「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ハロウィーン
ーーーお知らせーーー

今週2日土曜日に開催します「第4回 酔舎BBQ大会」の申し込みは〆切りました

年々多くの参加をいただくBBQは、今回新記録40名となる予定です

待ち遠しいBBQですが、今日はハロウィーンですね!

先ずは、今日明日を充実させ、BBQ盛り上げるべく、どうぞ楽しんでください









昨夜の酔舎は、多くの方々にお越しいただき、オモローな店内となりました
酔舎も昨夜はハロウィーン、大人の方々もカボチャシールお顔にベタベタ
なぜか違う感じになっちゃう人も、、、

20100531_danshiha4_v.jpg


会話もバカボン、、、
自分の~臭いオナラは確認作業をしてしまう?
へ~~~

内容はなんでもイイんです
楽しくなければ、おバカ酒場じゃない!
その通りです
確認作業を怠らないように、今後も存分に作業を進めてください~へ~~~

スポーツマンは、巨人×楽天の戦いに魅了され、TVの前に釘付けです
最後まで気の抜けない、素晴らしい戦いでした
今日はドーム最終戦
巨人優位での戦いでしょうが、勝負はKスタ宮城で楽天優位に!
さて今宵の試合は、、、

天気上々のハロウィーン、お化け集めれって言ったら来ませんね!
でも、楽しいハロウィーンごしましょう~
ご来店の皆様、有難うございました~





今日は時間がありません
体調はイマイチなんですが、その分早めにゆっくり動きましょう~
ではでは。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

いよいよ、松本
昨夜の酔舎は何なのヒマヒマ!
こんなヒマも珍しいほどのヒマ!
こーなったら、 !を合わせよう!
よし!

!は合ったが、人と出会わない酔舎なんて、厨房から飛び出てきたB-ちゃんが、活躍の場を広げるだけの、別料金なみのオモロー?冷えてたかな?サブサブ~かな?
そりゃ~オイラはオモローのつもりなんですが、最近年食っちゃって、それがつまみ!
でも、美女ちゃんが2人、3人、4人ご来店で、オモローでした!

そうそう、昨夜のちっちゃいキウイー持ってきた美女ちゃんも来たぞ!
フランク君よりちっちゃいキウイーだぞ!オイラと一緒だ!
なにをユー!
美味しかったです、ありがとー

今日は何の日?BBQ申し込み最終日!
そー今日で〆切りですー
今週は毎日BBQの買出しで、仕込み時間が足りない日々ですが、それも楽しい感覚
明日には、お肉の注文出しますよー!
いよいよ、松本! いざ本番!


IMG_8107.png


なんだか勝手に盛り上がってきたぞー炭30キロ買っちゃって~
それとは関係ない、お酒スキスキなお客さん
ご来店有難うございましたー






昨夜も売れた、「タラと子のこんにゃく」旨いっす!
今週はタラコが安ければ、作り続けようかな!安ければ!
だって、つまみにサイコーなんだもん!
御代りさん居ましたよ!
タラコにニンジンは定番でしょ
酔舎は、タラコにタラも入れちゃって、ニンジン抜いちゃって、味は自慢の旨旨味ですよ!
マジでか?マジ!
絶対旨いですから、でも売り切れ御免なんだよなー
喰ってみそ!





日本シリーズですが、楽天1勝で目的達成でしょ~
2勝はムリでしょ!昨夜の1勝で合格ですー


20131029-00000104-spnannex-000-2-view (1)


杉内、、、こーなると、頑張って欲しいと感じる
まだヤレルなんて判ってはいるであろうが、ヘンな美学は考えないでちょ!
上を向いて歩こう!

でも、昨夜勝った楽天は、今日明日負けても、本拠地で則本、マー君登場場面場面を作った
これで面白くなったことは、間違いない
今日、巨人は負けないであろう
しかし、勝負は仙台であるだけに、巨人は追い込まれた感じでしょう


20131030-00000057-spnannex-000-2-view (1)


マスクマン、松井、、、もし覆面投手が出てきたら、それは松井だぜ!





今日は二日酔いですから、飲みません飲めません
だから、静かにギャグは言いませんが、ご要望があれば、オモローに変身します
オモローですよ!
オモローだと思いますよ!
オモローじゃないかな?
亭主関白宣言より。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

気分上々
昨夜の酔舎は、金曜日の霊魂が宿った月曜日になった
今月一番の入りにて、そりゃーオモローでしたよ!
台風も去って、今週は「第4回 酔舎BBQ大会」もあり、気分上々なお酒


串刺し忘れていたのに気付き、慌てて串刺し終わった辺りから混雑
セーフ
各々の場所で、賑やかな店内
そこには必ず女性の姿がありますね~
女性が少ない日でしたが、所々で男組にも笑顔が冴え渡り
ほのぼのとした雰囲気が羨ましい感じ


TVからは、懐かしい漫画雑誌のランキング
それに、船の上の診療所、いいな~武井咲ちゃん
でもさ~なんかさ~キャスティングっていうか~
美人で元ヤンキーって、天野春子も同じって~どう?
オイラは気にしませんけどね!面白いし!ファンです!


そんな話しも盛り上がったりして、厳しいんだから~評論家で審査員で女優わ!
でも、あまちゃん、半沢直樹以来、ドラマは注目されていますよね~
ドラマで一杯やれますもんね~
その酔っ払い具合は、充分ドラマ化したいんですが、ピー音満載で放送出来ませんわ!
残念~!


だったら2日、青空の下で、ピー音外して盛り上がりましょうよ!
ご来店の皆様、有難うございました











頂き物しちゃった
皆さんキウイーって知ってます?
本当に知ってます?
これですよ!


IMG_5842.png


ん~実に立派に見える、フランク君
そっちじゃない!
キウイーちっちゃ、こんなの見たことないぞ!
そーねーおでんのネタに丁度イイかもね、かーもね、そーかもね!
真ん中から切って、一口サイズのキウイー味は如何かな?
有難うございますー







11月2日の「第4回 酔舎BBQ大会」参加の皆様へ

BBQ会場のご案内

東扇島東公園バーベキュー広場 10時~4時(時間より早めにスタート予定)

JR川崎駅東口・24番乗り場から市営バス「川05系統東扇島循環」にて約35分「東扇島東公園前」下車
HPが間違っている可能性がありますので、乗車前に確認ください

海風で夕方寒さ対策も準備してご来場ください

東扇島東公園バーベキュー広場6番・7番です

会費3000円







大相撲11月場所 番付発表

ココ

注目の遠藤君、7枚目




さて炎の火曜日、雨で消えそうに~燃えそうな~ワインレッドの赤玉ハイボール
ボジョレー前に舌凝らし、本番はボジョレーハイボールに挑戦してみましょう!
ではでは。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

準備スタート
これで台風は終了でしょうね
っと思ったら、週末から再び、三度、四度の三連休
どーかしてるぜ!
オイラからすると、台風よりヤッカイな連休
なぜ週末にくっつけるのか、政府に問う!
今後祝日は、週中水曜日辺りでおねげーします!


10月もあと4日で晦日、週末は待望のBQB"BQB"BBQ”ヒィ~
参加締め切りは30日ですが、既に最高記録を大きく更新のマー君状態
今週はBQB"の準備で、毎日必需品の仕入れ、いよいよって感じですー
年一回のQBB”ですから、大盛り上がり間違いなし
アサリの時期でもありますから、浜に行って味噌汁用のアサリ・・・

誰か獲らないかなぁ~

ってな訳で、〆の味噌汁やりましょうね!
若干夕方の寒さを解消できるでしょう~

でも、アサリは獲れず、残った白菜入れちゃって、ついでに雑草足しちゃって、そこにネギを投げ込んで、結局葉っぱのお味噌汁
飲んだ後の味噌汁、、、何よりのご馳走ですね、旨そ~
BQQ"今週です!





週末2日間の酔舎は、台風被害で記憶喪失な為、ブログ休止しておりました
いや~ブログ書かないと、時間有意義ですわ~
一週間のドラマ、観れます観れますコタローに!

これからも、記憶喪失利用して、休止状態アリのブログ、いいね~
でも、それに関わる問い合わせ殺到で、、、、、ない、、、

まぁ窮屈にならない様に、流しましょうよ!




さて注目は、、、


20131027-00000111-spnannex-000-2-view (1)


やりました、マー君30勝目
素晴らしい~


20131027-00000534-sanspo-000-16-view (1)


ジャスタウェイ~秋天皇賞圧勝
やっぱ昨年馬、4歳は強いわ!
1着、2着、4着、10着ですよ~
10着は、トウケイヘロヘロ~の逃げ疲れ
それ以外は、全て入賞ですもん
これでオイラも秋G1、2勝目、、、勝てばいいんです

週末のQBQ"は、新聞片手に予想飲みだんな~






ハロウィン挟む一週間、元気いっぱい頑張りましょう!
今週風邪に注意ですよ!。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


島流し
昨夜の酔舎は、嵐とはならず、ちっちゃな金曜日
なんじゃそれ?って訳ですが、今日が大きな金曜日ってことでしょう!

台風待ちに台風なし、なんだか遅れていますね~
今日は覚悟していましたが、どーも明日になりそうです
んじゃー明日は営業考えようかな?

ところで、金曜日顔が昨夜集結すとは、想定外に美味しいお酒となりました
勿論、ヒマは付き物で、オイラもカウンターにてゴクゴク
金曜日にカウンターに出ることは、なかなかありませんからね~

しかし、これで月~日曜日まで達成~
何が?って、、、


毎日楽しい店内
ご来店の皆様、有難うございました







台風27号の接近に伴い、再び土砂災害が発生するおそれのある東京の伊豆大島では、大島町の町長が、島の全ての住民に対して避難勧告を出すことも検討していることを明らかにしました

ってことは、島に敵はいない!
千代、出番だ!島流しだ!
観放題、触り放題、、、
でも持ってきてはいけないよ!買ってくるんだよ!
島に人はいないが、買って来るんだよ!
週明けが楽しみだ~
皆さんも、27,28号を楽しんでちょ!




さて、今日は「温生ワカメ」食べましょうよ!
先週我が家でも、シャブシャブしたワカメ、旨いですよ!
大量のワカメと、大量のネギと、大量のもみじおろしと、ぽん酢少々
ネギだけでも美味い!


20130715_355577.jpg


1回やったから、やり返す
今日の「温生ワカメ」は、1.1倍返しだ!
0.1儲かったぞー
これ食べてから、次のおつまみ注文しましょう~

ちょっと古かったですかね~いや、今でしょ!。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

お酒は呑んでも、呑まれるな!
昨夜の酔舎は、台風気になる水曜日
勿論ヒマでしたよ!
台風のせいではありませんが、オイラのせい
だって、呑むのに最適な環境作りですもん
オイラは環境大臣になれるかもよ!独り環境大臣~
環境と成績は反比例なんですがね~

でも酔舎の面々は、27,28号を楽しむ面々
まったく成績のことは気にしていない、、、トホホ~
来るなら来い! っと、あっさり流し逃げる面々
テキトウだろ~これがイイんですよ!
ジタバタしても、来るものは来るし、、、

そーいえば昨夜は、迷惑行為を起こしたお客さんがいました
さっと帰ったが、閉店時に再び登場して、一杯のコール
申し訳ないが、そーゆー方はお帰り願いますよ!
当然一杯もお出ししませんでした
お店にはお店のルールありますから、それはオイラが決めます
ルールに沿えない方は、酔舎の出入りは禁止です!
これに文句のある方、、、いませんよね~当たり前ですもんね!
お酒は呑んでも、呑まれるな!ですね~

そんな中、楽しいお酒となった方々
ご来店有難うございました






16:53 プロ野球ドラフト会議2013
「抽選で未来が決まる」 甲子園の歴史を変えた男・松井裕樹には何球団が競合か?

19:00 ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう~夢を追う親と子の人生ドキュメント
「どうしてもプロ野球選手になりたい!」悲劇や挫折の中でも決して諦めず、プロへの夢を追い続けた親子。感動の秘話が、今明かされる…。

どーですあか?ドラフト、、、あまり興味ありませんね!
やっぱ、、、

19:00 いきなり!黄金伝説。コレに決まり!





さて、今日は嵐の木曜日ですが、仕込みの木曜日になっちゃうと寂しいな~
美味しいお酒、楽しいお酒は酔舎にあり!
マッタリしながら、過ごしましょう。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

名付け親は?
昨夜の酔舎は、炎の火曜日となりました
今更ですが、何が炎なのかと尋ねたら?そんなの関係ねー
なんとなくってことで、、、

週明けって、月・火曜日のどちらかが混むってこと多く
酔舎の場合は、データー通りにはいかない
月曜日がヒマだったから、火曜日はきっと炎となる予感的中
お客さん同士が、偶然重なってご来店だから不思議
そんな不思議、昨夜も起こりました

熱海ン(あたみん)と、平間ン(ヒラーマン)
これは偶然というより必然!
不思議というより超奇跡
何が言いたいのか? 地名にン付けた簡単な方々
これが週末ならあることだが、平日に(あみん)が揃うなんて、、、
二人で「待つわ」唄って欲しい感じ

あっ”(あみん)違ったわ!


賑やかな女性陣、勿論美女軍団と言い直すが、結構な酔いがステキ
聞こえる声は、やっぱ美女軍団の声
何を話しているかは分からないが、毒マムシ三太夫なる漢方飲んで酔ってた
オモロー

♪先生、私覚えていますか~(郁恵)の方々が、奥座敷を陣取る
何を話しているかは分からないが、気が付いたら大人数になっていた!
お酒がどんどんススム君、体育会系だから、吸い込む吸い込む!
これも炎の影響でしょう~

ご来店の皆様、有難うございました






炎疲れは毎週のことなんですが、疲れて終了後のお酒は1杯撃沈
因みに、まかないは、、、


IMG_2463.png


マンゴーーー・・・違う違う、オージーちゃん
グラム59円の大特価だったから、660グラム買って390円
千代ちゃんと330グラム、180円分づつ食い散らかしたが
オイラは不調にて、80グラム喰らってノックダウン
結局グラム59円で買ったのに、250グラム残したので、グラム225円に跳ね上がっちゃった!
相変わらず、おバカちゃん!
あ~千代ちゃんに580グラム喰わせれば良かったのに~
胃も弱った、オージージジィー






一気にまとめて終わらせよう~
台風27号(フランシスコ君)28号(レキマーちゃん)
ところで、このネーミング、誰が名付け親なのかな?
日本人が付けるなら、28号は鉄人と付けるのだが、、、


310261-WID (1)


27号は、猛烈なから非常に強いへと、若干勢力が弱まった感じ
しかし28号は、中心気圧 915hPa 最大瞬間風速 80m/s の、猛烈な台風に発展
前線に乗って、本土上陸は避けられそうだが、伊豆大島ちゃんが危険!
日曜日までは雨風覚悟、ヒマ覚悟の厳しい週である

そして、来週は月曜そうそう、泪そうそう、晴れ晴ればれ~
週末2日は、BQB"BQB"BBQ!~ですね
台風過ぎて、気分上々BBQ、来週から買出し始めます~
既に新記録の申し込みで、盛り上がるの必死!
申し込みまだという方は、締め切り30日まで!





では、27,28号を楽しみましょう。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

秋のフキ
早速あなたのお宅の夕食に「温生ワカメ」出ましたね!
ご自宅の場合は、しゃぶしゃぶ的に、お風呂にユサユサ潜らせてあげましょう!
これは格別なお味!イッヒヒヒヒー
もし1品増すのなら、あなたのワカメにオイラのしめじ!
これで決まり! 皆さんも今日決めましょう~?



昨夜の酔舎は、マッタリ酔舎
覚悟は出来ていましたから、最初っから仕込みデー
仕込が終わったのは21時だったかな?

何を仕込んだかは、定番料理の補給
それだけ?それ以上に、、、ナシ
でもコレはムキムキマンですー


IMG_9855.png

IMG_6736.png


簡単な割りに、ムキムキマン時間は長時間にて、もーやだ!
今日は味付けして、美味しい「フキきんぴら」作ろうかな?
秋のフキ、春とお味は一緒だとは思うが、秋の筍があればもっとベストなんですがね~
あっ”激辛にしちゃおうかな~お尻ピリピリ


仕込が終わったら、オイラも参加の呑み大会
チャンピオンのオイラを負かした人、、、いません!
でも、BQB"BQB"BBQ!に必要なアイテム持ってきた、大ちゃかちゃん


IMG_1745.png


それはなんと、新潟の美味しい可能性のある、米米ツブ!
8合頂いたましたから、5合炊いて3合持ち帰ろうかな?なんて言わないの!
まさかとは思うが、このジプロック、パンツ入れたやつの使い古し?
美味しい釜焚きしましょうね!食べるのは?あんた!オイラ昨年も食べていません、残念!

ヒロシ君とミノル君、ビーバップコンビが盛り上げ役
先輩いればイジリ倒すオイラ、勿論ビーバッブもそのターゲット
ほんと人間がイイ方々ですよ!オイラ大好きだもの
30日締め切りですからね!トオル君ヒロシ君!
ん?違う!
ミノルは立花のNo2、キクリンの舎弟じゃん!

呑みが始まれば、時間の経つのは早い早い
ご来店の皆様、有難うございました







さて仕込みのお陰で、今日はゆっくり出勤
ならば寝る?寝るよ~
昨夜食った、玉子入り煮込み、サイコー
コレはマジで旨いわ!今日も食っちゃおうかな~寝る。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

狙え新記録!
また月曜日がやってきました
私の勘では、今週金曜日もやってくるでしょ~

ところでー気になる台風27号(フランシスコ)


310261-WID (1)


方向感覚失って、どーやら本土上陸は間逃れる?のか?
でもしっかり28号(レキマー)が追っかけてきたぞー
過去年間最多は36号だったらしいから、あと7個で新記録

最近、白鵬やイチローやマー君の記録ラッシュでしょ
こりゃ~冗談ではなく、やってくるかもよ~

ってことは、来週のBQB""BQB"BBQ"は雨かも?
ってか、もー来週ですよ~BQB""BQB"BBQ"~早いでしょ~

BQB""BQB"BBQ"も現在29人、あと1人で新記録だ!
こーなったら、なんでもかんでも、新記録狙いましょうよ!

30日締め切りですので、お早めに!
尚、参加費用は当日の場合、おつりの無いようにお願いいたします
お店でお支払いの場合は、酔っていない時にお願いいたしますー







ダンダリンも観ましたー
最近の傾向通りのドラマでした
真面目に不真面目な展開になっちゃうんですね~
半沢直樹が恋しいな~
半沢直樹のように、金融庁の黒崎的な脇役が不真面目ならいいが
主役自らのパターン、飽きたわ!


20:00 フィギュアグランプリシリーズ2013 アメリカ大会 女子フリー
これ、もー結果でていますよね~真央ちゃん優勝でしょ~観なくていいな~

18:30 パ・クライマックスシリーズ ファイナルステージ 東北楽天×千葉ロッテ
これですな!楽天が決める瞬間、いやロッテの逆転、中止はやめてよ~




さて今週も元気にいきましょう!。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

アイドルユニット「4代目 大掃除ヤリ隊」募集終了
みなさ~ん、お元気ですか~
オイラは瞬間元気ですよ~夕ご飯(呑み)の場面でね
今日はお店でお出しした「温生ワカメ」これ食べたいでしょ!
子供にも食べさせたいでしょ!
ってな訳で、シャブシャブやらかしました~


IMG_0283.png


メインは奥の山盛りワカメとネギですね~
肉?ブーちゃんを一皿、うどんも用意、ナナちゃん用にね!
やっぱコレですわ!
カロリー心配ゼロ!結局残り物食べるオイラは、カロリー満載ですがね~
ちょっと疲れがありますが、また休養不十分に呑んじゃいました~ガハハハハハハー
幸せ~
ねむー








昨夜の酔舎は、マッタリ希望にぴったりの環境、満足ですー
ユッタリ、マッタリできる土曜日の嬉しいこと、やっぱアド街ックで流さないとね~

保存版 日本橋 観ましたか?オイラは観たぞー
【笹新】【ニューカヤバ】出てましたね~名酒場17位
【たいめいけん】【芳味亭】【小春軒】出た出た~洋食の名店9位
【人形町今半】贅沢ですよ~すき焼きの老舗2位
どれもこれも、旨いんだな~これが!
でもねーどれもこれも、高いんだな~これが!
【ニューカヤバ】くらいでしょうか?安いのは!
やっぱ立ち飲み屋さんは最高ってことで~

充分流したところで、オイラも久々のご夫婦さんと一献!
いや~ヘンなお客さんに絡まれたので、3ヶ月ご来店なかったんですがー
久々に昨夜ご来店で、横でオイラも絡んじゃって
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

でも、そんなの関係ねーって感じでしたが、本音は違います
気をつけないとね~
お酒の場って、許される部分が多い割りに、禍根を残す局面も大いにあります
ちゃんと意味理解しないとね!

ところで、人尿師匠語ったオイラ、売名行為が発覚して師匠更迭
あ~バレたか~も~
もう一回貧民からやり直しだの~
名誉という2文字を狙った行為だったが、クロコーチ的存在にバレた!
誰だ!コロコーチっていう族!

今週は、台風27号(涙の台風)が襲ってくる
でもーよーく考えてみれば、、、
BQB,BQB,BBQ第一候補であった10月19日、曇り&小雨だったのはラッキー
もしかしたら、11月2日は当たりなのかも知れない!





ーーーお知らせーーー

第4回 酔舎BBQ大会開催

日時:11月2日(土)晴れ

時間:10-16時
*昨年は係員さんが、9時からでもどーぞ、ってな訳でしたので、9-16時!

会費:大人3000円、子供500円、0~12歳は無料

飲食:酔舎にて用意、飲み放題、食べ放題

参考:お子様用におもちゃや遊具を用意しますので、予めお申し出ください

注意:人数分の飲食物を用意いたしますので、期限後のキャンセルは厳禁といたします
   土壇場キャンセル料は通常参加料金が発生いたします
   また、飛び入り参加も厳禁といたします

応募期限:10月30日 コメに参加表明いただくか、お店で直接申し込みください




現在参加表明者、、、29名





ーーーお知らせーーー

酔舎でもアイドルユニット作りましょうよ!
名づけて「4代目 大掃除ヤリ隊」大結成~



定員4名の参加表明アリ、、、募集終了






20131020-00000057-dal-000-7-view (1)


平成ノブシコブシの徳井健太(33)と食事していたところ、徳井がトイレに立ったスキに「隣にいたサラリーマンに名刺を渡され」たという渡辺は「あした(21日)行ってきます」と、デート宣言
お相手は「けっこうムキムキで色黒。髪の毛が立っていて、栗似です
30代前半くらいです(勤務先は)飲食店系」だという

 デートでは「胸のラインをきれいに見せる服とちょっと短いスカート」で攻めるという渡辺は「米ニューヨークで買ったヒョウ柄で透けてるおパンツ」もバッグに忍ばせていくことを明言した

いいな~。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

今宵はオイラもワカメにて
昨夜の酔舎は、花の金曜日満開となりました
毎週金曜日は、盛況になりますが、3連休と台風が交代交代では、超零細飲食業は厳しいですよ~
その分久々の混雑が、貴重な金曜日となりました

カウンターに空き無しも、不思議と入れます
鼻の穴に1円玉を1枚づつ押し込むみたいに、、、ナイスたとえ!
奥座敷も予約6人様で手狭でした

オイラ押しの「温生ワカメ」
大量のワカメと、大量のネギと、大量のもみじおろしと、ぽん酢少々
このワカメが約2キロ出ました!
お味は如何?美味しい~
食べる前から、美味しいのは分かっていますでしょ?
それよりも、ワカメの栄養分が凄いぞ!

わかめに豊富に含まれるヨウ素は、基礎代謝を活発にして肥満を予防
それだけじゃない、詳しくは・・・

ワカメ好きすき

↑読んだ方は、今日からワカメを食べることでしょう~
勿論今日もワカメありますから、食べましょう~よ~

話しは尽きることなく、永遠展開される~
ラスト1杯をかけ、区切りを入れ閉店
あれだけ居た人々は消え、店内にはオイラ独り
皆心地よい酔いと週末の疲れを癒していました

ご来店の皆様、有難うございました






台風27号の進路が本でへ変化
発生時、中心気圧980hpaだったが、猛烈な台風に発展


20131019-00010000-wmap-000-3-view (1)


大島三原山を襲った26号より強烈な中心気圧であり、北上の可能性も?
関東に上陸するならば、26日あたりなのか?
3連休と台風、、、酔舎は27号(フランシスコ)を、涙の台風と名づけ、竹槍で応戦!
兎に角、相当な経済被害であるから、各々ホームセンターで竹槍準備を!
できれば、静岡辺りまで行って、台風を遣っ付けてくれれば、関東は助かるんですが~








21:00 出没!アド街ック天国 ~保存版!美味しい日本橋SP~
日本橋人形町、日本橋蛎殻町、日本橋茅場町
ココ我らの本拠地、今日は絶対見逃せない
土曜日マッタリと、アド街ックで一杯やらかしましょう。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


ワカメかめ
昨夜の酔舎は、これが力、、、
残念なほどヒマな木曜日、、、木曜日なんて嫌いだ!
19時半、トイレ前のカウンターでは、この日一番客が呑む、呑む、呑む
そう、人尿師匠である、コレ言いたいだけなんですが

でもね~こんな日には美女がいっぱい
こんな美女見たことない~ある!
ありますが、暇すぎて美女度合いアップ、それもおかしいぞ!

美女と呑むお酒は、美酒に変身~おいしゅうございました
もー書くこと無い!
ご来店の皆様、有難うございました






7時半に食べたおつまみ
勿論「温生わかめ」でしょ


IMG_8173.png


マジで美味しいわ!まぁ美味しいわな!
だって大量のワカメと、大量のネギと、大量のもみじおろしと、ぽん酢少々
ネギだけでも美味い!
これたべてから、次のおつまみ注文しましょう~
相方は、秋の赤霧島~うま~
最高の組み合わせ、オイラプロみたい~
今日は、花の金曜日、先ずはワカメちゃん食べてね





さっきなんですが、道の真ん中にこんなものが、、、


IMG_5496.png


わー40年ぶりに観たー
これはまぎれもなく、ミノさん
あ~好き好き大好き~
憧れのミノさんと同じ、寝袋で寝るオイラ、しかし人尿師匠ですー
ミノさんに挨拶したかったが、さむさむだからお顔は見なかった
かわいそうでしょ!だってスキャンダル中ですから~






さて巨人がお王手なんて聞こえたが?
将棋やっていたんだ!
王手飛車取りかな?
もーいいよ!巨人に決めましょう








死ぬほど呑んだオイラは、今日は死んでますー
花の金曜日、皆さんお待ちしていますよ!
それから、2人BBQ参加者増えた、、、コレが力だ!。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

参加者募集中
昨夜の酔舎は、2匹の活躍と、大勢のお客さんの協力で盛況だったとか
1匹はPチンコ&横浜の酒場で勉強していました
勉強になったな~Pチンコ!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

そんなことで、実際店内の様子は分かりませんが、オモローだったらよし!
やっぱ仙台麩は出ますね、売り切れていました~間違いなく美味しいですもんね
ホリエモン?早いモン勝ち!

ちょっと思い出したんですがー
千代ちゃんと、海底見学に行った時、自然のワカメを、ほんのチョッとだけ持ち帰った
チョッとったって、3口分くらい、勿論持ってきちゃだめですが、チョッと~
お店でお湯に潜らせたら、鮮やかな真緑に、ぽん酢にチョンチョンしてペロリ
旨~~~~~い!
だから~

今日は「おでん」食べないでしょ?勿論ありますけど、、、
でも、温かいものは食べたい!わがままだんな~ ← 自分とママと旦那
んじゃ~ママと旦那に、思い出の「温生ワカメ」なる大量ワカメ出すかな~
温かい大量生ワカメを、大量ネギ・大量もみじおろし・ぽん酢少々でいっぱい食べましょう
体にイイし、三点セットがベストマッチでしょ!絶対旨い!
忘れなかったら、ありますから~

あ~店内の様子、、、最後だけ知ってますー
3名様オモロそうでした!
ご来店の皆様、有難うございました





ところで、、、2匹の使命、BBQ25名、ヤリ隊3名は?
全然増えていなかったような?
まぁこれが力だな!
じゃ~今日オイラの力見せ付けちゃおうかな~やめとこ!
・・・・・





<ごちそうさん>視聴率27.3%で「あまちゃん」超え・・・台風の影響も?

<リーガルハイ>第2話の視聴率16.8%・・・半沢景気ここまで?






清須会議


S0010_main_LL (1)


日本史上初めて“会議の席上で歴史が動いた”と言われる清須会議をテーマに、総勢26名の豪華キャスト陣を迎え、その時代を必死に懸命に生きた人々の可笑しくも愛おしい姿を描く群像劇。歴史に名を残す戦国時代の武将たちも、現代に生きる我々と変わらぬ人間臭さを持っていた、そしてあの史実の裏には、歴史上の人物たちが繰り広げた幾重にも重なる心理戦があったことを教えてくれる



武将会議 開催決定 参加者はココから



今日もねむーだ!
帰宅して、1時間ほど寝た、なぜならねむーだから
久々に夢をみた
それは、酒場を放浪していたら、トイレに行きたくなる
便器を求めてPチンコ屋へ、異常に混んでいる
仕方が無く、元の酒場に戻ると、お店の横で小便小僧がいやがった
こんなに我慢しているオイラ、しかもお店が酔舎とダブル
オイラは小便小僧を怒鳴った!
人尿師匠誕生の瞬間だった。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

ウィパーちゃんモーレツ
今朝の台風、ちゃんと経験しましたか?10年に1度ですよ!
次に遭えるのはのは、58歳ですよ!
すまん、呼びかけちゃった、、、自分に、、、、、

いや~お店でねんねして、タイマーオン
しっかり5:30に起きて、台風の最中にドライブ
サイコーでした!目的は、、、早回しワイパー
アレ使うことないですもんね~
車内はアイドル曲からパンクに変わった感じ
萌えましたわ!早回しワイパー使ったドー!

んでもって、ドコ到ったの?ワイパー、いや台風?
実はね、昨夜は左衛門の女王様に遣っ付けられまして
寝るの遅かったのに、早起きしたでしょ
早回しワイパーには満足したんですが、帰宅後すぐねんねしたもんですから
今起きたら、普通の曇りなんだもん
オイラはまだ、台風を満喫していませんから~残念!

てな訳で、皆さん無事でなにより、、、






昨夜の酔舎は、台風待ちの残念な感じ、、、
でも、サイコーに楽しかったですよ!
大口おじさんが単独でご来店、超嬉しかったですー
わざわざ酔舎目的に、ハイヤーでご来店ですよ!
ハイヤー言います?今どき?
でも、有難いの極み、台風の日に大口から!
ハイヤーおじさん、ハイヤーおじさん、おじさんサイコー!
あぶない、あぶない、歌うところだったわ~

前日の「おしのび酔舎」の方が混んでましたから、こんな日は羽ばたかないとね!
そして夜な夜な・キムヨナ、夜の帳へと消えていきました
ご来店の皆様、有難うございました






いや~まいりました
月曜日3連休最終日でしたでしょ
千代ちゃんがサボるものですから~「おしのび酔舎」になっちゃって~
叱りましたよ!サボるとは何事だ!ってね
水曜日出勤しますから、許してっていうものですから~
仕方が無く、今日は2匹で営業してもらいますわ!
えっ”オイラ? 仕方が無いので、時間つぶしてきますよー

2匹営業だと毎回心配なんですよね~
皆さん、酔舎に行く意味無くなっちゃうんじゃないかって?
気持ちは分かりますが、ちゃんと突っ込み用意していますよ、千代ちゃんが!
もしオモローじゃなかったら、申し出てくださいね!
叱りますから!!

ボケ担当の美樹ちゃんも、ボケ倒しますから~引かないでね!
よしなさいって!



今日は、19:00 プロ野球クライマックスファイナルステージ第1戦「巨人vs広島」
セリーグ最終決戦開始!原巨人40年ぶりの連続日本一へ!
エース内海で先手必勝か!スペシャルゲストに中日山崎、ヤクルト小川が登場!

おーい、今年のセリーグは阪神AKBが盛り上げたんだぞーさん、ぞーさん

そしてリーガルハイ2 2話

盛り上がろうぜ!よ






だんだん締め切りが近づいてきました「第4回 酔舎BBQ大会」「大掃除ヤリ隊」
訂正:締め切りが1日近づいてきました

BBQは現在22名

ヤリ隊は現在1名

おーーーい!


今日2匹の使命は、、、

BBQ25名

ヤリ隊3名

これだ!




今日は写メみたら、とても載せられない写真ばかり、、、ダメだこりゃ!。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

おしのび酔舎にて
昨夜の酔舎は「おしのび酔舎」
忍びの者が、数十人後来店
当然ながら、スタートからオイラも
予告通り材料が購入できたので、、、


「マーボーなすニョッキ」500円


IMG_9491.png


「アボ・サーモ・チー和え」450円


IMG_2406.png


お客さんが言いました、、、コレ2人前だよね~
いやいや中華料理で出てくる分と同等分を500円で出した、目玉商品
お皿が違う、まな板の縦分の大きさだぜ!
なす2本、ニョッキ18個、たっぷりの挽肉、勿論味付けはOK
自己評価は100点満点大笑いの旨さだったはずの自信作

ワインのあてに隠し持っていたんですが
こちらもボジョレーの前にご披露
実は他店で似た物を食べて、美味しかったのでチャレンジ
量的にはこの三分の一でしたが、酔舎は450円で3倍返し
アボちゃん1個入れちゃった!味付けはナイショ!
こちらも、自己評価は100点満点大笑いの旨さだったはずの自信作

オイラもめったに100点付けないんですが、この2品は食べた方はお得なはず
折角の「おしのび」ですものね~

ご来店の皆様、有難うございました









ーーーお知らせーーー

第4回 酔舎BBQ大会開催

日時:11月2日(土)晴れ

時間:10-16時
*昨年は係員さんが、9時からでもどーぞ、ってな訳でしたので、9-16時!

会費:大人3000円、子供500円、0~12歳は無料

飲食:酔舎にて用意、飲み放題、食べ放題

参考:お子様用におもちゃや遊具を用意しますので、予めお申し出ください

注意:人数分の飲食物を用意いたしますので、期限後のキャンセルは厳禁といたします
   土壇場キャンセル料は通常参加料金が発生いたします
   また、飛び入り参加も厳禁といたします

応募期限:10月30日 コメに参加表明いただくか、お店で直接申し込みください








ーーーお知らせーーー

皆さんは、アイドル好きですか?
アイドルになりたかった、そんな方おりませんか?
今年のAKB48総選挙までは、オイラ小嶋陽菜押しだったんですが~
選挙で引退を決意!決意したのはオイラだけではありません
マリコ様もオイラと同じ選択をしました!

そこで、酔舎でもアイドルユニット作りましょうよ!
名づけて「4代目 大掃除ヤリ隊」大結成~
言った瞬間にバレちゃったが、酔舎の年末大掃除なんですがね~
コレが実はお得なんですわ!
ガッチリ掃除してもらいます、その間に歌とか歌ってってもイイですよ
なんてったってアイドルなんですから~

日にち:11月17日(日)
時間:11:00~15:30
報酬:飲み放題&特性鍋で宴会16:00~
募集人数:3~4名






さて今日は台風前の、炎の火曜日
明日の朝は、関東直撃、、、通勤に支障がでることでしょう!


310261-WID (1)

なんたって、台風26号ウィパーちゃんは、16日9時には銚子市の北約30kmへ進む
だったら8時ならドンピシャ、7時でも暴風雨
どちらにせよ、傘など飛ばされ、駅で着替えないと、風邪をひく始末
今日カッパが売れることでしょう~
ただひとつラッキーなのは、学校は休校となり、車内が若干広がります
でも、あなたの横の御仁は、着替えないから、ジワジワ濡れてくることでしょう!
ガハハハハハハハ~

今日は「マーボーなす」300円分お出しします
旨いから食ってみそ!
では、今からリーガルハイ2、1話観ましょう。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

宣伝効果ない宣伝
3連休最終日、台風前の晴天、良かった~
オイラとしては、チェッ、、、

今日の酔舎は「おしのび酔舎」、どーせ何処にも行かない人間の集い
そう、連休自慢は御法度、ヒマ人の時間の使い方講座が目的
来月も、再来月も3連休あるし、少しでも参考にするヒマ人の館となる

どーだー、ご来店待っているぜ~ヒマ人!





と言うことで、間違いなく、完全1人ぼっち呑みの可能性大
それならそれで、お店開けてないふりして、仙台に行ってたことにするー




でもねー今日は美味しいんだよな~
「マーボーなすニョッキ」「アボ・サーモ・チー和え」
聞いただけで美味しそう~まだ頭の中でしか、料理していませんが
きっと美味しいに違いない!
材料が間違いなく手に入るかではあるが、、、コレだけで十分である

当然遅い時間は、閉店しちゃおっと!






話しは変わって、2日間で「リーガルハイ1」1~11話観たーねむー
やっと録画の「リーガルハイ2」観れるが、今日のところは「めちゃイケ」
2013秋も、結構期待のドラマあるじゃない~
リーガルハイ2とクロコーチと安堂ロイドは、明日観ましょう~
週3の楽しみは有難い、なんせヒマ人なものですから~
映画館で、、、お金かかるじゃん!ケチ!





映画館で1200円支払うなら、立ち飲み屋で1200円使うね!
コーラとポップコーンに600円支払うなら、ホッピーとおでんに600円使うね!
これが男の美学じゃ!




今日は寂しい人間が、愛して止まない酔舎を、存分に宣伝しました
愛して止まないって、マスター本人という、此の上ない寂しさ
ガハハハハハハハーおバカちゃん!




てな訳で、連休最終日、有意義にお過ごしください~。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


ヤリたいでしょ!
3連休初日の土曜日、酔舎は週末の嬉しいヤツ
気温30度、晴天、観光日和~
当然閑散が予想され、覚悟の営業となりました

毎晩の呑みに、何時の酔いなのか計算できなくなったオイラ
今日こそは呑まないと、決めかかった時、一杯どーぞの声にホイホイ
結局2夜連続の、閉店後徘徊おじさんになってしまった!
やめられまへんな~

覚悟の営業も、想定外のご来店に、結構忙しく
「ブリのなめろう」完売、「おでん」もほぼ完売
特に仙台麩は早い時間で終わる~土曜日は早目がお得!

最近初めてのお客さんも多く、3組様がご来店でしたね~
週に何組かの方々が初めて物語なんですが
前日だって美人若者主婦3名様ご来店だったし、まぁ大通りに面していますからね
でも土曜日にご来店は特に目立つ感じですね~
なんとも頼もしいイケメン男子登場
背もオイラより高いし、顔もオイラよりちょっとイイし、話しもオイラ程度オモローだし
基準が高いから、なかなかクリアーするのは難しいだろうけど、、、
今度彼女と一緒に来ますと言っていた!いつ、曜日は、社交辞令じゃないよね?

閉店には皆さんキレイにご帰宅、絶好調な土曜日でした
ご来店の皆様、有難うございました






今日はね~リーガルハイ1を6話まで観ちゃったさ!
あと7時間観ればリーガルハイ2を観れるのだが、なかなか面白いがパターンですね~
ヒマだから丁度イイおつまみだわ!




ところで、阪神終了、、、今年のプロ野球は終了いたしました
やっぱね!




秋華賞G1レース参加しました~ハズレ
武&武で決まりでしたね~それ買おうと思っていたんですが
5.5倍だったからスルー、だって500円の3点流し買ったんですが
500円なら当たっても2,750円だもんね、意味ないからね~せめて10倍はね~
次回G1ご期待だぜ!





ーーーお知らせーーー

皆さんは、アイドル好きですか?
アイドルになりたかった、そんな方おりませんか?
今年のAKB48総選挙までは、オイラ小嶋陽菜押しだったんですが~
選挙で引退を決意!決意したのはオイラだけではありません
マリコ様もオイラと同じ選択をしました!

そこで、酔舎でもアイドルユニット作りましょうよ!
名づけて「4代目 大掃除ヤリ隊」大結成~
言った瞬間にバレちゃったが、酔舎の年末大掃除なんですがね~
コレが実はお得なんですわ!
ガッチリ掃除してもらいます、その間に歌とか歌ってってもイイですよ
なんてったってアイドルなんですから~

日にち:11月17日(日)
時間:11:00~15:30
報酬:飲み放題&特性鍋で宴会16:00~
募集人数:3~4名






さて、申し込み開始中の「第4回 酔舎BBQ大会」
既に10人以上が参加表明、、、じゃんじゃんご参加を!





3連休2日目、皆さん何処に居るのかな?
オイラは休養日で、3杯目~頑張っています
月曜日は「おしのび酔舎」で、シャッター1枚営業となります
おヒマならどーぞ!
じゃーね~。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

花の金曜日
昨夜の酔舎は、さすが花の金曜日
ビックラこく内容となりましたー

一番印象的なのは、初の若者主婦3人組
若い!どの師匠に付くかは、自由ではあるが、間違いの無いように!
しかも、、、アノお方の奥さんだったとは、、、

その他にも、8人の美女がご来店
しかし、男組みも頑張って、店内いっぱいのお客さんで盛り上がりました
早速、酔舎BBQ大会参加者が続々応募してきていますー
参加後も、その話は尽きない楽しさがまっていますよ~

ご来店の皆様、有難うございました










ーーーお知らせーーー

第4回 酔舎BBQ大会開催

日時:11月2日(土)晴れ

時間:10-16時
*昨年は係員さんが、9時からでもどーぞ、ってな訳でしたので、9-16時!

会費:大人3000円、子供500円、0~12歳は無料

飲食:酔舎にて用意、飲み放題、食べ放題

参考:お子様用におもちゃや遊具を用意しますので、予めお申し出ください

注意:人数分の飲食物を用意いたしますので、期限後のキャンセルは厳禁といたします
   土壇場キャンセル料は通常参加料金が発生いたします
   また、飛び入り参加も厳禁といたします

応募期限:10月30日 コメに参加表明いただくか、お店で直接申し込みください






さて、そんなこんなで、時間がありません
今日はここまで。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

お知らせ
昨夜の酔舎は、嵐の木曜日
のはずが、前日に台風が無かった為か、風ひとつ吹かない日
ただ最後の最後に、勝手に嵐さん登場しましたかね~

昨夜のおすすめは、ネバネバ
納豆、おくら、山芋に鰹節少々ぶっ掛けたヤツ
オイラは好きだけど、飲む方はどーか?
せめてそのネバネバが無ければ、、、それじゃネバネバじゃないじゃん!
なわけで、今日は限定3個のみネバネバ

若手の男子2人、どーみても線が細いんですが、、、
ガンガン飲んで食ってー3時間半ネバネバ
人は見かけによらないのね~こんな男子募集中

しーずかあなあ、しーずかな~店内にお客さんのヤシロさん
怒った表情で、独り飲みから呑みへ変身
為替動くとニコニコ動画なので
ここぞとばかりに、マスターラシオ聴かせる
もはや強制的に聴かせる!
ラジカセスピーカーから、聴きなれた美しい声、流暢な語り
まるで小鳥の囀り、、、小島じゃないよ小鳥だよ!、、、発車メロディーか!

そこへ壇蜜が2人登場
壇蜜登場で、店内一気にムーディー勝山
お客さんのヤシロさん、1杯多く呑む
いや、飲む!むしろジャキとしやがる!
壇蜜の蜜の方が手を振る
再びヤシロさん変身、、、呑むへ
完全に仕上がっって帰って行った

ご来店の皆様、有難うございました





ーーーお知らせーーー

第4回 酔舎BBQ大会開催

日時:11月2日(土)晴れ

時間:10-16時
*昨年は係員さんが、9時からでもどーぞ、ってな訳でしたので、9-16時!

会費:大人3000円、子供500円、0~12歳は無料

飲食:酔舎にて用意、飲み放題、食べ放題

参考:お子様用におもちゃや遊具を用意しますので、予めお申し出ください

注意:人数分の飲食物を用意いたしますので、期限後のキャンセルは厳禁といたします
   土壇場キャンセル料は通常参加料金が発生いたします
   また、飛び入り参加も厳禁といたします

応募期限:10月30日 コメに参加表明いただくか、お店で直接申し込みください



昨年は天気にも恵まれ、腹いっぱい飲んで食って遊んで
最高のBBQとなりました
今年は昨年を上回るオモローを期待して、新ギャク持ち寄り盛り上げましょう
当日二重跳び大会あります
多くご参加お待ちしていますー





さて花の金曜日
今日は晴天、酒が旨い!
BBQ思い出話しで一杯やらかしましょう~
そして、不参加の方々を勧誘いたしましょう
参加すれば絶対オモローに気づきます
今宵酔舎は12年BBQ会場~13年にバトンを。。。







人気ブログランキングへ   

エース登場
エース登場で完全復活?


IMG_6636.png


昨日で打ち止めしようと思ってたお薬
お客さんのマツモトキヨシがエースを投入してきたもんだから、、、
今日は、エスタックイブ ファイン+リポビタンゴールド エース
これで5日間飲み続けたお薬+栄養ドリンク
んー元気100倍返しだ!、、、流行りそう
サンタポメ子、後ろ向いている、、、小道具使用許可書あり

残った~残った~攣った~攣った~足攣った~~~
治ったらお腹グーグーなので昼食に、、、


IMG_4276.png


そー言えば、昨夜もラーメンの話しが、、、
そー言われりゃ~食べたくなっちゃうよね!
味?しらね~な~







昨夜の酔舎は、マッタリ人数なのに、コッテリ展開
台風のない水曜日でしたが、オモローでしたよ~
でも凄い風でしたでしょ
仕方がなく、シャッター2枚営業で防御
しかし風邪は店内でゲポゲポ、薬も夕方までは効き目なく
こちらも仕方がないので、レモンサワーで防御
大成功

おつまみは、「なす味噌ダイコンサラダ」なるヘンテコ料理
果たしてお味は?
オイラが味ナシ状態なので、若干不安なんですが、少しづつ回復中
愛のニラ玉も売り切れ~
更に、「仙台麩」に魅了されるお客さん続出、その一人がオイラ
コレ旨いですわ!マジで!ロールキャベツも追加中
玉子削除しましたー
今日はおでんが旨いですよ~仙台麩旨いですよ~

楽しい時間は、あっという間のタメゴロー

TVからは「あの日に帰りたい8」~女の体は秋にヤセる~
全然観てもいない女性陣、この方達の肝っ玉、おでんに入れたいですー
ご来店の皆様、有難うございました





あら?書きながらちょっと寝たらこんな時間
トイレの神様(植村花菜)拝んだら、行くザエル!







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


あの日にかえりたい
突然ですが、一番好きな歌って何ですか?
オイラはユーミンの「あの日にかえりたい」
聴けば聴くほどイイ歌です~詩がキテマスよね~
ミンって響きがちょっとなんですが、、、
もしですよ、酔舎のチッポケな、あのアイドルに、ユーミン?って尋ねた場合、、、
 Yes! って答えそう~
ここは、分かる方だけでイイです、、、







昨夜の酔舎は、炎の火曜日!炎上寸前の店内となりました
特に目立ったのは、複数名のお客様
外人3人様、主婦4人様、銀行5人様
それ以外にも、2人組のオンパレードでしたから、ご来店人数は金曜日並み


カウンターで呑んでいたら、お客様2名様が、、、
あら?マスター呑んでいるの?
いやーヒマなものですから~!
こんなにお客様いるじゃない~っと、、、

お客様は多かったが、注文は少なかったという感じでしょうか?
14~5人の中で、20時半から、端っこ地味呑みしていました~
若干セキ疲れもありますが、そこは倍呑み返しでカバー
倍呑み返し、、、流行りそ~


楽しい話しばかりだったのかな?
人が多くて、仲間に入れず仕舞いだったから~
きっとオモロー話しだったに違いない!
ニコニコ飲んでいるその姿、傍から観ていても、疲れが抜け落ちていくのが分かります
だけど、なぜか?帰る時にはグッタリしている方々、、、笑える!

そんなこんなで、炎の火曜日
ご来店の皆様、有難うございました






今日薬飲めば治るでしょう!
朝食は、サークルKにて、コーシー&ブリトー
早速帰ってクスリ、クスリ、、滝川クスリでおもてなし~字足らず!


IMG_3661.png


あーまたサンタポメ子しゃしゃり出るー
今日は、エスタックイブ ファイン+チオビタ
さて休養の睡眠ですー









ーーーお知らせーーー

第四回 酔舎BBQ大会開催
本日 開催日 11月2日(土)に大決定!
野原の上で海風に当たりながら、心地よい酔いと、楽しい会話
日頃のストレス解消&家族サービス
威厳は保つので精一杯なんて方は、ここで威厳度アップのチャーンス!
しかし、ダウンというリスクは付き物で、アップダウンクイズとなります~
なにより自然の中で食べる、肉、肉、さんま!コレ最高に旨いです
鍋物と釜焚きめし!種子島特産 安納芋 旨すぎます!
その他じゃんじゃん出てくる食べ物は、毎年食いきれない状況
酒の量も毎年右肩上がり!

さー遊びましょう! 騒ぎましょう! 呑みましょ!
年に一回のBBQ大会、詳細は後日改めて発表します~







さて台風の水曜日、もれなく遣って来る水曜日の台風
ちょっと覗いてみましょうかね~


310261-WID (1)


お~い、24号~ダナス~
台風24号は能登半島の西の日本海で温帯低気圧に変わりました
あ~今週は水曜日ナシで、、、いや台風ナシでお願いいたします
昨夜が昨夜だっただけに、今日はマッタリモードかもね、かーもね、そーかもね!



19:00 ダイエット番組「あの日に帰りたい8」~女の体は秋にヤセる~




し~~~。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

今日もサービス品あります
昨夜の酔舎は、やっぱね~風邪にも負けず呑まないとデー
マッタリ22時半に閉店
でもね~早い時間に楽しく飲んでくれた職人さん3人様
結婚したて(下手)の夫婦様、女性に男性に1人様の、疲れを癒す飲み
後半戦に、いまやベテラン夫婦様、若チャラおじさん
マッタリと笑える話し、オモローでしたよ~
ご来店の皆様、有難うございました




昨夜気が付いた方は、注文したのかな?
ここ2日間、「おでん」に仙台麩をチョイス、コレ旨いです
勿論旨そうだから購入したんだけど、やっぱ旨いですわ!
そろそろ具材を吟味して、4品位にしちゃおうかな~

そして、昨夜の一押しは、「肉とろ」ですよ~
先週金曜日に、「おこわと肉とろ」で、おくわのお供に付け足したんですが
充分美味しいし、一品料理になるので、サービス品として


IMG_1592.png


野菜を混ぜないと、肉の量が多くなるので、サービス品
ある時はラッキーということで、、、肉食男女集まれ!

最近お気に入りなのが、愛のニラ玉ね!
アッサリ食べられるニラ玉は旨いと勝手に評価
だいたい、オイラが食べたいと思うものが、おすすめに出てくるから、仕方が無いね!
若者は、ドッシリした重いものを好むし、女性はサラダ系を好む
気分次第の料理、立ち飲み屋だから期待はしないでね!




風邪は熱からセキに変化、今朝の体温36.6度
順調だが、味がない!
夜はお酒呑むから薬はスルー
朝が重要なのだ!そこで、先ずは味の無い朝食を、、、


IMG_7081.png


梅干納豆玉子、、、これに、刻みのり、ジャコ、塩コブなど入れれば完璧なのだが
ん~味が無い!でもしょっぱい?臭い?目で感じている
食欲はありますから、これで薬飲めますー


IMG_6207.png


今日は、エスタックイブ ファイン+リポビタンD11
栄養剤代が高い!でもコレが効くから仕方が無い!
後ろの、サンタポメ子は、気にしないで下さい




昨日は午前中の入店で仕込みましたが、今日は休養日
ゆっくり寝てお店に行きますー
炎の火曜日だから、後で忙しくなると想定
3時間は寝れるーーー




今日はBBQ会場の発表ですね~明日になれば分かるでしょう!
楽しみにお祈りしていて下さいね!
さて、チャッチャと寝て、体調回復しましょう
その前に、ポコパンで新記録狙おう~。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


気だるい月曜日
おはようございます~
昨夜は38.3度まで体温上がった上がったー
今期の最高気温は抜けなかったのが、心のこり(細川たかし)
今朝は35.7度まで体温下がった下がったー
葛根湯飲んで、ホッピー白芋3杯呑んで、エスタックイブ ファイン飲んで、ゼナ ジンジャー飲んで、、、
なんとか復活いたしました


IMG_0437.png


でも、結構イイ値段しますよね~
エスタックイブ ファイン+ゼナ ジンジャー=2,817円


更に今朝は、スパーク ユンケルも補給
これで万全のはずですね~


IMG_1412.png


折角の休日、風邪のため一日中寝込んでいたが、体はスッキリ!
もし体調がよければ、飲み歩きでもしたかも、、、
結果的には、普段出来ない休養となり、風邪もたまにはラッキーでしたわ!

今日の仕込みも大量に残しておりますが、早寝早起きでなんとかなりそう
早寝早起き、今日も実行しようかな!
天気が予想を裏切り、台風24号ダナスに空も海もかき回されている
えー今日もシャッター1枚営業?
気だるい月曜日、ちょっと気乗りしませんね



秋のG1シーズンです
その前に、凱旋門賞ですね~
でも、やっぱ2着、オルフェーブル、、、
馬群に埋もれ、悲願達成ならずー有馬記念で引退となります

国内は今週から、秋華賞、菊花賞と3歳クラッシック最終戦
有馬記念まで、暇つぶしにはなりそうですね~
小銭稼ぎしましょうかね~。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


果たして「おしのび酔舎」は?
おはようございま~す、美樹ちゃん出勤です
その時ご来店客は3名様、カウンターにはカセットデッキ、、、
皆さん聴かされたの?

既にオイラのラジオ、、、聴きたいのではなく、聴かされたに、、、

昨夜の「おしのび酔舎」は、マッタリモードのスタート
これは理想通りの展開
早い時間から呑み始めたオイラは、20時前にはカウンターへ
その時ご来店客は4名様
ちょっと待てよ!このままだと最低記録じゃん!
オイオイ、「引越しそば」わざわざメニューに出したのに、、、


IMG_0711.png


今日の「引越しそば」は、半分普通に食べて、半分卵トロロとつゆかけて召し上がれ~
旨いぞ~~~
ところで、引越しした人来たの?
2時間遅れて来たよ!

結局そこから15人様ご来店で、オイラはカウンターを後にした訳ね
もーちょっとサボリたかったがー贅沢だね!
唯一オイラが食べた「おでん」今回は仙台麩、コレ旨いです!
まぁ明日から出るかは分かりませんが、仙台麩旨いですー
是非あったら食べてチョ!

雨の土曜日、雨も止んで店内満開と変わり、オモローな一日でした
ご来店の皆様、有難うございました







さて、先週は日曜日「おしのび酔舎」だったため、2週間ぶりのお休み
でも体調不十分なんですよね~
まさに仕込み中に足が攣るしー、風邪っぽいしー、37.6度だしー
だから麻痺剤としてホッピー白芋割り、やらかしていますよ


さてー8日火曜日、そう炎の火曜日、BBQ抽選日ですよー
もし当選なら、11月2日日曜日なんですがね~
想像しても、オモローじゃん!あ~画が浮かぶな~
決定したら、大募集しますから、予定空けておいてね!


残りの週末、ココからは皆さん飲むんでしょ?
いいねー
そりゃー飲まないと始まらないよね~
思う存分飲んで、来週夏日に備えてください
台風24号発生で、また来週末は雨観測ですから
飲みは週明けから飛ばしましょうよ!
週中「おしのび酔舎」覚悟なのかな~
では、よい週末を!。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


ウルトラマン
昨夜の酔舎は、嵐も加わった花の金曜日
前日不足分を、金曜日で調整
男女の比率は、男組み勝利の7割!
でもパワーは、女組み勝利の7割!
結局この勝負は引き分けとなった

店内は久々の2列状態、特に金曜日は帰らない族のオンパレード
あれだけ混雑すれば、移動手段ゼロにて、ご近所付き合い飲み
またそれが、イイ感じの配列だったから、賑やか三昧
金曜日は特に、人が多ければ多いほどオモロー
盛り上がりました!

「チキンレモン」は完売
「おこわと肉とろ」「ブリなめろう」は完売出来ず、まかないへ
お陰で、贅沢に呑んだ呑んだw!

昨夜の勢い再び!と言いたいところですが、今日はマッタリ
「おしのび酔舎」へ移行する予定です
雨の土曜日、「おこわ」はありませんが、「肉とろ」「引越しそば」食べに来ませんか?
ご来店の皆様、有難うございました




結局閉店1時間オーバーとなって、楽しい時間でした
「おでん」も品薄となり、品切れ急げ!そんな中、絶妙なチョイスをするお姉さん


IMG_6565.png


「つみれ」と「ちくわぶ」ですが、オイラはウルトラマンをイメージしましたが?
特徴捉えていますでしょ!
大きな目ん目、鼻スジしっかり、へのへの口
丸いお皿は輪郭ドンピシャ
イメージ通り出来上がり!
でも、、、


ヤバイ


こうなりゃ話しは別でしょ!
解説省略




更に、多くのリクエストに応え、、、黙ってラジオ聴けよ!
ということで、再び3分ラジオ聴きました
オイオイ!15分番組なんですがー、絶対聴かないと判断しました
3年半、ネタに温存しておいたラジオ、木っ端微塵




さて明日から再び気温上昇~26~27度
ぶり返す夏日、皆さん水着用意ですよ~
さてマッタリと行って、準備しますかの~
因みに、今日の「おしのび酔舎」2人で営業しますが、串ものありません
昨夜全て売り切れ、在庫ゼロです
今日は、それ以外の料理を!
「チキンレモン」「ニラ玉」「肉とろ」「引越しそば」「おでん」などなど
オイラも呑んで待ってますー。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

今宵名曲音楽祭
嵐の木曜日に、嵐の皆さん来ませんでした
Wブッキングの恐れアリか?
仕方が無いので、なんとか翔?に似ているオイラが、カウンターで呑んださ
メンバーの松ジュンは、厨房で頑張ってたな~
どーだい、にがいだろー
よく効く薬ほど、にがいものさのさ!


昨夜の酔舎は、マッタリと時間が流れました
っていうか、記憶がなくなるまで呑みました
記憶がないから、書けましぇん!
ご来店の皆様、有難うございました





コレは「チキンレモン」
お客さんのレイちゃんに褒められました


IMG_0144.png


以前、鶏レモン炒めとしていましたが、ネーミング変更
更に、レモンも細かく切って一緒に炒めています
美味しいらしいから、オイラも食べてみようっと!
相変わらず、味見してないおバカちゃん


昨日は時間がなくてさ~お店に入ったのが15時45分
そー言えば今週は「おしのび酔舎」もやったからかもね~
若干疲れが、、、
そーしたら、カウンターにラジカセが、、、そーかー、へーそー


IMG_3062.png


以前から紹介していた、オイラがラジオでラジオがオイラ?
違う違う、オイラがラジオで解説していた相場のテープ
コレ水曜日に一部の方々と聴いたんですよね~
平成14年って書いてあるから、11年前のもの
当時オイラは永遠の28歳
昨夜もちょっと聴いたんですが、興味は当時の値段、、、
金価格が1200円とか言ってました!そーかー、へーそー
為替124円だってさ!へーそー
金は今年5000円まで上げましたから、4倍返しだ!
凄い時代になっちまったもんだ
初めて聴いたカセットテープ、これは記念になりますね

でもね~聴きたい?って尋ねたら、聴きたいって言ってた皆さん
聴いたのは最初の部分だけ!
酔っ払いは、そんなのどーでもいいって感じでした
まぁ~オイラも初めて聴くので、懐かしく聴いていましたが
当時の事が思い出されましたね~イイ経験でしたわ!
聴きたい!っていう方には、270円で聴かせますー





さて、疲れたので、まかない酒でもやらかしましょうか
昨夜はは前日の残り物、昭和すいとんですね~


IMG_7795.png


3人前残っていましたから、オイラが1人前、千代ちゃんが2人前
やっぱスープもので呑むと、胃に優しいですわ
スープの味はバリエーションをもたせられます
基本は透明な鶏スープです
塩、醤油、味噌、なんでも美味しいすいとん、オイラ大好きです
熱を込めて話しましたが、まかないです、、、





今宵酔舎は武道館と化す
21:00 金曜ロードSHOW! 「特別エンターテインメント 1位をとった名曲音楽祭」
▽昭和の名曲から最新曲まで“1位をとった名曲”ばかりを続々ご紹介する2時間の生放送!スペシャルプレゼンターに村上信五!超豪華アーティスト達の競演をお見逃しなく!。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

ピンクタイフーン
昨夜の酔舎は、タイフーンの水曜日
台風は通過しましたから、被害ナシ
しかし、ピンクタイフーンが吹き荒れる店内、もの凄い気圧でした

正直この天気では、マッタリ展開を予想していましたが
想定外の混雑に、二日酔いは治らず仕舞い
更に三日目の酔いに襲われていますー幸せ~

オイラの場合、二日酔いじゃないと気持ちが悪いという特異体質
皆さんも二日酔いになろーじゃありませんか!


女性の多さに、会社関係のお客さんビックリしていました
ここのお店は女性が多いね~男性頑張らないとね~
その通り!

5夜連続でご来店のお客さんは、ヤシロさん
完全に通勤している感じ~いいねー
これも仕事と思えば仕方が無い、いや有難うございます~

最近出席率アップのお客さんは、西芝さん
昨夜もママに変身して、女子会に参加していました
お疲れ様でした~

日本の三大節の一角のお客さん
「黒田節」「大漁節」「J郎節」、そうJ郎ちゃん登場
日本の酒は日本酒と、頑固一徹を貫く御仁
昨夜はホッピー呑んでいました
J郎さん二大アイテム、首掛け携帯、メガネ
そのメガネをいきなり落とし、いやな予感、、、
出ました、「J郎節」、、、いいねー

まだまだいっぱいご来店いただきました~
ご来店の皆様、有難うございました







やっぱPCがヘソ曲げ状態
折角の写メも載せられません
あ~昭和すいとん、旨く撮れたのに~
愛のニラ玉も絶好調に売れましたよ~


今日は天気上々、仕事の後のお酒が旨い!
最後の夏日に乾杯~来週も好天だが、30度近くにはならない~
さて残り3ヶ月、何回酔舎に来れるかな?
皆さん何回お顔を合わせられるかな?
オイラ、何回逃亡出来るかな?6回!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


お仕事もあと2時間!
皆さん最後の元気振り絞って、一滴も水分取らず酔舎へ、、、
お酒があなたを待っています
コレはオイラが言っているのではなく、お酒が言っているのですー
ではお待ちしています~。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

飲み日和
昨夜の酔舎は、炎の火曜日
炎の火曜日のはずが、中盤そうそう、泪そうそう鎮火ー
21時半から、オイラカウンターへ、千代ちゃんと差しで呑む
22時呑む、22時半呑む、23時閉店
旨かった~まぁそんな日もあるさ、、、、、


同じご来店でも、こんな日に来てくれる方々は格別に感じてしまいます
ご来店の皆様、有難うございました







台風22号は、昼ごろがピーク?
でも心配は、23号は右曲がり?韓国へ抜ければイイんですが、、、
どちらにしても、今週は雨模様ですな!
こんな暗い気持ちを変える舎なんてないでしょうね?
あります、あります、厩舎?宿舎?校舎?酔舎!
そう、この酔舎は尻手駅2分に位置し、日本一のおバカな立呑屋
全国人気ブログランキング(居酒屋)で、現在3位ですよ~
どんな美味しい物あるのかな~実際行って確認しましょう~


今日は、、、大衆おでん、昭和すいとん、愛のニラ玉、などなど、、、
いいねーどーでも!
どれも美味しいですから、一度食べに来てくださいね!


今日は台風の水曜日
眠い水曜日、、、それは深酒のオイラだけか!
深酒と言えば、深津絵里、あなたは好きですか?





さて台風に向かって行きましょうかね~
あ~BBQ申し込みました!
やっぱ抽選らしいので、結果は8日発表~~
皆さん願ってくださいね
願っているその前に、オイラが立っていますから
それじゃダメじゃん、春風亭昇太です~。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


その場限り
日銀簡単、、、プラス12だってさー簡単でしょ?
9月の日銀短観、大企業製造業の景況感がプラス12、5年9ヶ月ぶりの高水準
どーりで、超零細起業の酔舎は、悪化する訳だわ!
この景況感っていうのは、大企業が景気がイイ派から悪い派を差し引いた数値
だから差し引き12社なら、我々に景気を実感しろなんて、、、不感症の方?はーい!
そんな数値で消費税のバックアップするのは、反対ーーー!オー!





昨夜の酔舎は、台風前の月曜日
まぁ~今日も台風前なんですが
火曜日は炎と名付けていますので、正式には台風2日前の月曜日か!
でも、実際は木曜日が嵐だから、今後は台風を水曜日の愛称にしましょう~
ちょうど水曜日に台風通過するし、、、台風の水曜日、嵐の木曜日、、、いいねー
名付けるほどに混んだんですが、平日の混みですからアッサリ

実はオイラも前日の飲み(おしのび呑み)で、朝から忙しく動いていました
正直仕込みの時間は、串刺しに費やし、おすすめは苦しまぎれ
そこで偶然寄った八百屋さんで見つけた絹ザヤを購入
苦しまぎれの「絹ザヤウインナー炒め」を一品
初物は完売、実に苦しいー
実際には、キャベツ、肉味噌も入って盛り沢山なヤツ
正直その場限りの料理でした

昨夜印象的だったのは、入院中のカレ、お客さんではありますが、、、
術後1週間ですが、一時外出にて来店、勿論お酒はダメね!
マスター、焼き鳥10本持ち帰りで!、、、?、、、?
何処に持っていくの?病院!
誰が食べるの?自分で食べる!
まだ治っていない様ですね~ってか悪化しているのでは?
早く治してちょ!

TVからは久々のW浅野が、、、
店内まさかのWゆるキャラが、、、
どちらも北の出身、北の海を越えて、とある半島のエース
イケない二人が合致すると、超ゆるい!
こんなお客さん、いかがでしょうか?いいねー

肉食夫婦のお客さん
キャンプに行って、ハマグリ50個、ほたて、えび、肉食らって野菜を全て残して帰ってきた、おバカ夫婦
旦那様は名のある師匠、奥様は魔女
あんたらの、この日の人糞は、激怒人間失脚の対象ですぞ、ご注意を!
でも、写真は旨そうだったー

ご来店の皆様、有難うございました






今日もPC不調、写真アップ不可能、、、
また消えたら困るから、そーっとアップ開始。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ