo-
目的の4階へ、ネコまっしぐら
あった、カルカン、、、自転車でしょ
ん~確かにあるが、、、種類がない、なるほど

いやーですね、運動不足解消に自転車コギコギしようかとの考えなんですよ
昨年、運動不足解消にウォーキングを始めたが、3日でアンデルセン童話、親指爪を痛め終了
現在は右足裏マッサージが痛く、とてもウォーキングなどムリ
ならば足先やカカトでコギコギできる自転車はイイかもってこと
でもー高っけーでやんの
もーちょっと探すしかあるまい、、、

4軒回って、一番安いのが我が家のすぐそこエスポットにあった

fe.jpg

フェラーリ(Ferrari)
バブルの頃じゃあるまいし
宣伝文句が悩みの種ですよ
「街行く人の視線を独占!」
それがイヤじゃないですか
残念ながら見送り

結局昨夜も自転車話しに花が咲きまして、店内広々呑んでいました
ご来店の皆様、有難うございました








運動不足解消などと健康を気遣った内容に満足
ダイエットではありません、、、
でも、なんとなく自転車買う前に、やることはやっておかないとっと

IMG_8796.jpg

濃厚醤油ガッツリ盛りを、、、
結局ダイエット目的の自転車、その前に食べるって話し?

ココね~行列の出来ないラーメン屋で有名なんだけどー
最近間隔あけて味チェックしているんですがね、完全にクセになっちゃって
美味しいじゃんに変わってきたんですよねー
でも今日のは流石に三分の一残してしまいました
肉だらけなんだもんな~ゲップ








さて今夜から早朝にかけて、台風ダイナマイトの時間です
電車が止まる前に、早く帰ってきて早く早く
ガッツリ飲んでも大丈夫
明日は電車が止まってますから、朝寝坊もOK
今宵は嵐の木曜日、台風ダイナマイト!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

まいっちゃったな!
大型台風8号、関東上陸の可能性もあり、あるなら12日にズレ込んでいる様子
ってことは???功労賞授賞式はどーなる?
野毛はど~なる?酔舎はどーする?
関東手前で散らばるなんてことは結構ある
そのせいで、お客さんのヤシロさんが残念がっている
今回もそーとー期待に胸を弾ませている感じのヤシロさん
でもー12日じゃ、まいっちゃったな!




今朝起きたのは6時半
帰宅したのが7時半
あれ?サッカーどーした???
わぉ!歴史的敗退のブラ
ってことは、酔舎トトの可能性は一人に絞られた
しかもAKBイベント男か
これまた、まいっちゃったな!




話しは遡るが、昨夜ベテランの女性にいろいろ相談
“マスター今日帰るの?”
またまたまた、まいっちゃったな!




一日で3回まいっちゃって、ヨレヨレヨレヨー、ヤリヤリヤリヤー










昨夜の酔舎は、異常な暑さにニンマリほくそ笑んだ月曜日
笑いが止まらないのは、仕込みの時間だけだったのには、、、まいっちゃったな!
想定の範囲以下の入りに、そーだ気分の悪い一日だったことを思い出す
が、しかし想定通りの売り上げで、かなり濃い飲みになっていたことに気付く


同級生のご一行様の勢い
最近復活のご夫婦さん、毎日ご来店のカップルさん
晴れ間を逃さないチャリンコ高田っちょ、平日のザぼんち
そしてベテランの女性、、、まいっちゃったな!
皆さん勢いありますわ!
火曜日なのに、長居は酔舎の特徴、有難いことです


久々に「ニラ玉」をお出ししました
愛のニラ玉、美味しいでしょ
今日は週中雨にて、想定範囲低い低い
でもー頑張っていきましょうよ!
ご来店の皆様、ありがとうございました








北の将軍様、打つね~ミサイル
今日も花火の如く打ったらしいよ
ただただお金のムダなのに、脅しが効いて制裁解除したと勘違いしているのか?


さて明日は2強に向けて、オランダ×アルゼンチン
勝つのはオランダ?
だって決勝は、この帽子ドイツんだ?オランダ!って言いたいじゃん!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


気分の悪い一日
気分の悪い一日
朝っぱらから、あれ?ご飯は?
炊かないとないよ!
まるで当たり前のように言い切るヤツ
勿論ただでは済まさなかったが、もー帰りたくない気分だ!



我が家も長くはないな~。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

雨の七夕
おはようございます
相変わらずの寝不足病ですが、なんといっても七夕ですから~寝過ごす訳にはいかない
どのパチンコ屋に行こうか?それが問題だ!



七夕といえば、どこのマンションのホールにも、笹の葉サーラサラ、星に願いを!でしょ
我が家のマンションも例外なく毎年の行事
ここは組合さんの腕の見せ所
“お願い~パチンコ出ますように
鉄拳~こんな子供はやだ!



折角の七夕も、この天候では台無し
なぜに梅雨時期に七夕なんでしょう
10月10日七夕なら~結構晴れるや!なのに、、、
そんなことは言っていられない、台無いと困る、急いでパチンコ屋へGoGoGo-
鉄拳~こんな大人は嫌いだ!








先日から岩手県沖で、なにやら群発している地震
7月5日震度5弱、震度1、震度2、震度2、7日震度3
福島、千葉でも群発している
あれから意識が薄れている大震災、警戒の頃なのかも、、、


震災後、電気料金の大幅値上げが問題になるも、もーそんなこと言う人などいない
きっと集団的自衛権もTPPも、どーせ風化する訳だ
既に消費税の事を言う人もいなくなっている
強制的に行ったものの勝ちということなのか
民意ではないものの、従うしかない諦めなのだ


あれ?電気料金が高い!
調べてみたら、震災後の11年6月は13,725円、14年6月は21,281円
11年7月は18,667円、14年7月分は28,451円
きっと使用量も増えたのであろうが、5割も増えたのであろうか?
これに対して、何も言えないなんてトラウマ&嗚咽したいよ~

【嗚咽とは、声をつまらせて泣くこと。むせび泣き。】

電球故障しまして~オーオッオッオハ~ン
消しても同じだと思って~オーオッオッオハ~ン
ウァーンアンアンハ~ン、この世の中
ちょっと暗くなります~オーオッオッオエ~ン
大きなククリでは~オーオッオッオエ~ン
あななたち、分からんでしょうね!


冷静さを欠き、失礼しました







今週12日土曜日は、酔舎臨時休業です
応援に行かないと!
でもー心配ですよ~ノグリーがやってくる


taifuu.png


列島横断の可能性もある、大型台風8号ノグリー
今週は通勤も辛い週ですが、運休状況などチェックして
快適に行動出来ますように!
今週も頑張りましょう。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


飛んださ!
17時から、呑んで書いていたのに、飛んだ
なぜに飛ぶかな~


昨夜の酔舎は、最近混雑する土曜日そのものの状況
コチとら疲労のピークにて、呑むまでテンション上がらないんですが、呑んだら楽しい土曜日
そんな昨夜も22時に呑んだ呑んだ
リーダーと呑んださ!

でもーよ~く見たら、金曜日の面々が殆どだったから、ほんと有難いです
週末が盛り上がるなんて、金曜日でお仕舞いと思うところ
しかし本当の週末土曜日が盛り上がるなんて、最高に楽しい訳でしょ!

飛んじゃったから、不機嫌な現状、なんとか冷静を保っています
ご来店の皆様、有難うございましたー






ワールドカップも、当然のように4強が決まりました
酔舎トトカルチョは、2人が残っていますね~
ネイマールのことはご存知の通りで、若干不安となります
っとなると有利なのは、あの男なのか。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

激論の行方
昨夜の酔舎は、大荒れの天気予想に泣いた前半
しかし花の金曜日となり、賑わいました
勿論、話題は北朝鮮、、、いやワールドカップ決勝トーナメント
角の辺りで激論していましたね~
しかも、既にベスト8から2チームが4強決定


to-namennto.png


ここで、トトカルチョ参加者の予想を拝見

ドンマス:1位ブラジル、2位ベルギー、3位ドイツ

熱海ン:1位ブラジル、2位オランダ、3位ドイツ

ウインツ:1位ドイツ、2位アルゼンチン、3位ブラジル


千代ちゃん:1位フランス、2位ブラジル、3位オランダ


まだ3人が権利ありますね~
フランスおしかったですね、フランス勝っても権利ないけど、、、
深夜からスポーツバーに発展して、フラ×ドイの戦いを観戦
そして前半で撃沈~もー呑めまへん、、、結果は今朝知りましたわ!
さて今日の戦いで、1人は必ず脱落、そして1人は必ず残る
あとの1人はどーか?
今日も見逃せない!昨夜見逃したが、、、


おつまみは、「ゴマ鳥ポンズ鳥」

IMG_8189.jpg

小鉢だが違ったお味で楽しめます
美味しいよ~?


なんでだろ~混んでいるのに、カウンターに出れる状況って?
ほんの1時間キッチリ呑みました
そして北の話しで盛り上がりました
安部首相は、それなりの何かを掴んでいる
ミサイルを撃ちは放ったにも関わらず、制裁の一部を解除するなにかを
万景峰号の入稿は認められてはいないが
北の情報ツーの話しでは、メロンを運びたいらしい
なんじゃそりゃ!


今日は西の話で盛り上がろうかな
それどこ?
ご来店の皆様、有難うございました









天気も変化し、日曜日は晴れそうです
久々に行動できる日ですね~街中は混むのかな?
オイラは来週のために休養にしよう
今日も忙しいぞ~。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

夏ばてって時間がない
余計な物などないよね~
ある!アンナカ
あれは余計だった
47日ぶりに吸えるなんてことはないであろう
CHAGEも見守っているぞー




昨夜の酔舎は、嵐の木曜日
久々にカウンターにでなかった!
いいのか?それで、、、


ところで、最近夏ばてなのか、まったくやる気が出ない
やっとの思いで作ったのが、「ミックスお浸し」


IMG_4639.jpg


昨夜も仕込みせず、けさ9時~12時半までガンバ
しかし、まだ2時間分残っている
いま何時?そーね15時ね
ってな訳で、時間ナシにてここまで


ご来店の皆様、有難うございました









送る言葉に相応しくないかもしれませんが、 

あえて、元気ですかー!!を送ります。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

                 アントニオ猪木



猪木イズムならぬ春イズムは永遠に。

最後に春さんを元気に送りたいと思います。123ダー

                 アントキの猪木






肝硬変ですって、お酒を提供する身としては、悲しい最後です
皆さんも、体調に留意され、美味しいお酒をお召し上がりください

それにしても、記事を読むと、アントキのさんは、、、アントキのさんはっと
ややこしいなぁ~アントキの!









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

Maybe...Yes, I'm sure!~
昨夜の酔舎は、中日上々の水曜日
暑い!絶好の気候に力が入る
でもー期待は裏切られることが多いので、2割引の期待
結構な期待度じゃん!


なかなか手が出ない「地獄やきそば」皆さん汗かきながらのご来店
いきなりはちょっと~ってな感じ
結局11食全部売り切れました
辛い、、、3人、 ちょい辛、、、3人、 辛くない、、、5人
マジでか!負けた~


そんなことより、作っているこちらが汗をかくから、もー簡便だ
ちくしょー


カウンターは埋っても、流石に平日、引けるのも早々
しかし濃いのみの方々が多かったですね
21時にはカウンターへ出るも、初めてのご来店の方々も混ざって、賑やかに過ごせました
ご来店の皆様、有難うございました








最近人気の芸人「どぶろっく」、あの桑田圭祐に “あんな歌を唄いたかったんだよな~”って言わせたシンガー
エッチ系の歌なんですが、最近英語版が出て、最高に格好イイんですよね~
もしかしてだけど~Maybe...Yes, I'm sure!~





どーですか、これならドライブで流せるミュージックに変心でしょ
日本語バージョンはカラオケ推奨曲ですよ!





やっぱ気になる集団的自衛権、、、オイラも自営だから、、、
ところでー戦争の放棄を定めた憲法9条をノーベル平和賞に推した「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会(事務局・神奈川県相模原市)に、ノルウェー・オスロのノーベル委員会から推薦を受理したとの連絡があり、正式に候補になったって知っていた?
2014年4月11日11時34分 朝日新聞デジタル版で観たが、それって大丈夫なの?
首相自ら憲法の制約をふりほどき、定着した解釈をひっくりかえした
日本国憲法 第9条は、日本国憲法の条文の一つで、憲法前文とともに三大原則の1つである平和主義を規定している
解釈のって言われても、どーしても閣議決定しなくてはならない何かがあるんだね
今年は第一次世界大戦勃発から100年、そして来年は戦後70年にあたる
ところで、集団的自衛権ってなんだ?





さて、嵐の木曜日、実際は明日から3日間嵐らしい
嵐の前夜祭ってことで、、、
今日は煮込みを中止して、再び「牛スジこんにゃく」にしようかな?
夏は煮込み売れないから、ロスしちゃうからねー
だったら早く煮込まなきゃ。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

地獄をみろ!
日本はどこへ行く、集団的自衛権閣議決定
海外で武力行使容認、我々の知らないところで、密室の決定事項
アベちゃんは語る、「美ちい日本~現行の憲法解釈の基本的考え方は何ら変わることはない」
ならば心の支え、憲法9条崩す解釈改憲はやめろー
自衛隊発足から60年、総理官邸前には1万人以上のデモ、若人よ出陣じゃ
あ~そろそろ徴兵の時間ですよ!








昨夜の酔舎は、炎の上がらない火曜日、鎮火の必要もなかった
それでも無事半年が経過、早いな~
当然予告通り「地獄やきそば」お出ししました


IMG_7627.jpg


美味しそうでしょ
“マスター地獄ってソース味?塩味?”
こんな味だよ


IMG_8032.jpg


辛そう~真っ赤っ赤
そう、それが旨さの秘密、美味しいよ~
けっこう売れたが、まだまだ、チャンジャー来タレ!
今日もありますー


やっとこさっとこ見つけました
以前に記事にしたんだけど、覚えています?
新5000円札、、、


IMG_6181.jpg


分かります?新旧の違い?
分からなけりゃイイや、オイラは既に旧札をキープしました
旧札の方が今は多いが、そのうち消えるでしょう
そんな話しでお茶濁すヒマな日、真剣に見入っていたな~


210時過ぎ、カウンターに出て、2夜連続のお客さん
一昨日はヒマじゃなかったが、お店には協力しないと?
カウンターって涼しいんですね~焼き場は地獄やきそば
カウンターで涼みましょうよ
ご来店の皆様、有難うございました








今日は週中水曜日、ノー残業デーで、顔ぶれも決まっていたりして
ご近所の会社の方々も来るから、地獄を提供しよう







さてーワールドカップもベスト8が揃いました
ブラ、コロ、フラ、コス、オラ、ドイ、アル、ベルですねー
オイラのトト予想は、1位ブラ、2位ベル、3位ドイですねー当たったら3杯無料だな!
じゃんじゃん挑戦してね!。。。












人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

トト、始まるよ~
昨夜の酔舎は、遅れてきた嵐の月曜日
簡単に嵐を使ったら、ラーメン屋さんに怒られるーそんなの関係ねー
月曜そうそう、泪そうそう、この混雑は嬉しい限り
イイぞ!日本!!


奥座敷まで埋って、ちょっと煩い人もいて、競馬の話にも花咲いて
賑やかに一日が過ぎました
そーかー、早い時間から混んだのは、月末の影響もあるのか?
でもー月末弱い酔舎が、月末混むなんて嬉しい限り
「野菜スープ アゴ醤油仕立て」作ったかいがあったってもんだ!

IMG_5042.jpg

今日はありませんよ~


ただし今日は、「地獄やきそば」作りますー
辛いもの好きには、たまらない逸品、まさに炎の火曜日だぜ!
真っ赤に燃えたやきそば、食べてみそ~


今日は月初の影響で混むかな???
そんなの関係ねーって感じで、燃えるぜー
ご来店の皆様、有難うございました








さてーワールドカップもベスト8が揃ってきましたよ~
ブラ、コロ、フラ、コス、オラ、ドイ、、、
残る席は2!
明日未明からの試合で来まる
そこで、、、サッカートトカルチョ開催
1位、2位、3位をズバリ当てた方に、飲み物3杯サービス致します
条件は、明日のベスト8で揃った時点から、4日までの3日間で、1位、2位、3位をズバリ当ててください
当たった方に、飲み物3杯無料でサービス致します
申し込みは、このブログの書き込み覧に記載ください
以外は受け付けませんので悪しからず



絶対オイラも参加しよう~そして万馬券当てたように、トトも当てて3杯貰おう!






7月13日から始まる7月場所
番付表も発表されました
今場所は、先場所:13勝2敗の稀勢の里に注目が集まる
来場所綱取りに向けて、気合の場所となります
遠藤は5枚目、栃煌山は小結から関脇へ
7月もオモローだぜ







遠野なぎこって、ヘン?
自らの持つ“芸能界最速離婚記録(72日間)”を更新する、結婚生活はわずか55日間
この人のこと、何にも知らないが、何にも知らなくても、この人が悪いって言われますよね
なんのフェチなんだろー






さて、炎の火曜日、今日もガンガン飲みましょうか?
雨?降るのかな?そんな日は宿でいっぷくして帰りましょう
皆様のご来店を、お待ちしています~。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ