「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お兄ちゃんと付けました
昨夜の酔舎は、ヒマ~な前半、中盤に対し、混雑の後半
花の金曜日ではありましたが、おつまみ担当、ヒマ~
こんなヒマ~なら飲むしかない
金曜日の21時半からカウンターで呑めるって、どーゆーこと?

オイラの記憶が正しければ、緑茶ハイ2杯、ホッピー白2杯、熱燗1合、ボジョレー1本、ウーロンハイ2杯
まぁ~普通の量ですが、色々取り替えて呑むってイイですね~飽きない
またその後に、皆さん飲みに行ったのかな?
なんだか誕生日って方がいましたから、それじゃ~盛り上がりますよね~

んで、昨夜の話題はなんなの?


IMG_4435.png


エッチ本てんじゃん!裸いっぱい写ってますよ~
それ千代ちゃんご愛用の本ですから、勝手に見たらぶっ飛ばされるぞ!
ヘンなもの付着していない?

今日は11月最終日、明日からカウントダウンですね~
忘年会の予約、、、入らないなぁ~、、、入らないわ!
あと3週間の週末が忘年会日和ですが、その間酔舎は厳しいな~
年内は休まず営業しようと考えていたが、既に1日(日)は休業
早すぎ、、、たぶん8日(日)もそーなる、、、15日(日)、22日(日)も絶対そーなる
ならば、29日(日)は???「おしのび酔舎」やります!
オレってエラ~イ!
さー大脳会30日に疲れのピークを合わせる為に、今日は手抜きするか
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

今日は晦日に相応しい店内にしましょう
ご来店の皆様、有難うございました







お兄ちゃんエライんですよ~なんたって働き犬なんですから~

IMG_7458.png

ダラけて見えますが、いらっしゃいませって言っているような、、、オイラには見える!
ハッキリ見えますわな~
エライぞお兄ちゃん
通りかかったお店で、お兄ちゃん働いています
見かけたら、お兄ちゃんって声かけてあげてね~
因みに、お兄ちゃんはお母さんと、バイク通勤しています~BKB"BKB"BKB"





ジャパンCダートは、手堅く5頭マルチでいくか!
スポーツが終わったから、G1だけが楽しみ
今日も新聞とにらめっこしよう、充分時間あるはず、トホホ。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

一人嵐
昨夜の酔舎は、静かな嵐の木曜日
気品のあるお客様ばかりでしたから、静かなを付けてみました
だが取っ払っちゃおうか!
お店が気品ないからね~~~ガハハハハハハ~~~

いや~昨夜は仕込みや、下ごしらえが忙しかった
終わったの21時半だもんな~実は終わってないしな~
お酒もいただいたりしましたが、飲むヒマもなく働いた
一人嵐です~

昨夜も「とり明太子みそマヨ和え」売り切れましたよ~
次のを作りましたので今日も元気にオーダーしてね

それから今日は、フキを準備

IMG_2542.png

美味しく煮ちゃうから、おふくろの味でね! ゴメンおやじの味でした
でも昨夜フキ下ごしらえしていたら、“フキ嫌~い”ガ~ギン~ゴン~~
フキ嫌いなんて人いるんですね~
煮物、御浸し、味噌汁と、日本の代表的伝統食材でしょ
今日は、温燗と自家製濃厚塩辛とフキ煮で一杯ですよ!日本人ならやってみな!

ってな訳で、今日は花の金曜日
昨夜に続いて、気品の・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご来店の皆様、有難うございました








見えました
オイラは今年初の雪山富士

IMG_1782.png


手前の山々がすぐそこにあるかのような晴天
その手前の信号は赤、、、これはどーでもイイ
空気が澄んでいるようだが、PM2.5満載の新横浜
負けないで頑張りましょう
富士山のように!





ぼやぼやしてたら、私は誰かの、いいこになっちゃうよ
そう、ぼやぼやしてたら、すぐ3月29日になっちゃうよ!
来年のことではありますが、「第3回 酔舎お花見大会」のことです
それでも現在3名様がエントリー
これから参加表明の方は、先ず桜吹雪会に加入してもらうよ!
加入方法ですが、童謡さくらさくらの歌詞の最後の部分 “はなざかり”とお伝えください
ダレに? 知らん!





今月も晦日ですぞ!
来月の今は大納会って訳だ!酔舎は30日ですが、皆さんは27日でしょう
ならば今日は前月際ですね~
そしてオイラは、ジャパンカップダート(ダート1800)の予想
どーせ、宝くじ馬券ですがね~暇つぶしですよ




さて、仕込みの前にひと寝入り
日本一おバカなお店を目指して、今日もブサイクに行こう!オ~~~。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

12月30日(月)大脳会です
昨夜の酔舎は、一転して前日の2倍~2倍~以上の混雑
ブログ見て応援しにきてくれたのか、好んで来てくれたのかは分からないが
楽しい店内は楽しいです、あー同じこと言っちったー
オイラの変わりにボジョレー1本やらかしたお客さん、早かったね~オーヤン
毎日コツコツとボジョレー消化してくれる、小さな巨人レイちゃん
毎度毎度ありがとう


福島チーム、北海道チームも混ざり合って、話す片手にお酒、いいねー
立ち飲み屋では、片手にお酒は常識、手ぶら禁止ですよ~


Windows XPは2014年4月8日でサポート期限ですよ~
なんて話しで飲む、ITおじさん
それが、JKおじさん、JDおじさん、OLおじさんに変身するとは、、、
おじさんて、オモローですね~あんたは若い!


あれ~「自家製濃厚塩辛」あまり出ませんね~
最近日本酒飲む方がメッキリ減りましたからね~
日本男子はどーなってんの?今日はオイラが、、、
“”お酒は温めの燗がいい~、肴は肝漬けイカでいい~“”やらかしますわ!


毎日無くなる「とり明太子みそマヨ和え」
混雑予想して予め作りかけていたが、こんなに混むとは思わず
丁度売り切れた時に手が空き、慌てて完成~
今日はある分で完売しよう~明日が金曜日だし、今日も仕込みはハンパなく忙しい
11時半には家出だ!


今日は嵐の木曜日、火事がなんじゃい! 嵐と雷は相模の花じゃい!!
そう~じゃないかえ、皆の衆~
ご来店の皆様、有難うございました






一昨日ご来店の、サンマちゃん、冷蔵庫で死んだように寝ていました
いっぷくつける時間に、食べやすく調理
待っててね、もーすぐ楽にさせてあげるからね~今晩ね~

IMG_5804.png


コレ凄いな~長野のガジャイモ
タバコ5~6個分の大きさ、まな板がおろし金に見えるぜ!
このガジャイモ1個で何人前のトロロができるでしょうか?
オイラの感覚だと、25人前はありそうな、、、
ガジャイモは大和芋だから、長芋や山芋の倍粘りがある
山かけなら、12~13人前、トロロ御飯なら倍近く薄めるから25人前はありそう
コイツはオスだな、まだ若い、ドロドロだな!

IMG_6115.png


旅行シーズンなんですか?
同じ方から2週に渡って熱海と北海道はでっかいどう~
特に「白い恋人」、なのにいつの間にか「黒い夫婦」になっちゃうのは何故?

IMG_9395.png

立ち飲み屋は、100円のもの売って生活していますので、持ち込み禁止の張り紙も張りつつ
店内でお菓子配るのNGなんですが、12月30日大脳会で特例で配りますから~
腐るもんじゃないし~大納会はお出かけ禁止ですぞ!
余り物は全部注文してよ~それまでお菓子食っちゃダメだぞ!


色々と貰い物していますが、毎回申しますが、気遣い無用でお願いしますね
なんだかこの話し、押すなよ的になっていますが、気遣い無用ですからね~分かっているね~コラッ!








さて、肉を引き取りに、買い物も、営業が15時半に来る
仕込みも大量にあり、忙しい、円安など気にしている場合じゃない!
ヤバイな~

今日は何が安いのか?マジで今日は忙しい~ではこんな日はヒマだったりする
一人だけ忙しいって具合に、、、
今日の楽しみは、“”お酒は温めの燗がいい~、肴は肝漬けイカでいい~“”に尽きる
今日の最低気温プラス4度、高いな~明日はマイナス7度、寒いな~
ならば、今日もボジョレーでいいか、明日“”お酒は温めの燗がいい~、肴は肝漬けイカでいい~“”
コレに決めた!

やきそば娘来ないな~今週はやきそば出しますよ!昨夜は売り切れたが。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

火事と喧嘩は江戸の花
火事と喧嘩は江戸の花

江戸の人間はそーかもしれないが、オイラ蝦夷(エゾ)の移民ゆえ知らんわい!
昨夜の酔舎は、炎が鎮火した状態、、、い~な~江戸は!
こんな時は、ワインボトルを飲むに限る

IMG_9537.png

2夜連続のニューボトル
ワインなんて簡単に呑めちゃうね~
つまみ?ですか?
ん~後ろの兄ちゃんの腕、旨そーですねー
あの手羽焼いて欲しいけど、ここはもっと旨い「とり明太子みそマヨ和え」に決定
ところで、兄さん働いているのか?

IMG_8462.png

エッチ本見てんじゃん!裸いっぱい写ってますよ~
しかもTV観てるし~
しかもしかも、お客さん一人も居ないし~
今何時?19時半です!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

このブログのタイトル、夢は夜ひらくですよー
いつ飲むの?夜でしょ!
仕方が無いので、ご来店の皆さんを、帰さないビーム打ち込んむ、がっ帰ってしまった
こんな日は、22時にシャッター閉めて、22時半閉店

夢は深夜に開きました
川崎直行し立ち飲み屋で乾杯
〆はラーメンがベスト

オイラは、、、

IMG_4616.png

千代ちゃんは、、、

IMG_3955.png

勘弁してよ~アイスをトッピングしてやんの!
でも一番高くつくのは、タクシー代ですよね~毎回そーなんですが
そーでもしないと、やってられない昨夜でしたからね~

最後まで付き合ってくれたお客さん、上ちゃん、レイちゃん、ヤシロさん有難う
あーそうそう、ヤシロさんがイノセント猪瀬知事を許してあげて~って
昔ご近所に住んでいて、お子さんなんかもしっているんですって
凄いね~

でも、そんなことなら幾らでも言えますよ~
ヤマ山本太郎を許してあげて~オイラの後輩なんだ!
オッシー押尾学を許してあげて~MDMAあげたのオイラなんだ!
ヤグチノ矢口真里を許してあげて~元カノなんだ!
ほらね~簡単でしょ~

まぁ~ヤシロさんは真面目に言っていましたから、本当のお話しですよ
そんなヤシロさんを許してあげて~

ご来店の皆様、有難うございました~





お酒は美味しいね~だから今日もワイン空けないといけないかなぁ、、、
ワインは健康に良いって聞いたことあるが、そーとー健康だぜ!
今日もマッタリでしょうから、健康になろーっと

そうそう、なぜかサンマちゃんだけご来店したんだよね~
今ごろ美味しいサンマちゃん、冷蔵庫で寝てるでしょう!
これは売り物ではないが、食べやすく調理しよう
さんまのまんまがイイか、踊るさんま御飯がイイか、それが問題だ!





今日は、こだわりの、、、いや別に。。。






人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



決めたぞ!
昨夜の酔舎は、雨覚悟の1枚シャッター営業
それがそれが、想定以上に混雑した前半、仕込みしながらの忙しさ
充実した月曜日となりました

ご来店の人数の二分の一が2名様客、三分の一が女性客、三分の一がピン客
なかなか、なかなかでしょ!
このパターンが一番ラクなんですよ~有難い

昨夜は「ロースチャウダー」がおすすめ品
数は少なめに仕込み、売り切れました~

IMG_7801.png

写メを忘れないのは、気の利くレイちゃんの一言
写真、写真、、、その声に慌ててパチリ
毎回レイちゃんのオーダーで写メしているのが多い~
これまた、有難い

じゃ~今日はどーしよう
大丈夫、既に昨夜仕込み済みなんですよ~ほら

IMG_5303.png

これで美味しくなっちゃうんだよな~
山盛りの塩サウナで、水分出しちゃえ!君!
君!って、あなたの事ではありませんから~
イカの肝ですよ~これで今日は「自家製濃厚塩辛」
昨年はイカはハズレでしたが、今年は大当たり、肝パンパンですよ~うまそー
濃厚な塩辛で日本酒やらかしたら、そりゃーモ~牛になっちゃうさ!モ~
でも、、、今日は気温3度上昇、、、あれ?ならば明日にしようかな?
明日は6度下がるから、塩辛日本酒たまらん!
考えましょう、、、

そーいえば、昨夜のお客さん、ヤキソバ食べに来た
ヤキソバありませんが、酔舎のヤキソバは美味しいから食べたいと、、、
オイラ実はヤキソバ苦手、ソース派じゃないんですよね~
でも好きな人は好きですよね~でもでも、酔舎のヤキソバはスーパーのヤキソバですよ!
それほどの物ではありませんが、雰囲気が美味しくするのかな?
今日はヤキソバ入れておきますから、果たしてブログ観ているかな?

ご来店の皆様、有難うございました







冬支度は衣服だけではないようです
毎日買い物に行くと、季節や流行がわかるんですよね~
まだ1ヶ月ありますが、既に正月意識した食材も出てきています~

IMG_8806.png

数の子ですね~塩で日持ちしますから、今のうちに買った方が安い?高い?
安い時には買った方がよさそうですー
現役時代は、毎年アメ横でお買い物&飲み会だったが、今はおーもいかない
尿酸値の高いオイラも、唯一食べてもよい卵は数の子
今年もいっぱい食べるぞー




最近地震が多くなりました
震度3は流行りなんでしょ
「近いうちに巨大地震が来る」なんて言われますが、30年以内にっていう確立でしょ~
あれって随分先に感じてしまいますが、明日起こっても30年以内ですもんね~

その確率は、、、

地震確立

すごい高確率なんですかね~
因みに、地震以外の災害の確立は、、、

確立

このデーターは、Jコーポレーションさんのページからお借りしましたが
人口に対する割合と、起こる確率は比較できませんが、ほぼ確実にやってくる大地震
起こったら兎に角、火事にならないところへ、浮き輪抱えて逃げるのみ!
首都直下型70%!オイラは起こると思う、自信アリ!









さて決まりました!地震と自信、、、

さて決まりました!紅白  出場歌手、、、

さて決まりました!今日も明日も「自家製濃厚塩辛」、、、

さて決まりました!二度寝することに。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

知らぬ間に
ジャパンC連勝のジェンティルドンナ強いですね~
しかも美人ちゃんだし、、、


177260_400.jpg

ね~大島麻衣は美人ちゃんでしょ~
ジェンティルドンナは美馬ドンドンね

斤量差有利にて、2着デニムアンドルビーの末脚もスゲーかったわ
残念ながら、勝馬投票券はハズレてしまったが、ホッピーは美味しく呑めた
天皇賞(秋)の賞金で買った勝馬投票券なので、被害はゼロ
しかし、おみくじ馬券500円×2=1,000円は、大当たりのハガキ2枚となり
1枚500円の高いハガキとなった訳ね
でも、おみくじ馬券はオモローですわ!
万が一の場合は数十万馬券ですから、ジャパンカップダートでも買おうかな~




大相撲は1月場所が楽しみですね~
日馬富士の優勝も嬉しいし、稀勢の里の13勝も来場所の再綱取り挑戦へと向かう
手ごたえのあった九州場所、ホッピーは美味しく呑めた









愛娘ナナちゃんが知らぬ間に、沖縄修学旅行に行って帰ってきた
こんなことってあるんでしょうか?
知っていれば、お小遣いでもあげたのに、あ~我が家の冬は氷点下だ



ナナちゃんからは、お土産があったので、氷点下の原因は明白、いや~ね~
沖縄といえば、そーさ、シーサー


IMG_0630.png


こちらは、手作りシーサー
沖縄の海岸には、全ての材料があるんですって
シーサーだけは、修学旅行用として、宿でもらえるらしい
なかなか上手ですー


IMG_3019.png







みなさん、お出かけしました?
オイラはしましたよ~勿論15時には帰ってきましたが、、、


IMG_5881.png

IMG_1630.png


お出かけというか、長距離お散歩ですね~
久々に川に沿って歩いていると、面白い光景がいっぱいあります、飽きないものですね~
あまりに身体が鈍っていますから、、、帰りはバスですわ!やっぱね!


一転今日は午後から雨模様
気温も今週末あたりは、我が家ほどではないが、サブーですよ~
そんな日は、暖かい飲み物と温かいおつまみで、心も身体も温まり
つまらない話しで盛り上がりましょうよ!

今日は、久々に「チャウダー」が優しくしてくれますー
優しくされたい人は、酔舎へGo-。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

清々しい週末
東京11 第33回ジャパンC/G1 芝2400

ジャパン


ジェンティルドンナ(牝馬)三冠 対 ゴールドシップ(牡馬)二冠
オイラは2頭とも買いました
でも馬連で別馬から2頭ですね

それと、、、昨夜知ったジャパンカップおみくじを2枚


IMG_9387.png


お~そんなのあったんだ~
これは、コンピューターがランダムに3連単を5組み合わせで500円なんです
コレを2枚ね!だから10組み合わせってこと
いや~自分じゃ買えない組み合わせ、だって当たったら60万円とかの勝馬投票券だもの
因みに、赤い封の中に「大当たり」っていう券が入って、JRAオリジナル年賀はがき貰った

ん~今日も野毛がアツイのかな?
月曜日お休みしていたら、大当たりってことだ!
さぁ~さぁ~、、、さぁ~






昨夜の酔舎は、忙しい土曜日でした~
今週の金曜日並みに賑やかとなり、ボジョレーも、2本と2杯くらい出ましたか?
初めてご来店というお客さんも、何組もおられました
お陰様で、忙しくさせていただき、有難いことです

オイラは専ら、大相撲とジャパンカップの話しが多かったが、これは男性陣
女性陣も多い日でしたが、何を話しているかは不明
久々にボーラー先輩が来て、“マスター飲んでよ~飲まないと楽しくないよ~”
ッて言ってくれたので、遠慮なくいただきました3杯
これはオモローにならないと損とばかり、ギアーチェンジ

お酒はやっぱりイイですね~
お酒がないと、寂しいよね~
想像してごら~ん
今日は楽しいキャンプ、ほとんど人気の少ない川の上流地帯
爽やかな川風と空気、辺りには民家や店などまったく無い

一遊びして日が暮れる前に宴の準備、火を焚いて、ランタン灯して
さ~ビールで乾杯だ!
あっ”お酒持ち忘れた”ビールも焼酎も日本酒も、、、

コレ寂しいと言うよりも、喧嘩になりますわな!
お酒を飲まずに一晩過ごす
考えただけで恐ろしいですー我慢大会キライ

こんなこともあろうと、俺リックにバーボン入れといたんだ~
コレで一気に復活、やっぱりやっぱりお酒ってイイですね~

お酒があると、つまみも旨いし、話しも楽しい
来週も楽しいお酒を飲みましょうね!
ご来店の皆様、有難うございました








今日もイイ天気ですね~清々しい気分です
このままの気温なら、毎日お遊び気分で過ごせますが、こんな気候なんてあと数日
今日は今からでもお出かけしましょう~遊びましょう~
お買い物もイイですね、冬物の物色、古着屋巡り
でも、帰ってきたら、美味しい物ばかり買って、物色成果なしなんてよくある話し
お出かけするもしないも、有意義な週末を~




現在2014.3.29 お花見大会の参加申し込みが3名様です
締め切りは、3.20までですからね~





あ~15:55発走だから、やっぱお出かけ禁止
ホッピー飲みながら、ジャパンカップ観戦、大相撲観戦に決定。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

早い、ヤバイ、マッタリ
昨夜の酔舎は、花の金曜日でしたが、ボジョレーの木曜日に人気奪われー
静かな花の金曜日となりました
翌日のワインの売れ行きは、1本と5~6杯でしたでしょうか?
やっぱお祭りとは違ったボジュレーちゃん、赤玉ハイボールに負けたりして、早くも人気薄に、、、
別に、翌日からボジョレー厳禁じゃないのに、、、解禁ですよ!カ・イ・キ・ン!


知っていました?来週で11月が終わり、年内残り1ヶ月になっちゃうってこと
週一回の方は、毎週来てもあと5回ってこと、、、


1211.jpg


年内最後のイベントであるクリスマスは、火・水と週中、昨年なら天皇誕生日の月曜日だったのに
こーなると、家族でのクリスマスは、土・日・月でしょう
でも実際のクリスマスは火・水、、、実際のクリスマスは酔舎でボジュレー飲もう!
アルかな~?

因みに、酔舎の大納会は30日(月)です~大発会は1月4日(土)となります!


それにしても早いですね~
今日は来年のお話でもしましょうか?
4月7日から募集している、2014年のお花見大会、、、まだ一人も参加表明ありません
来年は3月29日(土)ですからねー
ご来店の皆様、有難うございました







さて九州場所もあと2日

東大関 鶴竜 - - - 日馬富士 西横綱
東横綱 白鵬 - - - 稀勢の里 東大関

今日鵬白が勝って、日馬富士が負ければ、白鵬の優勝が決まる
ガンバレ大関





いや~ヤバイことが起こっています
起こしてしまったっと言った方がイイかも
ボジョレー木曜日終わって、お酒の仕入れ忘れ、昨夜仕入れようと思ったら、勤労感謝の日で仕入れ出来ず
こりゃ~ヤバイっていう日なんですー
在庫はありますから、たぶん大丈夫と思っていますが、ヤバイミスです
今日はマッタリやらかしましょう
ご来店お待ちしています~。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

ボジョボジョ
ボジョレー飲みました? 呑みましたー!
どこで? 新橋で、、、
たちのみ吟でね~
満玉君と忘年会だったから~新橋の~立ち呑み魚金→たちのみ吟→立ち呑こひなた
川崎の~立飲亭帆立屋→立呑処酔舎、、、
立ち飲や5軒ハシゴだから、、、


昨夜の酔舎は、よー分かりません
だけど、ボジョレー1ケース空きました!
美女軍団は5~6本飲んだらしい


確かに新橋も盛り上がっていましたから、どこの飲食店も繁盛だったんでしょう
嵐の木曜日に相応しい日でしたね
でも、ワインってなんで味わうように、チビチビの飲むのでしょうか?
結局高いからチビチビなんでしょうね
サワーなら、グビグビ飲むじゃないですか!
ケッ”貧乏人! オイラは2本入れましたよ!
ジャンジャン呑んで頭ヘンになろーよ~ ~ ~~~


つまみは、、、

IMG_0712.png

IMG_6453.png

IMG_6810.png

IMG_7472.png

IMG_2728.png



ボジョレー解禁日のみの特権ですよ~
今日はありませんよ~
でも、1品くらいはつくりましょうかね~


さて今日は花の金曜日
今日を待ってボジョレーって方は、ジャンジャン呑んで頭ヘンになってよ!
ご来店の皆様、有難うございました








今日の注目は、、、

19:00 爆報!THE フライデー
あの芸能人は今…田舎暮らしをしていたSP 清水国明の無人島移住計画に完全密着!無人島に初上陸…果たして人が住む事が出来るのか?島の全貌に迫る!
MC 爆笑問題
スペシャルゲストMC 田原俊彦

面白そうでしょ、トシちゃん!
これは必見でしょ~





さて、今日も仕込がタイヘン、、、ヘンタイだから!
だから、寒いがお風呂もハスしてお店へGo-
急ぐからここまで、花金楽しみましょうよ!。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

ボジョレー解禁
昨夜の酔舎は、充分なお客さんと一緒に呑んだ呑んだ~
今日のボジョレーを目当てに、昨夜はスルーでしょ
でも、あえて今日もと足を運んでくれるお客さんに感謝
楽しい店内となりました

ご来店の皆様、有難うございました





突然ですが、今週24日(日)は、横浜バッカスブラスオーケストラですー
毎回心を癒す演奏で、オイラも楽しみにしています


IMG_5391.png


なんと話題の磯子でやんの
この公会堂、オイラ2回参加していますが、なかなかキレイでイイですよ~
お帰りの際は、山の上のマンション見つめて、ムッシュムラムラっていってね!
因みに、演奏会は無料にて提供されていますから、年末の疲れを癒しに行ってチョ






では今宵ボジョレーヌーヴォー解禁にて。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

丁度イイ混み具合
昨夜の酔舎は、炎の火曜日
とは言っても、そーでもないかな?
丁度イイ混み具合でした
お陰様で、亀田の試合は、カウンターで観れましたからね~


20131119-00000086-nksports-000-7-view (1)


孫正五(韓国)陣営の金漢相館長は19日の試合後、採点結果を不服としてWBAに提訴する考えらしいが、お金いっぱい貰っているんでしょ?負けた孫正五も笑顔じゃないですか?
逆に亀田は浮かない表情
亀田の試合は、お金を払っては観れないね~
どんなもんじゃい!そーだろ、おやじ!

こんな試合を観戦できるのも、団体さんが多かったから、大勢で来て大勢帰るから
充分な入りだった、しかもカウンターにも出られたって訳です
有難いことです
因みに、2人組、2人組、3人組、4人組、6人組などなど、、、

ところで、お酒はいっぱい飲みましたか?
呑んだ~オイラ
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
そーそーお客さんもいっぱい飲んでいました
本日、嵐の前のマッタリを味わってみませんか?
ご来店の皆様、有難うございました






今朝は病人職ですよー
でも、美味しく食べる工夫をご紹介


IMG_6744.png


鍋焼きうどんなんですがね~コレッてスープがすくないんですよね~
ネギやわかめ、玉子なんかトッピングしますと、特にスープが入らないって感じ
そこで、、、


IMG_0768.png


そこで、、、横の部分を縦に折り曲げると、倍の量は入りますよ~
勿論スープは薄まりますから自分で味付けすます
もともとは、器の真ん中あたりのラインまでしかスープがない
しかし折り曲げたところ以上にスープが入っていますでしょ
美味しくいただけますよ~お試しを!
鍋焼きうどんは、どろどろになるくらいが旨い!
ちくわぶはキライだが、うどんは大好き~
今日も在庫買い足ししときましょう!





さて明日は、2013ボジョレーヌーヴォー解禁ですよ~
毎年この日は大盛り上がりですね
勿論今年も、千代ちゃんと美樹ちゃんが奮闘します
え”オイラ?
あ~毎年この日が偶然に忘年会なんすよ~
満玉君達とね!


本当はオイラだと客入りが減るから、酔舎1位2位の方に任せるんです
オイラ堂々の3位ですから~残念===
皆さんで楽しんでチョ
多くのお客様のご来店を、心よりお待ちしています







え~と、亀田貶したし、ボジョレー宣伝したし、、、いいか!
じゃーおカバの様に浸水してきますわ!おバカちゃんですから~。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


かた麺あんかけ 300円
07:27頃、品川~川崎駅間で発生した人身事故の影響で、東海道本線・京浜東北根岸線の運転を見合わせている
千代ちゃん間に合ったか?
時間的には、ギリセーフのはず、立ち食い寄っていたらアウト!
オイラは後者だと思うー


昨夜の酔舎は、いつもの月曜日でした
地獄の仕込みに時間を費やし、なんとか40分遅れでオープン
いつもの月曜日なら、慌てなくてもよかったなんて結果論
串さえ打てばそれでイイーんですが、やっぱ何か作りたいしね~
昨夜は「かた麺あんかけ」にしましたよ~


IMG_6674.png


あ~写メへたくそ
いつもは、ナスピー、ナスチン、など、あんを中心にお出ししていましたが
今回は王道の中華的あんにしました~
白菜、もやし、にんじん、たけのこ、挽肉、、、あん
今日もありますから、美味しいかもよ?


大掃除後の店内は、気持ちがイイですね~
今日は炎の火曜日、いつもの火曜日でしょうから仕込みでしょ
仕込って、21日木曜日ボジョレー用の仕込み
今年もボジョレーは盛り上がるぞー盛り上がりましょうね~
2日後ですからね!
ご来店の皆様、有難うございました








今日の朝食ですが、一番簡単な朝食なんですけど


IMG_6629.png


チーズバター醤油ご飯ですね~
カロリー満点なので、めったに食べないが、食欲の無い時にはいいんですよ
一気に食欲回復、お代わり禁止
ってな訳で、今日も元気だー




本日の予定

18:30 ありえへん∞世界 99%行かない!?世界の秘境の国スペシャル

22:00 ボクシング亀田興毅 世界V8防衛戦


皆で亀ちゃん叩こうぜ!


kameda.jpg


国歌独唱 美川憲一 、 ここ見逃せません!






忘れていましたが、グラチャン男子もやるみたいです

19:00 大陸王者の頂上決戦 グラチャンバレー2013 男子開幕戦 「日本×アメリカ」







半年ほど前に話題になったPM2.5ですが、喉もと過ぎれば~って感じで、どーでもよくなっている日本人気質
でもー影響あるんですってよ!
生殖能力が低下という、男性の下半身タイガースを直撃なんだって
国内でもオスのマウス実験で、精子を作る能力が明らかに低くなったという結果が出ている
また、妊娠しているメスのマウスに実験したところ、出生したオスの子マウスの精子を作る能力が低下し、成長した後も影響が続いているんだってさ
今も中国では、深刻な大気汚染は変わらない
もしかしたら、その影響で、、、っと感じる方は、メガネ、マスク着用を!




昨夜2度の仕込みで万全
今日は時間があるから、、、寝るか、、、打つか、、、湯に行くか、、、
あっ”、メガネとマスク買いに行こう。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



2013 大掃除
土曜日の酔舎は、大混雑
カウンターも奥座敷もいっぱい
金曜日はともかく、2夜連続の大混雑は想定外
串もの、フライドポテト、煮込み、マカサラ、更にはおすすめ品も完売に
有難いことですが、土曜日のお客さんは、それなりに食べたいから来るのに
残念がるお客さんには、期待を裏切りまして大変申し訳なく思います
焼きモツ以外は全て揃えておいたんですが、なんせ想定外
ごめんなさい!

お陰様で冷蔵庫空っぽで、翌日の大掃除前にすべて冷蔵庫にお片付けできラッキー
その代わり、月曜日は仕込が忙しい~
仕事があることは、嬉しいこと
ご来店の皆様、有難うございました








日曜日 「大掃除ヤリ隊」 始動~

最初の仕事は、缶を冷やすことでした~


IMG_7503.png

IMG_9736.png

IMG_6140.png

IMG_9876.png

IMG_5668.png

IMG_2321.png

IMG_4530.png

IMG_2277.png

IMG_4806.png


いっぷくね!サボリじゃないよ!いっぷくね!
また後で、登場するからね~

IMG_7062.png





お疲れさん会のため、マスター買出しに、、、

IMG_1728.png




まだかな~待ち遠しいな~
目がIHコンロにいってますー

IMG_0903.png




まだ煮えてはいないが、絶対旨いでしょ!

IMG_9687.png





このIHコンロの上には夢がある???
いま千代ちゃんの目には、ディズニーランドが観えている
ミッキーお肉、ミニータラちゃん、ドナルドスープ
みんなプールで遊んでいる姿が、、、

IMG_0557.png




な、、、再登場しただろー ↑↑↑↑↑
魂抜いてみたぜ~

IMG_7062.png






やっと出来上がり~うま~い
白菜、豆腐、エリンギ、手羽トロ、シャケ、生タラ

IMG_1736.png





意外と美樹ちゃん力持ち

IMG_7948.png





お代り君
2杯目は、白菜、豆腐、エリンギ、ねぎ、油揚げ、手羽トロ、シャケ、生たら、甘塩たら、かき
更に味を濃くして、うま~い
「おでん」鍋にて、2杯完食~~~

IMG_1953.png





缶もこんなに飲みました~

IMG_1450.png

IMG_5963.png


「大掃除ヤリ隊」の皆様、お疲れ様でした~

来年はダレが参加か、酔舎があったらお願いします~





さて時間が無い、急いでがないと、、、
時間が無いので、局部だけ洗うか? よ~し急げ。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


鼻の金曜日、、、本日体育祭観戦
昨夜の酔舎は、花の金曜日~ブラボー
久々の会社関係の方々や、久々にご来店のご夫婦さん
更には、水泳夫婦さんにイイ夫婦さん、カップルさんも
更に更に、最強女性軍団とおやじダンサーズたち、、、
まるでBBQの再来かのような、総勢40人様ご来店


人数的には、べ・つ・に!なんですが
酔舎最大の特徴である滞在時間の長さで、常時満員状態でした~
なぜに、なぜに二日酔いなのオイラ!
程よく忙しく、賑やかで、楽しい店内なのに、、、
心と身体が付いていけません、ガクッ”
顔色真っ白、美白の簡単料理師、だったらしい? ウッフ~ン


寝不足遅刻の金曜日でしたが、何とかお客さんがご来店する前に仕込み完成
「ブリのなめろう」「野菜坦々」「豚玉」完売
「おでん」も、追加追加でほぼ完売

IMG_3321.png

ってことは、今日はおつまみありません
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

そこはなんとか作ります
ただし、、、串物は焼トン(カシラ)は(ロース)に変更、焼モツはありません
昨夜全部売れちゃいましたから、今日は焼とり(正肉)と、焼トン(ロース)

え?昨日飲み喰いしたからもうイイ?
そんなこと言っちゃ、イヤンバンカー
ご来店の皆様、有難うございました







東京電力が、年内をめどに改定する総合特別事業計画(再建計画)に、希望退職者の募集を盛り込む方向で調整していることが16日分かった。収支改善に向け、経営合理化を加速させる。規模は1000人程度を軸に検討。

ハーイ、ハーイ、ハーイ、退社希望します~
入社していませんが大丈夫でしょうか?当方はぜんぜん大丈夫です~
退職金は、7割で結構ですが、なにか、、、





株価上昇をもたらしたアベノミクス相場が始まって1年が経過し、外食市場にも大きな変動のうねりが押し寄せている。
「低価格」に対する消費者の感応度が下がってきているのに対し、2000円前後のステーキや相対的に価格の高い焼肉などに人気が集まる傾向が鮮明になっている。

ハーイ、ハーイ、ハイハーイ、ここは酔舎も柔軟意対応
椅子出して、椅子に立ってもらいますが、なにか、、、




19:00 大陸王者の頂上決戦!グラチャンバレー2013女子第4戦 日本×ドミニカ共和国
面白いですか?そーでもないですか?
だったら、、、

19:00 めちゃ2イケてるッ!街はすっかり冬だけどやるんだよスペシャル
日本一面白い女子校!AKB抜き打ち体育祭で赤恥運動オンチNo.1が決定!徒競走に高跳びに鉄棒に爆笑相撲に感動リレー&加藤VSまゆゆ因縁決着!最後は大爆破!?

コレはイイですね~
体育祭で決まりです








ーーー業務連絡ーーー

11月17日 日曜日の「大掃除ヤリ隊」は、11時からスタートいたします
遅めの朝食にて、酔舎に集合してください
目標15時にて頑張ってヤリまくってください


終了後は、お疲れさん会を開催いたします
毎年恒例の大鍋にて、疲れた体を温め癒しましょう~


メンバーの皆さん、宜しくお願いいたします。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

現実逃避
昨夜の酔舎は、あらあら酔舎
月火水の疲れが一気に傾れ込み、まるで嵐の前日となりました
今ブログアップしているのも、まだ酔っ払っているからです


オイラも19:30カウンター行き、ウーロンハイと「おでん」やらかしました
やっぱ「おでん」はハズレませんね~うま~い
カウンターの角角はキープされていましたので、トイレ側の角から2番目
確かにトイレが便利な場所、角は正義の味方ヒラーマンであった


厨房で話すのと、呑みながらカウンターで語るのでは気分も違う
勿論カウンターの方が心地いいです~
せめて心地良くして、現実逃避しなければ、やってられませんヒマヒマ



久々に「野菜坦々」登場~

IMG_6279.png

今日もありますよ~そーね~10人分は無いかな~
美味しい物は、早いもの勝ち~売れ残るかもしれないがね


たまにはヒマも悪くないんですが~今日は花の金曜日
なんだか賑やか予報が出ているから、気合込めてガンバンベー
ご来店の皆様、有難うございました





19:00 大陸王者の頂上決戦!グラチャンバレー2013 女子第3戦 日本×タイ


今日もサオリンが観られます~今日は気持ちのいい試合が観られますよ






昨日の流行語には、LINE、ゲッツ、じぇじぇじぇ、がエントリー
ところで、じぇじぇじぇを推薦した人、、、まじめか!





特に意味はありませんが気になる旅館

IMG_9320.png




さて時間が無い、ちゃっちゃと風呂。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

“なんでやねん!”“おかしいやん!”
昨夜の酔舎は、流れを引き継ぎ、多くのお客様で賑わいました
サラPマンの方々、ネクタイ族という日でしたか?
特に中盤の混雑は、嬉しいですね~
グラチャン女子バレーも一役かってか、点が入る度の一体感
よーし! ハァ~! っと、結果的には落胆、、、
そんな時は、黒ホッピーでしょ!
落胆は瞬時に吹き飛び、中焼酎の大回転、話しは直ぐ切り替えちゃいましょうね~


勿論、「おでん」で温まってもらう作戦中です


IMG_0294.png


作戦は成功、トラトラトラ(ワレおでんニセイコウセリ)
温かいおでんは癒しのお薬
お口直しに「豚玉」も売れてますー
作戦は続行ですが、ここで久々にアレ作ろうかな~


先日のBBQでお友達になった方々と一杯ということでご来店の彼女
地元特産品?持ってやってきました


IMG_8979.png


普通のみかんじゃん?
違う、置いておくとオレンジになるとか??
へ~そうなんだっと納得しておこう!
栽培者の記載が無いが、鈴木さんだそうですー
やっぱね! だいたい鈴木さんだよね~


その他の方々も、色々なドラマを作っていましたね~
オモローでしたよ!
ご来店の皆様、有難うございました





突然ですがハンドルネーム付けましょうかね~
最近通ってくれてるイケメンなんですがね、北海道繋がりでナイスガイなんだよ
彼女と同棲中で彼女もご来店していて、可愛い娘なんです
でも最近、彼女の飲み会を待つ感じでご来店が多く、それでも本人は楽しそう~
命名:ハチ
彼女の帰りを待ち続けたという美談は、忠犬ハチ公のようなお方
ハチ君って呼んであげてね~

これで、スケさん、ハチと集まってきたぞ! リーガルハイ的な!





そうそう、色々なドラマで忘れていました
サラPマンのお客さんから~

“マスターおでんの大根を氷水に浸けるんですか?”
「臭みをとるんですよ~」
“へ~知らなかった”

関西の方はオモローですね~

「あれ?皆さん会社では氷水に浸けられていません?」
“なんでやねん!”“おかしいやん!”

100点の突っ込みに脱帽ですー
あ~関西人と漫才してー







あらあら嵐の木曜日 晴天
こんな日は、当然夕方お出かけ日和
何処へ?
チンアナゴのお店へですよ!
そんなお店ありますか???

11月11日は立ち飲みの日っていうコメありましたね~
ならば、11月1日、11月11日、1月11日が立ち飲みの日でもイイのか?
11月11日11時は一杯無料ですか?っていうコメも、、、
酔舎は当然一杯無料ですーただし、、、
酔舎の開店時間は16時ウッシッシッシッシ~

ってことは、チンアナゴのお店って、酔舎?せいか~い!
嵐の木曜日夕方お出かけって、酔舎へ行こうってこと また、せいか~い!
流行語狙っている?またまた、せいか~い!



今年の流行語は12月2日発表ですー
昨年は、、、ワイルドだろぉ?スギちゃん
2007年は、、、(宮崎を)どげんかせんといかん 東国原英夫(宮崎県知事) / ハニカミ王子 石川遼(アマチュアゴルフ選手)
2005年は、、、小泉劇場 武部勤(自由民主党幹事長)ほか / 想定内(外) 堀江貴文(ライブドア社長)
1994年は、、、すったもんだがありました 宮沢りえ / イチロー(効果) イチロー(オリックス・ブルーウェーブ) / 同情するならカネをくれ 安達祐実

こんな感じで、複数の受賞がありますね~
今年も3個はありそう!
強敵揃いですが、実はオイラも狙っています
それじゃダメじゃん!でね
これって春風亭昇太でしたっけ?それじゃダメじゃん!
皆さんも、今年の流行語カキコしましょ~




さて、思いのほか不発だった、トイレの神様(植村ちゃん)からのシャワーな気分(トシちゃん)
今日も天気良好、気温低下、サイコーです
因みに酔舎は昨日から暖房入れています、、、ご安心を!。。。はやいな!








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

今宵FIFA1位の米国戦、、、グラチャン
昨夜の酔舎は、炎の火曜日
早い時間から、有難い混雑にて酔舎炎上
20時半で既に前日の入りを上回り、Pチンコで言う激アツ!
まぁ~そこから帰る一方で、入ってくる方はほぼ居ませんでしたね~
Pチンコで言う裏切りの激アツ!
ガハハハハハハ~相変わらずのおバカちゃん

なぜか3人組が多く、それぞれの顔が楽しめた、本来の立ち飲み屋って感じ
偏らないカウンターが嬉しくもあり、理想の酒場となりました
あれ?酔舎はおバカなお店目指しているのに、若干理想が違っていたか?
いや、酔舎は演歌の似合う、疲れた果てた野郎の憩いの場、、、
やっぱおバカなお店でイイや~

暫く寒いので「おでん」で温まってもらう作戦中ですが
久々にお出ししている「もちキムチ」も美味しいよね~
「おでん」いやなら、もちを食え!
ちょっと家なき子みたいになっちゃった~あ~あああ~


IMG_3403.png







グラコロ、グラコロ、グラコロ、グラコロ
グラチャン女子バレー盛り上がりますね~
ちょっと見間違えていましたが
FIFAランキング22位のロシアに快勝して、今日はランキング1位の米国戦ですよ~
因みに日本は3位だってさ

FIFA.jpg


今日もグラチャン女子バレー応援しましょう!
ご来店の皆様、有難うございました








かど番琴欧洲が休場=左肩脱臼、全治4週間、、、関脇へ転落

琴奨菊が休場=右大胸筋断裂、全治3カ月、、、初場所かど番へ

琴~琴があやうい、、、琴風、琴錦、琴稲妻は大丈夫か?

おバカでゴメン!









ーーー業務連絡ーーー

11月17日 日曜日の「大掃除ヤリ隊」は、11時からスタートいたします
遅めの朝食にて、酔舎に集合してください
目標15時にて頑張ってヤリまくってください


終了後は、お疲れさん会を開催いたします
毎年恒例の大鍋にて、疲れた体を温め癒しましょう~
大鍋ですか? 鶏2~3匹入れちゃいましょうか!
魚ですか?生タラにシャケ、タラコに白子も入れちゃいましょうか!
勿論、激辛タレも用意しますから、火鍋的に食べちゃいましょうか!
飲み放題、喰い放題にて、こちらもヤリまくっちゃってください


メンバーの皆さん、宜しくお願いいたします







さて、トイレの神様(植村ちゃん)からのシャワーな気分(トシちゃん)
今日も天気良好、気温低下、サイコーです
因みに酔舎は今週からエアコン冷房切ってます、、、ご安心を!。。。おそい!







人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

いいな~あの生き物
昨夜の酔舎は、想定内の混雑
ある程度は寒さで、お酒飲んで温まろう~客を想定
しかし、そーゆーお客さんは一部に止まり、それ以外でカバー
厳密には予想はハズレましたが、結果は想定内の範囲
オイラってスッゲー!

ある作戦で、売りたかった物が売れる、頭脳プレー
寒けりゃ~おでんは売れるでしょ!
しかし、対抗馬の温かい物を作ると、2分しちゃうから、おでんオンリー
やっぱ売れました~
途中売れて、ネタがなくなりそうだったので、大量に追加
そしたら、もー売れねーでやんの!
おバカちゃんでしょ~
勿論今日もおでんパーティーでしょ!
今日はネタの追加しないよ! おりこーちゃんですから!

顔馴染みさんながら、あるグループ活動達が、奥座敷にin
5~6人居ましたか?ヘンな宗教団体だと思う~
月曜そうそう、泪そうそう、楽しそうでした

今日こそは、お酒飲んで温まろう~客を想定
そう、熱燗、お湯割りにおでん!
日本人に生まれて良かったーって、鼻垂らしてyou-でしょう
炎の火曜日、今日もお酒が旨いそー

ご来店の皆様、有難うございました








週明けたら、BBQの話しは一切でませんでした
そりゃ~ね~旬は過ぎましたよね~

「大掃除ヤリ隊」は今週日曜日に奮闘しますが
行事的には21日木曜日の、ボジョレーでしょう
ワイワイワイン飲みましょう!





ブログ書きながらオモローがTVから、、、
皆さんチンアナゴっていう生き物知ってます?
これがチンアナゴなんですよ~


158471658_624 (1)


DSC_4564-E38390E383BCE382B8E383A7E383B3-2-2 (1)


チンの由来は、顔が犬のチンの顔に似ているからですからねー!
ですからねー!
ところで11月11日は、チンアナゴの日に認定
アナゴ科の魚「チンアナゴ」が、砂の中から体を出して海の中をゆらゆら漂う姿が数字の「1」に似ており、集団で過ごす習性もあることから「1」が並ぶ11月11日を記念日とした
コレすみだ水族館が勝手に認定したんですが
それを記念して『ゆらゆらチンアナゴナイト』略して『ゆらチン』を開催
来年は『ゆらチン』見たいな~

皆さんも見たい?でも酔舎じゃー、ゆらチンファイト!ファイト!ファイト!ダウン、、、
だんだん調子が上がってきましたが、今日はここまで
清洲会議に行ってこなければいけない!
でも、会議中は睡眠時間になる可能性大!




では、寝てきます~。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

冬服準備
ヤバかったですね~今世紀最大の台風30号(ハイエン)

レイテだけで1万人の死者だとか
映像観たら、台風だけでは済まない猛威
中心地の瞬間風速90キロ

更に南シナ海を北西に進み、ベトナムに接近
ベトナム中部では同日、台風の接近に伴う暴風雨の影響で6人が死亡し、数十人の負傷者が確認され、沿岸部を中心に約88万人が避難したという

日本を襲った戦後最大の、伊勢湾台風を遥かに超える規模の被害
あの経路、もし日本に向かっていたら果たして、、、
何も無くなった現地は、東日本大震災の被災地を彷彿させる悲惨なものである
その東日本大震災の被災地は、風化が切実な問題になっている

せめて政府や赤十字の対応が適切に早ければ、追加の資金も集まろうが
あの対応で、赤十字には任せられない資金が停滞している
フリーターや無職の人を集めて、政府管轄の仮企業設立して
3年間限定で数万人規模で復興にあたればいいのに~働きたい人は多いはず
また冬将軍が到来する被災地、、、







今朝TVで語っていました
今日中に冬服を出すように!
最低気温6とか7って、どんなもんでしたっけ?
酔舎の店内は、未だエアコン付けていますが、今日からいらないかね~

ってことは、秋は今日でお仕舞い宣言
もー11月半ばなんですが、秋がなかったから~
やっと来た秋は、偶然BBQ辺りだったから、それでもラッキーではあった
さてと、冬支度しますかね~





これ知っています?

IMG_5991.png


モーラステープ
久光製薬のシップですね
コレ母が難病で動けない時に、痛みの箇所に貼るために、いっぱい貰ってきた残り
いっぱいったって、ハンパなくいっぱいですよ!
冬物仕舞う引き出しいっぱいに!
家族みんな肩や首がこるから、家族分まで貰ってきてくれたんでしょう
使用期限、2010、03 ってなっています
そりゃ~そーだよね~今年7回忌だったから
でも、使用期限などお構いナシに、効き目充分ですから、毎日貼ってます
その在庫も、7年経ってあと20袋、あと1年は大丈夫!


さてと、シップ剥がしてお風呂ジャボーン!
今日は仕込が大変デー、チャッチャと行きましょう~
11月11日、、、P注意!。。。





人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


今宵は野球で一杯
昨夜の酔舎は、理想的なマッタリかつカウンターいっぱいの展開
早い時間は、お風呂のご夫婦さんとお話し
後半は、顔なじみの方々がマッタリと会話する姿が、、、

楽しいんですよ、楽しいんですがギャップを感じますよ~
オイラは疲れのピークが訪れ、へとへとなんですけど
皆さんは、その疲れを癒す場として、生き生きしていますね~
若さもあるんでしょう
酔っても明日はお休みの安心感で、飲んで喰って、、、酔って、、、

1番出たのは串焼きでしたが、おすすめからは「豚玉」でした
肉と玉子の味付けは別々ですが、最後に混ざって美味しいよね~
「じゃがいも ガレット」も急遽材料追加、売り切れナシで頑張れた
これは、ワインでもイケるから、ボジョレーデーでもお出ししようかな!

週末のラストオーダーは、じゃんじゃんオーダー入ります
なんたって、明日はお休みの安心感
でも閉店近くの状況は、流石に週末の寂しさがあり
帰っていく皆さんの姿に哀愁が感じられます
そのころオイラは疲れのピークが過ぎるのです~

玉子いっぱい食べちゃう人、旦那にナイショなのに帰るコールにおどおどしる人
仕事の話しつまみに、日本酒飲む人、どれも微笑ましい週末
今日はゆっくりお休みください
ご来店の皆様、有難うございました







新侍ジャパンが快勝の船出です
プロですから、ジャパンに出場するより、来期に向けてオフ恒例の自主トレに専念したいのが本音
ポロに制限がありませんから、年棒アップを狙う方がオ得
小久保監督は苦悩でしょう
学生なら引退後でも、少しでも長く野球を遣っていたいんですがね~


201310090003-spnavi_2013100900006_view (1)


西武がDeNAを戦力外になった森本稀哲外野手(32)の獲得調査を進めている
最近の成績では、かなり厳しいと思われるが、、、


20131110-00000007-nksports-000-5-view (1)




トライアウトに参加する
谷佳知(前巨人、40歳)
なんだか柔ちゃんとソックリになってきたのでは?


20131110-00000001-spnannex-000-4-view (1)

img_1798714_61141230_0 (1)




今日から九州場所です
注目は・・・

東横綱 白鵬 - - - 隠岐の海 西小結
東小結 松鳳山 - - - 日馬富士 西横綱
東大関 稀勢の里 - - - 妙義龍 東前筆


WOWOWプライムでは、15:50 生中継!エキサイトマッチスペシャル 山中慎介世界タイトルマッチ

勿論、15:00 みんなのKEIBA エリザベス女王杯・GI 

買い物ついでに、投票券買って上記を観たら
18:56 野球・侍ジャパン強化試合2013 日本×台湾 第3戦
コレ観戦しながら、ホッピー白で自爆
最高の週末となりそうだ!

では行動しましょう~バッハハーイ。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

波打つ気持ち
昨夜の酔舎は、中だるみするも、花の金曜日となりました
早い時間は、奥座敷にも5名様が占拠
なかなか理想の展開に、上機嫌のオイラ
が、、、中盤に突入すると、それまで居たお客さんが順番に帰り
その代わりのお客さんが入ってこない?
時間は早かったが、20時半カウンターへ、、、

その時店内は5名の金曜日
一気に不機嫌になるオイラ
が、、、後半に突入すると、一気にカウンターいっぱい
更に奥座敷にも2名様が居座り、絶好調のオイラ
一日で3度も波打つ気持ち、あなたは経験ありますか?


完全に男性デーとなった金曜日は、「どさんこ しらたき」完売
早い者勝ちと言っといたはずなのに~
そして先日買っておいたジャガイモをメニューに!


「じゃがいもガレット」

IMG_2728.png

じゃがいものピザといったところでしょうか
チーズのカリカリくんが旨いんです
あと4人前ありますので、早い者勝ち
でも、早く来ないで下さい
ボーっと仕込みしていますので、、、


昨夜も話題はBBQの話し、正確にはBBQ後の話し
おーい、2次会前の話ししろー
今日までは、この話題が旬ですね
今日はあいにくの曇り
明日は雨にて外出禁止だから、今日は酔舎へ外出しましょう

ご来店の皆様、有難うございました





今日も新侍ジャパン、4番中田の三振記録を応援
勝てばいいんです
そして真央ちゃん気になる
なんといっても今日のメインは
21:00 出没!アド街ック天国 ~東京駅 八重洲口~
丸の内では蛭子君が歩いている
でも今日は八重洲君
現役時代は、八重洲君から歩いて出勤していたし
AKB48が歌っていた「ギンナンチェック」ロードが魅力的

江戸幕府時代に北町奉行所が置かれていた場所に、『立ち飲み処呑うてんき』があったり
意外と知られていない飲み屋さんもあります
オイラも何度か呑んでいた場所
登場するかな~
マッタリと眺めてみましょう


では週末を有意義に過ごしましょう~。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

女性デー
昨夜の酔舎は、嵐の木曜日となりました
というより、女性デーでしたね
最近の傾向は、女性の方が飲む!なんてことは当たり前
男組みも頑張りましたが、若干小さく写りました

昨夜のおすすめは、「どさんこ しらたき」ですよー


IMG_8351.png


オイラお得意のスープ物です
このボリュームで300円、安すぎですー
麺がしらたきって訳ね!だからヘルシーですよ~
本当はバター入れたいが、今回はヘルシーに!
今日もありますから、全員食べましょう~でも限定品にて早い者勝ち!


秋の美味しいヤツ、フルーツのいただき物が、、、


IMG_5154.png

IMG_8868.png


りんごは長野のシナノゴールドなんだって
柿の鮮やかなオレンジも旨そう
風邪のナナちゃんに食べさせそう~治る?太る?どっち!


asas.png


それから、オイラの田舎である旭川
旭川ラーメン よし乃
こちらも本場の味がよみがえる旨いヤツね
味噌味だからどさんこですね~
「どさんこ しらたき」と勝負!

いただき物有難うございました
でっも、皆さん気遣い無用でお願いいたします


食べたら飲んで話す
最後は女性陣の特徴丸出しの、マシンガントークとなりました
マシンガンは持ち歩かないようにしましょう~
ご来店の皆様、有難うございました





19:30 2013NHK杯フィギュア「女子シングル・ショートプログラム」

19:30 野球・侍ジャパン強化試合2013 日本×台湾 第1戦

出場予定選手

投手
松葉貴大(オリックス)、井納翔一(DeNA)、三嶋一輝(DeNA)、野村祐輔(広島)、大野雄大(中日)、松永昂大(ロッテ)、小川泰弘(ヤクルト)、大瀬良大地(九州共立大学)、高木伴(NTT東日本)、益田直也(ロッテ)、松田遼馬(阪神)

捕手
伊藤光(オリックス)、炭谷銀仁朗(西武)、嶋基宏(楽天)

内野手
今宮健太(ソフトバンク)、菊池涼介(広島)、浅村栄斗(西武)、銀次(楽天)、川端慎吾(ヤクルト)、岡崎啓介(日立製作所)、岡大海(明治大学)、梶谷隆幸(DeNA)

外野手 中田翔(日本ハム)、丸佳浩(広島)、岡島豪郎(楽天)、平田良介(中日)、秋山翔吾(西武)、中村晃(ソフトバンク)



さて花の金曜日ですね~
今日は晴天、お酒が旨い!
昨夜も酔っ払ったから、今日は注意しよう
寒いから、2度のお風呂、今日のマスター綺麗ですー。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

宇瑠虎太郎の「銀河投げ」
昨夜の酔舎は、不思議な酔舎
早い時間は、絶好調~がしかし、、、
20時あたりから、しーずかぁなあ、青ー争かなー店内
ワイワイガヤガヤしてはいますが、新規の入りがさっぱり
しかも、カウンター奥が空いているーこれって、アレ?

20時過ぎカウンターin、そして静かに参加
愛娘ナナちゃんの高熱で、帰って直ぐ出たので、寝てねー
それがオイラの口の回転を鈍らせていくー
完全にロレツが回っていないことは、オイラが一番分かっている

話しは、やっぱりBBQへ、、、
そーなんだー、皆さん2次会行ったんだー、3次会も行ったんだー
だんだん詳細が明らかになってきたぞ!
だって、オイラぶっ潰れて寝てましたからー残念~
楽しいのはイイこと、ちくしょ~もっと暴いてやる~

今週もあと3日、ちょっと話題が偏るし、スポーツも一端沈静
でも今週明ければ大相撲九州場所が始まる
そこまで3日間踏ん張って、飲みまくりましょう
今日もオモロー希望します
ご来店の皆様、有難うございました










じゃ~大相撲のチェックも、しておかなければね~
話題は遠藤ですが、左足首の捻挫、剥離骨折の影響で調整が遅れている
6日、福岡市の部屋宿舎で、途中休場した9月の秋場所以降では初めて本格的な稽古を行った
この日は幕下以下の力士と取って13戦全勝
九州場所(10日初日・福岡国際センター)休場の恐れがあったが、一転して“強行”出場する可能性が出てきた


大相撲界最軽量61キロで九州場所(10日初日・福岡国際センター)からウルトラマンタロウにあやかり上下のしこ名を改名した式秀部屋の序二段・宇瑠虎太郎(うるとら・たろう、24)が3日、必殺技「銀河投げ」を完成させた


20131104-00000029-sph-000-4-view (1)


相手の横や後ろからまわしを取り、相手を中心に回転。目を回した相手を倒したり、押し出すウルトラ技だ
相撲なら3分あれば充分だ!こりゃ~イイ
ところで、なぜ61キロで入門できるのであろう
強いのか?誰でも入門できるのか?不思議だな~


予断ですが、歴代横綱

70代 日馬富士公平
69代 白鵬翔
68代 朝青龍明徳
67代 武蔵丸光洋
66代 若乃花勝
65代 貴乃花光司
64代 曙太郎
63代 旭富士正也
62代 大乃国康
61代 北勝海信芳
60代 双羽黒光司
59代 隆の里俊英
58代 千代の富士貢
57代 三重ノ海剛司
56代 若乃花幹士(2代)
55代 北の湖敏満
54代 輪島大士
53代 琴櫻傑将
52代 北の富士勝昭
51代 玉の海正洋
50代 佐田の山晋松
49代 栃ノ海晃嘉
48代 大鵬幸喜
47代 柏戸剛
46代 朝潮太郎
45代 若乃花幹士(初代)
44代 栃錦清隆
43代 吉葉山潤之輔
42代 鏡里喜代治
41代 千代の山雅信
40代 東富士欽壱
39代 前田山英五郎
38代 照國万蔵
37代 安藝ノ海節男
36代 羽黒山政司
35代 双葉山定次
34代 男女ノ川登三
33代 武蔵山武
32代 玉錦三右衛門
31代 常ノ花寛市
30代 西ノ海嘉治郎(3代)
29代 宮城山福松
28代 大錦大五郎
27代 栃木山守也
26代 大錦卯一郎
25代 西ノ海嘉治郎(2代)
24代 鳳谷五郎
23代 大木戸森右衛門
22代 太刀山峰右衛門
21代 若島権四郎
20代 梅ケ谷藤太郎(2代)
19代 常陸山谷右衛門
18代 大砲万右衛門
17代 小錦八十吉
16代 西ノ海嘉治郎(初代)
15代 梅ケ谷藤太郎(初代)
14代 境川浪右衛門
13代 鬼面山谷五郎
12代 陣幕久五郎
11代 不知火光右衛門
10代 雲龍久吉
9代 秀ノ山雷五郎
8代 不知火諾右衛門
7代 稲妻雷五郎
6代 阿武松緑之助
5代 小野川喜三郎
4代 谷風梶之助
3代 丸山権太左衛門
2代 綾川五郎次
初代 明石志賀之助

オイラが知っているのは、輪島あたりからですね~
曙、武蔵丸までは何とも感じなかったが、以後はモンゴル天国ですね~
来年末には大関遠藤誕生なんてこにはならないかな~
2年後には横綱へ、、、こちらも希望




あ~今日も眠い
でも、今日はオモローを作ろうかな?
美味しいかな?
その名も「どさんこしらたき」
ん~カロリーオフですね~
美味しく出来たら明日もアリか?。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

急げや急げ!
昨夜の酔舎は、炎の火曜日となりました
月曜日は「おしのび酔舎」そして炎の火曜日
2夜連続のオモローな展開
不参加の皆様方には申し訳ありませんが、やっぱBBQ話しになっちゃいますわな!

聞くところによると、皆さん2次会へ郷ーだったらしいですね~
聞くところによると、つまみを頼まず2杯位飲んで時間潰しとか?
いやなお客さんに変身しましたね~
オイラなんざ、キチンと帰って寝ましたよ!
お声がかからなかったって訳ではありまそんよ

でも楽しい環境では、飲めなくても帰りたくないって感情わかりますよ
あー2次会が酔舎じゃなくてよかった~~~
なんて話しも、参加したからオモローに話せるんでしょうね!
来年は酔舎があったら、参加してくださいよ、不参加の皆さん!

お客さんも絶好調に酔いましたね~
ビーバッブの2人も好調を維持していましたね~
大ちゃかちゃんも、なんか分からないけど、3,000円払ったと叫んでたが
参加費は皆さん3,000円、治療費は別途3,000円ですからね!
参加はしていないけど、レイちゃんもテンション高い
韓ちゃんは2夜連続の来店、移籍の話題は韓ちゃんに聞けば分かる
チョコっと先輩も寄って酔って、オーヤン師匠は教師と化し
生徒の美樹ちゃん娘カップルは学んでいた!何を?

兎に角楽しい店内でしたー

ご来店の皆様、有難うございました





今日はね~急ぎますよ~
実は愛娘ナナちゃん、昨夜40度の高熱にうなされ、現在学校休んでポコパン中
オイラは帰らない方がイイよって、エリザベスからメールもらっていたが
お風呂の国に入りたいから、ならば飯も食いたいし、ついでにブログ、、、
コレついでね!

今日は11月6日か~116事件起こるかな~酔舎混んで混んで仕方が無い事件?
無いわな!それよりヒマヒマ事件にならないように、酔って記憶無くそう!
226事件は、22月6日だよな~365日は36月5日でしょ~風呂の日は毎月26日、、、そこマジメか!

風呂の日って言えば、この時期のお風呂(温泉)は気持ちがイイですよね~
ちょっと肌寒くて、体が温まり~11月26日は「いい風呂の日」なんですって
なるほどね~ザ・ワールド
今月中に、港北の湯でポカポカしちゃうかな~
昨年は風邪ひいちゃったけどね~野外岩盤風呂で熟睡して、、、おバカちゃんでしょ




「AKB48」の34枚目シングルのタイトル

『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』

76文字の長いタイトルも、きっと『鈴懸(すずかけ)』って略すから、短!



さて、入って喰って行こう!。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


早口言葉、言えるかな?
昨夜の酔舎は、「おしのび酔舎」でした
苦手な3連休最終日の月曜、この秋何度おしのびっちまったでしょうか?
折角のBBQ後だけに、気分爽快、あーそーかいといきたいんですが
あー12月21・22・23日も3連休だー
残念の極み、、、


そんな中、お客さんのオーヤンのコメントに励まされ、オープンから呑んだ呑んだ
ジワリ、ジワリと客足も増えて、???でも皆さん座んないヘンなやつ!
座らなくても、いつものペースをキープしながら、おバカなTV観て楽しんだ


昨夜の「おしのび料理」は、、、


IMG_5373.png


話しはすぐ変わりますが、、、
見て下さい、連れショーン
あ”ショーン・レノンみたいに言っちゃった!
しかも、裸だった若者、上着着ているし、「やらせ”」バレましたね
この写メも、2人共上を向いていますが偶然
いや「やらせ”」ですー
この写メ撮った人に「やらせ”」
画質の悪いヤツ持っている人の犯行ですー


そう、「おしのび料理」は、、、


IMG_9650.png


わっ”画質がイイ~これは犯人の写メではありませんね~
「マーボー麺」400円ですー安すぎますー
だから、値段を上げて、「おしのび酔舎」でしか出しません
美味しいですよ~
忘れた頃、おしのびで、、、


気が付けば、店内12人で、カウンターがイイ感じ!
飲み物、食べ物、洗い物、飲み物、食べ物、洗い物、飲み物、食べ物、洗い物
オイラも丁度イイ感じ!
やっぱBBQの話しにはなりましたが、2次会に行った方も多かったとか
元気ですね~お店戻って、後片付けして、バタンQ-でした
バタンQ-バーベキュー→→→BQB"~ヒィー!
いやいや皆さん若い!やっぱ体は付いていけません
脳みそならハナマルキなんですがね~

ご来店の皆様、有難うございました







フランスのブルゴーニュ地方で造られたワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の初荷が5日早朝、パリ発の日本航空機で羽田空港に到着した
日航によると、この便で運ばれたボージョレは約20トン(ボトル約1万5000本、約1200ケース)に上る


20131105-00000017-jijp-000-view (1)


ボージョレ21日解禁です
ところで、写真の黒塗り必要でしたか?
11月21日木曜日、酔舎がフランスに変わる、、、絶対変わらない、、、判らない
ハイ、早口言葉ですー
「変わる、変わらない、判らない」「変わる、変わらない、判らない」「変わる、変わらない、判らない」
さー言って!さー言って!
言えました?
コレ言った方、おバカちゃんね!
ガハハハハー
21日0時、いち早くがぶ飲みして、ぶっ倒れているオイラ
ボージョレ解禁日は、若手2匹のお相手が恒例!
若手ったって、、、恒例も、、、高齢とも書くし、、、しーーー
あと2週間と3日ですからね~




さ~久々の晴天で、こりゃ~飲まずにはいられませんデー
肉屋の配達も明日なので、今日の串は鳥正肉と豚ロースでしょ!
何でもいいから、飲んでちょ!


風呂でも入るかな~ビバドンドン!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

第4回 酔舎BBQ大会開催~写真集
ーーー「第4回 酔舎BBQ大会」ーーー

11月2日 土曜日 東扇島にてBBQを行いました
天気は予想とは反して、曇りのち雨という環境でしたが
例年以上に盛り上がった大会となりました

年1回の行事ですが、ほんと1年って早いな~と感じています
なんたって、昨年のことが先月のことのように思い出されます
折角ですから、今回のBBQ大会を、写真とともに振り返ってみましょう~




最初に会場入りしたのは、ボビーと美樹ちゃん
準備も2人でガンバンベー

おーい、BBQ始めるぞーっと、ボビーが言いました

IMG_9097.png

オイラも追って会場入りした時間は、9時半ごろ
既に、ヒラーマンが3番手で、オイラは4番手
しかも、ボビーの掛け声で、BBQは開催されていた


会場目印は、赤いきつねのまるちゃん
どーせなら、店頭安売り販売でもあったらな~っと思いながら通過

IMG_8972.png

まてよ?まるちゃんと言えば、緑のたぬきもあったりして
あるに違いない!赤いきつねと緑のたぬき
見っけた!

IMG_2948.png

赤と緑が鮮やかですー

ならばお食事タイムBBQをご覧下さい

今年は、牛上ハラミが手に入らなかったが
グラム60円も牛上ハラミより高い、サシの入った牛上カルビ
焼き過ぎないようにね~

IMG_1938.png

IMG_6019.png

IMG_7735.png

IMG_5225.png

釜飯は毎回すぐなくなるので、今回から2回焚きます
しかも今回は、世界一美味しい米どころ、大ちゃかちゃん提供の新潟米
どーりで美味しい訳ですね~

IMG_3662.png

そーよ、あたいが提供したのよ!
ちょっとムチウチなので、首巻いていますが、、、

IMG_5937.png

IMG_2520.png

肉より人気の高いサンマ、今年は暑かったから、今が美味しいよ~

IMG_6332.png

IMG_8120.png

IMG_5721.png

IMG_4355.png

サンマ、、、いい匂いだな~

IMG_4434.png

このニャンコちゃん、バス亭近くにいましたよ~

IMG_2450.png

コレ、シホちゃん提供のマシュマロ焼き
まだ焼いていませんが、焼くとホットアイスみたいな旨さ

IMG_1274.png

もー腹いっぱい、、、
写真にはありませんが、西芝さんから提供の安納芋も完全スイーツでウマウマでした
ヒラーマン持込のウイスキーハイボールでいただきました!
この辺りで記憶限界、もし提供がありましたら申し訳ありません~

IMG_1695.png

IMG_0834.png

IMG_1816.png

IMG_3475.png

IMG_2601.png

IMG_4286.png

IMG_2587.png

IMG_6834.png

そろそろ縄跳び大会のじかんですね~
その前に、トイレ休憩ですね~
もしかして、昨年に続き、あの若者が、やってくれるのか?

IMG_9784.png

昨年もトイレ写真撮りましたが、たしか上着は着ていたようね、、、
偶然トイレ前で出会ってしまった若者、“マスター10秒待ってください”
10秒後トイレinしたら、このザマ、、、着実に力付けていますね~

IMG_9013.png

何も知らない弁天ちゃん、可愛らしくピース
こういう子が、さとう珠緒みたいになるのかな~プンプン
一方、やったぜ顔の蛭子君、お似合いの夫婦だぜ!

IMG_9580.png

浮いてます、浮いてます、誰ですか?

IMG_9344.png

ヤシロさんでしたか~

IMG_8517.png

たぶんですが、小泉今日子じゃない?
そーゆーことにしておきましょう~たなべさん!

縄跳び優勝はシホちゃん!写真はありません、なんせ見入っちゃったからね~苦やし~
疾風のように現れて疾風のように去ってゆく
まるで月光仮面のおじさんのようなお方、写真は全て飲んでました!

IMG_0847.png

BQB"BQB"、なにか違うところ見てはいませんか?

IMG_1031.png

私たちも、そー思います!

IMG_9110.png

お待ちどうさま、やっとセンターが写りました~東洋水産! そっち!
いや、天下の二枚目半、カニ蔵のコマーシャル
“すっきりしたのどごし よ~ぉ! ポン”
あの~美樹ちゃんヘンですー


最後は集合写真
笑って~笑って~ハイポーズ、おい!

IMG_1855.png

IMG_2623.png


全員は写ってはいませんが、本当に楽しいBBQでしたぁ

帰る前にマスター一言っといわれましたが、キムタク風が伝わらなかったのが残念です
酔舎は幹事役をかって出ていますが、主役は皆さんです
皆さんが盛り上げていただいて大成功のBBQ
その様にしていただき感謝です

皆さん、お疲れ様でした~






さて、帰りのバスは、毎年酒臭い迷惑ワンマン!
今回のターゲットは、、、


IMG_6667.png

独り四の字固めで気を失うコータ
この後、マスターの卍固めが待っていたとは、、、


ってな訳で、川崎駅到着、結果はマスターの負け~
なんで皆さん元気なの?何はともあれ、無事に終了

充分な写真が撮れませんでしたが、写真を提供いただいた方々ありがとう~

ご参加の皆様、ご苦労様でしたぁ、楽しい時間を作っていただき有難うございました








【追伸】


今回は、参加者40人、過去最高大幅更新

缶ビール120本、缶チュウハイ168本、缶合計288本
日本酒1.5升、芋焼酎1升、麦焼酎1升、甲類焼酎4ℓ、ウイスキー3本
炭酸500mm12本、ジュース各種
牛上カルビ、牛たん元、豚厚バラ、鳥モモ、合計11キロ
焼きそば12人前、釜飯10合、鍋3杯、さんま32匹
なす20個、ピーマン20個、玉ねぎ7個、エリンギ15本、ウインナー100本、安納芋1箱

残りですが、、、
鉄板焼きの野菜が少々、缶チューハイ40本、ウイスキー1本
日本酒1.5升、芋焼酎四分の一升、麦焼酎半升、甲類焼酎3ℓ
これが残りです

炭も買い足すことなく、お酒も充分でした
もしかしたら、これでもビールが足りなかったのかな?
すげーなビール派!


また来年、酔舎があればぁ、9時からやりましょう!。。。



店主









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


日本一
金曜日の酔舎は、花の金曜日となりました
酒場に一体感などいらない、自分が飲める場所があればイイのです
そんなこと言ったって、あっちとこっちでお話しもあったり、、、
そーゆー時もたまにはイイでしょ
でも、皆が飲む場所を作って、各々楽しみましょう

明日がBBQともあって、買出しに外出したオイラ
21時過ぎに覗いたら、まだまだ混雑していたから、駐車場待機
22前にチェックイン、どこに?酔舎にね!
奥座敷にBBQの持ち込み物を山盛りに積んで
まだ営業中というのに、、、

終わったら当然お客さんに変身
そして、BBQの仕込み、2:30まで、千代ちゃんとやりました
さらに飲んで寝るー

こんなの、千代ちゃんは、朝飯前の感じだったから、勿論オイラも雰囲気出しといたが、、、
死ぬほどキツイおやじ
今日盛り上がっていただいた方々、有難うございました
更に、明日もBBQの方々、よくぞ来てくれました!感動した!(順ちゃん)
ご来店の皆様、有難うございました







「第4回 酔舎BBQ大会開催」いたしました

それで、、、それは明日にしましょうか?
今書いても、明日午前中に書き直しですから、明日午前中に楽しんでくださいな


IMG_2623.png


では、日本酒4合呑んじゃって、更にはしゃぶしゃぶやっちゃって、、、
楽天応援しちゃって、ブログさぼっちゃったりしちゃって、、、
おやおや、最終回マー君でてきましたね!日本一に!
これは、ブログのばあいじゃありません
それでは、明日午前中に。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


最終準備BBQ
昨夜の酔舎は、嵐の木曜日となりました
多くのお客様にお越しいただき、2夜連続の賑やかな店内
若者の姿も多い日でした

ご来店の皆様、有難うございました






今日は明日のBBQ準備にてここまで!
さっそく問題発生~にて、今から動き始めます~
今週は頭がパニック状態が続き、簡単にこなした過去とはまったく違い
我ながら老化現象を感じずにはいられません
明日は楽しみましょうね~じじいも頑張ります





なお、明日は「第4回 BBQ大会」開催にて、11月2日(土)は休業いたします





BQB"BQB"BBQ"

t02200294_0235031412544467087 (1)

バイビー





人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ