「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



チミは珍味好き?
気合の空回りってありますでしょ?
昨夜のオイラがソレなんっすわ!
普通の会社員は、金曜日、土曜日が最高の気合飲み日でしょ
そんなの関係ないオイラは、日曜日なんですよね~
一週間の休養日&飲み日&コンドロイチン、、、DHCか!
DNAならありま~す、欲しい方言ってください、注入いたしますから、、、3,240円、安い!


万馬券に酔って、ホッピーに酔って
おつまみなんて、最高の珍味、いつか酔舎にも登場するであろう美味しいヤツ
三陸のサバの麹漬け、熱海ンの塩辛、、、


IMG_5967.jpg


コレさえあれば、何倍でも飲めるが”””、日本酒がない
こんな時に日本酒がないなんて、酒場を語れないくらいの愚の骨頂人間
しまった
ここからペースが壊れて、21時には撃沈(沈玉の艦隊)アブーアブーアブー溺れる~


3時に復活して、只今ホッピーやっちょりますー
そして序でにブログ書いています、いいのかそれで?
なんだかんだのワールドカップも8強が、、、ブラ、コロ、オラ
この後に、コスタリカ×ギリシャ戦
コスかギリか?
なんだかんだのワールドカップも、やっぱ気になりますね
結局7月14日決勝まで、気になって気になって、リンダ困っちゃう~ですわ!
さてギリギリギリシャはどーかな?


あれ~さっきブログ書き終わったのに、もー書いている気分屋
時間ありそでなさそな月曜日、なんたって酔っていますから、行動は午後
結局時間ないじゃんですー
でもーこんな時間に呑んでいると、バレーや卓球が放映されて、ヒマはしないんですねー
納豆1個で3杯呑んじゃった~そろそろ寝ようかな



曇天の一週間、酔舎店内は涼しく冷や冷やに、お待ちしています~。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

燃え尽きた~終わりよければ、全てよし
春のG1の大トリ、JRA60周年記念 第55回 宝塚記念(GI)
ハァ~終わりよければ、全てよしなんだが、、、
思い起こせば、今年のスタート金杯は大当たり、そこから結構イイ成績にてG1突入
春のG1はここまで全敗、、、


takara.png


レースは予想通りの展開
第一コーナーに向かって、最後方から掛かっているのは、ゴールドシップ4番手まで上がる
位置取りが決まって第四コーナーまで折り合いが付く
この時点で、ゴールドシップは快勝であろうっと断定
問題は2番手だが、、、ハァ~


go-rudo.png


あ===~


kekka.png


なんと、1番人気、9番人気、8番人気、12番人気、6番人気の順でした
ん?っお??もしや???万馬券が、、、
皆さん、どーでしたか?
終わりよければ、全てよし、、、Yes!!
今日は旨い酒が呑めそうだ!








金曜日の酔舎は、花の金曜日
もっと花が咲いたのは、土曜日でした
土曜日で忙しいのは有難い、だって一番疲れがある時だから、ヒマだともっと疲れる
程よい忙しさが、疲れを忘れさせてくれる


やっぱ勢いがあったのは若者たち、男性5人のマツダファミリー
飲んで同じ物喰っての繰り返し
疲れの出る週末に、同じ職場の仲間と飲む酒旨い酒
閉店まで盛り上がってくださいな!


最近週末は帰らないで、仕込みに追われることが多い
やっぱ週末の賑わいがなければ、お店はやっていけない訳で、仕込みに追われるのは、嬉しく有難い話しでしょうね
既に気持ちは出来上がっているのに、ヒマ~な週末って一気に疲れるもんね
ご来店の皆様のお蔭で、心地の良い疲れをいただいております
そんな後の酒は旨い!万馬券も重なって尚更旨いぞ!
さっさと終わらせて、呑もうかな!

ご来店の皆様、有難うございました










週末に合わせて、「かた麺カレー」売り切れました
継ぎ足し継ぎ足しで週末まで3日間、最後の継ぎ足しは、ピッタシの分量に感動
来週は何にするか?コレ常に考えながら生きるんですー
半分死んでいたりもしますが、やっぱ楽しみでもあるもんね
呑みながら考えましょう









さて貴重な日曜日、こんなに気分がイイ時こそ動かない
面倒くさいだけなんですけどー
都内南部は大荒れの天気だったそうで
こっちはぜーんぜん降らないって感じ、来たいハズレ
来週はずーっと曇り、沖縄は梅雨明、平年3日遅れ
関東甲信は平年7月21日ごろだから、あと1ヶ月ね!
せいぜい異常気象を楽しみましょう~

では貴重な日曜日をご満喫ください。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

第55回 宝塚記念(GI) ドンナ走りを魅せるか?
今年の夏は、エルニーニョ現象による冷夏
ん?新聞には例年並みの暑さと書いてある、、、誰が責任とるんだ!
酔舎が責任もって、冷や冷やビールお出ししますよ!
これでイーのだ!夏は燃えるように暑い方がイー







昨夜の酔舎は、想定の範囲を高めに設定
お~まだこんな時間なのに、もーこんなに入っている~
的中の予感、、、しかし崩れ落ちる木曜日となっちまった!
瞬間は嵐になるも、オーダーは?オイラ遊んじゃっていますが、、、オーダーは?
飲み物ばかりなり~
想定で動くから、串も刺し足し忙しい前半、そこからじ~っと立っていました


久々に天気も上々だったのに、でも金曜日に回せるから、仕込みは行って正解
仕込みも終わって、まだこんな時間、じ~っと立つしかあるまい
20時半、いよいよ出番だ!
いつもの場所で、いつものホッピー、旨いんだな~コレが!
そーすると入ってくるお客さん、不思議でもないか?その時間じゃ
結局10人位増えましたか?


テレビ東京開局50周年記念 音楽祭
勿論観ました、いや応援しました!
半世紀に一度の特別音楽番組は、“日本人が歌いたい日本の名曲をみんなで歌おう!”をコンセプトに、未来へ歌い継いでいきたい曲を、50年の歴史を振り返る
18:30~23:24<5時間生放送>


やっぱサブちゃんサイコー
一層お酒が美味しくなりましたね
ヒマな時は懐メロが一番、いいぞ昌夫!元不動産王!!


おつまみは「新玉薬味サラダ」

IMG_8170.jpg

やっぱこの時期は、新玉が美味しい
薬味と梅カツオっぽく味付けしました
今日も当然あります
御用とお急ぎでない方は、お召し上がりください、オイラ遊んでいますから

ご来店の皆様、有難うございました








さて勝負気配ですぞ!
春のG1の大トリ、JRA60周年記念 第55回 宝塚記念(GI)
ヤバいメンバーが揃ったぞー片っ端からかってやるー

IMG_2971.jpg

外枠ハンデの阪神内回り、せめて10番までで勝負か?
っとすると、ゴールドシップを外す?イヤヨ~イヤイヤ!
全部買いたい!明日は競馬談義でしょうな~
馬体重は全般に増えている
サンスポ注目馬、ウインバリシオンは前走8キロ増の534
メンバー中もっとも重い中年太り、イイぞ~中年の星
そーし、ウインバリシオンから絶対当ててやる!







さて、花の金曜日
今日から雨続き、来週は一週間曇り
いいじゃないの~イヤヨ~イヤイヤ!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

墜落しましたよ!
終わっちゃったね、、、コレ昨夜の挨拶、皆さん朝観ていたってさ
終わっちゃったって、ドキッっとしちゃうぜ、言い当てられたか?ヤバイ!
2大会は難とか営業したが、3大会目は終わっちゃった、、、そのこと?
バイヤーだなーもー、DJ、DJ~


でも、プロ野球もあるし、来月から高校野球も、更に大相撲も、、、
世界戦だから、こーなっちゃうんだよ!
国内戦なら、負けても相手は日本、シーズンいっぱいは終わらない、ゲヘヘヘヘ~
だから阪神は生きて行けるんだ!DJ、DJ~


でもーサッカーのケジメは凄いね、ザッケローニ監督が退任表明
ハビエル・アギーレ氏(55)=前エスパニョール監督=が有力候補だってさ
え~もうちょっとザッケローニ監督に、日本のいい印象を持ってもらえるまで、居て欲しい~
時は金なり、そんな無駄な時間はいらない、、、DJ、DJ~








昨夜の酔舎は、意外と混んだ水曜日
完全に男臭い店内、これぞ立ち飲み屋って、負け惜しみ
いろんな方々がご来店、オモローな一日となった
特に話し入ってしまったのが、日本橋焼き鳥十五の話し
ん?なになに?十五さんには入ってますよ、マスターもイイ人で~
マジでか!
その話し、もっと詳しく聞かせてもらえませんか? お前は山根か!


なにやら実家が日本橋でラーメン屋さんを経営
「新参者」の撮影時には、安部ちゃんや向井ちゃんが食べに来たって
そこの御曹子がご来店
十五さんのマスターも、ラーメン食べに行っているとか
“マスター、十五のマスターも、マスターのこと言ったら知ってます?”
知っているもなんも、プレオープンに夫婦で来てくれたよ!
ってな話しで、気が付いたらカウンターで呑んじゃっていました
そーなの、こんどお昼にでもラーメン食べに行きますわ!


おつまみは「かた麺カレー」

IMG_3049.jpg

「新玉薬味サラダ」は、新玉買ったんですが、なんだか普通の玉ネギっぽいから、パス
今日は新玉買い直しましたから、お出しいたしますー


サッカー反省会に集まった一人から、集まりが悪い、サッカーボールの書き込み消せ!
いやいや、それなら集まらなかった方の玄関に、そ~っとサッカーボール置いてきましょう
なかなかイイ提案に、自分で自分を褒めてしまった!


二日間連続で、想定以上の入りとなりました
ご来店の皆様、有難うございました







ここ数日、埼玉辺りは豪雨で大変
毎日大雨希望なんですが、毎回肩透かし
今日はイイ天気だから、嵐の盛り上がりあるかな?
土日は再びの雨、期待いたしましょう


そー言えば、飛行機事故のニュースありませんでした?
崖に突っ込んだみたいなニュースありませんかね~
おかしいな~


IMG_7182.jpg


皆さん、店内に置いて帰らないで下さい
必ず遊んだら、持ち帰ってくださいよ
後の処理に困りますのでー
今回は飛行機事故で墜落しましたから、処理済ですが、事故寸前のショットだけ紹介です
酔舎の場合、勝手に飾ったものは、翌日処分されていますので、悪しからず






さて嵐の木曜日、コンプライアンス会議で、ヤリ玉に上がった千代ちゃん
まったく記憶がございません!っで通したらしい
流石タマサイのテキトー男
暑い一日頑張りましょう~


沖縄梅雨明けですって。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

大逆転はギリシャだった
ゴール!ゴールゴール!!
早朝酔舎、4時半から行列の出来る相談所であった
シャッターを開けると、、、まぁ、行列っていうか1人ポツンっと
あれ?あの会社お休みの人は???


オイラの応援したギリシャは予定通り勝利!
そして皆さんの、、、あれ?
3試合の中では一番動けていた日本、でも~終わりました
ザッケ駄目じゃん、ユッケジャン、、、なんで言っちゃったんだろー
次回2018年ロシアに向けてスタート!
日本は以前からホセ・ペケルマン(現コロンビア監督)を狙っているとのことだが、、、マン付く人言いたい、、、


IMG_4089.jpg


IMG_7403.jpg


選手も泣いています
サカーボールも廃棄場所に置かれました
これでお仕舞い、、、早朝も開放される、、、イヤだったの???









昨夜の酔舎は、炎の火曜日
正直天気負けで想定は低かったんですが、想定以上の入りにビックリ
天気に負けていたんじゃなくて、精神負けだったようです
よし、今日は精神勝ちするぞーあ~水曜日はヒマだったんだ、、、


昨夜も目立つのは、日光美女軍団の皆様
美女が多いとお酒も美酒に変身
勿論、駅伝の再確認している、今回の物件を持ち込んだリーダー
企画から演出、応援まで一手に引き受けて張り切るリーダー
勧誘能力も抜群に上達、当然引き止めも、、、実に頼もしいリーダー


「牛スジ煮込み」売り切れました
今日からは通常のモツ煮込みですー
納豆出ますねー特に新玉ネギと合わせてお出しすることで、健康食満載
3日間で21個でましたー納豆もしばらくお休みしましょう


ってことで今日は「かた麺カレー」「新玉薬味サラダ」こんなもんでも作りましょうかね
想像しただけでも、美味しいな~
兎に角食べてチョ!
ご来店の皆様、有難うございました







うぉ、人気話題沸騰のあのスイーツがあった
知っています?「クロワッサンたいやき」銀のあん、銀だこグループだね


IMG_3893.jpg


たぶん食べたら怒られるから、見るだけですが、間違いなく旨いでしょう
銀だこは、あちらこちらにあるけど、銀のあんはどこだ?







さて週中、今夜も雨らしいが、楽しい時間を作りましょう
ワールドカップ反省会です。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


雷雲とカミナリハイボール
昨夜の酔舎は、月曜日そのものヒマ~な一日でした
しかしー、7杯もゴチいただきまして、気分は上々という、勝手な展開
お酒さえ入れば、世界は平和さ!
そんな平和運動を展開している昨夜、ヒマながら始めてのお客さんもご来店
気に入ったかどーかは分からないが、結婚したら?って鈴木議員と同じこと千代ちゃん言ってたかどーかは不明
お前、九重部屋を離党だ!いや離部屋だ!
お肌には?NIVEAだ!


勿論おすすめの「豚しょうが炒め」お出ししましたよ

IMG_5666.jpg

コレご飯と食べたくなっちゃうヤツ
しょうが醤油いっぱい作っちゃったから、無くなるまで出しますよー
新玉とピーマンも入っていますー


ユッタリマッタリした店内、自分のスペースを確り確保して、好きなお酒を飲むのっていいなぁ~
これに温泉があればサイコー、それってスーパー銭湯?そう!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


イヤイヤ銭湯なんて無くたって、店内の雰囲気はサイコー
ワールドカップも盛り上がってきまして、イングランドが56年ぶりの1次リーグ敗退
前回覇者スペインも大会を終えた
トーナメントリーグへ決定している国は、ブラ、メキ、オラ、チリの4カ国


さて、いよいよワールドカップブラジル大会、日本グループリーグ最終戦、コロンビアに挑む
皆さんは日本の応援頼みますよ
オイラは、ギリシャを応援いたしますので、、、
ってことで、既に明日のお話ー5時キックオフですよ
明日の視聴率は30%になるでしょう
早朝酔舎、4時45分オープンですー


その前に、今日は早めに寝ましょうか?いや呑みますよ!
明日こそ、最低記録、いや夜の部ありますから、最低は逃れるでしょう
それより、ゼロは寂しすぎる~そんなの関係ねー
ご来店の皆様、有難うございました











あ~今日も早く帰って来いよ~の天気だ!
関東甲信地方を中心に、東北地方から中国、四国地方にかけての広い範囲で大気の状態が非常に不安定になる
急な強い雨や落雷、竜巻などの激しい突風、ひょうに注意が必要だ


20140624-00010000-wmap-000-1-view (1)


雷雲に注意だが、カミナリハイボールも十分注意です
さて今日は二度寝さらに港北警察署に出頭確定です
運転免許更新だからね~昨日はさぼったからさ~
その前に、身体を冷やすためガリガリくん買ってきて冷やさないと
夜ならお酒で冷やすところだが


明日の今頃、日本トーナメント進出~って言っていたいが。。。









人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


8回目の更新
今日は早めに店仕舞い、なんて考えていた土曜日
想定外のお客さんの入りで、有難く忙しくさせていただきました
最近3人でご来店の、マツダファミリアご一行、どこまでも楽しい人材
お客さんのビーバッブの2人に、イジられていましたね~楽しんで飲んでね


「かた麺あんかけ」売り切れました
あれは鉄板なんですよね~まかないでも作って食べるつまみ
今日は「豚新玉しょうが焼き」ですねー
新玉はなにに合わせても美味しい食材
血液サラサラ長生き出来るーって、お客さんのボーラー先輩の口癖
今期推測で120玉の新玉を薄切りしました
それほど人気のある食材ってことだ!
生姜に納豆に、合わせて食べてチョ!


お客さんの赤ちゃんママから、”マスターまだまだ閉めちゃダメよ”って言われて~
いやいや、閉めるのは早くても21時以降ですよ
それも、誰もいなかった場合のみ
言われた時間19時でしたもんね、オイラも商売ですから、そんなに早くは閉められません
でもー、早仕舞いところか、最後まで頑張って飲んで盛り上がって、閉めるところじゃなかった
ご来店の皆様、有難うございました









疲れもすっかり解消
ってことは今日から疲れられる余力アリってこと
だって今日はイイものの、明日は疲れちゃうと、明後日のコロンビア戦に支障をきたすからね~
5時から6時50分でしょ、丁度イイ時間だな~
当日、会社お休みっていう人、2人いますね~ヒッヒッヒッヒッヒ~
体調万全に応援だー!






なぜか今日の天気は、東京は曇後雨、横浜は曇時々晴、早めに帰ってこーいよ~って天気
月曜早々、泪そうそう、美味しいお酒になりそうな天気だー
ところで、ワールドカップブラジル大会では、アメリカ戦がアツい
アメリカ 2 - 2 ポルトガル
凄い凄い試合だぞー感動したー!
なんたってアディショナルタイム終了のホイッスル寸前で、ポルトガルが根性の同点
いや~返す返すグループ最終戦25日(水)が楽しみだわ!






今日は運転免許更新に行く予定で、早朝から準備
失くしてしまった更新ハガキが、偶然引き出しから出てきてラッキー
よくよく見たら、オイラは一般運転者、、、あれ?港北警察署で更新できる権利アリ
それなら二俣川まで行く手間が省けたってもんだ
一気に気が抜けて、ダラダラ生活に戻ってしまった
急に時間が出来た気分、そーとー得しました
それにしても、8回目の更新って32年間だ、けっこう歳喰ったなぁ~免許書
今週も張り切っていきましょう。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

早朝と夜、Wワーク
昨夜の酔舎は、早朝2人の最低記録
しかし夕方からは花の金曜日にプラスされ、最低記録にはぜーんぜんならない
最低でも金曜日、最高でも金曜日


あれ?金曜日の主、早々の登場
よほどギリシャ戦観戦に参加したかったのかな?
参加しても、仕事だからお酒が飲めないからって言ってたな
それでも君は日本人か!
代表選手は、高温多湿の中、全力で戦っているんだー
仕事でも飲むんだよ~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


それにしても、木魚のごとく隣の婦人をガンガン叩いて~

54.jpg

ほらっ真っ赤っかになっちゃってるじゃん
婦人には優しく優しく、、、誰が婦人だよ!

koumokutenn.png

失礼しました




♪雲は湧き 光あふれて
   天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
若人よ いざ まなじりは歓呼に応え
  いさぎよし ほほえむ希望
     ああ 栄冠は君に輝く♪


青島製作所野球部は、廃部が決定して最後の試合に臨むこととなった
勝てば奇跡が起こる!そう逆転を信じてエース沖原は投げた
つづきは今晩ご覧下さい


勝てば奇跡が起こる!そう逆転を信じて日本代表は25日(水)コロンビア戦に臨む


何を話したかったって、7月12日(土)
第96回全国高等学校野球選手権神奈川大会が始まります
そこで、、、チョメチョメ先生が、長年に亘り高校野球に尽力され、当日開会式前か直後に、190校の前で、その功労を表彰されます
応援団のオイラとしては、黙ってはいられない
勿論当日は応援に行って、大きな拍手を捧げたい
皆さんも翌週以降にお会いしたら、「お・め・で・と・う」っと声かけてあげてくださいな




昨夜は「新玉納豆」けっこう売れました

IMG_8778.jpg

シャッキシャキの新玉と納豆のネバネバグニュグニュがベストマッチ
身体にもイイし、美味しいし、今日もありますから、血液ガッタガタの方、サラサラにしませんか?


サッカーのお蔭で、長い2週間であった
やっと明日はお休み、その前に今日もガンガン呑みましょうか?
ご来店の皆様、有難うございました。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

第二戦 ギリシャ
マスター先に行くよ~
時間は5時半あたりであったか
そーか、今日はスポーツバーになるんだった
でもーまだ早過ぎるし、眠いしー寝る、、、


携帯電話が鳴った
時間は6時半あたりであった
マスター起きている?
千代ちゃんが気を利かして、再び起してくれたんだ
しかし既に開店している酔舎
だってさーあんまり遅いと出勤の方々に出っくわすでしょ
朝っぱらから、開店準備していたら、格好悪いじゃん
だからさ~早めに開店したって訳よ


でも、おかしいな?行列が出来ていない
今日は平日だから仕方がないか
それより、、、酔舎始まって以来のお客さんゼロの予感もビンビン


サッカーって一人で観ていても、オモローじゃないな~
応援よりも文句言いながら、背中を素通りされながら、きっと笑われながら
応援しました
いいぞ”香川!あっ香川出ていなかった”
誰も突っ込んではくれない、、、
それより、まだ試合始まっていなかった”
みんなスルーする、いや誰も居ないんだ、、、


前半0-0、コートジボワール戦といい、こんなに動けない日本を見るのは初めてだ!
やはり高温多湿がキツイのであろう
日本が80%近くボールを占有しているものの、ゴールは揺れない
レッドカードで1人少ないギリシャだが、本当に少ないのか分からない動き


IMG_2710.jpg


結局後半も、ゴールが揺れることはなく、引き分けとなり、自力突破は消滅した


GURU-PUC.png


ところで、酔舎始まって以来のお客さんゼロの予感だが・・・
なななんと、2人がご来店、アツい応援をやりましたよ~
その他2人覗いていました


まだまだ応援が足りない
次回は25日(水)5:00~cグループは同時刻開催となる
最終戦の可能性が高いが、丁度出勤前に応援が出来るチャンス
それなら、いっそ酔舎からご出勤ってのもイイかもよ!
それとも、起きたら結果が分かるってのもイイかもね~
ギリシャ2点差以内で勝って、日本が勝てば逆転進出だ!
随分シバリあるな~
はじまりはいつも雨からもシバリだよ!
あぁ~眠い、、、







昨夜の酔舎は、嵐とはならなかった
がしかし、相変わらず日光美女軍団が占拠
最近女性陣のご来店の確立が、非常に多く感じる
有難いことです
手長海老、食べていましたね


IMG_7815.jpg


結局6人前しかありませんでした
あっという間に売り切れ~いつかリベンジしてやるー


日中に偶然遭遇したお客さん
信号のない交差点をバックしてくる車、それを待つオイラ
交差点で切り替えして、左へ向かう車内から、サンキューっと言わんばかりに手を上げた
その人がお客さんで、気が付いたお客さんは、二度見してビックリしていた
そのお客さんもご来店
コラァ~っと8時間前の説教
一杯ゴチになったから、すぐ許す心の大きさ
交差点はバックで切り返す場所ですから!確実に器は小さい


考えてみれば、先週日曜日の「おしのび」
今日の早朝営業、どーりで疲れている訳だ!
今週日曜日目指して、あと2日ガンバロー


ご来店の皆様、有難うございました。。。










人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

嵐の後は、朝金おしのび酔舎
昨夜の酔舎は、想定の範囲での入り、しかも上限でした
雨も気になったが、結局夜は降らなかったから、若干見方してくれたか?
早い時間に、女性のみ6人になっちゃった時は、引いたね!
逆に見れば、引かれていたってことか?オイラ??


おつまみは「ピー玉」

IMG_1458.jpg


「ふきキンピラ」

IMG_5283.jpg


お~ちゃんとおつまみ作ってんだ?
当たり前体操~
そんな女性デーでしたってことでいいかな

ご来店の皆様、有難うございました







さて今日は嵐の木曜日
それよりワールドな朝金、そっちの方が重要だっ
まさかとは思うが、会社行くの止めて、酔舎で応援なんて止めて下さいね!
やらないつもりでいたが、明日早朝6:45~9:15「おしのび酔舎」決行
これは確実であるが、酔舎最低記録になりそう
もしやオイラ一人の可能性もある
でも大丈夫、夕方からは、鼻の金曜日だから、記録は消される
馬鹿馬鹿しいのがお好きだから、これでイーのだ
たしか、松木ちゃんが会社休みって言っていたな~




CD・カラオケ…チャゲアス、異変の人気再燃
覚醒剤取締法違反事件で、思わぬ余波が、、、
かつてのヒット曲がカラオケ店で歌われるなど人気が再燃
やっぱシバッっていますね~そりゃ~シバリ入れますでしょ
はじまりはいつも雨からスタートだよ!





さて今日は「手長海老の唐揚げ」ですが、何人前あるのやら?
早い者勝ちですので、美味しい手長海老をどーぞ
明日頑張って応援だー!LIVEが一番!






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ  

調査団
昨夜の酔舎は、炎の火曜日、煙に巻かれて兎に角眠い一日だった
前日の後遺症なんですが、なんとか回して目も回って、結構辛い一日
マスターが辛いなんて関係ない訳で、お客さんは盛り上がっていたような、、、よかった~


おつまみは「トマトエンドウ卵炒め」


IMG_7610 (1)


やっとトマト24個売り切れました
オイラも、完熟したトマトを3個食べました
完熟しているから、頭っからかぶりつき、ジュウジュウ吸ったら、甘味のあるトマトジュース
一気に口の中へ、行ってみたいと思いませんか、美味しい!美味しい!美味しい!あ~あぁ~


トマトと卵の相性は?どーですか
実はオイラ苦手なんで、今まで作らなかったんですがー
サッパリし過ぎて物足りないんですよね
酸味はないトマトでしたから、味に問題はないんですがね、、、


やっぱ「かた麺あんかけ」の方が、ガッツリいけますから、先ずは行っちゃいますね
ガッツリ食べたら飲めないくせに、目が欲しくなる
結局「トマトエンドウ卵炒め」の方が好まれるのかもね


しかし、もートマトは買わないな~
3日で売り切ろうとしても、結構な在庫が毎日残る
これを冷蔵庫で保管するのってスペース取られ過ぎ
二重にはできない品物だから、まいっちゃうんですわ!
大量に買わないと安くは済まないし、難しい食材なんですよ!
こんどトマトあったら、一気に頼んでね!
因みに今回は4日間で売り切りました、まだイイ方かもね!


やっとこ冷蔵庫が空いたから、早速仕込みました
「ふきのキンピラ」
鍋が堂々と冷蔵庫でくつろいでいますー
ふき大好きなんですよね~


ところでー、何故か昨夜の店内のことを覚えていないんですよね~
恐らくですが、、、お酒控えていたから記憶飛んじゃったんでしょうね
あ~飲んでも覚えていないし、飲まなくても覚えていないし
覚えているのは、混む前と閉店間際だけ
それって仕事したくないない病なんじゃないの?
そんなことないよ、混んだら腰痛くなるし、足痛くなるし、お腹だって、、、
絶対ないない病だろ!


思い出した!初めてご来店の2人組の方々が二組ご来店
最後まで居たから思い出したわ!
そー言いつつ、全員ご来店の方々の顔は覚えています
焼き場に釘つけで、焼きとフライパンと串刺しに追われて
頭の中では、既に翌日のことばかり考えていますから、それで精一杯
ヒマ過ぎた時に、カウンターに出て飲む時は、覚えられるんだけどな~


嵐の後の静けさが創造される今日
今度は金曜日の仕込を考えようかな?
ご来店の皆様、有難うございました








お酒控えた理由は、手長海老調査のためね
2年間、間を空けての手長海老、さてどーでしょうか?


IMG_3806.jpg


なんとか確保しましたね~
潮の関係か、時期が早すぎなのか、まだ少ない感じがします
大きい手長海老は、結構いましたが、なかなか獲れない場所にいるんですよ
本来なら、壁にいっぱい上ってくるんですが、昨夜はサッパリそれはなかった


千代ちゃんが7~80匹、オイラは1~20匹かな?
でも川に落ちそうだったのは、オイラの方が多かったし
実際足がとられテトラの斜めの場所で、川の寸前でオケツからツルッっと転倒
あわや川の中へ、、、
一回に4匹も網に入りラッキー楽しい、でもオケツが痛い
そんなこんなで1時間頑張りました


まかないは、牛肉ステーキを用意
寝たのは14:17分だった
今日もしっかり眠いですが、頑張らねば!
手長海老は、明日木曜日にお出しする予定です
そーねー7~8人前かな?早いもの勝ち!







雨の水曜日、マッタリいきましょうか
今日は仕込みもしないくらいヒマが予想されますが、そんな日はカウンターが
楽しい一日になります様に。。。








人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ  

DASH!
あーちっきしょー
今になって悔しくなってきたぜ!
そーゆー人も多いんじゃないの?
サッカーのことかって?そーだよ、サッカーの日のことだよ!


皆さん朝っぱらから飲んでさー、オイラは常識人だから飲みませんよ
じゃんじゃん飲むものだから、腹が立ってお金取ってやったよ~
料金貰うのは当たり前?これでイイのか~
今朝目覚めが悪かったのは、昨夜の反動呑みのせいなのかも、、、


しかし理由はどうあれ、魔王(芋焼酎)が350円で飲めるなんて、やっぱ酔舎って感じでしょ
普段芋飲まない方々も、魔王を何倍も飲んじゃって、最後には潰れる人もいたと、 叙々苑に分かってきた
だって魔王を600円で出すお店で、喜んで飲んだもんオイラ
結局あっという間の魔王ゴロー、口にすることなく完売
勿論腹が立ったから、お金取ってやったよ~ヘッヘッヘッヘッヘ~~~


あーグチったからスッキリしちゃったぜ
試合に勝てば尚更なんだけど、次回ギリシャではやってくれるでしょう!
20日(朝金)7時か~よーし!








昨夜の酔舎は、通常以上の月曜日
暑かったから飲みたいですよね~
暑いのキライだけど、そーなると酔舎としては複雑、、、
ハッキリ言いましょう、焼けるほど暑くなれー


暑くても快走のマラソン部、エース4人の会合を行っていましたね
その駅伝、オイラの記憶が確かなら、約一人のオジサマ選手が、離れて酔っ払って飲んでましたよ!
記憶が確かなら、千代ちゃんと5キロを譲り合って、3キロ確保に動こうとしていたオジサマ選手が、、、
いやいや、駅伝に参加するメンバー7人は、未来永劫に足7って称えられるであろう


サッカーの話題も多かったが、気になる鉄腕話題
DASH海岸 ~多摩川 アユ~

ここは多摩川→→→DASH

これなら釣りしないオイラでもチャレンジできそー


320x320_rect_5051314.jpg


先ずは、おつまみのスルメでマッカチン獲らないと!



さて、炎の火曜日、なんだか曇天で気分が浮かない
でもー今日もー暑いしーってなことで、じゃんじゃん飲んじゃって
我々は禁酒っていうか、閉店後に久々出動、手長エビ蔵にチャレンジ予定
じゃーおいしいまかないでも用意して、これをエサに千代ちゃんに働いてもらうか!
マッカチンの予行練習ね!

ご来店の皆様、有難うございました










鉄腕DASH観て勉強中。。。







人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

こんな日は、、、
週明けの晴天は、気持ちがイイものです
こんな日は、鶴見川でもウォーキングして、港北の湯で癒す
エアコンの涼しさの中、2時間くらい寝てから出発
こんなことしてみたいですね~


現実の予定は、センター東急にてメガネを作り、100均でお買い物
折角だから、メガネ繋がりで老眼鏡もゲッツ!
タダのエアコンの店内を、2時間ほどお散歩
こんなことする予定です~








IFHA(国際競馬統括機関連盟)から「ロンジンワールドベストレースホースランキング」が発表されました
ランキングトップは、引き続き日本のジャスタウェイ、世界のジャスウェイ~
18位にキズナ、20位にゴールドシップ


2014年上期 JPNサラブレッドランキング

1位 ジャスタウェイ
2位 キズナ
3位 ゴールドシップ
4位 グランプリボス
4位 ジェンティルドンナ
4位 ワンアンドオンリー
7位 フェノーメノ

これが2014年の真の馬7です


第55回宝塚記念(GI)

人気投票結果は→→→ファン投票結果

この宝塚記念はファン投票から出走
即ち、AKB48選抜総選挙と一緒と思ってくださいな!

再び勝負の気配を感じずにはいられない






さて今週も、ワールドカップの一週間
炎と化した先週に続き、燃えていきましょう
金曜日7時、日本戦は負けられない一戦
大差で快勝を祈って、応援だー!。。。








人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

長い週末
日本、足止まる!”

立ち仕事ですもん、時には止まります
普段なら、カズステップで厨房を闊歩、偉そうじゃの~
そんな日本人の足が止まった
そーサッカー日本選手のことだ!


15日(日)は、ワールドカップ日本初戦、9:45「おしのび酔舎」
恐る恐るシャッターを内側から開けると、苦節4年半、そこには行列の出来る相談所が、、、
数えてみたんですが、2人でしたかね~
あれ?アノ人とアノ人は?
こーゆーの、出来レース、ヤラセ、サクラって言うのかな?
十分立派だと思います!







金曜日の酔舎は、今年最高の混雑、花満開の金曜日となりました
店内に25人は、酔舎ではキツイ感じ
それが、ザ・立ち飲み屋って感じ満点大笑いで、厨房側も心地よい気持ちでした
それって、お客さん側から聞こえる会話なんですが
“こんな感じイイよね~”って飲んで話して活気付いちゃってー、、、あんたも好きね~


女性が強い店は、花も咲くのでは?なんて思いますよ!
有難いことで、願ったり叶ったりなんですねー
流石の混雑は、勢いもハンパない雰囲気
特に今年最高であれば感じる感じる
近隣のスナックの店長もご来店いただき、不思議と駅側はヒマだと
その反対もあるわけだから、特になんということは感じないが
そーは言っても、嬉しい瞬間です
もっとも、店長もお仕事中では?


皆さんキレイな閉店を意識していただき、ぱっと24時終わり-
しかし、約1人そこから1時間、、、ダメよキレイが酔舎ですから~
因みに、中焼酎6リットル減りました、単純に67杯ですが、それ以外も考えれば、150杯以上でしょう
美味しく飲んだのであれば、どんどん減ればイイのさ!
最後の1人?憎めない人だから仕方がないかと
ご来店の皆様、有難うございました






翌土曜日の酔舎は、通常の土曜日って感じでしょうか?
いや、炎に違いないです!
金曜日から通してお出しした「牛スジ煮込み」「トマトサラダ」


IMG_2142.jpg

IMG_0230.jpg


はっきり言って、ボリューム満点大笑いですわ!
スジも酔舎久々の醤油仕立て、トマトも完熟完璧トマト
砂糖かかっているような甘さ、美味しいです
暫く煮込み用の牛モツ入らないから、牛スジこんで堪能してちょ!


土曜日って、一番疲れているんですが、一番好きかも?
大人が多いんですよね~毎日大人しか来ませんがね!
でもー大好きなんですよ!
落ち着く週末、今週だけは明日があるさ
楽しいマッタリした雰囲気のまま、閉店いたしましょう

ご来店の皆様、有難うございました







そして本番、日曜日のスポーツバー「おしのび酔舎」


IMG_3120.jpg


晴天は朝っぱから飲む環境ではない!
屋根が光っていますわな、アツアツな感じ、それはそれで、、、
行列の出来る相談所、2人
10時キックオフにはほぼ7席満席
そこから更に倍の方々が15時閉店まで飲んだ飲んだ!


日本の先制点、開始16分、完成と共にハイタッチ!
AKB48は禁止していますが、劇場内フリー
そんな喜びも束の間、試合の殆どが相手指導のペース
結局後半連続2得点に倒れるが、めげないサポーター
お代わりのラッシュ、、、
オイラDJポリスのアルバイトあったんだけど、偶然要請の電話もなく、厨房でスーパーサブとして待機
そのうちDJポリスは、店内逮捕候補に目をつけ、店内を誘導していた訳だ!


タチミツ好きのオジサマが、サッカーボールまで持参


IMG_5025.jpg


記念に来店の皆で寄せ書きしろーの号令に、心一つに、、、
最後に酔舎マスターが、、、各場所ないジャンってのは如何なものか?
因みに書き込んだ内容をチェックしたら、、、


100万円ほしい
生が好き
ロレ
マスターLOVE
ビールがうまい!
、、、


IMG_9745.jpg


結局目的は?ってな感じが当然ですよ!
美味しく飲めればイイんです
それにしても、皆さん朝っぱらからよく飲むね!
因みにオイラ、飲みませんでした
だって一日ムダになるジャン
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


ご来店の皆様、次回は金曜日、早朝7時ですから~
有難うございました!








本気にしないでね!次回は録画でご覧下さい
さて、もー寝ているんじゃないの?
折角の週末、負けを忘れてお休みしましょ。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

遠方に注目
ゴール!
日本、前半2分、コーナーキックからアンバサダーカズが合わせて1点を先制
こりゃ~15日は、お店前に並んでいないと、前半2分でゴールじゃ見逃しちゃうぜ!
ところでこれって?、、オイラの予想ね!2分もたないかもなぁ~
ブラジル開幕戦勝利で始まったワールドカップ
も~眠いもんね~


明日はスペイン×オランダ戦です
そして15日(日)は前半2分がポイントの、日本×コートジボワール戦
応援ヨロシクね!







昨夜の酔舎は、嵐の木曜日
嵐は、さほどのではありましたが、ジンワリとした展開でしょうか?
もしや、嵐の前の静けさなのかな?
時間と共に、カウンターが埋って、忙しさ覚悟の状況に
しかし、ヒマ~なんかヒマ~、そんな感じでした


「牛スジこんにゃく」が出ましたー
PCヘンテコなんで画像が載せられない
煮込みの肉が品切れで入ってこないから、仕方がなくの代品
でもなんかね~旨そうですよ
今日も追加で煮込むますよ~


ホッピーデーであった昨夜は、中焼酎が出る出る
今日は暑い、熱い、アツい日ですから、なんでもかんでも冷え冷え旨いぞー
泡泡から始まって、好きにやってちょうだいよ!
琥珀色がそそりますな~


連日連夜の方々がけっこうおられますよ
しかも女性の顔ぶれが多い
毎日よく飲むな~って感じより、もう一杯を我慢して帰る感じが凄い


マスターは何歳?
若く見えるっていうから、ちょっと上げて55歳くらい?
ちょっと、ちょっと上げて55歳くらい
全然若く見られてないじゃん!
むしろ老けて見えるってことが分かりました
仕方が無い、美し過ぎるから


遠方からの方々も3名個々にご来店
北山田・磯子・平間・・・
しかし結構な頻度ですから、有難い限りです
その他、酔舎では武蔵新城・大和・錦糸町・市川からのご来店もあります
因みに今日は、駒沢から1人ご来店予定
皆さん尻手や川崎が職場や住居って訳ではありませんが、イイ仲間が通うからって方も
仲間にも感謝です


地味に遠方の方も、、、鶴見川の向こうからご来店


よく考えてみれば、店員さんも浦和から来てるわ!


そんな楽しい店内
ご来店の皆様、有難うございました







「第2回女性アイドル顔だけ総選挙」の結果

 1位 AKB48・島崎遥香

 2位 AKB48・北原里英

 3位 AKB48・横山由依

 4位 SKE48/AKB48・松井珠理奈

 5位 SKE48/乃木坂46・松井玲奈

 6位 SKE48終身名誉研究生・松村香織

 7位 AKB48・渡辺麻友

 8位 モーニング娘。’14・道重さゆみ

 9位 乃木坂46・白石麻衣

10位 SKE48研究生・鎌田菜月

11位 AKB48/NMB48・柏木由紀

12位 HKT48・指原莉乃

13位 NMB48/SKE48・渡辺美優紀

14位 Rev.from DVL・橋本環奈

15位 AKB48・小嶋陽菜

16位 SKE48・北川綾巴

17位 AKB48・入山杏奈

18位 AKB48・石田晴香

19位 AKB48・加藤玲奈

20位 NMB48/AKB48・山本彩







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

どぶってみました
今日こそ大雨の予感
本来なら、今頃アサってたはずなのに、この雨では仕方が無い
昨日は、猛暑から一転、北海道では降り始めから300mmを超える記録的な大雨となっている
どーなってんの?この不安定な大気は?
前線をともなった低気圧の影響で、関東や北日本の太平洋側で、雷をともなった激しい雨が降る見込み
こーなったら、その名の如く、嵐の木曜日に相応しい悪天でいきましょうか!
本日は早々退社して、尻手に戻っては?
ソコからの行動はアナタ次第でが、、、???




昨夜の酔舎は、例によって早い時間に混雑、遅い時間は閑散
流石に雨、雨、雨に注意がいっちゃって、遅い時間にご来店はないでしょう
20時過ぎから、カウンターに出たり入ったり
完全に試合放棄の状況でした


それでも「坦々煮込み」完売、3日間で32杯売り切りました
勿論今日はありませんが、「牛スジコン」でも作るかな?
コンな雨の日はコンニャク食べないと!

スルーーー

女性陣は、毎日よく話があるもんだよね~
なんの話しをしているやら、たまに目が合い、ずーっと話ししているよね~
もしかしてだけど、もしかしてだけど
それってオイラを、誘っているんじゃないの?

スルーーー

今日はスルーしないでね
早々退社して、尻手に戻って、ソコからの行動はアナタ次第、、、???
昨夜はヒマだったから、外を見ていたら、不思議と道路の反対側を歩く人が多かった
え~それって、、、

でもでもでもでも本当は
もしかしてだけど、もしかしてだけど
どいつもこいつも、抱かれたいんじゃないの

ご来店の皆様、有難うございました







コレだ~れだ?

20140611-00000292-sph-000-3-view (1)

7月4日スタート、金曜・後10時 TBS系連続ドラマ「家族狩り」
不良役を演じ、グループを卒業して以来、初の連続ドラマレギュラーで母親役にも初挑戦する
さてだ~れだ?
女性は変幻自在だよね~まいったわ!その変化なにが目的なのか?


それってそれって本当は
もしかしてだけど、もしかしてだけど
俺が欲しくて、たまらないんじゃないの

そういうことだろ!しのまり!








さて明日はワールドカップ開幕ですよ~
6月13日(金) 開会式 午前3時~午前4時30分
【スペシャルサポーター】 大島優子
【メインキャスター】 ジョン・カビラ、本田朋子

---お知らせ---

15日(日)「おしのび酔舎」決行しますー
開店9時45分~閉店15時
なお、お客さんナシの場合は、試合終了後閉店といたしますー。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

本日は早々退社が得策
昨夜の酔舎は、炎の火曜日、吉原炎上~燃え上がりました
18時台から22時台まで火は消えず、その代わり23時にはキレイに消灯いたしました


久々に会社関連の方々が数組組重なってご来店
会社関連の方々は、2~3人組が多く、一番ありがたい環境になる
おつまみも途切れることなく、21時まで一直線
いっぷくするタバコも半分吸って、再びオーダーが数品飛び込む
これぞ、ザ・立ち飲み屋って感じで、いい仕事ができました


会社関連方々が、別の会社関連の方々と盛り上がって、ゴチ合戦になっていた
これも立ち飲み屋ならではの光景、この景色大好きです
更に3人組が、お一人様が、、、


会話しが聞こえてきます
“ココは女性客が多いから、食べ物が美味しくて安心な証っと、、、”
へ~女性の評価高い!
確かに男性は、マメでも裂きイカでも、外でもキヨスクでも飲んじゃうもんね


昨夜の勢力図は、33%は会社関連のお客さんで占めました
通常は10%程度の比率ですから、33%非常に多いということです
その分ご来店人数も上げ上げ


勿論、顔馴染みさんも大勢ご来店で、久々に奥座敷まで満卓の店内
どうりで暑いはずですわ、炎上しているんですもの
幸い、焼き場前には美女軍団で埋っていましたから、チョッピリ冷やされたかな?
今週は炎上の一週間、今日明日が峠だ!


峠を過ぎれば、花金・花土・早朝酔舎である

---お知らせ---

15日(日)「おしのび酔舎」決行しますー
開店9時45分~閉店15時
なお、お客さんナシの場合は、試合終了後閉店といたしますー


そんなこんなで、午後から大雨の注意
本日は早々退社して、尻手に戻っては?
ソコからの行動はアナタ次第ですー

ご来店の皆様、有難うございました








いや~今日はまかないどーしよう?
なんて時にご来店のO場さん
さっきまで会社で千代ちゃんと顔合わせていたのに、こんな所でも、、、
いつも有難いお土産すみません
皆さんにはブログでしかお見せできませんが、こんな美味しいものを・・・


IMG_7428.jpg


いやいや、豪華なまかないになりました
柔らかアナゴ、ほたて、玉子、世界最高級の組み合わせ
O場さん、いつも有難うございます








昨夜が忙しくさせてもらいましたので、仕込が忙しい開店前
今日は早々お店で仕込み頑張らないと!
さて今日は何を作るかな?
皆さんも同様の峠でしょうから、特に関東の地価には300ミリの雨水が残っていて
雨が降らなくても、土砂崩れなどの災害が起こりうるらしいですから、十分注意してください
やっぱ本日は早々退社して、尻手に戻っては?
ソコからの行動はアナタ次第でが。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

芸術って美味しい
昨日お昼、突如とした大雨、港北区はまるで雹が降ってきたのかと思うほどの量
あれ~昨日今日は振らないマークだったが?、そんなの関係ないんだね梅雨は!
こりゃ~到底ムリ、木曜日のアサリ獲りはムリ
だって海行って濡れたくないもん
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


ところでこの大雨、なぜか梅雨前線がまだ来ていないことで、暖かく湿った空気の流入続き、北上空から寒気南下、だから広範囲で大気の状態不安定なんだって
それにしても、一気に梅雨入りした割には、梅雨前線が沖縄~九州あたりだなんて、気象庁の失態じゃないの?
まぁ、アサリ獲りができない腹癒せなんですがね
だから今日も大気の状態によっては、爆弾低気圧みたいな爆弾落ちるから要注意!


いよいよあと3日後に開幕、FIFAワールドカップ ブラジル大会
勿論15日(日)の話しでしょ!
さて日本戦初戦を何処で観るか、応援するか?
酔舎でしょ!

---お知らせ---

15日(日)「おしのび酔舎」決行しますー
開店9時45分~閉店15時
なお、お客さんナシの場合は、試合終了後閉店といたしますー



なんたって、開店からキックオフまで15分しかないから、とうとう行列が出来る予感だ
シャッター開けたら行列!あ~バス待ちの方でしたか~
12時には試合は決まる、丁度お昼ご飯だから、良い子は帰宅ですよね~
それにしても、裏番組はツライね~









昨夜の酔舎は、最近こんなもん、中盤混んで後半はヒマ~
毎日のようにご来店頂くカップルさんから貰った、生みたて卵、全然違う濃厚感覚
貰って翌日、白米にポチョン、醤油をチョロチョロ、かきかきまぜまぜ
凄い、食べる前にその凄さが分かる
普通の卵かけご飯は、卵黄がアッサリしているから卵白と合わさって、しゅるしゅるさらさら
しかーし、生みたて卵は、、、


IMG_8204.jpg


卵黄が濃厚でネットリしているから、卵白と合わさっても、卵黄が勝ってて、ねとねとぐにゅぐにゅ
このオレンジ、芸術的ですね~すっかり記事にするの忘れていたが、今朝も卵かけご飯ですー
マジで旨いっす~
なかなか変えない代物、早朝から行列が出来て、一日限定100パックのみ
皆さん4~6パックは買っていくから、午前中で売り切れ~
いつか挑戦してみようかな?
ゴチでした!


閉店まで頑張った久々のお嬢、久々の野球ママ、凄いペースで飲みましたなぁ~
居酒屋の鑑(かがみ)、片手で飲み終わらないド根性
酔舎にもド根性男います、、、ド情熱、ドMTシャツ着ています、、、違うか!


アレンジ料理お出ししましたよ
その名も、「坦々煮込み」
坦々スープは今日も仕込みます
美味しいからね~更に赤と緑が炎と化す


IMG_6013.jpg


実は前日の応用ですが、の混みと野菜坦々のコラボって感じかな?
今日明日くらいまでは、お出しする予定、その間は通常の煮込みはナシです
お金かかっている分、坦々スープの煮込みは美味しいよ!


雨の中、濡れて帰る方々、お風邪には注意を!
ご来店の皆様、有難うございました








炎の一週間、早速月曜日から鎮火しましたが、今日は燃え上がるぞー
その為には、赤唐辛子、青唐辛子、噛んで噛んで吉原炎上じゃ!
炎上しても負けない日本、世界最高齢の男子は、さいたま市の百井さん111歳、世界最高齢の女性は、大阪市の大川さん116歳
高齢自慢はいいけれで、少子化問題が問題!
クエン酸飲んでガンバンベ~~~。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

炎の一週間
今日明日は、雨から開放なのか?
そーなると考えることは、潮干狩りアサリちゃんのことだ!
今週土曜日はイイ引き具合なのだが、経験上12:06干潮では、ちょっと遅いなぁ~
なんせお店を開けないといけないからね~
そーなると、木曜日10:42干潮なら、ベストなんだが、予報では曇り→雨か!
果たしてチャンスはあるのか?






今年はウナギが好漁というが、最近千代様がウナっていう噂が、、、
記事で観ると、養殖池への「池入れ量」は前年の約1.8倍。取引価格も大幅に下落したとか
7月29日「土用の丑(うし)の日」、この日にウナギが安い訳はないでしょ
しかーし、今から千代様にスリスリしておけば、なーなーなーウナ、ウナ、ウナなーでしょ
ウナでしょ!
江戸前の天然ウナギ食っちゃえば、元気100倍間違えナシ!
夏ばて防止しないと、もー四捨五入したら50ですから~
そーゆー人、いませんか?






今週は、4難関待ちに待った、ワールドカップ開催ですぞ!
どーせ朝方だから観られませんが、日曜日10時なら観られるんじゃないの?

---お知らせ---

その15日(日)なんですがねー「おしのび酔舎」決行しますー
開店9時45分~閉店15時
なお、お客さんナシの場合は、試合終了後閉店といたしますー


そーなんだ、そーなんだ!
一人で応援していても盛り上がらないからねぇ~
なんて、当日一人の可能性もあるある~ヤダ~ぁぁ...







今週はの一週間です
ワールドカップに向けて、体調万全に頑張りましょう~。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

バンザイ三唱
出来レースなんて、、、今回はマユユじゃない???ほ~ら的中!
これが競馬であったのなら大歓迎なんだが・・・




AKB48の小嶋陽菜(26)の順位は、昨年の9位から1つ上げて8位。ファンの間で“伝統芸能”と言われるスロースターターぶりを発揮し、速報値の17位から大幅にランクアップしたため「うれしい」と笑顔を見せた。すると、「AKB人生に悔いはありません」と切り出した。

昨年の篠田麻里子(28)と同様に、ここで卒業発表か…とファンらは騒然、、、

そんな中、「私、小嶋陽菜はここで卒業発表しようとしましたが…しませーん!」と、したり顔で宣言。会場は爆笑に包まれた。

実は本人も「本当は決めていた」と明かしたが、それを踏みとどまった理由は襲撃事件。「もうちょっとだけここにいて、私にできることをしようと思った。私の卒業発表はみんなが心から笑顔になれる時」と明言した。

理由はそれだけではない。「ネットの“卒業発表しそうな人ランキング”で1位だった。卒業宣言する時はみんなに驚かれたいので、卒業の話はしないで」とファンに要求。AKBでは最年長で、「衣装を渡された時に“やばいな”と思いました」と年齢をネタにして笑いを誘うなど、最後まで自由奔放なこじはるらしさ全開だった。


バンザ~イ、バンザ~イ、バンザ~イ!!誰だ卒業したって言ってたヤツ







昨夜の酔舎は、愉快なオジサマ方が、AKB48を、けちょんけちょんにイジリ倒していた
誰が誰だか判らん!皆同じ顔だ!日本は平和だな~!
も~オジサマったら~グノシー
結局はイイおつまみになっちゃって、美味しく飲んでいましたね
マユユくらいは覚えておいてね!


おすすめは「坦々豆腐もやし」


IMG_6383.jpg


辛さは控えめですが、かなり濃厚なはず
それはそれで、後から発汗しますがね~
明日はアレンジしようかな?通常の煮込みなくして、「坦々煮込み」
これは旨いぞ!たぶん、、、
時間しだいではあるが、なんとかチャレンジしてみようか!


なんだかどんどん集まって、楽しい時間となりました
ご来店の皆様、有難うございました











さて週末もこの時間、残り飲んで飲んで飲むんでしょ?
イイじゃありませんか~オイラは現在6杯目、あと2杯で寝るかな~
週明けからガンガンいちゃって、週末そして15日(日)は9時45分オープンにてW杯!
あなたもW杯飲まないと!
出来レースちゃいますから、真剣に応援しようぜ!。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

梅雨に押された
逆にーお店にi5郎忘れた~
昨夜の酔舎は、花の金曜日でしたが、ちょっと梅雨に押された感じ
あ~ぁ、やっぱ今朝も雨ダス!
どーやら低気圧と前線の影響で、関東地方は5日から雨が降り続き、南部を中心に平年の6月、1か月分の雨量を上回る雨になっているらしい


ブラジルワールドカップ(W杯)に臨む日本代表は、ザンビアと親善試合を行い、4-3で勝利を収めた
本番直前の最終調整試合は、初戦のコートジボワールとのシミュレーションマッチでもあった
ほぼベストメンバーで臨んだザックJAPANは不用意な失点を重ねたものの、テストマッチ2戦連続の逆転勝利で弾みをつけてブラジル入りすることとなった


zann.png

bia.png


これだからWカップは、やめられませんな~
写真繋がっています
---お知らせ---
15日(日)は「おしのび酔舎」決行にて、9:45開店~15時閉店
なお、お客さんナシの場合は、試合終了後閉店といたします

更に、、、
---お知らせ---
15日(日)は「おしのび酔舎」決行にて、9:45開店~15時閉店
尚17時から営業再開いたします
ご予約が入ったものですから~

コレは、怪しい感じなので、現在のところ見合わせとなりました


その15日(日)解説者セルジオさんが登場する~
確かに昨夜、セルジオさんが参加したそうだった!
条件があるそうだ、話しかけてはイケない!
真剣にサッカーを観るんだって、笑っちゃうよね~
分かりました!絶対話してあげない!
そんな日本戦を皆で応援しましょう~
数人の話だと、千代ちゃんも応援に来るらしいが、、、きっと地元コートジボワール側であろう~


お客さんの熊のプーさん、あの方は楽しいですよね~
誰にでも楽しく接して、ハチミツ舐めたい~んだから、中性な感じかサイコー
ほんと楽しくなっちゃいます~
そのプーさんも参加するらしい~
こりゃ~盛り上がりそうだ
条件はないようだから、じゃんじゃん話しちゃおー


まだまだ席はあるぞー楽しく応援しようぜ!
ご来店の皆様、有難うございました








さて本番、今日は国民総選挙でしょ!
AKB48選抜総選挙、そりゃ~劇場で応援しないと
入店時、金属探知機はナシですが、厨房で包丁振り回して威嚇
20インチ大画面でコジハルを応援しようZ~~~



しようZ。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

梅雨入り
入っちゃいましたね
お風呂じゃないよ、梅雨入りの話だよ
関東甲信どころか、北陸までも平年より7日早く、昨年より13日も早い
しかも東北南部までもが・・・
関東甲信の梅雨明けは、平年で7月21日、昨年で7月6日
ずっぽり1ヶ月は、しっとりしちゃいまから、がっぷり飲むってのも、、、
すっぽり、しっとり、がっぷりと!


エルニーニュの影響で、梅雨明は8月に入るってTVでやってたよ
そーなると、ずっぽり2ヶ月は、しっとりしちゃいまから、がっぷり飲むしかない!
すっぽり、しっとり、がっぷりと!!









昨夜の酔舎は、あら?し~の木曜日
梅雨ってや~ね~
そんな中、ご来店いただいた皆様には感謝


話題は先週日曜日の日本ダービーの余韻そにままに、安田記念に集中
慌てて新聞買出しに行って、安田チェック!
なんとなんと過去最高の、G1馬9頭出走の豪華マイラー
目移りするデータに、当たりやの先輩~助けて~~
安田は間違いなく近年にないアツいレースになり大儲け必至であろう


その前7日(土曜日)はAKB48選抜総選挙でしょ!

akbsennbatu.png


うお~ものまね四天王かよ!
あれ?島崎遥香じゃないの?
あまりの塩対応に、康に干されたのかな?


15日(火)はWカップ、コートジボワール初戦、10時キックオフ
20日(金)ギリシャ戦、7時キックオフ
25日(水)コロンビア戦、5時キックオフ
やっぱ15日(月)の応援しかない!

---お知らせ---
15日(日)は「おしのび酔舎」決行にて、9:45開店~15時閉店
なお、お客さんナシの場合は、試合終了後閉店といたします



楽しみ満載の今週
ちょっと訂正もありました


---お知らせ---
15日(日)は「おしのび酔舎」決行にて、9:45開店~15時閉店
尚17時から営業再開いたします
ご予約が入ったものですから~



そんな感じで盛り上がりましょうぞ
今日は花の金曜日、「坦々もやし豆腐」作りました
きっと美味しいから食べてみましょう~

ご来店の皆様、有難うございました







今日は夜に向けて、休養十分に二度寝します~。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


店内1人
マジかよ~っと嘆いていた
小保方ファン、いやSTAP細胞ファンの美樹ちゃんが、、、
夢の若返りも、夢に終わった訳ですね


酔舎としても、健康飲料に加わる予定であっただけに残念
クエン酸生搾り、トマトコラーゲン(美酔サワー)、STAPハイボール?
一儲けも、やはり夢に終わった訳ですね


でもね~もしSTAP細胞が出来ても、自分だけ若返るんじゃないし、もし他人の身体がSTAP細胞に適合していたら、あれあれ回りは若返り~~~なんてことだって考えれば、夢に終わって良かったのかもね
あっ”そうだアソコが若返るクスリ買ってこないとっと!








昨夜の酔舎は、ヒマ~に見舞われました
20時半、お客さん1人、、、
店員客も1人、、、

今日は呑まないで、明日は免許更新に行ってやる~いかな~い
だってヒマ~だったから呑んじゃったもん
メガネも作らないと検査通らないし~、呑んじゃったから早朝から仕込みも頑張っちゃったし~
もーそんな気にはなれない
せめてチャライって言われないメガネ購入しないと、、、

そんな昨夜も、早い時間はお客さんで、カウンターを囲みました
売り切れた「肉みそキューリ」食べました?


IMG_9073.jpg


今日はありませんが、美味しいの作っちゃいますから~

同級生の皆さんの勢いは流石、久々の方もご来店、お元気そうで、、、
皆さんの仲を拝見していると毎回パワーもらうわ~
STAP細胞あったら、同級生まで若返るのに~整形した方が早いか!

2度目のご来店のお客さん、始めてお話しさせてもらいましたが、まさか兜町とは!
随分難しい話で盛り上がりましたが、懐かしかったです
矢向ー尻手間にお住まいらしいですが、4年半ココにお店があったのは知らなかったっと
そりゃそうかもね
また楽しい話ししましょ!

ご来店の皆様、有難うございました








北海道15ヶ所で高温記録!ホォ~
梅雨前線は、中国、近畿、東海まで来たかショッカー
まさか今日雨降って、今日から梅雨入りなんてことはないでしょうね?

この春は記録的な暑さで、今後が心配
でも今年はエルニーニョ現象到来にて冷夏
その代わり積乱雲が発生しやすいから、爆弾が落ちる可能性もアリ
暑いよりはマシかな~






さて今日は嵐の木曜日
気温も丁度イイんじゃないの~飲むのに!
暑くても言いますが、丁度イイのは、今でしょ!
ご来店お待ちしています~







---お知らせ---

6月15日(日曜日)は 「おしのび酔舎」 決行いたします
時間:9:45~15:00まで
コートジボワール  ×  日本  NHK総合 生中継   10:00 キックオフ

先着7席ですから、暑い、熱い、アツい応援をしましょうぞ!











人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

オモローを褒める
梅雨前線も、沖縄、奄美、九州南部、九州北部、四国まで進んできました
やっぱ週末辺りが梅雨入りなのかな~昨年は四国梅雨入り後3日で関東も梅雨入りしてんもんね~
そーなると、7月中旬までは雨、雨、雨、長グッツ買ったかな?
雨の日の電車内は、じっとり湿気で汗ばむ最悪な環境
通勤ないから関係ないが、もっと冷房きかせて欲しいよね~
雨を楽しむ方法考えましょう!





話しはガラッと変わりますが、よく毎週楽しみなドラマってありますよね
ドラマではなく、気に入っている番組ってあります?
毎年2回、TBSで「オールスター感謝祭」ってやっていますが
あれって、番組別の席になっていますでしょ
皆さん若いから見解が違うと思いますが、そういう人員をみて思うんでっすよね
オイラは「噂の東京マガジン」が大好きなんですよ


uwasa.png


出演者年齢も46~75歳、
落ち着いた安定感、大人の笑い、人間性が出る語り口調
実に癒されます
ゲストは料理の先生のみ
内容も充実してみえます


sutaffu.png


全然角度が違った見方なんでしょうけど、良い歳のとり方をしているな~ってね
普段呆然とTV観ていますが、この番組観る時だけは感じ方が変わってしまう
人間って不思議、単ピンだとな~んも感じないのに、このメンバー揃うとキャラが生きてきますもん
TOKIOに見えてきますもん!
(やって!TRY)というコーナーも、桜木町、センター北など、身近なところでやっています
魅力的な番組と気に入っています
あとは、倍返しとか、JJJとか番組内で言っちゃったらサイコーなんだけどー
めちゃイケも、ロンハーも、好きですけどね!ップ”


こんな感じで、最近TVも、人も、食べ物も、風景も、なんでも感受性が強い
死期が近いのか?
おーい!まだ皆さんと同じ40代じゃで~
.
なにも面白くないTVいじる必要も無く、オモローを褒める方が楽しいしラク
だから皆さんも、面白くない酒場をいじらないでね!









昨夜の酔舎は、炎の火曜日
そこそこ入りなんですが、楽しい店内となりました
ビーバッブコンビの話しは毎回鉄板、オモローですな~
なんと言っても、常に相方のせいにする、プーさんのナスリツケギャグ、酷過ぎてサイコー
絶対美味しいお酒だもんね
注文我慢して、オイラが作っていた仕込をジ~っと見て、注文しようとしていた
コレ明日の仕込みですから、まだまだ食べられる状態じゃありませんよ!
ガックガク、すぐ別の注文していました~我慢の限界ギャグ?


その仕込みは、、、


IMG_1133.jpg


なんじゃコレ?
これは豚肉、ナス、ニンニク、白いのニンニクね!
袋に詰めて揚げちゃいましょうかね?
挽肉じゃなく塊りを切ったから、かなり肉肉しいと思いますよ
肉~~~喰いたい人にはお奨めですよ


昨夜は「やきそばカレー風味」「肉みそキューリ」
今日は肉肉しく「ナス豚袋揚げ」でジュージーに、肉肉、肉喰おうぜ!


えっ”千代ちゃんがマラソン?
ほんと~信用できないな~でもー確かに3キロなら走ってもいいよ!って言っていた
なら先ずはココにサインしてください

nyuubu.jpg

そういえば千代ちゃん、先日のお酒の祭典の時、どーも動きがおかしかったからー
きっと会場内のそれぞれのブースを、給水所に見立てて、次から次と給水していたわ!
そのまま走ってマラソン会場を後にする可能性もあるから、追走もしないといけない
もしマジメに走ってしまったら、追走したオイラもゴールしちゃう~

マジでマラソンするなら、オイラも微力ながら応援しますよ!
味方に給水するだけが応援じゃないよ
敵を弱らせるのも、地味な応援だよ
給水所でサービスするんだよ敵に、ちんすこう配るから!給水所で水分吸い取っちゃう作戦!窒息するかもな!
あとは、えんどう豆を鼻で足元狙って飛ばす!ろくでなし作戦!どこから飛んでくるのか分からないベトコンのように!
おしぼり渡そうか!溶き玉子の白身塗ってね!紫外線作戦!間違いなく顔を拭くであろうからテッカテカ!

なんだかショボイ話しで呑んじゃったのか
あすから雨ですから、今日は飲まない訳にはいかないぞ!
地味な作戦と、雨を楽しむ方法考えましょう!
ご来店の皆様、有難うございました







---お知らせ---

6月15日(日曜日)は 「おしのび酔舎」 決行いたします
時間:9:45~15:00まで
コートジボワール  ×  日本  NHK総合 生中継   10:00 キックオフ

先着7席ですから、暑い、熱い、アツい応援をしましょうぞ!











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


目玉商品
ちょっと有難いことが、、、
ドン・キホーテー新横浜店が、移転のため閉店セールやっているんだよね~
こーなりゃ行かない手は無い訳で、っとっとっと目玉商品は???あった!マルハ魚肉ソーセージ
魚肉ソーセージはマルハに限る!
マルシン・ニッスイ・丸大とあるが、マルハが一番!
なかなか売っていないから困っていたんですよ~
こーなりゃ買占めるしかないか?


閉店セール


ところで、移転先なんですけど、日曜大工製品のホームセンター日興の跡地
跡地にはドン・キホーテの4階建てのビルができるようです


nikkohshinyoko201308142.jpg


ならば肉屋や八百屋も入ってほしいな~
ちょっとしたスポットだぜ!
今日も目玉探しに行ってこよう!







昨夜の酔舎は、あれあれ忙しい店内
月曜そうそう、泪そうそう、珍しい現象です
暑さがそーさせたのかもしれないが、暑いのは先週も同じこと
偶然集まったお客さん、盛り上がっていましたね~

それでも、無くなった串刺しも時間内に終わらせ、余裕もあったり
お客さんからのご馳も7杯、あ~もー呑めないとカウンターへ出たのが22時
理想的なペースだったなぁ~
いや、断然飛ばし過ぎのハイペース
無事終わったのがなにより、、、

日本ダービー話に花が咲き、なんとなんと100本当てた先輩がいたぞー
肖りたいと乾杯の嵐、そりゃ~100本ですから、羨ましいかぎり
こんな勇気を貰ったからには、安田だな!
安田で100本狙うぞ~

AKB劇場が再開されましたが、あーゆー事件はどこにでも起こる可能性があります
酔舎店内だって、警戒はしていないし、帰り道では尚更危険ですよ
十分警戒して過ごしてくださいよ~

さて炎の火曜日、最近鎮火減少なのだが、燃えたい気分
勝手に燃えろ!それも妙案かもね~
ご来店の皆様、有難うございました









政府は将来の急激な人口減少問題に対応するため、戦略本部を設置する方針を固めた
報道でご存じの方も多いと思いますが、出生率が今の水準のまま推移すれば、日本の総人口は50年後、現在の3分の2の8700万人まで落ち込んでしまい、さらに東京圏への人口流出も相まって、地方自治体の4分の1以上が消滅する可能性があるという、大変ショッキングな内容です


20~39
20^39de


30年間でこの数値、50年後はほんとシャレにならない
飲食業だって大打撃に違いない
でも人口が減っても、呑む割合を増やせば解決か?あったまイイ~







---お知らせ---

6月15日(日曜日)は 「おしのび酔舎」 決行いたします
時間:9:45~15:00まで
コートジボワール  ×  日本  NHK総合 生中継   10:00 キックオフ

先着7席ですから、暑い、熱い、アツい応援をしましょうぞ!













人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

ワールドカップ月間です
早起きは三文の得
今朝は4時半に起きちゃったって、ルーズベルトゲーム観覧
ルーズベルトゲームを早い時点で観覧できて一文得した
あ~眠いから再度寝ときますか、、、
結局7時半に起きて二度寝した分、二文得した
そして、このブログを早々書けることが、三文得なのか?

ほんと、ごく僅かな得だ

昨日は、東京優駿「第81回 日本ダービー」G1で、5,400円の損

こんなことなら、ゆっくり寝た方が得のような気がしてきたぞ?








さて6月もスタートしました
気になるのは梅雨前線ですね
こんなに暑けりゃ、梅雨でも歓迎なんて思ってはいません?


現在梅雨入りしているのは
沖縄 5月5日  平年5月9日  昨年5月10日
奄美 5月11日  平年5月11日  昨年5月10日
この2地方のみ、ってことは概ね平年並みってことですかね~いや遅れています
関東 平年6月8日  昨年6月10日


梅雨明けは
沖縄  平年6月23日  昨年6月11日
奄美  平年6月29日  昨年6月29日

関東  平年7月21日  昨年7月6日


今週末辺りから、雨がちになっちまうのね


tenntenn.png


確かに週後半は、気温も温くなりますね~
きっと湿気が凄いんであろうな~融けちゃう~~
っち”来週密かにアサリ狙っていたのに、やっぱ先週のが最後だったか








待ちに待ったワールドカップですよ
海外のブックメーカーの予想だと、日本は出場32チーム中、15位だった


Wkappu.png


アメリカ、アフリカ、ヨーロッパに集中ですね~アジアしょぼっ
2002年、2010年がベスト16だった日本


Wcguru-ppu.png



---お知らせ---

6月15日(日曜日)は 「おしのび酔舎」 決行いたします
時間:9:45~15:00まで
コートジボワール  ×  日本  NHK総合 生中継   10:00 キックオフ

先着7席ですから、暑い、熱い、アツい応援をしましょうぞ!


朝から気合だ~。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

第81回 東京優駿 「日本ダービー」 G1
梅雨が来る前に~夏が来た~
もう海水浴やっている人々を見かけたって言っていたぞ!
そりゃ~そーでしょ、30度ですもん
プール開きも早めればいいのにね


お蔭様で、水曜日~土曜日まで大入りとなり、途中アサリ獲りも挟んで、完全に疲れのピークが訪れた
なんとも充実感のある週末、月末
おつまみも、淡竹(ハチク)、アサリ、わらびと、旬なものが美味しい週でしたね~
全部毎回売り切れました


IMG_6568.jpg


今回の淡竹(ハチク)は、前回の孟宗タケノコとは違って、待ってましたの煮物に!
味はあっさりで十分美味しい淡竹(ハチク)
①淡竹(ハチク)、高野豆腐、鶏肉
②淡竹(ハチク)、高野豆腐、袋(卵)
③淡竹(ハチク)、袋(糸こんにゃく+鳥皮)、そうめん
④淡竹(ハチク)、袋(淡竹サイコロ+鮭中骨)、いわしのつみれ
こんな感じで、4回に分けてお出ししました


IMG_4941.jpg


IMG_7947.jpg


透き通ったスープが美味しそうでしょ
美味しいですよ!でももーお仕舞いになりましいた
一年の中で一番美味しい時期です、また来年食べましょう!


さて、ラジオ体操カード式、酔舎夏休み出席カード
いつ配るんでっすか?って早速喰らいつく人いました
そーとーやる気らしいな!

夏休みのご来店率

30%で3杯サービス(週1.8日ペース)11日
40%で4杯サービス(週2.4日ペース)14日

50%で5杯サービス(週3日ペース)18日
60%で6杯サービス(週3.6日ペース)22日

70%で12杯サービス(週4.2日ペース)25日
80%で24杯サービス(週4.8日ペース)29日
90%で48杯サービス(週5.4日ペース)33日
100%で100杯サービス(週6日ペース)37日


お客さんのオーヤンなんて、100%狙って、100杯手に入れるって張り切っているし
頑張って狙ってください

カード用意でき次第、正式に詳しい詳細を明記しますから!

ご来店の皆様、有難うございました~










最近近所に銀行できたんだよな~


IMG_3630.jpg

IMG_7234.jpg


古材銀行
日本最大級の貯木量なんだってさ
その古材銀行 横浜ショールーム OPNE! 
アルバイトも時給900円以上で募集している
せめて古材信用金庫だったら取引出来たのに、なにか?






さて今日は、東京優駿「第81回 日本ダービー」G1です
勝負気配ですよ~
頼む!オイラの買う馬1・2・3着で飛び込んできてくれ~
今日は3連単18通り勝負です!
良い週末になりますように~~~。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ