「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



炎の火曜日
予想は的中、炎の火曜日勃発!
展開は想定外だったんですが、まぁ忙しかったから満足
天気予報士よりは店内予想士の勝ちってことで、、、

先ずは上昇株の同級生軍団
やっぱ仲良しだねー飲みっぷり、喰いっぷり、話しっぷり、満天大笑いです
何度見ても羨ましい
“マスター細かい!”そーねー、昨夜はいささか細かい説明しちゃったねー
気の利いた話し、勉強いたしますー

なぜか?初めておじさんの盛り上がり
若者には難しい展開、おじさん同士は丁度いい話し相手
クセになったらどーしよー
生絞り7?8杯?よく飲んでキレイに撤収
気に入った様子、また来てねー

韓ちゃん、キムさんも角をキープ
ちょっと遠いから、声かけで終わっちゃったが
タンマリ飲んでいったかな?

そー言えば、奥座敷にカップル、結構混んでいたってことか?
カップルさんも、飲んで喰って、ちょっとお話ししたかったです
次回はカウンターで、イジリ倒したいですー

そして、昨夜のメイン客
なぜなら、この方やりました!
賞金稼ぎ王かもしれません
たしかブログに、、、ロバート秋山の身体に似ていたら、、、


IMG_4795.jpg


見事1杯ゲットしました
写真では顔がカットされていますが、確かにグッチ裕三でした!
次回、西城秀樹でもチャレンジするそうです
たぶん、合格ラインでしょう、ぷっ”笑える~


ご来店の皆様、有難うございました







賑やかの後は、結構寂しいもの
後片付けを済ませ、寂しさを紛らわすために、ラーメンランドへ
そーしたら、寂しい方がもー一人


IMG_1040.jpg


誰だか全然分かりませんが、なかなか来ないバス待ちの方のよう
あっ”ポーズから察すると、金井克子さんかも?
♪バンバンババンバン、バンバンババンバン♪あのポーズか
誰もいない場所で、ぷっ”笑える~
きーつけて帰ってね!

そして、激辛挑戦!
千代ちゃんは7丁目、オイラは10丁目にチャレンジ


IMG_1729.jpg


オイラはスープまで飲み干さない
だって、飲んじゃったら、壁に記録貼られるんですよ
千代ちゃんは、飲んじゃいます
だって、壁に貼られたいんですもん
完食===おじさん、紙!
お店のおじさん、、、あれ?紙紙紙???
紙切れているんで、またの挑戦を! 飲み干す前に言え~~~~~
千代ちゃん、お尻かじり虫に遣られている頃であろう、ぷっ”笑える~








キョン


人気急上昇だってさ! 私は誰?。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


デレデレデー
あのね、昨夜の酔舎は、予想通りの展開、、、マッタリね!
雨の心配も致しましたが、結局天気予報は大ハズレにて、まったく降らず
過去こんなに予報が外れるもんでしたっけね?
まったく客入りにも影響ありますよね
予報士なんて認めないねー
よっぽど、、、今日はヒマであろう、、、オイラの予想の方が当たるね!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
でも、今日は忙しい予想
それじゃダメじゃん、それでイイじゃん、三遊亭小遊三ですー

あのね、マッタリでも、楽しい時間が流れましたよ
言うなれば、デレデレデーだったんだよね
長々滞在いただいた女性は2名
1名は、ゆるキャラちゃん、横に陣取った伝統芸が仕事の男性がデーレデレ
わかめ好き好きみたいで、タップリ食べながら、デレデレしていました

もう1人は、会社関係のお客さん、なかなか可愛娘ちゃんですよ
でも積極的な彼女、オイラ差し置いて、千代ちゃんにデート申し込んでいた
申し込まれた千代ちゃん、アワビ磨きながらデーレデレ
恥ずかしかったんでしょうね、千代ちゃん断っていましたが
あんなに伸びきった鼻の下見たのは久々、違う生き物に見えたくらい

そーゆーの見ているのも、幸せ感じますね~
そんなデレデレデーで、差し置かれたオイラは飲むしかない
ちょっと千代ちゃんに強くあたりながら飲むしかない
遣られたら遣り返す、倍返しだ!

あのね、ご来店の皆様、有難うございました







もーフリで分かりますよね
あのね、芦田愛菜ちゃん可愛くて、、、





やしろ優にハマッてます

そうそう、昨夜のロバートの体物まねも、サイコーでしたね





ビジーフォーがオイラの1番人気
いいねー




こんなん観て笑っていたら、ちょっと涼しくなりますよ
今日から暑さが舞い戻ってくるらしいです
ものまね観て涼しんでは如何でしょうか?

涼しむと言えば、紹介しちゃおうかな!


IMG_4343.jpg


我が家の冷凍庫ですー
夏はポッキンアイス常備、それ以外は保冷財ばかり
あのね、保冷財は生物に使用するんだよ

熱帯夜や真夏日、寝苦しいでしょ
保冷財を布で包んで、腋の下や、首元などに当てたら、快適に眠れますよ
リンパに当てると涼しくなるみたいだね

あんたの身体、生物でしょ!








さて、炎の火曜日、忙しいぞ~予報発令
今日は2日間漬け込んだ「手羽元開き唐揚げ」です
2日分はたっぷりありますから、慌てず、急がず、骨までしゃぶっちゃおうぜ!


PS:芦田愛菜のものまね似てたら、ロバート秋山の身体に似ていたら、、、
生絞り1杯無料ですー有効期限7/30。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


今日は一日雨模様ですか
気分が浮かない、やっぱ猛暑かイイなー
当てにならない天気予報は、明日から温か予想
その前に、マッタリいきますか


そー言えば、昨夜は何処で飲むかなー
酔舎でしょ!
酔舎で飲みましたよ
7時あたりで、もう7杯、、、ヤベーペース
しかもつまみは、、、


IMG_3350.jpg


雨のせいでしょうね、偶然シャッターに引っ付いていたアワビ
手のひらサイズは、黒アワビでは最大級でしょ
これなら、海潜らなくても、シャッター登ればイイや
潜ると登る、貴方ならどっち?


折角ですから、一番客と喰っちゃ、おー
一番旨い喰い方は蒸す
でも、もっと旨い喰い方は、バターたっぷり醤油ソテー
普通なら縮んで、身がチビッとになっちゃうから、勿体無くて、、、
でも、最大級クラスならと、バター3個でつくりましたよー


IMG_9360.jpg


ぜ、ぜ、贅沢過ぎる~


IMG_1638.jpg


皿で大きさが分かりますよね!
お店で注文したら、5,000円いや8,000円なり~
また、肝にバターが溶け込んで、まいう~
本当に美味しかったかどーかは、、、オーヤンに聞きましょう!

ご来店の皆様、有難うございました





あ~よく寝た、今日は7:54起床
「あまちゃん」「あまちゃん」ん?セーフ
立ち飲み屋で見た「あまちゃん」は、すし屋でしたよ
薬師丸、小泉、能年のシーンは贅沢
明日も楽しみですね


そして「半沢直樹」
裁量臨店に登場する小木曽次長、自身が出向するはめになるとは、個人的に好きです
ってな訳で、最近ドラマがオモローですよね~
自宅酔舎も、一人じゃないって感じ、ラッキー





早速ですが、出来上がり


IMG_8974.jpg


小ナスちゃんの浅漬け
これでご飯を食べたら、元気100倍だからね~


IMG_0938.jpg


日本の朝ですね~
旨い!小ナスの浅漬け大好きだんですよ~今日も売っていたら、買っちゃおうかな?




おいおい、神奈川夏高野球決勝は、東海大相模×平塚学園
順延で明日13時横浜スタジアムで行なわれる
マジでか
やっぱ東海で決まって欲しいですね
ガンバレ球児達よ!。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



賑わいの土曜日
昨夜の酔舎は、賑わいの土曜日
最近の傾向なんですが、土曜日は楽しい週末になっています
勿論、酔舎の店内なんですが、マッタリそれもよしの土曜日だけに
金曜日以上の賑わいだったりします
昨夜もそんな涼しい店内

2夜連続組が中心でしたが、土曜日は違った顔ぶれも楽しみのひとつ
カップルさんが多いんですよね~
昨夜も静かに「激辛煮込み」食べていたカップルさん
カップルさんには煮込みがお似合いだ?

でもなぜ忙しかったんであろう?
そーだ、焼き鳥持ち帰り30本だ!
もともと酔舎には、焼き鳥は24本しか在庫はありません
当然追加で串打ちしながらの焼き
この忙しさは、幸せ感じながらの有難い忙しさ
間違いなく結果が伴いますもんね
仕込みなんて、結果が伴わないことが多いし

その後も焼き鳥の注文が多かったが、流石に売り切れにしました
焼き鳥の目標充分達成ですから!

やっぱり「茹でたて枝豆」ですね~4袋完売にて、翌日分まで投入
枝豆がビールに合うのは知っているが、こんなに合うとは知らなかった!
そんな感覚の茹でたて、温かい枝豆サイコー

23:10にはキレイにお帰りいただき閉店
オイラもご自宅酔舎へ向う準備
23:15、、、折角酔舎に来れたのにー閉店なの?っと美女が・・・
23時閉店は開業以来変わっていませんが、、、
一杯やっていってもイイんですが、オイラ相手に1人で飲んでも、、、オモローじゃないでしょ!
次回は早めにご来店を!
ご来店の皆様、有難うございました







「激辛煮込み」は青唐辛子が決め手
在庫がなくなる~っとたっぷり仕入れました
勇者のめちゃ辛、注文してください


IMG_2538.jpg


白が少なくなり、赤と青が器を支配します
チャレンジしてくださいね





仕入れに行ったら、まだ泥付きらっきょうが売っていました
更に今が旬の小ナスちゃんが、宝石のように箱入り娘


IMG_4433.jpg


「豚肉らっきょう」って食べました?
あのらっきょは、自家製たまり醤油漬けなんですが
らっきょうのパリパリ食感がイマイチだったから、炒め物にしています
味は旨いんですよ、残り僅かなんで、食べられたらラッキーです

小ナスちゃんとらっきょうが手に入り、楽しみが出来ました
さっそく小ナスちゃんを漬物に、、、


IMG_0869.jpg


ヘタごと漬けてもイイんですが、食べやすいようにヘタを脱がすオイラ
そして水洗い


IMG_4355.jpg


あらあら、脱がすと一層可愛娘ちゃんに
予め作った、水・塩・砂糖・焼きみょうばんをブレンド


IMG_9251.jpg


ここからが得意の、揉み込みテクニック
オイラは薄く漬けて、醤油をたらして食べるのが好き
空気に触れると、色落ちして小麦色のマーメードドメ色になっちゃう、じゃじゃ馬だから注意
あとは重しでドーン
あっ”これご自宅用ですから、皆さんも作ってみたら?



らっきょうは下味を漬けをしてから、醤油で、、、
ヒマな時でも、作るかの~イマでしょ!


小ナスちゃん楽しみ~







さて、明日から仕事ざま~みろ!
でも、男は働いてナンボだよ、やっぱ男はつらい!
頑張りや!

東アジアカップ 日本×韓国 でも新メンバーでは盛り上がりに欠ける
まぁ、NHKスペシャル シリーズ深海の巨大生物「謎の海底サメ王国」 なでの繋ぎ

今宵何を飲みますか?
酔い週末を!。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


予告を実行するモーだめ。
昨日は、汗ピチャピチャの湿気に、モーだめ。
モーだめ。メンバーは温泉でコンサートです


IMG_5246.jpg


メンバー一人なんですがね
流石に不快感絶頂だったから、塩サウナが恋しくなりまして
腹に塩タップリ塗って、湿気サウナへ
ん~塩チャーシューになっちゃいそー
見る見るうちに汗、そこで「激辛煮込み」を妄想
水道の様に額から汗倍増、イイ調子です

高濃炭酸風呂もお気に入り
ピチピチ・プチプチ泡、そこで「トリスハイボール」を妄想
・・・・・
ならば「カミナリハイボール」を妄想
堪らなくなって、潜って顔いっぱいの泡、イイ調子です


「激辛煮込み」「トリスハイボール」「カミナリハイボール」が出てきたので
即効買い物、即効仕込み、、、楽しみの時間をなんとか確保、、、


IMG_7074.jpg


予告通りスペシャルコース実行、見事に成功
成功者だけがいただけるグラスビール
ビール飲んで居睡り結構、、、5分後、、、カン・カン・カン~終了
結局仕込み終えて、ビール居睡り時間は5分しか確保できませんでした
むしろ眠さ倍増、悪い調子です
でも、予告を実行するモーだめ。メンバーのオイラ、実行力を見せ付けたぜ、何が・・・







昨夜の酔舎は、中途半端な金曜日となりました
最近、弱いな、、、金曜日
でもね~あの人のせいじゃないよ!あの人?あーあの人ね!

今人気、今が旬「茹でたて枝豆」美味しいです
売り切れました
温か枝豆にビール、最高でしょ
ほんの一口一杯に夏を感じましょうよ

不思議ですね~バラバラに盛り上がる展開は、正直ラクチンですわ
オイラなんざ役立たず、いやお役ナシだから、ちょと寂しいですが
それだけ店内がオモローがいっぱいだったってこと

前半マッタリも、後半の盛り上がりは、流石金曜日
24時過ぎても10人以上はガンガンでしたな
最後の最後は、分かれたくない感覚が発情
その後、流れて行った族もいたような?

ご来店の皆様、有難うございました





今日は19:30 NHKスペシャル シリーズ深海の巨大生物「伝説のイカ 宿命の闘い」
明日は21:00 NHKスペシャル シリーズ深海の巨大生物「謎の海底サメ王国」
世界最大、3メートルのダイオウイカ、悪魔のサメ・古代ザメ、怪物メガマウス
この手の番組は、NHKがオモローだよ、良かった受信料半年分支払って!

NHKは「あまちゃん」と「ダイオウイカ」が旬
NHKの見学コースがアツイ!。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


しかたがないから、あげる
なるほど、若者には美味しいつけ麺ですわ
いゃー昨日は、Uターン出勤だったから、時間が余っちゃって
そーだ アソコに行ってみよう アソコ? あそこの方が健全か!

もー尻手まで来ていて思いついたのは
矢向のラーメン一丁さん

美味しいと聞いていたので、一度は行きたいと思っていましたが
なかなかお昼に矢向に居ませんから、今日はグッドタイミング
早速おすすめの「つけ麺 醤油味」の券買って、中盛りをお願いする


待っている間に、ちょっと前で食べている方の「鳥そば」をパチリッ


IMG_8999.jpg


ん~シンプルな感じ~って言うか、他人の写メしちゃったよ
怒っているかな、、、っと、お顔を見たら、I藤ちゃんじゃありませんか!
以前はキャノンの前を、暑そうに歩くI藤ちゃんを発見
尻手では何度も見かけるし、まさか偶然こんな場所で、、、
どこでもいますね~I藤ちゃん!
うぉ~出来上がりました「つけ麺 醤油味」


IMG_2048.jpg


いただきま~す
なるほど・ザ・つけ麺!美味しいです
この味は初めてかもしれない、美味しい~
こんなことなら、大盛りにするんだったな~
・・・やっぱ小盛りでよかったかも
美味しいですが、御歳SIS48には、こってりが後から、、、
次回は、胃に優しい「鳥そば」やらかすか!
一丁さん、ごっつぁんです






昨夜の酔舎は、嵐の木曜日となりました
4連チャンの会社関係の方々4名様
お誕生日!だったら一杯どーぞ
相変わらず、オモローな会話、エロ話し、いいねー
いつも、有難うございます

更に、上昇株の同級生5名様
賑やかでは、右に出る者はいませんね
勢いを感じる集団、気のイイ仲間の飲みって、見ていて羨ましい
仲間に入りたてぁーーー

これだけで充分賑やかですが、一人、二人が、だんだん集団化して
こちらもオモローでした
あれ?来たの、、、なんて歓迎された新婚マン
いいじゃないの、でも、気の利いた話しは今日もありませんでした
2夜連続のマッタリと2夜連続の賑やか
あと2日で勝負が付かない今週、ならば「おしのび酔舎」結構です
ご来店の皆様、有難うございました






めし、メシ、飯!
兎に角、腹減った~
簡単にいきましょう
ワンタンスープと、お皿に玉子落し、残りのシウマイとパキパキウインナー
あとはラップして、レンジでチンチン


IMG_7443.jpg


ほら~出来ました
でもねーちょっとヒミツがあるんですよ
ヒミツは最後のお楽しみに!






千代ちゃんの出勤日は、飲む量が増えますから、翌日眠いんですよね~
帰ったら寝ますよ、でも今日は予定変更
ブログアップして、港北の湯行って、買い物してから仕込み!
できれば早めに終えて、、、寝る!
間に仕込みは仕方がないが、温泉入ってから、クーラーの効いた場所で寝る
これは贅沢じゃありませんか!
お酒はいっぱいありますから、ビール飲んで寝る!
今日はこのスペシャルコース実行いたします

もし、シャッターが閉まっていれば、それは寝ています
シャッター叩いて起こしてください
ってことは、急いで行動!
ビールを目指して!。。。








ヒミツのカット!
パキパキを4等分にします
チンチンしたら爆発しますから、ウインナーには予め爆発予防のカットを!
テクニシャンなオイラは、指型カットを一つ作ってみた
そーしたら


IMG_9265.jpg


指のはずが、ピーーーーーになっちゃった!
しかたがないから、弁天ちゃんに、あげる。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


Uターン
こんなに天気当たらなくて、気象予報士ってなんだべ
これなら、おらにもなれるんじゃねーべか?
なぜGMTがデビュー遅らせたのか?
おらのせいか、おらが天野春子の子だからか?
そーだよ!

♪もしかしてだけどーもしかしてだけどー
この内容観た、秋元先生怒ってんじゃないのー♪





昨夜の酔舎は、見事挽回の水曜日
何が何だか、分からない状況~
給料日前日だったからなのかな?
ならば給料日の今日は??

「激辛煮込み」売れましたね~
正直言いますと、通常の国産選別牛モツが入ってこないんですわ
苦肉の策は完璧に「激辛煮込み」となって、柔軟に対応
国産選別牛モツがなければ、代替できないのでは、力不足ですよね~
美味しいものは、幾らでも作り出せる訳ですから、舌は磨いておきましょうね
この場合、腕より舌ね


IMG_2538.jpg


別名クリスマス煮込み、若しくは、まるちゃん煮込みと言いたいくらい
赤と緑が冴えています
煮込み自体は辛くなく、赤と緑が辛いのです
だから、昨夜もあまり辛くなく、というご注文や、辛いのいらないなど
好みは自由ですが、男ならめちゃ辛いかないと、男なら!
男はつらいよ~

だが、辛いの食べたのは男だけではないぞ!
これまで辛くない!って言っていた人も、辛いって言いましたから
勝負はオイラの勝ち~ムヒヒヒヒ~店内にムヒありますので、ご入用の方は、、、
お尻痛い人、手を上げて~~~尻手だけに!

平日の飲みって、翌日お休みじゃない分、早めに終了ー
なんて訳でもありませんよね~
閉店近くまで、ガンガン飲んでいた方が4名いました
今日はツライ一日なのかな?
もっとも、オイラなんざ、現役時代毎日終電でしたが
翌日15:30に酔い終了=15:30呑みスタートでしたな~
そして終電、、、まったくもって、おバカちゃん
それだけ深いってことよ! 何が?・・・

お酒が入ると、気だるさも吹き飛び、悪天も忘れる
毎日ヘンだけど、嵐の木曜日、じゃんじゃん飲みましょうぞ!
ご来店の皆様、有難うございました






さて、今日はナナちゃんのお友達、愛美ちゃんがお泊り保育だから
ちょっと居睡りしたり、ゆっくりは迷惑だろーなー
ちゃっちゃと、シャワーな気分(トシちゃん)して、お店で居睡りしよっと
では、居睡りに行ってきます、、、さっき帰ってきたのに。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ




今日も激辛煮込みで一杯!
暑かった昨夜、あの嵐は数分の裏切り、、、期待していたのに!
最近全く天気予報当たりませんね
昨日だって、昼までは曇りのち晴れでしたよ、それが真逆とは、、、
時間で天気予報は変わりますが、ほんの直近は当たるが、先々はダメダメだね
この天気、2週間くらい続くみたいな、、、まいった





昨夜の酔舎は、完全天候負け、泣きの火曜日になっちゃった
2夜連続の泣き、、、え~い面倒だ!3夜連続イケイケ!

それでも、会社関係の方々が3名様
いつもの面白トーク、半分エロトーク、でも好色らしく感じない
この手の話は、人によりますから不思議
オイラが話すと・・・

雨の影響なのか、カウンターが埋まらない
一人来るたび、“雨降っている?”と確認してしまう
そこで降っている、と言われた方が安心なんだけど
降っていない、って言われてしまうと、雨のせいにできない私、、、トホホ

でもこんな日には、ゆるキャラちゃんが登場
いつもになく、ゆるいですねーと思ったら
おい、おやじ”激辛煮込みくれ!


IMG_2538.jpg


色がキレイな分、毒々しい辛さを感じさせます
毎回、激辛と謳っても、全然辛くないと言われるものですから、オイラも本気勝負!
でも、ゆるキャラちゃんが食べていると「まめぶ汁」にしか見えねぇー
そこから、激辛!激辛!と売れていきました

凄いな、ゆるキャラ効果
あーそうそう、泪そうそう、「まめぶ汁」の話しなんですが、、、
「あまちゃん」のドラマに限りなく近いものを食べたいならばNHKのレストランで食べるのがベストとか
レストランでは『まめぶ汁』単品は提供しておらず、ウニ丼とセットになった『あまちゃんセット』(900円)を注文することになる
店員さんによると「人気商品ですので売り切れることもありえます」とのこと
その他、岩手の「じゃじゃ麺」をアレンジした、その名も「じぇじぇ麺」、「八重の桜御膳」も


あまちゃんセット


さっそく行こう!っと思って調べたら、、、あれ?
まめぶ汁はイイですよ、丼もおしんこも、、、ただ?
うにが、、、あの真ん中にのっかている梅干みたいの、、、うに?
これで900円~安い!
機会があれば、行こうかな?


ところで、こんなメールが入り込んだ
”これだよ、これ。明日までだよ!”
ん~なんだ、、、


IMG_9378.jpg


カラオケ豪華3点セット
カラオケ買うなら今がチャンス!!
テレビにつなぐだけ!!

あのね~いくら豪華か知らないが、買うなら今がチャンスでしょうが、買わないんだから!
むしろチャンス逃した人みたいになっちゃってるしー
絶対テレビ使わせませんからー!
まぁ、なんかの間違いメールだと思うが

ご来店の皆様、有難うございました






ほら、昨夜の話しと関係なくなっちゃったジャン!
今日は、長くなりましたからここまで。。。












人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



おめでと、王室
おめでと  キャサリン

ウィリアム王子の妻、キャサリン妃が第1子となる男児を出産したと発表

知ってる知ってる、次は女児だから、、、それに、王子の名前も違ってる



んな訳ないか!
あれは、キャサリンという名の、コテコテジャパ~ンだもんな!




昨夜の酔舎は、よく分かりませんが、オイラが帰った時は、お客さん1人
早い時間帯混雑するも、その後はマッタリしたそうな
月曜日は、比較的ヒマですから、仕方がない情勢
気温も比較的過ごしやすい気候だったのかな?
だったら、お客さん帰さないように、ピタリと横へ陣取り、、、
2杯で撃沈・・・

そーだ、オイラも酔人だったの忘れてた
まかないも、1杯で完全撃沈・・・
もー飲めません、、、は昨夜の話
今日は張り切って飲みますよ!
ご来店の皆様、有難うございました







「あまちゃん」見忘れたから、消化不良
チャンスは12:45一本勝負!
なんだか、「あまちゃん」の挿入歌が注目されていますね


20130723-00024905-jspa-000-1-view (1)


コレかなり紅白の可能性ありそう
紅白まであと半年、奈落のアキちゃん、センター取れるであろうか?
折角AKB48卒業したのに、AKB48に代わるアメ女だなんて、、、
ハマりそー!





神奈川夏高野球も、今日でベスト8が決まる
東海大相模・弥栄・慶應義塾・桐光学園・向上・横浜・平塚学園
そして、昨日15回引き分け再戦の、横浜創学館×桐蔭学園の勝者
ちょっと意外なメンバーとなった感じですが、次の桐光学園×横浜が注目
イイな~高校野球・・・





価格表示は2004年から税込みの総額表示が義務づけられた
だが、2段階の消費増税が予定され、値札張り替えなどの負担を軽くするため、17年3月までの時限措置で税抜き表示も認められることになった
スーパー業界が足並みがそろえて、税抜き価格表示に変身
やっぱ消費税上げるんですね、野党弱いねー
ねじれ解消は、こーなるんですよねー
ちゃんと計算してお会計を!






さて、中途半端な天気
シャッターどーしようかな?
炎の火曜日、もっともっと暑くなれ、熱くなれ!~。。。











人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



ねじれ解消、さて・・・
選挙結果は、以下の通りです
選挙前から、ほぼ予想されていた結果ではないでしょうか
やる前から決まっちゃうと、そりゃ~投票率は下がりますよ
でも、ねじれは解消した訳で、これが民意なら自己責任となります
自公責任ですね

なんだか怖いな~法案スピード可決、、、インフレへ
アベノミクス、今のところ庶民にはイイことないでしょ
ドル持ちしている人くらいじゃないの、イイ思いは、、、
住宅駆け込み需要のあと、どーなるの?
たしか地デジ化でTVが売れましたが、その後TV関連どーなりましたっけ?


選挙


国民1人あたりの所得3%を上回る伸び、10年後には150万円増やすことが出来るって
よく意味が分からないなー
国民総所得が?GNP,GDPのこと?
国民1人あたり10年後には150万円所得が増える?ありえないでしょ
我が家は4人家族だから、10年後600万円増えるの?
それとも所得者に対して?
絶対インチキでしょ、もっと分かりやすい説明しないと、原発には触れないし、、、


でも、マーケットは株高円高、自民好感ですか・・・





昨日買い物に行きました
野菜が高いですねー物によりますが、、、
枝豆ありますね~9袋買っちゃいましたよ!
1袋は自宅用、あとはお店で、、、1番人気ですから~
ビールに「茹でたて枝豆」、夏は軽いものがサッパリして旨い
週の初めは、勢いつけましょうよ
お待ちしてますよ!千代ちゃんと美樹ちゃんが。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


花は土曜日にあり
花は土曜日にあり!
昨夜の酔舎は、早い時間から閉店まで、満遍なく大勢のお客様が楽しんで飲んでいました
楽しく嬉しい情景です
正直、土曜日マッタリも好きなんで、中途半端が辛かったりしますが
金曜日以上に賑やかで、顔馴染みさんが増えてくるのが、嬉しいです

新婚さんカップルが2組、旧婚さんカップルも数組
ゆるキャラさんも、2夜連続組も多数ご来店

美樹ちゃん初顔合わせの注目株、近隣の同級生6名様、パワフルです
最後に現れたのは、モンスター登場
残念ながら、1杯も飲ませず店をでましたが悪気はありませんよ!
6名バラバラに頼むので、終われなかった結果、頼まずに待ちの方々もいましたから
しかも、飲んだら次に行くってことだったので、ゴメンね!
次回は浴びるほど、飲んで飲んで飲んじゃってくださいな

それから、「茹でたて枝豆」やっぱ好評です
2夜連続で売り切れ、2回3回注文する方もチラホラ
やっぱ旬ですし、茹でたてが旨いですね

更に、「緑野菜炒め」も1人前残して、ほぼ完売
たまには、緑で元気付けないと
肉にお金をかけるよりも、野菜にお金をかけた方が、今は得策なんですねー


IMG_3926.jpg


5種類の野菜が真緑に統一
美味しいですよ、残念ながら、昨夜で終了しますが、次回あったら食べてみてね
他の色で統一、、、出来ますかね???


そんなこんなで、賑やかな土曜日
ご来店の皆様、有難うございました







観ました?「あまちゃん」観忘れました!
そんなことより、東横綱 白鵬 - 東大関 稀勢の里
やりましたよ~稀勢の里~今日勝てば、9月場所で再綱取りチャレンジ
白鵬は、連続勝利43でストップでしたが、不思議なことがあるもんですね~
江戸時代まで遡って、連続記録を出した力士は多くいますが
2度40勝以上出した力士は5人のみ、そのうちの一人が白鵬
不思議なのはココからですが、2度目の連続記録が5人とも43勝でストップしているんですって
43勝に何かあるんですかねー
今回、白鵬が稀勢の里に勝てば、44勝でその名を刻んだらしいですが、やはり43勝でした
オイラなら、48勝して次は負けて、大相撲48になるけどね!





さて、見忘れた「あまちゃん」観ましょうかね~
明日は総選挙か?政治の方はもーイイや!。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


師匠にお任せ
昨夜の酔舎は、サクラチル酔舎でした
最近金曜日人気ないねー○○○ン
俺のせいにするな!
そんなことはありませんよねー○○みン
だって、昨夜は20時に急いで帰ってきたし
場を、も?り?あ?げ?て、、、いたからね?

飲まない宣言していたオイラも、21時にはお客さんを志願
一番イイお客さんに変身
勿論、場をも!り!あ!げ!て、、、いたからね!
そのくらいヒマな金曜日でした

ブログで宣伝していた「茹でたて枝豆」が絶品で、売り切れましたよ
今日もあるかな?
女性には人気であった「緑野菜炒め」


AAAOOO.jpg


なかなかイイおつまみですよ
草食系の男子は、やっぱ肉が好みらしい
めったに食べない緑を、青汁と思って食べないと
青汁も飲みやすくなったが、緑野菜は旨いから、今日もお出しいたしますからね!あ○みン!

金曜日のマッタリは希望しないが、土曜日のマッタリは賛成
さて、今日は飲まない宣言君のオイラです
ご来店の皆様、有難うございました

追伸:あ○みンの殺し文句・・・じゃーチューする?、、、瞬殺ですな?






そー言えば、前日の傘、持ち主がご来店
無事本人にもどりました

その娘さん、20台の若者なんですが、なかなかの出来る娘
2度目のご来店なんですが
この娘さんの師匠が例の、、、あたみ○師匠
出来る人には、出来る師匠が付くものだ?
あたみ○師匠、鼻の下と、眉毛の上を伸ばしていた

2度目とあれば、ハンドルネームを付けるしかあるまい
本人は、青木さやかに似ていると言われているって言っていたが
山田優に似ていると、変態あたみンが?

G20120202002556300_view (1)

でも、オイラはちゃんと見抜いていた!
命名:コロッケちゃん
あの笑った眉の上がり具合は、ちあきなおみを演じる、コロッケそのもの

hqdefault (1)

酔舎はおバカなお店だから、おバカなネーミングは勲章
皆さん、コロッケちゃんて呼んでね!





いやー久々にイイハンドルネーム付けちゃったから、あとは師匠に任せよう
師匠も、なぜか金曜日押しでガンガン話していたから、、、?
それにしても、最近金曜日人気ないねー○○○ン←←←今更○で隠しています




待ちに待った週末、皆さんプールで涼まないと
そして、酔舎でマッタリしないと、、、
マッタリ、ヌメッテ待ってます。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


素直になれなくて
ピン・ポン・パン・ポン♪
水曜日に、折りたたみ傘の忘れ物があります


IMG_9228.jpg


どえらい、ちっちゃいヤツ
この傘に、ピンときたら、引き取りに来て下さい







昨夜の酔舎は、予想を遥かに下回る入りでした
結構汗かく湿度でしたが、皆さん酔舎以外に行っちゃったみたい
まぁ、酔舎には最強のお客さんいますから、、、オイラね!

それでも、色濃いお客様がご来店
特に注目株は、地元45歳チームですね~
この方々、小中時代の同級生なんですが、いまだに仲良しなんです
なぜだか、オイラは関係ないんですが、その関係が羨ましく、気になってしまいます
昔付き合っていたとか、モンスターが掘北真希に似てたとか、、、
笑っちゃう話し満載で、完全に「素直になれなくて」の続きみたいなんです
そりゃ~続きだよね、45歳だもの・・・

自分に置き換えた時、そんなお友達って、居ませんよ
北海道名寄→瀬谷→大和→海老名→大田区→神奈川区→港北区
こんなに移り変わったら、小中時代どころか、常に今が旬でしょ
だから、羨ましいですよね~
今後成長株の皆さん、大いに騒いで盛り上がってください

ところで、昨夜の豪雨、凄かったですね
突如道路に弾ける水、久々の大雨に若干興奮
これで、店内のお客さんは帰れない!うしっしっしっし~
でも、、、店内のお客さん3名、トホホ
むしろ、これでお店に入ってこないってやつか?

昨夜は「生コロッケ」登場でした
揚げていないコロッケ、美味しいよ
一押しは、その場で1人前づつ茹でる、「枝まめ」です
冷えたのも美味しいですが、茹でたて熱々でお出しします
コレ旨すぎです
今日も売っていたらあります、果たして、、、
皆さん感動していました
ご来店の皆様、有難うございました





終わったら、まかないの時間
ちょっと飲みすぎぎみですが、全然飲めちゃうから不思議
でも、たまには外で、なんて訳で、、、


IMG_4824.jpg


ん~1、2、3~6皿!ちょっと飲みすぎに、食べすぎじゃないの~
こんなに頼んだ~まぁ食べちゃうけどね
でも、こんなに頼んだのダレ?


IMG_8778.jpg


失礼しました、ちょっと怒っている感じですね
サバイバル俳優の方でしたか、どーぞどーぞ

この人、肉見ると人が変わるから怖いわ
絶対容疑者だよね、なんの容疑か分からないが、絶対容疑者だよ!





さて、嵐は雨と化した木曜日でしたが
今日は花の金曜日
オイラは飲まずに頑張るつもり
ご自宅酔舎で一人飲み、パソコンだけがお友達
こんなのもイイんですよ、真夜中に限るけどね
そーだ、今夜は「素直になれなくて」再び観てみようかな
週末です、充実した夜を過ごしましょうよ!。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



なんて日だ!
なんて日だ!

昨夜の酔舎は、どーもこーも、女性に占拠された一日?
何人来た?
覚えていない、、、それもそのはず、、、
オイラも厨房から飲んでいたし、途中からカウンターで飲んでいたからね

気温こそ下がったが、湿度が不快で、飲まずに入られない
リンダ困っちゃう!
もーどーにも止まらない!


先ずは会社関連の方々が2名様
“マスター、お客さん減りました?駅の方に立ち飲みやさん出来たでしょ?”
そりゃー影響はありますよ!でも、逆にソコへ来たお客さんが、酔舎を見つけ来ますし
少しお店が増えた方が、栄えますから
影響も先々月まででしょうか?
今はむしろ、酔舎固定で来る方々が増えた感じでしょうかね
お客さんの方が気にしている様子でした

そして、最近最も多くご来店頂く会社関連のお客さん4名様
前日は女性も加わっていましたが、昨夜は男子会
でも、、、店内の女性の多さにビックリしていまいした
“マスターあの女性の方々は、どれくらい飲むの?”
8~10杯です、、、じぇJJ

久々にヒロシ君と先輩が登場
あの方々、お話がオモローなんですねー
一升瓶が、あれよあれよと減っていく、、、
先輩専用の麦焼酎なんですが、飲みましたね~
初心者マークの女性も加わり、口が回る回るよ時代は回るー(みゆき)
長い時間頑張りましたー

2度目のご来店は、韓ちゃんとキムさん
韓国の方は、気遣いが素晴らしいですねー
こーなりゃ、気を遣うのも、早い者勝ちって感じ
そこへ多国籍女優の乱入で、場はお任せ
ここで、カウンターへ行ったとさ!

でも、実際口開けは、まだシャッター開けていなかったのに入ってきた女性軍団その1
そして、その2が、、、こんな感じで、店内いっぱいの盛り上がりでした
ご来店の皆様、有難うございました





東北では、雨も強まり、土砂崩れや床上浸水など、災害に見舞われています
ほんと関東って何もない、つまらない土地ですね
安全に暮らせるのは幸せなんですが、少しでも東北の災害を回してもらいたいものです
引き受けたい気持ちになりますよね

今日は33度プラス4度だってさ
二日酔いで、喉がカラカラ
このカラカラは、もったいないから、お店まで維持しよう
そして、開店前に、、、スキッとやらかしますか!
さて嵐の木曜日、いささか疲れ気味ですが、張り切って頑張りましょう

今日は「生コロッケ」作るかの~。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


今日は泣かせます
昨夜も飲んだ飲んだ、、、
一昨日も飲んだ、、、今日は、、、、、

昨夜の酔舎は、涼しい酔舎、やっぱ酔舎はアツくなきゃね
ってことは、ヒマってことかな?ヒマでした!
先週が忙しかったから、今週はちょっと心配な天気
猛暑大歓迎の酒場にとっては、涼しさは悪
悪魔にやられそう~ならばオイラお客さんに
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

先日の藤沢呑み、誰かに語りたかったんですが、適材適所君のヒラーマン登場
イイお店だったから、酒場自慢したら、やっぱ既に行っていた
流石ヒラーマン、負けましたわ!
次は絶対行ってない場所で、酒場自慢してやるぜー

それから、結構女性が多かったのかな?
会社関係の方々の女性版3名、ん?結局8名様の女性がご来店ですねー
そんな中で、ちょっと濃い方々が、、、
レタスガール、カラオケガール
最近、金曜日に皆来てくれないから、自ら火曜日に様子を伺いに来た、カラオケおやじ・・・
なぜか金曜日の妻たちの面々になっていましたね

こうなると、平日というのも忘れ、ガンガン飲んじゃって、飲んじゃって、飲んじゃって!
オイラが!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
楽しいお酒は旨い酒
ご来店の皆様、有難うございました








今日は泣かせますよ!
オイラは、昼に時間があるから、昼のNHKは付けっ放し
「あまちゃん」観たいからね!
でも、「八重の桜」の番宣もイイんですよ
今日はコレ観て、泣いちゃってください





三浦サリーちゃんの「桜咲く」がイイ歌で、福島にマッチしますね
オイラ今日もコレ観て泣いてますー
きっとカラオケガールの餌になるんだろうけど、酔舎はサリーちゃんを応援いたします


折角だから「あまちゃん」いきますか?
でも、GMT47にしましょう!
紅白候補だから、覚えてよ





真ん中が「天野アキ」ちゃんですから。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


連休最終日
3連休最終日の昨夜、酔舎は営業中ーマッタリと想定の範囲で時間が流れました
お休みの日は、早い時間からご来店いただき、その分時間が長い長い
さー一巡したと思って時計を見ますと、、、19時前、、、
オイラは早速お客さんになることを考えていたが、想定外の時間にショック!
渋々厨房から抜け出せませんでした

土曜日がそうなんですが、お休みの日はご夫婦さんやカップルさんが多くご来店
昨夜も、5組の二人連れさんが、仲良く楽しくやらかしていました
やらかしていたのはオイラなんですが~
普段と違った雰囲気が新鮮でイイですよね
こんな日に、初めてさんが多いんですが、昨夜はベテランさんばかり
若干鮮度は落ちるが、それでもオモローだから、飲みましょう

厨房内では時間が長いが、カウンターでは時間が早い早い
でも、時間は守らなきゃね
誕生日だった方は記念撮影、、、ハイポーズ!


IMG_3785.jpg


残念なことに、誕生日だった方がシャッター押していました
人気者ですね~~~プッ

ご来店の皆様、有難うございました





今日から快適な気候になるそうです
25~30度だって、湿度は現在60%、まあまあかな?
昨日川崎宮前区と横浜都筑区の一部が3時間近く停電
じょーだんじゃねーよねー
酔舎が停電だったら、お休みだよ!
灯りは確保できますが、エアコンなしはキツイでしょ
酒は売れそうだけど、電気は入りませんから、温い温いでしょ
冬ならイイけど、この気温じゃ、肉も腐っちゃうよね~
恐ろしいことだ!

今年は雨も降らないし、デフレ脱却の影響で円安も心配
野菜も高騰、何もかも高くなるぞー、もやしだって電気料金アップで上がるかもよ
先々心配だらけ、、、海女のミサンガどこで買えばイイの~




さて、今日は「あんかけつくね」作っちゃおうかな~
旨いもの作りたいが時間がない
シャワーな気分(トシちゃん)して、直ぐ行きます!。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


3年生の夏が、、、
行ってきました藤沢八部球状&藤沢呑み&横浜呑み
久々に球場での高校野球応援、白熱の戦いに涙、感動した!(純ちゃん)
本来なら、ママ連れて行く勝手な予定だったが、あっさり断られ、、、
ならば、海沿いは混むと判断し、電車で行動
朝起きて朝食、ブログ書いて、シャワーな気分(トシちゃん)したら出発
なんだかんだで、余裕の時間ありませんね
北新横浜→横浜、、、居眠り
横浜→藤沢、、、居眠り
そりゃ~朝4時まで呑んでいたからね~眠い訳ね
小田急江ノ島線に乗り換え、鵠沼海岸下車、第1の目的地、藤沢八部球場到着
500円支払ってスタンドへ・・・


IMG_9000.jpg


丁度のタイミングでした
集合~の掛け声で、ゲームスタート
背番号4番がキャプテンだったか、イイ活躍だったし、ムードメーカーでもあった
相手から嫌われる選手とは、あーゆー選手なんでしょう
攻守共に素晴らしいセンスで、期待の持てる選手です、相手はイヤですよねー

試合は神工リードで前半戦を終え、6回同点に追いつかれ
1-1の延長戦に縺れ込んだ
この時点で、球場は雨に見舞われ、オイラはココでリタイヤ
濡れながら球場を後にした


tenn.png


次の目的地までバスで移動、もの凄い混雑でなかなか動かない
電車で行動してよかったが、雨に濡れたオイラには、バス停までが精一杯
混雑は仕方が無かったのである
恐らく近隣の方は、この混雑は当たり前のことであろう
バスの乗車客はオイラ一人であったから!だ~れも乗らないのね~
そして、第2の目的地で結果を知ったのであった
つい、ヤケ酒で5件行っちまったさ
ご帰宅24時、、、






3連休の混雑もざまーみろ! ご自宅組のせめてもの優越感
まぁー負け組と見られるかもしれないが、そんなの関係ない
さて、今日は午後から雨模様
それでも夕方まで湿度は低く快適
動くなら今でしょ!飲むなら夕方でしょ!オイラは昨夜だったでしょ!
今日もマッタリいきましょうよ。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



猛暑日万歳
昨夜の酔舎は、マッタリするも、結構な汗
夏は焼き鳥が食べたいのか?サッパリと食べられるのかな?
焼き物焼き焼き&串刺し刺し&&汗ダラダラ&油ポタポタ、、、
ほんと忙しい一週間、猛暑日万歳の酔舎でした

一週間通して、忙しかったのは、恐らくオープン2~3週間以来かな?
2010年8月、観測史上最も暑い1ヶ月となり、2011,2012年と、3年連続の著しい猛暑
因みに、、、
2010年猛暑日:56日
2011年猛暑日:49日
2012年猛暑日:49日
2013年猛暑日:7日
今年の猛暑日も各地で早くも40度近くを記録
4年連続だとすると、長い夏になりそうだ、、、猛暑日万歳の酔舎

ところで昨夜は、瓶ビールがでましたねー
北海道生絞りも、それからハイボールでますねー
11日仕入れたウイルキンソン炭酸24本がもーなくなりそう
確かにサッパリして、キリッとして旨い!
特に女性はお好きですよね

サッパリを考えると、冷やし中華始めました!が定番ですね
酔舎は、生ワカメところてん200円始めました


IMG_2016.jpg


たっぷりの生ワカメの方がメイン的に旨い!
冷やし中華も酢物だし、ところてんもその感覚で身体にも優しい
始めたと言っても、何時無くなるかは分かりません
オイラも食べたが、この時期はイイですね
やっぱ生ワカメが旨い、お試しを!

そして、ヤングデーとなった昨夜、珍客がご来店、、、


IMG_8755.jpg


初めてご来店の3名様
昔、似た人がいましたが、なかなか可愛いじゃありませんか、両サイド
イイ男揃いですねーどーでも!
真ん中お方、あまり面白いこと話していませんでしたが、問題解決したのかな?
この話は、置いといて、、、頑張って飲んでいました
お一人姿が見えないと思ったら、座り込んで寝ていた・・・
大丈夫なのか!また遊びにきてね!

22:30には閉店できるか?なんて淡い思いで臨みましたが、最終最後は23:30過ぎ
ってな訳で、恒例のご自宅酔舎決行、結構イイもんですよPC飲み
ご来店の皆様、有難うございました






完成しました!


IMG_2435.jpg


間違いなくモデルルーです
川崎矢向ってありますが、川崎にも矢向あるんだ
モデルルー終了したら、そのまま居抜きできないかな~
モデルルー型酒場、なんてオモローじゃない!
受付の場所は広いから、立ち飲みスタイル
個室あります、、、1部屋防音にしてカラオケルームにして、1時間交代に、、、
カラオケルームの模様は、立ち飲みのモニターに映しお客さんが採点
音声は流さないので、絵面のみ
1~50点でお客さんが採点、50点満点なら1杯無料、48点なら飲み放題無料
こんなのオモローでしょ!
しょーもな・・・




さて待ってましたの日曜日
オイラは藤沢・辻堂方面に今から向います
熱闘甲子園に向けて、球児達が頑張っている姿を応援しない訳にはいかない!
既に藤沢で、立ち飲み屋2件調べているから、楽しみ倍増
状況によっては、江ノ電散歩も視野に、汗ばんできますわ!
皆さんも良い3連休を!。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



水分補給
昨夜の酔舎は、厨房内で軽い熱中症
だってー厨房内はクーラー全然効かないし、刺しても刺しても、さしこなんだもん
流石に花の金曜日、すっごい賑わいでした

3~7名、、、5名でした
小机からも参戦の熟熟女軍団、4時間も頑張って、奥座敷を牛耳っていましたねー
思った以上に、グビグビさんが居たような、居ないような、、、
複数人様のご予約には、ご予約セットサービスありますからね~

奥座敷が埋まると、店内も異常に混雑しているかの様に見えます
しかし、数えたら18名様の店内で、まだ7名様は入れたが、ココまで
次回店内が込んでいる?っと感じたら、思い切って入って来てください
でも、閉店後は入って来ないでください、、、

まだ今日を残す今週ですが、猛暑歓迎の一週間、毎日混みました
来週も、再来週も猛暑希望いたします
ご来店の皆様、有難うございました





閉店後は、水分補給です
開店から閉店で、4杯いただきましたが、汗は8杯分かきました
だから、4杯の補給が必要


IMG_0120.jpg


おつまみも、スープで水分補給
美味しい「食べる豚もやしスープ」です
コレ食べても熱くはなりませんし、胃に優しいからおすすめです
今日までありますので、食べてちょ!


あ~目標見失った~
マリコ様、、、只今You Tubeで観ていますー
でも、前振りだけで、歌の場面はアップされていない
それでも最後のMステを、マリコ様と共用できた感たっぷり
無二の存在であったマリコ様、8年間頑張りました~

AKB48って言ったって、最初は大変だったんだぞ!
あまちゃん観て分かったわ!


20130713-00000012-spnannex-000-1-view (1)


あまちゃん、次はベストテンが登場だってさ!
だんだんギャクっぽくなってきちゃったーJJJ






大証、最後の株取引…134年の歴史に幕


20130712-00000935-yom-000-3-view (1)


東京証券取引所との経営統合に伴い、連休明けの16日に東証に一本化される
大証は今後、デリバティブ(金融派生商品)に特化
2014年3月には東証の国債先物取引などのデリバティブ部門を吸収し、「大阪取引所」として生まれ変わる予定だ
あっ”大証株銘柄売り忘れた!! 持ってないけど、、、ってか東証で商いできるか




今日はナナちゃん、横スタで高校野球応援だってさ
明日はオイラ、藤沢谷部球状で高校野球応援だ!
スポーツはイイですね、オイラはやらないけど、久々に燃えよう!
燃えよドンマス! アチョ~




週末はマッタリがイイですね
明日折角藤沢行くなら、江ノ電でお散歩もイイなー帰りは鎌倉から、、、
マッタリ考えてみよう。。。






人気ブログランキングへ    ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


スター発見!しかもモンスター・・・
昨夜の酔舎は、大嵐の木曜日となりました
とは言っても、後半はいつもの酔舎
前半からガンガンご来店いただき
会社関係の方々がバッティングして、2社で12名、半分以上カウンターが席が埋まって
同窓会の方々が5名、ピン芸人の方々は隙間に埋まりました

申し訳ないのは厨房の広さ、でも2匹で3.5匹分の汗かきまくって
生ゴミ香水でオイニーを中和しているから、生ゴミの香りで臭いだけ?
生ゴミ香水、助けてくれて有難う

注目は、同窓会ではなかったが、同学年メンバーだ
2回目のご来店ありがと
再び、色んな偶然が重なり、ヘンテコな事になっちゃって
最高にオモローでした
なんだかドラマをLIVEで観ているみたいな方々
そして後から初来店のお友達も加わり、流れが一転
この初物、モンスターでした、、、モンスターぶりは、LIVEでどーぞ!

1回目のご来店の時に、1万円を両替したら、千代ちゃんが
“ソレ全部使っていってよ!”って冗談言って笑っていましたが、、、
2回目の昨夜は、同様に1万円を両替して、“コレ遣わないと帰れない!”
って、逆に挑戦状を叩き付けられ、勝負は千代ちゃんの負けという豪腕な女性
男子3名、女子2名、どこもそーですが、完全に女性のペース
次回は小銭持ってご来店を!

ご来店の皆様、有難うございました







さて、大相撲も終わり、目標を見失ったオイラ、、、どーしよう

東京・秋葉原の専用劇場で22日に行われる公演をもってAKB48を卒業する篠田麻里子(27)が、今日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)で卒業記念メドレーを披露しるらしい

なになに、目標めっけ!


N0030286_l (1)


なるほどね~気が付かなかったわ
AKB48にあって、無二の存在感とは、マリコさま以外に居ませんわ
たしかに違いますよねー何かが、、、何か分かんねーけど
「篠田麻里子の95%はカワイイでできている。文句ある?」
本人が言っているんだから、間違いない!

今日は下から応援するぞー!あ~目標が直ぐ終わっちゃう、、、






土曜日までは、酷暑日のような天気
来週は2~3度下がるのねーチェッ”
このまま35,37,40,45度ってなれば、繁盛したのにー
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


ってな訳で、今日のビールは旨いぞ!
本日酔舎奥座敷ご予約済み、、、3~7名様
え~オイラ何名分のご予約セット用意すればイイのー7名でしょ!
ご来店お待ちの、花の金曜日デーす。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


今宵もハイボールで・・・
昨夜の酔舎は、暑さに潤う水曜日
今週は、各地で猛暑日が続き、水分補給に立ち寄る方々がチラチラ
猛暑日と共に、お客さんが多くご来店いただいております
酔舎レベルでは、結局オイラがお客さんになれる程度の賑わいですから
多くと言っても、知れていますが、お酒の消費は例年以上と思われます
これは、アベノミクス効果ではありませんが、ほんと安倍さんラッキーなお方だ!

男組が頑張りましたが、少数の女性の方が、賑やかってコレ如何に?
女性の爆弾高気圧トークには、男組もタジタジ、勝てませんわな
でも、猛暑日ですから、お酒の量は負けていません
ここは男組の勝利でした

壊れそうで壊れない男組ゆるキャラ君
軽く5時間半飲むのは流石、壊れている境が分かり辛い
だから、壊れそうで壊れない様に見せる、自慢の見せる特技
恐れ入りました!
あることでキレそうでしたが、本人は「刺し違えようかと思った」と、、、
嘘とは分かっていても、大した度胸、感服仕った!

あーそうそう、泪そうそう!総監督、試合近いのに飲んでてイイの?
いーんですよ、いいんですよ!槍投げするのは、ディーンですよ!
酔舎は、口が堅いから、ちょこっとブログに書くだけですから!

若夫婦、お父さん連れてご来店
なかなかイイ関係だったぞ!
いいなぁ~初々しくて、、、色で言えばドピンクだね!

そんなこんなで、オモローな一日でした
ご来店の皆様、有難うございました







それにしても、暑い!
皆さん言いますよね~暑いって、言ってもしょうがないのに言っちゃう暑さ
こんな時は、熱い物が旨かったりしたりして、、、
熱いと言えば、鍋焼きうどん、決まった!
今日の朝昼食は、鍋焼きうどんにしよう
汗ダラダラかいて、チンチン代謝してみよう


IMG_0786.jpg


どーみても熱そう、、、食べたくないなぁ~
ビール飲みたいな~

マジダラダラになっちゃったぜ!




営業中にお酒をいただく
乾杯
忘れますよ、翌日の仕入れを!
それじゃダメなんだけど、昨夜はウイルキンソンが、、、
最近ハイボール出ますから、炭酸は週2箱位は入れてます
慌ててファミマに行ったら、ウイルキンソンありました
これでたっぷり飲める!
でも、300ミリ4本と500ミリ6本在庫したが、500ミリ1本しか残らなかった
恐ろしや~ハイボール


IMG_3036.jpg


なんだか自転車がお店に刺さってます
お帰りの際は、押して帰ってくださいね



さて、嵐の木曜日、今日も暑いですね~
おつまみは何にしようかな?
そーだ、先ず寝よう。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

提案、湧き水巡り
アツイよ!アツイよ!
この時期からの猛暑では、今年は野菜が高くなりますよー
現在でも、既に5割以上高騰している感じです
今後更なる高騰が予想されますので、酔舎から野菜が消えるかもしれません
その時は、もやしで我慢我慢、今はもやしを控えておいて下さい
そのうち、いやでも食べる事になるでしょう




昨夜の酔舎は、炎の火曜日、実にオモローでした
毎日1人は壊れる酔舎、有難い「ゆるキャラ」ちゃん、勝手に壊れていました
壊した人物は、スマホ買って喜んでいた社さん
1時間かかって、周囲の方々に設定させていた!
お酒飲んで、スマホイジイジしていたら、そりゃ~酔っちゃうさ
設定完了したら、社さん、では!と言って帰ってしまった
その後、壊れた模様、、、壊れた場合の対処は、、、放置プレーあるのみ

久々に酒屋さんと酒メーカーさんが飲みに来てくれました
気を遣ってか、酔舎奥座敷(入り口付近の立ち飲みテーブル)を陣取って、3時間も滞在
今日集金に来るので、感想を聞いてみましょう
それによっては、お金を払わない!なんてことありませんのでご安心を!

会社関係のご一行さんは、5名様、昨夜の女性も連続入店
嬉しいですね~あれ?結局女性は10名来たなー嬉しいですね~
男組、、、弱い、、、
今日は男で埋め尽くすぞー、、、たぶんナイと思うが
ご来店の皆様、有難うございました





こー暑くちゃ、店内のエアコンも23度フル稼働、、、ちょっと効き目弱いです
勿論、トイレ上のエアコンもフル稼働していますが、団扇で煽ぐお客さんが増えています
野外で働く方々の苦労はハンパないでしょうね
だんだん色がブラックになっていますよ(英語使っちゃいました)

先ほどTVで、三島にある富士の湧き水っていう川歩きが映っていました
調べてみたら、柿田川や源兵衛川など、数箇所ありましたが
キレイで涼しく清らかな空気が流れそうです


源兵衛川


先日誰か?沼津の湧き水に行ったとか言っていたが
散策できるなら、結構イイですね
しかも、、、


地図


こんなに駅から近いし、いっぱいあるんですね~
ビール片手に、巡っちゃうのいかがですか?
オイラだったら、クーラーボックス掛けて、スタンドガールみたいにしちゃうけど
絶対必要なのは、駅そばの銭湯調べておかないと、オイニーがサイクーだから大変
帰りの電車内で更に一杯、いいですね~冷凍みかんとゆで卵、風情ありますな~

3度目の使用なりますが、、、
夏はスギちゃんだから、思い出作らないとね
先に言っときました!

東京は4日連続の猛暑タイ記録
神奈川は、1~2度低いから、猛暑っとなんだけど、、、涼しくしましたが何か?
記録なら、オイラも持っています
連続飲んだデー20年と3ヶ月!どーだ~~~ぁ。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ




今がチャンスでしょ
八木かなえ(金沢学院大)がトータル195キロ(スナッチ85キロ、ジャーク110キロ)で金メダルを獲得
なにやら、ユニバーシアード夏季大会が行なわれている
報道されにくいから、伝わってこないよねー
個人的には、TVでやって、酔舎で盛り上がりたいんだけど、、、


かなえ


八木ちゃんといえば、トレードマークの笑顔
高校生記録を持つ八木ちゃんも、1年生で出た前回大会は7位、昨年のロンドン五輪は力を出し切れず、12位に終わった
でも、「大きな大会の雰囲気に慣れてきた。確実に力は付いている」と自信を深めていたってさ
大相撲入門させたいが、女人禁制だからなーもったいない横綱候補
まわし付けて、土俵でニッコリ、、、夢に出てきそーいたくない、いたくない!




話題はやっぱ大相撲、東大関 稀勢の里 に注目が集まっています
今日は、前半戦最大の難敵、前2 栃煌山との戦い
場所前、春日野部屋へ出稽古した稀勢の里、栃煌山と18番連続で稽古し7勝11敗
ヤバイよヤバイよ~
本日17:30酔舎がアツイ、、、その後、サブイ、、、






昨夜の酔舎は、男子頑張れ女性デーでした
不思議と偶然に集まるものですねー
近隣の会社の方々までも、女性のみでした
こんな日に来店する男子は、ネタ帳忘れたら、さー大変
昨夜の男子は、、、忘れ物組だったかな?
そのせいか、女性陣撤収した後の、静かなこと、疲れきった感じの男子
常にネタ帳持ち歩こうね、その前に、ネタ増やそうね!

天気イイーなんて言っていたら、雨が、、、
ホンと梅雨明けの晴天で雨なんて、悪い天子ちゃん
オイラの歌舞伎座の海でも、天子ちゃんに邪魔され、海老蔵に嫌われたし
海老蔵に嫌われるも、ネタ帳忘れて横歩きしていた御仁が居たような、居ないような、、、
喰いたかった海老蔵~喰えないカニ蔵~

今日もご来店予告いただいた、オ~イャ~ンと勉強会開こうかな?
勿論「川崎純情小町☆」の勉強だよ!だって今がチャンスでしょ
「赤坂小町」が「プリプリ」に変身したんだぜ
「川崎純情小町☆」が「純情プリプリ」になるんだろーなぁ~やっぱ!
川崎市公認らしいが、今に合わせて「KJK]とか言ってますけどー
あなた方は「純情プリプリ」ですからー残念~ぇん!

川崎純情小町☆ 公式サイト

メジャーデビューもしていますし、ホリプロ主催のご当地アイドル決定戦では
全国300組の中から、ファイナリスト11組にも選ばれた、、、1位じゃなさそう、、、
折角AKB48の卒業決めたのに、しょうがない、重い腰を上げるかの~かるい、かるい、かるすぎ!
押しメンは、あの子だな!

さて今日は、炎の火曜日、男組やろうぜ!
そして、純情語ろうぜ!
ご来店の皆様、有難うございました






さて夏入りで、お休みやら、旅行やらとイベント満載でしょうね
あっという間に夏もスギちゃんだぜぇ(2度目の使用)
夏がスギちゃんだと、BBQもそろそろと考えなければ
だって、7・8・9・⑩~⑪だもの
オイラの予定は、7月海終了、8月法要、9月逃亡、、、
予定はビッシリ詰まっているから、ちょっと忙しいけどね?
そこまでいけば、予約時期だから、ハヤイよ~ヤバイよ~




今日は、「かち割りやっこ」「キムチ仕立て野菜サラダ」なんか作ってみようかな?
サッパリいきたいからねー美味しいサラダで冷酒いかがでしょうか。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


会いたかった海老蔵
土曜日の酔舎は、お休み酔舎
なぜだか梅雨も明けちゃって、絶好の七夕モード突入
オイラは、北へ向かい車を走らせるも、例によって、信号を曲がり曲がり、、、南伊豆方面へ
目的は歌舞伎座の海、なんとしても海老蔵に会いたい
なんてことで、久々にお店休業して、身体休めに海を見てきました

それを知った方々は、“マスター月曜日に海老蔵出すんですか”
出すわけないでしょ、会えるかどうかも分からないのに
会えるアイドルじゃないんだぜ!
会いたかった~会いたかった~会いたかった~うぉ?
会えた!!・・・

皆さんは、おり姫星、ひこ星になれたのかな?会えたのかな?
オイラは会えたよ、末吉橋を横断する、おり姫さんに
オバケスタイルで走って行ってしまったが、、、
夏休みも間近、プール開きも明後日、夏の準備お済みでしょうか?
今日から夏ですから、半袖着ましょう?




さて始まりました大相撲
楽しい一週間の始まりですよ
先ずは前半戦、東大関 稀勢の里 、綱取り目指してGo-
本日のおすすめ、めざしに決まり!





20130708-00000085-spnannex-000-1-view (1)


「川崎純情小町☆」の(左から)前田薫里、浅井雅、伊藤みのり、前田沙耶香
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でご当地アイドルグループ「GMT47」の一員として奮闘中のヒロイン能年玲奈(19)も「じぇじぇじぇ~!」と驚いちゃう?ぐらいの赤丸急上昇だ
GMT47はNHK紅白歌合戦への出場が注目されているが、七夕の願いも込めて「私たちも紅白を目指します」と意気込んでいる「川崎純情小町☆」


オイラも、慌てて「あまちゃん」観ているが、アイドルグループの小説とはラッキー!
それにしても、みのりちゃん、いますねー、、、いたい

酔舎からも、ゆるキャラメンバーで、、、
お金に換えられませんかね~ムルムリ、ムシムシ、、、






歌手の松田聖子(51)が7日、女性アーティストとして初となる通算100回目の東京・日本武道館コンサートを行った
初めて武道館に立ったのは、82年12月25日、土曜日
この日限りのサプライズ演出も用意した
初武道館のVTRを上映し、大型スクリーンで“20歳の聖子ちゃん”が当時のアンコール定番曲「Only My Love」を歌うのに合わせ、51歳の聖子は同じ金と赤のフリフリ衣装に『聖子ちゃんカット』のウイッグを着けて同曲を熱唱
31年前の自分と競演を果たした

その初武道館、、、オイラも当時大ファン、勿論行きました

IMG_5571.jpg


一番に紙テープを投げた思い出が、、、
アンコールは涙、、、
31年経っても、やっぱイイですね~SEIKOちゃん
そーだ、今日はSEIKOソングで、、、ダメ、大相撲ですから!





暑い日が続きますが、熱中症にご注意を
冷や冷ややっこと、激辛坦々うどんで、元気モリモリに!。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


よ~を、よっ成田や!
予想は的中
美樹ちゃ~ん、今日はダメかもよ!

昨夜の酔舎は、平日の酔舎、花の金曜日にあらず、、、
もしかして、土曜日休んでしまうので、罰が当たったのかも
まぁ、そんなに休むことないから、簡便してください、人魚様、、、

そんなこんなで、若者4人組、近隣の施設の方々4人組がリード役
有難いことです
日本酒のご夫婦さん、ご馳走様でした
金曜日とは思えない、三日月状態(ゆったり、たっぷり、のーんびり)
なのに、こちらも、有難い瞬間でした、レモンサワーが旨い!
次第に店内には人が、、、やったー
金曜日ですから、盛り上がらないとね!

そんな時、ドン、、、、、ん? 交通事故が、、、
店内にも大きな音で聞こえました
事故の詳細は、後のお客さんから聞きましたが、それほどでもなかったのかな?
だったらイイんだけど、、、ちょっと心配ですね
事故だ!皆店内から出て、現場の方向を確認
一瞬一体感が広がる、ズルイですねー酔っ払いもオイラも、、、

いや、週末も大人が多くいました、子供はただ一人
“マスターカラオケ起きましょうよ!”
“また唄いたくなっちゃったー”
ムリムリ、ブレないのがオイラ、絶対ムリ

オモローな時間は、0時半を過ぎ閉店
何とか帰した、結局、南極、駄々っ子一人
大人が多かったのでした
ご来店の皆様、有難うございました







IMG_3690.jpg


こんな夜に、アップ作業は、2画面利用しての作業
アップ画面と、あまちゃん画面、、、どーよ
勿論、ホッピー白の芋焼酎割りに決まり
んでもっと朝です
あ~眠い
ひと寝入りして、今日は頑張って海老らナイト



酔舎お休みなので、今宵は他所で呑まナイト
そして、翌7日は、七夕さーらさら~
おり姫、ひこ星に肖り、シビレる夜をお過ごしくださいな
月曜日、「成田やサラダ」出ていたら、そいつは七夕愛の証
今日は歌舞伎座の海にて、奮闘いたしてきます
期待しないで待っててくださいな



今日夕方出発、翌朝には結果、翌夜には帰還のスーパーアウトドア
食い物が旨い場所で、車はダメダメドアにて、これにて御免。。。





人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



大人が多い平日
尻手駅から酔舎を通り越して、ファミリーマートもやり過ごす
そこに、皆さんが気にしている現場があります
中古本など売っていた跡地ですが、内装工事中ですよねー
マン喫とかカラオケボックスとか、噂が流れています
確かに、マジマジ観てみますと、小分けした部屋がいっぱい、、、
そこで、思い切って工事の方に聞いてみました!
そーしたら、JJJJJ~





昨夜の酔舎は、嵐の木曜日?
何と言いましょうか~女性の方が多い美女美女デーって感じ
賑やか過ぎて、ちょっと入り込めないくらい
そんな中、偶然か必然か、キャラの緩い方2名が、楽しそうに話し込んでいた
そーねー熊系のキャラの人
トイレ側では、会社関係の方々がオモローでしたよ
ソコには毎回入り込んで、一緒に盛り上がってしまいます
ほんとオモローですわ!

だけど、賑やかにも種類があるもので、酔いはしない大人たち
話が終われば、きっちり早上がり出来ますもんね
寂しいような、有難いような、最後は数人に、、、
平日ですから、大人は明日を考えますわな!
ならば、今日は週末花の金曜日、大人は居ませんな!
ご来店の皆様、有難うございました






大相撲は、今年一番盛り上がる場所となる
名古屋場所7月7日(日)~
なんとなく野球がつまらなくなってきたこの時期、稀勢の里に期待
横綱審議委員会の内山斉委員長は、優勝しなくても14勝なら、、、
、、、、、
あま~い!いいぞ内山斉委員長
ついでに、琴奨菊も上げちゃえ~


20130705-00010000-wordleaf-000-2-view (1)


どーよ内山斉委員長、稀勢の里の安定感
今場所もやりますよ10勝は!
綱取りは14勝以上だよ、、、
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
兎に角、名古屋が熱い!




お知らせ

7月6日土曜日は、休業とさせていただきます

7月15日月曜日は祝日ですが、酔舎は営業いたします





「山芋千切りと身欠きニシン三升漬け和え」好評でしたよ
正直、日本酒の肴です
ビールから日本酒にチェンジしたプロの方もおられました
今日まで早い者勝ちです
さらに、今度こそ辛い!って言わせてやる「激辛焼きうどん」で勝負
旨い辛さで、夏ばて解消を。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



雨から嵐の木曜日
IMG_6881.jpg


「おしのび酔舎」に変身です

年に数回、日曜日営業を行い、「おしのび酔舎」と表して、椅子7個で営業
半分は立ち飲み、早い者勝ちの椅子取りゲームとなります
以前は充分ネットで宣伝していましたが、迷惑なのかな?とも考えまして、、、
1回のみ一週間前あたりにブログで伝言しています
場合によっては、前日突然思い立って、営業したりもします

昨夜の酔舎は、暖簾は「おしのび」ですが、雨の日はこの様に、シャッター1枚営業を行ないます
けして「おしのび酔舎」ではありません
シャッター閉まっているから、休みなのかな?と思って、、、って言いながら入ってきます
酔舎の場合、左右に観音開きの扉があり、入り口間口が大きいのが特徴
これが強みと思っていましたが、小さな入り口から、ぞくぞく入ってくるのもイイものです
この扉、何度来ても右に引く人いますが、左に開きます
判別しづらいですよね、だって格子窓を開けて帰ろうとする人もいたりしますもん
オモローですよね~お酒は、、、




昨夜の酔舎は、魔の水曜日
冬から春は、プラチナ水曜日だったんですが、、、
春から夏に向けては、ヒマ→間→魔へと化すのです
案外オイラは飲まないデーだったりするが、今朝も5時までキッチリのんだデー

そんな水曜日に、相変わらずの中途半端な雨
こりゃ~スタートから覚悟
やっぱなーって感じの展開でしたが、目標人数は突破できたから、合格!

個人的には、飲んでいないので、テンション低めでしたが
楽しい会話が、横に横に弾んで、微笑ましい展開に
遅い時間でも、わざわざ逆方向からやってくる、嬉しいお客さん
短い時間でも、雨が降り出しても、お酒で疲れを癒し
明日への活力へと変換していく姿、やっぱこーこなくっちゃ!

ご来店の皆様、有難うございました






お知らせ

7月6日土曜日は、休業とさせていただきます

7月15日月曜日は祝日ですが、酔舎は営業いたします


今週の土曜日はお休みですからご注意を!






さて、今宵は雨止むのかな?甲子園はどーか?嵐よ舞起きれ!
今日は「山芋の千切りとみがきニシン三升漬け和え」が登場
前回は、牛肉チップと和えたが、今回はみがきにしん漬けと、、、
日本酒とやらかしたい肴
お味は如何かな?果たして明日まであるか?。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


肉食系男子求む
IMG_4167.jpg

IMG_3942.jpg


昨夜の酔舎です
多分今日も同じです
明日は、やっぱ同じです
そー変わらないんですよ、お店は
でも、この箱の中で繰り広げられる人間模様は、毎日違います
お酒は喜怒哀楽の中和剤だし、起爆剤
オイラの場合、体内を洗い流す洗剤

昨夜は、火曜日久々のヒマ、炎は舞い上がりませんでした
でもでもでもでも
箱の中身はなんじゃらホイ
残念ながら、中身もたいしてありませんでした
それって、幸せなことかもね、問題なく過ごせたってことだから

だったら楽しく飲みましょう~
ってな訳で、飲んだらご来店の2人
飲んで喰って楽しい若者
今度女性連れてきますから~だってさ
女性は大歓迎だけど、大酒呑みの肉食系男子もね!
最近流行の二刀流ではございませんが、、、


IMG_0605.jpg


久々に美味しい坦々麺で〆
何も食べていなかったからとは言え、カロリーたっぷり
オイラ麺食系オヤジ、、、たまにはイイじゃん、春風亭昇太ですー
ご来店の皆様、有難うございました








やっぱ、右手だよなぁ~この指輪、、、
結婚指輪って、左手だよね!
オイラの指輪の行方、ご存知の方お知らせください?


20130703-00000055-spnannex-000-2-view (1)


安藤美姫ちゃんて、美人さんだよね~
美人なサメだよね~どーしてもサメに見えるは、私だけ、、、
人のこと言えませんが~





明日4日は、参議院選挙公示日、開票は21日
弱いんだよね~野党、、、
与党が強すぎる時って、投票率は落ちる
アベノミクスで波乱ナシ
確かに興味薄い
0増80減なら1票投じるがの~。。。





人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


天の川で海老を釣る
昨夜の酔舎は、やっぱ月曜ヒマ過ぎの日
ダメだねー月曜日は、、、
毎週のことだから、あきらめムードでしたが、こんなにヒマなら、すすむ君に
毎週のことだから、、、


十年ぶりとのことで、消防監査来ましたねー
十年ぶりとは、まったくテキトウ
でも、お店や集合住宅に、毎年毎年は実際無理でしょうから
酔舎も今回で最後なのかな?
だって、十年先なら58歳だし、、、酔舎は58歳定年ですから!


最近TV番組でも、医療関係が多いよね
つい観てしまうんですねー
昨夜も、主治医が見つかる・・・を観てしまった
先週も観ましたねー

IMG_5423.jpg

すっかり忘れていました
そーいえば、2年ぶりに検診行かないとなー
でも、飲まない日が作れません、困ったもんです
1年間ありますから、じっくりいきましょー


痛風の話で呑むお酒、ちょっぴり苦かったです
加齢の話で呑むお酒、ちょっぴり臭いましたね
今日は、若々しく呑みましょうよ
ご来店の皆様、有難うございました





お知らせ

7月6日土曜日は、休業とさせていただきます

7月15日月曜日は祝日ですが、酔舎は営業いたします





その15日は待望の海の日ですよ
しかし、その前の7日七夕を海の日にしよう
だって、24年ぶりに、新人海女が誕生したから、、、
やっぱ梅雨どこに行ったのか???


七夕は32度だって
晴天なら、おり姫星とひこ星が出会える

legend1 (1)

こんなことしちゃったりして

legend2 (1)

今でも2人は、7月7日に会えるのを楽しみにして、天の川の両岸でまたたいているんだってさ
おり姫星とひこ星、誰と誰?
チャンス掴みましょうぞ!

Pチンコの日でもありますが、何か?





さー炎の火曜日
火曜日は比較的忙しいから、気合で頑張って千代ちゃん!
えっ”オイラ? 頑張って、まかない作ります!
さて、シャワーな気分(トシちゃん)しましょ。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


寝心地抜群スヤスヤスー
7月入り、半期のスタートです
梅雨はどこに行ったのでしょうか?
週間天気予報は、雨ナシ、、、
節電期間も始まったが、水不足も気になります
節電、節水
お酒はいっぱいありますから、節飲は不要でお願いいたします





IMG_0545.jpg

昨夜は、仕込みデーのため出勤
一週間前に予告した、「おしのび酔舎」決行です
目標7名でしたが、結果9名様のご来店
なぜかマイナスイオンたっぷりの店内

仕込み中から、プレミアムっていました
「おしのび酔舎」は、オイラが飲みたい営業だから、ご勘弁
結局15杯も呑んじゃって、呑んじゃって、呑んじゃって
店内6名様が座れば、オイラの椅子もキープ
実にナイスに展開された訳

また、寝心地のイイカウンターですから
スヤスヤスー
「おしのび酔舎」だから許されるスヤスヤスー
通常なら、ちゃっちゃと祖国へ帰されますよ
オイラも今夜は、こうやって寝ようかな?止めとこ!

IMG_1311.jpg

スヤスヤスーだけがオモローではありません
2杯飲んだらすぐ帰る約束を、簡単にスッポかすからオモロー
それどころか、今日は飲んではいけない約束を、見事にスッポかすからオモロー
さて、今日は何処へいくのやら、、、
富士山山開きですから、今からどーぞ!

一週間前の予告を知って来た人は、一人もいなかった
偶然通りかかったら、赤提灯チンが光っていたから、入店入店の閉店君
だから「おしのび酔舎」はオモローなんだよねー
突如日曜日に赤提灯チンが光れば、それは「おしのび酔舎」です
ご来店の皆様、有難うございました




後半期のスタートだぜ!
早いのは分かっているが、ほんと早過だぜ!
だって週末は七夕だぜ!
こーなりゃ夏もあっという間にスギちゃん!だぜ。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ