「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



明日から雨ダス
今日もイイ天気ですね~
外の風は清々しいですが、車内は陽が照れば暑く、屋内もまだまだエアコンは欠かせません
外、外が一番イイ季節なんですね~
お彼岸過ぎれば、確かに陽は和らぐ、あーBBQまでこの気候変わらずに!
が、、、明日から雨模様ーーー


9月も今日が晦日
どこで〆るの~酔舎でしょ
明日から雨ダスー
一足先に、「おしのび酔舎」で〆た方々も、、、
昨夜は、ものまねがオモローでした
お馴染みのものまねばかりでしたが、素人まがいのがオモローでしたね~
玄人のは、完成度が高過ぎて笑えない
だからオイラのギャグも笑えないのかね~!春風亭昇太くん・・・


昨夜ご来店の方々とそんな時間を過ごしました
一人営業には、ちょっと広すぎの酔舎
開店からあっという間に3杯やらかしましたが、その後は閉店まで一滴も呑まず働く
閉店は21時
凝縮した充実した一日でした
できれば、21時からマッタリしたかったな~
ご来店の皆様、有難うございました


IMG_2229.png


予告通り、どさんこ味噌つけ麺、、、麺ナシでもOK
どさんこであれば、コーンバターでしょ
つけ麺ったって、つける側は野菜でいっぱい
前日から煮込んだスープが旨い、毎度の肉味噌もベスト
オイラは21時から再びスタート、1時半までやらかして
どさんこを喰らい終わったのは2時、、、
ねむー


やっぱ手間のかかる料理はマッタリできない
「おしのび酔舎」の内容を考えて、オイラも一緒にマッタリする作戦考えよう
次回はじっくり仕込みするかの~







さて、今日は、、、「巨人、白鵬、卵焼き」
そーだね、巨人も白鵬強かった!卵焼きに決まりだわ!
酔舎の場合、玉子焼きですが~
あれ?コレ子供たちの好きなものとして、「巨人、大鵬、卵焼き」と言われていたんでしょ?
子供来ないと玉子焼き売れないわ!

そこで、今日は、、、「パチンコ、壇蜜、卵焼き」
これなら売れない訳は無い!
今日は、玉子焼きに決定!だー
オイラって豆っ頁イイイイイイー 
注)頭(あたま) 豆っ頁(あったま)





今日もサエているところで、玉子買いに行こう
その前に、朝飯は玉子焼きにして
シャワーな気分(トシちゃん)してから支払いだ~








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

上々の土曜日
「ブリのなめろう」3夜連続勝負
1日目、4人前残る
2日目、1人前残る
3日目、完売
オイラは勝負に勝った!
御代りしたい族も約2名ほど、、、
トロの部分を使用するから、脂がノリノリ36 ← なんも言えねー
普通なら、アジ、イワシを叩くが、酔舎はブリ叩く
をフリフリしながら、包丁を持つを動かす、、、尻手だけに!
これが一番濃厚で旨いですよ!







昨夜の酔舎は、上々の土曜日
早い時間こそ、ユッタリしていましたが
お風呂のご夫婦さん登場で、一気に人を呼び込んだ感じ
考えてみれば、土曜日なのにカウンターへ出なかった!しまった!!

曜日で色分けできる顔ぶれってありますよね
昨夜が土曜日っていうのが、すぐ分かりました!
朝起きた時点でね、、、
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

4夜連続ご来店のお客さん、おおタカちゃん!
川崎で飲んで、尻手酔舎へ~ 実に面白いパターンだ!
流行らそう~ムリムリ~~
登場シーンが格好良かったですよ~絵になるわ!

サッカー4試合審判をこなして遣って来たお客さん、蛭子君と弁天ちゃん
オレがルールブックだ! スルーパス
:あ~「ブリのなめろう」御代りしたいな~
:あんた!「フレンチトースト」の分お金のこしておきなさいよ
承知しましたとルールブックが言った


IMG_7077.png


コレ、酔舎の「フレンチトースト」
ご自宅でも作りますでしょ!
案外お酒と合いますよ~ハイボールでイケますよ~

北海道の同郷~いつもはお母さんと親子でご来店のお客さん
子供4人居たんですね~可愛いお子チャマ、、、
今日は1人?子供と待ち合わせ~
やっぱ立ち飲み屋は、お子チャマとの待ち合わせ場所、、、だよね~

ご来店の皆様、有難うございました





若干お疲れモードでしたね~お客さん、オーヤン
昨日はセンター長こなしヘトヘト、、、でもなかったか
なんて、センター振りで使っちゃって、ゴメンね!
本題ー
AKB48が10月30日発売する33rdシングル「ハート・エレキ」
注目の新センターには、世代交代が進むなか、あえて1期生の小嶋陽菜(25)が2005年12月の劇場デビュー以来、初のセンター
それだけなんですがね!







勝負あった!の大相撲、もー消化試合
クライマックス待ちモードですー
ドラマも、オモローが終わって、、、次のオモローは何?

そんな情報待ってます~




さて週末です
酔舎は今日も営業いたしますー
「おしのび酔舎」
シャッター1枚営業ですよ~
今日は、「おでん」中止
どさんこ味噌野菜つけ麺 500円
どさんこ味噌野菜麺ナシ 400円
これで勝負!
♪おヒマなら~来てよね~私寂しいの~(五月さま)


第47回 スプリンターズステークス(GI)
馬券購入してから、お店行くかの~







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

限界のPCにて
昨夜の酔舎は、オイラ働きました
一杯も飲まず働きました
ハァ~働くと疲れるなぁ~
っと言うことで、ご自宅酔舎にて、、、

その前に、、、
今宵は昨夜よりも混んでいない事実
これは何を意味しているんでしょうか?
オイラには、さっぱり分からない振りをしています・・・

その後の話し、、、
あーオイラのi5郎が居ない、、、店内にお忘れモード!
明日入店までさようなら~i5郎
残念だが、写メすらアップできない、あ~写メ撮っていなくてよかった!

話しを中盤に、、、
3夜連続のご来店は、おおタカちゃん、ヤシロさん
そしてオイラ? オイラは2夜連続止まりか?
特に、オオタカちゃんは、5時間×3夜=15時間
あ~24時間まで、あと9時間、、、世界記録まであと9時間!
今日土曜日と明日日曜日の「おしのび酔舎」に期待を!
いや、無理しないで、ゆっくりお休みください

正直、金曜日にしては、若干少ない入りだったような?
でも、その分店内は賑やかに、喧しい始末
パワーアップした証拠に、忘れ物が2つ
背広は持ち主判明
紺のパーカーが、カウンター下に忘れ去られていました
本日お越しください!

さらに、土曜日は運動会という、おとっつぁん&おっかさん
君たちは既に若くはありませんから、おケガのないように!
そして打ち揚げは、尻手駅徒歩2分、宴会のご用命は、立呑処酔舎へ!
ご来店の皆様、有難うございました








「ブリのなめろう」残りを千代ちゃんと食べて、昨夜再チャレンジ
売れました~
レイちゃんのナイスコメントが山を動かした、、、小山をね
一人前だけ残ったので、ご自宅酔舎にて一杯!
そー言えば、俺の焼き鳥、この話題が出ていた昨夜
だったら昨夜限定タイトル、「俺のなめろう」とすれば、、、NG
許しておくれ、i5郎~





完全にヤバイPC
もしやアップすら不可能かもしれない。。。







一度はアップ不可能になっちゃったが、システム回復でなんとか?
再度アップにチャレンジ。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

仕込みデー
昨夜の酔舎は、まるで金曜日の混雑
オイラがちょっと本気出したら、こんなもんさ!
いや~疲れた、、、

んでもって、どーなんだろうか?
一人旅から帰ってきたら、すげー王冠の山
ホッピー何本飲んだんだろー焼酎5リットリ空

2夜連続の逃亡の時、酔舎は混雑
オイラはいろいろありまして~から、完全呑みの2日間
勉強にはならなかったが、モヤモヤサマーズは多少払拭

今日も逃亡したいが、それは金曜の妻たちが許さないであろう
いや、寧ろそれを望んでいるかもしれない
どーしよ、オー!、どーしよ、オー!

どーも、こーも、花の金曜日ですから、皆さん来てちょ!
ご来店の皆様、有難うございました






夜な夜な、キム・ヨナ、まかないで更に呑み
千代ちゃんは、腹減った状態であろうから、ボリューム満点大笑い


IMG_7302.png


通常の5倍盛り、オイラは食べれないから、千代ちゃん独り占め
ブリのなめろう、旨いです
なぜ?皆さん?注文しなかったのかな?なめろう、、、ですよ!
ブリを叩いて、ねぎ、生姜、みそを混ぜた、なめろう、、、ですよ!
以外に売れてなかったので、全部食べちゃったよ!
旨すぎなのに、、、?
今日も、なめろう作りたいが、お魚君の値段は如何に?

でも、おでん売り切れ、串売り切れ、今日は仕込が忙しい
12時前には、お店に入りますよ!
間に合わないからね~旨いおつまみ作らないとね!

ご来店の皆様、あ”さっき言ったか?





ちょっと疲れたから、観ますか?コレを、、、





残り3日の対戦は、、、
東横綱 白鵬は、西大関 鶴竜、東大関 稀勢の里 、西横綱 日馬富士
東大関 稀勢の里は、西関脇 豪栄道、東横綱 白鵬 、西大関 鶴竜

勿論、直接対決は重要ですが、今日の戦いが優勝を左右しますから、絶対負けられない
熱いね!GMT、、、じゃなくて、大相撲!
今日の対戦、早上がりして、酔舎で観ませんか?あー観ませんか!へーそー!




さーて、給料日後の金曜日
気候も飲みに最適ですよ
先週よりも腕磨いて、オモロー鉄板でお願いいたします。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


オイラはいない方が、2夜連続の、、、
美味しい戻り鰹(カツオ)ワカメ、タラちゃん
カツオの食べ方色々あれど、やっぱ薬味で食べるが一番!


IMG_7664.png


酔舎流、葉っぱで誤魔化す
違う違う、これが旨いんだよ!
ほら、完売!
おい!オイラいないとお客さんがいっぱいって
ならば、、、毎日いなければ、、、大儲け? ウッシッシッシッシ~ん?


昨夜逃亡中にお邪魔したお店で、皆さんレバ刺しを頼んでいたが、、、
年老いたおっちゃんが、一生懸命血合い抜きしていた
出てきたレバ刺しは、結構な量で300円、でも新鮮なのか疑問
色もマチマチで、オイラは遠慮しました
それでも、需要の多さにビックリ!
その割には、マカロニサラダは、酔舎の半分で250円だったり、、、

でも立ち飲み屋の量はそんなもんが普通
いろいろありまして、1軒しか行けませんでしたが
充分堪能させてもらいました
久々に納豆料理食べましたが、美味しいもんですね
今日は、納豆料理にしようかな?美味しく健康になれるよ!







昨夜の酔舎は、よく分かりませんが、随分ご来店があったらしい
ちょっと疲れていますので、コレ観て休憩





オイラが帰ってきた時には、店内8名だったかな?
なんとなく、オイラの噂が、、、福くんにめっかったからな~
そこからは減るのみ、、、誰のせい?
でも、オモローな感じ伝わる伝わる
なぜなら、オイラも即効オモローになっちゃったもん

毎日カウンターで飲む酒と、堂々とお休み客として呑むお酒は違う
でも、どちらも旨い!ココは変わらないってヤツね!
オモロー過ぎて、悪乗りして、犬の男とチューしちゃったよ
柔らかい唇、おーい!ダメダメ
♪い・ぬ・の~○○○○さん!
ご来店の皆様、有難うございました







さて、大相撲も残り5日
今日から、横綱・大関戦が始まります
見逃せませんね~

でも、オイラ昨夜は見逃した
しかも、今日も見逃す、、、そう2夜連続の逃亡
だって、オイラがいない方が、混みます混みます小太郎に!
だから、皆さん存分に盛り上がってね!
今宵も旨いもの作って待ってますよ~2匹が。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



昨夜はフレンチで
きてます、きてます、パブークがきてます
反晴天パワーです、ハンドパワーではありません
若干太平洋海上にズレ気味なので、直撃は間逃れそう
ならば、尻手も大丈夫、よかった~


昨夜の酔舎は、炎はありません!っとお客さんが言いました
そう、炎の火曜日にはならず、サブサブ火曜日でした
9月って毎年そーなんですよ!
昨年も厳しい月だったし、今年も例外なく厳しい、ハァ~
ちょっと休憩がてら、コレでも聴いてひと休み





モンティのチャルダス、コレ好きなんですよね~
バッカスでもやって欲しいな~
久々にスジャータのおじさん登場!

店内はスキスキスキマスイッチ
瞬間移動OKな状況
トイレ前、真ん中、TV前と、三箇所で各々オノヨウコ
最後はオイラも呑んで呑んで呑んじゃってたさ

初おでんは旨いです
さーこれから半年、美味しいおでんがマカナイです
今のうちに、美味しさ味わっておこう!

ちょっと不思議に思われたのがコレ


IMG_5270.png


フレンチトースト
皆さんもご自宅で作りますでしょ
酔舎のは一味違いますよ!
昨夜で終了ですが、次回は食べてみてくださいね

ご来店の皆様、有難うございました





今日はオイラ逃亡
お店は、千代ちゃんと美樹ちゃんでガンバンベー
オイラが居ないと、大丈夫かな? 毎回大丈夫ですが、、、
皆さん盛り上げに来てくださいね!





逃亡といっても、ちょっといろいろありまして、、、
車で逃亡、その後用事済ませたら、本物の逃亡!
最後は酔舎だけどね!
皆さんは逃亡せずに酔舎へ~。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

次は貴方がターゲット
きてます、きてます、バブークがきてます
反晴天パワーです
しかし、なぜか晴天、、、
台風の合間の束の間の晴天なのでしょう
大型ではないようですが、雨ジャァー
26日バブークが朝の通勤ラッシュを襲うー


310261-STD (1)


赤いラインに神奈川が入っていますー
因みに、地図の左下のゾウリムシみたいのが台湾ね!
ちょっと比較、、、


10012525050 (1)


ソックリだわ!
ならば、台湾と日本の間の島々だけど
たしかこの辺りの出身者がいたような?
ならば、更に検証してみましょう
種子島だったような気がしますが、実際どこにあるのか?
鹿児島県らしいから、探してみましょうか?


全体


えーと、日本、、、台湾、、、島々? 種いない!
ならば、アップで確認、、、


西


ありました、種子島、しかも西芝さんも載っている!
さすが西芝さん、、、西之表ってのは、西芝ってことですから!
どーりで、表裏ある人だと思ってたわ
表が男で、裏が女、たしか西子って呼ばれていたような、いないような?
あそこ家かーすげーなー





ヒマだったので、ちょっと遊んでみました!
西芝さんゴメンね!








昨夜の酔舎は、「おしのび酔舎」
想定の範囲の展開、21:40閉店ー
連休中にご来店の皆様、有難うございました




それにしても呑んだなオイラ~ハイボール専ですから!

BKB”,BKB”,OSO”,OSO”,OSO”おでん酔舎おでん!
今日から「おでん」スタートいたします
しかも、、、オイラ長ズボンスタートいたします、どーでもイイ

でも、先日ある師匠がBKB”を知らなかった
「おでん」の前にBKB”勉強してよ!





さて、炎の火曜日です
嵐の木曜日は、台風がくるらしいから、その前に燃えようよ!炎、火、火
もー野球も、相撲もオモロくない!
週末のG1一本に賭けるしかない!
人生ギャンブル、人生ゲームだ!呑んで、吸って、天井を打とうぜ!
やっべー、またSASの歌だ。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

100倍返し
本日の酔舎は、おしのび形式で営業いたします
連休最終日、2週連続の疲れもピークに達してはいませんか?
幸い後半の連休は、天候に恵まれ、最後の暑さを満喫
海も混雑したそうですね
川沿いの広場では、家族BBQで賑わう姿がありました
晴天で涼しい気候ですから、最高の連休だったことでしょう

しかし、、、再び台風20号発生で、週末あたりがヤバイとか
そーいえば、昨夜も風が強かった
台風過ぎて来週は、第四四半期、いよいよに突入

ここからは秋本番、先ずはBBQ利用状況と睨めっこ
次の候補は11月2日(土)を狙っています
今年も、飲んで食って酔って、楽しいBBQとなることでしょう
そして11月第四木曜日、ボジョレーヌーボ解禁日
この日は毎年女性デーとなっていますが、男組もヌボーとしてないでご来店を!






倍返しは撤回、お前には100倍返しだ!
どーです皆さん、スッキリしたでしょ?ん
100倍返し完了したが、、、人事に疑問が? 
続編でお楽しみくださいってことね
1年後に帰って来るんでしょうか?


誰かが言っていましたね~
最近やたら上司の言うことを聞かない部下が増えたと
まるで半沢直樹にでもなったかのように
意気込みはいいが、勘違いのケースも多いようなのでご注意を!
やられたら、やり返す!なんて言ったら、即効クビだからね!




新横浜は、ゆず、ビーズのコンサート
アリーナとスタジアムでね!
この混雑見ますと、本当に景気が上がっていると錯覚してしまう
今週日曜日は、秋のG1スプリンターズステークス


スプリンター

有馬記念まで勝ち続けるぞ!オー!
新横浜ウインズも賑わうわな~よ~し、10倍返しだ!




今日は早々お店に入ろう
ちょっと食べたいと思うものを作ろうかな
ヒマ予想だが、焼き物ナシなので、ん~特製おいなりさんも、、、
売れ残っても、自宅で食べられるしね!
あとは、、、ロースをなにかしようかな?
そして、原価の100倍返しだ!。。。






人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

連休最終日は「おしのび酔舎」
昨夜の酔舎は、連休入りで、お客さんは居ません
ゼロではありません、最低記録ではありません
新規のお客さんも2人ご来店、そして、、、
早々にお客さんに仲間入り

三連休に関係の無いワレワレワ、スイシャキチデ、ノムノガシメイ
ヒマなお店に入った以上、カエレナイ、カエレナイ、ワレワレワ、カエレナイ
宇宙人みたいなお客さんが、楽しく飲んでいかれましたー

そんなヒマな酔舎にも、可愛い子ちゃんご来店ですよ!
"パパは、ベッドに入ってくるのがチョット”
“お姉ちゃんは引いてるよ”
ナイスなコメント頂きました!

可愛い子ちゃんは中2なんですが、確りして可愛いですー
そのパパの名は果たして?

ヒマはヒマで楽しい飲み会に切り替えなければ、やっていけません
いや、マスターが凶暴になるばかり
アベハミスだった!

ヒマは続きますよ!
なんて言ってられないオイラ、ケツメイシに火が付いています
明日も、、、
千代ちゃん、いらない!ピンチにチンピラいらない!
だから明日は「おしのび酔舎」決行です
更に、29日(日)「おしのび酔舎」決行いたしますー

ご来店の皆様、有難うございました







今日はどっかでお勉強、、、なんて必要ナシ
なぜなら、美味しいおつまみありますよ!


IMG_1179.png


ほらね!
でもちょっと気になるおつまみが、、、


IMG_7270.png


あー胆石ね!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
コレはワイハーのチョコレートでしょ
誰から貰ったか忘れましたが、チョコッと食べてみたら、チョコでした
まてよ、チョコ後輩から貰ったような???
旨い!

ってな訳で、ご自宅酔舎で、しかも終了、、、
弱い



卓球女子Wカップ
決勝トーナメント準々決勝で、福原愛、石川佳純は共に敗れた
おしまい、おしまい!

後は、半沢直樹一本勝負だ!
見方に裏切られる半沢の逆襲あるか?
終わったらねむー。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

再び三連休突入
やったー写真アップできた!
だったら前々日からの写真アップして、お茶濁しちゃえば誰にも分からない!



食べましたか?透明スープのすいとん
美味しいんですよー


IMG_0017.png


食べましたか?スレアリブ大根煮
通常のおでんとは違った、濃いスープで煮てます、スペアリブはなくなった後のまかない


IMG_9005.png


食べましたか?つみれ汁ならぬ、つみれ焼き
これは、余りものまかない、味はふつー


IMG_2752.png


食べましたか?甘くないモナカ
山本モナか~甘いどころか苦い女


IMG_9446.png




こんな感じで、食い物ばっかりの写真でした
そして、、、





昨夜の酔舎は、花の金曜日
久々に海にウニが戻ってきた感じです
今週はヒマだったから、特に感じいる喜び

正直、店内の様子を書きたいのだが、流石に一挙20人以上の様子は書ききれません
そこで、面白可笑しい代表した方のお話を、、、

代表するほどの該当者ナシ

という訳で、各々が楽しいお酒で、見ていても微笑ましい雰囲気
春→夏→再び春が訪れた感じです
今日の売れ筋は、やっぱりハイボール、炭酸不足にて、2度買い足しへ
炭酸だけでも、5リットルは出た出た炭酸が!
ハイボール強い!

そう代表はハイボールさんでした
ご来店の皆様、有難うございました






再び魔の三連休です
台風台風、、、ない
ってことは、ハァ~~~
それでも元気に営業営業!
誰も飲まなきゃ、オイラが飲むさ! 男はつらいよ~




大相撲、今日の一番は

稀勢の里 ー 妙義龍
琴奨菊 ー 栃煌山

これだけじゃ~間が持たない

19:00 めちゃ2イケてるッ!目指せ笑いの人間国宝イヨーッ!スペシャル
21:00 出没!アド街ック天国 ~20年に一度の大祭 伊勢神宮~
コレ観て弊店だな!

ヒマな日は、早めに終わるがイイこと



連休をヒマしている方、酔舎でTV観ましょうよ!
ご来店お待ちしています。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

注意が肝心
ジェニー(PC)はご機嫌ななめ
イリヤが言いました
♪抱き合って眠るの、抱き合って眠るの♪
美味しいすいとん写真、乗せられないジャン!
まぁいいか、抱き合って眠ったから

昨夜の酔舎は、やっぱヒマ!
まいっちゃったから飲んじゃった
やっぱねー
そりゃー飲むしかナイワイナー

写真アップできない状況なので、オイラの巧みな話法で勝負
オモロー、、、先に言っときます
、、、、、

特に何も無い状況で時間が過ぎる木曜日
嵐など吹くわけが無い
唯一風がふいたのは、女性だらけの木曜日
しかも、カヘイコちゃんばかりだったしー
ガハハハハハー
マジ、カヘイコちゃんばかりだよ!
チョットハッキリ言えない事情

なんだか明日お誕生日の集まりで、ガハハ本舗の皆さんがご来店
ん~誕生日の話いっさいナシの愛情
でも、本人から貴重なタイプ聞いちゃって、っぷっ!
そーなんだー!珍しいね!コレ以上は異常だから言えねー

毎日ごご来店の女ヤシロ、今日も来てくれました!
初めてすいとん食べたらしいが、酔舎のすいとんはアレンジタイプ
でも透明のスープが美味しいよ~
絶対美味しいよ!

そして、その座を奪われたヤシロさん
2夜連続のご来店
ヤシロさんが来ると安心感が店内に行き渡るから不思議
でも、遠い自宅へとかえる為に、早上がりには不安心感が再燃
でも有難い方です

タネイチ先輩

ご来店の皆様、有難うございました






昨夜、早い時間にあるお方が報告来店
皆さん、気おつけてくださいね
お酒を飲んだら、乗ってきた自転車は押して帰ってくださいよ!
その報告は、頭蓋骨陥没&くも膜下出血
頭蓋骨の写真も見ましたが、クレーターのように窪む頭蓋骨
寒気がするくらいショックでした

つい2日前のことですが、幸い本人は普通に生活ができている現状だが
病院では、即入院の診断らしいです
そして手術なんですって
オイラは、会社休んで手術を勧めましたが、本人は簡単に考えていました
美味しいお酒は好いお酒、しかしルールを守って飲まないと、危険なお酒
各自のルールに入れておいてください







あ~PCおかしい、、、困ったちゃん
再びPCが怒る前にアップしちゃおう








BBQ日程ですが、11月となりますー。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


PCヤバイ
BKB"BKB"、AKB"AKB"AKB"
昨夜はAKB48な夜、熱き戦いを応援しましたでしょ?
以外でしたね~松井さん、昨年に続いて次世代エースが優勝
偶然ってあるんですね~
コジハル負けた時点で終わったオイラ、やっぱモモクロだろー


そんな昨夜の酔舎は、魔の水曜日
出だし好調で安心安心不安心
ヒマ予想は的中というか、想定外のヒマに突入

21時に瞬間お客様2人
これには美樹ちゃん、シビレを切らし、もーやってられないわ!
って言ったかどうだか?怒って帰っちゃった
いや、喜んで歌いに行っちゃった!

お客さんになったのも束の間、厨房任され奮闘記
どーせヒマだから、なんて言っていたら来るんです
あれから8名様がご来店
酔っているオイラには、丁度よいリハビリーヒルズ

でも、最後まで飲んで楽しんでくれて、よかったです
ご来店の皆様、有難うございました





今日は中秋の名月、十五夜です
お月さんモモクロですから、満月をで一杯
花札飲みいかがでしょうか?



おヒマなら、飲むしかないのだが、厨房一人ではそーもいかない
ならば終わってから、一気に爆発なのがオイラ
何倍飲んだのかな?覚えていない
ただ写真にはおつまみが、、、


あれ?なんで写真だせないのか?
ちょっとPCがおかしいぞ!
切れる前に無難にアップします
今日もお待ちしています


ウイルスバスター期限切れて1ヶ月、ヤバイか。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


歩きスマホ
昨夜の酔舎は、ヒマの極み
おしのび酔舎の方が混んだくらいだ!
今週は連休の長い狭間だから、仕方が無いのか?

そんな中、毎度ご来店の皆さんには感謝
感謝の気持ちを込めて、一緒にカウンターで
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

今日も青空、気持ちがいいです
気持ちよく一日を過ごしましょう
ご来店の皆様、有難うございました




極めると、書くことが無くなるんですね!




楽しみは、まかない酒
しかし今日はなみだ酒、、、演歌を聴きながら~


IMG_9005.png

IMG_3261.png

IMG_0604.png


昨夜のスペアリブ大根煮の大根を2個多く作っておいたやつ
更に、台風にも負けず富山へ修行に行った美樹ちゃんから差し入れ
マス鮨と天然腸詰、、、まいう~
こんなに贅沢な、まかないはありませんから、久々に満足、ゴチ!






大相撲観戦、ちゃんとしています?仕事?
注目はドクター中松


IMG_1226.png


オレンジのにくいヤツ、ドクター中松です、ちゃんと動いていました
東大関 稀勢の里に土が付き、若干ため息が、、、
将来の横綱No1候補が、3日目で土とは先が思いやられます

今日の取り組みはオモローですよ

西前2 碧山 - - - 日馬富士 西横綱
東横綱 白鵬 - - - 隠岐の海 東前2
東関脇 妙義龍 - - - 琴欧洲 西大関
東大関 稀勢の里 - - - 勢 西前筆
東小結 栃煌山 - - - 鶴竜 西大関
東大関 琴奨菊 - - - 豪栄道 西関脇
東前筆 松鳳山 - - - 高安 西小結

東前13 遠藤 - - - 玉鷲 西前16

今日の一番は、東大関 琴奨菊 - - - 豪栄道 西関脇
オイラ琴奨菊のファンだからね!





東京の新宿駅の周辺で、いわゆる「歩きスマホ」をしていた男性が、実際は画面を見ていただけなのに「盗撮をしていただろう」と男に言いがかりをつけられ、現金13万円を脅し取られる被害にあっていた

皆さん、路上、駅構内、電車内でスマッてますでしょ
怖いよ怖いよ~
川崎だって超怖いよ~尻手だって怖いぞ!なめんなよ!

そのうち、歩きタバコ禁止のように、歩きスマホ禁止になるぞー
喫煙場所同様、スマホ場所で、、、スマホボックスかもね
スマホボックスなら、それはもー電話ボックスだね!

13万円持って歩いちゃダメだよ
小銭
小銭ですか~~~
小銭があれば何杯か飲める!
赤いタオルを首にかけた、超黒帯ファイターがいいましたとさ



さて、その重たい小銭、ちょっと減らしてみませんか?
13万円のつり銭はありませんので悪しからず。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


おしのび酔舎の状況
昨日は台風対策で、9時半に入店
万全の構えで台風を待ち受けました
とは言え、仕込みは済んでいたので、やることナシ
ならば、、、


IMG_0631.png

泪そうそうに呑み、寝るに限る!
ただ台風を避けて通勤しただけだから、早く来る意味もないし
朝っぱらからのビールは旨い!
店内の風景が、真っ青な海に変化
朝っぱら呑む時は、毎回海だからねー

おつまみは台風情報、TV観ながらビール、まだ開店まで6時間ある
紀伊半島辺りで、かなり停滞した感じでしたが、関東はスルーって感じ
結局開店時間には、台風のたの字も見当たらなく
三連休最後のヒマな月曜日って感じでした

でも、そんなの想定内の最低記録覚悟の「おしのび酔舎」
万が一来店いただいた場合には、喜んでもらわねばと、追加で一品
おしのび限定メニューに入れる為に、呑みながら仕込み


IMG_5673.png


「おしのび酔舎」の場合、焼き物ナシの条件でオイラ一人営業
スペアリブ大根煮は、土曜日から漬け込んでいるのでOK
追加は鳥そば!〆の一品
鶏ガラと麺だけ買い付けて、楽しい味付けにチャレンジ
鶏ガラとニンニク、玉葱、長葱、生姜+αでスープベース完成
醤油に+α+α+α+α  鶏油を混ぜて出来上がり


ラーメン


1人前余ったので、夜食にペロリ
こんなもんでしょ!本来なら細麺が普通なんですが
どーしても太麺が好きなので、アッサリよりは若干濃厚目に作ってみました
因みに、スペアリブ大根煮は完売でした~






それで、昨夜の酔舎は、「おしのび酔舎」
なかなか椅子に座らないですね~オイラは厨房で座っていましたよ!
立ち飲みは立つってことなのか?混んでいないから座ればイイのに~
座っていた人、、、6人、立っていた人、、、10人
完全に立ち飲み屋です、いや立ち飲み屋です!

お休みの日は、子供も来たりします
昨夜もお母さんより大きな子供が、、、
数学的に体積で計算すると、高さ×幅×奥行きならば、、、お母さんの方が大きい
よく食べて、よく話して、よく笑って、、、たいへん、よくできました

先ほどの鳥そば、2杯食べた人いましたよ!
勿論飲むのも飲んだし、鳥そばはおつまみって訳ね
おいなりの記録13個の持ち主だから、2杯なんて、かるいかるい!

来店予告書き込んでご来店は有難い
書き込まなくても、来るのは分かっていたが、勢いが違います
最後のスペアリブ大根煮が当たってラッキーなんですよ!
その後2人に売り切れ言いましたから~

ここで説明
酔舎のおすすめ品は、品数限定ですから、後で食べようなんて考えると、売り切れ
遅い時間狙って来ても、売り切れってことありますよ!
早い者勝ちの特権として、早めに注文が賢明かと、、、

ご来店の皆様、有難うございました







昨日夕方の涙 観ました?
感想の戦いですたね~


20130917-00000034-spnannex-000-0-view (1)


松鳳山 男泣き初金星 横綱挑戦10度目、舞う座布団に「こらえ切れず」
その松鳳山、今日は東横綱 白鵬 です
今日も泣くか!泣け!



さて、炎の火曜日です
連休明けは飲みたい、何処にも出かけられなかったから飲みたい
そんな皆さんをお待ちしています
今日は、鳥皮梅ポンズが美味しいよ~
ご来店お待ちしています。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

マンニィ 対 酔舎・・・記録更新か?
マンニィは何時にお越しでしょうか?
こんなことなら、昨夜営業しておけばよかった
15時には仙台らしいから、13時頃でしょうか?
風でシャッター10センチ営業の可能性もありそう
提灯出せない営業の可能性もありそう
それでも「おしのび酔舎」決行いたしますー

なぜなら、、、


IMG_8343.png


お休みの昨夜、ホッピーの在庫切れしていました
代替品はAsahi DRY ZERO ノンアルコールの芋焼酎割り
なかなか呑めますね~でも何かが違う
芋職人に失礼でしょ
どーせお店にホッピー取りに行くなら、お店で飲みますわ!
臨時休業も視野にあったが、、、
なので「おしのび酔舎」決行いたしますー





プロ野球は、記録尽くめですねー
マー君、バレンチン、岩瀬
バレは56・57号ホームラン49年ぶり更新
岩瀬は381セーブ
佐々木大魔神の日米通算に並ぶ
日本のプロ野球だけではただ1人、300セーブ以上を記録

1位 岩瀬 仁紀 381
2位 高津 臣吾 286
3位 佐々木 主浩 252  日米通算では 381

因みに、、、
5位 藤川 球児 220 、6位 江夏 豊 193
8位 クルーン 177 、16位 鹿取 義隆 131
26位 角 盈男 99

マー君は世界記録だからね~
イチローだって数年前に記録尽くめだったから
そーゆー暦回りなのかねー
記録は記録でも、酔舎の場合、今日最低記録覚悟、、、トホホ





お掃除していたら、出てきましたカセットテープ
平成14年となっている、今から11年前か~
永遠の28歳なオイラは、当時28歳
若かった、いや変わってはいない!


IMG_6196.png


懐かしいですね~これは日商岩井時代の物
ラジオたんぱとなっていますが、現在のラジオ日経放送
タイトルは「マーケット特報」、相場の15分番組収録テープです
これ、オイラが話ししているヤツね!
懐かしいが、何を話しているのかは、すっかり忘れている
11年前の相場は幾ら?だったのかな~ほんと懐かしい
今日はジャンクショップに寄って、ラジカセ見てこよう~

ってな訳で、今日は必要も無く9時半に家出
台風の前に行動しないと、動けなくなるとね~
寄り道しても、12前にはお店で待機、長~~~い
呑んで寝る時間もあるか!。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

台風の日「おしのび酔舎」
マンニィは今どこ?
大型の台風18号は本州に向かって北上しています
16日にも東海から関東に上陸する可能性が高まっています

そこでだ、悩みに悩んだ結果、今日はお休み
問題は16日(月)ですな!
台風大雨が?いや、お客さんが来るか来ないかが、、、

予報では、16日(月)は、台風通過と大雨ですが
夜な夜な、キム・ヨナには、20%まで回復
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 80% 90% 60% 20%

決定16日(月)「おしのび酔舎」、、、千代ちゃん、ゆっくりお休みください!
本来なら、ヒマヒマ予想だから、お休みしたいところだが
既に「おしのび」用のおつまみ仕込み済みだし
どーせどっかで呑むオイラだから、酔舎で呑むさ!

因みに、仕込んだのは、、、トロトロスペアリブとタップタップ大根


IMG_4582.png


あっ”間違げーたー、肉で大根、、、違う違う
それにしても、一歩も歩けない環境、、、親小指の開きが気になる


IMG_6646.png

IMG_3655.png


コレコレ、大鍋で煮付けてもこの量、鍋2個必要
なのに、、、オイラ一人で呑んでも、、、まぁ、炎の火曜日に出せばGイイか?

そんなことで、月曜日の営業となりますー








昨夜の酔舎は、アド街ック土曜日
混んだの?ヒマだったの?10倍ヒマだ!
ってことは、天国じゃなく地獄だったのね!
尻手はアド街ック地獄、、、酔舎だけでしょ!まぁーねー

6時45分からお客さんに変身、見事記録更新!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

アド街は上大岡
あまり関心が無かったんですが、上大岡には大岡川が流れていることに気づき、一気に関心が高まりました
この地名、桜木町に流れ込む大岡川という名は、なにか関係していそうな?
そこで、調べてみると、、、
明治22年の市町村制施行の際、久保村、最戸村、別所村、中里村、弘明寺村、下大岡村、蒔田村、堀ノ内村、引越村、井土ケ谷村、永田村と合併して大岡川村となり、昭和2年、横浜市に編入して上大岡町となりましたとさ
大岡川村から流れる大岡川、、、あれ?源流は?
こちらも調べてみると、詳しく探検しているページに遭遇
こちらを見たら面白く分かりますよ

大岡川探訪

源流は横浜市内ですから、関心のある方は行ってみては

ところで、アド街の一番の楽しみは、最後に出てくる○○コレクションのお姉様方ですか?
オイラは、その街の酒場、、、あんたらエッチだな~

昨夜の場合、偶然店内に酒場マスターがご来店中・・・
その方の予想では、「じぃえんとるまん」「鳥佳」は登場する!
お見事26位と9位に登場、流石酒場マスター
最後はフゥッフゥッ~上大岡コレクション、、、あーオイラもエッチだったぁ~

酒場マスターから、今度一緒にどーですか?っと、、、
(これは遊びではない!お勉強、お仕事だ!)
日曜日にやっているお店いっぱいありますから、立ち飲み屋もいっぱいしってますからっと、、、
(日曜日もいっぱい、立ち飲み屋もいっぱいだ!)
じゃ~アノ人も加えて、3人で回りましょう!っと2人で約束
(一人で回っても限界があるからラッキーだ)
お勉強させていただきます

酔舎ってお店はオモローなお店ですよ
だって、赤ちゃんが一人でやってくるんですよ!
赤ちゃん、酔っ払っていたな~クエン酸サワー飲んでいたが、大丈夫かな~赤ちゃん
いつもはママと一緒に来るのに、オモローでしょ

ご来店の皆様、有難うございました



やっべー今日はTVオモローすぎる、どないしよー
18:56 大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間スペシャル
    隣の居酒屋と壁が共有で深夜まで喧騒が
19:00 ザ!鉄腕!DASH!!雨にも負けず風にも負けず残暑にも負けないDASH島SP
    DASH島~舟屋の骨組みが完成、舟の改造計画
19:57 駆け込みドクター! 日本人の睡眠が危ない 快眠7つのポイントSP
    無呼吸症候群の治し方、睡眠不足はダイエットに大敵!?
21:00 ドラマスペシャル「いねむり先生」
    妻・夏目雅子を失った伊集院静の再生への道程を描いた自伝
21:00 日曜劇場「半沢直樹」 第9話
    近藤(滝藤賢一)が知ることになったタミヤ電機を舞台にした迂回融資事件。タミヤ電機を隠れ蓑にし、3千万円もの融資を受けていたのは、何と大和田常務(香川照之)の妻、棚橋貴子(相築あきこ)が経営する会社だった。半沢(堺雅人)は大和田を追い詰めるため、田宮社長(前川泰之)の証言を取るよう、近藤に依頼をする。一方の金融庁検査。2日後に迫った最終聞き取り調査を前に、半沢は驚きの秘策を用意し、湯浅社長(駿河太郎)の説得を試みることに…。

さて、何を観ようかな?




明日酔舎は「おしのび酔舎」営業しています
台風で大雨、湿気ムンムンの憎いヤツ、おまけに翌日は仕事
そこを呑むが真の呑んべー、、、こーなったら涙も呑んでやる~。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

ブーム到来?
花の金曜日、キッチリ2回転してホォ~~~
一昨日に嵐さんご一行様が来なかったから、今日も連休絡んで厳しい展開を予想
でも実際は、有難い楽しさの中、おつまみも完売状態
横から横へ、カウンター沿いに話しは走るんですね~

最近の傾向通り、クリアハイボールがほぼ1本空になりました
ライバルのホッピーを抑えて、首位に返り咲き
夏はハイボールに限る!と秋に気が付く、相変わらずのおバカちゃん
旨いものは旨いんです!

期待ってあるんでしょうね
あの人くるかな?来た!ってな感じで、くるの分かってても、嬉しいもの
逆に、来るはずなのに、来ない!これはシラケるのかな?
まぁ、金曜日は休み前のお楽しみだから、お酒も普段より旨いしね~

来た!そんな感動が5~6件、楽しくなる訳ですわ
仕事終わって、急いで尻手に戻り、中盤から参加
いいねー
1分、1秒でも早く来たいって感じられるのが最高です

お酒には、それぞれ飲むペースってありますよね
早い人、遅い人、特に目を引くのは早い人
大丈夫かな?なんて心配したりして、、、
お店は有難いんですが、自分の帯をチェックして、楽しいお酒を!

昨夜もそんな話をする、ボーラー先輩と会話
酔舎に来るお客さんは、弊店まで3~4時間飲む方が普通にいますよ!
なんて話したら“オレは黒帯じゃないから~”って言っていました
帯の色は顔つきで分かりますがね!

酔舎は、白帯の方々も大歓迎ですから!お酒練習場の酔舎でした
東京お酒オリンピック目指して、今日も練習です
ご来店の皆様、有難うございました







明日から始まる大レース、初日の取り組みも決まっています

東横綱 白鵬 - - - 高安 西小結
東小結 栃煌山 - - - 日馬富士 西横綱
東大関 稀勢の里 - - - 松鳳山 東前筆
西前筆 勢 - - - 鶴竜 西大関
東大関 琴奨菊 - - - 隠岐の海 東前2
西前2 碧山 - - - 琴欧洲 西大関
東関脇 妙義龍 - - - 宝富士 東前3
西前3 千代大龍 - - - 豪栄道 西関脇

東前13 遠藤 - - - 豊真将 西前13

月曜日の台風、、、もし上陸したら、酔舎最低記録決定的だな!
決定しているのに、営業する価値あるのか?若干気が抜けています
むしろ、台風対策にホッピー多めに持ち帰る方がイイのか?
3場所目で幕内の遠藤、頑張れ!
あっ”話がぐちゃぐちゃになっている~
まてよ、日曜日営業して、月曜日は台風休みの方が、、、あっ玉イイ~
検討しましょう!3場所目で幕内の遠藤、健闘を祈る!







マラソンブーム到来なのか?
弊店間際、とうとう観念したJ郎さん、5Kマラソン参加?
飲んでいないオイラは見届け者
サブに、アンディー、ふく君、熱海ン師匠も、、、
そんな、あやむやな話し、次回もつづく、、、のであろう~






さて、三連休のなか日、オイラは週末なんですが、若干明日のことも、、、
先ずは今日練習しないと、明日も明後日も練習あるのみ!。。。




宣伝

sugi.jpg
川崎

詳しくは、酔舎店内ポスター参照







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

18号来たぞー!
昨夜の酔舎は、嵐の皆さん来ませんでした
ジャニーズは2~3人居たんですが、全員揃わなかったってことで、、、

3夜連続の深夜呑みで、今日は頭が回転しない
こんな時は、ここ数日でいただき物がいっぱい
このお話で逃げよう


素敵なおちょこですね~
龍馬と書いてあります、かっけー

IMG_0298.png

しかし、穴が?
若干エッチな感じなんですが、私だけ?
「べく盃」っていって、この穴に親指をあてて、ずーっと持っていないといけません
飲め!ってことだね!土佐の酒飲みは怖いわ!

IMG_9227.png

恋するフォーチュンクッキーですよ!
AKB48の曲にあやかって、爆発的に売れているんですって
おみくじ入りのクッキー、、、えーと、なるほどなるほど、、、

フォーチュン

またもやエッチなやつ出てきました
ちん○○う?吸えないよ~恥ずかしいから

IMG_5511.png

さつまの恵みジュース
これ美味しいんだよな~ジュースはさつまに限るね!
薩摩のジュースを、土佐のべく盃で飲む!いいねー

IMG_8598.png

こちらは年代もの、昭和レトロですね~
昔は仕入れすれば、こんなものなど貰えたんですがね
業者用冷蔵庫まで配っていたんですが、今はなーんも貰えねー

IMG_1476.png

さぁ逃げ出そう!
ご来店の皆様、有難うございました







今日頑張れば、世間は三連休ですね
そーはいかない天気予報
来ました!台風来ました!
あっ”16日月曜日、敬老の日、、、関東直撃!
残念ですね~出かけても仕方が無いですね
こんな時は、舎で群れるのが一番、、、ヒッヒッヒッヒッヒー

20130913-00010000-wmap-000-2-view (1)

でも、実際当日誰も来ないの知ってるー
もし、本当に台風だったら、「オシノビノミクス」に変更ですね
台風なら千代ちゃん来れないし、帰れない
お客さんも期待薄だから、今から予告しておきます
三連休はお出かけナシにて!
ついでに翌週も台風が来ますように!







即席みそ汁10万袋回収=包装袋からみそ漏れる―マルコメ

漏れたか!






全農カーリングソチ五輪世界最終予選日本代表決定戦
アクシデントが発生、天井の非常用スピーカーの金属部分から結露による水滴がレーンの真ん中に落ち、氷に穴が開く

穴開いちゃったか!






さて花の金曜日、今日は聖子ちゃんデーです
聖子ちゃんの歌口ずさみながら、楽しいお酒を!

1曲270円。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

M9
昨夜の酔舎は、想像の倍返しな水曜日
思った以上混みました!なんたってカウンターへ出られなかったもん
オイラの位置には、ゆるキャラが待機、しかし出るチャンスがないままラスト
チェッ、いやいやいやいや!

残念なのがボクシングが見られない情態、チェッ!
ただ宮崎亮の判定に文句ブーブーだったから、観なくてよかったかな?
だって酒旨くなくなるもんね、オイラは旨いお酒でしたよ!
でも井岡一翔のKO観られなくて残念
だって酒が旨かっただろーに、オイラはいつでも旨いお酒ですが!

口開けは三重から出向で来たお客さん
今日で3回目と言っていたが、焼き場から遠く、初顔合わせ
関東はホッピーがあるのがイイって!
そーねー、関東に暮らせてよかった!確かにホッピーナシでは死ぬ!

女性含めた3人組が、、、女性は池袋からわざわざコンガリアン(パン屋)に来た
酔舎はついでらしい、、、3人はプロの方々かもしれないね
じゃなきゃ、パン買いに池袋から来ないよね
南武線は結構飲み歩いているらしいよ!

後半は美女軍団の2人がグビグビ
一気に店内が明るくなった
なんせ、喧しいおじさん(楽しい)いましたから
隠し金千円はラーメン代だって、これなら大盛りもOK!
達人は違うな~

ご来店の皆様、有難うございました







2夜連続の呑みスギちゃん
閉店後呑みに繰り出したが、ホッピー3杯、ウコンハイ2杯
結局帰宅後12時まで寝ました
寝たら減るのが腹?


IMG_7960.png


なんて優しいたぬきなんでしょう~
明日はきつねちゃん、待っててね



20130912-00000013-dal-000-2-view (1)


この人、誰? 引退式?
あ”コント55号のバレンチンじゃん
昨日は名前間違っちったが、そのお陰でコント55号達成
おそらく通過するであろうが、こんなことなら、AKB48号でもイジッておくんだった!
あ~阪神がどんどん下阪神に~11.5差
巨人がM9になっちまって、責任感じています




さて、今日も呑むぞー全然責任感じていない、、、
ガハハハハハハーBクラスに責任とってもらいましょう
マジで感じるんですが、最下位チームはU18と入れ替えがいいのでは
だって~最下位ヤクルト、トップと29.5差だよ!ありえねぇ~~~
これ以上言うと怒られるので、2.95差に改ざんして、おもてなししましょう!
なんだか文章がおかしいぞ?まぁいいか!





いよいよ嵐の木曜日、何がいよいよなのか?なんか書いてしまった!
完全2~3日酔いのオイラ、2~3日も4~5日も同じだ!
旨いお酒を呑みましょや!。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

長い7年
昨夜の酔舎は、"マスター、炎の火曜日じゃないの~”って言われた!
ってことは、、、十分炎の火曜日だったぞ!
21時半から、オイラもカウンターに出て貢献、いいねー

嬉しいんです、嬉しいんですが男組み、男子、オス、、、
完全に女性に占拠されている店内、、、嬉しいんですよ、でも、、、
本来の立ち飲み屋の本分が欠如しているような、、、
肉食男組み、男子、オス、待っているぜ!

早い時間は、いつものメンバーが一人、また一人、、、
突如団体生命が6人、1時間半限定で帰っていった
この流れはラッキーなヤツね
そこから女性陣が、チラリ、チラリ、、、チラリ、イヤーン!

カウンターに女性が5人くらい並ぶと、迫力満点大笑い
男子は一人って場面もあったりして
店外は大雨、店内混雑にて有難い雨
TVからは、キリンチャレンジカップ
快勝でお酒が旨い

おつまみは、BKB"、BKB"、OSO"、OSO"、OSO"、おでん酔舎おでん
そ、おでんでおもてなしなのだ
結局残った、残ったーで、まかないになっちまったが、旨かったさ



あーそうそう、泪そうそう、なぜ私にハンドルネームが、、、と
でもーだいたいー言ったとおりー想像つでしょ?
「お」だよ、「お」が付くだけだよ!

命名:おおタカちゃん

2コ付けておいたからね
この方は、会社関連のお姫様
綺麗な花には棘がある、近寄るとケガするぞー
明るく元気だから、"おおタカちゃん”って呼んでね!

ご来店の皆様、有難うございました






今日から、長い長い7年が始まった
東京オリンピックまでの時間
これって、通常なら準備時間でしょ
でも、現在の日本の環境からすると、問題山積み
それよりも、これから起こりうる天災、汚染、本当に起こったら、、、
7年間問題なくいけるか?これ日本の最重要課題となってしまった
揺れなければイイんですがねー





バースかっ飛ばせバース、ライトーへレフトへホームラン!
かっ飛ばせー、バース!


20130911-00000072-spnannex-000-2-view (1)


今から28年前。初めて本塁打のプロ野球記録更新が現実味を帯びたのがランディ・バース氏(59)だった。1985年に阪神で54本塁打を放った同氏が当時を振り返った。
残り3試合の時点で54号を打ちプロ野球記録にあと1本に迫った。しかし、その試合後にチームメートからなぜか「記録には並べなかったな」と声を掛けられた。最後の2試合は記録保持者の王貞治監督率いる巨人。最初は同僚の言葉の意味が理解できなかったが、巨人の捕手に「ごめん」と言われ、事態を悟った。2試合で6四球と勝負を避けられた。

 戸惑いつつも憤りはなかった。「王さんは自分に非常に良くしてくれたし、彼の指示だとは思わない。今でも尊敬している。それに3冠王と日本シリーズ優勝を果たすこともできたのだから十分」と受け止めている。

 その上で「記録は破られるためにある。人種的な問題でもないと思う。破られたからといって王さんも誰も怒らないだろう」と新たな挑戦者にエールを送った。




現在ヤクルトのバレンティーは本塁打54本
残り22試合だから、プロ野球記録更新は確実である。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

やっぱ昭和は和みます
昨夜の酔舎は、月曜日マッタリの状況でした
でも、ご来店のお客様方が、頑張って飲んだー飲んだー
カウンターが途切れる感じはなく、助かりました月曜日です

勿論オイラも協力してますよー
閉店後呑めないくらい呑んだー呑んだー
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

だんだんBBQの問い合わせが、、、いいねー
やっと本気になったな、クソ上司め、覚えてやがれ!
やられたら、やり返す、倍返しだ!!

特に意味はなかったんですが、やっぱ今年の流行語候補でしょうから
倍返し」「じぇじぇじぇ」「今でしょ」「アベノミクス」「おもてなし」「それじゃダメじゃん
こんなもんでしょうかね?
本命、対抗の2作品を使ってみました

BBQについて、少し候補日をお話しますが
10月19日、26日、11月2日、9日(全て土曜日)
先ずは19日を狙います、もしダメだったら、、、じぇじぇじぇ
26日→2日→9日の順番で狙います

昨夜は、比較的若い方々が占拠していた感じでしたか?
そのせいか、フライドポテトが出ました
そして、ナス焼き肉味噌和えも完売
串物もかなり出た、、、ヤバイ、急げ!

ならば今宵は、昭和な方々で死臭チックに行きましょうよ!
ご来店の皆様、有難うございました







今日?オリンピック招致団が帰国
それにしても、見事なプレゼンテーションでした
ご苦労様でした

1964年、第18回オリンピック競技大会・東京大会の主会場であり、その後も数々のスポーツシーンを繰り広げてきた、歴史ある日本の代表的なスタジアム『国立競技場』のスタジアムツアー(施設見学)を、行っています


20121115204301.png

『新国立競技場』に変わる前に、歴史をかみ締めたいのでしょう
この予定地に違った意味で、昭和が残っているんですが、、、残念







ここからは、昭和を味わう『国立競技場と都営霞ヶ丘団地』


c069049b-s.jpg

b29efbdf-s.jpg

c2d21cae-s.jpg

96ef1cfc-s.jpg

a6830186-s.jpg

50c99f2c-s.jpg


外苑にひっそり佇む、アパートとマーケット
団地ではなくアパートという響きがイイですよね~
マーケットは既に八百屋さん1軒になっちゃったらしい
こんな場所で、立ち飲み酒場なんてあったら、シビレますよね~

7年後に向けて、あの宇宙船のような新競技場に変身
その頃には、アパートもマーケットも、ありゃしません
1964年東京オリンピックで、昭和の高度経済成長を過ごし
2020年東京オリンピックで、昭和が終わるのか。。。


70.jpg











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

秋の味覚は?
9月2週目の月曜日です
まだまだ残暑厳しい日が続きますが、よい週末を過ごされましたか?
我が家は、エアコン要らずの気候なんですが?
今年新調した背の高い扇風機だけが、キッチリ90度首を振って、自然の風を流してくれています

私の目が確かなら、今日の最高気温28度
そして一週間、28,30,31,32、32,31,31度、、、
でも、気温ほど辛くなくなってきましたかね?

先週金曜日、OSOおでん、酔舎、おでんをお出ししましたが
もーすぐそんな季節なんでしょう
せめて、今の暑さを楽しみましょう


夏のイメージもありますが、秋の味覚でもある、かぼちゃ


IMG_9391.jpg


今年は食べましたよ~美味しい!
そースイーツですよね~

もー秋の味覚も出始めていますよね
サンマ、戻りカツオ、イワシ、秋鮭、マツタケ、秋なす、かぼちゃ
ぎんなん、栗、里芋、さつま芋、梨、りんご、柿、、、
なんと言っても新米でしょうか!

やっぱオイラは、かぼちゃだな!





22:00 SMAP×SMAP 前代未聞生放送ライブ!シングル50曲40分間ノンストップSP

Can't Stop!!-LOVING- 正義の味方はあてにならない心の鏡 負けるなBaby! 笑顔のゲンキ 雪が降ってきた ずっと忘れない はじめての夏 君は君だよ $10 君色思い Hey Hey おおきに毎度あり オリジナルスマイル がんばりましょう たぶんオーライ KANSHAして しようよ どんないいこと 俺たちに明日はある 胸さわぎを頼むよ はだかの王様 青いイナズマ SHAKE ダイナマイト セロリ Peace! 夜空ノムコウ たいせつ朝日を見に行こうよ Fly Let It Be らいおんハート Smac freebird 世界に一つだけの花 友だちへ BANG!BANG!バカンス! Triangle Dear WOMAN ありがとう 弾丸ファイター そのまま この瞬間、きっと夢じゃない そっと きゅっと This is love 僕の半分 さかさまの空 Moment Mistake! Joy!!

生放送だから、編集はいらない!

でも、22:00 未来世紀ジパング【日本のダイエットビジネス 世界へ】の方が実用的

酔舎に来られるお客さんに、ダイエットが必要な方はいませんが、、、なにか、なにか!、、なにか!!






ところで、、、TOKYO 2020 というカードを見た瞬間、各会場の映像が流れました
おい、最近来ませんが、彼が結構映像に映っていましたね~
たしか、帰りのバスで大田選手の後ろにも、、、


さて今週もスタートダッシュでいきましょう、スタート地点酔舎。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

春夫師匠~
昨夜の酔舎は、マッタリ土曜日、、、
いや、程よく忙しい土曜日となりました
土曜日は、判らないものなんです
土曜日の特徴は、カップル、ご夫婦さんの多さ
昨夜はご夫婦さんが、4~5組いいねー
よくよく考えてみれば、2夜連続組みが占拠
盛り上がるのに、時間はかからない環境、アルコール漬け状況、いいねー
土曜日ですから、じっくりお休みに向かって酔いましょう
ご来店の皆様、有難うございました





2020開催都市 TOKYO 

7年後、酔舎で応援を!


まてよ、、、7年後、オイラは55歳松井状態、現在41歳がAKB48なのか!
ちょっと酔舎の想像つきませんので、酔舎で応援は保留
はぁ~今のうちに介護の方々と、仲良くしておこう!



その前に、そーとー前に、世界選手権アジア予選1位通過、全セット勝ち
いいぞーニッポン!2位はタイでした、、、男子?知らねー

今日は、18:56 IBAF 18U ベースボールワールドカップ2013 決勝 日本×アメリカ
当面は、19:00 ザ!鉄腕!DASH!!観ますが、、、
スポーツは実にイイ!
オリンピックは、平和の祭典、日本は平和&安全を見直しが急務
56年間、待っていました師匠が、、、





盛り上がりましょうよ!高校生、中学生
中学2年14歳なら、7年後は21歳チャンス!
行こうぜ水泳!。。。




本物のマッタリが始まりました
既に、ホッピー3本目9杯目、、、残り3杯で寝ます
残り3杯で1時間、最後に半沢直樹で〆ます









人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

前祝い!
2020年夏季オリンピック - Wikipedia

9月7日 - ブエノスアイレスで開かれる第125次IOC総会において、開催都市が決定する。まず、各立候補都市による最終プレゼンテーションが行われたあと、IOC会長のジャック・ロゲや立候補都市を抱える国の委員を除いた約100人のIOC委員による投票が行われる。投票は電子投票で行われ過半数の票を得た都市が開催都市に選出されるが、1回目の投票で過半数の票を得た都市がなかった場合、最も票の少ない都市を脱落させて2回目の投票を行い、この手順で過半数を得る都市が出るまで投票を繰り返す。投票終了後、午後5時(日本時間の翌8日午前5時)から開催地発表セレモニーが30分間開かれ、ジャック・ロゲ会長によって開催都市が発表される

1964年、東京オリンピック開催!
1965年、オイラ生まれる
2009年、酔舎開店
2020年、明日発表

56年ぶりのオリンピック開催を目指す東京
100年に1度と言われる、もし今回ダメなら2064年なのか?
オイラ折角のAKB48歳なのに、そーなったら99歳
酔舎も55年ってことに、、、
明日は花火が上がるのか?期待いたしましょう!






昨夜の酔舎は、花の金曜日となりました
メインは、OSO”おでん酔舎おでん!


IMG_8201.jpg


一夜限りの初おでん
初物は食べたい族が集まり、ほぼ完売となりました
まかない用に残ったありがたいOSO、しっかり喰らい、やっぱ旨かった!

今日はありませんから、悪しからず

盛り上がるカウンターに中心はありませんでした
個々に盛り上がって、久々に金曜日って感じでしたね
お蔭様で、仕込が大変、贅沢な環境ありがとうございます

サッカーを観る方はいません
観ているヒマがありませんでした
殆どが、おバカ話しであろう、目じり下がる笑顔が印象的
楽しいお酒はサイコーです
ご来店の皆様、有難うございました





18:55 世界バレー アジア最終予選女子 日本×オーストラリア

21:00 出没!アド街ック天国 ~最新!美食の隠れ家 中目黒~

22:00 決定!2020五輪開催都市~ブエノスアイレスから生中継

本日の放送予定です





さて土曜日マッタリデーですね
今日はゆっくりした時間を希望
疲れもピーク、酔舎でオリンピック前祝い、仕上げちゃいましょうか。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


OSO”、OSO”
BKB”,BKB”
OSO”,OSO”,OSO”、おでん!オー、おでん!オー
今日は予告通り、OSO”,おでん!オー登場
今日からという訳ではありませんが、今期今日だけ初おでん
ヒマな時間を仕込みにまわし、大根、玉子、しっかり浸しております


IMG_8733.jpg


OSO”,おでん・酔舎・おでん
9月のおでんは、格別に旨いですよねー
目を瞑ってごらん、、、鍋から湯気、つみれと大根をチョイス、からしが溶け込んだスープを啜る
横には熱燗、おちょこに注ぐ、おちょこの三分の一ほど飲み込む、、、
一生繰り返しても飽きないね!
因みに、OSO”おでん・酔舎・おでんは、透明のスープですから
浸しても色は変わりませんが、しっかり浸みていますから
今日だけ初おでん、いかがでしょうか?
残ったら、明日もありますがね!








昨日の酔舎は、仕込みの木曜日
嵐を待ったが、天気も回復、、、店内は雨模様でした
早い時間こそ混雑しましたが、21時からは1人も入店ナシ
ガハハハハハハ~笑えない、、、

それでも、焼き物が、特にトン・モツが売れて在庫なくなる~
慌てて打ち直し、なぜか少ないものから売れていく
なんとか間に合ったが、仕込ばかり忙しい日となった

口開けヤシロさん登場
待ち合わせだったらしいが、すっぽかされて一人飲み
理由はどーあれ、磯子から週3日は皆勤賞もの
随分為替を気にしていたが、なにか?

なんだか申し訳ないくらいのレイちゃん登場
ニコニコ動画の微笑み
また、旨そうに飲みこと
昨夜は待ち合わせの、待ち合わせ
レイちゃん久々の友人を、アンディーが連れてきて、さらに旦那レイさんも
偶然知り合いだったなんて、酔舎の常識、珍しくはありませんよ~

美樹ちゃん来たのかと思っちゃったよ
だって、ピンクのリックを背負っているんだよ
でもよく見たら、横に管理人が立っていた
弁天ちゃんと蛭子君だ!結婚式も近づき、再び緊張顔に、、、
申し込みに行った時の社内の横顔、忘れたいけど忘れられません、、、ぷっ

そーいえば、昨夜はご夫婦さんが4組
ご夫婦さんで飲みに来る方々は、ほんと仲良しですね
誰にも迷惑かけることなく、二人の世界(裕次郎)だもの
のほほん、ほっこり、もっこりしちゃうな~
ご来店の皆様、有難うございました








日本は汚染水問題に加えて、竜巻の被害が起きたことも伝えている
誰だ!伝えたの、、、
菅義偉官房長官は5日の記者会見で、東京招致委員会の会見の際に東京電力福島第1原発の汚染水漏れに質問が集中したことに関し「懸念するには及ばないとしっかり説明したい」と強調した
なのに、、、
東京五輪、優勢一転、8日早朝注目ですが・・・






平成25年度高校野球秋季神奈川県大会ーーーーー組み合わせ決定

さー新人戦が始まります
上位2校は茨城県で行われる第66回秋季関東地区高等学校野球大会に出場
ちょっと山割りが片寄っていますね~
応援の高校は競合揃いの山だ、、、
また1ヶ月間楽しめるぞー





花の金曜日、勢いよく行きましょうよ~
OSO”おでん・酔舎・おでんで決まり!。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


ガソリン、失敗
昨夜の酔舎は、週中ですから、ヒマ、ヒマ、ヒマ
これが真珠湾攻撃だったら、ワレ奇襲ニ成功セリの嬉しいヤツ
ん?あれは、トラ、トラ、トラだったか?
まぁ、反対語と考えて寂しいヤツだったってこと

先週だったら、木曜日から逆行現象始まったが、この天気では?
こーなったら、6日からの巨人2連戦、直接試合もあと6試合
自力で8.5差は埋まらない
それでもトラは、勝率.557と5割を大幅に上まわっている
6トラ希望します!

静かな店内に活気をつけてくれたのは、同級生たち
昨夜は4名様であったが、賑やかNo1で、爽やかさん
楽しんでくれたのかな?

流れは後半戦に繋がれ、慣れた感じの男達がチョロチョロと、、、
ここで場所をカウンターの半分に移動して、アジア最終予選 女子バレー応援団に
スポーツ応援に欠かせない磯子在住者、今日も元気でした

結局女性デーとなった後半、クリアー・トリスともにほぼ空
最近の売れ筋、ハイボールが旨かった!

そして3夜連続のレイちゃん
あんたこそが、トラ、トラ、トラ
師匠との遭遇で、結局弊店近い時間まで、、、
環境は自分で作ってね、パパさんに叱られて来られなくならないようにね!

ご来店の皆様、有難うございました







今朝の雨は凄かったですね
出勤時間と重なったのでは?
オイラは、「あまちゃん」に合わせて目覚めたが
外がちんどん屋宣伝中状態でした
トタン屋根と、車の水を撥ねる音がコラボ
「あまちゃん」観てから出たら、丁度小雨でした

昨日の地震、雷、大雨、竜巻、、、念のためにガソリン満タンにしておこう!
1ℓ=161円、、、高い!


20130904-00000052-rps-000-0-view (1)


高いはずだよ、2008年10月以来、4年11か月ぶりの高水準だってさ
あ~8月末に入れておけばよかった~失敗、、、




さて今日も、マッタリ予想です
明日は金曜日、ならば今年初の「おでん」準備しますか
一日限定「おでん」売れますわな!
その前に、嵐の木曜日です
今日は何を作ろうか?アッサリ物がイイでしょうね


絶好調の女子バレー観戦しながら、マッタリいたしましょうか。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


やらせ!
夏は、かぼちゃが美味しい
優しい甘みが、疲れた胃に、いや身も心も満される感じ
子供のころは、かぼちゃ嫌い
大人になれば、美味しい~、嫌いな方は大人になれない大人
さて、朝食を食べますか


IMG_6413.jpg


ゆかりちゃんと、かぼちゃん
仲良くオイラの、口の中へ、口の中へ、行ってみたいと思いませんか?
今頃、オイラの母、胃袋とご挨拶だ!

健康に良い免疫力を高める食べ物なんですよ
薬効:ガン予防 冷え性 体力回復 風邪の予防 貧血 精力減退 前立腺肥大 高血圧 動脈硬化 老化予防
ん~重要な部分ありますな~あぁっ、オイラには関係ないけど、、、
40代から、かぼちゃ食べて元気に予防しましょう!

そんなこともあって、「かぼちゃ、さつま芋のミルク漬け」お出ししました
簡単に言うと、ホワイトスープに、かぼちゃとさつま芋を浸したもの
いや~これが異常に美味しいんですよ
ただ、仕込みたては、スープに甘みは感じませんが
時間が経つと、甘~いスイーツ!
ちょっと甘すぎって感じですが、美味しいですよ
完全に食べるスープ、温度も胃に優しい60度
試してみそ!






昨夜の酔舎は、炎の火曜日、、、ヒマでしたー
磯子在住のアノ方登場!ぴったし1時間半飲んで帰った?観て帰った!
亀田に合わせて来たのね、、、それは正解、亀田快勝でしたよねーえ?


IMG_3407.jpg


試合は盛り上がったんですが、、、結果がーあれでーいいのか?
なんともシックリこない感じ、判定後、亀田陣営も興奮せず冷静
スーパーフライ級、3位と4位の戦い、弱いという印象しか残りませんでしたわ


お酒が不味い、、、いや旨い!試合がどーだと、お酒は旨い
お酒の友達であるキャスター5mmも旨い!そーだろ!
SASの「女呼んでブギ」って歌知ってます?
♪女 呼んで もんで 抱いて いい気持ちー♪って歌詞なんですが
若干似たお方が、、、
♪その女 飲んで 喰って 吸って いい気持ちー♪
こんな幸せなダイエットありますか?
でも、幸せそうな笑顔、いいねー


なんと20歳の3人娘登場
やっぱ元気です、静岡から来たので、最初で最後かも
まぁ、楽しければ何でもよし


そして一番飲んだお客さん、、、美樹ちゃんとお友達
結構飲んでいましたねー
問題は、今日遅刻してしまうかどーかだ!
朝出勤の仕事はどーでもイイが
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


それにしても、ヒマな店内、カウンターに店員2名飲んでいる酒場ってどーよ
いいねー
亀田酔舎、、、やらせ店
ご来店の皆様、有難うございました






挽回戦ですよ!
今日から、世界選手権アジア最終予選・女子バレーだ!
女子バレーダメだ!なんて言ったの誰だ?オイラだー!
それはWバレーのこと、アジア最終予選決めますよ!

2014年の世界選手権出場を目指し、アジア大陸の最終予選が小牧と中国2つの会場で行われる
それぞれ会場の上位2チームは世界選手権への出場権を獲得する
そして、世界選手権本戦はイタリアで開催され、予選を勝ち抜いてきた各国と開催国の全24チームで行われる
なんたってランキングは、、、
1位米国、2位ブラジル、3位日本なんだぜ?





雨の水曜日、マッタリ確定でしょ
オイラも今日は飲まないで?頑張ろう
あんまりヒマだったら飲もう!
マッタリとバレーで楽しみましょうか



新しい元気な男性、ご来店お待ちしています。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


残酷な酔舎のテーゼ
昨夜の酔舎ですが、月曜日はウンジャラゲ
月曜そうそう、泪そうそう、そこそこアソコ、中混みだったかな?
後半戦はマッタリとモード切替、、、
想像とは違った顔ぶれ、それがラッキーに感じてしまいました

埼玉越谷市・千葉お野田市辺りで発生した、残酷な竜巻マキマキ
越谷市で66人、野田市で1人がけがをした
そのマキマキの映像で一杯やらかした皆さん、残酷、、、


BTIjr1XCQAAEDUk.jpg


家2件分の幅でマキマキしてるー
空が真っ暗に曇り、この暑さの中、雹が降ってくるんだってさ
雹とは直径5ミリ以上の氷の粒
こりゃヤバイッ!って逃げるんだよ!
くれぐれもグラス用意しちゃだめだよ!

今日も関東以外は、全国的に不安定な天気
関東は気温上昇だから、今日もマキマキ現れるかもよ
椅子はないが、屋根のあるところに非難だよ!分かってるね!

会社関係の女性2人、毎回盛り上がっています
最近横へ横へと人間関係が広がっている様子
こんなの目の前で見られるのは幸せです

オイラからは見えないが、扇風機の後ろで、ウォーリーさんが外人さん達と、、、
英東北語を駆使して盛り上がっていましたー
駅から徒歩2分、あなたも英東北語会話を楽しみませんか?

最近ガンガンご来店いただいている不思議な国の女性
ブログチェックも、アウトドア時代まで遡ってチェックしたとか
既にオーヤン師匠ツキだったけ?ならばハンドルネームだ!
馬鹿馬鹿しいの考えたいが、本人の希望もありそう
あれ!あれ!あれでいいですよ! あれ?あれって言われても?
まぁー分かっているんですけど

命名:レイ

彼女EVA好きなんですって、そこでEVAパイロット・ファースト・チルドレンのレイ
なんだか本名もレイなんだってナ!
皆さんレイちゃんて呼んであげてね!


それにしても、男性諸君の方々募集していますから、お待ちしています

ご来店の皆様、有難うございました






ならばここで「残酷な酔舎のテーゼ」を発表しよう
-----おバカちゃんなお店-----
以上




今宵は、19:56 ボクシング亀田大毅世界タイトルマッチ
ギネス記録再び! 世界初、三兄弟同時世界王者なるか! 世界スーパーフライ級タイトルマッチ
現在『三兄弟世界王者』
勝てば『世界初、三兄弟同時世界王者』


日本ジム所属の現役世界王者は 9人 (2013年9月3日現在)

■ WBC世界スーパーフェザー級王者・三浦隆司(帝拳) 2013年8月18日・初防衛に成功 NEW!
■ WBCバンタム級王者・山中慎介(帝拳) 2013年8月12日・V4達成
■ WBCフライ級王者・八重樫東(大橋) 2013年8月12日・初防衛に成功
■ WBOバンタム級王者・亀田和毅(亀田) 2013年8月1日・王座獲得
■ WBAバンタム級王者・亀田興毅(亀田) 2013年7月23日・V7達成
■ WBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔(井岡) 2013年5月8日・初防衛に成功
■ WBA世界ミニマム級王者・宮崎亮(井岡) 2013年5月8日・初防衛に成功
■ WBAスーパーフェザー級王者・内山高志(ワタナベ) 2013年5月6日・V7達成
■ IBFミニマム級王者・高山勝成(仲里ジム) 2013年3月30日・王座獲得





炎の火曜日、美味しいお酒となりますように、今宵も楽しみましょう!。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



行っちゃいますか!
昨日はゆっくりお休みしましたか?
オイラはゆっくり飲み歩きましたよ!


IMG_9974.jpg

IMG_3075.jpg

この画で分かったら、かなりのツーですが、どう?

IMG_6266.jpg

IMG_1833.jpg

冷しあめハイボール甘~い、牛タン燻製なかなか旨~い

IMG_8394.jpg

この界隈は、サワー類は瓶で、コレ大好きですー

IMG_8213.jpg

今日は久々に食べた!飲んで喰って、喰って、、、




やっぱ勉強になりますね
飲み屋の多い街は平日は賑わっているんでしょうね
日曜日ですから、やっぱ寂しい感じなんですが
それでも、繁盛しているお店は、店内いっぱいだから、凄いです
完全に雰囲気ですね!素晴らしいな~




今朝起きて、「あまちゃん」観ました
震災に触れる思い切った内容であいたが、オイラは支持しますね
だけど、、、もけい、モケイ、模型かよ!って感じ、、、

続いて、「半沢直樹」録画観ました
来週は決着つけられるか?勝つのは決まっている
10倍返し見逃すな!

Wバレーチェック、あららさん、やっぱねー
一週間楽しませて貰いましたから、合格ってことで

今朝9月場所番付け発表
今場所の注目は、前13遠藤、初土俵から史上最速3場所での昇進
なんだか、やらかしてくれそー
三役の顔ぶれも、期待の高い力士揃い、オモローだぜ
初日は15日ですから、遠藤に注目!

DeNA,DeNA、広島た・お・せ~オ~
2位阪神と3位広島の差が11なので、阪神AKBはクライマックス確定でしょう
問題は3位、、、4位中日との差が2、4位と5位DeNAとの差が1.5
3位狙いを3.5ゲーム差で争っています
やっぱ、巨人・阪神・DeNAだったら盛り上がりますよ
DeNA,DeNA、広島た・お・せ~オ~

2020年の夏のオリンピックは、2013年9月7日のアルゼンチン・ブエノスアイレスで予定されている第125次IOC総会で開催地が決定する予定です
現在、候補地は東京、イスタンブール(トルコ)、マドリード(スペイン)の3都市に絞られています
東京優勢の環境ですが、さてカウントダウンですー




雨がちの一週間らしいです
雨の日は、飲み屋が空いています
そこは狙い目だから、行っちゃいますか酔舎へ
この一週間も、4回で10月ですから、行っちゃいますか酔舎へ
BBQ開催日に注目くださいね!。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


8月最終日
8月最終日の酔舎は、大勢のお客さんがご来店
2夜連続でのご来店客の多いこと、本当に有難うございます

尻手は商店街での「夜店まつり」?だったらしいです
どーりで、2夜連続の方々以外にも、初めての方々が多かったんですね
若干便乗させてもらい、申し訳ありません

店内は、お蔭様で3夜連続の賑わいとなり、なんとか8月を越せました
でも、9月が越せるか?もっともっと“熱くなれ”(大黒)←ダイコクちゃいます、オオグロです

流石に今日は、Wバレーの応援に熱が入りました
フルセットの中国戦には、熱くなれました!
でも、勝ちましたっけ?もっともっと“熱くなれ”


日本4位


明日の米国戦をストレートでいきたいものですね~
そして、イタリアの勝利を望みますーイタリア“熱くなれ”

熱い観戦も、やはり週末のマッタリへと落ち着き、大好きな時間です
可愛い子供の表情で、皆が笑顔にさせられます
あ~土曜日の疲れが心地よい満足感
ご来店の皆様、有難うございました






明日から9月も日曜日、神様がお休みを下さいました
ゆっくり疲れを取り除く時間です
皆さんも英気を養って、9月の暑さを乗り切ってくださいな!
オイラは天性の英気で乗り切りますので、ちょっとぶらり旅でも、、、
でも、旅るお金が勿体無いから、飲みに変更かもねー






流石に、飲みたさも、眠たさも、疲れ腹減りも、週末だから~
ならばちょっと歌にして〆ますか?

♪愛しさと、せつなさと、心強さとー
    いつも感じている、あなたへと向って~

 飲みたさと、眠たさと、疲れ腹減りとー
    なみだは見せないで、お酒を見つめて~♪。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ