「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



問題の無い金曜日
早いもので、今日で8月も終了
今年も残すとこ4ヶ月となりました~
先ずは、朝食にしましょうか!


IMG_3910.jpg


台風15号は、温帯低気圧に変わり、関東は暑い日曜日となりそう
しかし秋の彼岸入りまで、あと20日、、、もう少しの辛抱
その後は、直ぐ寒くなりますから!
そーしたら、熱燗が旨くなりますね~やっぱお酒に繋がるわけ!







昨夜の酔舎は、問題の無い金曜日、満開の花が咲きました
早い時間は弱い金曜日ですが、中盤から簡単に挽回
そこからは、木曜日に続き、奥座敷までもお客さんが、、、

初めてのお客さんもご来店
金曜日の濃い感じに対応して、長々と飲まれていたのは流石
きっとプロなんでしょうね

そうそう、泪そうそう
酔舎のカウンターを日本地図に見立てれば、、、
南に男子、北に女子が位置して、現在の荒れた天候みたいな雰囲気
ピリピリ・ピリピリゴロゴロ・ピリピリ
九州の大雨と、北海道・東北の大雨の戦い
不思議と中央は天気に恵まれたり、災害もない関東
この関東で飲んでいた方々は、安心して飲めたのでは?


ad0a118519c5d06e68e13252cf0070a7.jpg


だんだん日本地図が、カウンターに見えてきたでしょ!
まぁ最後は、南北が近づき、仲良く一つになりました
一つになった場所ですが、、、関東過ぎて、熱海辺りだったような、、、
上手いこと言ったところで、ご来店の皆様、有難うございました







勿論今日もWバレーの応援団
実力No1の中国戦、もし全然ダメならチャンネル・チェンジ!

19:30 NHKスペシャル MEGAQUAKEIII▽よみがえる関東大震災~90年目の警告
90年前、10万5千人の命を奪った巨大地震・関東大震災
揺れと被害を最新の科学で検証し、ドラマやCGを駆使しながら「あの日」を再現
未来のリスクを明らかにする

やっべー関東も安心して飲めないのか?
南北どちらに逃げよう、、、北は女性が怖いから南に決定!
でも、冗談抜きで、来春であの震災から3年
非難用品の賞味期限も切れるころ
今日のTVで、改めて震災に向き合いましょう
オイラは、世の中「じぇに」だと思っているから、「小じぇに」持って逃げるが。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

働いて、働いて!
忙しい~忙しい~久々に忙しい~
尻手に舞った嵐、うる星やつらばかり
金曜日以上の嵐の木曜日、金曜日に問題はないと思いますが、何か?

こんなに忙しいんですから、働かないと
オーダーこなして、洗い物終わらして、終わらないお酒のオーダー
ほら、千代ちゃん、働いて働いて・・・???


IMG_3812.jpg


こりゃ~なにカウンターで飲んでんじゃ~~~
あほんだら~あほんだら~あほんだら~
しかも、可愛い女性と飲んでやがって、あほんだら~あほんだら~
引退試合、約束しやがったな、あほんだら~あほんだら~あほんだら~
酔舎がアメ女だったら、オイラは太巻だ、あほんだら~あほんだら~あほんだら~
あっ”ヤバイ、、、
千代ちゃん、心霊写真だよ~コレ
胸元に不自然な手が、いや骨が、、、
それと、目の上、、、蛾が、、、




昨夜の酔舎は、嵐の木曜日
早い時間から混みましたよ!19時前には、一日平均の客入り済みました
こりゃ~忙しいから、カウンターで呑むヒマないぞ!ね千代ちゃん!

ところが、おつまみは一巡したら、そーは出ないので、オイラカウンターへ
結局4夜連続のお客さんに、、、

店内混雑は、嬉しい訳ですが、最も嬉しかったのは、、、
ヤシロさんがご来店!今週2回も!
近くの知り合いより、遠いお客さんという逆転現象
ほんと嬉しいです、有難うございます

やっぱ複数人のお客さんが多かったから、奥座敷まで埋まった
会社関係の6名様、同級生の6名様、さらに奥座敷に4名様
早い時間から頑張ったJ郎さん、勿論男飲み&若干居眠り

嵐を巻き起こす女、大ちゃかちゃん、昨夜は子分2人連れ回していたね
ってことは、、、親分ちっちぇ!ちんけ、ちんけ!

毎日登場のオーヤン、最近仕事やる気なしマン
その代わり、飲みに専念いいねー、ほんとにいいねー
実はオイラもそーなんです!ダメねー

永沢君ことアンディー、こちらは筋肉マン
必要以上に大きなバッグ、でも身体が大きいからポーチに見えますー
ポコパンのクローバー、タダだと思っていっぱい送ってくる永沢君
天然記念物の富士山頭、手入れが行き届いています

スーパー中学生はオリンピック出場
勿論、子供オリンピックよ
将来は、大人オリンピック出て、額に「酔」って書いて泳いでちょ!

ご来店の皆様、有難うございました





記事の中で、「飲む」と「呑む」と出てきますが、気が付きました?
実は「飲む」は、オイラ以外の方々に使っています
「呑む」はオイラのことを指して使っています
呑むの方が、涙を呑む、要求を呑むというように、感情がこもっています
このブログの場合は、呑んべ~って感じね
次回からは、J郎ちゃんにも「呑む」を使いましょう
だって、立ち呑み寝できる達人ですからね!
皆さんも、「飲む」から「呑む」へ、目標を持って飲み呑みましょう!

ヘンな店~






野球?どーでもイイ
今日は、花の金曜日、そしてWバレーセルビア戦


決勝


今日も盛り上がって応援しましょう!
ニッポン、ちゃちゃちゃ、ニッポン、ちゃちゃちゃ
I wanna dance
Do You Like ニッポン CHA=CHA=CHA
Romancin' 気分 CHA=CHA



。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

フォーチュンクッキー
なんだかね~無性に「豚ちゃんキムチ」食べたくて~
朝っぱらから、まるでカレーライスのごとく、やらかしましたわ!


IMG_7763.jpg


福神漬け欲しくなる~~~
「豚ちゃんカレー」は飲み物~、もーカレーって書いちゃったよ!
でもでもでもでもーーー
ムリ!朝っぱらから「豚ちゃんキムチ」ムリ!
二日酔いの胃袋に、キムチはキツイ!
略してポチョキムチンはキ・ツ・イ!注意しなはれや!





昨夜の酔舎は、なーもない水曜日
ヒマ覚悟にて、3夜連続19時からカウンターへ、、、
もー悲しくなんてありません
全然慣れてますーただ、、、涙が・・・だって女の子だもん
ダメだこりゃ!

今朝確認したら、トリス7センチ残っていたから大丈夫
でも、厨房で2杯、カウンターで7~8杯は、、、
更に、ちょっとその後、送別会がありやんして、そこで3杯、、、
まぁ12杯くらい朝飯前ですわ!
だが、朝飯がキツイ「豚ちゃんキムチ」略してポチョキムチン!

ところで、2夜連続でご来店、昨夜もカウンターの曲がり角に、あの子が、、、
今日も早く帰りますーしかし、、、
オーヤン師匠付きのあの子、オーヤン来ちゃって、結局閉店まで
大丈夫なのか?大丈夫だってさ!

そして、久々にチョコ先輩
私の記憶が正しければ、先輩は“フォーチュンクッキー”が売れていると、、、


P001.jpg


知ってます?オイラがバイトしていた揚州商人でも売っていました
1個50円、、、高い!
これ、中におみくじが入っているクッキー
フォーチュンクッキーって言います
先輩曰く、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の影響とか
現在在庫切れになっちゃったんですって


0000414400.jpg


この人、センターね!
やっぱAKB48はかっきー!オイラの目に狂いはなかった、、、
ご来店の皆様、有難うございました







ところで、昨夜は「夏野菜カレー」出ました
カレーですからね~今日もお出ししますよ~
パンパン1個付いていますから、腹持ち満点大笑い
大笑いは今日までね!




昨日から始まった、2013 ワールドグランプリ2013・決勝ラウンド女子バレー
予選
1位 中国
2位 ブラジル
3位 セルビア
4位 米国
5位 イタリア
6位 日本
予選ラウンドの上位5チームと開催国(日本)が決勝ラウンドに駒を進んだ
決勝ラウンドは1回戦総当り戦を行う
先ずはイタリアに勝つ、今日は日産セルビア?
また盛り上がっちゃうよ!




さて嵐の木曜日です
いや、眠たい木曜日、、、流石に3夜連続の大呑みで
オイラはイイが、お客様のお越しをお待ちしています。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

今日は泣かない!
有言実行! マスター嘘つかない!
何を実行したの? ハイボール呑んだの~
スッキリしましょうよって言ったじゃないの~もう~
でも、何杯呑んだのかは、覚えていない
ただ、小銭3,000円と札5,000円はなくなっていた
合わせて8,000円、ハイボール21杯飲めるが、そこまでは、、、?

10杯以上呑んだのは確実だし、トリスが1センチ残っていたのも事実
まぁいいか!旨かった訳だし、、、



ブログの効果は凄いものです
ちょっと呼びかけたら、早速ヤシロさん登場
あれ、どーしたの?いやーブログに、、、
そーだった、そーだった、ブログで呼びかけんだった!
預かり物、お渡ししましたからね、その場でお店に忘れていましたが、、、大丈夫か?
でも、こんなことなら、毎日呼びかければ、今まで通り、毎日来るか?来ないか?









昨夜の酔舎は、超ヒマ、、、炎?ないない、涙?そう、涙の火曜日
人間は、涙の数だけ強くなれるらしい
アスファルトに咲く花のようにね!
即興で考えた詩なんですが、、、バレてますよね

そのアスファルトに叩きつけられたかのように、19時カウンターin
ガンガン鳴ってるミュージック、上記のように呑んだ呑んだ

昨夜はカウンターの曲がり角に、あの子が、、、
オイラはカウンターの端
ドンドン近づくその距離に、MAXハイテンション
もちろん、即興で考えた詩なんですが、、、やっぱバレてますよね

今日のところは、岡本真夜とAKB48で簡便してやろうか!

ご来店の皆様、有難うございました





まったく昨夜の事が分からないが、兎に角ヒマだったのさ!








あっ”ナナちゃん、、、


IMG_1216.jpg


つけまつ毛~10本くらい落ちている~こわ~
あっ”メモがバレちゃった、今日のおつまみバレたかな?



あ~そうそう、泪そうそう
昨日こんなの営業に来ました!


IMG_8638.jpg

IMG_7342.jpg


酔舎は、ブログ以外まったく宣伝していないから、なかなかいいね~
半年で3,000円だってさ!安い!
駅前あたりに設置するらしいが、出来上がりはまだまだ先らしい
全体的に見ても、酔舎がかなり大きい、、、ラッキーだ!
そーいえば、あまり気にしていなかったが、駅前にこんなのあるよね~
ちょっとは見るのかな?





さて、お昼かー
昨夜のお酒を抜かねば、ってことは寝る!
でも、アレ作るから、ん~だな!寝よ!




IMG_0324.jpg


。。。














人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

そうかい?本当にそうかい?
そうかい?本当にそうかい?
オイラは知っている、今日は湿度か低く本当に爽快なのだ!ということを
ならば、昨夜も爽快だったのかい?

昨夜の酔舎は、ヒマヒマ状態で、実に不快であった
なんたって19時には、お客さん2人、勿論オイラもお客さんに、、、
月曜早々、泪そうそう、早い時間で暗雲が・・・

オイラがカウンターに出るのは、我慢の限界(呑みたい)
時間も時間なのだが、そこから挽回できる不思議な現象が起こる
オイラの記憶が正しければ、1時間後には7人に、、、
更に1時間後には9人に、、、そして最後には12人に、、、
勿論それより前にお客さんがおられましたが
立ち飲み屋としては失格、ヘンな立ち飲み屋としては、こんなもんかな?

会社関係の女性2名様、長時間ツヨイですね~
移動しながら飲む姿、慣れてきましたね~
元気に楽しく、店内も明るくなって有難いです

最近、常勝将軍の桂人糞師匠がやってきた
本人曰く、“必ず師匠付けて下さいね”だってさ
そりゃ~人糞って呼んだらねぇ~本物の人間のカスになっちゃうしね~

出席率No1はオーヤン
昨夜もコークハイ飲んでたなー
美少女コンテスト審査員みたいなオーヤン
そろそろ身を固める作業しなさいよ!

ご来店の皆様、有難うございました





そうかい?本当にそうかい?
今朝は爽快だってことは、オイラしか知らない事実
昨夜の飲みが若干残って、まだまだ眠い
帰宅して早速3時間追加寝しましてね、朝昼食のお時間


IMG_5222.jpg


先日いただいた「ほうとう」
そば、うどんは、病人食だから、胃に優しいと聞いたことがある
だったら好都合だ!オイラ病人だと勝手に思っている人
「ほうとう」食べる権利アリ!
頭悪くてよかった~ココ病気ね

最近ご当地自慢的なB級グルメが流行っていますでしょ
なんとかヤキソバとか、なんとかホルモンとか
「ほうとう」はA級グルメですよね~オイラ大好物
かぼちゃを入れたのが素晴らしい
かぼちゃ入っていなければ、ただのうどんですもの
かぼちゃと味噌が、最高の旨さを引き出すから不思議
スキーに行く時は、絶対食べましたもん
種類も20位ありますし、たぶんハズレなしの料理
かぼちゃ、さつまいもの味噌汁美味しいでしょ
オトナの味なんですよね~
あと、ガリガリくんコーンポタージュ味も、、、





さて今日は炎の火曜日、爽快に飲める安全日
オイラはハイボールに決まり、スッキリいきましょうよ!





ーーー業務連絡ーーー
美樹さん、美樹さん
BBQ予約の準備として、カードNoをメールください
昨年は10月13日にBBQ開催したと、クドイお客さんが言っておられました
8月も今週いっぱいなので、そろそろ予約に目を凝らさないと。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

イイ酒呑めた!
昨夜はイイ酒呑ませてもらいましたわ!
村田、なかなかイイ男だ!酒が旨い!
勿論、ブログ書き込み中に勝利した井上、なかなか若イイ男だ!酒が旨い!
あぁ、ボクシングの話しね! 一部お酒の話しね、、、

またかよー半沢次長、回収だけに止まらぬ性格!ん~酒が旨い!
今度は伊勢島ホテル、羽根専務むかつくー、大和田常務まだ分からない?
土下座の倍返し、半沢次長頼みますよ、お酒のために!

結局お休みも、相変わらず、お買い物とお酒呑みで終わる
今度の日曜日は、ベランダ掃除でもして、久々に飲み歩こうかな?
なんかやった風に書いたが、結局呑みじゃないの?
いや違う、そこらの素人飲みにあらず、ベランダ選手呑みなのだ!
ベランダ? ≠ ベテラン?



今朝は、寝坊スケちゃんにて、「あまちゃん」見逃す
ブログ書きながら、午後の「あまちゃん」見逃す
PC後追いで見ましたら、潮騒のメモリー撮影快調ですって


ウッチャン

ウッチャン2


いいぞ、「ウッチャン」そっくりだぜ!
ウニ? ≠ たわし?


今晩は何見て呑むかな~酒が旨い!って映像あるかな~
横浜市長選結果見ながら呑むか?投票率は29・05%過去最低、林文子氏が再選
これじゃ~呑めないわ!


気だるい月曜日、でも週の初めは酔舎で。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


見つけてこわそう
涼しいですね~
今朝起きて作業、そして書き込み見たら、、、引越ししていたか!
何度聞いても覚えの悪い、おバカちゃん!



昨夜の酔舎は、マッタリ時間が過ぎました
土曜日のこの感覚、週末だな~って実感できる嬉しいヤツ

24時間TVあったから、ヒマではなかったが落ち着いた感じ
いいねー、あっ”嵐の桜井君とカブッっちゃた!
この24時間TVも、夏の終わりの風物詩ですね

土曜日は土曜日の顔、皆さんお休みを満喫している感じですね~
飲みも楽しみの一つ、オイラの場合、食事と一緒だけんどー
でも、食事代わりに、お出かけ帰りに〆の酔舎も、イーかもね

週末のマッタリモードは、時間オーバーはありません
やっぱ皆さんも疲れていますよね
お店も疲れパンパンで頑張っていますから、終わればバタン・メロリン・Q~
今尚疲れています、、、
ご来店の皆様、有難うございました






結論から言いましょうか?


IMG_1508.jpg


夏鍋ですわ!
なぜって?じゃーコレ見てちょ!


IMG_3887.jpg


岩牡蠣1個の味噌汁、どーだー!
まだ分からないの?


IMG_8773.jpg


もー殻剥きじゃないよ、作業だよ!
そりゃ~大物だからねー分からない?


IMG_6013.jpg


ほら!牡蠣の身がタバコサイズでしょ!
タバコを口に頬張ってみたら?でしょ


IMG_7308.jpg


酔舎2段カウンターいっぱいのサイズでしょ
ならば、デカきゃ旨いの?
それはヒミツです!


結局、見つけてこわそう、逆回転の写真となちました~
いいぞー天野アキ、さかな君!







あ~朝から作業に1時間半かかっちまった
日曜日、貴重な日曜日、お買い物の日曜日、ブログを書く日曜日
あ~こんな時間の日曜日、何しようか?アレだ!呑みだ!
ボクシング呑みだ!
井上強いな~辰吉以来の最速、、、ん~やっぱ怪物なのか
酒が旨い!

そー言えば、神奈川大会、神奈川工は2試合でブロック戦1抜けしましたー強い
酒が旨い!

村田も旨い酒頼むよ!酒かよ!




さて選挙投票行こうかな?あ”20時スギちゃん!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


大雨対策とは、、、今日飲んでおくこと
先週に引き続き、長い一週間だったな~
今週は、体調を壊したのか、若干ツライ日々だったから、特に!
週末には体調整って、なんとか土曜日まで頑張れそう

ツライのはオイラだけではない、阪神AKB死のロードを、18試合を12勝6敗中
更に、甲子園に戻るまで、あと5試合を残す
どーだー!Bクラスのヘナチョコめぇ~
君らが巨人を倒さないと、対9勝7敗1分の我が阪神AKBが可哀想

夏の甲子園が終わったなんて気を許してはいけない
既に21日から、神奈川県高等学校野球秋季大会がスタートしてるぞ!
平成25年度秋季県大会 ----地区予選----
応援高校はただ一つ、チーム名はガンバ神奈子
応援よろしく!




昨夜の酔舎は、給料日の金曜日、どーりで、、、
マッタリ始まった店内でしたが、中盤以降は何時もの金曜日化!
季節外れのお節句顔、お内裏様とお雛様みたいな?
一人はトイレ前を占拠して潰れかかっていた、もう一人はユルかった!

何と言っても、23時に自宅からバス乗ってご来店のご婦人
可愛いご婦人、なんだか飲みたくなっちゃって、気が付いたらバスに
行動派ですが、幸い金曜日は24時まで営業していたが、平日なら閉店
いつも早い時間の方ですから、分からなかったのかな?でも、有難いことです!

金曜週末の方々は、勢いがあります、翌日お休みですから
翌日お仕事組のオイラなんざ、やっぱ考えちゃうから、自動ブレーキが!
ハイテクに出来ているらしいぞ!

それでも、キレイな閉店となり、安心飲みに発展して、TV肴に寝酒飲み
あ~明日も長いな~なんて思いながら就寝

ご来店の皆様、有難うございました







流石に、お疲れモードにて「おしのび酔舎」はありません、しのびねえ!
結構な眠りだったらしい、起床が7:50、、、ラッキー
「あまちゃん」観てから、朝の仕込みへと、、、
さて、帰ろう~マック買ってご機嫌取り作戦決行!


IMG_3973.jpg

IMG_9893.jpg


オイラが食べたんですがね、だって朝食済んだよ!だってさ~
お昼に食べるであろうから、作戦成功ってことで、、、
特典は、今日、明日にハンバーガー類1個購入後とに、無料券1枚貰えちゃう!
4人分で4枚ゲット!ラッキーでしょ
コレ喰って週末を乗り切りましょうかね~



さ~本物の週末です
明日は大雨、お出かけ無用!ならばやることは一つ、ただただ飲むべし!
なんもかんも忘れて飲んじゃって!
大雨対策は、今日悔いなく飲んでおくこと!マッタリモード突入にて。。。




ーーー尋ね人ーーー

社と書いてヤシロと読む方
お渡し物を預かっております
巷の噂では、明日がお引越し大雨、、、大雨余計でした
その名の通り、おヤシロ建てたんじゃないの?
ならば今宵ちょこっと寄って、持って帰ってちょ!









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

酒と肴と笑顔と怖い顔
昨夜の酔舎は、嵐の木曜日でした
天候に心配はないが、客入りが心配
しかし、早い時間から混雑し、ピンのお客さんも入る隙間なく
渋々、奥座敷にピンのお客さんが3名、、、珍しい光景でした

2人組、3人組、4人組、あとはピンのお客さんで埋まる
しかし、それが5人、6人と横に縦に繋がるカウンター
なんだオイラもカウンターが良かったな~って感じる

O葉さんが久々にご来店
しかも、まかない抱えて、飲めや食えやの振る舞い
その、まかないですがー


IMG_2335.jpg


豪華絢爛の洋食、洋風のオイラにピッタリ!
どー見ても和風に見せていますが、脱げば洋風、、、パキパキ
まぁ、脱ぎませんがね!
お蔭様で、タップリ飲ませていただきました
O葉さん、有難う、またのご来店を!


混雑は長々続き、ラストオーダー近くで落ち着く有難いやつ
閉店はキレイに時間通りとなり、嵐は去りました
ご来店の皆様、有難うございました






イチローやりましたね~4000安打!第四コーナーを歴代3位で通過
現在4001本と、既に1本追加してゴールを目指しています
こんなことなら、イチロー単賞に賭けておけば、大儲け出来たのに、、、どこで?
明日ウインズ行って探してこようかな?、、、アルと思います!





24時間テレビが週末ありますね~
残念ながら、天気は雨模様のような?
森三が走る88キロ、大丈夫なのか、森三?
眠れない夜、眠れないオイラには丁度イイTV
でも、ちょっとだけ浮気して、アヂ街ック天国~内神田

番組内容
「神田で飲む」。それは憧れの大人の嗜み…
今回は、そんな神田エリアの中でもひと際賑わう繁華街、神田駅の西側に広がる「内神田」に出没します
この街は、あらゆるタイプの酒場が集まる酒場天国
誰でも行きつけにしたいお店がきっと見つかるサラリーマンのオアシスです
路地裏のディープな飲み屋から、安くて美味しいランチの名店までお教えします
「内神田」でパワーをチャージして、暑い夏を乗り切りましょう





さて花の金曜日です
空には雲がいっぱい、酔舎には美味しいお酒と肴と笑顔と怖い顔がいっぱい
湿気のある空気はを吸って汗に変わる野外
湿気の残る店内には、空気の読めない面々の冷や汗で涼む
同じ汗でもサブサブだぞ!
そんな酔舎で、花を咲かせましょう!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

落雷
落雷、怖いですね~見ました?昨夜22:30頃の遠い雷
5秒に1回位のペースで、雷の光が、、、ほんとですよ!
酔舎は、ラストオーダー終了後、シャッターを閉めますが
その時に見た北東の空に輝く光、思わず手を止めて見ていました
その後、TVニュースで知ったのですが、ゲリラ雷・落雷が関東を直撃
AKB48生きてきて、初めての光景でした
思わず写メしていたおバカちゃんもいましたが、残念心霊すら写らず!






昨夜の酔舎は、カミナリの水曜日
雷もありましたが、店内にもカミナリが、、、
主賓はヤシロさん、なんだかいっぱいお客さんが

そーかー、今週でお引越しだから、皆さん探し当てる様に集まったのかな?
水曜日は比較的ヒマな日ですから、丁度よかった感じですが
いつもの時間過ぎに主賓が店内へ、、、
そこからは、何時もの楽しい飲み会となっていました

楽しいは嬉しいが、来週からは寂しい感じ
きっとまた遣って来るでしょう!
お世話になりました、ヤシロ~!万歳!

ご来店の皆様、有難うございました





さて、いよいよ、松本伊予
甲子園は決勝戦、熱い戦いにピリオドです
結果は、前橋育英(群馬)4-3 延岡学園 (宮崎)
最終回は監督の采配ミスとしか思えない、じゃないの?
まぁ、夏初出場の前橋育英、別名、渡辺郁恵   祝 優勝!




それより、歌手の藤圭子さん死亡
ヒット曲「圭子の夢は夜ひらく」
昭和酔舎もこの歌が好きで、「酔舎の夢は夜ひらく」ブログを開始
特別な思いがあっただけに、、、ただただ残念です、ご冥福を祈ります




若干体調がイマイチなんで、再び「港北の湯」温泉行きました


IMG_2581.jpg


イイこと書いてあるじゃありませんか!漢字読めませんが
でもね、最近酔舎のお客さんもハマッているらしく
チャンスを手中に収めたらしいですよ


IMG_9619.jpg


安い!
オイラも買いたいと思ったが、12回は行かないかな?
でも、今月4回行っているから、、、でも行かないかな?

塩サウナで酒を流し、サッパリした体調で昼食


IMG_0646.jpg


介一家の、つけめん小800円、ちょっと高い!
麺の量は、普通のラーメンと同じ、中で1.5倍、大2倍
再び体調が、、、

ラーメンのせいではなく、オイラ自身が不良品
お陰で、お酒も控えめの水曜日、実に時間が長かった!
その後も、やっぱ控えめに、、、

さて、嵐の木曜日、なんとなくラジオから流れてきた懐かしい歌がお似合いの日
夏も終わりは「イケナイ太陽」オレンジレンジ





あんなに売れた彼らも、今は何処へ
なのにSASは凄いよな~



そんな感じで、夏の終わりは酔舎へ、、、まだまだ夏じゃん!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


今宵は水酔日
昨夜の酔舎は、燃えたのかい?炎上したのかい?
一部、閉店まで炎上、燃えろいい女(マルモの居酒屋大将)
見た目はホンノリした感じだが、パワー全開なら何倍でも!
やっぱ女性は強い!不思議な感じが漂っていた!

早い時間は、何時もの確実な展開
一回転してホォ~っとして時間を見たら、18:22、、、
え~まだこんな時間~なんだか時間が長いぞ!

一昨日の飲み過ぎの兆候が、現象として表れ、ノックダウン
しかし、直ぐに復活したオイラは、エライ!
胃薬代わりに酒を飲み、最後は天麩羅喰らって寝ましたわ!
挑戦者、出て来いやぁ~!

時間は中盤戦から後半戦へ、、、
今日は意外な面々が来店する火曜日だなー
傾向的には、変態系が多い、、、オイラには勝てないがネ!
結局通常の火曜日といったところ
いや、オモローは通常以上でしたよ
ご来店の皆様、有難うございました






昨夜のヒーローは卓君
メガネをコンタクトに替えて参加!

そう、田原の花嫁 お見合い大作戦!
嫁不足に悩む市町村の独身男性と、本気で結婚したい女性が集団お見合い!
そこで繰り広げられる男と女の壮絶な恋愛バトル
昨夜は、愛知県田原市、独身男子46人中31カップル誕生
参加者は、結構若く、20代の方々が多かった
晩婚化解消傾向なのか?いいぞ若者!

次回は新潟だったような!




お盆休みも終わり、昨夜愛知県から戻ったお姉さんからお土産、、、


IMG_9406.jpg


やはり名古屋はエビフリャーじゃないが、エビせんべい、旨すぎ!
かなり歯ごたえがあるガリガリ君、甲羅も砕いて入っている感じ
また、箱の描かれている伊勢エビがたまりませんな~
酔舎の家紋にしたいくらいだ!
あっ”伊勢エビ調査隊、もー遅いのか?
結局飲まずに、お土産置いて帰ったお姉さん、明日来ます!って言ってたな!


あ~そうそう、泪そうそう、弱し君が九州へ、そのお土産、、、


IMG_1463.jpg


清酒天心なるお酒、弱し君ありがとう
何もしてあげれないのに、、、





日米通算4000本安打まであと1本のイチローちゃん


20130821-00000018-mai-000-4-view (1)


歴代1位の4256安打のピート・ローズ(エクスポズ)
歴代2位通算4189安打のタイ・カッブ(タイガース)
歴代3位 イチロー
こりゃ~ひょっとしたら、ひょっとする感じ
あと2年頑張れば、歴代1位もある!
すっげーぞ、Wヘッターだから、今日にも達成!
燃えよイチローちゃん、、、




さて10時か!予定変更して温泉に行こう!
体内からお酒抜かないと
でも、高濃度炭酸泉でお酒抜くと、ハイボールに!
10抜いて5飲んでこようかな、そのまま出勤、仕込みナシだから3時間寝れる
今宵は水酔日、誰が一番酔うのかな?。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

春夏秋冬、夏の終わりが一番寂しい
山形、群馬、岩手、宮崎、、、コレ甲子園のベスト4
なんだかピンとこない感じ
大阪、東京、埼玉、神奈川、、、これは出来すぎですが
強豪の印象ですよね

オイラの予想もその日のうちに大ハズレ
明日は準決勝

準決勝11:00開始予定
日大山形(山形)-前橋育英(群馬)
準決勝13:30開始予定
花巻東(岩手)-延岡学園(宮崎)

いよいよ夏も終わりですね~!
セミがアスファルトに、カナブンも、、、
春夏秋冬、夏の終わりが一番寂しいのはなぜ?







昨夜の酔舎は、月曜そうそう、泪そうそう、イイ入りとなりました
濃いのみの方々が数名おりましたし、予定外の会社関係の方々も
さらに、同期会メンバーも~
オーダーは最終的に飲み物集中で、オイラは予定通りカウンターへ

そうめんの売れ行きが悪かったのは、皆さんその目で見ていないから
見たら食べたいそうめん、オイラが食べたいくらいですー
でも、飲むの優先が立ち飲み屋
だったら、しょっぱいつまみでどーぞ

最近日本酒からサワーへ浮気虫が発生
この暑さでは、浮気された日本酒が悪い!サワーはエライ!
でも、酔舎の場合、他店には置いていないお酒が出ますね~
赤玉ハイボール、カミナリハイボール、クエン酸サワーなど
昨夜も売れていました
どれも旨いし、今宵はオイラもコレ全部呑んじゃおっと!

ご来店の皆様、有難うございました






「子ども・被災者生活支援法」成立させたの誰?民主党でしょ!
福島住民らが提訴起こすってさ
なぜなら、1年以上過ぎても国が支援の基本方針を策定しない
ひどい話じゃありませんか~
今は自民党でしょうが、同法を所管する復興庁は早急早期即行で、いいかげんにヤレー




こんな話し聞いちゃうと、腹立たしくなりますね
気持ちを変えるオモローは?
アレしかないな!総選挙だな!

thumbnail.jpg


2013年 ご当地キャラ総選挙 センターの「ふなっしー」
北海道からも、ネ申7入りしているから嬉しい

2013総選挙

これ見て、酔舎のゆるキャラのネーミング決めてね





さて、今日は雨注意、炎の火曜日、炎上するくらい暑いから、赤玉いかが?
おつまみには、炎上激辛が熱い。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

ガリガリ君
夏は「ガリガリ君」旨いです
ポタージュ味が、旨いとか不味いとか?
オイラは旨い派なんですが、むしろ梨はイマイチ派
まぁ、好き嫌いはイイとして、業務スーパーでは
「ガリガリ君」31円で売ってますわ!味はソーダーと梨
これは安いと、毎回寄る度にガリガリやっちょります

居酒屋で「ガリガリ君サワー」なるものもあるらしい
氷の代わり、ガリガリが入っていて、酎ハイを注ぐってやつ
50円増しくらいで出している、別にって想像できますが
だって、3時間「ガリガリ君サワー」飲み続けます?でしょ!

でも「ガリガリ君」猛暑年には売り切れ続発なんて聞きますが
今年は、安売りまでして在庫充分
売れる理由にネーミングっていうのもアリそうな、、、
夏が強い「ガリガリ君」、もし「プヨプヨ君」や「ポチャポチャちゃん」だったら?
そーじゃない、しゃっこいからだ!当たり、もー1本!





昨夜は週末の疲れ爆発で、22時に就寝、8時間寝れた
朝食は「ハムエッグ定食」に決めていましたが、ハムないじゃん
仕方がないので、似た感じに、、、


IMG_6876.jpg


ミッキー風に並べてみました
別にーーー


早起きもしたし、お盆休暇も終え、温泉も空いているかな?
よし!温泉行って、仕込み、1時間前に終え、寝ましょ!
今日は有意義に時間が使えそうだ、、、



休み明けボケ解消は、給水所酔舎からスタート
やる気マンマンでやらかしましょうよ!。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


夏はそうめん
食べたいっ!って思った時が旬
夏はやっぱり、そうめんが旨いですよね~
冷やし中華が苦手なもんですから、そうめん・ひやむぎ・うどん・そば、、、
特にそうめんは麺とネギで充分じゃありませんか


IMG_9100.jpg


でもでも、でも、酔舎はネギ・ワカメ・小松菜・えび天かすをトッピング
これがご覧の通り、充分な量で300円
最初に食べても、仕上げで食べても、納得の夏物






週末の酔舎は、マッタリとイイ感じに展開しました
勿論、そうめん食べましたね~
忙しい時間があったり、マッタリな時間があったり
翌日が法事だったので飲まない!つもりが、19時半にはカウンターへ
鶴見の花火大会ですから、もー暫く来ない!来ないなら帰さないと考えるのが酔舎の常識?
ターゲットのお客さんの横で、美味しいお酒を飲みましたよ!

花火が鳴り止んでも、そーんなに変化の無い店内
オーダーあらば厨房へ、終わればカウンターへ、、、爆弾から魚雷へ、魚雷から爆弾へ
違う違う、ミッドウェー海戦じゃあるまいし
予想ではなくオーダー先ですから、受注後なので間違いなく!

お客さんは、顔馴染みさんが多く、それは安定感の感じられる雰囲気
マスター居なくても、ヘイキ、ヘイキ
オイラは、定位置逆の、トイレ前というカウンターだったから
皆さん、おのおの楽しく盛り上がっていたような感じ

勿論、法事前日ですから、上手に飲んだので、ご来店様のお顔は覚えていますよ!
週明けも暑いですから、熱中症対策のビールは酔舎で!
ご来店の皆様、有難うございました







暑い、暑い、熱い!甲子園が熱い!!
ベスト8が決まりましたよ!明日が見逃せない、、、

鳴門(徳島)- 花巻東(岩手)
明徳義塾(高知)- 日大山形(山形)
前橋育英(群馬)- 常総学院(茨城)
富山第一(富山)- 延岡学園(宮崎)

あれ?横浜は??大阪桐蔭は???浦????
そーなんです、今大会は鳴門で決まりです!
ダークホースは富山かな?
なんなら賭けるか?
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

プロがオモロくない状態だけに、感動をいただきましょうよ、甲子園に!




疲れもピーク、只今ホッピー6杯目、、、あと2杯で撃沈
今日は早々寝て、明日酔舎でやらかしましょうよ!皆さん!
んなわけで、法事も無事終え、後は明日の序曲。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



「恋するフォーチュンクッキー」
昨夜の酔舎は、花の金曜日となりました
金曜日はこーあるべきという御手本的な店内
奥座敷までキッチリ埋まって、忙しく働いた前・中盤戦
お話しばかりの後半戦、そこではカウンターに出て初の1杯

熱中症が流行する気候も、酔舎では熱飲症でノックダウン注意報
昨夜店内では約2名様が熱飲症、店外では1名様が熱飲症通過となりました
それでダメじゃん、春風亭昇太ですー
覗いて帰っちゃダメ・ダメ・ダメダメよ!SOSパンパン、SOSパンパン、そろそろ・・・

つい楽しい飲みで時間オーバー
閉店するから、帰れ帰れ!ハァ~今週は長かった、、、
まだ今日があったか!
今日は、多摩川・鶴見の花火大会
そう、今日があった訳ね
ご来店の皆様、有難うございました、、、大丈夫ですか、熱飲症の3名様?







流石にオイラも若干熱飲症傾向、昨夜だけじゃないから、毎日だから、、、


IMG_7816.jpg


皆が帰ってからが本番
美味しい「旨煮高野豆腐」で一杯
これで寝れそうです、自宅より涼しいから、、、

帰宅して再度ちょっと寝たら、13:30、、、ヤッベー、仕込み出来ないじゃん
仕込まないおつまみは、その場で忙しいことになる
でも、仕込み出来ないから、そーしよ、おー、そーしよ、おー!

最低でも、肉は串刺ししないといけません
今日まで特別串です、何にしようかな?





「恋するフォーチュンクッキー」流行っていますね
っていうか、話題になっていますね





まだまだいきますね~AKB48
太巻には負けてはいられないってことなのか?
AKB48卒業したオイラ、、、失敗だったか?
でも、世界的に話題になるっていうのは、素晴らしいことだ
「恋するフォーチュンクッキー」色々なパターンがあります
ならば、酔舎でもどーですか?
その場合、センター譲ります、ネクストボーイでも、アンダーボーイでもイイです
結局オイラは恥ずかしいだけじゃん!
このチャンス、アイドルの方々生かすも殺すもアナタ次第ですよ!

酔舎はセンター募集中です!






時間が無いのでここまで。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

にんにくで!
六郷土手花火大会、観ました?酔舎来ました?
六郷土手の花火は、高度を低く上げるので、体感がすごーいらしい
明日は、多摩川6000発、鶴見1500発の花火大会
観ますか?酔舎寄りますか?


花火大会でも、注意が必要ですよ
「熱い、熱い」花火大会の会場に、子供の悲鳴が響く
火柱は6、7メートルの高さにまで上がり、多くの人がやけどを負った


20130815-00000580-san-000-3-view (1)


屋台爆発とは、、、屋台は脇役にあらず、花火大会の準主役
映像からは、たこ焼き屋っぽいが、ガスボンベが動いていない
ってことは、ガスバスバクハツですな?
BBQ時期でもありますから、我らも注意しましょうね!







昨夜の酔舎は、花火大会帰りのお客さんが1組、、、
花火観ないお客さんがいっぱい、、、

久々1年ぶりに丸ちゃん登場
船売りの丸ちゃん、だから丸なの?つれたか丸、、、みたいな?
21年前の同業者で、相変わらず付き合いがイイやつ
物静かに飲む姿が、カッキィー
真似て横で静かに、ダッセェー
有難いことで、、、

最近よく見る、桂人糞師匠とその嫁
そーとー気に入った名前だったのであろう
昨夜は飲んでから映画、、、あ~よく寝た!だろーなー

上昇株同期、メンバーが濃い方々
皆さん若いんですよねー若く見えます、結構イッてます
閉店まで、勢いついて、オモローが止まらない
素晴らしい関係、お友達の見本ですー

串刺しデーがサッパリしてイイ
今日も刺しますよ!
激辛煮込みも上々の売れ行き
浅漬けでサッパリもお奨め
そんなこんなで、熱い夏の一日でした

ご来店の皆様、有難うございました







今日は花の金曜日
お盆最終日ですね~Uターンラッシュもピークなのかな?
天気も大荒れの予報、雷、大雨もアリの荒れた金曜日
そーなるかならないかは、天気と貴方次第です

今日から8月後半戦、お子ちゃまは2週間で夏休み終了
またまた電車も混雑ですね
暑さは続くどこまでも!せめて一日の終わりくらい胃を冷やしてあげましょう
ビール?サワー?ハイボール?それとも全部?いいねー
オイラは、仕込み中から勢いつけますよ!

今日は元気になるおつまみ作るなか?
元気=ニンニク、、、ニンニクを使った料理だな!
激辛もイイかのね!兎に角お酒がすすむ君登場だ! なににしよう?。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

串刺しやりましょ
あれ?これは、、、


IMG_4119.jpg


「山形のたれ」ですよね
なんとも笑っちゃいますよね
「あまちゃん」に肖りたいのは分かりますが、山形は三陸じゃないじゃん
三陸めかぶが入っているからってことでしょうが、ちょっと、、、笑っちゃいますよね

因みに、三陸 - Wikipedia で調べたら、、、
令制国の単位での「三陸」の範囲は以下の通り

青森県全域
岩手県全域
宮城県の亘理郡・伊具郡・刈田郡・角田市・白石市を除いた地域
秋田県鹿角郡小坂町および鹿角市

キャラクター狙いは、その使い方が難しいですね
キャラクター使いこなさねば、、、だれ?




昨夜の酔舎は、マッタリモードですー
早速おしらせが


IMG_5602.jpg


DSの忘れ物が、、、持ち主の方は、引き取りお願いいたしますー


暑さも、お盆には勝てない訳で、「涙の酔舎」です
もし、カラオケで「涙のキッス」歌う機会があれば、そこは「涙の酔舎」ってね
こうなったら、ちょっとでも宣伝攻撃だ!

終始マッタリモードで、やはり我慢できませんでした
お客さんは、お仕事帰りの方々もおられましたが~
お休みの方々も多く、恐らく今日もお休みモードかと、、、

何に頼るのか、今日ばかりは創造もつきません
ただただ呑むしかあるまい、、、頑張ります!
ご来店の皆様、有難うございました







2回戦10:35開始予定
作新学院(栃木)-熊本工(熊本)


2回戦13:00開始予定
常総学院(茨城)-仙台育英(宮城)


2回戦15:30開始予定
鳴門(徳島)-修徳(東東京)


第一試合は、福井商(福井)2-1聖光学院 (福島)でしたが
第二試合以降は、好対戦ですねー
仕込み時間で、気分を盛り上げて、開店に望もう!

あ~そうそう、酔舎はお盆はやっているの?って聞いた方々、お待ちしていますよ



今宵は、大田区「第26回花火大会」2013 六郷土手~多摩川~5000発
18時からですから、花火帰りの際は、酔舎で涼みましょうか?
でもそこには、ヨレヨレになった店主が、、、


IMG_6214.jpg


ア~ン、待っているわよ~ん
てな訳で、お酒に頼って、今宵も楽しく、ヨレヨレヨレヨ~ヤリヤリヤリヤァ~
勝手に盛り上がりましょう!

今日は、お肉屋さんがお休みなので、普段と違う物チョイスして、串焼きデーやりましょう!
串刺しは時間がかかるから、早めinで準備準備、、、
18時花火なら、串焼き買ってレッツラゴー。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


Kits-nash SUPLEX
お盆入りですね~酔舎は月曜日からお盆入りぼんやり状態
勿論今日もぼんやりでしょうね!
昨夜ご来店のお客さんは、週末限定のお客さんだったりして
やっぱ今日からお休みなんですって!
ところが、Uターンラッシュが夕方から本格化の見通し
ちゃっちゃとUターンしてちょ!

昨夜の酔舎は、ぼんやり酔舎、実にマッタリでした
早い時間の駆け込みは、もの凄いものがあり、勝手に期待してしまった
そうは簡単にいかないのが商売、クイズ商売商売!
アレ難しかったからな~そんなもんじゃないでしょ、、、そんなもんか

ボーラー先輩に赤ちゃん、週末の顔ぶれですね~
早々のご来店で3時間キープ、お休みモードで喉全開の飲み、いいねー
夏はシュパっと一気にいきたいもの、この暑さなら尚更
ついでに、オイラもシュパっと、、、ご馳走様でした

今日は安心してください、飲みませんから、きっと、きっと、、、

お盆入り、お出かけの方々は、お気をつけて行ってらっしゃい
お帰りの方々は、お気をつけて帰ってきてください
酔舎は、通常営業ですので、13~16日営業中です

ご来店の皆様、有難うございました








コンサート行きましょうよ!


IMG_0430.jpg


誰の?
高橋まこっちゃんの!
誰それ?
BO0WYでしょ!
BOOWYメンバードラマーですよ
ちなみに布袋寅泰は、モモクロとコラボっていましたが
オイラそっちがイイや!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

◆イベント特設ご案内ページ

このイベントは福島復興支援なんですって
そこに出演するSpecial Guest:高橋まこっちゃん、あんたはエライ!
更に Kits-nash SUPLEX 、略して K-N SEX でイイのかな?
最後の部分、3文字減らすの苦労しましたわ!
Special Guest も Kits-nash SUPLEX も読めないんですけどね、、、

略して K-N SEX ですが、ボーカルがこの人

59064_200810160518450001224163574c (1)

トヨタ、ウイッシュ
この人に似ているイケ面のイケちゃん
先日、満玉君とガンマちゃんとご来店していましたでしょ!
このイケ面のイケちゃんが、略して K-N SEX 、なんだかイヤラしい感じ

そー言えば、かーしむ、かーしむ、イケちゃん達とカラオケ行ったことあった
どーりで上手い訳だ
でも、凄い方々とコンサート、大成功を願っています

え”オイラ?だって土曜日はお店だもの、お店でー呑まないとーエッヘヘヘヘー
9月28日ったって、まだまだ暑い
暑い夏の終わりは、熱く六本木ナイトだぜ!なぁ~ロッカーのみんな!
ガンバレ!略して K-N SEX トヨタ、ウイッシュ、ご参加お待ちしています、、、






昨日朝、PCに向っていると、ナナちゃんおはよ~
なにやら、朝食に悩んでいる
もー高校2年生ですから、テキトウに食べられますから~
ん?材料がナイのかな?
仕方がないので、簡単な中華丼をチャチャっと作ってあげました
そんなこともあって、昨日材料を買い込む
今朝帰って眠たいところ、カレーを作る
これなら朝食昼食分まで充分でしょ

ナナちゃんおはよ~
先ずはポコパン新記録を叩き出し、朝食へ
コンロの上にあるカレ~~~をスルーして、冷凍パスタを、、、チンして、、、食べた!
ガア~ン、ア~ン
あれぇ~?ナナちゃん、カレーあったのに ~ 知ってる!
ガア~ン、ア~ン、ア~ン

即効寝る。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


写真で紹介
昨夜の酔舎は、もらい物の月曜日
ちょっと紹介しましょうか!


IMG_0250.jpg


これは、おマンゴーですねー、週末でしたが買うと高いぞー


IMG_5113.jpg


手作りビーブジャーキー、かなり燻製ジャーキーです、お酒がすすむ君


IMG_6009.jpg


今年初です、買おうか迷っていたところにラッキーでした、甘い!


IMG_1071.jpg


カナダからのクッキー、留学帰りの学生さんから、英語でちゃんとクッキーって書いてあります
読めませんが、、、


IMG_5596.jpg


忘れ物?これももらい物なんですよ!推定25g分かな?


もらい物が多い酔舎ですが、気遣いご無用でお願いしますね




早い時間は、雨こそ降らなかったが、前ぶれのカミナリごろごろ、ごーろごろ
あーあ、星に願いを!っと思っていたのにーって今思いました!今でしょ!
そう、昨日記事にしていたくせに、、、
店内はボクシングで熱い戦いを応援、すっかり星屑のステージ忘れていたわ!

まるで雨の降り始めの様に、ぽつり、ぽつりと、お客様ご来店
♪ぽつり、ぽつりと、降りだした、雨に~、男は、なぜか、女を~思う♪
18番、酔歌の一節! カラオケ反対党!

呑みたい、、、いや待とう、、、呑みたい、、、いや待とう、、、
激しく葛藤した結果、、、やっぱ呑もう!
一段落つくのを見計らって、カウンター専用席へ素早く移動

カウンターへ出ると、、、
まるで雨真っ只中の様に、続々、続々、お客様ご来店
♪続々、、、続々、、、♪ 奇しくも歌見つかりませんでした
見つからなくてイイのだ! カラオケ反対党!

初のお姉さんご来店、皆さんモジモジ、、、それもそもはず
とてもお美しいお嬢さんですもの、、、モジモジしますわな!
オイラが声をかけると、モジモジどもが、ざわ ざわ、ざわ ざわ~
どっかで聴いたフレーズに!
いつの間にか馴染んでいましたー

そして、上昇株の同級生方々3名様
今日もオモローな感じで、焼き台の前を占拠
“マスターマスター”
なに?
“チェンジ!”
けっ”千代ちゃんマスター入れ替わる、、、
入れ替わるのも悔しいから、止まらずカウンターへ
オイラ勘違いしていたわ!ガハハハハハハハハーッハァ

酔舎は安キャバレーじゃないぞ!チェンジなし、チェンジなしよ!
ご来店の皆様、有難うございました






IMG_9611.jpg

先週末のしいたけ、新鮮半生天麩羅が美味しかったが、今日は「きのこクリームうどん」に
実際は「ホワイトソースうどん」としましたが、ボリューム満点大笑い
味も当然美味しいはず、チェンジしろ!と言った女性が、マスター大好きって言っていたもん
マスターが好きじゃなく、「ホワイトソースうどん」が好きなのは分かった
絶対騙されない!
まだ5人前くらいありますから、是非是非!
結局コレも、もらい物でしたねー



コンサート行きましょうよ!


IMG_0430.jpg


この詳細は、明日にしよ~かな。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


マジかよ~
土曜日の酔舎は、マッタリとした展開
オイラも早々やらかせる状況で、週末に相応しい状況が有難い
お勧めは、「天麩羅」300円


天麩羅


いや~朝取りの、しいたけ貰ったから、翌日に天麩羅へとお化粧
しいたけは、天麩羅が旨いです、さっっと揚げて半生OK旨~い
熱々を、特性のこれまたエノキみぞれタレで完璧
しいたけ生かすために、玉ネギ、いんげん、シュウマイ、タレにエノキ、大根
なんだかんだで、結構かかりますわ!

今日はありません!
でも、残ったしいたけで、きのこ足してスープやりますか!
胃に優しいやつ!でも熱々スープ、36度の今日に合いますか?売れますか?
だったら、濃い「冷やしきのこミルク」の料理に変身だ!

マッタリとオモローな週末
ご来店の皆様、有難うございました






今朝起きて「あまちゃん」観る、これは毎日のパターン
月曜日は更に「半沢直樹」も観る
いよいよ5億を取り戻し本部次長へ、浅野支店長を左遷!やられたら倍返し!
あんな男になりてーなー、でも今更ムリ
ならば、これから生まれる男の子に、この名前を!
例えば斉藤なら、斉藤 直樹、、、ちょっと当たり前か?
だから、斉藤 半沢直樹、、、これなら、山本スーザン久美子みたいでオモロー
きっと、親の倍飲むに違いない!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー



今日は、星屑のステージらしいよ
18時ごろ、おとめ座に所属する一等星スピカ


スピカ


これが消えるらしい、消えればいーじゃん!

21時ごろから、待ってましたペルセウス流星群、ピークは3時ごろ
一点を中心に放射状に流れるらしい、流れればいーじゃん!




ステージと言えば、SAS日産スタジアム
「灼熱のマンピー!!G☆スポット解禁」だってさ!いいねー


IMG_6042.jpg

IMG_5389.jpg


盗み聞きの、エリザベスとナナちゃん
何してんの?あんたら!盗み聞き、そーねー
2日間アツイステージだったようですよ!
Ya Ya(あの時代を忘れない)でスタート
32曲の〆は、希望の轍だったようですよ!




はぁ~そんなこと、どーでもイイ気分に、、、
オイラのi5郎、、、どーしたi5郎( 涙 涙 )
うんともすんとも言わない( 涙 涙 )
息は、、、ない( 涙 涙 )  マジかよ~( 涙 涙 )
ほんの数分前まで元気だったのに、ヤバイ感じ


ってな訳で、SoftBank病院へ行かないと( 涙 涙 )
まだ泣いてはいない、涙目なだけ!
ついでに、検診も受けてこようかな?やっていないかSoftBankじゃ~。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


SASを盗み聞き
今日明日は、横浜日産スタジアムにて、SASのコンサート
エリザベス女王とナナちゃんが聴きに行くんだって
観に行く?聴きに行く?、、、聴きに行く!
もちろんスタンドの外でですよ!
臨場感満点大笑いのスタンドの外
別にチケットが買えなかったんではなく、買わないで盗み聴きのセコイやつよ
いいねー



昨夜の酔舎は、花の金曜日復活
2日連続の「葉とうがらし肉味噌いなり君」美味しかったでしょ!
3日連続分の葉とうがらしはありません
だから昨夜が最後ね

久々に混雑しました
補助カウンター出動は、オイラの場所
厨房から使用しました
でも、気が付いたら、補助カウンターにグラス3つ
結構な混雑ぶり
余裕はあったんですが、なぜか端っこを好む族が

奥座敷にも4名様陣取り、充分満足な展開
当然飲むヒマなんて無いはずですが、飲むヒマありの好都合
暑い夜は熱い力を発揮するもんだ

早入りしての仕込みに、今日は絶対飲んでやる!の意気込み
ステキ!
ならば口開けはオイラだ!とばかりに、開店前からやらかしました


IMG_9056.jpg


前日、千代ちゃんと食べようと思って忘れていた、オージーですが
バター3個とステーキスパイスに醤油で完璧
コレ旨いです、なんせ期限ギリの半額180円だったから買い!
こんなに旨いなら、食べさせてあげたかったな~
過去に4回ほど、たまたま偶然無意識に忘れただけですが
なぜか毎回旨いです
ってな訳で、飲んで望んだ金曜日、、、

混雑は長く続き、売り切れ続出の悲鳴
オイラはニンマリでしたが
そして、閉店前辺りから、師匠会議に、、、

明暗を握る重大会議、当然2人の暗師匠が参加
しかし、協会が募集する明師匠かは分からないが、かなりの大師匠が身近に!
その名も、桂人糞師匠です(桂人糞:カツラ ジンプン)
なんとなく、桂文珍(桂 ブンチン)師匠に真似った感じ(ブンチン ≠ ジンプン)

この師匠、夜な夜な、キム・ヨナ、野外で人糞たらしている人を見かけると
人が変わるという情報がある
しかも、バックから顔をだして、キレるらしい
“おい!てめー、この野郎、何やってんだ!クソ野郎!”
人糞だけに、、、
“クソ野郎、何やってんだ!” 見れば分かりそうな


IMG_5860.jpg


この人なんですが、竹山さんみたいな芸風なんでしょうね
これからの若手は、人糞師匠がお勧めです!

ご来店の皆様、有難うございました




閉店後、流石に飲み過ぎ
ならばAコースを選択


IMG_0073.jpg


ちょっと重いですが、完食~ゲップ!
こりゃ~痩せないわ





今日は37度まで気温上昇予定
今年最高の電気稼働率だってさ
そこで、酔舎は節電計画を考えております
皆さん、電気消して、クーラー消して、酔舎で涼む
イイ調子イイ調子、、、調子がイイとも言いますが、なにか?

でも、正直マッタリ希望、身体が動かない週末ですから
スタートも18時以降でイイんですが
スタート後も、美樹ちゃん出来る範囲でイイんですが
ただ休みたいだけのオイラでした

さて「あまちゃん」観て行くかな、、、終わってるし。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


料理しましょ~
料理しましょ~
先日みっけた葉とうがらし、速攻買ったやつね


IMG_6398.jpg


先ずは、とうがらしと、葉っぱふみふみ


IMG_0347.jpg


葉っぱふみふみね!





ゴマ油でちょちょいのちょいっと


IMG_3212.jpg


引くなー肉ぅ~挽き肉は、先に炒めておきましょうね


IMG_5714.jpg


味付けOK


IMG_4490.jpg


炊きたてで味見、サイコー


IMG_6255.jpg


ほら、出来上がり!「葉とうがらし肉味噌いなり君」3個200円、安い!


IMG_3047.jpg


これ、美味しいですよ!
でも昨日の限定10食分ですがね、、、

あとは、オイラの朝食分だな!ん~

やっぱ、今日も作っちゃいますから、美味しいですから!
限定10食ね!

オイラの朝食分はナシか、、、





昨夜の酔舎は、早々入店して仕込んだオイラ
偉いぞオイラ、、、他人から見れば、偉そうだぞお前!って感じか?
肉がなかったから、前日の仕込が、葉っぱふみふみだけで
忙しくなっちゃった訳ね
実は、今日も同じ状況なんです

なんせ昨夜は、嵐の木曜日だったので、結構出ましたものですから、、、
だから、早々入店して仕込むオイラ
凄いぞオイラ、、、他人から見れば、そーでもないぞお前!って感じか?

おいなり君の時は、必ずやってくる、エロスミスのご両人
特に突っ込み担当の彼女は、美味しそうに、いなり君と、カリカリ君を食べる
ボケ担当のカレは、今日もボケなかった!
気持ちは分かる、隣にはヤツレかけの友蔵師匠がいたからだ
師匠、他人ネタでお茶濁すの、やめてけろ!

長々頑張ったのは、会社関係の女性2人組
いつも焼き台の前だから、話し担当はオイラ
だから、聞く側も安心して、スベらない話しを聞いている
別に、美樹ちゃんが、千代ちゃんが、、、スベりまくっている~って訳じゃありませんよ
あれは、スベりギャグなんでしょうから、、、やっぱスベってんかい!

2夜連続の、喧しギャルズ、昨夜は静かに飲んでいた
でも、爆弾抱えていることを、常に忘れてはいけない
せめて、線香花火程度の小型爆弾でお願いいたします

ご来店の皆様、有難うございました






ということで、どの師匠に付くかにて、あなたの人生の明暗が決まります
今のところ、酔舎にご来店する師匠は、暗師匠が多いような?
協会としても、明師匠を募集しております




さて、花の金曜日、とは言っても、お盆が13日〜16日なので、里帰りが・・・
ちょっとヒマな金曜日を想定しております
しかし、そんな時こそ盛り上がる力を!



お知らせ
8月の営業日は、通常通り営業いたします
気分しだいでお休みもアルので、責めないでくださいね!
その時は、店頭の看板に掲げます



あ”忘れてた、、、ションションして行こう!。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


緑野菜炒め、終了
暑い!ナイス!もっと暑くなれ!熱くなれ!
熱い時は何をしますか?ビールでしょ!
いやーオイラはビール苦手なんですけど、流石にビール飲むわ!
ビール飲んで、直ぐホッピーね!そしてウーロンハイ
大三元役満でんなー!
おつまみは、「緑野菜炒め」で万全!

昨日から秋ですから、すず、すず、、、暑い!
暑い時は、ビールが旨いとアキちゃんが言っとりますー
ならば酔舎でどーぞ!




昨夜の酔舎は、暑さに負けてご来店の皆様で盛り上がりました
いや、最初から酔舎で飲もう!のお客さんでした!
オイラ、いささか二日酔いだったもんで、前日の後遺症ね!
反省会は一人でしろとばかり、何も飲まず
大丈夫、今でしょ!白が囁いております
しっかり飲みながら、ブラインドタッチしていましー、しーって打っちゃった!尻手だけに、、、
すー!

とは言っても、混雑は瞬間で、結構ヒマでしたが~
残念ながら肉が無く、串打ちが出来ないままに、、、
明日は忙しく仕込みしないといけないなんて、、、

早い時間は、会社関係の方々が3名様、毎度有難い限りです
しかも、新顔さん連れて来てくれて、もっとーもっと~
お気に入りに追加、お願いいたしますー

なんせ暑いんで、オイラもあちらこちらから、ヘンな液体が、、、
でもでもでもでも、そんなのショッチュウ、そんなのショッチュウ、そんなのショッチュウ
ハイ温泉!温泉で出してきたんですが、どんどん出ちゃう始末
厨房は、カウンターより熱いぜ!シュン、、、

女性陣も多かったような、少なかったような
アイドルも居たような、居ないような
明日も暑いから、ヘンな液体流そうぜ!
ご来店の皆様、有難うございました






肉ないなら、葉とうがらしだ!
すっかり忘れていたわ


IMG_0347.jpg


葉っぱ目的も、こんなに青唐辛子ありました
こりゃ~激辛倍増計画だな
そして葉っぱちゃん、明日まで元気でいてくれ!
明日時間があれば、美味しい朝食用に、、、
いや、美味しい葉とうがらしの肉味噌おいなり???旨そ~ラシド
でも、朝食用なので!


気合入れて飲むつもりも、昨夜の後遺症が、、、眠い
明日も暑いし、ならば気合入れて寝るか!
おやじは眠れないんだよね~
阪神AKB10連勝夢見て寝よ!うぉ、株価やすぅ!。。。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


頑張れよ~Bクラス
あ~ぁ、秋になっちゃった~
立秋でしょ「暦の上ではディセンバー」だな?

今日から猛暑ですよ!10日間ほど猛烈だってさ
うっしっしっしっしー
こりゃ~忙しくなりそうだ!
毎度毎度、雨とかなんとか、営業妨害されたから
苦しい毎日だったぜ
でも、今日は水曜日だから、マッタリモードなのか?



昨夜の酔舎は、オイラ19時からカウンター
予告通り、以前勤務していた仲間がご来店
折角ですから、手が空いたら一緒に飲みたいですもんね
その分、千代ちゃんが忙しく働いたが、とんかつ食わしてカバー
単純で有難い

会社関係の方々4名様、別の3名様
団体さんは、注文がまとまるし、お会計も一緒で有難いです
また、店内も混雑しているように見えるし
実際は、まだまだ入りますから、遠慮なくお願いします

流石に若干お疲れモード
飲みましたからね!
美女も横にいたから、尚更お酒が美味しいしー
やっぱお酒はイイな~オイラも酔舎で飲みてーなー

いや、結局終始お客さんだったから、皆さんの様子は分かりませんが
楽しく飲んでいただいたでしょうか?
ご来店の皆様、有難うございました





おいおい、首位巨人と2位阪神AKBの差が7.5ゲームになっちゃった
阪神の勝率.549ですから、阪神AKBが悪いんではありませんよ
巨人が強すぎるんですよ、また他が弱すぎるんですよ
だって対巨人戦の成績は
試合数 17
勝利数 9
敗戦数 7
引分数 1
どうどう勝ち越しなんですから!
再開まで22.5ゲーム差ってどうなの?
明日から甲子園で、阪神AKBは死のロードにて、完全不利
巨人の優勝は確実か、、、!





ところで、話しは戻りますが、千代ちゃんがとんかつ食べていたが
オイラはなにも食べていない
だったら朝食で逆転せねば!
千代ちゃん川崎駅まで送って、南部市場へ直行
当然そんな素振りも見せないオイラ
バレたら目の色変わる動物だから、、、


IMG_6346.jpg


これなら大逆転でしょ


IMG_9889.jpg


炙りマグロ定食880円


IMG_6371.jpg


ギブアップ!やっぱ朝から入りませんわ!
正直、炙りマグロ、、、いまいち
そのせいか、未だ胃が動いておりません
酒なら幾らでも入るのに、、、






炎の後はマッタリ水曜日、温泉行って酒抜いてくるかな~。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


葉とうがらし
「あまちゃん」やってねーし!
わざわざ8時に起きて損した、、、
ならば今日から「カーネーション」観る事にしよう!
ほんとオモローなんだろーなー?



誰かの贈り物?
酔舎記念日?
それとも・・・


IMG_6398.jpg


いいねー
何でも食べ物に見えてしまう
食べ物でしょ!
よーく見てごらん、とうがらし、とうがらし付いているよ!
青とうがらし???葉とうがらしですねー
葉っぱも食っちゃうってやつ
これは旨いに違いないから、みっけた瞬間、即効買い!
イイ買い物をした!
例えば、佃煮は定番、甘辛みそ漬けサイコー、葉とう肉みそウメェ~~~
やっぱご飯に合いますわね!
明日から幸せな朝食をいただこう!




昨夜の酔舎は、結構なヒマでした
19時20分、カウンターへ、、、
でも、初の会社の方々7名様がご来店
なかなかシビレる飲みでしたが、気に入ったご様子
でも、7名様が帰ると、一気に寂しくなるから、、、
帰った後に残された、ゆるキャラーマン、、、定位置に電動移動するも、オイラが飲み始めた為、再び電動移動
そこから1時間、3人の我慢大会が始まった

数人のお客さんがご来店するも、結局薬局ヒマーマンでした
でも大丈夫、明日から猛暑が遣ってくる
今日は、また雨とか予報変わっているし、下手予報士めー

しかも、今日は東京の中央区の日本橋辺りから、水戸黄門ご一行様が遣ってくる
ちょっと楽しみですねー
会うのは、ボジョレー以来???8ヶ月以上ぶりなのね
だったら浴びるほど飲んじゃってくださいよ!
お待ちしていますー

でも、久々にゆっくり飲めて、月曜早々、泪そうそう、オモローでした
ご来店の皆様、有難うございました





炎の火曜日、まさか雨で鎮火なんてことは・・・
ちょっと不思議なことがありますね~
いやー、オイラが辛いものが好きってこともあるんですが
最近、定番の煮込み用の選別牛モツが入りにくくっていうのは、以前お話しましたが
現在は仕方がなく、豚モツを使用して、スープを工夫して美味しく仕上げています
そこへ、激辛in、これが人気で、今までの倍のスピードで売れています
牛モツは肉で勝負、豚モツはスープで勝負
だから、そこらの豚モツ煮込みとは比べ物になりませんよ
激辛好きの方はチャレンジを!




今日は広島原爆記念日8月6日
「あまちゃん」が譲ったわけね
長崎原爆記念日8月9日
終戦記念日8月15日
今度は譲らないわよ!そんなあまちゃんじゃないんだから!


この時期は、夏の甲子園ですね
そして、阪神死のロード、ツライ!
仙台育英、またの名を榊原育英、頑張ってもらいたいな~
最近、頑張るっていう励ましはいけないらしいが、頑張る方がイイでしょ
頑張れ頑張れ頑張れ!
ところで、甲子園、ナイターでお願いいたします、、、






さて、眠いので寝る!。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


スリーL・プロダクション(‘LLL’)/
スリーJ・プロダクション (‘jjj’)/
訛れば入れるのか?
ならば、オイラもお酒を飲むと訛るぞ~
そーゆーの、ロレツがまわらないだけ!

じゃ~酔舎も、、、
スリーL・・プロダクション (‘LLL’)/
我こそはツーL以上という方、秋山体型の方、森三中の方
入会金1万円でどう?




月曜早々、泪そうそう、「あまちゃん」から始まる1週間
気分爽快、あーそーかい!〆の週末は「半沢直樹」
最近ドラマがオモローですね
千代ちゃんも、仕事中ヒマしないって言っていたもん
観るな観るな!
そしてこの天気、今週はなにかイイことありそうな?
やっと夏らしさって感じですな!

先日100円ローソンに、可愛らしい観葉植物と、可愛らしい如雨露口が、、、
なんだか分かりませんが、買ってしまいました


IMG_7801.jpg


あっ”尻手代表のリカコさんも参加していますねー
ポトスとミカズキネックレス
目に優しい緑色は、心にも優しい感じ
きっと味もイイに違いないと「緑野菜炒め」が脳裏に浮かぶ
何でも食べ物に見えて仕方がない
ポトスはポトフと間違えて売れるかも?
ミカズキネックレスは変な期待をもって売れるかも?
申し訳ないから「緑野菜炒め」に止めておこう!


IMG_9265.jpg


あっ”画像間違えた(サービス)


IMG_3926.jpg


コレコレ!今日はコレ作りましょう!
(コレって2回続けても、ちょっと強く聞こえるだけだ?)
(ハァ~は2回続けると、ハァ~ハァ~って、まったく意味が変わる!)



さて今日は、丸干しイカとお肉の引き取り行かねば
なんせお金支払いしていないから、そそそろ払っておなないと
でも、異常に眠いし、ひと寝入りしたら時間もないし、、、
ならば、早めに行動して、1時間手前で終わらせて、就寝、、、コレコレだ!
(ここはコレを2回繰り返してはいけません)


楽しい一週間のスタートは、酔舎から始めましょう。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


5時間かかって書いてますー
笑点始まって呑み始めました
そーすりゃーどのくらいのペースで呑んでいるのか分かりますよね
書いている現在、17:55なんですが、2杯呑んで3杯目
約15分に1杯のペースですね~
でも、普段深夜に帰っての場合は、5時まで呑むので、約30分に1杯
最初は早いんでしょうが、途中2時間くらい寝てますしねー
2時間寝れば、やっぱ15分に1杯ペースな訳だね
さて、今日は22時まで呑んで、ジャワーな気分(トシちゃん)の予定
果てさて、そんなこんなこと言っている間に4杯目じゃん!



昨夜の酔舎は、マッタリとイイ感じでしたよ
オイラがカウンターに出たのは20時半、マッタリ希望だったからサイコー
でもサイコーのマッタリだったんですよ
兎に角、枝豆確保出来たので、韓国ちゃん3品、赤ちゃん2品消費
それ以外も、枝豆は旨いから先ずはのつまみに、、、

枝豆責任果たしたオイラは、美樹ちゃんにオンブ、潰れていましたが、、、
美樹ちゃんに任して呑む、呑む、呑む、、、
だって、前日のストレスを解消しないと、折角のマッタリ味わいたいじゃん!

そこで、イイおつまみ来ました!
蛭子君と弁天ちゃんのお友達の人妻
マジ可愛ゆい人妻、、、弁天ちゃん、イジイジ?
記念写真、とても載せられません、皆へんな顔していましたから!
まぁ、オイラだけはマジ顔で、オ・ト・ナなんで、むしろイヤミに、、、

でも、折角だから、、、


IMG_3351.jpg


やっぱ、オイラがヘン顔でしたね!
でも、出しちゃったから、修正不可能
ダメなら連絡を!

まだまだオモローなこと満載でしたが、週末のマッタリ好きです
ご来店の皆様、有難うございました



あれ?こんな時間、、、
既にホッピー9杯目なんですが、、、
しかも、トイレで起こされて、半沢直樹も途中なんで観ていません
はぁ~呑んべ~はイヤね~


さて、週末皆さん如何おすごしでしょうか?
来週木曜日は楽しい方々がご来店予定
その日は、オイラもお客さんになりたいなぁ~
今日は酔っぱにて、頭回らず、、、この辺でご勘弁を

再びの、ホッピー飲み干して寝ます、12杯で終了ね!。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ




オイラも混ざって飲みたかった
キョン


マジでか?
最近オイラが一押ししていた彼女! だれ?

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の母・天野春子(小泉今日子)の若き日を演じて人気上昇中の女優・有村架純(20)
なのに、、、「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人(20)との熱愛が浮上
2日発売の写真週刊誌「フライデー」に、岡本が有村のほおにキスをする写真などが掲載
双方の所属事務所はスポーツ報知の取材に「友人の一人」と交際自体は否定

な~んだ、そんなことか
キスネタなら、お得意の人っていますよね!
おるおる===おるのーーー
だって同姓愛キスだって、、、完全にネタですけどね!
そんな人、手を上げてーーー尻手だけに、、、関係ないか





昨夜の酔舎は、まぁー金曜日にしてはマッタリでしょうか
花は満開でしたよ!でも前半がヒマでしたから、花の金曜日までは、、、
やっぱ涼しいのが原因では?
中盤から後半は、満員状態が続きましたが、ゆっくりとオーダーこなす程度
流れは有難い展開でした

“枝豆” あー売り切れました!
枝豆おやじの赤ちゃん、ラストオーダーでも“枝豆”だから、、、
その場で茹でる枝豆は、茹で置きとはまったく違い、香り甘み旨味ランクアップ
でも、そろそろ時期から外れるのかな?
昨日は売り出していませんでしたから、酔舎の在庫は簡単にハケてしまいました
偶然在庫切れなら、今日は売り出しているかも?

“肉ニラもやし炒め” あー売り切れました!
皆さん同じものを順番にオーダー
完全に中華メニューですが、酔舎の基本は中華、時間短縮を狙っていますから
今日はありません

食欲をそそる“かた麺カレーあんかけ”美味しいですよ
おつまみですから、丁度イイ量で、かた麺との相性もイイ
売り切れはしませんでしたが、こちらは今日も仕込みます

不思議な店内、金曜日は比較的、顔馴染みの方々が多く、それが楽しみなんて方々もいる
昨夜はソレのみと言っていいくらい、顔馴染みさんばかりでした
こーなると、あの場所この場所お構いなしに、勝手に盛り上がりますねー
オイラは一滴も飲みませんでしたから、盛り下がり状態
いや、オモローなんですよ!オモローなんですが、竹中スタイルなもんで、、、

なんだかんだで、24時を過ぎ、24時半には残りを飲んで解散命令!
皆さん任務を遂行したのか、しないのか?
眠たい人、寝ている人、パワーアップする人、それぞれバラバラな感情でバイバイ
いやー正直オイラも混ざって飲みたかったです
金曜日は飲めない場合が多く、竹中スタイルで水をさすこともあったり
結構残念な日だったりします
まぁ、お客さん同士での盛り上がりが幸いして、人が集まるので有難いです

ご来店の皆様、有難うございました






皆さん盛り上がった後は、自宅で独り呑み
結構なギャップを感じますね~慣れていますから、そんなの関係ねー×3、ハイ・ホッピーです
今朝も5時半に終了、4時間くらい寝ました
先週も「おしのび酔舎」で、2週間連勤だったから、若干弱ってますね
でも、今日を終えれば、お休み酔舎だ!
結局呑みに言っちゃうんでしょ!マーネー、、、お金がない、、、マネーだけに!決まった!




週末は、巨人×阪神、若しくは、FNS27時間テレビ女子力全開2013乙女の笑顔が明日をつくる!!
さてどーしよう、、、めちゃイケにAKB48参戦、マジでか?
若干楽しみですー

でも時代は、「エビ中」でしょ
ももいろクローバーZの妹分、私立恵比寿中学の9人
キャッチフレーズは「King of 学芸会」「キレのないダンスと不安定な歌唱力」
一番お友達に近いな!
只今、サークルKでエビバディ☆エビ中フェアやってますー


IMG_5343.jpg


遠慮無用、自分に正直に生きようぜ!サークルKへGo-




さて「あまちゃん」待ち、今日はまだ観ていないから
「あまちゃん」観て、シャワーな気分(トシちゃん)してGo-サークルKへ。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



足りないものは?
IMG_5994.jpg

IMG_5270.jpg


我ら肉食系男子!
弱弱しい男ども!強い女子に勝つには、肉を喰え!

今日は、まかない話しから、、、

平日の閉店は、キレイに23時というのが通例
昨夜もそんな日でしたよ!
23時に終わるの分かっているんだから、23時に何でまかなうか?
22時には頭に入っております
決してお客さんにはお伝えいたしません
勿論、千代ちゃんにも言いません
肉喰うよ!なんて言ったら、目の色変わっちゃう動物だから、、、

でも、いざ肉を前にすると、胃が、、、活発になっちゃって?
ドカ盛り2皿完食、我ら肉食系男子!でも何かが足りない

最近の大人は、身も心も大人なんだよね~
社会生活の中では、そーじゃないと困るが、私生活では子供の部分発揮して
豪快にやらかしましょうよ~

酔舎の場合、参加した方は分かると思いますが、、、
秋のBBQ大会は、死ぬほど食べ物ありますでしょ~
最近は酒が足りなくなっちゃう頑張り飲み大歓迎なんですが
春のお花見大会では、死ぬほど酔っ払っちゃいますでしょ~
オイラなんざ、2回くらい酒で溺れそうになりますもん!

過去のことを振り返っても、1月極寒から潜ったり、お出かけにはボトルにグラスまで用意
車中で飲むハイボールは最高だぜー


IMG_0580.jpg


更に、酔舎3匹で筍掘りに行った時だって、お店ごと持って行っちゃったし


blog_import_4ffcf7982849a (1)


だから、馬鹿馬鹿しい肉食系、集まれ!







昨夜の酔舎は、やっぱ中途半端にマッタリでしたね~
ってことは、嵐ではなかったのか?
呑もうかな~って思うと、お客さんが来る
特に注文も終わった感じだし、呑もうかな~って思うと、お客さんが来る
中途半端な展開に、カウンターで呑みました!

店内には8名様がおられましたが
そんなの関係なねー!そんなの関係なねー!そんなの関係なねー!ハイ、ホッピー!
ちょっぴり、ホッピりました

盛り上がったのは、亀田和毅でしょ!
12ラウンドフル、相手も強かった、和毅も強かった
あまりの盛り上がりに、皆さんが帰った後、千代ちゃんとシャドーボクシングやったよ
あ~肉食らってたんだった!

面白い話しが2つ

久々にご来店のりえちゃん
“はじめまして~”っと挨拶したスケさん
りえちゃん:こんなチャラオしらない、、、

花火大会帰りに寄ったコロッケちゃん
コロッケちゃん:りえちゃんってイイな~女性の名前で、、、

ご来店の皆様、有難うございました





「あまちゃん」に合わせて帰宅
昨日クランクアップだったとは、、、

20130801-00000040-jijp-000-view (1)


7月までの平均視聴率も20・0%
年末の紅白も期待されるし、流行語も「じぇ」っじゃないの?
まてよ、「遣られたら遣り返す、倍返しだ!」っもあったか!
「あまちゃん」は終わらないで欲しいな~マジでハマッたわ



さて今日は花の金曜日
ほんとそーなのかな?
ちょっと気温も涼しいし、なんだか当たらない雨の予報も
またも営業妨害か!
更にカラオケという営業妨害も企んでいるらしい
せめて「暦の上ではディセンバー」は唄うべきだ!
あと、オイラが一番好きな松田さんのPearl-White Eveもね!
オイラが女なら、絶対唄っちゃうんだけど、なんせ肉食系男子だかなさ~





     ↑
    練習用


IMG_7784.jpg


喰い終わった骨まで狙っている、、、この男、凄い食欲だ
でも何かが足りない、、、心。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


花火の日に亀田の日!
水曜日ですから、、、仕方がないです
昨夜の酔舎は、マッタリの極み
結構早い時間は居ましたよ、お客さん
むしろ、普段以上のペースで、居ましたよ、お客さん
でも、、、

久々に「ニンニクオイル焼き」出しました
これ、ニンニクの皮剥きが大変なんですよ!
皮を剥き始めたのは、開店1時間前
剥き終わったのが20時45分、これで12人前位かな?


IMG_7337.jpg


マッタリの極みだから成せる作業
それにしても、12前3,600円稼ぐのって大変
「ニンニクオイル焼き」は、今回で最後かもね!

ニンニク剥きながらも、開店準備だってありますよ
開店準備、、、


IMG_9533.jpg


開店前のお食事ですね!
お昼食べたら、弊店まで食べませんから、せめて1本、これも開店準備
さて開店です、、、


水曜日ですから、、、仕方がないです
昨夜の酔舎は、マッタリの極み
結構早い時間は居ましたよ、お客さん
むしろ、普段以上のペースで、居ましたよ、お客さん
でも、、、

オイラがニンニクの皮剥き終え、カウンターに出たのが20:50
まだ21時前なのか~そこへ日本酒のお客さんが一人ご来店、そしてお帰り、、、
店内には、オイラとオーヤンと上ちゃん、、、そして厨房に美樹ちゃん

結構早い時間は居ましたよ、お客さん
むしろ、普段以上のペースで、居ましたよ、お客さん
でも、、、

待てど暮らせど、お客さんは来ません
着々とお酒を注入
「ワカメところてん」食っちゃえ!
「茹でたて枝豆」食っちゃえ!
美樹ちゃん「激辛煮込み」食っちゃえ!
珍しく呑み&喰っちゃえ大会に、、、それだけマッタリの極み
結局、21時以降一人もご来店はありませんでした、、、

21前にご来店の皆様、21時後も滞在のお二人様、有難うございました






今日もお仕事ご苦労様です
勿論酔舎もお仕事してますよ
でも、オイラは皆さんと時間帯が逆ですから、朝がゆっくり出来るんですね~


IMG_8258.jpg


サークルKでコーヒータイム!
これが毎朝の日課になっています
ホッピー気分で飲んでます!


酔舎のお仕事は、他の酒場のお仕事より楽しいですよね
フライパン振って、やきとり焼いて、揚げ物揚げ揚げ
それ以外が楽しい時間
だって、皆さんとお話しできる仕事ってありませんでしょ
たまには一杯やらかしながら、おつまみ作る
天職じゃありませんか! 呑んべーじゃなければね
オイラは正真正銘の呑んべースケ!誰だベースケ言ったの!
旨そうに呑んでいると腹が煮えくり返る
顔で笑って、心で起こっている、竹中スタイルだ!
ならば、一番呑んでいるの誰なの? オイラでしょ
天然色強い酔舎でした






神奈川新聞花火大会 2013年8月1日(木) 19:00~20:30
荒天の場合の予備日 翌日順延
約15,000発

鶴見川花火大会 2013年8月17日(土) 19:00~19:45
天の場合の予備日 翌日順延
約1,200発

多摩川花火大会 2013年8月17日(土)19:00~20:00
荒天の場合の予備日 翌日順延
約6,000発

金沢まつり花火大会 2013年8月31日(土) 19:00~20:00
荒天の場合の予備日 翌日順延
約3,200発

ゆるキャラ(女)主催カラオケ大会 2013年8月2日(金) 23:00~永遠
荒天の場合も決行
約30曲





20:00 ボクシング亀田和毅 WBO世界バンタム級タイトルマッチ
世界初!三兄弟世界王者誕生なるか!?亀田兄弟・三男和毅が世界タイトルへ初挑戦!フィリピンより生中継!

今宵は熱く応援だぜ!
亀田の三男坊は一番強い!
ちょっとだけ、シャワーな気分(トシちゃん)してきます




キョン


人気急上昇だってさ! 私は誰?。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ