「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



第3回 酔舎お花見大会
今朝は雨、雨、雨ぇ~へっへっへっへっへ~

3.29晴天、どんなもんじゃい!
第3回 酔舎お花見大会開催~~~


まだ未確認なんですが、総勢44人の参加でのお花見大会となりました
土壇場で都合が悪くなって、3人が減り、当日無断での不参加者8人、保留者1人と当初より12人の方々が不参加となりましたが、過去最高の参加人数で大盛り上がりとなりました

サクラちゃんは、当日2分咲きからスタートしましたが、時間と共に7分咲き位まで咲きまくりやがりました、旦那!
すぐ商売を考えてしまうんですが、今日が晴れなら小売店は万々歳でしたね、ほんと天国と地獄
なんと言っても一番いい日旅立ちで、百恵色鮮やかでした

では開幕、開幕、開幕投手は、、、


IMG_3444.jpg


すいません、開幕投手は店主がゴロがよくて
では最初は最大勢力、韓国グループの皆さんです
ダンボール箱にて搬入、業者か!


IMG_7561.jpg


ここはいつも仲良しご夫婦軍団、今日はご主人いませんね
その代わり、ヤンキー2名おります


IMG_5982.jpg


角度を変えますと、、、まだ喰らっていますね~横綱


IMG_5420.jpg


こちらは、メガネ軍団でしょうか?
ボトル並んでいますね~
横綱喰らっています


IMG_9818.jpg



こちらは美女軍団でしょうか?
いい笑顔ですね~お酒の前だといつもこの笑顔
写すときの掛け声は、ハイボール、パチ・・・死ぬまで飲んでください~


IMG_0828.jpg


見事なベストショットでしょ
丁度顔の部分写らないように、なおかつオインがバッチリ写っています


IMG_3831.jpg


あ~完全にスルーしていましたね
ウインツ家族でしょうかね、奥さん嬉しそうです
現状に不満でもあるのかな?ないのかな!

そんなこんなで、熱海ン師匠登場です
それは、オイラが伝授したギャク、ゲッツ!ですね
やっぱ使っていたんですね、これは絶対スベりませんから!
使用書をよく読んでからお使いください


IMG_4060.jpg


久々にウサ吉君家族
ウサ吉君可愛いですよね~
オイラのお鼻ちゃんに詰めたエサもペロリと食べていました


IMG_4277.jpg


IMG_7281.jpg














いったんCMです


20140328-603997-1-L.jpg

IMG_4720.jpg


横綱食べ終わりました
こめん、、、貴乃花のイッっちゃってるのに、鶴竜は完全に喰われたCMでした













お口直しに、かわい子ちゃん2人
今回のメダリストは、ウサ吉君とこの2人に決定


IMG_0126.jpg
IMG_8093.jpg















ここからはカップルシートですよ
ヤバイ写真いっぱいあるでよ!


日本酒さん初参加、勿論日本酒なんでしょうね~
千代ちゃん邪魔、、、


IMG_8543.jpg


こちらは、今年毎日ご来店の方々
早い時間なのに缶4本は流石、手作り物はいいな~美味しそう
ちょっとご馳走になっちゃったが、美味しかったです


IMG_0425.jpg


あらあらあら、おおたかちゃんとチャラめがねのスケさん
ビールと箸を縦に持ちVサイン、ん~テクニシャン
キャプテ~ン


IMG_2366.jpg


ごめんなさい~ひろし君
みのるちゃんお借りしました、ヘンなもの貸さないで!


IMG_8925.jpg


勇敢な千代ちゃん、ライダーキックに対して、大島ちゃんを守っている
ん?
その手が先出でキックが飛んできたのか?いいぞライダー!


IMG_7900.jpg


全員写真に納まっていないかも知れませんが、ある時間にまとめて写したのでご了承を
そんなこんなで、最高のお花見大会になりました


IMG_7140.jpg



ご参加いただいた皆様、盛り上げにご協力いただきまして有難うございました
それにしても、青空の下で飲む酒の旨いこと
来年も盛り上がり、もっともっと大勢で楽しくいきましょう



そこで、、、






「第4回 酔舎お花見大会」募集のお知らせ
2015年のお花見大会ですが、4月4日(土)に大決定です



じゃんじゃんご参加してくださいね!









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


お花見前、先ずは花の金曜日
先ずは、まかないから、、、
いや~なんでもチャレンジが肝心
今回のまかないはコレ?


IMG_2410.jpg



コレ言っちゃうと直ぐご自宅の夕食に出しちゃう主婦がいるから、内容は食べてからのお楽しみ
千代ちゃん、お腹ペコペコって言うから、大量40個以上作ったんですが、なかなか旨いですね~
なんたって、腹持ち抜群だし、例の火を通すと旨くなるアレ入ってていますから

でもー作り過ぎちゃって、10個ほど廃棄、なるほどなるほど、、、
千代ちゃんをもってこの程度の腹持ちなのか!
いづれ工夫してお出ししましょうかね

味は美味しいですから、翌日にはご自宅の夕食に出ちゃうであろうが
でも完全におつまみですね・・・








昨夜の酔舎は、フツーの酔舎でしたが、やっぱお花見参加者のご来店が多いですね~
そりゃ~明日に迫ってますから、お花見では何飲む?おつまみは?何時に?
なんてお話や、当日のために下拵えとして、コミニケーション作りも大事
そんな日が、先週辺りからあり、盛り上がってしまう訳ですね~

ならば、その会場のお花ちゃん、ご覧下さい


IMG_8698.jpg


あらあら、、、


IMG_9204.jpg


今朝でこんなに、明日は大変!


IMG_6848.jpg


あっ”ブルーシートが、、、先客なのか、、、


IMG_3661.jpg


ナイスッ!スイシャ!
今朝7時40分に確保いたしました
芝は濡れていましたが、この天気温度なら乾くでしょうよ
酔舎の舎の天辺に座ると、刺さりそうな、どこが?お尻ちゃん!
ならば、舎の口の部分ちゃぶ台代わりに、、、どーでも


そんなこんなで、ワイン・ウイスキー・ビールが人気となっていましたかな?
でも、、、お客さんのみのる君から差し入れとばかり、焼酎預かったので、1升瓶担いで持って行きます
そーしたら、もしかしたら午後から参加できるかもって
それって、オイラに重たいもの持たせるだけ?

今回は美樹ちゃんが俄然ヤル気で、車をほーり投げて参上
飲むらしいですよ!
人間とは、こーやって落ちていく姿、ご覧あれ!

人のことは言えない訳で、毎回1番に落ちている自慢のオイラ
今回はプレミアム角で勝負!3万コイン盛ってくれば飲ましてあげるが、既に落ちているであろう


そんな話しでハイボール飲んだ昨夜、お花見行けない方もおられますから、次回はご参加を!
終わったら直ぐ来年の募集しますから、予定空けておいてください!

ご来店の皆様、有難うございました









「五輪の悔しさを晴らそうと思っていた」…真央ちゃんSP首位!
現役最後の試合となった34歳の上村愛子・・・2年ぶり8度目の優勝!
求人倍率、1.05倍に改善・・・消費税率か!
袴田元被告、約48年に及んだ身柄拘束が解かれた、、、

「袴田事件」死刑囚として人生を棒に振っってしまった袴田元被告、死刑制度の是非をも揺しかねぬ大問題、完全なる国家犯罪である
検察・警察・国家は、このことを重く受け止めなくてはならない
免罪事件とはあってはならない

そこで一句
手を上げて 通勤電車に 乗りましょう(松崎真でございますー)

o0170012810396934457.jpg






今日はお花見前夜祭、まさに花の金曜日!
今日飲まないで何時飲む、、、○○でしょ! 言いましたね~
そう、今日飲んで闘魂注入です
オイラにビンタ貰いたい方は、並んでお待ちください。。。












人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

宣言いたします、かかかかか・・・
か、か、かかか、開花!
かかかかか開花宣言いたします?



IMG_8322.jpg


IMG_0262.jpg


IMG_8413.jpg


この寒空でも、サクラちゃんの蕾ちゃんのお尻ちゃんから、ぱっ”っとお花ちゃんが生まれた
今日も生憎の雨模様ですが、明日、明後日には、消費税5%の開花が期待される
来月は8%だから、もっとお花見日和ですわな!

だってほぼキセキですよ、3.29は!


kaika.png


今日27日は雨ですが、28日は晴れ一本勝負で、かかかかか開花するでしょ
当然3.29がベストなタイミング
翌30日は大雨にてサクラチル
1週間平日では、お花見難しいし、曇り揃い
ガハハハハハ~どんなもんじゃい!

っとした場合、お酒が美味しくすすむ君ですわな!
昨日預かった1升瓶背負って、会場一番乗りだー!


koko.jpg


会場を間違えないように、尻手から綱島行きバスにて、一の瀬下車徒歩3分の場所です
呑むのは簡単だが、上記の天候から土曜日集中が予想されるため、会場確保が難関
もし既に先客があれば、奥へ奥へとズラシて確保を考えています


PS,カメ管理者募集中、、、










昨夜の酔舎は、嵐の水曜日となり、大勢のお客さんで賑わいました
毎日が天候みたいで、極端すぎて、さいたまいったまんぞうです


d0004717_7141590.jpg


なぜかしらねど、今日は絶好調に筆が(キーボード)すすむ君だ!


毎回トイレ逆側が混むが、昨夜はトイレ側に集中
でも~そんな時に限って、オイラ気の利いたギャグ浮かびません
あ~オイラのゲッツ!出せば良かったか!


そんな混雑も、閉店はキレイに終わり、有難い状況
まだ水曜日ともあって、本番は今日ですからね!明日ですからね!明後日ですからね!
でも、入りがまったく読めない環境では、おつまみも無難に量でこなし、毎日同じものが多くなる
その分美味しい物ばかり用意していますからご了承を!

さて本番だ!がんばろーっとっと
ご来店の皆様、有難うございました







今日は真央ちゃん応援しないと
ざっくりこんな順番ですから、、、

・19時19分~

22:浅田真央(日本)

23:村上佳菜子(日本)

24:鈴木明子(日本)

25:カロリーナ・コストナー(イタリア)

26:李子君(中国)

27:グレイシー・ゴールド(米国)



・20時5分~

28:アシュリー・ワグナー(米国)

29:ナタリー・ヴァインツィアール(ドイツ)

30:ユリア・リプニツカヤ(ロシア)

31:マエ・ベレニス・メイテ(フランス)

32:バレンティナ・マルケイ(イタリア)

33:ジョシ・ヘルゲション(スウェーデン)








あと半日、頑張って働きましょう、そして飲みましょう、応援団!。。。







人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

サクラって歌あります、蕾って歌あります、お尻って歌ありません?
昨夜の酔舎は、今年2番目のヒマに襲われた
折角開花宣言出たのに、咲きかけたサクラちゃんの蕾ちゃんのお尻ちゃん
今日も現状キープになっちゃったさ!

ほら、


IMG_2647.jpg


ほら、、


IMG_9538.jpg


こんな日は、イジケ呑みだが、花粉症がキツイ昨日は、呑むのも力が入らず
ただただ時間の経過を待つばかり

ご来店の皆様とお話ししながら呑むお酒は、楽しく美味しいんですが、お客さんも若干気遣いしながらって感じが申し訳なく、お代わり!

それでも現実にお花見も近づき、テンションは↑↑でいかないとね
今日は嵐の水曜日、昨夜とは違った夜になるであろう
ご来店の皆様、有難うございました





朝起きて川崎駅経由でお花見会場確認
駐車場に到着するや否や、ディヅニーツムツム
千代ちゃんの日では、朝からトイレでは出来ないから

さてと先ずは3回、、、ダメだ!
今日のミッションは、、、ハートを17個送る
えっ”一番ヤバイやつだ!
でもお友達も増えたし、一人3回送ればイイんでしょ、、、ぜんぜん増えてないジャン、、、

3万コインは、すでに買ってしまったレディとダブリ、使用するも働かないレディ
チェッ
今日も頑張って黄金の右指動かすか!





昨日すっ飛んでしまった内容ですが、一昨日久々に読売さんがご来店、オイラ阪神さんなんですが
あ~巨人阪神さんですか、違う違う
日本橋は隅田川の畔に、読売新聞ビルがあり、ランチバイキングに度々通った読売
よくよく考えてみれば、あそこならスカイツリーがキレイに見えるんじゃないかって
一度も見たこと無いから、ランチ&ベストショットもイイかな~って、読売さん見て思っちゃったりして

本当は昨日のブログに今日行きますって書いたんですが、曇りのち雨だからムリでした
因みに明日も曇りのち雨だとか
来週あたり、実行したいと考えていますから、千代ちゃんご一行様たちが空いていれば、ご一緒しましょう
満玉君、O場さん、池ちゃん、ヤマ○トさんはムリかな?
っていうか、皆さんムリかな?

早々に行って、ツリー上っちゃうっていう手もあるか
後からランチもイイね~
完全な仕込をやった翌日に実行しよう~







さて、失恋ショコラティエ観ながら、モーニングです
なんたって花粉症のクスリ飲まないと、鼻チ~ンだから


IMG_4899.jpg


なんだかほうれん草とベーコン炒めが冷蔵庫にあったので、再びフライパンで半玉にて
なかなか健康的に美味しい
さて、雨なんて降らしてやる~勝手に降ってきますが、涙雨だけはまっぴらキンピラ






さてショコラティエ後半だぜ!。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

このあと東京も開花宣言
今朝のサクラちゃんの蕾ちゃんのお尻ちゃんは、完全に我慢できない感じ


ppppp.jpg


今朝がコレだと明日には咲いていますね~
昨年の4月に決めた、26年のお花見日せーかーい!
そして天気なんですが、、、


oooo.png


大丈夫ですね









・・・このあとの記事、全部消えてしまいました、ふてくされています
筆が(キーボード)すすまず、3時間半かかってアップしたら消えた

やっちまったな!
昨夜は「おしのび酔舎」18時~

善事湯の忙しさとは一転して、終始椅子が埋まることは無く、久々の1ケタ入りとなりました
口開けは、まだ17時半ごろシャッターの下の方から覗き込む作業服
あれ?やってるんですか?手には晩酌用のチューハイ買い込んでin
時間前だけど、どーぞどーぞ~

あまりおつまみを早々頼む方ではないのですが、何やら目に付いた「鳥スープ野菜」を注文


IMG_2496.jpg


前日から鳥油ビュービュー煮込んで仕込みましたから、農耕サッパリで美味しいと思います
完全に何処かのラーメン意識して作りました

美味しいとは思うが、如何せん1ケタ入りですから、4杯しか売れず
今日ご来店の方々の早い者勝ちですよ~昨夜は400円で、今日は300円でその分肉は1枚
でもお得ですよ~


この料理も考えに考え抜いた逸品「あんかけネバネバ野菜」野菜多いの~


IMG_5867.jpg


納豆は良くあるが、なんとか納豆以外でと考えていたら、あったあった
最近たまたま使ったレンコンがネバネバじゃありませんか!
山芋・オクラ・レンコン・なめこを利用したあんでいただきま~す
レンコンを摩り下ろしてもいいかもね、あえて山芋はサクサクと!
実際は野菜と言っていいのか分からないが、野菜ってことで、、、


ね~考えていないようで、考えているんだよ
だって、最近ポコパンやっていなかったが、偶然見たらチェリー3倍でーだったから
保留クローバー15個一気にやつけて、3万コインにしたぜ!
考えているだろ~


更にサッパリしたもので「新玉わかめサラダ」もいかがかな?


IMG_6974.jpg


温わかめは、ぽん酢ともみじおろしが美味しいが、今回は新玉ネギも合わせて、かつお醤油ネギをチョイス
これはこれでサッパリしてイイでしょ
かつお醤油お代わり君しやがって


マッタリムードで、オイラも一緒にホッピーグビグビ飲んじゃって、おまけに閉店後シャッターも閉めずにトイレでツムツム、そのまま就寝していたら、カニちゃんに起されて、シブシブ閉店
そんなこんなの「おしのび酔舎」今週もお休み無く働きますよ~

ご来店の皆様、有難うございました







明日は東京開花予想ですね~
関東港北区のサクラちゃんの蕾ちゃんは?


IMG_2735.jpg


ほ~らサクラちゃんの蕾ちゃんお知りちゃんがピンクに、、、
こりゃ~29日までまてねーぞー
早速シート3枚、釘10本、ガムテープ買いましたよ~
因みに、終了後シートは処分しますが、釘は回収しますので捨てないでね!


さて、参加者も揃って53人の予定
肝心の天気はと、、、


tenntenn.png


あっ”あぶない!日曜日に傘マークパンサー
あれ土曜日だったら大笑いだよな~ヤバイヤバイ

週末が楽しみだ!
コレ終わったらBBQ大会まで早いよ早いよ~





さて、今日は呑みたい月曜日、気温上昇、曇りのない晴れです
こんな日は、土曜日メニュー食べて飲んで、語らいましょうよ
悩みなら聞きますよ
えっやせたい?ムリムリ
えっ恋愛したい?その顔で?ムリムリ
お金、ムリムリ
ムリ~~~!


えっ飲みたい?どーぞどーぞ、こちらへどーぞどーぞ





最後に、、、ゲッツ!










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

お花見参加締切日です
あなたの日課は?

朝起きて先ずトイレでディズニーツムツムをやります

ほ~あなたもですか、、、私もなんですよ!

保留分5回消化したら、お友達にハートをプレゼント

返ってこなかった人のチェック陰険でもいい、たくましく育って行くんだ!

只今募集をかけている「第3回 酔舎お花見大会」と共に、ディズニーツムツム ゴーストライター募集中

やっとティンカーベル手に入れましたが、働かないんだよな~コレが!

お願い、下から追っている人、抜き去らないで~~~





来週末は「第3回 酔舎お花見大会」開催です

例年より開花が早まりそうですが、それより早いお花見日程を組みました
しかしここにきて、好転に恵まれる日が多く、なんとなく早まりそうです
開催日3月29日(土)
時間:9:00~無制限
各自持ち込み、参加費ゼロ
場所:地図参照
なお、昨年はゲリラ豪雨の中、40人以上の参加もあり、20畳のシートで陣取りました
大会前日に参加という土壇場表明で、閉店後深夜、シートを追加したこともあり
人数により手配が変わりますので、突然の参加はご遠慮ください
参加希望の方は、お早めにブログに書き込み頂くか、お早めにお店でお申し出ください
今年も昨年以上の盛り上がりが予想されます
各自盛り上げにご協力ください
そして、参加募集の「第3回 お花見大会」締め切りマジか!3月23日(日)
最終日!、最終日!おー。。。



koko.jpg







昨夜の酔舎は、想定外の入りで、終始焼き場から離れられない状況
お蔭さまで、串物はほぼ完売し、煮込み玉子も完売、厚揚げサイコロ焼きも完売
前日がヒマだったから、ホォ~っとしました
連休に強いお店なんて、観光地や高級店くらいなものでしょうね
そーか、高級店って貼っておけば???

可愛らしいお嬢さん2名も、初のご来店なのかな?
それと、お国ちゃんの国からやってきた、先輩2名も楽しい方々
今日お国に帰るらしいが、ご近所だったら直ぐ顔馴染みさんになっちゃう素質充分
逆に愛媛に行く際はヨロシク、絶対行かないけど、、、

参加取り消し、、、1人
参加表明、、、1人プラス子供2人
お~これで3人減って3人増えたからチャラオ!
でもーまてよ、、、


hehehe.png


どやコレ???
なんとか我慢している感じ、、、
今日が締め切り日だから、最後の参加表明者あ~れ、な~む~

今日は「おしのび酔舎」行いますが、マッタリ気分で18時開店ってことで!
勿論、その前にはお店には入っていますから、大相撲で盛り上がりたい!って方はどーぞ
なんて方もいないか
ご来店の皆様、有難うございました




さて今から、みんなの競馬チェックですね
昨日は、中京・阪神のメイン11レースがドオンピシャ!
しかし、中京で馬連3点買いで、6番を見間違えて、3枠の3番で買ってしまいドカン
あ~あ、予想は的中して、2レースとも勝利だったのに、、、
結果阪神を馬単3点の裏表で勝利、結局チャラですね


今日も今からチェックします
勝つぞーーー。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

本日大一番!
安倍首相のテレホンショッキング、好感度アップですね
なんだかあの表情と柔らかい語り口に、ダマされちゃうんですよね~
でも、頭がよくイヤミの無い大人、副総理とは違う、あ~そ~!


拍手喝采、琴奨菊
大相撲も盛り上がってきましたね
鶴竜の綱取り場所で、千秋楽まで気が抜けない熱戦
あれ?我らがヒーロー稀勢の里の綱取りは?負け越しだったか!

なんと言っても、今日の2戦
西大関 琴奨菊 - - - 日馬富士 西横綱
東横綱 白鵬 - - - 鶴竜 東大関

直接対決さえ勝てば、ほぼ横綱となる鶴竜


2454.jpg


ほし~このカード、やっぱ鶴竜可愛いな~
なんとなくですが、、、似てる






昨夜の酔舎は、がーらがら
流石に3連休晴天、最初から分かっていましたよ!
今日も同様の展開であろうから、完全に競馬モード
その代わり、日曜日は「おしのび酔舎」決行にて、連休から戻った方々を襲ってやるー
襲いには行けないから、呑み潰れてやる~

やっぱ参加できねーって方登場
2人減ですね、募集は日曜日「おしのび酔舎」にて締め切ります
こりゃ~楽しいぞー
でも、、、相変わらずの心配事が、、、


tennkiii.png


なぜ?なぜなの??
まぁ曇りだから問題はありませんが、太陽が消えた!
降水確率40%は、週一の高確率、、、持病が雨の人~大丈夫ですね

今日も会場にシートは無かったが、来週は激戦必至は間違いない
狙っているんだろーなー皆さん
早いよ早いよ~


カウンターに出た時間は21時
けっこう我慢したな~自分で自分を毎回褒める
位置取りはお客さんの真ん真ん中、い~のかそれで?
いや~後から来たお客さんに挟まれたんですよ~だから悪いのはお客さんなんですよ~
本当にい~のかそれで?
すぐお詫びします、すまん


静かな金曜日、なんて寂しいんでしょう
でも、女性客2名様、更に2名様、毎日カップルさん、1人オジサマ3名と
新鮮な時間帯もあったりして、それはそれで緊張感を貰った時間
連休2日目、晴天に触発されてお出かけでしょうな
なるほど、、、


閉店して、先日のカレーのチェックにすき家へ
なんせ先日の巨大カレーは千代ちゃんの評価が低かった
そーだっけな~ってな訳でちっちゃこいヤツをと、、、
がしかし、階層だかなんだかで、早仕舞いしていて目的不達成
ならばとお隣さん、、、ムリムリ、ローソンにて緑&レトルトカレー
サイコーです!

ご来店の皆様、有難うございました






ではJRAへ。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

3連休入り
来週末は「第3回 酔舎お花見大会」開催です


ちょっとその前に、、、


IMG_4624.jpg


まだまだサクラちゃんの蕾ちゃんは、緑色のお尻
この連休で、ピンクに変わるのでは?


今朝はシート敷いてありませんね~まだ誰もBBQなどやっていません


例年より開花が早まりそうですが、それより早いお花見日程を組みました
しかしここにきて、好転に恵まれる日が多く、なんとなく開花が更に早まりそうです
開催日3月29日(土)
時間:9:00~無制限
各自持ち込み、参加費ゼロ
場所:地図参照
なお、昨年はゲリラ豪雨の中、40人以上の参加もあり、20畳のシートで陣取りました
大会前日に参加という土壇場表明で、閉店後深夜、シートを追加したこともあり
人数により手配が変わりますので、突然の参加はご遠慮ください
参加希望の方は、お早めにブログに書き込み頂くか、お早めにお店でお申し出ください
今年も昨年以上の盛り上がりが予想されます
各自盛り上げにご協力ください
そして、参加募集の「第3回 お花見大会」締め切りマジか!3月22日(土)
あと2日、あと2日!おー。。。




koko.jpg



三連休初日、さんさん埼玉さん、晴天に恵まれ行楽日和
こんな日に立ち飲みなんて、まったくダメでしょう
こんな日は、外に出て楽しむが一番ですね~


花粉舞う中、お弁当なんて食べちゃったらどう?美味しいと思いますよ、ゲッツ!
今日の酔舎は、創造しただけでも愉快ですね
でも現代は便利なスマホなんてあったりして
夕刊ゲンダイ見ながら、競馬の予想でもして暇つぶしでもしましょうかね

しかし、窓から睨みつける様な青空
行楽などない小生の心を一句読みたくなる
この心を表すに、5・7・5などではミリなこと
上の句と下の句で表現したい

「髪の毛は、パリッと分けた、七三と、下の毛五部の、刈りに切るなり」

髪の毛と下の毛で表した自信作、情緒不安定な感じ、、、出ていますか?









昨夜の酔舎は、ただの木曜日
連休前で、金曜日的効果を期待しましたが、期待した当方がおバカでした
暦を見たら、間違いなく木曜日だもの

そんな日は、開店から焼き鳥持ち帰り20本持ち帰りが入り、全て刺し直しという忙しさ
面倒くせ~が、ありがて~に変身です
お客さんがどんどん入ってきたら、、、こない!
全然刺し直せました

悩みがあるお客さんも居たりして、明日結婚式のスピーチあるんですって
簡単な誤魔化し術教えてあげたら、喜んでいたりして
でもー大まかな面白くない無難な話しは曲げられないし
ツカミは、“今から1時間ぐらいお話させてもらいますが、、、”だってさ
せめて、お話しさせてもらいまっし~でしょ!
大成功を祈ります

上記記載の「第3回 酔舎お花見大会」の参加者も50名様を超え、盛り上がり必至
今日明日で締め切りますので、お早めにね!
そんな話しでも、十分つまみになって、昨年を振り返りながら飲んじゃったさ

それにしても、昨年のBBQ大会から約5ヶ月、あっという間だよなんて言っていましたが
ほんと、あっという間です、今年も再来週には4月入り、四分の一が経過です

ご来店の皆様、有難うございました










ちょっとした記事に目が留まってしまいました
ギュワンッ、ワンッ、ワンッ
犬のお話しなんですが、実家でビーグル、ポメラニアン、を飼っていたので、オイラも犬派
ネコちゃん、怖いんだよね~歯が薄く、化け猫の印象も、、、

その犬なんですが、甲斐犬っていう日本犬

甲斐犬は同犬種で集団をつくる性質を持っており、他の犬種を嫌う傾向があったため、これまで純血が保たれてきたと伝えられています
ですから、甲斐犬は世界中の犬種のなかでも、人間の手が加わっていない数少ない原始的な犬であるといえるらしい
また、甲斐犬は飼い主以外の人間には心を開かず、飼い主に一生忠誠を尽くすことから、“一代一主の犬”とも評されています


kaimix_20100313_2s.jpg


日本犬って貴重な犬なんで、天然記念物指定されている犬がいます


INU.jpg


知らなかった~
柴ちゃん以外は、精悍な表情でオオカミみたいですよね
日本犬唯一の小型犬の柴ちゃんは可愛いですよね~


DSC_0940s-.jpg


お花見に、犬、ウサギ、カメ来るかな~。。。












人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


ハナモク
来週末は「第3回 酔舎お花見大会」開催です

例年より開花が早まりそうですが、それより早いお花見日程を組みました
しかしここにきて、好転に恵まれる日が多く、なんとなく早まりそうです
開催日3月29日(土)
時間:9:00~無制限
各自持ち込み、参加費ゼロ
場所:地図参照
なお、昨年はゲリラ豪雨の中、40人以上の参加もあり、20畳のシートで陣取りました
大会前日に参加という土壇場表明で、閉店後深夜、シートを追加したこともあり
人数により手配が変わりますので、突然の参加はご遠慮ください
参加希望の方は、お早めにブログに書き込み頂くか、お早めにお店でお申し出ください
今年も昨年以上の盛り上がりが予想されます
各自盛り上げにご協力ください
そして、参加募集の「第3回 お花見大会」締め切りマジか!3月22日(土)
あと3日、あと3日!おー。。。





koko.jpg






昨夜の酔舎は、嵐がやってきて去っていきました
お花見に向けて、嵐は去って晴天希望いたします
今日は一日中雨模様とのことですが、花の木曜日になることを願って盛り上がりましょう

楽しいお酒は、各自のテンションが作り出すもの
それってオイラの呑み?そーカウンターに出て作り出しています
逆に試合放棄じゃありませんか? 上手いこと言った!

閉店前のマッタリムード
花ちゃん、水泳さん、千葉おさん、大島さん
あの脱力感もなかなかいーですね、有難い瞬間でしたよ
まだ一日残していますから、今日さえ頑張れば皆さん3連休
えーのー

ご来店の皆様、有難うございました







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


大きいことはイイことだ!
昨夜の酔舎は、月曜日のヒズミなのか、そこそこ火曜日
やっぱ炎は火曜日に変更しなければならないのかな?

いや~ご新規のお客さんとお話し
“自分は現場行くと、土地土地で立ち飲み屋に行くのがすきなんです。しかしこんなに女性が多いお店は初めてで、珍しいですね~”
そう、珍しい女性ばかり、、、、、っあっ””

最初のうちは、マスターに近いところをキープして、マスターとお話ししようなんて考えかも
別に上からの見解ではないのだが、なんとなく分からなくも無い
なんとなくマスターとお話しして慣れたら、だんだんズレていって、コーナー曲がって陣取る
あのーそこマスターから一番遠いんですけどー
結局マスターは噛ませ犬、訓練用の老犬なのね

つい先週まで、開花は遅いなんて言っていた人も、この陽気に困惑
今朝も確認してきたんですが、サクラちゃんの蕾ちゃんは、まだまだ変化ナシ
でもーきっと来週あたりには、お尻がピンクになっちゃうぞー
きっと今日も参加表明していない方がご来店かな?

だって、今日はもー水曜日、来週末はお花見じゃん!
くれぐれも、参加募集は今週末までですからね

ご来店の皆様、有難うございました










ちょっと飲みすぎもありまして、閉店後は飲まずに食事へ
イイお店みつけちゃったよ!食べたのはカレー

IMG_2501.jpg

どう?旨そうでしょ
ここは、すき屋なんですが、見て!したのトレー
これに牛丼・味噌汁・玉子・サラダ・水などが乗ってくるトレー
だが、このカレーはトレーいっぱいであることがわかるかな?
大盛りカレーサイコー、美味し過ぎて全部食べちゃった

IMG_9727.jpg

千代ちゃんはね!
金額は2人で710円安い~
大盛り喰らってみてください、旨いっすよ
こう見ると、お皿の大きさが、、、






ん?そろそろ学校お休みになるのかな?

IMG_9182.jpg

上は本物、下は真似た物

IMG_2408.jpg

ローラちゃんみたいよ

IMG_7186.jpg

これは油絵ですね~なかなか上手いぞ~
こんなの持って帰るって事は、やっぱ休みが近い
レミオロメンの3月9日過ぎたもんなぁ~
次はナナちゃん3年生なのか?







さて今日は嵐の水曜日、楽しく美味しく笑いましょうか
「煮込み玉子」あります。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

愛のメッセージ送ります
昨夜の酔舎は、炎の月曜日、、、またネーミング変えないといけないな~

最終日に確定申告済ませてホォ~っとしていたら、今年1番のヒマに見舞われてー
その場合、あなたなら何を選択しますか?

①飲む ②呑む ③のむ

今回は②を選択してみましたが、何の解決にもなりませんでした
正解は①か③ってことなのか!

今日は①を選択しよう
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


IMG_1738.jpg

コレ「高野しぐれ」なんだか、都はるみの歌みたい
10人前用意して意気込んでいたが、如何せん今年1番のヒマなもんで、5人前でストップ・ザ・ミュージック
なかなか売れないから、キノコ生えてきちゃってますね~
残りはまかないへ

ならば今日は「豚レンコンしぐれ」にグレードアップップ
お肉のグニャグニャ、レンコンのコリコリ、しぐれのシャキシャキ
なんだかイメージダウンしてしまった解説に微満足
これで行きましょう




不思議なことに、噂をすれば入店してくる噂の方々
僕らはいつも以心伝心 二人の距離つなぐテレパシー

勿論ヘンな噂はなく、立派な噂なんですよ~何が?
離れてたって以心伝心 黙ってたってわかる気持ちー

バカにしているだけですから
愛のメッセージ♪


でもイイお話しもあったりして
開花前線ですがね~昨日現在、東京開花3月30日から3月26日に前倒し
お~景気いいね、注文殺到前倒し?

ってことはですよ、酔舎が設定した3月29日は、、、セーフってことね
更に天候順ちゃんだから、もっと前倒ししちゃうかもよ
オイラなんか、昨日お花見用に「プレミアム角」買っちゃったぞーさん、ぞーさん
そりゃ来週末ですからね~
でも、、、プレミアムツムは未だ働かない


さて、今日は元来の炎の日ですから、燃え上がろうじゃありませんか
あなたは来る、きっと来る!なぜなら、、、
僕らはいつも以心伝心 二人の距離つなぐテレパシー
離れてたって以心伝心 黙ってたってわかる気持ちー

だからさ!
不幸の愛のメッセージ♪送ってやる~~~

ご来店の皆様、有難うございました







最近「大人AKB」が話題を集めている
江崎グリコのアイス「パピコ」とのコラボレーション企画となる「大人AKB48」は、プロ、アマ、未婚、既婚、自薦、他薦を問わず、30歳以上の女性を対象に「AKB48」が新メンバーを期間限定で募集するというもの

ックックックック、、、

そんなオイシイこと、スルーする訳にはいかない
だってー条件満たしているもん
ただ、大人過ぎてもイイのかな?まぁイイか!

大人AKB オーディション応募受付ページ   ←←← ココから応募

まてよ???いや、条件満たしている!
満たし過ぎている、、、それが問題だ~またココか
注意事項は書いていないから、問題なんて問題ない!に違いない?

ライバルは、お笑い芸人のキンタロー、お笑い芸人の八幡カオル
更にネットでは、壇蜜や矢口真里を待望する声も
元「おニャン子クラブ」の渡辺美奈代も、「応募してみようかな」とコメント

会員番号29番 渡辺美奈代
美奈代の「み」の字はみんなの「み」
美奈代の「な」の字はなかよしの「な」
美奈代の「よ」の字はよろしくの「よ」

落語家・春風亭小朝の弟子でかつて「AKB48」の第1期生オーディションを受けた経験もある春風亭ぴっかり
これはAKBでも問題ないでしょ、でも条件満たしているんだ

pikkari_page1.jpg

さ~酔舎ご来店の方々からも、将来のぴっかり現れるか!
も~ぴっかりオーディションに変わっちゃったよ~







さ~て、今週いっぱい参加募集の「第3回 お花見大会」締め切りマジか!3月22日(土)
保留なんてしている場合じゃない!週末にシート買出しにいかねばね~

年に1回、おバカになっちゃって、泣いて、笑って、飲んじゃって
そのまま二次会バカ流れ~翌日記憶がまったく無く、次回の酔舎でそっと聞き耳
勿論知ってるふりをして、話しを合わせて組み立てて、自分の行動再チェック

そー他人のことなど気にしていない、自分のことが心配なだけの「お花見」
こんな疲れる「お花見」参加しませんか。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

深刻な申告
おはようございます

今日は、確定申告最終日ですね

では行ってきま~す





来週末は「第3回 酔舎お花見大会」開催です

例年より開花が早まりそうですが、それより早いお花見日程を組みました
開催日3月29日(土)
時間:9:00~無制限
各自持ち込み、参加費ゼロ
場所:地図参照
なお、昨年はゲリラ豪雨の中、40人以上の参加もあり、20畳のシートで陣取りました
大会前日に参加という土壇場表明で、閉店後深夜、シートを追加したこともあり
人数により手配が変わりますので、突然の参加はご遠慮ください
参加希望の方は、お早めにブログに書き込み頂くか、お早めにお店でお申し出ください
今年も昨年以上の盛り上がりが予想されます
各自盛り上げにご協力ください。。。



koko.jpg


尻手辺りからなら徒歩40分、バスなら綱島行きで一の瀬下車
イオンとビックヨーサンを挟んだ信号を鶴見川方面に
ホテルと川沿いにサクラが見えます
一番大所帯なので、直ぐに分かると思います










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

クールクールクールポコ、オス!
やっぱね~この気候だもの、最初は3.25なんて言っていたのに、今じゃ3.30なんて、、、
こちとら3.29がお花見なのに、テンションなこと言っちゃってさ~
実際はご覧なさいよ~


IMG_9840.jpg

555555.jpg


ほ~ら、明らかに緑色がお尻から出ちゃっている蕾ちゃん
これは3.30や3.25どころか、3.29には満開じゃないの~
風さえ無ければ、日中はお酒日和だし、今日なんて14時から呑んでいるし、、、


IMG_1531.jpg


ピクニック気分でシートシート~~~
皆さん安心して天気だけ心配して、てるてるだけ下げ下げしてね
因みに現在参加希望者は丁度50人ですー
まだの方はお早めに!






こんなキレイナな蕾ちゃん画像は、朝では映らない、やっぱ青空の昼間なんですよ
ならば、昨夜飲んじゃったオイラは、時間調整して写メしたわけ
気になる時間調整なんですが、、、やっぱアレ?


そう、アレなんですが、やっちまったな!!
やりたくなかったのに、完全にやっちまったな!!!


IMG_9790.jpg


コレは?そー臼(うす)???


1万円~2万円~~~涙・・・


IMG_4392.jpg


ちょっと、おいおいポコのせんちゃんじゃねーの

臼が重いから専用車でみたいな、、、おいおい君、本物はコレだよ~


ku-ru.jpg


オーラが違うんじゃねーの

衣装は似てはいるが、ココはPチンコ屋さんですぜ


IMG_0171.jpg


え~マジで、、、ちょっと近づいてみますか


IMG_4132.jpg


完全にオーラのないポコじゃん!

お前らのせいで、2.2万円やっちまったな!

それにしても、せんちゃんはイイけど、ただのおっさんじゃねーのー

勝たしてくれれば、チップチップ、ポテトチップだったのに、やっちまったな、、、







昨夜の酔舎は、やっぱ土曜日マッタリなイイ感じの展開
カウンターに出ることも無く、丁度の時間で終わる週末でした

有難いんですが、、、開店前から4名様、2名様、1名、1名と、、、
若干仕込みに戸惑うが、結局はマッタリであろうから、どーぞどーぞ

“あれ?「おでん」はよ!”
昨夜で終了って言って、山盛り食べていたじゃないの~も~も~モーじじ。
変わりに食べたのは、「かた麺あんかけ」でしょ
旨い旨いって3皿食べて、も~モーじじ。

酔舎の場合、あんかけは、毎回気分で味が違います
今回は火鍋風の薬膳味で、一番高いやつ
入れる内容によっては、薬膳じゃない方が美味しかったりしますから、気分で
でもー全て美味しいですから、残念なのは、かた麺が最近入荷していないみたい
まかないで食べるつもりも、昨夜は丁度完売
旨いんだよな~コレが、、、

金曜、土曜ってご来店の方々は、必ず昨日は酔っ払って、、、なんて挨拶がオモローですね
そんなことないですよ~って、ッヒッヒッヒッヒッヒ~~~
残念、オイラも酔っ払いの時が多かった、、、
でも、週末の安心感で、昨夜の飲みも吹っ飛ばす飲みって、一番嬉しい瞬間なんですよね
オイラも2日間の休みさえあれば、なくても、、、
美味しいお酒は土曜日に飲め!
ご来店の皆様、有難うございました







じゃ~夕飯でしょ
今日は、久々に手巻き寿司の考えであったが、天麩羅なのね
イイじゃないの~その野菜天、美味しいでしょ
オイラは、肉とか~魚とか~好まないから(涙)野菜が一番ですね~
じゃ~14時から飲んでいますが、追い呑みしますかの~
只今ホッピー3本目で、10杯目、、、途中居眠りムリムリ、無理しないので、こんな感じ
皆さん良い週末をツムツムで!クールポコパンで!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

勿体無いけどなめちゃダメ
窓から差し込む日差しに、3時間の睡眠から目覚める
なんだかお鼻ちゃんが欲している、鼻タレ現象である
ティッシュがないから手で拭いて、勿体無いからなめちゃったのは小学生
小生イイ大人ですから、手で拭くまででストップ

ヤバイ!、今日はお鼻ちゃんがそー言っている
調べる必要もない晴天に、ツライ一日が想像できる
きっとお花ちゃんの蕾ちゃんは、冬眠から覚める季節
お鼻ちゃんとお花ちゃん、どちらも生きております




久々に呑まない金曜日で、ご自宅酔舎を満喫予定だったが
やっぱ不調なのか、ホッピー3杯でノックダウン
スポーツ新聞で競馬予想していたら、小保方さんギブアップの文字
だったら一緒にノックダウンでギブアップしたわけ
赤信号の小保方リーダー、あっ”論文撤回で赤信号ね
コント赤信号のリーダーは渡辺ちゃんですからね!






昨夜の酔舎は、予告もなく「おでん」最終日の金曜日に花が咲きました
この気候では、「おでん」終了も仕方がないこと
ほぼ上手に売れたが、1200~1300円分は廃棄なのかな?
約半年の最後がこの程度ならヨシキ、ヨシオ君でしょ
さてコンロが空いたから、「カチ割りやっこ」でも出すか、、、極端にサブイの~

ちょっと気が付きませんでしたが、お客さんの熱海ンさんが
今日は知らない方々が多いな~って
確かに金曜日の感じじゃなかったかも知れませんが、普段ご来店の皆さんでしたね~
中には、今年毎日ご来店のカップルさんもいましたよ!

そー言えば、昨夜はホワイトデー円周率π、約3.14の日ですね
完全にお菓子メーカーにヤラれている一般庶民
毎回思っているんですが、呑みの日、お酒の日ないかな~って
ボジョレー解禁だけでしょ、毎月毎週ないと、つまらナイト

義理とはいえ、貰ったものは返さないと、倍返しってこのことだったのね
なんとか2日間で渡しきって、イベント終了
次のイベントは「第3回 酔舎お花見大会」開催でしょ
昨夜も2名様参加希望がありましたよ!
再来週の今日は、「第3回 酔舎お花見大会」盛り上がりましょう

ご来店の皆様、有難うございました







---お知らせ---

「第3回 酔舎お花見大会」 開催のお知らせ
例年より開花が早まりそうですが、それより早いお花見日程を組みました
開催日3月29日(土)
時間:9:00~無制限
各自持ち込み、参加費ゼロ
場所:地図参照
なお、昨年はゲリラ豪雨の中、40人以上の参加もあり、20畳のシートで陣取りました
大会前日に参加という土壇場表明で、閉店後深夜、シートを追加したこともあり
人数により手配が変わりますので、突然の参加はご遠慮ください
参加希望の方は、お早めにブログに書き込み頂くか、お早めにお店でお申し出ください
今年も昨年以上の盛り上がりが予想されます
各自盛り上げにご協力ください。。。




koko.jpg


尻手辺りからなら徒歩40分、バスなら綱島行きで一の瀬下車
イオンとビックヨーサンを挟んだ信号を鶴見川方面に
ホテルと川沿いにサクラが見えます
一番大所帯なので、直ぐに分かると思います










今日は二夜連続キム拓の宮本武蔵ですね~

でも~酔舎は、21:00 出没!アド街ック天国 ~極上の温泉リゾート 伊豆 下田~

下田担当者が出てくるかもしれないし、海老の様子も知りたいし、、、

マッタリしたくないんですが、ツライ一日でしょうから、マッタリもよヨシキ、ヨシオ君ってことで。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

予め
昨夜の酔舎は、完全に天候泣きの一日でした
飲もうと思ったら開店から飲めるようなヒマヒマでしたね~

こんばんわ~って入ってきたお客さんヤシロさんに、今日の風について語ってもらった

“そーでもなかったです。予想を裏切ってくれました”

やっぱ自然環境のことは、南ア担当のヤシロさんに聞くが一番
結局雪でもそうなんですが、明日は雪、、、大雪だ! 明日は雨と強い風に注意、、、最大風速を期待!
こんな感じで、予め最大を想定してしまうんですよね~

自然って不思議なんですが、雲の動きなどで雨風雪などの予測が出来る
「予め」ってやつ、この字は
予感・予言・予告・予算・予想・予測・予知・予定・予備・予防など、まさに「予め」ってやつですよね
予め天気言われちゃうと、最大級を予想しちゃいますよ~南ア担当者は、、、だから聞くんだけど





今朝未明に発生した瀬戸内海西部の伊予灘を震源とする震度5強の地震
地盤が緩んでいる地域では今後の余震に注意するように呼びかけている

皮肉にも伊予灘には「予め」という文字が入っている
残念だが、同じ自然でも地震だけは予測不能
○○年内に○○%なんて予測、長嶋さんに聞いたら、ん~どーでしょ~って言われちゃう
余震も予震だったらイイのにね





そんな感じで、長々と飲んでマッタリの一日でした
今日は花の金曜日、はてさて混雑するか、天気が暗雲で心持たないですわ
週末は元気100倍でいきましょう
ご来店の皆様、有難うございました













鼻タレ復活の花粉症も、やっと慣れてきた感じで、肩の張りも若干緩和
病院に通って処方せん飲んだ方が安いって言われますがー
オイラの場合、1回1錠1日2回の市販剤を、1日1回で服用しているので

IMG_5006.jpg

1680円で28日服用できますね~
こちの方がお安目なのでオトクな気分、鼻はタレますが、、、
今日で10日飲んだんですね
ここまでこないと慣れないのも、お安目なので免除
花粉症はツライの~






イチゴみたいな大きなトマト、たまに安く売ってたりするんで、そんな時は「冷やしトマト」「トマトサラダ」で!
昨夜早々と売り切れ、酔舎はあまり葉っぱのサラダがないから、結構売れるんですよね~
しかし、大玉のトマトは、1個200~250円くらいしたりして、採算に合わないかムリ

IMG_0782.jpg

ほんのチョットのアイディアで、グレードアップするもので
今回はマヨネーズとチェダーチーズをムニュムニュムニュ~っとね
残念ながら昨夜売り切れていますので、事後報告ってことで、、、






さて、今日も楽しく盛り上がりましょう
チャッチャトいきますか。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

猪木が吠えた!
昨夜の酔舎は、嵐ナシ
なんだか考えと違った展開、不思議でもないんですけどね~
暖かいって言っていますが、店内はなんとなく寒く、上着着たら風邪?なんて言われました
そんなに暖かかったのか

久々にクシャミしたら、鼻タレ開始、、合計2回、鼻タレ2回
寒かったのは花粉のせいだったのか?
今日も暖かいって言うから、お鼻ちゃん気づかおう

太平洋側は大荒れの天気、関東も18メートルの風
14日にかけて、西日本・東日本の太平洋側では大雨となるところがある
局地的には1時間50ミリを超える非常に激しい雨が降るという
まさに嵐の木曜日である
たまには、まとまった雨も歓迎しましょ

そんな今日はヒマ予報もあったりしますが、心強くいきましょう
ご来店の皆様、有難うございました







昨日国会中継観ていて、アントニオ猪木が質問答弁に立ったんですが、、、

)

元気ですか~っと始まり、最後は参議院議長から注意を受ける始末

質問はあまり元気なかったが、安倍総理から私が子供の頃、昔猪木さんとブルーノ・サンマルチノの戦い、ハルク・ホーガンとの戦いに手に汗を握る思いで観ていたとの答弁に、アゴを伸ばして喜んでいた、お茶目なイノちゃん
あんな国会観たことない!
そーは言っても、北にはめっぽう強いイノちゃん、だんだん朝鮮半島に似てきたなぁ~




。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


現象が起こった
心いつも共に、涙いつか虹に、3.11祈る列島



そんな中、、、オイラったら、、、




IMG_5954.jpg




見づらいですかね~3.11に偶然、3:11に時計を見ちゃって
結構こういうことが多いんですよね
15:15とか22:22とか、繰り返し番号とぞろ目

もし今日3:11見てもなんでもないですよね
でも、あの3.11に3:11なんて、、、、、どーでもイイか!






じゃあこれはどう?
みなさんヤルヤル~でしょ、ディズニーツムツム
あれヤルヤル~でハマリまくっちゃってんね!


オイラのプレミアムツムが「ゼロ」



16412.jpg



こいつなんですがね、このツム全然働かないんですよ~
なけなしの30000コインはたいて買ったのに、ミッキーの方が得点取れるってツム~~~
だからお前は「ゼロ」なのか?


実は今さっき、やとこさっとこコインが30000に・・・
これでなんとか高得点の可能性が発生しそう
ちょっとPCで、プレミアムツム確認したりして、ティンカーベルは新しくダンボーも追加されたとか
ん~ダンボーもいいかな~


まずはツムツムストアーへ行って、i五郎をテーブルの上に置き御呪い
“むっしゅむらむら、むっしゅむらむら、むっしゅむらむら”


これで今日からツムツムが楽しいぞ!
さてと購入ボタンにタッチ” ボックスが揺れてきたぞ~~~出た~~~



16412.jpg



マジで



「ゼロ」スキルアップ・・・コインは、、、ゼロになっちまった



そーは言っても、スキルアップしたのだから、きっと高得点に
まったく変化なし
はぁ~今日からコイン貯めるの大へ~ん、えんえんえん~~~コインだけに!



   「OK]











昨夜の酔舎は、なんでもない火曜日に火が灯りました
3.11が灯した火が、炎と化すのに時間はかかりませんでしたね
来店数が多い訳ではないんですよ、ある現象が起こっただけですよ

カナダのオーロラ現象、小保方さんのSTAP細胞現象、酔舎の帰らない現象
分かりやすい解説で、初めて自分で自分を褒めたいです

あっ”いま旬の佐村河内の聴こえない現象もあったか!引き出しにしまっとこ



兎に角、店内混雑はこの上ない喜び、美味しいお酒でした
時間が経つと帰らなければいけない、それまでの貴重な時間いっぱいにお酒とお話し
そりゃ~人生の中で一番贅沢な瞬間でしょ
酒飲みにはたまんないよ、あ~お客さんになりてー


またまた前職場のO場さん登場で、盛り上げに一役かって、辺りを喰い散らかしていました
それはそれで、楽しければ良しってことで、オイラもいっぱいご馳走になりました
いつも有難うございます


久々の顔ぶれも、これまた新鮮だったり、職場の話しに怒りの飲み、いいね~
つまみにも苦いものもありますわな!
楽しいお酒や、イライラお酒、なんでもこいの万能飲料、これをSTAP飲料と命名しますか
論文かけね~~~

ご来店の皆様、有難うございました







さて明日はホワイトデーらしいよ
なかなかイケてる記事みっけ


商戦として、工夫を凝らした商品が店頭に並んでいるのは、バレンタインデーも一緒
しかし、そごう横浜店では、円周率のπ(パイ)と流行語の倍返しにかけて、「パイ返し」を提案
ミルフィーユなどのパイ菓子が限定商品として売り出しているんだってさ


なんたって、π(パイ)は約3.14だもんね、3月14日ってか
なかなかイケてる~







さて今日は嵐の水曜日、本来水曜日は混んじゃうんだけど果たして?
気が付いた方は未だいないでしょうが、既に「おでん」は在庫のみとなっています。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

3.11
気だるく眠い朝、帰宅後に3時間眠ってしまった
そーかー今日は3.11、東日本大震災3周年、14時46分までは時間があるか

昨日も書き込んだが、今日は3.11特別番組なども放送される予定
予め知識を入れてから、特番に臨もうか、、、あーオイラは出演者じゃなかった


東1

先ずは純粋な津波の高さですが、福島県富岡町が21.1メートル、福島県全体にかなりの津波であった
原発被害ばかり報道されるが、三陸みたいな被害も多かったんでしょうね


東2

遡上高(ソジョウコウ)では、その地形から岩手県.宮城県が圧倒しており、この被害ばかり伝わってくる
確かに40メートルって、凄い高さですから、殆どを奪われてしまいますね


東3

ご存知の通り、東日本大震災は、世界3番目の巨大地震
阪神淡路大震災もマグニチュード7.3ですが、日本の地震としては、もっと大きなものばかり
日本は地震大国そのものですね


東4

北アメリカプレートと太平洋プレートが暴れやすいんですね
ここが暴れると、東北側がヤバイ
フィリピン海プレートとユーラシアプレートが暴れると、東南海キャンデジーズがヤバイ
北アメリカプレートとフィリピン海プレートが暴れると、関東地方がヤバイ
北アメリカプレートとユーラシアプレートとフィリピン海プレートが暴れると、首都直下型である












昨夜の酔舎は、炎の月曜日自然鎮火いたしました
でもねー千代ちゃんのお友達の、小松菜々ちゃん登場で、男たちはメロメロ~
小松菜々ちゃんは、酔舎とはまったく違ったステキな飲食店経営されていますよ
料理も美味しそうで、ご近所じゃなくて良かった!って感じのおみせなんです

創作ダイニング&バー 「FlapJack's」

詳しくは→→→→→ココ

ちょっと横で呑んだんですが、ダメよ~美し過ぎて酔っちゃうよ
注文が入って厨房に戻ったからなんとかセーフ
こんど千代ちゃんがお店に寄らせてもらいますから!
菜々さんちゃんと帰れたかな?遠いところご来店有難うございました






今日は何度アップしてもPCがヘン
もー書く時間がないから、ここまで

ご来店の皆様、有難うございました





フルに3回書いているのに、、、




SLプレー
ここ二日間、若干ラクであった花粉症、今日は寝起きのせいか、なんとなくお鼻ちゃんが、、、
1日クスリさぼったのもテキメンなのかもしれない
この程度なら花粉もなんとかなるかな、ヤル気はまったくなくなりますがね~


結局青色もまだ終わらずってか、手付かずでせめて1週間前にやっておけばと後悔
花粉と付き合うとは、焦りと頭と身体は別物の動きみたいですわ
ヤル気はあるではなく、ヤル気がないのだから、、、


佐村河内守氏が、ついに謝罪会見を開いた
オモローでした
ジョニー大倉から伊良部に変身するなど、なかなか工夫しているところが評価Bオモロー
手話通訳の前に答えちゃったところが評価Aオモロー


高評価のすべらない話しで滑っちゃった高橋

n-DAISUKE-TAKAHASHI-large570.jpg

今回の会見、謝罪から記者会見に変わっても、セーフと身体で表現する高橋
オモロー





明日で3年の3.11
今月になってから、復興の番組が多く観られていました
復興企画、みちのくSLギャラクシーは、ステキなSLプレーでした
「誰かのために」プロジェクト、AKB48被災地訪問も毎月行われていて、誰にもAKB48をバカにすることは出来ない
なかなか出来るものではありません

酔舎でも2回の寄付金で支援に参加しましたが、風化していますね
みなAKB48に負けていますね
さすがコジハルっと言いたいが、、、コジハルは1年間被災地には行っていませんでした
忙しいですから、ご勘弁ね!


明日の番組
13:55 スーパーJチャンネルSP 東日本大震災から3年
14:00 報道特別番組「震災3年・復興と未来~“これから”のために~」
14:00 あの日が教えてくれること~東日本大震災から3年~







さて今週寒さは明日まで、週中から雨も混ざるが、気温はアゲアゲ
ならば今週も張り切っていきましょうね。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


何とか花粉週クリアアサヒ
昨夜の酔舎は、マッタリ土曜日
イイんですコレで、土曜日はマッタリしたいもんね~
でも有難く通ってくれるお客さんが、好きで好きで、ほんと一緒にカウンターに出たくなります
結局出るんですけどねー!

出て飲んで楽しんで最高のお店ですー???ほんと勝手でしょ
勝手気ままにやれる土曜日、結構好きです
そんな感じが終日続いて、一日が過ぎるんです

週末は皆さんお疲れモードなんてウソ、こっちがそのモードなだけ
完全に明日がお休みですから、その分前日の飲み疲れモードなだけ
何でもイイからモードなんです

花粉症で苦しんだ1週間でしたから、味のあるものは控えたんですが
なんとな緩和してきた感触なので、ちょっと味出しました
「中華ネギわかめ」としました~

IMG_4955.jpg

以前お出しした火鍋風ってやつですね
香草風味のタレに付ければ、こりゃ旨いってやつですね~
写真以上にボリュームありますから、売れましたわ!

まかないなんざ、、、

まかない

うどん入れて食べたら、汗だらだら旨い旨い!
ちょっと花粉が飛んだね!
つまみにもイイうどんでしたわ!

土曜日はマッタリだけに、食べ物も一品欲しいですもんね
毎週土曜日は考えてお出ししますからね

ご来店の皆様、有難うございました








今朝もお店で起床
サブい~
何もやる気はしないが、兎に角確実に帰らなければ、、、
ちょっとスポーツ新聞買って、午年ページ見たら、やっぱJRAには寄らないと

かたい競馬となりそうなメイン、新横浜地下でタンタン麺食らって考える
やっぱかたいな~~~

馬券を買って、帰ろうかなと思ったら、、、

IMG_7771.jpg

あれ?イベントかよ!
競馬エイトさんじゃありませんか?オイラは勝馬派だから、、、

IMG_4114.jpg

ちょっと会場に座ったりして、でも派閥が違うから観ないでかえりましたよ!
結果は当たりましたが、かたいかたいオイラの心よりかたいヤツ
当たって損ですわ!穴も買ったんですがね~

それでもPチンコの勝ちに気を良くして凱旋帰宅、苦しくもなんとか暮らせた1週間でした







パラリンピックも、PCで調べても、何個のメダルなのか分からない
なんでオリンピックの時は一目で分かったのに、、、

ならば大相撲は鶴竜が遠藤に勝ち、綱取りスタート
もー日本人には任せられませんから、鶴竜に期待しましょう
鶴竜って、似た人居ましたか?







さて就寝です、皆さんも今宵は夢でお会いいたしましょう。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

LIVEがイイでしょ
今朝方、ソチパラリンピックの開会式が行われ、10日間の熱戦が繰り広げられます
オリンピックには魔物が住んでいる
パラリンピックにも魔物が、、、
トイレにも魔物が、、、


冬季大会史上最多の45カ国・地域から選手・役員合わせて約1600人が参加。日本からは20選手と役員の計55人が大会に臨む


大まかに分けると、5競技72種目を実施

・アルペンスキー
・スノーボードクロス
・クロスカントリー
・バイアスロン
・アイススレッジホッケー
・車いすカーリング


soti.jpg

参加を決定したウクライナ
23選手を登録しているが、開会式で行進したのは1人だけ
この人なにも悪くないのに、ウクライナパラリンピック委員会のワレーリー・スシュケビッチ会長は「もしロシアの軍事侵攻がエスカレートすれば、われわれは大会から去る」とも語った


大会中は、15時あたりの30分だけ、ダイジェストでNHKが放送
ちょっとナメているよね~ヤレよLIVEで!







昨夜の酔舎は、花の金曜日
華やかで賑やかで最高潮に~花粉で微熱で首肩背中が最悪に~
なんでこんなに違うんだ!

金曜日だというのに、開店が17:20頃に
やっぱ身体が動かないし、思考感覚が鈍っていまして、手際が悪い
その分早めに入ればいいんですが、クスリ飲んだ後には睡眠しないともたないから

3名様が入ってきて、飲んでいましたが、この時間は入ってきても良しでしょ
申し訳ないが、当方仕込みに専念、1時間20分遅れて開店ってわけ

各所でのお話しは、ぜーんぜん分からないが、お酒片手にニコニコ動画
オモローな話しなんでしょうね~

オモローと言えば、沈黙の艦隊、ボコボコボコボコ~~~
さっきLINE送ったが確かに沈黙通していたが、きっと沈没のアカン隊になっちまったみたい
お笑いとは身体張らないとね、落とすなよ・落とすなよ・絶対に落と、、、、ボコボコボコボコ~~~
オモロ~

ちょっと飲み過ぎだった先輩大丈夫だったかな?

さて週末です
今日はどーしようかな
アレだな、きっと旨いはず、久々にワカメで勝負だ!
美味しいダシを付けて食べてもらおう
ネーミングは???考えましょう。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

モーニングコーヒー つんく
昨夜の酔舎は、早々混むも、ほぼ全ての方々が帰って、毎日ご来店してくれているカップルさんだけに、、、
こんな時は仕込みに限るが、仕込むものも限りがある
なぜなら、舌がおバカちゃん中なので、味付け物は定番的に作る物のみ
それも終わらせ、顔はニコニコ本心はシブシブの状態でカウンターへ

オイラを含めカウンターには4人、ちょっと時間的にも早いんですが、お客さんも長い時間こんな感じですもん
また、長い時間に感じちゃうんですよね~ちょっとシラケちゃうから、呑みながら語らうなんて、たまにはよ~し
でも、毎回のパターンなんですが、そこから挽回の客入りで、結局ホッピー2杯で厨房に逆戻り
顔はチェッ本心はホォ~っという状態でした
なんせ花粉症なので、呑むのには影響ないが、良いが早いからね~

昨夜も「お花見大会」参加表明者4名ですー
毎日増えてきて、想像しただけでも楽しいどー
因みに、昨年がこんな感じでしたね~

IMG_4626.jpg

案外厚着でもないでしょ、たしか4月の2週だったしゲリラ豪雨の合間の晴れ間に!
今年はお天気が良ければな~お祈りお祈り、なーむー
現在40人の参加表明です
多ければ多いほど楽しいに違いない
締め切り近いぞーーー

そんなお話しも混ざりながら、たわいもない話しで酒を飲む
今日も大勢で賑わいましょうね
ご来店の皆様、有難うございました







花粉症になってから、帰宅して食事、クスリ、寝るのパターン
これじゃないと身体がもたないんでしょうね、必ずの日課です
でも帰宅前にちょっと行きたいところがありまして、、、

IMG_4212.jpg

ホットを飲む時がホットする

IMG_2791.jpg

テラスを眺めて新聞読んを読む

IMG_0658.jpg

今日は納豆玉子はやめて、外人のように、憧れの外人のように

IMG_4984.jpg

憧れの外人のように

IMG_0586.jpg

COCO'S 朝食バイキング 平日714円税込み

今朝は千代ちゃん早起きだったから、丁度7時に目的地到着
3番目のお客でしたわ!

みんな食材に近い席をキープしていましたね~流石達人
オイラはテラスに近い場所に、まるで避暑地のモーニングでもいただくみたいに、、、
(本音は食材に近い場所が、、、ブログの為に若干不利な場所、チェッ

なんと女学生(高?大?)4人でオイラの後ろの食材に近い席に座った
ジャージ姿だったり、完全に私服にて
もしや寮でもあるのかな?
でも お・ん・な の会話は呆れるほど、わざとらしい ← 技とらしい

“なんか~昨日ほとんど食べていないから、珍しく食べられちゃう~”
珍しく?お前に顔が珍しいわ!
“も~パンは食べられない~”
カレーお代わりしといてそれか!
“コロッケ美味しいけど1個残しちゃいそ~”
最初っから3個持ってくな!結局喰ったんか!
“あっデザートとドリンクバー忘れてた、もー入らないかも~”
そーですかそーですか、貴女の目線の先には常にデザートとドリンクバーありますよ、こらっ!
どーせ胃袋も牛のように第二胃袋つかえばいーじゃん!

・・・
・・・
・・・
・・・
“なんかさ~バイキング来てるくせに、すかして新聞読んでいる男ってやーねー”
ほっといてくれ!オヤジであまり食べられないんじゃボケ!オレだって後悔しているさ
あんたらの食欲がオイラの胃袋を弱らせていくんじゃアホンダラァ~!


店内のヤツラ睨み付けながらドリンクバーに向かったさ!

いったい一番悪いのは誰でしょか?









市営地下鉄ブルーラインに「急行」、来年7月導入/横浜
平日、土曜休日の午前10時から午後4時までの時間帯
運行本数は1時間当たり2本。全線(湘南台-あざみ野)で10分間短縮できる
急行運転実施に向けた設備改修費として約1億4600万円を計上

なんだかな~。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


春なのに
嵐の水曜日、雨は止んで嵐は去りました
雨止んで地が緩んでいるダメ酔舎、まぁ~今日は木曜日ですから
雨は花粉を洗い流してくれますから、かなり調子がよかった
その分、今日は車が舞い上げてくれるツラい日なのか
完全防備はできないから、せめてお鼻ちゃんだけは守ろう



昨夜の酔舎は、最強に楽しかった店内
連日組も久々組も、まだ雨であった時間にご来店

ちょっと花粉でテンション下げて申し訳ありませんが、でも最強であったと思う
そんな日は、あっという間に時間も経つし、サッカー国際試合も店内をアシストしてくれたし
今日もお花見参加表明ありましたし、段々本気モードになってきたぞ!

ちょっとの寒さで、口開けから「おでん」が出る出る
そろそろ最終「おでん」ですから、食べ逃すと半年食べられないぞー

大量に入手しました「2014年 赤霧島」
寒い日は、赤霧島お湯割りでスタート
今日は暖かいけど、夕方になればサブサブでしょ
そんなときは、赤霧島お湯割り、「おでん」でスタートだ!
ご来店の皆様、有難うございました






---宣伝広告---

恒例の横浜バッカスブラスオーケストラの第30回定期演奏会が近づきましたよ~
毎回感動とお笑いの楽しい演奏会
指向新たに、新生BBOをタダでご覧下さい

詳しくは→→→→→BBO第30回定期演奏会詳細






更に、酔舎第一号客の割り箸さん率いる、洋光台第一中学校、ブラバン演奏会開催です
3.15に杉田劇場大ホールで1回公演ですから、お暇ならお子様連れでどーぞ!
将来有望な音楽家が誕生するかもよ

IMG_8056.jpg

割り箸さん、横浜に仲間が増えたらしい、、、







さて気になるのは、木になる蕾ちゃん
今日もチェックしましたが、まだお休みのご様子
遠目から分かるくらいなんだよね~

IMG_1027.jpg


今月は、サクラ咲く季節、出会いと別れ、卒業と旅立ち
学生諸君は、最終章~ですね
昔の歌に、柏原芳江の「春なのに」ってありましたが
♪春なのに お別れですか
  春なのに 涙がこぼれます♪
これありますよね~オイラなんざ、ナナちゃんの卒業式、泣いちゃう理由で行かなかったもん!
春は物悲しい季節ですね~
そんな季節に、酒呑んで騒いじゃいましょうよ!
「第3回 酔舎お花見大会」開催 参加者大募集中






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


ミッション
いや~鼻タレですか?タレいますが何か?
ヤクを服用しているから、時間によっては乾いてカピカピ
どちらにしてもオイシイ感じ、この時期だけのラッキー!
でもー本人はツラい訳で、お話は一切禁物でお願いいたしますー

おめ~歌ってたじゃねーか、、、270円支払います=


マイブームはポコ○ンなんて言っている人は古田だ!
現在はツムツムでしょ
オイラのマイツム、弱いんだよな~これが
3万コインないと、プレミアムツムが買えないし、現在28000コインだから、今日も頑張らナイト!

それからさ~毎日のミッションがキッツい
アレ、酔舎で働くよりキッツい
今日はハートを9個送信するでしょ
仲間が9人いませんもん、孤独なグルメにはキッツいミッションですわ

(現在鼻タレ中)

起きたらツムツム、朝食はロールパンとツムツム
ロールパンをチンしてバターでモグモグ・ツムツム
あっという間のロール2個
追加で2個チン、ツムツム・モグモグ

IMG_4820.jpg

モグモグの前に、ツムツムをしたら、パンにコシがでた
うどんなら最高のコシなんだけど、パンもなかなか
次回からは、モグモグしてからツムツムしよーっと









昨夜の酔舎は、花粉症2日目のツラい酔舎
程よく混んではいましたが、22:15閉店
きっと皆さん花粉症で鼻タレているんだろーなー

ご来店の方々は、花の穴にテッシュ入れていなかったから、大丈夫組
隠れ梅ちゃん来いや~「ろくでなし」

オイラの記憶は正しく、焼き場の前に毎日のカップルさん
あの~今年になって毎日来ていません?来てまーす!
やっぱそーだよね~お店としては嬉しいが、なぜ毎日酔舎に???

ドッキ、、、ドッキ、、、ドッキ、、、、、

なんとなく=====

やっぱね~~~~~


ならば、お花見どうですか?なんて誘ってみました
ブログ観ていないでしょうからね~


久々に同期軍団2人、しょぼ・・・
いやいや飲んじゃいますよ~日本酒、日本酒、〃、〃、〃
あれな~に?待ってましたの「にごり酒」
酔舎一のニゴリティエが目利きした酒、寸分の狂いもない!

ゴクゴク、、、うすい!

ニゴリティエ返上、、、、、、、、、、、、、、






やっぱね~花粉のせいで、舌がおバカちゃんになっちゃっています
昨夜から、味付けのない物中心のおすすめです
勿論今日も今週そーします
そんなおすすめ、バンバンでていました
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

ご来店の皆様、有難うございました






最近通り魔が流行り、なぜ一斉に起こるのか?
通り魔殺人なんざ、刺され損ですから、ココは大丈夫なんて思わないで、集団帰宅してくださいね



さて嵐の水曜日、花粉は少ないとか
でも外は嵐、そんな嵐とは意味が違う
は~頑張らナイト。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

花粉注意報
昨夜の酔舎は、ひな祭り女性歓迎デー
そんな日は忙しいって方が多いが、7人様の女性がご来店でしたね~
酔舎にしては、女性少ない感じですが、女の子が居るお宅ではなかなかご来店は、、、
世間の飲食店では、どうだったんでしょうかね?


突如舞い降りた花粉症、毎年のことなんですが、今年は突如っていった感じ
マスクして厨房立っていますでしょ、アレ鼻タレしちゃうから、マスクの中は梅ちゃん「ろくでなし」状態
マスク無しでは仕事にならないし、、、


そんな状況だったから、折角のひな祭り、お・も・て・な・し・無・し
マスクの中は梅ちゃん「ろくでなし」でオモローだったんだけど、まさかね~
それでも、お客さん同士での盛り上がりに助けられました


これは偶然なんでしょうが、カウンターで花粉にないている方いなかったな~
ちゃんと予防しているのか、もともと症状がないのか、我慢しているのか?
皆さんチャンとしていました
健康なのは一番ですね
ところで、女性同士なんの話ししていたのかな?
花粉症で鼻が利かないんですよ、耳~耳~


昨夜、お花見参加表明ありましたよ~じゃんじゃん参加してくださいね
お花見だって、あっという間のタメゴローですよ
雨にならぬように祈ってくださいね
ご来店の皆様、有難うございました








いや、花粉の話ばかりで申し訳ないんですが、マジで辛い状況です
コメカミずきずき、後頭部が重く、微熱ボーン、首肩背中がバンバンにハッテいて
ティッシュは一日1箱当たり前、勿論今日も変わらずの状況
思考能力ゼロにて、ショートカット

流石に普段はクスリ嫌いで飲むどころか、買わないんですが

IMG_9042.jpg

クスリって高いな、、、5000円もかかったよ
保湿剤は2個買ったからかな?

朝食

IMG_9859.jpg

クスリ

昼食

IMG_4600.jpg

食欲はありますが、やっぱ味が変わってきました

只今、重度の花粉症中。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

ひな祭り
昨日から急激に花粉症が悪化
頭イタイイタイ病だし、鼻タレだし、、、
睡眠も2時間しか寝れていません、いやー毎年のこととは言え、キツイですわ

ひな祭りの今朝もやっぱ曇天
なんだかこの3~4月って、雨の印象がありますね
特に4月ともなれば、ゲリラ豪雨の可能性が高まる
だったら3月に「お花見」なんて考えたが、その前に女性の日ひな祭り
女性は1杯無料ですから、美味しいお酒飲んでいってください

img_1565027_51817098_4.jpg

今年一番つらい日なので、ここまで
オーダーは千代ちゃんに、仲良くやってくださいね。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

一番ヤロー!
週末ですね~雪は回避したみたいですが、寒さはサイコーです
一歩も、いや1歩出る前に、Pチンコ済ませ、JRA済ませ、あとは一歩も出ませんよ!

そのPチンコはまぁまぁ、JRAの代金は稼ぎ、JRAに貯金、チェッ”ドクターコパ!
参加しないと手が鈍るから、チョコチョコは顔出しています

ところで、、、



昨夜の酔舎は、一番客オイラ!
美樹ちゃん出勤時には2杯目、天気がオイラを諦めさせていたんでしょうね?
自分なら知っているだろーが!

一番客と、一番店員さん、こうなったらどーでもいいや!
なんて思ってたら、なんとかお客さんがチラホラホラホラ~
だってもー3杯目だし、その後もそんな感じで、気が付けば6杯に、、、

お客さんのペース乱したりして、絶頂の感覚、記憶?ありますよろろよろろ!
サイコーの土曜日でした、、、
翌日、起きたら10時半でした
ご来店の皆様、有難うございました






しまった”青色まったく手付かず、なんせ帰ったら寝てたような寝ていないような?
そのままサザエさん観ながら呑み開始
もー昨夜の続きで、サイコー
早々と、ママちゃん、ナナちゃんいなくなりましたー

そうやっぱ昨夜のお客様も、ママナナちゃんと同じ感覚だったのかも
悪かったの~だけどそんな雰囲気だったから、簡便してチョ!


さて明日から寒さも舞い戻り、なんとか雪に繋げたいんですがー
考えてみれば、3月3日ひな祭りの女の子の日
そーかーそーだったのかー
でも、女の子が居ない酒場ですから、女性には失礼でしょ!
だたら女性は1杯無料のひな祭りといたしますーじゃんじゃん来いや~~~





さて週末です、こんな時間で既にお食事兼飲みなのかな?
ゆっくりの日曜日、オイラも2週こんな感じで、そろそろ寝ないと徒思っています
来週の鋭気養ってゆるりとお休みください
明日から全力投球で走りますよ!先ずは3.3女性ムンムンの日、逃さないように!








では、良い週末を。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

雨の週末
昨夜の酔舎は、花の金曜日満開となりました
一足早いお花見気分、閉店間際にも関わらず、つい飲んでしまいました
本来なら、あの時間からは飲まないで、帰宅後自宅酔舎の展開なのだが、ついつい
それだけ楽しかったってことなのかな!


金曜日の混雑でも、初のお客さんや、久々のお客さんがご来店
久々のお姉さんは、お友達の先輩お姉さん連れてきて
“美酔サワーってなんですか?”っとお決まりの質問
(それはトマト風味にコラーゲンの入った、飲むと美しくなるサワーです)
“それすぐ下さい”

“明日起きたら、キレイになっているんですよね~”
(もう変化が現われていますよ!)
“やだ~ホントですか~”
(お化粧がはがれてきています!)
・・・ガハハハハハハハハ~~~

冗談が通じるお姉さまに乾杯!


雨なんて予報も心配され、早い時間の客足が鈍く、ガラガラっと口開けは美樹ちゃんであった
おいおい、店員さんじゃん!
それでもなんとか雨も止んで、ぞろぞろと店内いっぱいで、混雑で入ってそのまま買えるお客さんもいた
どんなに混んでも、店内は入れないことはありませんから、そこはずーずーしく行きましょうよ!


前日から仕込んでおいたメンマと豚肉ほぐしと鶏肉ほぐし

IMG_7176.jpg

メンマ1キロと肉1キロ
前回は玉ネギと炒めたが、今回はキャベツとの組み合わせ
「キャベツメンマ炒め」なんですね~

IMG_4256.jpg

いろんな味付けが混ざってて、つまみとしてはイイかも、更に量は大満足に一品
なんぼ売れても、合計2キロにキャベツと炒めるから、まだまだあります
恐らく今日は雨間逃れない、開店営業が怖いヒマデー予報なので、店内独り占めどーぞ
ご来店の皆様、有難うございました









17:30 報道特集「保険が下りない・ビキニ60年」
保険が下りない!見過ごされる交通事故後遺症。▽第五福竜丸事件60年。米公文書から見えてきたは米国のし...

19:00 めちゃ2感謝してるッ!お笑いBIG3も参戦の4時間超SP
抜き打ちテストで55周年バカNo.1決定▽明石家さんま大暴走めちゃギントン▽タモリの昼食に同行で行きつけの(秘)名店潜入▽ゆるキャラたけっしーがフジ社長室乱入

21:00 出没!アド街ック天国 ~歴史ある人情商店街 東武練馬~
大行列パン&人気ケーキ&伝説のステーキ店&絶品カツカレー&激安中華▽美人自衛官&レトロスナックの美人マ...


今日はマッタリTV観賞しながら、にごりますか!
もー夕方の天気に、気分も↓↓ですが、そこは店内明るくいきますよ!。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ